対戦相手だけゲージが伸びる不具合を修正するとともに
表示されるゲージの上限を増やしたんだっけな
初期は行動300※で100%に到達したのが
修正後行動400※で100%に到達というような感じ(※仮の数値、イメージ)で
内部データ的には404だったり、410とか
超過している分も手順を決めるための数値として保持している
ゲージアップ系のスキルによって
100%を越えた場合
越えた量が多いほど先に手順が回ってくる
同値の場合は速度の高い方が先手を取る
それも同じ場合はランダム
以下余談
初回ニンフイベのエネミーは
自身の手順が来ると味方に行動ゲージをばらまいて
再行動の発動も25%あるパッシブを持っていた
で、相手は100%をすぐ超過するので
全然こちらに手番が回ってこない状態になりがち
相手は100%を超えているので
速度で勝っていても「HP100%のとき」というモテカワスキルでも割り込めない
という仕様だったので、オートで放置してたら負けてた
というのが割と起こった