【DMM.R18】オーブジェネレーションR 11オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e579-EYad)2020/02/05(水) 15:48:36.37ID:eoQzbDgP0
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください

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■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 10オーブ目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1580452860/l50
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e579-EYad)2020/02/05(水) 15:53:57.05ID:eoQzbDgP0
Q.ホームキャラ変更どこ?
A.ホーム画面右上の「田」→写真アイコン

Q.好感度アイテムどこ?
A.図鑑→キャラ→プロフィール→アイテム選択(アイテム減らすのに必須)

Q.引き直しガチャって?
A.ゴールド使用して何回でも引きなおせるガチャ。☆4 一体確定 二体以上は出ない

Q.画質が荒い&重い
A.DMMGAMESPLAYERお勧め 携帯端末はゲーム設定からFPS60に

Q.シリアルコードどこ?
A.チャット欄→サブチャンネル→コードをコピペして発言 でシリアル受付。ガチャチケコード:09120116(期限不明)

Q.部隊レベルが上がってもかめぱんが回復しないんだけど?
A.かめぱんセット(150回復)が貰える

Q.ゴールドが足りないんだけど?
A.土日の日替わり戦場、模擬戦と階級戦のポイント報酬などが多め

Q.模擬戦の報酬どこ?
A.報酬受け取りのタブで受け取れる。「ポイント報酬」タブでゴールド受け取れるので必ずチェックすること

Q.昇級できないんだけど?
A.同レアリティのオーブ(属性は何でもいい)か同属性同レアリティの昇級サポーターが素材

Q.エリカを昇級の素材にしていい?
A.絶対にダメ 解放に5体使おう ※現在ミッション交換に追加済み
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e579-EYad)2020/02/05(水) 15:55:36.76ID:eoQzbDgP0
■1日1回スカウト無料
■9:00~15:00 18:00~24:00 ログインで各50カメパン貰える
■スカウト50の倍数でアイテムゲット(ミッション→スカウト報酬から)
 ※150回で好きな☆5開放サポーターを獲得 300回で好きな☆4オーブを獲得※
■オーブは作戦でドロップする(ノーマル○-○-5 or 10が基本だがVアーク1章のみステージ7と12)
 1−10−10だと☆3のヴァルトラウトが手に入り、星の数が多いほど入手確率は低い
■土日の日替わり戦場は左右に切り替え可能で2種類ある
■ルーム階層はLvで増える
■昇級はオーブのステータスも上がる
■ショップのコンテンツショップで模擬戦と階級戦のゴールドや他のアイテムははリセットすることでコインがある限り何度でも手に入る
■ワールドマップにあるアイテムはノーマルを全てクリアすることで手に入るようになり1度入手してから24時間経過で何度でも手に入る
■キャラストーリーは一般とRで別々でそれぞれでダイヤもらえる
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e579-EYad)2020/02/05(水) 15:57:33.67ID:eoQzbDgP0
スレ民推奨キャラ一覧
星4 カオル、レイナ、ミラニクス、ソフィア
星3 ミネロ、マルグレット、ネラ、アリス
星2 ノンノ、キャンディス、グリゼルダ、イチコ、クララ
星1 ゾーヤ、ミレーヌ、エリカ

スレ民推奨武器の作り方
メインOP最大数値
攻撃力(特殊攻撃力):330
HP:2750
防御力(特殊防御力):110
上記のサブOPを精錬で以下に変更(精錬素材は装備の分解で入手)
攻撃力(特殊攻撃力)+100
攻撃力(特殊攻撃力)5%    *他お好みで*
■アクセ限定でクリ率+クリダメ+回避+等がつく
■防具のメインOPは敵に合わせて防御力に振った方が有効な所感だが手探り状態
 HPでヘイトコントロールできる話もあるので結局は3種類確保して使い分けになる可能性が高そう
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8518-BngD)2020/02/05(水) 16:05:32.63ID:ghaWf9ZP0
いちょつ

テンプレ入れたら?って言われてたやつ

トータル与ダメ=(素攻撃×技倍率%-敵防御)×(属性補正%+武器アクセのop属性補正%)

あとサンプルに使った巨兵も書いとく
光巨兵
中級1 防1650 特防1350
中級2 防2723(推定値) 特防2445(推定値)

闇巨兵
中級1 防1350 特防1650
中級2 防2445(推定値) 特防2723(推定値)
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee4d-hc3H)2020/02/05(水) 16:20:16.10ID:TXkxVs3P0
クソゲーだからどうでもいいけどそれ数値間違ってるって言うてるやろが

このクソゲーの敗因
チョンゲー
外注
タイ人オワコンバシーン
UI糞
イベント糞
運営必死過ぎ
マングリットおりゅっせい ←過去の死亡ブラゲからこれが一番致命的。キャラ格差無くしたとかいいつつコイツいると100%負ける仕様

THE・アホ
0013名無しさん@ピンキー2020/02/05(水) 17:05:16.11ID:thZK58dN0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee4d-hc3H)2020/02/05(水) 17:13:58.34ID:TXkxVs3P0
MAXステでも最大防御力が最大攻撃力の半分もいかないのに
マングレ持ってない方が5秒間殴られ放題で頭おかしいのは誰でもわかることを実装する時点で
完全オワコン今月いっぱい夜逃げサー了待ったなしのバランスオワコンクソゲー
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6901-m9zK)2020/02/05(水) 17:34:41.80ID:pg4+GFP60
ガチャチケコード:09120116(期限不明)
これ使えなかったな(2月3日に確認)

うちマルグレいるけど、下半身反応しなかったから仲間に入れてないなw
サビーネとノンノが前衛1軍メンバーだぜ。この娘達かわいい
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee4d-hc3H)2020/02/05(水) 17:37:20.35ID:TXkxVs3P0
あと関係ないけどゾーヤ様の装備厳選してたら
R装備でオプション3つ付いてるのがあった
30回ぐらい見直したから間違いじゃないけど装備外したらその装備ごと消滅した
完全バグゴミゲーオワコン早期サー了
ザ・エンド
0033名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM51-UCrl)2020/02/05(水) 18:35:23.63ID:eYi+N8+SM
>>23
>>5の開発インタビューに期限が1月末と書いてあるで
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0118-+94e)2020/02/05(水) 18:59:35.47ID:2EFqkV/90
感染している可能性のある状態で故意に出かけて他人を二次感染させた場合は
中国の高裁の通達にしたがって、故意の拡散の罪で死刑ってことにせーへん?
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c641-uPmn)2020/02/05(水) 19:48:52.28ID:BzlY+msY0
いつも通りブラウザで起動したらオープニングのムービー始まって最初からになってるんだよ
他のゲームの事前ガチャもガチャ回数リセットされてるしキープもなくなっている
プリンセストリガーだけ無事wwww
0053名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac5-Kddw)2020/02/05(水) 20:45:40.99ID:V4IYOGpga
暇だったから育成に必要なGの確認してみた
基本は1G=経験値2.5やね

☆1 Lv1→10 経験値38200
必要G 15280G 昇級 10000G+生贄1体
☆2 Lv1→20 経験値180000
必要G 72000G 昇級 30000G+生贄2体
☆3 Lv1→30 経験値866000
必要G 346400G 昇級 120000G+生贄3

☆4 Lv1→40 経験値2950000
必要G 1180000G 昇級 600000G+生贄4体

解放0→1 30000G
解放1→2 60000G
解放2→3 90000G
解放3→4 120000G
解放4→5 150000G
合計 450000G

訓練サポーター(同属性は1.2倍)
☆1 経験値4500
☆2 経験値18000
☆3 経験値81000
☆4 経験値270000
☆5 経験値900000
必要Gは経験値によって変わるので同属性だからってお得になるわけではない
大成功分のGは得になるのかな?わからん

☆2→☆3にかかる費用が10万と格安なので泥☆3狙うよりカメパン3ステージの泥☆2とかスカウトでダブついた☆2を昇級素材にする方がいいかも
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8d84-ILZO)2020/02/05(水) 21:03:34.15ID:RqtZhd2W0
スペシャルショップの凝固剤は50,000ゴールドだっけ?

イベポイント400で20,000ゴールドだから、
1ポイント=50ゴールド
凝固剤5,000ポイント×50=250,000ゴールド

計算合ってるよね…差が酷すぎて不安になる
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02e2-EYad)2020/02/05(水) 21:27:45.79ID:xK/1z6Rb0
同属性でオトクなのは合成費じゃなくてSP一体に対する経験値量だな
別の見方をすると低レア訓練でもかかる合成費は変わらんから気軽に食わせられるってことでもある
まあこのゲームの場合は「費用がかかる」こと自体が既に気軽じゃないんだが
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91f8-Hn3Y)2020/02/05(水) 22:02:54.32ID:z/oXL5Tx0
好感度アイテムも売れる事にようやく気づけた><
後はオーブやサポーターが売れるようになればスッキリするね

>>61
スキルカードは1枚1000Gで売れるけどタイルカードが売れないからね…
全部売っても詰む訳じゃないし、売らせてくれたら良いのに

>>62
模擬戦や階級戦で得たメダルをゴールドと交換でしょう
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8518-BngD)2020/02/05(水) 22:05:17.98ID:ghaWf9ZP0
最初のうちはカードは使ったほうが業績でおいしい
だんだん感覚空いてくるしダイヤ貰えるわけでもないから
不味くなってきたら全売りでそれなり
ただしニューケーブ半ば〜後半まで進めてるのが前提
防衛Vアークぐらいだと稼ぎが渋い
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d84-EYad)2020/02/05(水) 22:08:49.33ID:RqtZhd2W0
>>53
この仕様だとこの訓練サポ使ってもゴールド効率変わらないね
イベントの△効率だと
追加前 ☆1 exp4,500/△500=9 追加後 ☆1 exp4,500/△750=6
前 ☆2 exp18,000/△1,500=12 後 ☆2 exp18,000/△2,500=7.2
前 ☆3 exp81,000/△4,500=18 後 ☆3 exp81,000/△7,000=11.5…
前 ☆4 exp270,000/△9,000=30 後 ☆4 exp270,000/△15,000=18
前 ☆5 exp900,000/△18,000=50

意外と追加後の☆4は効率悪くないね
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2e25-EYad)2020/02/05(水) 22:27:44.76ID:dabZsRdS0
イベントの訓練サポは糞まずいぞ
そのポイント稼ぐスタミナで周回したほうが5人合計の経験値は大分多く稼げる
一人に集中させたいなら訓練の方が多少はいいけど
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8d84-ILZO)2020/02/05(水) 23:12:25.30ID:RqtZhd2W0
>>70
自分がステ6回って大体平均△870なんだけど
それとニューケーブの2,800経験値/12亀と比較したら
☆4 ☆5サポあたりはイベントの方が効率良さそう
ただ☆3以下を拾うくらいならニューケーブの方が良いね

ただ訓練サポは昇級用の餌の育成に使えるから
単純比較は難しいね
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2e25-EYad)2020/02/05(水) 23:32:44.33ID:dabZsRdS0
ニューケーブが2800×5÷12でスタミナ1辺り1166経験値ぐらい
金はいらないけど経験値が5人に分散する

イベント6でポイント870だとスタミナ1辺り43.5ポイント
追加前の☆4で130でちょっと効率いいけど強化費用が結構掛かる

☆5はお得だけど☆4は微妙なとこだな
追加の金交換したほうがいい気もする
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8d84-ILZO)2020/02/05(水) 23:43:02.40ID:RqtZhd2W0
>>72
うん 勿論お金の交換が最優先
ヘリアン(必要数) お金(追加前の最下段除く) 亀パン 5解放サポ この4種は絶対に交換した方が良いね
300周でどれだけポイント稼ぐかは人それぞれだけど
どの順番に交換していくと良いかな?と思ってね
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e5d3-3Tq6)2020/02/05(水) 23:47:19.69ID:Fv0k+92d0
>>68
ほらよ

537 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a892-HJG8) sage 2020/01/18(土) 03:04:10.26 ID:WmSTNBkF0
説明が少ない・・・?

・スタン:対象を一時的に行動不能にする
・沈黙:対象のスキル発動を防ぐ
・挑発:対象の攻撃対象を自身に固定する
・痛み:追加固定ダメージを与える
・猛毒:自身の最大HPに比例した継続ダメージを与える
・崩壊:自身の攻撃力に比例した継続ダメージを与える
・粉砕:自身の防御力に比例した継続ダメージを与える
・呪い:自身の特殊攻撃力に比例した継続ダメージを与える
・恐怖:自身の特殊防御力に比例した継続ダメージを与える
・出血:対象の最大HPに比例した継続ダメージを与える
・破滅:対象の攻撃力に比例した継続ダメージを与える
・破裂:対象の防御力に比例した継続ダメージを与える
・幻覚:対象の特殊攻撃力に比例した継続ダメージを与える
・浸食:対象の特殊防御力に比例した継続ダメージを与える
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