【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f96-7RCD)2019/09/25(水) 21:08:39.39ID:YuaTPxb10
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◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている

ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。

ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった

現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった

◆OPテーマ【剣と幻想のアカデミア主題歌】『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人

ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション

ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...

あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい

◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfa4-7FC1)2019/10/04(金) 19:47:44.09ID:QNqhv1Ze0
星6無しでクリアしたけど限凸とか信頼度とかの差もあるからなぁ
風精霊使い2人と魔導兵装(自拠点正面に出す)で相手のメカ3種対応
ファイアストームで魔弓落とす
スカイメカを自拠点前から飛ばす
こっち側の岸に魔弓(ハツネ)置いて安全圏からタワー殴る
大剣使い(リミア)を下の橋に行かせて穿槍出させて羽剣士(フィオナ)で倒す
風の精霊、ハツネ、リミア、スカイメカが相手拠点へ到着して勝利
なんならシールドナイト追加する
リーダーはシャル、全体のユニットレベルは30〜40
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f65-Q3eL)2019/10/04(金) 20:20:54.13ID:3GLCGYHH0
28位(ポイズン)→29位→43位→45位→44位→35位(超ガチャ)→33位→32位

やべえ・・・順位爆進中・・・
剣アカ は  じ  ま  っ  た  なwwww
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f31a-S5yk)2019/10/04(金) 23:31:45.11ID:3MBv7+L30
お祭りゲー、ランダム欲しいってやつはリグワンやれ
bluestacksありゃPCでも出来る。

評価は、
剣アカがチェス(クラッシック)だとしたら、
リグワンはスピードチェス(モダン)だな。
エフェクト多すぎて何がなんだかわからんが、
ドカンバゴォォンン好きならリグワンやればいいと思う。
注意点はホモがクソ強
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-GAVw)2019/10/05(土) 01:14:37.19ID:dGq4AC3K0
>>842
普通にリーダー誰でもよくて☆6なくてユニットの育成も半端でも
竜の目+前回配布の盾+風精使い+今回のスカイゴレ+主要スペルあたりで

1.盾を城前に置いて上下に2:1で分ける→(上ゴレほどほどに削れるように)
2.城前3キャラ目ぐらいに竜の目置く→(盾1+目でギア誘引処理&スカイを降下させる)
3.ゴレ処理&目に降下したスカイにスロウ掛けて処理するタイミングで風精霊中央上寄り
(4.槍出したければ下に☆2じゃがと処理用のティノあたり置く)
5.上下の盾と風精使いがCP割りに行く。毒沼で死んだり体力持たないなら魔弓にFS
6.時間経過かユニット接近かで吸引&毒沼コンボくるので待ち
7.吸引終わったらスカイゴレ上から出せばショック吸いつつ火魔を踏んで処理
 拠点割る前に死ぬようならブーストか育てる

でいけてたよ。盾使わない教なら沼で処理されて槍も出るけど土精使い出せばいんでね
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ff7-G1PU)2019/10/05(土) 11:20:58.26ID:WtoA+q2q0
>>827
同意だわ。あそこでケチって5コストで押し通したことでバランスが崩れ始めた。
大人しく告知が間違ってたからその間に回した人に返石っていう形にして、コストはそのままにすれば、もっと違う未来があったと思う。
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf98-UCWK)2019/10/05(土) 15:41:12.91ID:YaKfdan20
魔柱ならスカイメカと槍まとめて倒せるだろと一瞬思ったけど
槍に射程負けてるせいで魔柱の射程外から殴られて一方的に倒されるという
悲しいなあ…
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ff7-G1PU)2019/10/05(土) 17:43:35.18ID:WtoA+q2q0
今世にしても、
最初からチャレンジを時間制限ばかりにせず、
デイリーで強化ミッションとか入れずに、
スキップチケットは普通にばら撒いておけば、
前世を知らない新規もある程度遊んでくれたと思うよ。

前世も今世も初動でケチる采配をした奴が癌。
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef15-zkUU)2019/10/05(土) 17:58:48.58ID:rvKiPWzM0
勝って俺ツエーで満足するほとんどの外国人と違って
日本人の中でゲームを突き詰めた結果の勝利に満足する人がガチ対戦を好むという傾向があるため小数になる
ただキャラゲーでの推しキャラや衣装変更などに代表される
自分の好みの見せ付け合いやテキトーで無責任にやれるゆるい対戦ならまだそれなりに需要ある
協力戦も同じ傾向だろう
だからもし狙うならそういう層なんだが今出てるゲームはそれに合致しているかを考えればズレてるのも判るしょ
押さえるところを押さえずに日本で成功なんてないのを目先の小銭狙いの提供元には解らんのだろうなあ
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf56-o6K/)2019/10/05(土) 18:10:28.07ID:0wbMxtYh0
前世はフェイラン・リッチまでは多少の問題を抱えながらも良く出来ていたと俺は思う
柱を1本折ればチケットが消化出来て、それで十分だったから
前世は柱を折れない人や勝てない人が低スコアの位置に集まって新規を狩っていた
それで新規が全滅していったらしい
俺も低スコア帯で1本柱を折って負けるプレイをしていたんだけど
あと、前世はクラロワから苦情が来たのかもしれない
0879名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-Wcfi)2019/10/05(土) 19:11:38.65ID:si4m2Hx+d
低ランクや始めたてが勝てない
勝てないと育成もできないから余計勝てない
この頭が悪すぎる構造だけ是正すりゃ良かったんだ
今の育成特化ソロが最初からあったらなー
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3db-GY5J)2019/10/05(土) 19:58:53.54ID:oIHflVLP0
最初の方はイベントが始まる気配も無くマッチングもアレでしかも
4戦勝たないとデイリー消化すらできなくても結構人居たし対戦自体は評価されてるんじゃないか
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e333-jw9j)2019/10/05(土) 20:10:04.63ID:0L8J1TGL0
運営の匙加減ひとつで面白くなくなって終了するゲームならその程度だったんでしょ
糞運営だと叩かれながら続いてるゲームもあるんだから運営以外の部分もダメなんだろ
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33dd-G1PU)2019/10/05(土) 20:25:48.44ID:b0MR+Qt+0
このゲームに足りんのは知名度だと思う
「剣アカ?あれサービス終了してるのちゃう」って勘違いしてるのが多数のDMMゲーマ
アイギスかお城とコラボして知名度を上げれば人気が出ると思う
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6345-mEH6)2019/10/05(土) 21:19:04.85ID:XXhBQVaH0
対戦とか運営の匙加減じゃなくて元々悪いから
うんちに最適な配分で調味料足しても美味しくならないしおたまで唐辛子投入してもやっぱりダメ
パクりもとのクラなに?から面白くないのじゃないの
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3386-jw9j)2019/10/05(土) 22:14:07.68ID:10PCPfLF0
単純にまず人を選ぶゲーム、で土俵がDMM
ゆるゲー、ぬるゲー前提でその上にランダム要素でも入れてやらなカタツムリ
しかし前世を耐え抜き(?)、しんなまちゃんで暴れたパイセンは上記なんてアリエナイ
詰みです
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-UCWK)2019/10/05(土) 22:32:18.58ID:B/MfN2n80
人気出すのにはある程度とっつきやすさが必要だから、対戦があるって時点厳しい
スタン落ちとかもないからユニットが増え続けていって、余計対戦で勝てなくなる上にバランス調整がムズくなる
そもそもガチャ産の対人ゲームというのが無理なのでは
多少延命するには対戦勢に見捨てられる率低くなきゃいけなかったと思う
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effe-o6K/)2019/10/05(土) 23:01:10.08ID:Inh7UvEU0
もう対戦は終わってんだようるさいなぁ
別に糞バランス放置で報酬無しでおまけとして置いておけばいいのにって思ってたソロ民だけど
うるさすぎるから閉鎖したんじゃねえか?
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9396-Af9G)2019/10/06(日) 02:41:37.28ID:STJiQXzH0
ソロ民とオマケ勢で話が噛み合わなすぎるからスレ分離してもいいかもね、新規がこのスレ見てもオマケやら前世の話ばかりでバイバイしてる感あるわ。
まぁ過疎スレをさらに分離させるのもどうかと思うけど。
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 233e-G1PU)2019/10/06(日) 03:21:22.77ID:MUBMKYGd0
新から始めた俺初心者として一番困ることは
クラス多すぎんじゃねぇかこのゲーム?ってところです

特に敵で配置されてる奴は初見殺し過ぎる
あとスペル
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3b4-M8t1)2019/10/06(日) 06:40:26.98ID:Kf7qRL9h0
書店にスレの勢いでも負けとるな
オワタ
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-jw9j)2019/10/06(日) 06:41:10.82ID:EEq4Ow9j0
別にソロゲーに移行してもいいんだけど、ちゃんとソロコンテンツ面白くして、どうぞ
ストーリー全部作り直すとか無駄なところにリソース使うからコンテンツ拡充できないんだゾ
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-GAVw)2019/10/06(日) 11:50:15.41ID:vdzFeo0D0
>>901
ストーリーは重要だぞ?イベストーリー見せて
毒ロリちゃん萌えみたいな理由でガチャ回させるのが虚無ゲーのキモなんだから
ガワや話を重要視しないならそれこそコピー元ゲー?のクラロワやれって話になる
0910名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-7EHS)2019/10/06(日) 11:54:13.15ID:Q9pKMjzpd
なんかまともなゲームと勘違いしてるやつが多すぎる
DMMなんだからまともに作ってるわけ無いのに
あの艦これ見てもわからんのかね
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf2d-Y1tm)2019/10/06(日) 12:22:35.34ID:DFB33R280
ガーミスはよくできてたけど
もうRでも昔ほどゲーム性求められてないのを感じる
あとあれキャラアビ多すぎて攻略で刺さる編成作るのたいへんだった思い出
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5325-G1PU)2019/10/06(日) 14:01:35.33ID:dErnIIDX0
ソロ充実させてから同社のアイギスコラボで人を無理やり増やすしか逆転の余地は無いと思うけど
早期終了コースの剣アカとアイギスをコラボさせるか?新作でリスタートしたほうがましではないか?という疑問がある
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfa4-G1PU)2019/10/06(日) 14:30:04.66ID:qpexwJrQ0
アリレコはリニューアルとか一切考えず短期集金に舵切ってるから絶対勝てん
剣アカの3倍ぐらいの速さで新規キャラを実装して、しかも課金限定でステップアップ
おまけ石の発生する有償石ではなくポイント購入っていう徹底ぶり
0927名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-7EHS)2019/10/06(日) 16:16:29.81ID:QxM2b0ujd
>>922
当たり前じゃん
めんどくさいゲームなんて誰も望んでない

DMMの新作ゲーでるでー
っていわれてさ
対人戦メインだよって書いてあって手を出すわけがない
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfa4-G1PU)2019/10/06(日) 23:22:07.08ID:qpexwJrQ0
さらに制限の有無でプレイヤーが分かれるんだからなぁ
普通の対人では当然のレート別になったら対戦=CPU戦だし
レート分け無しならベータ解放中と一緒の流れだろうし
ほんとどうするんだろう
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-GAVw)2019/10/07(月) 00:01:57.33ID:b5KZA6nu0
どうせバランス取れないならいっそ
毎週末3日のみ特殊ルールの対戦イベント開催みたいな感じで
今週は拠点狙い系のステ1.5倍の代わりに一般ユニットの拠点ダメ3割
今週はスペルの威力1.5倍の代わりに進行ユニットのコスト-1
今週はコスト5以下の進行ユニットのステ1.2倍、コスト回復速度1.5倍
今週はCP6個にして壁の穴3ヵ所、などなどカオスな状態作って
バランスおかしいのを前提に評判のいいルール探るテストでもしてほしい
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-GAVw)2019/10/07(月) 00:37:36.90ID:b5KZA6nu0
新規やシングル民が対戦ちょっと触ってみて
「あ、このゲーム糞だ止めよう」となるよりは
「あ、このイベルール糞だスルーしよう」となるほうがましやろ
特殊ルールって上手くやれば判りにくく実質イベント特攻を作るようなもんだから
テンプレ強カード以外での集金チャンス作れるしな
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3db-GY5J)2019/10/07(月) 02:07:55.55ID:m0wi83SB0
ソロメインの結果は対人メインの旧作よりもひどい惨状だし
サービス終わらせるか対人メインに戻すかしか無さそうな

このままの状態で続けてどうにかなるもんかね
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-GAVw)2019/10/07(月) 02:13:55.31ID:b5KZA6nu0
糞なのはすでに確定してて
ただの糞には1重だろうが2重だろうが近寄らないから
糞をこねて実験中の肥料ですって事にして認識を誤魔化せって話よ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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