【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 愚痴スレpart347 [無断転載禁止]©bbspink.com
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1580986383/ むしろ良い意味で花にあるもの3つもあるんですかねぇ… SPブラウザ版ってリリースされてたんだ
さっき広告で見た 課金さえすれば欲しいキャラが確実に手に入るところ(過去形) >>19
アジサイを別のPTで使ってなおかつ反撃メタの敵に当てないって条件なら不要
メタられてもそれをぶち抜けるのがアジサイ筆頭の被弾2倍勢投入だし フリチラリア
タラゴン
カヤナ
アネモネ
オシロイバナorアジサイ
ってことか しっかしキャラ性能見てると運営の悔しさが滲みまくってて嫌になるな ヒツジ対策なのか斬弱が異様に多いから正直カカラのほうがアビ劣っても環境的にいいと思うわ 放送で見せたオレンジもどうせ意図的に糞雑魚にされる
トリトニアみたいに意図的に糞雑魚にされる
そんな運営が嫌い 手持ちの単体斬が弱いから誰か昇華でもさせようかと物色してみたけど
キャラ的によさげだと思ったのは大抵ゴミ性能でイラっと来る上に
そもそもレインボー痴女昇華させて属性付与でごまかせばよくね?に行き着くつまらなさよ 強敵が異様にHP高くて単体でしかこないから全体スキルの価値なさすぎてな
普通のRPGなら稼ぎとか初手先制全体で安定性あるんだけどね 斬付与つけるにしても斬2埋めるのがなかなか
斬キャラちょっとPT単位で使いやすいの少ないよな
アキレアはつええけど 単体スキルはダミー設置でいつでも殺せるからそのつもりでよろしく 挑発
挑発
鉄壁装置
全体スキルの不遇ヘイトに焦ったのかこんなステージもあったよな
すぐ単体ボス乱発に戻ったけど >>30
それ全体だと火力たんねぇから本体に当たるまでリセマラするだけよな
面倒にしただけで殺せてないって言うね
サボテン破級みたいにダミーが挑発しっかり打たないと >>32
ランタナ破級だな
ハゲビであっさり片付くが 敵挑発、死ぬほど面白くないのがなあ
排除で他の敵が弱くなるギミックもこっちからロックオンできるから面白いのであって ああランタナだったか
全体スキル連打で殺せるくらいのHPに設定しないといけないのでソラビで焼かれるの可哀相 ダミーがFF5のネオエクスデスみたいなこと言ってるんならユアゲにそんなもの作る知能はないだろう いい加減ランタナ以外にも剣持たせろや
あんなクソガキ興味ねーんだわ さすがにユアゲでも二刀流みだれうちの潰し方ぐらい知ってると信じたい 虹ランタナの虹剣マップオブジェ
ホシクジャクのメガザルもどき
虹トリカブトの低確率行動封じ
何故か所持キャラが増えないユニークアビ状態
ゴミアビはアホみたいに乱発するくせにな 潰す知恵ばっかりで楽しさを提供出来ないから無能なんであってだなあ
ギミック付けるのが悪いと言わないけどターゲッティング出来ないのに特定の敵倒すと弱体化とか何の意味も無い
速度調整系もただのPT制限か踏み倒されるだけで全く面白くもなんともない >自身のタスク管理、体調管理、目標設定は勿論のこと、自分達のコンテンツを常に触り続け、
>お客様の声に真摯に耳を傾け対応する、世の中で何がヒットしているのか常にアンテナを張り続ける
新井様のありがたいお言葉だぞ 最高レアの中の同じアビ持ちを5人揃える手間の割に簡単に殺すのやめろよ
1キャラ手に入れてもどうにもならないしバランス調整しないしそらスペチケ売れんわ クリ反+アジサイがやっぱ最強なんやなって
メタる方法が全キャラ死ぬパターンか1T最強時代に戻すしかねぇもんな 進化開花合成のソートで未進化で進化の条件を満たしていないキャラのソートがめちゃくちゃだな
入手降順、昇順どちらでも一番下にいるのがマイヅルソウとかほんと訳分からん 嫌ならやめろじゃねーだろ
やってくださいお願いしますだろお? >>48
1Tパ最強に戻してしまえばいいのに
面倒なのはヌシみたいなクリアを急かさない本当にやらなくてもいいコンテンツだけでいいんだよ 1ターン以外のクリパっていうかクリパ自体のスタンダード編成は今どうなってるの? 被弾2倍系とクコor正月海老天のバリアつけて虹薔薇ホウセンカアキレアあたりのアタッカーと属性付与で2-3T殴るタイプじゃない?
相手次第でアタッカーと属性付与の面子は変わる クリパはスタンダードはないんじゃないの
最近じゃ敵の防御力に合わせて攻バフ優先か乗算優先かで変わったりするし
まあ裏を返せば拡張性が高すぎるって事なんだが ミミズ、マザー、ラエヴァ、ヌシ、破級
最近の高難易度をクリ無しでクリアできたら逆にすげえわ >>56
高難易度煽って高性能キャラ課金させたいならわかるけど
クリティカル系前提とかバランス調整破棄をここまで続ける運営は流石に見たこともない
しかも追加キャラが旧キャラ以下当たり前というのも合わせてだが どんな縛りプレイしてるやつでもクリなし突破は見たことないな キャラ増えすぎていちいちアビ構成なんか考えてられないだろうよ
サイコロ振って決めるだけやる気のあるレベル なんとアジサイ様ならクリティカル縛ってもつかえちまうんだ アカシア赤属性が薄いから結構難しかったけど
周回は片方のルートに集中すればいいから楽だな クリティカル無効でメタってもアジサイ様なら簡単に突破しちまうからな
もはや独壇場になるわ クリティカルとスキル発動率縛りさせなくちゃ(使命感) サ開時にキャラの編成パズルの面倒臭さや速度調整分かり辛いマップと高い難易度で死にかけて
それを1つ1つ取り除いていって持ち直した過去があるのにまたサ開時と同じ轍を踏んでるのは訳が分からん
あふんなんて蔑称されているけどそのバランス時が1番人気が高かったのにどうしてこうなった? 味方の強化が追い付いていない。アビリティテコ入れは拒否で育成アビリティは没収。上アンプルも出し惜しみ。
露骨な弱アビキャラは出すが強キャラはほとんど出さない。 大前提としてバランス調整がないのといきあたりばったりだからに尽きるけど
・流行りの他ゲーの何故か評判悪い部分をパクろうとして更に劣化
・バランス崩壊を放置&調整破棄宣言
・キャラ増やす事しか頭に無い
・簡悔精神なのかバランスに自信があるのかナーフしないインフレもしない
→アジサイっていつのキャラだっけ?元のレアリティは?新キャラなんでこんな弱いの?
挙げるとホントきりがないけどユアゲの感覚は人間性が無いと言わざる得ない
今回のイベキャラ絵とかも含めてね 艦これが二年目からやった札を初年度にパクり廃止アイギスが三年目以降にやった出撃キャラ制限マップも初期から実装し廃止し
高難易度以外のキャラの使い道を減らした。 >>69
それやってもまともにダメージ出す手段が追撃反撃ソーラーだけになってアジサイは一応反撃持ちだから 今はこの敵にはこのコンセプトPTで戦っても勝てないよってのが多くなってきたんだよね
それで面倒になってくるのが戦う順番でありPTの足の速さ
で、戦力を維持しつつ速度調整もしないといけないけど速度調整のFMに戦闘能力は無し
もしくは似た能力の補欠を育て速度を調節するかの2択・・・考えるだけで頭痛くなる 踏破型イベであるミミズ決戦イベなんて虹剣や吸収スキルで初っ端からリソース管理崩壊させてたな
周りがやってるから真似するくせに楽しようとしてエアプ&雑調整で自滅
→でも楽して儲けたいから学習しないで自滅ループ 根本の問題。ソーラー以外戦闘中何も出来ず戦闘がつまらない。 ゲームシステムは船と変わらないし
エロ有りだからゲームとしては船より圧倒的に上だろ なんつーかホントユーザーへの嫌がらせ“だけ”は色んな意味でやたら上手いんだよなバランス担当は エロで訴求力作ってる時点で一般の下だろ
そもそもエロがあったら強いなら船の方が上じゃねえかw ラエヴァは流石にクリ無いと厳しい
アジサイ様が居たらひょっとしたら行けるかもしれないけど持ってないフサです もはや上層部は目先の利益(カネ)ばかりで他に頭がまわらない
スタッフはこき使われすぎて疲労で他に頭がまわらない
だからまともで有能な社員からどんどん辞めていき負のスパイラルが止まらない
こんな感じなのかと勝手に予想 >>79
ソシャゲはどれも人権キャラでガチャまわさせて然るべき後にナーフの繰り返しだぞ
一度課金したらいつまでも同じ手口が通用するのでは儲からないだろ
いい加減学ぼうぜ 花騎士やり始めた頃は「うわーウメつえええ アネモネバンテイシのスキルかっけー」
とか感動した記憶あるけど 最近のスキルアニメーションてなんか凝りすぎててシンプルなかっこよさがないよね
システムとかもそうだけども シンプルさって大事なんだよね
シンプルなわかりやすさとかっこよさ
複雑でわかりにくくしてこじらせるとロクなことないから 中の人見てる?? どうせ使われないガチャ金イベ金いつまで増やすの
あっ虹も半分くらいそうですね
無駄な事してませんか >>81
ラエヴァ戦はタラゴン入れてクリアする所をアジサイ様で試して欲しかったな あと思うんだけど 自分のお気に入りだった金キャラが昇華したとたんに
戦力外のザコキャラ決定したときの あのガッカリ感てハンパないよね
たとえばアロエとか 金キャラのときはまだ強い方だったのに昇華したらいきなり弱体化
それと昇華してもスキル発動率が金のときより低下するキャラとか
どうしてこんな設定にできるのかそのセンスのなさがすばらしい
このゲームってキャラの絵とアビリティーが根本でまず第一のはずなのに
そこをなおざりにして軽視してる時点で間違ってるんだよね 調べたらアナガリスの昇華もクリティカル持ちなんだね
それならあまり関係なかったわ >>90
嫁の昇華まだな俺にはもはや性能どうでもいいまである
どうでもいいがおざなり、な 性能語る土俵にすら上がれてないんだよな
分かる分かるぞ てことで運営がとりあえずしなきゃならない事は
虹なのに戦力外のキャラのアビリティー調整(上方修正)と
虹を超える伝説の騎士(★7)ガチャを宝くじが当たるような確率で登場させる
ってことなんじゃないの??
(確定チケットつけるなら50万ポイントぐらいつぎこんでやっと入手できるくらいのレベルでさ そのゲームの収益化の期間をどう設定してるかだな
年内終わるつもりなら激インフレだろうがなんでもやりゃあいいけど "普通の"ユーザーと真摯に向き合って信用を取り戻す事
性能調整は当然時間掛けてしっかりやるべきだがこんな状況で単純な上位レアとか出したら流石に死ぬ
昇華実装を急ぐ辺り☆6とケッコンして☆7に出来るようになるんだろうがそれすら反発凄そうなのに あと不評を買いまくってる虹メダルキャラ交換を元に戻すこともやらなきゃならんのかもね
やるにしても2020年以降の新キャラは除外のパターンならありなのかと 虹の性能調整はないと思うぞ
根拠1、昇華で虹が増えすぎた
根拠2、FM性能調整の予定がある
元々調整能力がないのにもはや把握できない程に母数が膨れ上がっている
よってFM外付けでユーザーに投げる事にするんだろう ケッコンとかまだ嫁昇華きてないのにそんな夢見れん
センティすら入れられん状況なのに >>98
キャラ数多すぎてベースデータから全部参照するシステムなら修正は容易だが
花は個別に数値決め打ちしてる場所もある気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています