【DMM.R18】宝石姫 Part179 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※建てる時は、必ず「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やし5行にしてください
複数あるのは予備です
■公式
http://www.dmm.co.jp...feature/jewel-h.html
■Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>970が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>970が反応ない場合は>>980が宣言後建てて下さい
(スレ立ては浪人無くても問題ありません)
■前スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1575165522/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 必須 ってしとけば急遽課金してイルミナ作ったりする人がいるからな イルオパ・ベニトの同盟レイド編成で1パンできた
上級も貸し出しできりゃ不満も減るし貸す側も気持ち良くてwin-winなんだけどなぁ ブラオパは自分がダメージソースになるわけじゃなくても
アタッカーの火力をあげられるから今回に限らずどんな内容でも大抵使えるのが良いよね
攻撃役が魔法だろうと物理だろうと全く選ばないし アデュラリアてじみに強いよね
これ育ててどこまで行けるかやってみたい
フロスフェリのことは忘れた 今回程度のHPで物理通ったらいつものトパとルミルビーでワンパンできてしまうから
嫌がらせするならイルオパか課金キャラ人権になってしまうだろうな まぁ散々言われてるけど今回はポイント調整した担当がオカシイよね
廃ワンパンそれ以外の中級者2パンは全く問題ないんだけど
2パンする意味無いって作った甲斐が無いというか逆に調整ラクだからいいのかもだが ルミルビー必須だのトパーズ必須だのあっても余裕でついてきた強者揃いだから
みんなイルオパくらい既に前回から用意してるよ >>486
ほほう、ありがとうございます!
イルとかにすると性格変わるんやなぁおもろい 上級ワンパンできる高僧以外要らん、という強い意志を感じる
正直、個人的にイル進化の荒んだ感じは嫌いなんだけど、ブラオパ自体に特に思い入れが無いのが助かった遠慮なくイルに出来た
まぁ前回までは上級に太刀打ちできない人は上級報酬欲しくても指を咥えて見てるしか出来なかったのが
ジェムを費やせば取れるようになったのは良調整じゃないかな
でも、通常チユ消えたのは痛い。宝聖のは軽々しく使えないし >>492
その割にHP条件の物理バリア(お供倒してる暇無いから意味無いとはいえ)あるから内部で連携絶対取れてないわ ポイント制でも良いと思うけど、各ランク別の討伐数報酬も少し残すべきだと思うわ
今回みたいなのは論外だとしても、仮に上級60ptになったとして4パンの人にとっては美味しくないから完全ノータッチが最適解になるのは勿体ない
初討伐報酬とかで明星装備配るとかしてどの層にも参加する理由を作っていけ 上級2パン勢と上級1パン勢との差は倍から30/16に縮まってるまである
上級2パン勢は修行の機会を奪われたからといってあまり怒らない方がいい・・・ フォスの頃はイルサファ無き者30000ジェム払うべしだったような…
勿体無くて30000ジェムガチャに回した記憶 先月の錬り姫改悪といいまたユーザー減らしたいのかな? この時間でも300人くらいwiki見に行ってるのね
ワンパン不可と聞いて回れ右すると考えたらプレイヤー増えたのかね 烙印通せば勝てるって相手に限って1ダメも与えずに即座に解除してくんの本当にやめろ
黒鯛とルミダイしか解除持ちいないのになんで即解除出来るんだよクソガ そりゃ不利解除スキルが2枠もあれば的確に解除されますよ
ルミオパとかも入れて烙印決まれば楽勝、決まらなくてもわざわざ黒鯛入れてる雑魚には最新キャラの暴力で圧殺できるようにしよう 異常時に解除スキルの使用優先度+とかついてるんやろ
昔から異常食らうと即解除してくるしな
逆にこっちはなんの異常もなってない開幕に黒鯛のスキル2率高すぎる 不利効果受けてるわけでもないし相手に拘束がいるわけでもないのに黒鯛が速攻スキル2使って、
肝心なときにスキル2が使用不能になってるのがアリーナ味方側アルゴリズムだな
ストーリー中で救星主は魔晶と戦うときに宝石姫への指示や能力引き出しや連携のさせ方がうまい
みたいなこと言われてたけど、救星主の指示が無い=アリーナでの状況を考えないスキルをブッパ
してるだけの宝石姫たちのアホっぽさを見てると、封印戦や大再厄って実はたいしたことなかったのでは?
とか思ってしまう
単に各々が好き勝手にスキルぶち込んでただけで勝てたくらいの難易度だったんじゃねえのかと イルミナ前の雑魚七彩達が英雄な時点でお察しの規模だったんだよ 一番の厄はどんどんインフレさせていく運営だったってオチか 宝石姫「わーい!」
ドカッ! ボコォッ!!
魔晶は滅びた... ルミーさん将来でもチェスはクソザコのままなんだろうなって
チェックメイトスキュア見て思う 設定とゲームの強さが一緒ならレガリアバーストなんかどうなるんだって・・・
このゲームで合ってると思ったのはアンダルサイトかなんかのエピで
スファレが宝聖姫並の力が出せるとかいう話の時くらいだわ >>518
たしかに当時はレイドも七彩煌戦も、スファレライトワンバックがいちばんスコア出せてて
宝聖姫じゃなくても頑張れば活躍できるってシナリオの内容と合ってたね
単に宝聖姫に単体攻撃特化がいなかったってのもあるけど
ルミルビー登場、トパーズ強化とかで、宝聖姫にはどうやってもかなわなくなってしまったがw 回復と蘇生に関しては地方姫だな
純粋なヒーラータイプな宝聖はいつか来るんだろうか アンバーのドレスエロはよ
既にエロあるキャラはドレス化後回しでいいだろ いかに相手に効率よくダメージを与えるかの評価が優先されるのが今のゲーム内容だから
宝聖姫に支援タイプが来ないんだろうなあと思う
そのせいで実装されるのは万能か攻撃/魔法タイプばかり 魔法タイプってなんで作ったんだろうな、攻撃属性で物理と魔法で別れてるのに
システム的には魔法タイプなのに装備が物理な矛盾キャラも出来るよね >>530
攻撃タイプを殺すためだぞ
何回か事例はある 露骨に攻撃タイプ殺してLv1ムーンストーン要求されたこと今でも許さねぇからな バリサイトってダメージどれだけ与えられるか系イベントで使える?
バフに変な制限がかかってるから使えなさそうに見えるが >>533
これからのイベントはCT延長無効デフォだろうから代用トパとしての扱いだろう
レイドと七彩で輝かせてやれ CT延長無効 割合ダメ無効 即死無効 弱体無効 異常無効 貫通無効
ここまでイベントのデフォ >>533
長期戦かつCT遅延が効く単体相手なら強いどころか代替キャラが存在しない、瞬間火力自体はトパの圧勝(スキル2の差が致命的)
ただし上記の条件に当てはまるのが通常レイドと七彩煌しか存在せず、どちらも一度十分な数字を出せば再利用可能なのでトパやルミルビーみたいにいつでもどこでも役割があるような目立つキャラではない
通常レイドは報酬の存在価値がほぼないし、七彩煌はスターマインに所属するか各同盟内の1〜3位に入れないと30万も1000万も差がないという点でも報酬獲得能力への影響は小さい なんか同盟がワンパン報告→タコスタンプずらーの流れになって廃課金僧嬉しそう
なのでこの方向性でもういいんじゃないかな・・・
きっちり7回回してればそこまでジェム使わんし楽だし 30分だけ自動周回したいなと思いながらも最低が1時間だから
余ってるとはいえお香1個分無駄使用されるのが抵抗あったけど
よくよく考えたらお香を手動で使用した後に1時間お香なしで自動にして
30分分のQPチケットに調整しておけば30分お香ありで自動出来るのかな? お香手動、周回自動はよくやる
30分でもフルに回すのはQPチケきついし 手動で使ってから自動周回で30分ぶんだけお香使うのいけたのか ということは出来るって事か
自動だと処理が別で手動で使用したお香は効果がないとかだったらどうしようかと思った
さんくす 自動周回で使うお香の数を指定できるようになればいいんだけどねぇ
1、4、8時間の長さ選べるのにお香がONかOFFしかないのはどうかと それこそQPチケと同じように指定できりゃいいのだしな
UI的にも問題なさげなんだけど 七色お香使って自動周回を30分で切り上げたら15周で虹進化水8個だったよ
これって効率いいの? いや、間違えたわ
15週で虹8個じゃなくてQPチケ15枚消費で虹8個だわ
15周は少なすぎる 大体使ったQPチケ枚数の半分程度の虹水が出る印象だから、そんなもん
虹水100個欲しいならQP200枚消費て感覚 現在のアリーナ1〜3位の編成を見てると
バージン程度ではルミダイは消えそうにないな >>548
ルミダイの代わりになるキャラがいない
浴衣とバフ被るから代役がいるなら是非採用したいと思ってるけど、
1.制服オウロやルミオパ分身などで長期戦になるため回復リソースが欲しい
2.前衛やるなら死んでもらっては困る=ブレイズによるバリア回復と死亡時の相方込み復活+バリア付与が超嬉しい
この2点が代替不可能な最重要要素で、他の性能も悪くない
火力面では目立たないけど、ルミダイのおかげで勝った負けたが頻発してる ユナカイト「おまんこ」なし
青姦いいぞぉと思ったのにこれだよ
最近おまんこキャラに会えない セレナイトのノルマを見て、改めて
ベニトアイトはキチガイじみたノルマだったんだなあと感じる。 ルミダイをメタらなきゃ倒せないものでもないし直接的に勝敗決めてるものでもないからなあ
採用数減らしたいのならダイヤを採用すること自体がデメリットになるような能力持ってこないと無理じゃないかな ルミダイ対策なんて石化のお守り常備してりゃ済む話だしな。 錬姫イベが始まって一年足らずで必要ptが最初の5倍になるとかまさに予想の上って感じだよな パイルは攻撃モーションがなぁ
AC的な意識だけでなくスキル2とかは爪とかカタールとかそっちっぽく連続で振り回しもっと激しくしてくれても良かった
スキル1とかもハセヲみたいにピタってくっつけて、更にそこから微笑んだりしてもええやん… 復活ルミダイとついでに復活した敵をやっとの思いで倒したところに襲い掛かるルミオパ分身集団
こんなんバージンさん散りますわ
>>560
微妙に敵に武器がとどいてないんだよなスキル1・・・なんで火花をぶっかけて満足してしまうのか 編成のメインがルミダイならバージンウォーターでぬっころせるけど
あいつ他がメインの編成に添えるだけである程度以上の仕事しやがるからな
お供メタるだけじゃ勝てんのですよ 様々な効果に無効化付けた末は素のステで殴り合う戦国時代の予感 ブラックダイヤモンドの倒れた相手の数×15秒CT遅延というキチガイ設定止めて欲しいわ
説明にそんなこと書いてないんだから倒れた相手の数に関係なく15秒でいいだろ ポイント5000以下は敵編成から1人選んで除外して5対4で開始するくらいがいいわ 既に遅延無効が2体いるしこれからも増えるだろうから、ジープラ的には下方する理由は無いだろうな
むしろルミナスで20秒とかに強化されるまである アリーナでどっちもブラックダイヤモンドを入れてどっちが先に最初の一体を倒せるか対決
これでよく負けるんだけど、本当に敵CPUの動きが的確で確実に次の攻撃で倒れるのを狙ってくるのが腹立つ
あと相手に先制を取られまくるんだが俊敏性を積むのが足りないのだろうか むしろルミダイの普及を侵すことなくルミダイにメタっていけるならそれはそれでありだと思うから処女石育てるけど
声がなんかちがう! >>567
えるしってるか
敵にアンデシンがいるとHPが少ない味方を狙ってくるんだ
逆もまた然り >>567
反射で攻撃、ダイヤで回復すればずっと相手のターンでも問題ない
リチオとバージンは避けるんだ >>567
ただのバリア剥がし合いの相手ならジンカやベニトみたいな
3回攻撃すると追撃するキャラに敏捷反撃積んでればまず先に剥がせる
後は573が言ってるみたいにアンデシン入れたりすれば急所で安くなって
急所出るとHPが低いキャラ、バリアはげた後はダメージを与えられるキャラ優先されて先に落としやすくなる
上の方に行くとそれだけじゃ勝てんが 今課金して辰砂凸るよりクリスマス正月の本番まで我慢したほうがいいな
チユまでなら中級パンチでいけるし
でもチユ使ったら辰砂38銀まではいける…… 制服オウロ・バージン・白オパと耐久寄りの性能が狂ってるキャラ増えてきたから耐久パのロマンありそうだけど
遅延対策が欲しかったり状態異常の無効・回復が欲しかったりHP回復が欲しかったり足りないものが多いわ
こうやってみるとwバフがまだ少ない時期にw被ダメカット+防御上昇に加えて、ダメ無効張り直し+状態異常回復+全状態異常無効張り直しを持ってきたルミエメって狂ってたんだなって思い直す イルダイは普通にメタ性能もってるからええやん
イルミナの中でほんとにテコ入れ救済必要なのはイルママ 「イルミナの中で」なんて言葉が付いてる時点で十分恵まれてることに気付くべき イルエメママには母乳があるから(遠い目)
ぶっちゃけ明確な強みが少ないのでもう一声ほしいのじゃ 最近は同盟レイドでも防御と被ダメの出番がなく、残りの位置はルチルやルミダイ入ってると100%クリだめ増えるだけじゃ足りなくて出番がないという悲しみ搾乳 使えないイルミナは作らなきゃいいだけだしテコ入れいらんだろ 選択箱開けてルミエメ作ったのにその直後から何度もガチャでエメ引いてるからいずれ作ることになりそう 今はもうイルサファは優先的に作る意味無くなっちゃったかね?
ルミルビーの方がダメージソースとして優秀だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています