【DMM.R18】宝石姫 Part179 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※建てる時は、必ず「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やし5行にしてください
複数あるのは予備です
■公式
http://www.dmm.co.jp...feature/jewel-h.html
■Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>970が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>970が反応ない場合は>>980が宣言後建てて下さい
(スレ立ては浪人無くても問題ありません)
■前スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1575165522/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いかに相手に効率よくダメージを与えるかの評価が優先されるのが今のゲーム内容だから
宝聖姫に支援タイプが来ないんだろうなあと思う
そのせいで実装されるのは万能か攻撃/魔法タイプばかり 魔法タイプってなんで作ったんだろうな、攻撃属性で物理と魔法で別れてるのに
システム的には魔法タイプなのに装備が物理な矛盾キャラも出来るよね >>530
攻撃タイプを殺すためだぞ
何回か事例はある 露骨に攻撃タイプ殺してLv1ムーンストーン要求されたこと今でも許さねぇからな バリサイトってダメージどれだけ与えられるか系イベントで使える?
バフに変な制限がかかってるから使えなさそうに見えるが >>533
これからのイベントはCT延長無効デフォだろうから代用トパとしての扱いだろう
レイドと七彩で輝かせてやれ CT延長無効 割合ダメ無効 即死無効 弱体無効 異常無効 貫通無効
ここまでイベントのデフォ >>533
長期戦かつCT遅延が効く単体相手なら強いどころか代替キャラが存在しない、瞬間火力自体はトパの圧勝(スキル2の差が致命的)
ただし上記の条件に当てはまるのが通常レイドと七彩煌しか存在せず、どちらも一度十分な数字を出せば再利用可能なのでトパやルミルビーみたいにいつでもどこでも役割があるような目立つキャラではない
通常レイドは報酬の存在価値がほぼないし、七彩煌はスターマインに所属するか各同盟内の1〜3位に入れないと30万も1000万も差がないという点でも報酬獲得能力への影響は小さい なんか同盟がワンパン報告→タコスタンプずらーの流れになって廃課金僧嬉しそう
なのでこの方向性でもういいんじゃないかな・・・
きっちり7回回してればそこまでジェム使わんし楽だし 30分だけ自動周回したいなと思いながらも最低が1時間だから
余ってるとはいえお香1個分無駄使用されるのが抵抗あったけど
よくよく考えたらお香を手動で使用した後に1時間お香なしで自動にして
30分分のQPチケットに調整しておけば30分お香ありで自動出来るのかな? お香手動、周回自動はよくやる
30分でもフルに回すのはQPチケきついし 手動で使ってから自動周回で30分ぶんだけお香使うのいけたのか ということは出来るって事か
自動だと処理が別で手動で使用したお香は効果がないとかだったらどうしようかと思った
さんくす 自動周回で使うお香の数を指定できるようになればいいんだけどねぇ
1、4、8時間の長さ選べるのにお香がONかOFFしかないのはどうかと それこそQPチケと同じように指定できりゃいいのだしな
UI的にも問題なさげなんだけど 七色お香使って自動周回を30分で切り上げたら15周で虹進化水8個だったよ
これって効率いいの? いや、間違えたわ
15週で虹8個じゃなくてQPチケ15枚消費で虹8個だわ
15周は少なすぎる 大体使ったQPチケ枚数の半分程度の虹水が出る印象だから、そんなもん
虹水100個欲しいならQP200枚消費て感覚 現在のアリーナ1〜3位の編成を見てると
バージン程度ではルミダイは消えそうにないな >>548
ルミダイの代わりになるキャラがいない
浴衣とバフ被るから代役がいるなら是非採用したいと思ってるけど、
1.制服オウロやルミオパ分身などで長期戦になるため回復リソースが欲しい
2.前衛やるなら死んでもらっては困る=ブレイズによるバリア回復と死亡時の相方込み復活+バリア付与が超嬉しい
この2点が代替不可能な最重要要素で、他の性能も悪くない
火力面では目立たないけど、ルミダイのおかげで勝った負けたが頻発してる ユナカイト「おまんこ」なし
青姦いいぞぉと思ったのにこれだよ
最近おまんこキャラに会えない セレナイトのノルマを見て、改めて
ベニトアイトはキチガイじみたノルマだったんだなあと感じる。 ルミダイをメタらなきゃ倒せないものでもないし直接的に勝敗決めてるものでもないからなあ
採用数減らしたいのならダイヤを採用すること自体がデメリットになるような能力持ってこないと無理じゃないかな ルミダイ対策なんて石化のお守り常備してりゃ済む話だしな。 錬姫イベが始まって一年足らずで必要ptが最初の5倍になるとかまさに予想の上って感じだよな パイルは攻撃モーションがなぁ
AC的な意識だけでなくスキル2とかは爪とかカタールとかそっちっぽく連続で振り回しもっと激しくしてくれても良かった
スキル1とかもハセヲみたいにピタってくっつけて、更にそこから微笑んだりしてもええやん… 復活ルミダイとついでに復活した敵をやっとの思いで倒したところに襲い掛かるルミオパ分身集団
こんなんバージンさん散りますわ
>>560
微妙に敵に武器がとどいてないんだよなスキル1・・・なんで火花をぶっかけて満足してしまうのか 編成のメインがルミダイならバージンウォーターでぬっころせるけど
あいつ他がメインの編成に添えるだけである程度以上の仕事しやがるからな
お供メタるだけじゃ勝てんのですよ 様々な効果に無効化付けた末は素のステで殴り合う戦国時代の予感 ブラックダイヤモンドの倒れた相手の数×15秒CT遅延というキチガイ設定止めて欲しいわ
説明にそんなこと書いてないんだから倒れた相手の数に関係なく15秒でいいだろ ポイント5000以下は敵編成から1人選んで除外して5対4で開始するくらいがいいわ 既に遅延無効が2体いるしこれからも増えるだろうから、ジープラ的には下方する理由は無いだろうな
むしろルミナスで20秒とかに強化されるまである アリーナでどっちもブラックダイヤモンドを入れてどっちが先に最初の一体を倒せるか対決
これでよく負けるんだけど、本当に敵CPUの動きが的確で確実に次の攻撃で倒れるのを狙ってくるのが腹立つ
あと相手に先制を取られまくるんだが俊敏性を積むのが足りないのだろうか むしろルミダイの普及を侵すことなくルミダイにメタっていけるならそれはそれでありだと思うから処女石育てるけど
声がなんかちがう! >>567
えるしってるか
敵にアンデシンがいるとHPが少ない味方を狙ってくるんだ
逆もまた然り >>567
反射で攻撃、ダイヤで回復すればずっと相手のターンでも問題ない
リチオとバージンは避けるんだ >>567
ただのバリア剥がし合いの相手ならジンカやベニトみたいな
3回攻撃すると追撃するキャラに敏捷反撃積んでればまず先に剥がせる
後は573が言ってるみたいにアンデシン入れたりすれば急所で安くなって
急所出るとHPが低いキャラ、バリアはげた後はダメージを与えられるキャラ優先されて先に落としやすくなる
上の方に行くとそれだけじゃ勝てんが 今課金して辰砂凸るよりクリスマス正月の本番まで我慢したほうがいいな
チユまでなら中級パンチでいけるし
でもチユ使ったら辰砂38銀まではいける…… 制服オウロ・バージン・白オパと耐久寄りの性能が狂ってるキャラ増えてきたから耐久パのロマンありそうだけど
遅延対策が欲しかったり状態異常の無効・回復が欲しかったりHP回復が欲しかったり足りないものが多いわ
こうやってみるとwバフがまだ少ない時期にw被ダメカット+防御上昇に加えて、ダメ無効張り直し+状態異常回復+全状態異常無効張り直しを持ってきたルミエメって狂ってたんだなって思い直す イルダイは普通にメタ性能もってるからええやん
イルミナの中でほんとにテコ入れ救済必要なのはイルママ 「イルミナの中で」なんて言葉が付いてる時点で十分恵まれてることに気付くべき イルエメママには母乳があるから(遠い目)
ぶっちゃけ明確な強みが少ないのでもう一声ほしいのじゃ 最近は同盟レイドでも防御と被ダメの出番がなく、残りの位置はルチルやルミダイ入ってると100%クリだめ増えるだけじゃ足りなくて出番がないという悲しみ搾乳 使えないイルミナは作らなきゃいいだけだしテコ入れいらんだろ 選択箱開けてルミエメ作ったのにその直後から何度もガチャでエメ引いてるからいずれ作ることになりそう 今はもうイルサファは優先的に作る意味無くなっちゃったかね?
ルミルビーの方がダメージソースとして優秀だから 一回復活できるのはレイド戦では強みではあるけどね。 サファイアをイルミナできる素材あるけど、どちらももう素材の無駄って感じ イルがだいたいちんちんに悪いのになんだかんだでルミが無難だから困る イルサファはバフ被りしやすくて単体単発スキルあるから現状ボス系もアリーナも辛いような
ルミサファもまあ型落ち感あるがまだアリーナでは戦える方じゃない? イルパフォーマンスミスマッチのセンズ理論と名付けよう 四聖のルミナスを揃えた時の達成感はヤバイ
残りの3人もはよ ルミの異常無効でCT遅延と凍結はいいかも
でも超水&虹水100使ってまでアリーナ編成には入れないかな、って感じ
進化素材が凄まじく有るならしてもいいんだけどね セレナ再復刻やったー!!って思ったけどデイリーミッションでexチケどころかスキチケすら貰えない事が意外と響いて断念したわ…
言うてもう使わないし…
初めての練姫だから40金にしてあげたかったけど締め付ける一方の最近じゃお遊びはできぬ… >>592
うちの同盟員があまりの達成感に引退した イベントデイリーでスキップチケットはもらえるけど? ノルマ低いんだから手動修行でスキチケ貯めるのも良いぞ ノルマ低いし特攻増えてるしでポイントめっちゃ増やしやすくなってるよ。
セレナイトはもう型落ちだから溜めやすくしてんだろうな。 そいうや当時テンペセレナあたりは手動で修行僧してたな
なつかしき哉 まじでルミオパ相手がギャンブルすぎてやりたくねえ
先に分身させてリチオの遅延2回入れてこっちのルミオパ分身残ってる段階から逆転負けってありえねえだろ セレナもたつすなも好きで未だに入れてるけどS3までは0〜2敗程度でいけるし悪くはないと思うけどな
それ以上を目指してるならまあしゃーないけど 単体性能で見るとイルダイがルミオパのアンチって感じだけど
イルダイ残った状態で敵の短縮もち殲滅&ルミオパ分身まで追い込まないと
機能するか怪しいから実際のとこどのていどアンチとして機能するのか イルダイで対策する問題として反撃積んだら反撃ループして毒殺し損ねる確率もあるのがな くっ殺さんの強化解除が輝くのか?
分身って強化解除で消せたっけ? ランセレのせいで今週のSSボーダーが全く予想出来なくてハゲる
選択バトルしてると勝率100割でも200位前後にしかならなくて話にならねぇ ランダムマッチのおかげで早々にS3行けたから後は接待編成で対戦数稼ぎよ
SS狙いは頑張ってね サンタ辰砂アリーナじゃやっぱ微妙だわ
スキル1ばっか使いやがる >>609
スキル1でも全体2回攻撃だから別に悪くないのでは?
ダメ無効剥がれた後ならスキル1ぶち込めば即死させられるだろうし 辰砂じゃなくても今のインフレ火力なら即死させられるだろうし
他でいいなら結局悪いって事やわな >>610
本人にダメージ系の全体バフが無いから1人2人倒れるとそのまま押し負けるわ
魔法タイプだからルミオパと相性悪いのもキツいルミオパ持ってないけど
というか負ける一番の原因はルミオパ不所持か… ベニト40金いるからサンタ辰砂32銀にしても出番ないよな
素直にスクラッチ二回引いたほうがいいかなぁ
来週の練姫かクリスマスアズライトにとっておくと言うてもあるが クリスマスはアズライトだけなんかな…ちょっと出し惜しみしすぎやろ…
クリスマス衣装なんて年に一度しか追加する機会無いのに一体過去衣装で何年ひっぱるつもりなんや… 今までSSランク常連だった僧が300位ぐらいで見かけるようになっててヤバいな
ルミエメをランダムマッチでカモれるかどうかが分かれ目だわ アズライトの中の人は休養中だった気がしたが復帰したのかな? レミオパ強すぎてSSボーダー上昇に対応出来ない気がしてきた 万年A3止まりのワイ天上の僧を見上げてたら首が痛くなったので横になって楽して見物 衣装がドレスになるだけなら、セリフの追加は要らないんじゃない
アズライトがイルミナの可能性も考えたけど、声優休養なら無いか >>619
さすがにドレスのエピソード1は新規に収録して作らないといけないぞ
まぁ、ここの運営は「収録できるまでボイス無しで実装します!」を過去に平然とやらかしてるから、その気になればいけるが 新規仕事がストップなだけでコラボ先とかでも普通に新キャラ出てる それなら問題なさそうやな
むしろ心配すべきなのは自分の財布の中身か メインアタッカー性能高くてもドレスは40金無理だから一枚取ればいいかな
置物性能高いと耐久上げのため少しは限界突破したくなるけど
クリスマスアズライトはどうなるかな そういえばイラストが無い衣装では初のドレス?
アズライトは好きだったから立ち絵が楽しみ サンタアレキが出ないという事は星煌進化の可能性があるという事・・・!
イルミナチャンスにゃ〜ん その理屈で言うとルチルとエンジェライトの可能性もあるわけで クリスマスルチルはクリスマス感皆無だならなぁ・・
でも、あの衣装は是非ドレスで見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています