【DMM.R18】対魔忍RPGX Part196 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f934-S/NQ)2019/09/26(木) 10:03:27.17ID:M8boQe090
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■公式
http://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/index.html

■ブラウザ版 対魔忍RPG 全年齢
http://games.dmm.com/detail/taimanin_rpg/
■ブラウザ版 対魔忍RPGX R18
http://games.dmm.co.jp/detail/taimanin_rpgx/
※Androidスマホ版 対魔忍RPG / 対魔忍RPGX R18 どちらも DMM GAME STORE からインストール
http://dmm.com/2011

■公式twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg/

■OP動画
https://youtu.be/2MGk4lKbmfg


スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行(この1行目はスレ作成成功時に非表示となる)
!extend:on:vvvvv:1000:512 を2行目・3行目にも書くこと

1行空けて5行目から>>1の本文を入力
>>950が次スレを立てられない場合は別の人が宣言をしてから次スレを立てて下さい

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part195
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1569415344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0396名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-lIxD)2019/09/26(木) 13:35:27.90ID:SGJWcghEa
>>380
まあ何でもかんでも自傷編成ってのも味気ないからなあ
初期の50レイドで流行ってたアタッカー×2・攻防バフ・HPリジェネ・SPリジェネの組み合わせに原点回帰すると思えば割り切れないレベルではないかな
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59a5-S/NQ)2019/09/26(木) 13:38:20.09ID:AVVdB7bP0
>>363
蹴り無しの爆発でピックアップ限定キャラ3体引きとかは脳汁出る
サガRSも高難易度に舵取したら一気に人減って結局無かったことにしてばら撒きキャンペーンやったからな
このご時世難易度上げればいいってもんじゃない気がするわ
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9348-tcmu)2019/09/26(木) 13:43:43.79ID:uIofZjOB0
アリーナ31F以降で4ターン毎に全員確定睡眠とか確定呪いとかぶち込まれるからRのLSで1枠取られてほんとしんどいわ不動+あやめLSでは1回も防げねえ
0408名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd85-chpV)2019/09/26(木) 13:47:27.04ID:kqoy1xzad
>>337
どこの出版社とは言わないけどサンプルろくに見せてないから責任者小一時間説教したいみたいな内容だった
俺に飛んできたレスも小一時間説教してやりたいって書いてあったの覚えてる
あれは後々考えると俺がガイジだったけどね たしかストーリーは獅子神が初めて出てきたときのやつ
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 212c-ndTm)2019/09/26(木) 13:48:50.01ID:RuJL8yBW0
自傷が完全にゴミってのはよく分からんな
手持ちの超特大持ちは自傷3体のみだが、そいつら主力でアリーナ35まで無双迅刹でクリアできるし(状態異常対策はアイテムのみの脳筋編成)、別にって感じ
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13f3-OPwM)2019/09/26(木) 13:51:17.22ID:5H+OVjuY0
下方修正やる運営を見るたびに思うけど下方修正した理由や目的も説明したらいいのにな
説明するだけでも下方修正自体には不満を持っていても多少は納得する人はいるのに
そういうことをやってる所は本当に少ないわ
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19e0-kLFp)2019/09/26(木) 13:53:09.31ID:S1lS2jEL0
>>410
以前ならそのまま奥義連発しても回復分があったから影響特になかったけど
今のだと奥義連発する事にダメージの方が上回るから安定感落ちたよ
どうせリジェネ入れるなら自傷ない方が長持ちするし
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b17-kLFp)2019/09/26(木) 14:01:41.55ID:68qkXcNW0
SRアタッカー脳筋編成脂肪
自傷アタッカー脂肪
科学属性脂肪

最適編成
敵の弱点属性SRアタッカー4人に双子
敵の弱点属性SRアタッカー3人に双子、もう1人バフ系もしくはリジェネキャラ
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2133-dNvn)2019/09/26(木) 14:02:48.95ID:UJAO4tTg0
>>427
パズドラとかグラブルとかも光闇だけ相互弱点でやらかしてるのに(この2つはプレイヤー有利のみだけど)
それ以降のソシャゲで2属性だけの属性相性入れてる作品は何考えてるのかわからん
0438名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-Lk8N)2019/09/26(木) 14:05:28.62ID:Qp1XDCk9d
無双の回復が有っても50ロボやファウストにほぼ即死させられるのに、これ以上回復薄くされてもどうしようもないんだが
ヒラの回復量今の倍でも状態異常も当たり前にバラまかれるから全然たらない
0448名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp65-6iqZ)2019/09/26(木) 14:14:18.71ID:YWxQOEvhp
>>413
それやるとジリ貧なんよ。事実だけ書くのが正解
まあ1周年に合わせて調整するのは流石にどうかとは思うけど
実際はアリーナに合わせたって方が正しいとしても


でもなぁ調整前が狂ってたとしか思えないんだよな
アッパー調整するなら極大と自傷大の投入とか、
状態異常祭りとか凍てつく波動やらバフ無効化やら
今より面倒なことになると思うけどなぁ
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89b2-1Fon)2019/09/26(木) 14:22:53.37ID:fKCYWhSC0
時子でねー双子でねー言う奴は詳細から個別確率表記を見んかい
1%や!1%!いつもより低いンや今回!!
出なくて当然なんだよ!
双子おりゅ?
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f934-rP+5)2019/09/26(木) 14:38:04.23ID:M8boQe090
装備セットボーナス効果と変更をざっとまとめてみました
変更前はテンプレを(少しいじりましたが)ほぼコピペ
無双の回復率、不動の防御率がわからず暫定版ですが
次のスレ立ての際テンプレの参考になれば

快癒、迅刹、重撃は変更なし

不屈(赤)
2set:一人だけ生存時、SP回復(HR5回 SR10回)
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復

2set:一人だけ生存時、ATK↑・3回SP回復
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復
※4setの効果値に変更、文言は変更なし

隠影(青)
2set:ターン開始時、一定確率でSP回復
4set:SPD↑・一定確率で攻撃を回避

2set:ターン開始時SP回復
4set:SPD↑・一定確率で攻撃を回避

累(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑・HPが20%以下になったとき10Tの間ATK↑

2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑・HPが一定割合(R10% HR20% SR30%)以下で10Tの間ATK↑

快癒(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:HP最大値↑・単体HP回復を受けた時、他の仲間も回復

無双(橙)
2set:ATK↑・SPD↓
4set:ATK↑・与ダメ時HP回復(HR20% SR30%)

2set:ATK↑・SPD↓
4set:ATK↑・与ダメ時HP回復(SR10%)

不動(黄)
2set:SPが一定割合以上の時、被ダメージ↓
4set:DEF↑・状態異常耐性値↑
※耐性値が100%から大幅に弱体化、文言に変更なし

迅刹(水)
2set:スキル選択時、一定確率で消費SP0
4set:SPD↑・スキル状態異常付与↑

双撃(桃)
2set:HPが100%ある時、ATK↑
4set:ATK↓・攻撃を2回行う

2set:HPが一定割合(HR90% SR80%)以上の時、ATK↑
4set:ATK↓・SP増加量↓・攻撃回数+1
※増加した攻撃回数分もSPが貯まるようになった

重撃(白)
2set:与えるダメージ量↑・全ユニット中最後に行動する
4set:ATK↑・レイドとの遭遇率↑
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39e0-vFU9)2019/09/26(木) 14:43:01.51ID:dXbNfs+00
>>3
更新してみた
今後Chapter追加の度に追記しなくても済むように文言変更した
10月追加のChapter18の装備が重撃確定ではないものの統一感出すために事前追加した
更新してて特装前提でまとめた方が文言がスッキリする気はした(特に双撃4セット)
アリーナ報酬の蛇塔も追加した
内容に間違いがあったら指摘頼む


■レイドボスドロップ一覧
・不屈の○装(赤)
2set:一人だけ生存時、ATK↑、SP3回特大回復
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復
入手:Chapter1 Chapter10 (以後、前回のChapter数+9毎に該当)

・隠影の○装(青)
2set:ターン開始時、SP回復(レア度で回復量変化)
4set:SPD↑、一定の確率で攻撃を回避
入手:Chapter2 Chapter11 (以後、前回のChapter数+9毎に該当)

・累の○装(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑、HPが(HR20% SR30%)以下になったとき10Tの間ATK↑
入手先:Chapter3 Chapter12 (以後、前回のChapter数+9毎に該当)

・快癒の○装(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:HP最大値↑、自身が回復単体効果を受けた時、他の誰かも回復
入手:Chapter4 Chapter13 (以後、前回のChapter数+9毎に該当)

・無双の○装(橙)
2set:ATK↑、SPD↓
4set:ATK↑、与ダメ時HP回復(レア度で回復量変化)
入手:Chapter5 Chapter14 (以後、前回のChapter数+9毎に該当)

・不動の○装(黄)
2set:SPが(HR85% SR70%)以上ある時、受けるダメージ量↓
4set:DEF↑、状態異常耐性値↑
入手:Chapter6 Chapter15 (以後、前回のChapter数+9毎に該当)

・迅刹の○装(水)
2set:スキル選択時、一定確率で消費SP0
4set:SPD↑、スキル状態異常付与↑
入手:Chapter7 Chapter16 (以後、前回のChapter数+9毎に該当)

・双撃の○装(桃)
2set:HPが(HR90% SR80%)ある時、ATK↑
4set:ATK↓(SRはATK↓なし)、攻撃のSP増加量↓、通常攻撃1回増加
入手:Chapter8 Chapter17 (以後、前回のChapter数+9毎に該当)

・重撃の○装(白)
2set:与えるダメージ量↑、全ユニット中最後に行動する
4set:ATK↑、レイドとの遭遇率↑
入手:Chapter9 Chapter18 (以後、前回のChapter数+9毎に該当)

■アリーナ報酬
・蛇塔の特装(黒)
2set:戦闘終了時、獲得ゴールド特大↑(重複不可)
4set:ATK大↑、有利属性に攻撃時、属性補正値↑
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b94-srNF)2019/09/26(木) 14:44:41.62ID:oOjyM+R10
ナーフはしっかりするけどアルカやら凜花やらは死産させたままなんか?
バランス(笑)とろうとしてしょうもない調整したんじゃねえのか?
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-kLFp)2019/09/26(木) 14:49:15.78ID:U+Jmykac0
>>488
多分だけどアリーナ正式オープンするから装備調整しようってしただけ
結果的に全キャラナーフされたようなもんだけど運営的にはそうじゃないんだろな
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