【DMM.R18】対魔忍RPGX Part196 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
http://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/index.html
■ブラウザ版 対魔忍RPG 全年齢
http://games.dmm.com/detail/taimanin_rpg/
■ブラウザ版 対魔忍RPGX R18
http://games.dmm.co.jp/detail/taimanin_rpgx/
※Androidスマホ版 対魔忍RPG / 対魔忍RPGX R18 どちらも DMM GAME STORE からインストール
http://dmm.com/2011
■公式twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg/
■OP動画
https://youtu.be/2MGk4lKbmfg
スレ立ての際、1行目に
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■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part195
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1569415344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャから出たRは初期ラックが1
Q.バレユキカゼ覚醒させると状態異常回復しかオートで使わないんだけど
A.スキル記憶ONにして最初に一回手動で体力回復使えばあとはオートでも使う
Q.エロシーンいくつ?
A.R、HRが1つSRが2つ 覚醒は関係ない
Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面右上
Q.レイド来ないんだけど
A.俺も来ない。一応改善はされたのでリスト更新かマルチバトルを押して更新しる
Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない
Q.強化アイテム使えないよ?
A.ユニット→キャラ選択→強化にアイテム切り替えボタン
■厳選装備初期値/最大強化値
α:atk45(77)
β:atk26(46) spd8(12) 会心6(10)
γ:def38(66)
δ:def24(40) hp70(200)
ε:hp131(375)
ζ:hp70(200) spd3(7) ※装備のセット効果は2019年9月25日の
アップデートにて変更された 以下は変更前の情報
■レイドボスドロップ一覧
Chapter01 オーガ奴隷 超人(赤)
Chapter10 ヘスティア 自然(黄)
不屈の○装(赤)
2set:一人だけ生存時、SP回復(レア度で回数増加)
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復
Chapter02 XPS-11Aボーン 科学(紫)
Chapter11 ヤマタノオロチ 超人(赤)
隠影の○装(青)
2set:ターン開始時、一定確率でSP回復
4set:SPD↑、一定の確率で攻撃を回避
Chapter03 白きサキュバス 魔性(青)
Chapter12 エウリュアレー 魔性(青)
累の○装(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑、HPが20%以下になったとき10Tの間ATK↑
Chapter04 魔界ワスプクイーン 魔性(青)
Chapter13 冥界の執事 精神(緑)
快癒の○装(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:HP最大値↑、自身が回復単体効果を受けた時、他の誰かも回復
Chapter05 ブレインフレーヤー 精神(緑)
Chapter14 ナイトウ 科学(紫)
無双の○装(橙)
2set:ATK↑、SPD↓
4set:ATK↑、与ダメ時HP回復(HR20% SR30%)
Chapter06 ナーガソルジャー 超人(赤)
Chapter15 黒騎雫 自然(黄)
不動の○装(黄)
2set:SPが100%ある時、受けるダメージ量↓
4set:DEF↑、状態異常耐性値↑
Chapter07 ファウスト 科学(紫)
Chapter16 ドラウグル・オーガスト 超人(赤)
迅刹の○装(水)
2set:スキル選択時、一定確率で消費SP0
4set:SPD↑、スキル状態異常付与↑
Chapter08 八百比丘尼 精神(緑)
Chapter17 鴉野魎馬 魔性(青)
双撃の○装(桃)
2set:HPが100%ある時、ATK↑
4set:ATK↓、攻撃を2回行う
Chapter09 鬼蜘蛛三郎 自然(黄)
重撃の○装(白)
2set:与えるダメージ量↑、全ユニット中最後に行動する
4set:ATK↑、レイドとの遭遇率↑ 時子のLSは攻撃2回分SP溜まるから陰影とか使えば奥義の攻撃バフの切れ目がない
強いか弱いかはわからん 新装備か何か来るんだろうがレイドの50どうするんだよ ロリに興味ねーし
双子なんて仮にゲットしてても使わないだろうな、俺は 時子はSP溜まりやすさの奥義バフ込みでのリーダースキルな気がする 時子は双撃4使えば3回殴った分SP回復するからほぼバフが途切れない 27日まで貯まった石もフェスガチャぶんまわしたほうがいいよね 課金85k円+手持ちの石で、計170連ほど回して、確定や交換のSR4枚含めて、合計17枚のSRが出た。
そのなかでNEWが5枚。フェスキャラは双子が一枚のみでした。被りが多すぎて泣けた 今回の仕様変更で脳筋対魔忍がしんだ
レイドイベでSRアタッカー固めてMVP取ってたりマップイベでボス弱体を取らずにクリア出来てた層がしんだ
リジェネキャラの育成が急務になった アニバ1万セット買うの運営ムカつくから癪だな
でも金入れたし五車セットでもかっとくかって思ったら
五車セット内容渋くて苦笑いよ >>22
レイドはそんな温い話じゃないぞ
50が分かりやすいがそこらへんに流れてる35と戦ってみろ レイド35のですら脳筋プレイ出来なくなったのか
終わってるな この先ヒーラー2人は入れんとレイドもアリーナもかなり厳しいのでは レイドは別に一人で倒さなくちゃいけないわけじゃないし
どうせ削って死んでまた挑戦って感じで何度もやるんだから別にいいんじゃない >>27
野良レイドとイベントは違うのだろうが
コレで金銀銅とあの数集めるんだぞ 倒すハードルも上がったしかかる時間も倍増して、一体何がしたいのかと 静流HPリジェネアタッカー1の3枠を、双子時子に圧縮できるから強い
後は属性相性次第 いちおつ
>>26
事故率上がったからね
こんな下方しといてマシンガンは下方しないあたり流石というか運営体質が見える 時子は未練ダラダラだけど、可能な限りURまで育てて
必要なキャラだけ課金でLR持っていた方がいい気がしてきた。 難しくてギミック駆使した攻略やだ、これがゲームだ、ドヤ!
って運営製作側のオナニー臭がすげえわ 変にギミックにこだわるとマブラヴのソシャゲみたいになって消え去りそう 無双迅殺が強すぎたんだししょうがないと思ってあきらめろよ(´・ω・`)
パーティー編成や装備編成考えるのも面倒っていうなら花騎士でもやっとけ(´・ω・`) 静流は枠1つ使ってたSPリジェネを0.5枠にしたから強かった
双子はSPリジェネを0.5枠にしつつこれまで枠1つ使ってたHPリジェネを0.5にしたから実質2枠分の働きを1枠でしてくれる 手動でスキル設定した時はSP溜まったら自動でスキル打つようになってるし完全オートで打たないのは仕様なんだろうな >>33
結果的に運営が一番頭対魔忍だったってオチ >>40
ほんまこれ
新たに定番構成見つけるだけなのに脳筋ってヤバいわ ヒーラー枠は防御上がるあやめか、手動必須だけど影累迅で1アビ超連打出来る新学期か
イベかぜバフのみでヒーラー枠なしのリジェネ双子だけで乗り切るか
ただ50レイドはリジェネだけじゃ厳しいのが現実 >>43
そうだな、さっさと卒業しとけ(´・ω・`) バッファーだのヒーラーだの使うにしても
それ自体を何かで補わないと働く間もなく先に落ちるからな
異常はともかく脳筋に殴られたらLS程度じゃどうにもならん 迅殺無双が強すぎたせいで一番ダメージ食らってるのSR所持少ない勢だと思う
今まで敵との相性あまり気にせずに迅殺無双装備のSRアタッカー行けば良かったけど
今後はきっり敵との相性見て編成しないといけないからSR少ない勢は対応が難しくなる 不動ゴミでアリーナ11Fが睡眠混乱アイテム不可でたまげたわ 陰影強化でヒーラー+陰影2で無双弱体分は補えそうなんだけど
結局、atk盛るために無双つけっぱなしになるのがね
双撃2はHP維持しないといけないからレイド50とかだと厳しいかもしれんし
相手変わるたびに付け替えるのも面倒だから無双のままになってしまう LSで状態異常防がなきゃいけなくなった
属性有利取らなきゃいけなくなった
よって編成枠8じゃ全然足りない >>49
まあまだ出てないだけで何か来るんだろうな対抗手段が >>40
こういう態度が運営をつけあがらせる
調整が調整にすらなってない
アリーナも調整しましたじゃなくてアリーナの難易度上げました
だからな
便利だな調整ってワードは 数少ないアタッカーが自傷奥義だった人はかなり辛そう 予備倉庫意味分からんから編成枠それぞれに装備もセットさせてくれ まぁ普通に考えたらそれが普通じゃね?って思うけど
1年もそんな状態だったところからの
まさかのアニバでやりやがったってところがなぁ
なんとか対応はできるだろうが、タイミングと極端なやり方で下手糞な運営だなってのは理解した 昨日から始めたんだが、通常のソシャゲみたいに現状はイベスルーしてストーリー進めて石回収&所持SRをレベル上げでおk? 無双が弱くなったせいでHPリジェネに1枠使わないといけないからな
静流双子時子全部持ってないとHPリジェネSPリジェネATKバフで3枠使うことになるからまじで火力出ないと思う
双子と時子両方持ってると魔性相手以外は実質1枠で全部補えるというチートっぷり このゲームフェスガチャないほうがいいタイプのゲームだな
石配布全然ないしガチャ確率終わってるからフェス爆死でやめていくやつ多そう
俺は爆死した >>54
公式に文句言うかゲーム卒業して金回さないようにすれば?(´・ω・`)
わざわざスレで文句言うのが運営に対する抗議だっていうなら果てしなく意味無いからやめなよ(´・ω・`) まあこのクソ運営が今までどういう調整してきたか考えたらこの先どうなるかはね…
未だにスキップ機能つけないどころか装備ナーフで時間増とか笑えるわ 皮肉にもスキルの書の価値上がったな
これからは手に入れたらリジェネキャラに使うべき こういう調整するってだいぶ前から分かってただろうに直前まで自傷ばら撒いてた運営は悪魔でしょ アリーナええなこれ24階まで頑張れば石合計50、そっから血反吐吐きながら踏ん張って36階までいけばたった12階分でまた石50貯まったわ!
これ調整したのか?火傷と混乱ゲー過ぎんぞレイドボス以外そーじゃないと乗り切れないw 色々ヘタクソなんだよなぁ、運営
アニバNEOレイドのころからまるで成長していない 自傷奥義勢は重撃で一発のダメージ上げた方が良いかもな 五車祭キャラは重ねの価値が高いって分かったんだからスキ書は五車祭キャラ一択じゃね? >>61
それでいいよ
ただBPは基本ダダ余りするから復刻イベのマルチ救援あったらどんどん参加していいよ
そうしたら1枚くらいはキャラ取れるだろうし
まぁ他のアイテムなんかも交換できると思う >>61
与えられた石でガチャ回してSRとHRで経験値クエ回した方がいいよ
このゲーム、ストーリーでスタミナも経験値も余り満足に入らない 削らないと勝てないから火力の話になるのは仕方ないが
殴られたら痛そうな奴の50と遊んでみな
痛いなりに何とかなってたのも別人になってて
戦力次第では火力でも回復でもなくワンパン対策から始まるから >>70
迅刹で奥義連発すると自滅するという
いやまあ自傷だからそれが正しい姿ではあるんだが 状態異常が防げないならせめてアリーナはどの階層でもアイテム使用可能にしないと手持ちによっては詰むよ スキル書は限定キャラのみにぶっ込むスタイルだった俺に死角はなかった 戦闘のギミックでプレイヤーを楽しませたいなら
グラブル程度には自由度ある戦闘できるようにしろやクソ運営
やれること少ないのを敵の状態異常運ゲーで誤魔化してんじゃねーよクソが 今FGOも超高難易度っていう名の持ち物検査しとるけど
そんなところだけ真似るなよw >>75
火力が欲しいレイドやマップボス弱体なしは数発撃つ前提になりがちだし
ヒーラーありきで運用しろってことかもしれないけど回復入る前にボスの攻撃もらって退場もあるから使いにくさしか残らなかった 流石に手持ちが乏しいけどアリーナクリアさせろは頭対魔忍 クソ重い癖に作業量増やすゴミ
そもそもゲーム自体つまらないってなんでわからんかね 五車祭ガチャは今後定期的にやりそうだよな
だとするとまじでSR6%のとき以外に引くのは愚の骨頂な気がする
ピックアップが死ぬほど欲しいなら話は別だが >>72.73
thx
とりあえず、キャラ強化に専念してレイドを適当に喰ってくわ
まぁ、流れてこないんだけどな! 不知火舞とかレティシアに役に立たなくなった不動4つ積んで毎ターンお祈りしつつ味方が状態異常になったら薬ぶっ込んで使うのホントつらい
状態異常耐性リーダーに不動4つで100%にして欲しい 五車ガチャ石350分回してすり抜け被りのSR1枚だけ
普段のガチャの方がよっぽどマシだよこれ >>76
アイテム使えないのはアイテム使わなくていける程度だからゆるい方だ
アイテム使いまくってボコられ続ける31〜35と41〜に比べたら23とか24すらお遊戯みたいなもんやったで 不動がゴミ化した結果改めてLS特大耐性持ちに光が当たりそうだな
毒:Rウィスプ、Rまり
火傷:HRレティシア、Rウェスタ
麻痺:R如月、Rアルベルタ、Rユノー
混乱:HRカイワレ、Rシュヴァリエ、R神流、R純子
睡眠:HRドジユーリヤ、R凜子、R限定颯
暗闇:Rワイト、Rロッカ
封印:Rイング
全体中:SRあやめ、SR凜花
全体小:HRウィムル
こんなもんか このゲームシステム本気で楽しんでるやつとかいんのかな >>88
そうはいっても常設には「当たり」が入ってないんだぞ
適当にでっち上げたハズレSRの限定もあるけどさ >>87
ほんこれ、不動積んでも結局運ゲーなんだよな… >>90
自然外れ枠とか言われてた凜花の価値が上がったのか >>91
こんなとこでクリエイター魂燃やされても困るよな 不知火の奥義の全員の状態異常回復の価値が上がったけど
スキルが強くなったわけじゃないから全然嬉しくない >>88
運営の設定ミスだと思ってる
6%は絶対うそだろ・・・ >>95
でも全体中アップなんて微々たるもんだからなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています