【DMM.R18】マジカミ【171億目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
建てる時は>>1の先頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。
■HP
https://www-dx.magicami.jp/
■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official
■ロードマップ(2019/12〜2020/3)
https://i.imgur.com/RI5YASz.jpg
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960
■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【170億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1577837000/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シルバーになるには単騎で入れてくれてる人をこまめに叩くだけで行けるよ
あと防衛に強そうに見える編成をぶちこんでおけばいい >>167
まずサバトで勝ちたいなら先制するためのキャラを入れよう
61りり、モテカワエリザ、Evoここあ辺り
極オーブは欲しいなら買うべきだが5000円でしょっちゅう追加販売されるからまあ財布と応相談
巫女陽彩を凸りたいなら300まで行っちゃってもいいと思う あかん、とりあえずサバトは単騎叩きに専念しよう!
多分シルバーもキツイ気がする
速度が圧倒的に足りないので、まずはあきさで速度330ぐらいを目標にしよう >>174
運営セイラさん大好きだからどうせいつかぶっ壊れ来るぞ
とっとけ >>162
とりあえず上から順に数値高いのを集めてみましたー
ってデッキやね >>179
やっぱオーブ交換か貯蓄あるのみだよな
サンクス >>167
どんなゲームも基本いきなり最終ダンジョン行ったらそらダメよ
引きはめっちゃいいっぽいから課金の前にまずシステム理解したがいいべ
サブドレスがめちゃくちゃや
おすすめ編成はおすすめじゃないから使うな
あとドレスにあった宝珠を考えてそれをとれるようメインクエストの周回やアワビがんばれ
そしてアワビガチャで爆死しろ やっぱサブドレス育てなきゃだめだなぁって思いました これでシルバー中盤ぐらい
平日にシルバー以上に行ってどれだけ土日で叩かれないようにするor返り討ちにするゲームだから速度ゲーなんやで。
最低でもゲージ管理員が320以上はほしいな
https://i.imgur.com/gOJq9c5.png 26日に始めたばっかでなんもわかってなくてすんません!
モテエリ入れるとしたら誰と交代するのかなこれ
基本的な構成は見た感じ 始動キー1人 バフorデバフ2人 火力1人 とか?
巫女アキサはバフ奪うためにはあんま速くなくていいのかな
サブドレスはひとまずレベル上げてるやつから順に入れてます 始めて1週間とか言ってたからこんなもんだろ
優しいのか厳しいのかわからん なんだかんだで結構新規入ってんじゃん
女医復刻するなら今やで
絶えずイベント連発で客を飽きさせるな >>182
お前はURガチャに勝った猛者か...
速度370羨ましい 速度HP攻撃力重視くらい適切におすすめしろって話だよ 今日の無料も最低保証でチケでは2等当たるもお察しください
そろそろ寝るぞ 371でシルバーとか笑わせんな、ゴールド1だろその速度は >>187
アワビ外してるとその辺りが現実的な数値よな
最低でも60当ててないと360なんていかんし >>188
巫女あきさ交代やね。
サバトは相手動くより先にフルぼっこにするゲームだからバフ奪いは使いづらいんや。サブドレスはレア度Rドレスがかなり重要だからそっち育てるといいぞ。
ジョーカーっていうサブに装備すると属性一致扱いっていう固有スキルがレア度Rのドレスにあるから終盤になっても全然使うから無駄にもならない。がんばって! >>188
迷ったら
Evoセイラ
EVo蒼
アラクネいろは
61りり、モテエリザ、Evoここあ
これにしとけ
テンプレ構成 >>188
余裕あったらRを上げるんだRならサブドレス装備時の属性関係なしスキルあるから
アラクネいろはとモテエリ入れることをおすすめするぞ
速度マシマシでな!
サバトは攻撃力より速さで勝負 使ってみればわかるけど狐よりアラクネいろはの方が使える場面圧倒的に多いぞ いやシルバーだと思うよ
ゴールドはサンタいろはの世界
速度パに未来はない
でも無課金でやるならそれで十分 >>200
それな
時々シルバーにも無凸サンタいろはいるけどそれでも殴りたくない。あいつはよ復刻来い。 >>188
サバトの編成を雑に分けると速攻型と耐久型のふたつ
前者は始動役1 バフデバフ役1 火力役2(ここに凍結やスタン)の編成がほとんどで始動役の速度勝負で
全てが決まる
個人的には初めたてなら速攻型目指すべきだと思う
速度クソゲーだけど日々のサバト消化もすぐ終わるし育てたドレスたちはバベルやメイン周回など他コンテンツにもそのまま生きる
耐久型は流行りをメタる必要があるしなにより他に転用がしにくい
宝珠の解除もネックになりやすい >>200
ゴールド1だとハナホジで行けるぞ
必要なのはサンタいろはすが速いかどうか見抜くだけだぞ >>188
>>197
初めての人ならEvo蒼はハードル高いから61エリザのほうがいいと思う >>200
サンタいろはは無凸だから入れてないが
同じくモテエリ速度371だけど200位以内は普通に入っとるわ
サンタいろは持ってても無凸だとあんま意味ない >>187
これぐらいが参考には適しているとオモタ モテエリ推しやたら多いけど速度光UR宝珠四つ持ちじゃないと圧倒的にりりが上じゃね?
なんでこんなのエリザ多いのか理解できんのだけど特攻服りり売っ払ってるとかのパターン? りりとエリザ比べて早かった方使えばええやん宝珠のサブ属性有無で変わってくるし >>208
URの60〜5個有れば属性なんて関係ないけど >>208
モテエリの方が汎用性高いからじゃないの 今は速度だけどその内耐久パに移行するんやろなあって思ってる 攻撃りり用の速度宝珠で手一杯で防御クリいろはに回すUR速度宝珠がない 宝珠は始動キー以外は猛撃とかでいいんですか?
それとも全員速度宝珠が必要? あと61りり使うとしても特攻りりは入らないよ
アラクネりり使うから ゴールド1なら360でも行ける、370ありゃ鼻ホジでいける
編成の中身なんて大して関係なくとにかく早いかどうかだけ >>208
俺もそう思う
モテエリの30%upは確かに魅力的だけど技の1回目と2回目に若干ラグがあって2回目の前に割り込まれる事が多い
確実性ならりりだと思う
あと速度up系はそのup率の枠内にアタッカーの速度を上げなきゃ駄目なんで、結果攻撃力が下がって反撃食らうのも多い サンタいろはの何がいいって持ってればいずれは完凸出来るから未来見据えられるんよね。バベルハードもやり易いだろうし。イベントでいろはメダルメインだったら一瞬で完凸いろはで染まりそう。
持ってないけどサンタいろはに2度目のナーフが来るならもう本当に課金はせんわ。 とりあえずはいきなりサバト頑張るとかじゃなくて
シルバー1辺りで妥協して
バベルノーマル登頂あたりを目指したほうがよいんでは
アワビ当てるか課金で宝珠買いまくらないと今から上位に食い込むのは容易じゃないし
アワビって4回くらいやってるしその差を覆すのは大変だよ ジョーカーができた事によってモテエリがりりより速くなると思ってらっしゃる方がおられるようですがそんなことはないんですよ サンタいろはって何かナーフ来たっけ
って思ったらターン取得のあれかな >>217
それ特攻服に速度55以上宝珠付けてるのに大して
火属性付き50以上宝珠とか取ってる場合だろ?
結構難易度高いと思うけど 最終的にりりのほうが早いのは分かってるがサバト1ターン目にしか使えないキャラより汎用性のあるモテエリを初心者に勧めるのはおかしくないやろ >>219
そうか?速度管理→セイラ→いろはす→61エリザでほぼ全員溶けるぞ。 まあねえ
俺もいろはがイベントメダルにきたらガン回しするためにジュエル貯めることにしクチ
>>216
始動役のゲージ操作の範囲に収まるよう全員の速度調整が必要
程度によるが基本全員速度宝珠いると思っていい >>219
up率の枠内にアタッカーの速度を上げなきゃ駄目って
モテエリが30%なのに対してりり20%だから
みんなモテエリにしてると思うんだけど?
その差分攻撃やら的中やら積めるから >>221
今普通からブロンズになる辺りです
属性ごとに育ててて結構まばらになってきたので
糸とベルを最終的に使うキャラに集中させたいなと思って相談に来ました
みなさん参考にさせてもらいますありがとうございます サバトって速度1違うだけで勝敗決まるようなゲームだし速い方おすすめしても何も間違いじゃねえよな ジョーカーきたことによってモテエリも速度出せるようになったってだけだろ
そりゃ理論値ならりりの方が速いの分かってるけどみんながみんな速度60オーバー持ってるわけじゃない リリ入れる理由がクリいろは来たときの玉藻ココア用なんだが りり起点にすると後続も320くらいないと割り込まれるやん 2番手以降の速度の目安がりりだと310代後半ちゃん様だと300弱これもでかいぞ 自分も年末組だけど最下層でサバトP集めに徹してるよ
ビギナーにわざと負けてまで残ろうとしてるわ
同時期なのに向上心あってすごいね >>227
あーなるほど、ゲージの範囲ってそういうことなんですねわかりました >>225
被クリティカル率を下げるバフもついてる
これでアラはすの凍結がレジられて
カウンターで負けることがたまにあるから怖い モテエリならジョーカーきたから簡単に速度だせるわけじゃないし、むしろりりよりハードル高いぞ モテエリはなんせパッシブなんで防衛オートでもターンが来さえすれば間違いなくゲージアップする
凍ってようがスタンしようが必ずゲージアップ発動するんすよ
んで自分の速度速いからそれがバトル中何回も何回もね
単純な性能でいうと61りりはただ速いだけ 1番の理由はモテエリ使うと後続のアタッカーの速度緩くできて攻撃盛りやすいってことやな、つまりevo蒼でワンパンしやすくなる
61りりで61エリザでも事足りるけど好みの差やな
自分の所有状況見比べて早かった方使えばええ >>219
割り込まれたことないぞ
むしろアタッカーに猛撃積めるのが速度up系のメリットだろ。ちょっと何言ってるのかわからない ゴールド余裕だけどこれ以上に早いモテエリ入れてる奴には秒で全滅する
https://i.imgur.com/Q8MbkWc.png >>244
良くわからないけどたまに割り込む事あるよ 俺も聞きたいんだがevoここあの全体ゲージダウンが確実にはいると仮定した上で、evoここあ アタッカーにいろはす、エリザ と
モテエリ アタッカーに いろはす 無凸蒼
ならどっちの方がいい?
正直3凸猛エリザの全体攻撃の方が強いんじゃないかと思ってるんだが。
何が言いたいかと言うとモテエリをいれると61エリザが入らないと言う話 61りりもモテエリより速くしようと思ったらevoりりの凸と火の高速宝珠が必要だから
人によってはモテエリのほうがハードル低いかもしれん
どちらにしろ手持ちの中でその都度一番速いのを使っていくだけ >>244
割り込まれる=ゲージアップ系の速度範囲内に収めてない=計算できてない >>240
はえ〜道理で引き良いなと思ったら…やりますねぇ
自分は福袋買った程度ですが流石にそこまではw
ここにゃん当てるのに結構掛かった感じです? マジカミのシステムだと現象として割り込まれることはあるで
まあレアケースだけど モテエリスキル2→敵のターン→モテエリスキル1 になったって話なら多分敵と速度が同値だったんやろ >>250
ここにゃんは80連でした
巫女アキサ250連の後だったから撤退も視野に入れてたんで、早めに出てくれて助かりました
クリいろはに間に合いたかった… >>249
割り込まれるってモテエリの2スキル演算後二回目打つまでになぜか割り込まれるって事じゃないんか?
昔そうだった記憶があるだけで今はもうそんなことないん? >>228
俺も昔372のモテエリ使ってたけど、どうも2回目の前に割り込まれることが多くて結局勝率下がったんでここあに戻した
見てるとわかるけどスキル2撃った後に相手のゲージも若干上がるんだよな
速度1差の勝負が多いゴールド帯だと絶対じゃないなと
ただ、元々61で使ってたから猛撃積んでみたらチーム戦で滅茶苦茶活躍してくれたので今はアタッカーとして重宝してる 新人が結構はいってきてるんだな
マジカミもこれで安泰か
最初の数週間は楽しいぞ、育成が終わるぐらいまで >240
福袋パック全買いしても4万なのに7万とかすげえな
手っ取り早く戦力あげるには糸andベルブースター使って
ドリンクがぶ飲みストーリーヘル6-6周回がおすすめ。 福袋買おうと思ったけど、ここにゃん80連爆死して我にかえって買うのやめた >251
エモい出、アラクネがあるなら
一つあれば最速デッキだね >>256
やっぱり今でもそういうのあるんやな
行動後の確定速度ラグあるんだったら100%ゲージアップの意味無くなるからやめてほしいわ。1の差ないがしろにすんな運営 本体に付ける+60全パラが1個とサブ聖付きの+60が1個、残りは50台が2つ。
これを61、アラクネ、Rの早いの2枚に付けてようやく270超えた。
勿論全部完凸 >>257
???
してるよ?しないと割り込まれんじゃん >>261
エモイデもURじゃねえか!りりより全然ハードル下がってねえ >>259
年末パックの方も全買いしました
ブースターはどれくらい回るなら買った方がいいんですかね
なんだかんだで時間はあんま取れない感じなんですけど >>240
サバトテンプレは他に流用できるがサバト自体は割りのいいコンテンツじゃないから止まっていいぞ 速攻パは先に動いて凍結決めるまでが勝負だと思う
先に動けても凍結スカったら反撃喰らうし >>255
クリはすなんかの「ターン獲得」ってのとモテカワ系の「100%ゲージアップ」て同じ連続行動でも処理が違うよな
1回0%→100%に増加する時にターン手放してもっかい最高値の奴にターン移す感じ
そんときに同値の奴が居たらそっちにターンが移るんじゃないかな >>266
いやだからスキル2の発動後に連続行動するはずなのに運営の仕様のせいで割り込まれる事はないんかって聞きたいんだが >>247
自分は速度弱いから
ほどほどにメダル稼いであわよくば銀3ゲット
というスタイルだけど
確実に発動するモテエリを取った
Evoにゃんは弱体後
空振り多くて格下にも普通に負ける マジカミはだれかの行動中他のメンツはゲージ完全停止というわけじゃなく微増してるんや
前のアプデでその微増が超微増になったけどそれでもうまくかみ合うと割り込まれる
だから例えば20%UPのゲージ操作に対し後続速度はギリギリの80%計算じゃなく少し余裕を持たせて速度調整する
つかたぶんみんなそうしてる
モテエリザは一気に30%じゃなく15%×2で行動数多いから他のゲージ操作よりその現象がより見られやすい
それでもレアケースだと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています