2. 運営の対応が悪すぎる (v1.3.5)
10/25追記
iPhone Xs、iOS13.1.3で未だ起動せず・・・プリコネRとあいミスは普通に起動できている。iPad mini5はアプデしていないので確認していないが恐らく動かないだろう。
来月になったらiPad miniもアプデする。 10/12ぐらい(10/25追記) 起動できなくなって1ヶ月くらいになりますがはっきり言って対応が悪すぎ&遅すぎます。元々iOS版の運営の
対応は悪く効果音やボイスが遅れて聞こえるようなバグを報告しても「キャッシュを削除しろ」みたいなテンプレ回答しか貰えず、まともに対応してくれなかったので不満は
ありましたが、ゲーム自体は問題なくできていたのである程度大目に見てました。しかし今回のはアプリ自体が落ちてゲームが起動できなくなる不具合なので流石にすぐ対応
されるだろうと思ってたらご覧の有様ですよ。PCブラウザ版では不具合対応は良かっただけに長期間iOSのプレイできないこの状況は自分的には裏切られた気がしてかなり
ショックです。事前にベータ版で動作確認しある程度の対応はできたはずですが・・・まさか何もしてなかったとは言いませんよね? ちなみにプリコネRや同じDMMゲーム
のあいりすミスティリアはiOS13でも普通に起動&プレイできるので、花騎士アプリのクオリティが低い&開発陣の手腕が足りてないと言わざるを得ません。リリース直後じゃ
あるまいし・・・今まで何をやってたのでしょうか?もうため息しか出ませんよ。 あと10月8日に前のお知らせに追記する形で進捗状況を書いていましたが、iOS13かつiOS端末
でしかプレイしていない人は全く見ることができないので、公式ツイッターでも進捗状況を報告してください。全くプレイできない人に対して不親切過ぎます。そして進捗状況
を書くなら先頭にお知らせをあげてください。過去のお知らせに分かりにくい形で追記するやり方は姑息です。ただでさえフラワーメモリーや高難易度ステージの難易度の件
でユーザーが離れかけてるのに・・・これ以上不信感煽ってどうするんだ。 まともなアプリを作れない&運営できないのならいっそのことiOS版から撤退しては如何でしょうか?
その方がスタッフに余計な苦労をかけずに済むと思いますよ。