【DMM.R18】マジカミ【171億目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ eb92-Z9m3 [113.147.54.184])2020/01/03(金) 15:13:55.03ID:CGdyvtZx0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

建てる時は>>1の先頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。

■HP
https://www-dx.magicami.jp/

■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official


■ロードマップ(2019/12〜2020/3)
https://i.imgur.com/RI5YASz.jpg



次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960

■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【170億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1577837000/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-2249 [222.144.155.104])2020/01/04(土) 01:24:11.91ID:2M4fTdaZ0
モテエリはなんせパッシブなんで防衛オートでもターンが来さえすれば間違いなくゲージアップする
凍ってようがスタンしようが必ずゲージアップ発動するんすよ
んで自分の速度速いからそれがバトル中何回も何回もね
単純な性能でいうと61りりはただ速いだけ
0242名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad9-4IwW [106.130.19.75])2020/01/04(土) 01:24:19.57ID:A4MhBha+a
1番の理由はモテエリ使うと後続のアタッカーの速度緩くできて攻撃盛りやすいってことやな、つまりevo蒼でワンパンしやすくなる
61りりで61エリザでも事足りるけど好みの差やな
自分の所有状況見比べて早かった方使えばええ
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d53b-2249 [60.45.207.95])2020/01/04(土) 01:26:14.97ID:ayjkMPcW0
ゴールド余裕だけどこれ以上に早いモテエリ入れてる奴には秒で全滅する
https://i.imgur.com/Q8MbkWc.png
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d53b-2249 [60.45.207.95])2020/01/04(土) 01:27:56.16ID:ayjkMPcW0
>>244
良くわからないけどたまに割り込む事あるよ
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0bfa-7JUg [217.178.27.186])2020/01/04(土) 01:28:18.03ID:c+BYCr7b0
俺も聞きたいんだがevoここあの全体ゲージダウンが確実にはいると仮定した上で、evoここあ アタッカーにいろはす、エリザ と
モテエリ アタッカーに いろはす 無凸蒼
ならどっちの方がいい?
正直3凸猛エリザの全体攻撃の方が強いんじゃないかと思ってるんだが。
何が言いたいかと言うとモテエリをいれると61エリザが入らないと言う話
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db2f-X0un [119.175.195.79])2020/01/04(土) 01:28:20.69ID:cSnooePF0
61りりもモテエリより速くしようと思ったらevoりりの凸と火の高速宝珠が必要だから
人によってはモテエリのほうがハードル低いかもしれん
どちらにしろ手持ちの中でその都度一番速いのを使っていくだけ
0250名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad9-1ppw [106.132.86.66])2020/01/04(土) 01:28:58.82ID:hIcxovu3a
>>240
はえ〜道理で引き良いなと思ったら…やりますねぇ
自分は福袋買った程度ですが流石にそこまではw
ここにゃん当てるのに結構掛かった感じです?
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d45-E1Wb [160.248.117.191])2020/01/04(土) 01:31:52.38ID:/MV1htE70
>>228
俺も昔372のモテエリ使ってたけど、どうも2回目の前に割り込まれることが多くて結局勝率下がったんでここあに戻した
見てるとわかるけどスキル2撃った後に相手のゲージも若干上がるんだよな
速度1差の勝負が多いゴールド帯だと絶対じゃないなと
ただ、元々61で使ってたから猛撃積んでみたらチーム戦で滅茶苦茶活躍してくれたので今はアタッカーとして重宝してる
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-X0un [124.150.211.169])2020/01/04(土) 01:36:47.54ID:sEOYChK+0
>>240
サバトテンプレは他に流用できるがサバト自体は割りのいいコンテンツじゃないから止まっていいぞ
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-2249 [222.144.155.104])2020/01/04(土) 01:37:10.29ID:2M4fTdaZ0
>>255
クリはすなんかの「ターン獲得」ってのとモテカワ系の「100%ゲージアップ」て同じ連続行動でも処理が違うよな
1回0%→100%に増加する時にターン手放してもっかい最高値の奴にターン移す感じ
そんときに同値の奴が居たらそっちにターンが移るんじゃないかな
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5e0-X0un [60.237.38.148])2020/01/04(土) 01:39:01.56ID:6GRx6nlj0
マジカミはだれかの行動中他のメンツはゲージ完全停止というわけじゃなく微増してるんや
前のアプデでその微増が超微増になったけどそれでもうまくかみ合うと割り込まれる
だから例えば20%UPのゲージ操作に対し後続速度はギリギリの80%計算じゃなく少し余裕を持たせて速度調整する
つかたぶんみんなそうしてる
モテエリザは一気に30%じゃなく15%×2で行動数多いから他のゲージ操作よりその現象がより見られやすい
それでもレアケースだと思うけどね
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23d6-0POo [61.123.96.110])2020/01/04(土) 01:44:05.87ID:Od0kXrtR0
>268
ドリンク連打でスタミナ300まで増やせるから
オート放置で2時間くらいで使いきれるはず。
1セットで終わらせるのはもったいないから
ちょいちょいPC覗ける時間があるときにやるのが良いと思うぞ。
0281名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa93-JtFQ [111.239.179.184])2020/01/04(土) 01:46:23.47ID:oqDug20aa
もしかする速度同一だと攻撃側が初ターン獲得する仕組みなのでは?
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6501-2249 [222.144.155.104])2020/01/04(土) 01:48:53.02ID:2M4fTdaZ0
多分内部処理的にはカウンター最小値(仮に1%としよう)を1人ずつカウントアップしていって100%になったやつが行動する
モテエリの場合最初にターンを獲得してS2使用して100%にしてターンエンド→他のやつカウントアップ→モテエリターン獲得
って流れなんだけど、1週する間のカウントアップでターン獲得する速度の奴が居たら割り込まれるって事だと思うよ
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-X0un [113.150.62.151])2020/01/04(土) 01:52:53.91ID:zmXsP4HK0
>>267
エリザの速度5位が109(属性違い)時点ジョーカーが104だから
そこまで突き詰めない限り拘る必要ないんだわ
それこそゴールド2以上とか目指してない限り
りりの場合特攻服102 アラクネ113だから結構な差だよね
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb92-gLR7 [113.147.188.211])2020/01/04(土) 01:53:19.26ID:Fqg5BTE/0
>>219
こないだの仕様変更でそうなったね

ラグじゃなくて、ターン消化後の1セクション(公式はなんて呼んでたか忘れた)で全員ゲージ貯めて次ターン獲得の判定するから
速度差が拮抗してるとミスティ後に敵味方かかわらず割り込まれる

ターン獲得スキルはそのセクションを挟まなくなったので発動時は必ず動ける
昔の兎依子で復活しても割り込まれて動けずまた死ぬこともあった
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5e0-X0un [60.237.38.148])2020/01/04(土) 01:53:48.92ID:6GRx6nlj0
ゲームやっていけば課金しどきと見送りどきわかってくるべ
引いてるドレスは良いから大損はしてない
ゆっくりやってけ
サバトはいきなり注力せずシルバーフィニッシュをしばらく維持するぐらいの気持ちで
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5b27-Wfa2 [175.177.43.38])2020/01/04(土) 01:58:03.39ID:wH6G5eBi0
まぁ、モテエリ、61りりは手持ちのドレスと法珠で変わるねぇ。

ちなみに61りりで今速度374なのだが、evoりりとアラりり4凸できた時の伸びしろは376。
クリいろは380超えに対抗するには
60超えの高速法珠をアワビで取るしかない。
りり用の速度法珠の五個の平均は58.2。
これでサバト100位はムリなのでさすがに諦めムードですわ。
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85ae-2249 [14.10.133.129])2020/01/04(土) 01:59:23.54ID:q5pL+eYg0
秋頃に行動ゲージの変更があって
対戦相手だけゲージが伸びる不具合を修正するとともに
表示されるゲージの上限を増やしたんだっけな

初期は行動300※で100%に到達したのが
修正後行動400※で100%に到達というような感じ(※仮の数値、イメージ)で
内部データ的には404だったり、410とか
超過している分も手順を決めるための数値として保持している

ゲージアップ系のスキルによって
100%を越えた場合
越えた量が多いほど先に手順が回ってくる
同値の場合は速度の高い方が先手を取る
それも同じ場合はランダム


以下余談
初回ニンフイベのエネミーは
自身の手順が来ると味方に行動ゲージをばらまいて
再行動の発動も25%あるパッシブを持っていた

で、相手は100%をすぐ超過するので
全然こちらに手番が回ってこない状態になりがち
相手は100%を超えているので
速度で勝っていても「HP100%のとき」というモテカワスキルでも割り込めない
という仕様だったので、オートで放置してたら負けてた
というのが割と起こった
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-X0un [124.150.211.169])2020/01/04(土) 02:02:10.15ID:sEOYChK+0
>>298
えぇ…プリンセスフェスくらいの間隔でやるのかと思ってたわ
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85ae-2249 [14.10.133.129])2020/01/04(土) 02:11:13.82ID:q5pL+eYg0
上で100%ピッタリと書いたけれど
厳密にちょうどではなさそうではあるな
多少の揺らぎがありそう

400〜409までの範囲を100%
410〜419までの範囲を101%
とか一定値で区切ってるような感じかな
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d53b-2249 [60.45.207.95])2020/01/04(土) 02:29:53.35ID:ayjkMPcW0
380超えてるモテエリなんなんマジムリなんだが
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85ae-2249 [14.10.133.129])2020/01/04(土) 02:33:45.73ID:q5pL+eYg0
>>313
61を起用したとき
モテエリザをゴリラにできることもメリットだろうね

速度にガン振りしてても攻撃1800くらいになるから
猛撃ガン積みに変更したらかなりのダメージディーラーになるはず
スキル2のダメージ係数もデカそうだし
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-X0un [113.150.62.151])2020/01/04(土) 02:39:08.52ID:zmXsP4HK0
>>313
両方使ってみたけど自分の場合りりだと耐久パが削り切れない
モテエリの方は1ターンキルがほぼ確実だから結局モテエリにしたわ
とことん突き詰める派の人はりりなんだろうね。
UR火属性で数値の高いのとかあれば伸びしろはりりの方があるだろうし
サバトだと現状半々ぐらいじゃね?多様化はしてるわ
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d53b-2249 [60.45.207.95])2020/01/04(土) 02:39:34.55ID:ayjkMPcW0
さっきサバトで気づいたけど玉ここにゃん1ターン目に根性バフを巫女あきさで取ったらあっさり倒せた
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d53b-2249 [60.45.207.95])2020/01/04(土) 02:40:45.30ID:ayjkMPcW0
りりに脅威を全く感じない
むしろりりはボーナスステージ
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-X0un [124.150.211.169])2020/01/04(土) 03:05:38.70ID:sEOYChK+0
アホだよ
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d53b-2249 [60.45.207.95])2020/01/04(土) 03:31:33.71ID:ayjkMPcW0
16章BFとかぶるんか今からやってくれたら楽しめるのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況