【DMM.R18】対魔忍RPGX Part196 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f934-S/NQ)2019/09/26(木) 10:03:27.17ID:M8boQe090
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■公式
http://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/index.html

■ブラウザ版 対魔忍RPG 全年齢
http://games.dmm.com/detail/taimanin_rpg/
■ブラウザ版 対魔忍RPGX R18
http://games.dmm.co.jp/detail/taimanin_rpgx/
※Androidスマホ版 対魔忍RPG / 対魔忍RPGX R18 どちらも DMM GAME STORE からインストール
http://dmm.com/2011

■公式twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg/

■OP動画
https://youtu.be/2MGk4lKbmfg


スレ立ての際、1行目に
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■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part195
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1569415344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f934-S/NQ)2019/09/26(木) 10:03:53.65ID:M8boQe090
■よくある質問
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャから出たRは初期ラックが1

Q.バレユキカゼ覚醒させると状態異常回復しかオートで使わないんだけど
A.スキル記憶ONにして最初に一回手動で体力回復使えばあとはオートでも使う

Q.エロシーンいくつ?
A.R、HRが1つSRが2つ 覚醒は関係ない

Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面右上

Q.レイド来ないんだけど
A.俺も来ない。一応改善はされたのでリスト更新かマルチバトルを押して更新しる

Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない

Q.強化アイテム使えないよ?
A.ユニット→キャラ選択→強化にアイテム切り替えボタン

■厳選装備初期値/最大強化値
α:atk45(77)
β:atk26(46) spd8(12) 会心6(10)
γ:def38(66)
δ:def24(40) hp70(200)
ε:hp131(375)
ζ:hp70(200) spd3(7)
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f934-rP+5)2019/09/26(木) 10:15:00.77ID:M8boQe090
※装備のセット効果は2019年9月25日の
アップデートにて変更された 以下は変更前の情報

■レイドボスドロップ一覧
Chapter01 オーガ奴隷 超人(赤)
Chapter10 ヘスティア 自然(黄)
不屈の○装(赤)
2set:一人だけ生存時、SP回復(レア度で回数増加)
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復

Chapter02 XPS-11Aボーン 科学(紫)
Chapter11 ヤマタノオロチ 超人(赤)
隠影の○装(青)
2set:ターン開始時、一定確率でSP回復
4set:SPD↑、一定の確率で攻撃を回避

Chapter03 白きサキュバス 魔性(青)
Chapter12 エウリュアレー 魔性(青)
累の○装(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑、HPが20%以下になったとき10Tの間ATK↑

Chapter04 魔界ワスプクイーン 魔性(青)
Chapter13 冥界の執事 精神(緑)
快癒の○装(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:HP最大値↑、自身が回復単体効果を受けた時、他の誰かも回復

Chapter05 ブレインフレーヤー 精神(緑)
Chapter14 ナイトウ 科学(紫)
無双の○装(橙)
2set:ATK↑、SPD↓
4set:ATK↑、与ダメ時HP回復(HR20% SR30%)

Chapter06 ナーガソルジャー 超人(赤)
Chapter15 黒騎雫 自然(黄)
不動の○装(黄)
2set:SPが100%ある時、受けるダメージ量↓
4set:DEF↑、状態異常耐性値↑

Chapter07 ファウスト 科学(紫)
Chapter16 ドラウグル・オーガスト 超人(赤)
迅刹の○装(水)
2set:スキル選択時、一定確率で消費SP0
4set:SPD↑、スキル状態異常付与↑

Chapter08 八百比丘尼 精神(緑)
Chapter17 鴉野魎馬 魔性(青)
双撃の○装(桃)
2set:HPが100%ある時、ATK↑
4set:ATK↓、攻撃を2回行う

Chapter09 鬼蜘蛛三郎 自然(黄)
重撃の○装(白)
2set:与えるダメージ量↑、全ユニット中最後に行動する
4set:ATK↑、レイドとの遭遇率↑
0007名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-qNiv)2019/09/26(木) 10:24:26.30ID:2zlxyjf0a
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9304-OJeG)2019/09/26(木) 10:55:18.18ID:QggEaR/n0
https://i.imgur.com/20L8MmG.jpg
初期組は未だに沙耶引けてないし葵渚は遠いな
0017名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp65-OGc/)2019/09/26(木) 10:59:04.48ID:ktmUOTbTp
時子はSP溜まりやすさの奥義バフ込みでのリーダースキルな気がする
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-srNF)2019/09/26(木) 11:02:18.28ID:3rz0Xulq0
課金85k円+手持ちの石で、計170連ほど回して、確定や交換のSR4枚含めて、合計17枚のSRが出た。
そのなかでNEWが5枚。フェスキャラは双子が一枚のみでした。被りが多すぎて泣けた
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931a-kLFp)2019/09/26(木) 11:02:39.14ID:cTxQMIed0
今回の仕様変更で脳筋対魔忍がしんだ
レイドイベでSRアタッカー固めてMVP取ってたりマップイベでボス弱体を取らずにクリア出来てた層がしんだ
リジェネキャラの育成が急務になった
0026名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-qNiv)2019/09/26(木) 11:07:46.67ID:8xv2z+vfa
この先ヒーラー2人は入れんとレイドもアリーナもかなり厳しいのでは
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b75-srNF)2019/09/26(木) 11:07:58.03ID:HgRBChbI0
レイドは別に一人で倒さなくちゃいけないわけじゃないし
どうせ削って死んでまた挑戦って感じで何度もやるんだから別にいいんじゃない
0039名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd85-chpV)2019/09/26(木) 11:13:33.04ID:kqoy1xzad
変にギミックにこだわるとマブラヴのソシャゲみたいになって消え去りそう
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c908-S/NQ)2019/09/26(木) 11:14:16.38ID:KFqIRMPQ0
無双迅殺が強すぎたんだししょうがないと思ってあきらめろよ(´・ω・`)
パーティー編成や装備編成考えるのも面倒っていうなら花騎士でもやっとけ(´・ω・`)
0041名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-lIxD)2019/09/26(木) 11:14:42.56ID:SGJWcghEa
静流は枠1つ使ってたSPリジェネを0.5枠にしたから強かった
双子はSPリジェネを0.5枠にしつつこれまで枠1つ使ってたHPリジェネを0.5にしたから実質2枠分の働きを1枠でしてくれる
0044名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-qNiv)2019/09/26(木) 11:14:57.09ID:8xv2z+vfa
>>33
結果的に運営が一番頭対魔忍だったってオチ
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89b2-1Fon)2019/09/26(木) 11:16:38.55ID:fKCYWhSC0
ヒーラー枠は防御上がるあやめか、手動必須だけど影累迅で1アビ超連打出来る新学期か
イベかぜバフのみでヒーラー枠なしのリジェネ双子だけで乗り切るか
ただ50レイドはリジェネだけじゃ厳しいのが現実
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f952-kLFp)2019/09/26(木) 11:18:18.72ID:jssEBcn30
バッファーだのヒーラーだの使うにしても
それ自体を何かで補わないと働く間もなく先に落ちるからな

異常はともかく脳筋に殴られたらLS程度じゃどうにもならん
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-kLFp)2019/09/26(木) 11:18:56.91ID:zGWDMmXH0
迅殺無双が強すぎたせいで一番ダメージ食らってるのSR所持少ない勢だと思う
今まで敵との相性あまり気にせずに迅殺無双装備のSRアタッカー行けば良かったけど
今後はきっり敵との相性見て編成しないといけないからSR少ない勢は対応が難しくなる
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2133-dNvn)2019/09/26(木) 11:19:51.36ID:UJAO4tTg0
陰影強化でヒーラー+陰影2で無双弱体分は補えそうなんだけど
結局、atk盛るために無双つけっぱなしになるのがね
双撃2はHP維持しないといけないからレイド50とかだと厳しいかもしれんし
相手変わるたびに付け替えるのも面倒だから無双のままになってしまう
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b901-1Qjk)2019/09/26(木) 11:20:41.14ID:N4o6fLxd0
>>40
こういう態度が運営をつけあがらせる
調整が調整にすらなってない

アリーナも調整しましたじゃなくてアリーナの難易度上げました
だからな
便利だな調整ってワードは
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b992-kLFp)2019/09/26(木) 11:22:08.55ID:9dhqflsm0
まぁ普通に考えたらそれが普通じゃね?って思うけど
1年もそんな状態だったところからの
まさかのアニバでやりやがったってところがなぁ

なんとか対応はできるだろうが、タイミングと極端なやり方で下手糞な運営だなってのは理解した
0062名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-lIxD)2019/09/26(木) 11:24:21.17ID:SGJWcghEa
無双が弱くなったせいでHPリジェネに1枠使わないといけないからな
静流双子時子全部持ってないとHPリジェネSPリジェネATKバフで3枠使うことになるからまじで火力出ないと思う
双子と時子両方持ってると魔性相手以外は実質1枠で全部補えるというチートっぷり
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 193b-S/NQ)2019/09/26(木) 11:24:58.34ID:B7UgveN10
このゲームフェスガチャないほうがいいタイプのゲームだな
石配布全然ないしガチャ確率終わってるからフェス爆死でやめていくやつ多そう
俺は爆死した
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c908-S/NQ)2019/09/26(木) 11:25:04.51ID:KFqIRMPQ0
>>54
公式に文句言うかゲーム卒業して金回さないようにすれば?(´・ω・`)
わざわざスレで文句言うのが運営に対する抗議だっていうなら果てしなく意味無いからやめなよ(´・ω・`)
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a6-rP+5)2019/09/26(木) 11:25:28.86ID:uETMhDkw0
まあこのクソ運営が今までどういう調整してきたか考えたらこの先どうなるかはね…
未だにスキップ機能つけないどころか装備ナーフで時間増とか笑えるわ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b99e-AhTh)2019/09/26(木) 11:26:56.84ID:fWRGAIWj0
アリーナええなこれ24階まで頑張れば石合計50、そっから血反吐吐きながら踏ん張って36階までいけばたった12階分でまた石50貯まったわ!
これ調整したのか?火傷と混乱ゲー過ぎんぞレイドボス以外そーじゃないと乗り切れないw
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2133-dNvn)2019/09/26(木) 11:28:57.60ID:UJAO4tTg0
>>61
それでいいよ
ただBPは基本ダダ余りするから復刻イベのマルチ救援あったらどんどん参加していいよ
そうしたら1枚くらいはキャラ取れるだろうし
まぁ他のアイテムなんかも交換できると思う
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f952-kLFp)2019/09/26(木) 11:29:52.42ID:jssEBcn30
削らないと勝てないから火力の話になるのは仕方ないが
殴られたら痛そうな奴の50と遊んでみな

痛いなりに何とかなってたのも別人になってて
戦力次第では火力でも回復でもなくワンパン対策から始まるから
0076名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-qNiv)2019/09/26(木) 11:30:14.03ID:8xv2z+vfa
状態異常が防げないならせめてアリーナはどの階層でもアイテム使用可能にしないと手持ちによっては詰むよ
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b162-aXvP)2019/09/26(木) 11:31:57.31ID:hzFhtqXN0
戦闘のギミックでプレイヤーを楽しませたいなら
グラブル程度には自由度ある戦闘できるようにしろやクソ運営
やれること少ないのを敵の状態異常運ゲーで誤魔化してんじゃねーよクソが
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2133-dNvn)2019/09/26(木) 11:33:44.13ID:UJAO4tTg0
>>75
火力が欲しいレイドやマップボス弱体なしは数発撃つ前提になりがちだし
ヒーラーありきで運用しろってことかもしれないけど回復入る前にボスの攻撃もらって退場もあるから使いにくさしか残らなかった
0084名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-lIxD)2019/09/26(木) 11:35:08.62ID:SGJWcghEa
五車祭ガチャは今後定期的にやりそうだよな
だとするとまじでSR6%のとき以外に引くのは愚の骨頂な気がする
ピックアップが死ぬほど欲しいなら話は別だが
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b99e-AhTh)2019/09/26(木) 11:37:14.25ID:fWRGAIWj0
不知火舞とかレティシアに役に立たなくなった不動4つ積んで毎ターンお祈りしつつ味方が状態異常になったら薬ぶっ込んで使うのホントつらい
状態異常耐性リーダーに不動4つで100%にして欲しい
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-c9EJ)2019/09/26(木) 11:39:01.20ID:NJKbU+MO0
>>76
アイテム使えないのはアイテム使わなくていける程度だからゆるい方だ
アイテム使いまくってボコられ続ける31〜35と41〜に比べたら23とか24すらお遊戯みたいなもんやったで
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c9ae-NtN+)2019/09/26(木) 11:39:12.88ID:hL/10FK60
不動がゴミ化した結果改めてLS特大耐性持ちに光が当たりそうだな

毒:Rウィスプ、Rまり
火傷:HRレティシア、Rウェスタ
麻痺:R如月、Rアルベルタ、Rユノー
混乱:HRカイワレ、Rシュヴァリエ、R神流、R純子
睡眠:HRドジユーリヤ、R凜子、R限定颯
暗闇:Rワイト、Rロッカ
封印:Rイング
全体中:SRあやめ、SR凜花
全体小:HRウィムル

こんなもんか
0094名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-qNiv)2019/09/26(木) 11:41:28.96ID:8xv2z+vfa
>>87
ほんこれ、不動積んでも結局運ゲーなんだよな…
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