【DMM.R18】マジカミ【171億目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は>>1の先頭に
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を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。
■HP
https://www-dx.magicami.jp/
■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official
■ロードマップ(2019/12〜2020/3)
https://i.imgur.com/RI5YASz.jpg
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960
■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【170億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1577837000/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>227
あーなるほど、ゲージの範囲ってそういうことなんですねわかりました >>225
被クリティカル率を下げるバフもついてる
これでアラはすの凍結がレジられて
カウンターで負けることがたまにあるから怖い モテエリならジョーカーきたから簡単に速度だせるわけじゃないし、むしろりりよりハードル高いぞ モテエリはなんせパッシブなんで防衛オートでもターンが来さえすれば間違いなくゲージアップする
凍ってようがスタンしようが必ずゲージアップ発動するんすよ
んで自分の速度速いからそれがバトル中何回も何回もね
単純な性能でいうと61りりはただ速いだけ 1番の理由はモテエリ使うと後続のアタッカーの速度緩くできて攻撃盛りやすいってことやな、つまりevo蒼でワンパンしやすくなる
61りりで61エリザでも事足りるけど好みの差やな
自分の所有状況見比べて早かった方使えばええ >>219
割り込まれたことないぞ
むしろアタッカーに猛撃積めるのが速度up系のメリットだろ。ちょっと何言ってるのかわからない ゴールド余裕だけどこれ以上に早いモテエリ入れてる奴には秒で全滅する
https://i.imgur.com/Q8MbkWc.png >>244
良くわからないけどたまに割り込む事あるよ 俺も聞きたいんだがevoここあの全体ゲージダウンが確実にはいると仮定した上で、evoここあ アタッカーにいろはす、エリザ と
モテエリ アタッカーに いろはす 無凸蒼
ならどっちの方がいい?
正直3凸猛エリザの全体攻撃の方が強いんじゃないかと思ってるんだが。
何が言いたいかと言うとモテエリをいれると61エリザが入らないと言う話 61りりもモテエリより速くしようと思ったらevoりりの凸と火の高速宝珠が必要だから
人によってはモテエリのほうがハードル低いかもしれん
どちらにしろ手持ちの中でその都度一番速いのを使っていくだけ >>244
割り込まれる=ゲージアップ系の速度範囲内に収めてない=計算できてない >>240
はえ〜道理で引き良いなと思ったら…やりますねぇ
自分は福袋買った程度ですが流石にそこまではw
ここにゃん当てるのに結構掛かった感じです? マジカミのシステムだと現象として割り込まれることはあるで
まあレアケースだけど モテエリスキル2→敵のターン→モテエリスキル1 になったって話なら多分敵と速度が同値だったんやろ >>250
ここにゃんは80連でした
巫女アキサ250連の後だったから撤退も視野に入れてたんで、早めに出てくれて助かりました
クリいろはに間に合いたかった… >>249
割り込まれるってモテエリの2スキル演算後二回目打つまでになぜか割り込まれるって事じゃないんか?
昔そうだった記憶があるだけで今はもうそんなことないん? >>228
俺も昔372のモテエリ使ってたけど、どうも2回目の前に割り込まれることが多くて結局勝率下がったんでここあに戻した
見てるとわかるけどスキル2撃った後に相手のゲージも若干上がるんだよな
速度1差の勝負が多いゴールド帯だと絶対じゃないなと
ただ、元々61で使ってたから猛撃積んでみたらチーム戦で滅茶苦茶活躍してくれたので今はアタッカーとして重宝してる 新人が結構はいってきてるんだな
マジカミもこれで安泰か
最初の数週間は楽しいぞ、育成が終わるぐらいまで >240
福袋パック全買いしても4万なのに7万とかすげえな
手っ取り早く戦力あげるには糸andベルブースター使って
ドリンクがぶ飲みストーリーヘル6-6周回がおすすめ。 福袋買おうと思ったけど、ここにゃん80連爆死して我にかえって買うのやめた >251
エモい出、アラクネがあるなら
一つあれば最速デッキだね >>256
やっぱり今でもそういうのあるんやな
行動後の確定速度ラグあるんだったら100%ゲージアップの意味無くなるからやめてほしいわ。1の差ないがしろにすんな運営 本体に付ける+60全パラが1個とサブ聖付きの+60が1個、残りは50台が2つ。
これを61、アラクネ、Rの早いの2枚に付けてようやく270超えた。
勿論全部完凸 >>257
???
してるよ?しないと割り込まれんじゃん >>261
エモイデもURじゃねえか!りりより全然ハードル下がってねえ >>259
年末パックの方も全買いしました
ブースターはどれくらい回るなら買った方がいいんですかね
なんだかんだで時間はあんま取れない感じなんですけど >>240
サバトテンプレは他に流用できるがサバト自体は割りのいいコンテンツじゃないから止まっていいぞ 速攻パは先に動いて凍結決めるまでが勝負だと思う
先に動けても凍結スカったら反撃喰らうし >>255
クリはすなんかの「ターン獲得」ってのとモテカワ系の「100%ゲージアップ」て同じ連続行動でも処理が違うよな
1回0%→100%に増加する時にターン手放してもっかい最高値の奴にターン移す感じ
そんときに同値の奴が居たらそっちにターンが移るんじゃないかな >>266
いやだからスキル2の発動後に連続行動するはずなのに運営の仕様のせいで割り込まれる事はないんかって聞きたいんだが >>247
自分は速度弱いから
ほどほどにメダル稼いであわよくば銀3ゲット
というスタイルだけど
確実に発動するモテエリを取った
Evoにゃんは弱体後
空振り多くて格下にも普通に負ける マジカミはだれかの行動中他のメンツはゲージ完全停止というわけじゃなく微増してるんや
前のアプデでその微増が超微増になったけどそれでもうまくかみ合うと割り込まれる
だから例えば20%UPのゲージ操作に対し後続速度はギリギリの80%計算じゃなく少し余裕を持たせて速度調整する
つかたぶんみんなそうしてる
モテエリザは一気に30%じゃなく15%×2で行動数多いから他のゲージ操作よりその現象がより見られやすい
それでもレアケースだと思うけどね >>275
サンクス。いまevoここあから移行するのにそれが原因でめっちゃ悩んでたから助かったわ。もし違ってたらまたここに報告しに来るわ >>274
微増はするが、ゲージ100%で相手は止まる
モテエリ、61のゲージアップで
100%を超えてしまえば割り込まれない
100%ピッタリだと相手の方が速ければ割り込まれてしまう >268
ドリンク連打でスタミナ300まで増やせるから
オート放置で2時間くらいで使いきれるはず。
1セットで終わらせるのはもったいないから
ちょいちょいPC覗ける時間があるときにやるのが良いと思うぞ。 モテエリで速度勝ちして割り込まれるケースって
大体はワインオナのクリティカルパッシブの時ぐらいだな もしかする速度同一だと攻撃側が初ターン獲得する仕組みなのでは? 随伴の速度ちょい上げすれば済む話か
厳密にいえば上で言ってる30%以内はアウトやな 7万入れてる奴がいても1位は取れず300ジェム撒きもない
お前らもっと課金してくれ
俺は断る >>279
あーなるほど
ベル糸で1200石だから、72時間で10本分以上消化できるなら付けといた方がいいんですね
ってなると基本は常時ブーストか… 多分内部処理的にはカウンター最小値(仮に1%としよう)を1人ずつカウントアップしていって100%になったやつが行動する
モテエリの場合最初にターンを獲得してS2使用して100%にしてターンエンド→他のやつカウントアップ→モテエリターン獲得
って流れなんだけど、1週する間のカウントアップでターン獲得する速度の奴が居たら割り込まれるって事だと思うよ そういや一日10人に1万ポイントって誰か当たった? >>275
俺がモテエリ使ってたのは数ヶ月以上前のことだからアプデで微増に変わったのなら割り込まれにくくなったのかもな >>267
エリザの速度5位が109(属性違い)時点ジョーカーが104だから
そこまで突き詰めない限り拘る必要ないんだわ
それこそゴールド2以上とか目指してない限り
りりの場合特攻服102 アラクネ113だから結構な差だよね >>219
こないだの仕様変更でそうなったね
ラグじゃなくて、ターン消化後の1セクション(公式はなんて呼んでたか忘れた)で全員ゲージ貯めて次ターン獲得の判定するから
速度差が拮抗してるとミスティ後に敵味方かかわらず割り込まれる
ターン獲得スキルはそのセクションを挟まなくなったので発動時は必ず動ける
昔の兎依子で復活しても割り込まれて動けずまた死ぬこともあった ゲームやっていけば課金しどきと見送りどきわかってくるべ
引いてるドレスは良いから大損はしてない
ゆっくりやってけ
サバトはいきなり注力せずシルバーフィニッシュをしばらく維持するぐらいの気持ちで イベでモテセイラ使ってみてるけどスキル2打った後割り込まれることあるわ ちびちび課金が一番ストレスなくできるわ
あきらめつくし >284
さすがに常時はやりすぎw
ドリンクを大量に使うときに合わせて使うのが理想だから
自然回復分を消費するだけの日に使うのはもったいない。 ドリンク消費機会でもあったニンフをつぶした運営許せねえなあ?! まぁ、モテエリ、61りりは手持ちのドレスと法珠で変わるねぇ。
ちなみに61りりで今速度374なのだが、evoりりとアラりり4凸できた時の伸びしろは376。
クリいろは380超えに対抗するには
60超えの高速法珠をアワビで取るしかない。
りり用の速度法珠の五個の平均は58.2。
これでサバト100位はムリなのでさすがに諦めムードですわ。 いきなり7万は豪気だよなー
ただUR6%なんて1周年にでもならんとまずやらないだろうし
損はしてないのか 秋頃に行動ゲージの変更があって
対戦相手だけゲージが伸びる不具合を修正するとともに
表示されるゲージの上限を増やしたんだっけな
初期は行動300※で100%に到達したのが
修正後行動400※で100%に到達というような感じ(※仮の数値、イメージ)で
内部データ的には404だったり、410とか
超過している分も手順を決めるための数値として保持している
ゲージアップ系のスキルによって
100%を越えた場合
越えた量が多いほど先に手順が回ってくる
同値の場合は速度の高い方が先手を取る
それも同じ場合はランダム
以下余談
初回ニンフイベのエネミーは
自身の手順が来ると味方に行動ゲージをばらまいて
再行動の発動も25%あるパッシブを持っていた
で、相手は100%をすぐ超過するので
全然こちらに手番が回ってこない状態になりがち
相手は100%を超えているので
速度で勝っていても「HP100%のとき」というモテカワスキルでも割り込めない
という仕様だったので、オートで放置してたら負けてた
というのが割と起こった うちのデッキは今モテエリとサンタいろはを同時に使うと
モテエリのスキル2→サンタいろは→モテエリ
の順番に必ずなるから
敵が速ければ普通に割り込み発生することもあるだろな >>298
えぇ…プリンセスフェスくらいの間隔でやるのかと思ってたわ >>297
りりやエリザでクリスマスいろはを抜こうって算段はやめたがいいと思うわ
クリスマス側も宝珠や凸での速度強化の余地あるだろうし
あいつ速度いかれすぎやねん
限定っていうのもうざすぎや >>297
このゲームえぐいところはプレイヤー中一番課金しても宝珠ガチャ勝たないと絶対に一位とれない事よな。
無課金でもUR速度宝珠60サブパラ持ちのアカウントとか3万円位で売れそう。 >>300
いやそれゲージアップした事でサンタいろはがモテエリの速度超過したから
サンタいろはに行動が移ったんだろ?
相手の割り込み云々関係ないと思うが >>298
あきさとここあでエロシーンも良さそうだからついいってしまった…
おかげで大満足でした(風俗レビュー感) >>302
凸後速度126は普通にキモい
速度そんだけあるならサバトで役立ちそうなスキル以外であって欲しかった >>299
予想ではあるんだろうけどその想像めっちゃありうると思う。つじつま会うし。
こんなクソ仕様にするぐらいならモテカワのスキル説明ターン獲得に変えろ 上で100%ピッタリと書いたけれど
厳密にちょうどではなさそうではあるな
多少の揺らぎがありそう
400〜409までの範囲を100%
410〜419までの範囲を101%
とか一定値で区切ってるような感じかな サーバーエラー出てる人はだいたい古いPC使ってるからPC買い替えたらいいよ
ちゃんとSSD搭載してるやつね サンタいろは以外に免疫と行動30%あげて速度116ある地味に強いいろはもいるぞ りりとモテエリならりりの方が速くてモテエリが持つ汎用性なんてものは速度以上に重要な要素ではないからりりの方がサバトには有用
と両方試してりりの方が使い勝手良かったから思ってる >>302
>>303
はい、普通に考えるとこれ以上は望めないですね。
アワビで60全パラ7%引かないと対抗出来ないとかムリゲーもいいとこですわ。
クリいろはが運営のアワビ敗者救済策と思っているので仕方ないかなと。 9800円出せばクリいろは80に出来るけど大金かけてゴールド☆からゴールド☆☆にする意味ないよね? >>313
61を起用したとき
モテエリザをゴリラにできることもメリットだろうね
速度にガン振りしてても攻撃1800くらいになるから
猛撃ガン積みに変更したらかなりのダメージディーラーになるはず
スキル2のダメージ係数もデカそうだし >>313
両方使ってみたけど自分の場合りりだと耐久パが削り切れない
モテエリの方は1ターンキルがほぼ確実だから結局モテエリにしたわ
とことん突き詰める派の人はりりなんだろうね。
UR火属性で数値の高いのとかあれば伸びしろはりりの方があるだろうし
サバトだと現状半々ぐらいじゃね?多様化はしてるわ さっきサバトで気づいたけど玉ここにゃん1ターン目に根性バフを巫女あきさで取ったらあっさり倒せた りりに脅威を全く感じない
むしろりりはボーナスステージ ゴールド前までの最強パ
速度管理パ
ゴールド後
サンタ耐久パ
住み分け結構できてるしガチ勢との差別化しっかりしてるから良いんじゃないですかねというかもうナーフしないでほんと ぶっちゃけ手持ち、ランク帯、攻撃側か防衛側かでサバトの話でも全然変わってくるから話自体すれ違うよね
人や状況によるでFAだよね あきさの膣内断面図クソワロタ
毎回コレジャナイのをもってくる天才だな >>322
ゲームってルールが一定でないと成り立たないからなぁ
サッカーやってて
手でボールを運んでもいい日と
目隠ししないといけない日があったりすると
もうサッカーじゃねえしな 巫女イベのアイテムガチャ5回目以降リセットできずひたすら引き続けるだけでクソつまんねぇな
つーか10回ずつ引く意味ねぇしアホちゃうか 5回目以降もプレチケ、ジュエルとか入れて
いつでもリセット可とかにしてりゃまだガチャの要素も楽しめたのにな
ホント惰性のイベント 期間限定
フェスガチャ
特効
ボックスガチャ
すっかりそこらのテンプレソシャゲに成り下がってしまったな 曲歌ってるグループの坊主脱退ヤフーニュースのトップに出ててワロタ 16章BFとかぶるんか今からやってくれたら楽しめるのに 音楽関係門外漢なんやけどBGMやってる人らってやっぱ有名やったんけ? >>327
リセットはできるじゃん
出るものが同じなだけでw
せめてクォーツでも入ってりゃな >333
メジャーアイドルと地下アイドルの中間くらいの知名度よ
活動歴は長いからドルオタなら名前は知ってる イベガチャ結局5回目以降やる必要なさげやな
キャラメダルあるから惰性でやったけどストーリーでドレス拾うほうがマシか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています