【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part4107 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
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花騎士達と世界を救う本格派RPG!新感覚のワンボタンで簡単操作!
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【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 避難所 part2
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■前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part4106
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1579792323/
次スレは>>900
無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
テンプレは>>1のみ
>>2以下は状況に合わせて貼ってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙ふに 祈り必須でもお気に入りの20人だと言い張れる編成で最高難度を突破するのは楽しいものだ
だが10回勝利任務おまえは駄目だ 本気でデバフと火力の両立目指す場合にしてもどっか削る必要あるわけで、だがそこに虹のデバフメモリが5枚あれば話は変わってくる
あれ1枚でデバフ10だから5枚で50、後は20のデバフ1人いれば最大値。あとは概ね好きに組み合わせて火力を出せばいい
虹のデバフの出現率には目を向けない 机上の空論ほど悲しいものはない
ああいちおつのはげー >>1乙
デバフがたりなければFMつかえばいいじゃない >>1乙
すべての攻撃を回避すれば理論上1PTで側近とスーさんを突破できる スポーツデルちゃんなら避けて吸収するから実質1人でクリア可能
あと>>1乙 ただし回避し続けるとメモリークで重くなってブラウザが落ちる諸刃の剣 うちの編成だと10ターン以上殴り続けるマザーをスマホで3回もやると停止する >>1乙なのだよ!
>>5
1枚でデバフが15%のFMもあるらしいからデバフ持ちなしでも70%は達成できるぞ
なお入手難易度 前>999
ついでに調べた 防バフとスキルデバフ(補正は名前の後の数字)を両立してるのは昇華のみ
アカバナスイレン15、ワレモコウ30、スノーフレーク15、サザンクロス20、ルコウソウ15、エリンギ25
本命のクリ+スキルデバフはヒメノカリスしかいないのね…… いちおつ
PCでアジサイVSマザー数十ターン殴り続けた事あるけど重くはなかったな メインストーリーの高レベルレイドがそこそこ流れてくる上にすぐ狩られてる
もう報酬達成して投票件集めるのやめた人増えてきたのかな クリ反てのよくわからないけど、うちにも何人か居るクリ率とクリダメアップを並べたPTに反撃持ちを入れるだけじゃ成立しないかな?
何かのシナジーがあるんだろうか >>22
そのパーティなら第1と第2の部隊順変えた方がほんの少しだけ良いんじゃないか 現状防御バフ+反撃が実質的な最低条件で、その上で更にシナジーあるアビやスキルを持っててナンボというのがクリ反だから、
多分普通のクリ持ち+反撃要員って構図だと火力も耐久も足りない >>21
どのステージ周っても投票券は取れるんだけどね クリ反はクリと反撃両方持ってる(クリ持ってないけどアジサイも)キャラで組む
反撃持ちは大体防御UPアビも持ってるし反撃ダメージにクリティカル乗って凄いダメージが出る
高難易度ボスクラスは複数攻撃も多いから1ターンで複数反撃してダメージは更に加速する
あとアジサイ入れると反撃効かない相手でも殴り倒せる どこでも取れるのはお題やん?
1万余裕そうだからリトライサンとか普通に殴ってる
フェンネルちゃんだったらそれはぼくだ ただのクリだけだと防御力がね
中長期戦において防御軽減が馬鹿にならないから防御バフは重ねまくる必要がある(発動率にも影響するので) >>18
それって虹のデバフ全開放した場合じゃない? 確かそうだったと思うぞ
まあデバフのパワーをクリ反部隊に乗せるのが多分さいつよ アジサイいないけど吸収&防バフ&反撃持ち二人で継戦能力維持してんなー
クリ反要員3人になるから一撃の重さは若干落ちるけど
>>19
意外とおるんね
でも攻バフとかの火力も補填できる子はやっぱそんなおらんか… >>23
要は相手の全体攻撃に対して超反撃クリティカルで一斉反撃するんだよ クリ反が有効なのは主に高難易度マップだな。
他はなくてもクリアできる。あるとマザーラエヴァのクリア貢献に寄与できるパーテーの要になる。
俺はクリ反もどきを作ってラエヴァは確定クリアまでもっていける。
それぐらい高難易度に対して有効なコンセプトパーテーと言えるだろう。 >>23
クリ反部隊ってのは要はクリアビと超反撃持ったキャラの組み合わせで、敵の複数攻撃に対して一斉に超反撃を発動することで大ダメージを狙うカウンター戦術ね
だから例えクリティカルの値を大きくとっても反撃できるキャラが少ないと結果的にダメージも伸びない
https://i.gyazo.com/a716681a4a9b2d8214e0a973e0241fce.jpg
一種のテンプレ構成だけど、こんな具合で複数のクリアビと超反撃が合わさることで相手の複数攻撃に1ターンで数十万単位で反撃ダメージが出る
更にこの場合アジサイの被弾2倍も組み合わさってほぼ確定のスキル発動から更にダメージも伸ばすっていうのがメインの舞台になる >>31
クリも反撃も甘えだからな(キリッ
…3戦目で削りきるか5mm残すかの明暗分けたのクリティカルだったんで実質クリ必須だと思います(敗北者 クリ反撃とかなくても別にクリアできるし(難易度は違う) 昔は水影EXを金縛りでクリアとかあったけど最近の高難易度は縛りクリアする人がめっきり減ってしまった センティ入れたり上アン入れるのも甘えだからな(メガネクイッ
全員一穴LV80でラエヴァ2戦目まで突破3戦目半分削れるクリ反にひれ伏すがいい >>39
ラエヴァとかきつきつで余地が少なすぎるのよ
せいぜい魔属性オンリーでママーじゃないマザー倒したくらいだわ >>39
入れる人が減ったんじゃなくて、縛り入れられる余裕がないんだよ
人修羅戦で縛り入れたら絶対にクリアできないのと同じだ あとは虹の改修した時に金には手が入ってないせいで戦力差も拡大してるしな
FMがあるから多少マシになったとはいえ虹金の格差は大きいと思うよ >>45
マジかよ…あんなもんRPG版の人類のクリアできる限界クラスだと思ってたが、やれるもんなんだなぁ… 調べてみたらクリティカル特化の虹キャラ結構いるなぁ。手持ちにも。
クリPT2つとか編成するのも面白いかもしれん クリ部隊2つなら普通じゃない? むしろ4部隊全部クリでゴリ押しするのも常套手段よ 虹薔薇隊、アキ姉隊、ホウセンカ隊、あと一人欲しいな クリと1.65と弱点付与適当に並べるだけでそれまでとは全く違うダメ出るよ センティとクリ反未使用クリアは俺もスレに上げたからできることはできるよ
クリ持ち1人も使うなだのハゲビ使うなだの難癖付ける奴がいたからもう勝手にしろって感じだけど クリ反以外の耐久系がほぼ死んでるからね
デバフにヤマブキとかの一点突破型はまだマシみたいだけどクリパだらけのほうが楽なとこも多いよ レインボーさんの実験にバフめっちゃ盛れば好きなキャラだけでも突破できるんやで
デュランタとかきっと強いよ クリパの時代が長いからな、敵が先制してくるようになった監獄極限とかでもバリア1人もいねーとか言ってる奴がいたもんだ 勝てればなんでもいいのにどうしても持ち物検査で普通では不可能ってことにしたい人がいらっしゃったからね
脳筋編成だけで勝たせてくれなかったからだろうけど クリティカルも率とダメ上限が+50/100くらいだったら
もう少し編成に幅が出たというかコンセプト間の優劣の差も生じなかったんかなあ ごめん、公開生放送には行けません。いま、春庭にいます。
この国を南北に縦断する街道を私は守っています。 春庭の外にはどんな世界が広がっているのだろう…
ベルガモットバレーの谷を超えた更に西、ウィンターローズの霊峰を越えた更に北、バナナローズの海を超えた外洋の先
この世界にはまだ見ぬ大きな世界が広がっている。そこが気になってちょっと眠い デバフのついでで大して問題視されてなかったシャインクリスタルをきつめの天井つけたくせに
なんでクリダメは青天井で盛り盛りにしたんだか 発動率に天井があるから平気だろと思ったんだろうな
残念ながら期待値の計算はできないようだ BotWの世界の端っこに到達したとき見えない壁にぶち当たって「ここから先へは進めません」だか無機質なメッセージが出てショックを受けたのを思い出す (´・ω・`)商売道具のSDも壊れっぱなしなのは良くないよ?
(´・ω・`)って言うか何もかも半端に手を付けては放置するのやめてほしいんだよね ヒッツは私が置いてきた
はっきりいってこの投票にはついていけない 去年はポインセチアに入れていたふにチュファン層が今年は元から順位が高いハナモモに入れたら… (´・ω・`)お母さん?ララァが?
(´・ω・`)うわっ! ふにちゅファンでも旧を引きずるポインセチア派と現代でもハナモモ派とプラム派に票が分かれる可能性が…? プラムはいいぞ
開花寝室どんなプレイになるか楽しみだわ 反撃出世したなあ
追撃時代もいつか来るんだろうか… 反撃が出世したというか、度重なる反撃の調整にいくつかの要素がガッチリかみ合ってクソほど強くなったというか…
追撃強化するならどうだろうな。今は総合力の20%を攻撃力変換だけど50まで一気に引き上げてみるとか? (´・ω・`)追撃なんて総合依存だからどうしようもなくない?
(´・ω・`)よほどステータスがインフレしないと 他のキャラ置き去りなのに何度もアネモネ強化したからな キャノンアビをハゲビ以上の倍率にして全てを吹き飛ばそう アネモネが主人公のゲームだし他より優先なのは仕方がない キャノンパネル設置アビとかあっても良さそうなのにな 20ならクソでも50まで上げれば流石にそこそこダメージ出るでしょ
17万程度でもあれば一応単体特化スキルに近い程度には火力出るだろうし >>81
バランスおじのやらかし待ち…というのがもうね… それだけ強化されても並程度でクリ反が確立されてようやく席が出来た感はあるな
それよりも既に強キャラだったJBスイレンやらシュシュおば強化したのがやばいと個人的には思う (´・ω・`)出世したのは反撃じゃなくてクリ反撃だから
(´・ω・`)クリのついていない反撃なんてグリンピースの乗ってないチャーハンみたいなもん 追撃は浪漫くらい乗せられんとなあ
超反撃で3、40万出せんのにどんだけ頑張っても10何万程度じゃ… クリ反撃も防御バフないと微妙なような
結局一部の噛み合ってるキャラがいると半端なキャラが淘汰される
デバフとか特にね でもJBスイレンも今は特別優れてる訳じゃないのがね
それ未満は更に悲惨 FMで唯一大きな恩恵貰ったからなハゲビは、アレくるまでは敵HPのインフレで腐りかけてたぞ >>83
追撃パとして運用させるなら、追撃時のダメージに増加を入れて、各キャラの追撃毎に乗算されていくシステムとかだな
追撃1回毎に20%増加とかで最終的にレインボーローズの追撃ダメが2.5倍になるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています