【DMM.R18】オーブジェネレーションR 10オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW a196-GrEX)2020/01/31(金) 15:41:00.52ID:ctmuPwop0
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■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 9オーブ目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0152名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa8a-BngD)2020/02/01(土) 10:30:35.47ID:DsgjvRtna
巨兵戦を周回して眺めてたんだけど、戦闘の内容が全く同じなのな。
同じ動きなのは理解できるけど、与ダメにブレもなく、同じタイミングでミスをして、
戦闘レポートの数字も同じ。
1回1回戦闘すると勝ったり負けたりするのに周回で勝ちパターンに乗ると
全く同じ内容で勝ち続けるとか、なんか気持ち悪い。
0153名無しさん@ピンキー (JP 0H16-+94e)2020/02/01(土) 10:32:35.22ID:MAgK60WMH
ミッション自体の報酬じゃなくてその下のミッション達成回数報酬のスカチケが目的だからやむなし
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8582-sRh4)2020/02/01(土) 12:04:31.84ID:ChIbvJL00
まあ、面倒なので自動装備してる
ずいぶん装備増えたから、全解除、自動装備を繰り返して刷新した

今までの所が勝てなくなってしまった
0161名無しさん@ピンキー (JP 0Ha1-EYad)2020/02/01(土) 12:26:37.78ID:5uV4gBahH
英雄戦姫WWみたいに本当は素晴らしいゲームなのに世の中の人間に見る目がなくて順位が低いのと違って、
こっちは純粋にゲームとしてダメで順位が落ちていってるからな…

やっぱり韓国開発はダメだわ
迅速な動きができない
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69b2-jbb9)2020/02/01(土) 12:41:58.51ID:ZDvkFO210
さすがにだめだ
イベもつまらん、過疎だしシステムはクソだし運営方針もちぐはぐ
切り時だな

同じ放置周回できるならデタリキのほうがまだ見込みがある
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69b2-jbb9)2020/02/01(土) 12:52:24.60ID:ZDvkFO210
臭いドラとか何のために生まれてきたかわからん性能しとる
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2e25-EYad)2020/02/01(土) 13:09:25.43ID:143u3oVT0
ガチャ回す価値がなさすぎるからなあ
高レア強くしたくないなら定額でキャラ売るとか(大体死んでるけど)他の方法やればいいのに、レア度はそのままで高レアは糞出にくいのに弱いとか誰が課金するんだw
ニートの言うこと真に受けて回復早くし過ぎてスタミナ回復課金の価値もゴミになったし
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2e25-EYad)2020/02/01(土) 13:18:26.94ID:143u3oVT0
エロはいいから無課金でだらだら続けるだけだな
よほどの改善しないと課金は増えないだろうけど、ランキング落ちたら復活することなんてまずないんだよな
あやかしもあっという間に死んだし
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91f8-Hn3Y)2020/02/01(土) 13:44:20.69ID:PQcdXzMK0
☆1-4まで使えるようにってコンセプトは良いけど、そしたら排出率に差を付けたらダメじゃないかな…?
レアリティを無くして、属性と武器種で違いを付ければ幅広く使われた気がする
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c698-hc3H)2020/02/01(土) 13:55:29.97ID:KECdLgUU0
むしろ姫キスと同じ流れでワロス
あれも速攻で落ちてたじゃん、んでおそまきながらのバラマキでごまかしての1年運営
これも強引に適当運営で1年放棄よ。返金早期終了とかチョンゲーじゃありえん!!
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46e3-BngD)2020/02/01(土) 14:06:30.20ID:e00iHNbC0
低レアリティキャラも使える様にってコンセプトと
凸で解放のシステムが致命的な程噛み合って無いのがなぁ…

育成が厳しいのも合わさって☆4が育てにくいだけでガチャ回らない
この際だから☆4は全解放状態で排出でよい気がする
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8292-hc3H)2020/02/01(土) 14:09:44.58ID:VyQEIJFZ0
自動周回にするとBOXを空けない糞仕様
普通にプレイすれば10分で分かるアホな仕様をそのまま実装だぞ
こんな開発・ゲームに何も期待できねえわw
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6984-EYad)2020/02/01(土) 14:58:47.93ID:VFvc2LJo0
イベのUIにしろ装備のUIにろなんでこれでGOが出たのかわからない基礎設計
バグまであるからプログラムも悪いのだがそれ以前に設計そのものが素人未満
完全にオーバーホールしないと無理だろなぁ
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c64b-EYad)2020/02/01(土) 15:11:17.28ID:VXYrP0gS0
ストーリー進めていくとすぐ詰まる
育成のために放置周回せざるを得ない
昇級できなくてまた詰まる

まぁライト層はすぐ離れるわな
かと言って課金しどころもそんなないし
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69b2-jbb9)2020/02/01(土) 15:17:06.26ID:ZDvkFO210
育成もできない仕様のうえに育成しなきゃ通れないステージいきなりおいてるんだからそりゃ不満しか出ねぇわ
強化、解放のの金消費ゼロで訓練サポ取り放題ならこんなに不満出ることもなかった
すべて簡悔根性の末路
初動で失敗したらもう何やっても立ち直れないよ、人は戻ってこないし分母ないと課金もされないからね
過疎ってすぐなくなりそうなところに投資はしない、あたりまえ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8292-hc3H)2020/02/01(土) 15:21:23.28ID:VyQEIJFZ0
・属性5種類に通常攻撃と特殊攻撃の2種類で計10種類
・各ステージで属性と通常・特殊の有利不利を考えなくてはならない
・ステージに対応できるキャラ5人に装備を5個ずつ選ぶ必要がある
・ステージで☆3を取るためのキャラが毎回違うため毎回キャラを選択する必要がある
・つーか各キャラの属性・攻撃の種類を覚えるのがめんどい
・装備画面、スキル画面でわざわざクリックして選択しないと詳細がわからないから把握するのが手間

ぶっちゃけ戦闘の準備だけですげー手間なんだよね
武器とかはアイコンをでかくして数値が見ただけで分かるようにした方がよかったよね
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2e25-EYad)2020/02/01(土) 15:22:15.84ID:143u3oVT0
盛り上がるかどうかなんて事前で人が集まったかどうかでもう決まってんだよな
後からじわじわ人が増えるなんてまずない、人がいないところには人は集まらない
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-UtKc)2020/02/01(土) 15:24:07.68ID:M+DSXV880
やる事複雑にするわりにインターフェイスが雑で、
更にヘルプやQ&Aもあんまり有能じゃないんだよな
そんなことしてるから「何もしてないのに壊れた!」とか言われるんだよ
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69b2-jbb9)2020/02/01(土) 15:28:09.92ID:ZDvkFO210
>>207
初動は虚無くらいでいいんだよ。
それにすぐ周回イベでも敷設しとけばそれで足りるんだしね
後発ゲームはより遊びやすくした上で初動でプレイヤーに財を持たせないとほかの古参ゲームから客を取れないよ
0213名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa09-uPmn)2020/02/01(土) 15:28:23.67ID:FRaqzibha
エロ目的なら好感度上げやすいからアリだけど
R版やってないならスマホ版やる理由がマジでないな
兎にも角にも金が足りないのがストレスだし
対人はミスばっか出してイライラするし
防衛戦はダンジョンメーカーをクソつまんなくしたような内容ださは
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8292-hc3H)2020/02/01(土) 15:33:38.21ID:VyQEIJFZ0
スタミナ回復はやくなったから武器防具とキャラでも掘るかー
かーらーのー糞イベ懲役300周www
しかもイベント期間内でイベキャラ1匹ドロップさせないと不完全なままで終わるっていうw

このゲーム窮屈すぎるんよw
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2e25-EYad)2020/02/01(土) 15:34:15.38ID:143u3oVT0
ニューケーブ全クリして巨兵中級2もクリアして別に金困ってないけど大量にキャラ育成でもしてんのかね
対戦のアイテム交換してないとかか
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02e2-EYad)2020/02/01(土) 15:57:08.61ID:RIT1H2Qe0
重ねてるぞ
重ねなきゃじわじわと枠が死ぬし
重ね処理すら厳選しなきゃならんのならそれはそれで諸々のバランスが悪いことに違いはない
0228名無しさん@ピンキー (JP 0Ha1-EYad)2020/02/01(土) 16:12:56.57ID:0FnaLz+aH
解放しすぎで金足りないのはその通りかもしれんが、
それはガチャを回す意味がないって言ってるのと同じなんだよな
リアルマネー落としたり、やる気のある人のためにももっと何とかしたほうがいい
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e92-UtKc)2020/02/01(土) 16:17:31.72ID:M+DSXV880
初期レアリティが全く戦力としての予断の根拠にならない以上、
前衛後衛やら属性やら今後のアプデやらでいつ入用になるかわからん
そういう場合にガチャで回した無用のキャラを主力の昇格素材にするか、
素材はドロップで稼いでガチャ産は地道に重ね素材にするか判断に迷うんよ
主力を育てれば育てるで、25レベル辺りからすでに育成キツいし
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 694d-EYad)2020/02/01(土) 16:19:15.96ID:VVMXLj950
ガチャ150ちょいまわしてるど☆4なんか最初の引き直しの一枚のみだわ
スキル上げてとか罠だから高額化した時点でやめたわ
費用対効果クソ過ぎだろアレ
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9985-s54P)2020/02/01(土) 16:38:12.97ID:gILI+EmS0
んーw

ソシャゲは基本

時間ないけど金ある>>ニート>>時間ない無課金

これで運営されてるもんだが、ここは

ニート>>>時間ないけど金ある>時間ない無課金

こうなっちゃってるからなぁw
根本もおかしいが、ゲームでももやもやさせるだけでカタルシスが一切ないのもダメw
時間つかって戦ってるのに経験値微々たるものか0。時間使って戦ってるのに全然強くなれないw
あとで経験値アイテム使えば〜とかいうのはカタルシスに全然ならんわけ。
ガチャでレア出ても雑魚とかww 戦闘ありきのゲームでじゃあなんで雑魚がレアなん?ってモヤモヤ

もう一度言うけど、モヤモヤさせるだけでカタルシスが一切ないw
ゲームやってる連中なんておれを含めて理性でやってんじゃなくて脊髄反射でやってんだから、スカッとさせてくれなきゃやらんよ
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e5d3-3Tq6)2020/02/01(土) 16:45:24.70ID:9ykgYwRr0
数多いUIの問題点の内の幾つか

・オーブ
一覧で名前を表示されない、名前でのソートも必須
オーブ、図鑑の両方を開かないと出来ない操作が有る
親密度上げとかオーブ画面に纏めて

・装備
オーブの装備画面とアイテムの装備画面が、
シームレスに繋がっていないので、
誰が持っているとか判らず強化とかやり難い

>>216
懲役300周ワロタ
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 694d-EYad)2020/02/01(土) 16:46:28.55ID:VVMXLj950
イベントの報酬が全体的にしょぼすぎて危機的状況なんだよな
クソイベントの代名詞みたいになってるモチモチですら最初は盛り上がったもんな
箱から出てくるゴールドが一桁上がるだけでも違っただろう
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