【DMM.R18】宝石姫 Part179 [無断転載禁止]©bbspink.com
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複数あるのは予備です
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次スレは>>970が建てること
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(スレ立ては浪人無くても問題ありません)
■前スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1575165522/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最低でもイルオパ無いと参加資格ないとか凄いな今回のポイント調整
これベニト40金にしちゃった人おりゅじゃないの・・・
超ベジータでもセル第2形態に見せ場あったのになんのために修行したんだってばよ >>462
喜べ次回から報酬下方修正で難易度アップだぞ >>462
もちろん、初級・中級を下方修正することで調整します! ベニトは中級で接待してあげたので満足しろって事だね
あれだけ苦行させて流石にベニトじゃなくてイルオパ接待来るとは思わんかったわ 少ないと思うけど、イルオパ持ってるけどベリトスルーした人も結構なダメージ受けそう >>462
次回は上級ワンパン以外を振り落とすために報酬の必要pt数を倍にしてくるかもしれないぞ! ベニトとかこの先いくらでも出番あるだろうに今回使わなかったぐらいで「おりゅ」とかアホ過ぎる >>456
むしろポイント制にしたことで差が付きすぎないようにできるはずなんだけどね
判りやすい例なら
入門者→中級16pt/1パン=16pt/1パン フレ借りれば誰でも可能
中間僧→上級60pt/3パン=20pt/1パン 居着いてるプレイヤーで効率1.25倍
上位僧→上級60Pt/2パン=30pt/1パン しっかり課金してる人は2倍近い効率
といった具合に出来たはずなんだけど
今回の按配だと中間は初心者と同じラインに扱われるてションボリやろな >>464 >>465
この運営なら普通にありえると思えるのが困る
でもさすがにこの難易度調整でワンパン設定はちょっと… >>468
「倍」の意味が2倍だと考えてるならまだまだ甘い
2.5倍か3倍もあるのがここの運営 >>470
ジープラにとって廃課金以外は無課金同然のゴミらしいからしゃあない
ゴミ扱いなのでもう払いません あんま酷い下方したら戦プリ課金やめたようにこっちも課金辞めるだけよ
そもそも今はお船で忙しいので、次の練姫で阿保なことしたら確実にこっちは課金停止だ >>469
大丈夫か?ジープラなら平気でやると思うぞ・・・
ここは上げたハードル下げることは無いから上級イルオパ調整にはなる筈だよ >>466
あんなトパのスキル1でワンパン出来る相手に接待もクソもないじゃろ イルオパのすごいところは毎月の七彩箱から作れないところなんだ >>475
だったら上級スルーするだけだろ
譚上級で使えるか否かが錬姫の全てか? 中級者は上級倒せない戦力でも新宝聖3体目と聖チユ取れる分むしろ報酬は優しくなったんじゃね
一番割を食ってるのは前回までルミビーとトパ辺り揃えて最終周回できてた準廃僧だけど
それでも実害は新武器お守りマテルアル餌のストック作れないなあ程度 数ヶ月周期でやるキープガチャでブラオパ取れるからへーきへーき
・・・次はブラオパ外しそうだな >>479
うん・・・
アタッカー錬り姫は修行差で譚報酬に差が出るレベルにするのが存在意義では?
だから上で誰か言ってたように次は中級ボスが強くなると思うの >>483
じゃあ話はここでおしまいだな
俺は譚以外のコンテンツでも使ってるし評価してるから
仮にこの先譚で使わなかったとしても後悔はせんよ 今回あまりに上級が放置されるなら、皆が上級挑むようになる調整はされそう
でも流石にイルオパ無いと人権ないようじゃほどんどやらんぞ?運営 >>461
アマゼツ位かな・・・
後俺はしてないから詳しくは知らんけどイルにしたらヤンデレっぽいのがいると聞いた気がする 必須 ってしとけば急遽課金してイルミナ作ったりする人がいるからな イルオパ・ベニトの同盟レイド編成で1パンできた
上級も貸し出しできりゃ不満も減るし貸す側も気持ち良くてwin-winなんだけどなぁ ブラオパは自分がダメージソースになるわけじゃなくても
アタッカーの火力をあげられるから今回に限らずどんな内容でも大抵使えるのが良いよね
攻撃役が魔法だろうと物理だろうと全く選ばないし アデュラリアてじみに強いよね
これ育ててどこまで行けるかやってみたい
フロスフェリのことは忘れた 今回程度のHPで物理通ったらいつものトパとルミルビーでワンパンできてしまうから
嫌がらせするならイルオパか課金キャラ人権になってしまうだろうな まぁ散々言われてるけど今回はポイント調整した担当がオカシイよね
廃ワンパンそれ以外の中級者2パンは全く問題ないんだけど
2パンする意味無いって作った甲斐が無いというか逆に調整ラクだからいいのかもだが ルミルビー必須だのトパーズ必須だのあっても余裕でついてきた強者揃いだから
みんなイルオパくらい既に前回から用意してるよ >>486
ほほう、ありがとうございます!
イルとかにすると性格変わるんやなぁおもろい 上級ワンパンできる高僧以外要らん、という強い意志を感じる
正直、個人的にイル進化の荒んだ感じは嫌いなんだけど、ブラオパ自体に特に思い入れが無いのが助かった遠慮なくイルに出来た
まぁ前回までは上級に太刀打ちできない人は上級報酬欲しくても指を咥えて見てるしか出来なかったのが
ジェムを費やせば取れるようになったのは良調整じゃないかな
でも、通常チユ消えたのは痛い。宝聖のは軽々しく使えないし >>492
その割にHP条件の物理バリア(お供倒してる暇無いから意味無いとはいえ)あるから内部で連携絶対取れてないわ ポイント制でも良いと思うけど、各ランク別の討伐数報酬も少し残すべきだと思うわ
今回みたいなのは論外だとしても、仮に上級60ptになったとして4パンの人にとっては美味しくないから完全ノータッチが最適解になるのは勿体ない
初討伐報酬とかで明星装備配るとかしてどの層にも参加する理由を作っていけ 上級2パン勢と上級1パン勢との差は倍から30/16に縮まってるまである
上級2パン勢は修行の機会を奪われたからといってあまり怒らない方がいい・・・ フォスの頃はイルサファ無き者30000ジェム払うべしだったような…
勿体無くて30000ジェムガチャに回した記憶 先月の錬り姫改悪といいまたユーザー減らしたいのかな? この時間でも300人くらいwiki見に行ってるのね
ワンパン不可と聞いて回れ右すると考えたらプレイヤー増えたのかね 烙印通せば勝てるって相手に限って1ダメも与えずに即座に解除してくんの本当にやめろ
黒鯛とルミダイしか解除持ちいないのになんで即解除出来るんだよクソガ そりゃ不利解除スキルが2枠もあれば的確に解除されますよ
ルミオパとかも入れて烙印決まれば楽勝、決まらなくてもわざわざ黒鯛入れてる雑魚には最新キャラの暴力で圧殺できるようにしよう 異常時に解除スキルの使用優先度+とかついてるんやろ
昔から異常食らうと即解除してくるしな
逆にこっちはなんの異常もなってない開幕に黒鯛のスキル2率高すぎる 不利効果受けてるわけでもないし相手に拘束がいるわけでもないのに黒鯛が速攻スキル2使って、
肝心なときにスキル2が使用不能になってるのがアリーナ味方側アルゴリズムだな
ストーリー中で救星主は魔晶と戦うときに宝石姫への指示や能力引き出しや連携のさせ方がうまい
みたいなこと言われてたけど、救星主の指示が無い=アリーナでの状況を考えないスキルをブッパ
してるだけの宝石姫たちのアホっぽさを見てると、封印戦や大再厄って実はたいしたことなかったのでは?
とか思ってしまう
単に各々が好き勝手にスキルぶち込んでただけで勝てたくらいの難易度だったんじゃねえのかと イルミナ前の雑魚七彩達が英雄な時点でお察しの規模だったんだよ 一番の厄はどんどんインフレさせていく運営だったってオチか 宝石姫「わーい!」
ドカッ! ボコォッ!!
魔晶は滅びた... ルミーさん将来でもチェスはクソザコのままなんだろうなって
チェックメイトスキュア見て思う 設定とゲームの強さが一緒ならレガリアバーストなんかどうなるんだって・・・
このゲームで合ってると思ったのはアンダルサイトかなんかのエピで
スファレが宝聖姫並の力が出せるとかいう話の時くらいだわ >>518
たしかに当時はレイドも七彩煌戦も、スファレライトワンバックがいちばんスコア出せてて
宝聖姫じゃなくても頑張れば活躍できるってシナリオの内容と合ってたね
単に宝聖姫に単体攻撃特化がいなかったってのもあるけど
ルミルビー登場、トパーズ強化とかで、宝聖姫にはどうやってもかなわなくなってしまったがw 回復と蘇生に関しては地方姫だな
純粋なヒーラータイプな宝聖はいつか来るんだろうか アンバーのドレスエロはよ
既にエロあるキャラはドレス化後回しでいいだろ いかに相手に効率よくダメージを与えるかの評価が優先されるのが今のゲーム内容だから
宝聖姫に支援タイプが来ないんだろうなあと思う
そのせいで実装されるのは万能か攻撃/魔法タイプばかり 魔法タイプってなんで作ったんだろうな、攻撃属性で物理と魔法で別れてるのに
システム的には魔法タイプなのに装備が物理な矛盾キャラも出来るよね >>530
攻撃タイプを殺すためだぞ
何回か事例はある 露骨に攻撃タイプ殺してLv1ムーンストーン要求されたこと今でも許さねぇからな バリサイトってダメージどれだけ与えられるか系イベントで使える?
バフに変な制限がかかってるから使えなさそうに見えるが >>533
これからのイベントはCT延長無効デフォだろうから代用トパとしての扱いだろう
レイドと七彩で輝かせてやれ CT延長無効 割合ダメ無効 即死無効 弱体無効 異常無効 貫通無効
ここまでイベントのデフォ >>533
長期戦かつCT遅延が効く単体相手なら強いどころか代替キャラが存在しない、瞬間火力自体はトパの圧勝(スキル2の差が致命的)
ただし上記の条件に当てはまるのが通常レイドと七彩煌しか存在せず、どちらも一度十分な数字を出せば再利用可能なのでトパやルミルビーみたいにいつでもどこでも役割があるような目立つキャラではない
通常レイドは報酬の存在価値がほぼないし、七彩煌はスターマインに所属するか各同盟内の1〜3位に入れないと30万も1000万も差がないという点でも報酬獲得能力への影響は小さい なんか同盟がワンパン報告→タコスタンプずらーの流れになって廃課金僧嬉しそう
なのでこの方向性でもういいんじゃないかな・・・
きっちり7回回してればそこまでジェム使わんし楽だし 30分だけ自動周回したいなと思いながらも最低が1時間だから
余ってるとはいえお香1個分無駄使用されるのが抵抗あったけど
よくよく考えたらお香を手動で使用した後に1時間お香なしで自動にして
30分分のQPチケットに調整しておけば30分お香ありで自動出来るのかな? お香手動、周回自動はよくやる
30分でもフルに回すのはQPチケきついし 手動で使ってから自動周回で30分ぶんだけお香使うのいけたのか ということは出来るって事か
自動だと処理が別で手動で使用したお香は効果がないとかだったらどうしようかと思った
さんくす 自動周回で使うお香の数を指定できるようになればいいんだけどねぇ
1、4、8時間の長さ選べるのにお香がONかOFFしかないのはどうかと それこそQPチケと同じように指定できりゃいいのだしな
UI的にも問題なさげなんだけど 七色お香使って自動周回を30分で切り上げたら15周で虹進化水8個だったよ
これって効率いいの? いや、間違えたわ
15週で虹8個じゃなくてQPチケ15枚消費で虹8個だわ
15周は少なすぎる 大体使ったQPチケ枚数の半分程度の虹水が出る印象だから、そんなもん
虹水100個欲しいならQP200枚消費て感覚 現在のアリーナ1〜3位の編成を見てると
バージン程度ではルミダイは消えそうにないな >>548
ルミダイの代わりになるキャラがいない
浴衣とバフ被るから代役がいるなら是非採用したいと思ってるけど、
1.制服オウロやルミオパ分身などで長期戦になるため回復リソースが欲しい
2.前衛やるなら死んでもらっては困る=ブレイズによるバリア回復と死亡時の相方込み復活+バリア付与が超嬉しい
この2点が代替不可能な最重要要素で、他の性能も悪くない
火力面では目立たないけど、ルミダイのおかげで勝った負けたが頻発してる ユナカイト「おまんこ」なし
青姦いいぞぉと思ったのにこれだよ
最近おまんこキャラに会えない セレナイトのノルマを見て、改めて
ベニトアイトはキチガイじみたノルマだったんだなあと感じる。 ルミダイをメタらなきゃ倒せないものでもないし直接的に勝敗決めてるものでもないからなあ
採用数減らしたいのならダイヤを採用すること自体がデメリットになるような能力持ってこないと無理じゃないかな ルミダイ対策なんて石化のお守り常備してりゃ済む話だしな。 錬姫イベが始まって一年足らずで必要ptが最初の5倍になるとかまさに予想の上って感じだよな パイルは攻撃モーションがなぁ
AC的な意識だけでなくスキル2とかは爪とかカタールとかそっちっぽく連続で振り回しもっと激しくしてくれても良かった
スキル1とかもハセヲみたいにピタってくっつけて、更にそこから微笑んだりしてもええやん… 復活ルミダイとついでに復活した敵をやっとの思いで倒したところに襲い掛かるルミオパ分身集団
こんなんバージンさん散りますわ
>>560
微妙に敵に武器がとどいてないんだよなスキル1・・・なんで火花をぶっかけて満足してしまうのか 編成のメインがルミダイならバージンウォーターでぬっころせるけど
あいつ他がメインの編成に添えるだけである程度以上の仕事しやがるからな
お供メタるだけじゃ勝てんのですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています