【DMM.R18】対魔忍RPGX Part247 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a683-94mm)2020/01/16(木) 15:41:00.35ID:O3oQnbMm0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

■公式
https://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpgx/
■ブラウザ版 対魔忍RPG 全年齢
https://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/
■ブラウザ版 対魔忍RPGX R18
https://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpgx/
※Androidスマホ版 対魔忍RPG / 対魔忍RPGX R18 どちらも DMM GAME STORE からインストール
http://dmm.com/2011

■公式Twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg/
■笹山Twitter
https://twitter.com/sasalilith/
■笹山質問箱
https://peing.net/ja/sasalilith/


スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行(この1行目はスレ作成成功時に非表示となる)
!extend:on:vvvvv:1000:512 を2行目・3行目にも書くこと

1行空けて5行目から>>1の本文を入力
>>950が次スレを立てられない場合は別の人が宣言をしてから次スレを立てて下さい

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part246
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1579070625/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a683-94mm)2020/01/16(木) 15:43:34.03ID:O3oQnbMm0
■よくある質問
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャ、フレンドガチャ+、交換所から入手したユニットの初期ラックは1

Q.バレユキカゼ覚醒させると状態異常回復しかオートで使わないんだけど
A.スキル記憶ONにして最初に一回手動で体力回復使えばあとはオートでも使う

Q.エロシーンいくつ?
A.R、HRが1つSRが2つ 覚醒は関係ない

Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面右上

Q.レイド来ないんだけど
A.俺も来ない。一応改善はされたのでリスト更新かマルチバトルを押して更新しる

Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない

Q.強化アイテム使えないよ?
A.ユニット→キャラ選択→強化にアイテム切り替えボタン


■初心者用Q&A
Q.リセマラ必須?どのキャラが狙い?
A.リセマラは複数作る手間があり見つかるとBANされるので自己責任で
  キャラは↓のが出たらだいたい当たり(有志キャラ表)
ttps://i.imgur.com/hGo7l4A.jpg

Q.メインとかデイリーとかイベントとか何したらいいの?
A.どれにしろレベル100が1人は欲しいのでまずデイリーメインで育成
  イベント期間短いならイベキャラ1枚は取っとくこと。 次いで石チケ神秘の至宝
  イベント上級を安定して回れるようになればイベント周回。メインストーリーはお好きな時に

Q.装備わかんね
A.アタッカーは無双4迅刹2、ヒーラー等は不屈4陰影or迅刹2が基本。サポートは無双迅刹

Q.金がないんだが
A.地道に集めましょう。レイドボスやイベントの金塊が主な収入源なので真面目にやること
  ていうかこれ結構地道に整えるゲームなんです

Q.交換所ってどこ
A.ショップ左上の丸ボタンから
ttps://i.imgur.com/GcQOaIM.jpg
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a683-94mm)2020/01/16(木) 15:44:38.61ID:O3oQnbMm0
■レイドボスドロップ装備一覧
不屈 入手Ch:01(オーガ奴隷/超人) 10(ヘスティア/自然)
隠影 入手Ch:02(XPS-11Aボーン/科学) 11(ヤマタノオロチ/超人)
  累 入手Ch:03(白きサキュバス/魔性) 12(エウリュアレー/魔性)
快癒 入手Ch:04(魔界ワスプクイーン/魔性) 13(冥界の執事/精神)
無双 入手Ch:05(ブレインフレーヤー/精神) 14(ナイトウ/科学)
不動 入手Ch:06(ナーガソルジャー/超人) 15(黒騎雫/自然)
迅刹 入手Ch:07(ファウスト/科学) 16(ドラウグル・オーガスト/超人)
双撃 入手Ch:08(八百比丘尼/精神) 17(鴉野魎馬/魔性)
重撃 入手Ch:09(鬼蜘蛛三郎/自然) 18(鉄華院カヲル/精神)
https://i.gyazo.com/ecb90fb8da33f9a77298d6d6e365fb7d.png

堅忍 入手Ch:19(沼津彦四郎/自然)
https://i.gyazo.com/d77be5c74e80bd7a9c876eafe8f29431.png

■アリーナ報酬装備
蛇塔の特装(黒)
2set:戦闘終了時の獲得ゴールドが特大アップ(重複不可)
4set:ATKを大アップする。有利属性に攻撃したとき、属性補正値がアップする

■厳選装備初期値/最大強化値
α:atk45(77)
β:atk26(46) spd8(12) 会心6(10)
γ:def38(66)
δ:def24(40) hp70(200) 状態異常12(20)
ε:hp131(375)
ζ:hp70(200) spd3(7) 状態異常8(12)
0016名無しさん@ピンキー (オッペケ Srda-iY33)2020/01/16(木) 17:23:14.90ID:qzjimQ8Ar
言いがかりみたいなもんかもだけど災禍と天音がいつまで経っても小太郎くんを「若」呼びするのは弾正こそ我が主で当主になってる目抜けの坊っちゃんなんて心底は認めてないからなのかな
ちゃんと御館様と呼ぶ時子とライブラリーこそ忠臣
0017名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr85-EkBh)2020/01/16(木) 17:25:21.01ID:aP6vmalpr
リーダーも他人に貸すサポも今はフェリにしてるけど。
理想はリーダー着物イング、ラック80で、借りるサポがフェリというのが一番効率いいな。
サポをフェリにしてる人少ないのが難点だけど。
0026名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM84-ennd)2020/01/16(木) 17:35:01.76ID:xMUd/jxOM
>>17
フルオートだとフェリは雑魚で事故起きる原因
振り袖イングリーダーならジジイ弱いから、とにかく全体持ちで雑魚処理能力やぞ
ジジイまで行ったら2人おちてても勝てるし、そもそもオートじゃないなら誰でも安定する
0033名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa94-I1h9)2020/01/16(木) 17:40:35.38ID:gkZyiTTla
天音はサイボーグアームを操られたらかなわんっつってスイッチ切ってたけど、鎖帷子を着てただけで捻り殺される能力なのに、スイッチ切るなんて何の対策にもなってなくね?
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82fd-//FF)2020/01/16(木) 17:49:40.33ID:GzSMhWq/0
>>35
考えてみるとこのゲームのキャラ強くても刀とかクナイとか持ってるやつばっかだからたしかに相性はいいのか
素手で戦うキャラってあんまりいないもんね。きららとかか?
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aad1-RDrY)2020/01/16(木) 18:02:26.75ID:cnDD5YQB0
え、たいまにんって欲求不満になったらオークに林間されにいってコトが終わったら37564にして帰ってくるアマゾネスの事では?

てかアサギが自分を基準に潜入捜査とかやらせるのが頭対魔忍の原因よねこれ。
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9e26-1y7m)2020/01/16(木) 18:10:17.03ID:j+V4iEVT0
おじいちゃんの邪眼で鉄へ与えられた指向性エネルギーをどうてんりん(漢字わかんね)で吸収してたんじゃね
アームのスイッチ入れるとエネルギーを攻撃に回さないといけなくなるから使えなかったとか
とはいえ異能力バトルで完全に論理が通る話の方が珍しいので考えるだけ無駄とも思っちゃう
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8c2f-wTE0)2020/01/16(木) 18:13:58.66ID:HXnYQ4th0
おじいちゃんが左手を操ってしまうと、切り離されたりしてしまうかもしれない
そうなると弱体化するけど確実に倒せるかはわからない
だが左手を残しておけば体に不具合が起こるみたいだし、いずれエネルギーがたまって爆発して楽に殺せるじゃろ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aad1-RDrY)2020/01/16(木) 18:17:16.72ID:cnDD5YQB0
>>45
やられ役のモブと誰が相手でも強いその3キャラ以外はだいたいどいつも初見殺しや一発逆転もってるし、
あと相性有利不利と慢心と頭対魔忍で幾らでも変動しそう。
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7d2f-bjeV)2020/01/16(木) 18:22:18.49ID:8nBZKuLG0
そういえばアスタロトは決アナだと最後まで開眼してるふうまをRPGでの朧回想シリーズみたいに優勢のままだったな
今回も巡り合ったらそうなるのか
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 46b0-/Dn0)2020/01/16(木) 18:23:29.99ID:rQCjj3j+0
アサギ、ブラック、アスタロト、スネークレディ、ナディア、魔さくら
登場済みのキャラとしてはこの辺が抜けてて
設定まで入れると魔界9大貴族は上の奴らと同等以上なんだろうし、異世界の邪神とかも居るからな
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a59-UtA1)2020/01/16(木) 18:23:43.66ID:U5LXJKOR0
>>57
20xx年、世界は核の炎に包まれた!海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、対魔忍は死滅していなかった!

世紀末対魔忍
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e64-xd+b)2020/01/16(木) 18:24:27.54ID:PPPaLqPO0
対魔忍によって育成された対魔の力を有する戦闘熊。
魔のDNAによって脅威の知能を有する熊で、動物でありながら誇リ高い戦士でもある。
その力を認めた対魔忍のみ背に乗る事を許すという。
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a683-UtA1)2020/01/16(木) 18:24:52.67ID:O3oQnbMm0
>>33
邪眼・動転輪
@相手の攻撃の運動エネルギーを吸収、無効化
A吸収した運動エネルギーをビームに変え発射
※@とAは同時に使えない。Aはアームが必要。

動転輪を常に発動してればスイッチは切らなくていい気もするが、
天音がエネルギー放出できずにダメージを受けていたように
アームも損傷によりオフにしないと暴発する状態だったのかも。
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb46-UtA1)2020/01/16(木) 18:30:42.88ID:2siOLsPH0
今月か来月にフェス、あと今年からバレンタイン限定もあるかもしれないからなぁ
フェリ有能でもRANK必死に上げてたプロ対魔忍でもなきゃ慌てて回す事ない
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa96-d56i)2020/01/16(木) 18:32:36.81ID:QxEE7ts70
超5で双子入れてたら事故るからお試しで組んで
アンジェとSRブリジットに変えたら安定した1waveで落ちなのが大きい
あとハロ紅がいい仕事する
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-XMxA)2020/01/16(木) 18:45:17.70ID:rNcBOPp80
闇の熊は弟を目の前で熊鍋にされて闇堕ちしたんだろうなあ
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df1a-RrBW)2020/01/16(木) 19:40:05.80ID:JQ0HglkS0
天音も災禍も小太郎の子供孕むと当然時子も孕むし馬の骨女どもも孕むだろ?
そうすると誰の子供が世継ぎになるかでお家騒動不可避だと思うんだが
井川の女が産んだ子が継ぐなんて一門が許さなそうだし天音災禍時子紅の子供が有力か?
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ef5-jHs/)2020/01/16(木) 19:46:30.09ID:I2S1CWzf0
クソガキ共はふうま七衆として仲良く喧嘩するんだよぉお?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています