【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 愚痴スレpart347 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 16:31:30.44ID:X80hug0i0
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0002名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 17:43:57.23ID:hN5VGYd90
0014名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 19:25:14.03ID:VAzrR53E0
むしろ良い意味で花にあるもの3つもあるんですかねぇ…
0017名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 20:14:10.31ID:w+/f9HTO0
SPブラウザ版ってリリースされてたんだ
さっき広告で見た
0020名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 21:55:22.22ID:L4VlnM7D0
課金さえすれば欲しいキャラが確実に手に入るところ(過去形)
0021名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 22:04:25.79ID:QTe0Nbql0
>>19
アジサイを別のPTで使ってなおかつ反撃メタの敵に当てないって条件なら不要
メタられてもそれをぶち抜けるのがアジサイ筆頭の被弾2倍勢投入だし
0022名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 22:45:20.01ID:qTMVVz6N0
フリチラリア
タラゴン
カヤナ
アネモネ
オシロイバナorアジサイ
ってことか
0023名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 22:52:04.73ID:qTMVVz6N0
しっかしキャラ性能見てると運営の悔しさが滲みまくってて嫌になるな
0024名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 22:54:29.17ID:QTe0Nbql0
ヒツジ対策なのか斬弱が異様に多いから正直カカラのほうがアビ劣っても環境的にいいと思うわ
0025名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:04:06.80ID:351d1Iyf0
放送で見せたオレンジもどうせ意図的に糞雑魚にされる
トリトニアみたいに意図的に糞雑魚にされる
そんな運営が嫌い
0026名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:05:30.78ID:iQ0FxnMz0
手持ちの単体斬が弱いから誰か昇華でもさせようかと物色してみたけど
キャラ的によさげだと思ったのは大抵ゴミ性能でイラっと来る上に
そもそもレインボー痴女昇華させて属性付与でごまかせばよくね?に行き着くつまらなさよ
0027名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:07:50.36ID:QpfakciR0
強敵が異様にHP高くて単体でしかこないから全体スキルの価値なさすぎてな
普通のRPGなら稼ぎとか初手先制全体で安定性あるんだけどね
0028名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:12:04.22ID:QTe0Nbql0
斬付与つけるにしても斬2埋めるのがなかなか
斬キャラちょっとPT単位で使いやすいの少ないよな
アキレアはつええけど
0030名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:21:56.99ID:CJPCRBb/0
単体スキルはダミー設置でいつでも殺せるからそのつもりでよろしく
0032名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:27:05.51ID:351d1Iyf0
挑発
挑発
鉄壁装置

全体スキルの不遇ヘイトに焦ったのかこんなステージもあったよな
すぐ単体ボス乱発に戻ったけど
0033名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:27:24.39ID:QTe0Nbql0
>>30
それ全体だと火力たんねぇから本体に当たるまでリセマラするだけよな
面倒にしただけで殺せてないって言うね
サボテン破級みたいにダミーが挑発しっかり打たないと
0036名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:35:03.26ID:j4umgZkP0
敵挑発、死ぬほど面白くないのがなあ
排除で他の敵が弱くなるギミックもこっちからロックオンできるから面白いのであって
0037名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:35:37.13ID:351d1Iyf0
ああランタナだったか
全体スキル連打で殺せるくらいのHPに設定しないといけないのでソラビで焼かれるの可哀相
0038名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:38:15.56ID:iQ0FxnMz0
ダミーがFF5のネオエクスデスみたいなこと言ってるんならユアゲにそんなもの作る知能はないだろう
0039名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:38:19.42ID:2nn/uQep0
いい加減ランタナ以外にも剣持たせろや
あんなクソガキ興味ねーんだわ
0040名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:43:34.96ID:CJPCRBb/0
さすがにユアゲでも二刀流みだれうちの潰し方ぐらい知ってると信じたい
0042名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:47:49.18ID:iQ0FxnMz0
虹ランタナの虹剣マップオブジェ
ホシクジャクのメガザルもどき
虹トリカブトの低確率行動封じ
何故か所持キャラが増えないユニークアビ状態
ゴミアビはアホみたいに乱発するくせにな
0043名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:50:43.05ID:VAty8oas0
潰す知恵ばっかりで楽しさを提供出来ないから無能なんであってだなあ
ギミック付けるのが悪いと言わないけどターゲッティング出来ないのに特定の敵倒すと弱体化とか何の意味も無い
速度調整系もただのPT制限か踏み倒されるだけで全く面白くもなんともない
0045名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:58:58.90ID:iQ0FxnMz0
>自身のタスク管理、体調管理、目標設定は勿論のこと、自分達のコンテンツを常に触り続け、
>お客様の声に真摯に耳を傾け対応する、世の中で何がヒットしているのか常にアンテナを張り続ける

新井様のありがたいお言葉だぞ
0046名無しさん@ピンキー2020/02/11(火) 23:59:21.61ID:AqP8MDq00
最高レアの中の同じアビ持ちを5人揃える手間の割に簡単に殺すのやめろよ
1キャラ手に入れてもどうにもならないしバランス調整しないしそらスペチケ売れんわ
0048名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 00:04:50.88ID:qcAu0YQ90
クリ反+アジサイがやっぱ最強なんやなって
メタる方法が全キャラ死ぬパターンか1T最強時代に戻すしかねぇもんな
0053名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 00:15:57.80ID:ONeVqAxH0
進化開花合成のソートで未進化で進化の条件を満たしていないキャラのソートがめちゃくちゃだな
入手降順、昇順どちらでも一番下にいるのがマイヅルソウとかほんと訳分からん
0054名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 00:17:33.76ID:BXpG8PSS0
嫌ならやめろじゃねーだろ
やってくださいお願いしますだろお?
0056名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 00:48:39.86ID:aHPYdtr90
>>48
1Tパ最強に戻してしまえばいいのに
面倒なのはヌシみたいなクリアを急かさない本当にやらなくてもいいコンテンツだけでいいんだよ
0057名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 00:50:22.37ID:XhVCjKB10
1ターン以外のクリパっていうかクリパ自体のスタンダード編成は今どうなってるの?
0058名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 01:06:50.26ID:qcAu0YQ90
被弾2倍系とクコor正月海老天のバリアつけて虹薔薇ホウセンカアキレアあたりのアタッカーと属性付与で2-3T殴るタイプじゃない?
相手次第でアタッカーと属性付与の面子は変わる
0059名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 01:07:13.71ID:8VJBNx710
クリパはスタンダードはないんじゃないの
最近じゃ敵の防御力に合わせて攻バフ優先か乗算優先かで変わったりするし
まあ裏を返せば拡張性が高すぎるって事なんだが
0062名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 01:21:30.29ID:C0aPRbLA0
ミミズ、マザー、ラエヴァ、ヌシ、破級
最近の高難易度をクリ無しでクリアできたら逆にすげえわ
0063名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 01:24:56.89ID:t2Jgh1eB0
>>56
高難易度煽って高性能キャラ課金させたいならわかるけど
クリティカル系前提とかバランス調整破棄をここまで続ける運営は流石に見たこともない
しかも追加キャラが旧キャラ以下当たり前というのも合わせてだが
0064名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 01:28:59.85ID:qcAu0YQ90
どんな縛りプレイしてるやつでもクリなし突破は見たことないな
0065名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 02:03:34.08ID:Lf4+a5S90
キャラ増えすぎていちいちアビ構成なんか考えてられないだろうよ
サイコロ振って決めるだけやる気のあるレベル
0066名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 02:21:41.69ID:squ0xzhy0
なんとアジサイ様ならクリティカル縛ってもつかえちまうんだ
0067名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 02:57:30.29ID:YHJLAcSM0
アカシア赤属性が薄いから結構難しかったけど
周回は片方のルートに集中すればいいから楽だな
0068名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 03:36:02.48ID:/bm2OqZx0
クリティカル無効でメタってもアジサイ様なら簡単に突破しちまうからな
もはや独壇場になるわ
0070名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 05:32:35.31ID:qWdf9fcb0
サ開時にキャラの編成パズルの面倒臭さや速度調整分かり辛いマップと高い難易度で死にかけて
それを1つ1つ取り除いていって持ち直した過去があるのにまたサ開時と同じ轍を踏んでるのは訳が分からん
あふんなんて蔑称されているけどそのバランス時が1番人気が高かったのにどうしてこうなった?
0071名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 05:44:32.01ID:XGYKA3DS0
味方の強化が追い付いていない。アビリティテコ入れは拒否で育成アビリティは没収。上アンプルも出し惜しみ。
露骨な弱アビキャラは出すが強キャラはほとんど出さない。
0072名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 05:54:01.96ID:Tcdw58G60
大前提としてバランス調整がないのといきあたりばったりだからに尽きるけど
・流行りの他ゲーの何故か評判悪い部分をパクろうとして更に劣化
・バランス崩壊を放置&調整破棄宣言
・キャラ増やす事しか頭に無い
・簡悔精神なのかバランスに自信があるのかナーフしないインフレもしない
→アジサイっていつのキャラだっけ?元のレアリティは?新キャラなんでこんな弱いの?

挙げるとホントきりがないけどユアゲの感覚は人間性が無いと言わざる得ない
今回のイベキャラ絵とかも含めてね
0073名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 06:07:33.20ID:XGYKA3DS0
艦これが二年目からやった札を初年度にパクり廃止アイギスが三年目以降にやった出撃キャラ制限マップも初期から実装し廃止し
高難易度以外のキャラの使い道を減らした。
0074名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 06:20:31.07ID:uxI1EhIi0
>>69
それやってもまともにダメージ出す手段が追撃反撃ソーラーだけになってアジサイは一応反撃持ちだから
0075名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 06:25:30.80ID:qWdf9fcb0
今はこの敵にはこのコンセプトPTで戦っても勝てないよってのが多くなってきたんだよね
それで面倒になってくるのが戦う順番でありPTの足の速さ
で、戦力を維持しつつ速度調整もしないといけないけど速度調整のFMに戦闘能力は無し
もしくは似た能力の補欠を育て速度を調節するかの2択・・・考えるだけで頭痛くなる
0076名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 06:28:10.73ID:hRg674R90
踏破型イベであるミミズ決戦イベなんて虹剣や吸収スキルで初っ端からリソース管理崩壊させてたな
周りがやってるから真似するくせに楽しようとしてエアプ&雑調整で自滅
→でも楽して儲けたいから学習しないで自滅ループ
0077名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 06:34:59.87ID:XGYKA3DS0
根本の問題。ソーラー以外戦闘中何も出来ず戦闘がつまらない。
0078名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 06:44:10.41ID:YHJLAcSM0
ゲームシステムは船と変わらないし
エロ有りだからゲームとしては船より圧倒的に上だろ
0079名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 07:32:05.87ID:LYA1Damt0
なんつーかホントユーザーへの嫌がらせ“だけ”は色んな意味でやたら上手いんだよなバランス担当は
0080名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 07:48:21.90ID:BXpG8PSS0
エロで訴求力作ってる時点で一般の下だろ
そもそもエロがあったら強いなら船の方が上じゃねえかw
0082名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 07:58:06.50ID:9zUqT14v0
ラエヴァは流石にクリ無いと厳しい
アジサイ様が居たらひょっとしたら行けるかもしれないけど持ってないフサです
0083名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:02:26.40ID:pAxIlnQ50
もはや上層部は目先の利益(カネ)ばかりで他に頭がまわらない
スタッフはこき使われすぎて疲労で他に頭がまわらない
だからまともで有能な社員からどんどん辞めていき負のスパイラルが止まらない

こんな感じなのかと勝手に予想
0086名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:14:38.99ID:6pS8YtK20
>>79
ソシャゲはどれも人権キャラでガチャまわさせて然るべき後にナーフの繰り返しだぞ
一度課金したらいつまでも同じ手口が通用するのでは儲からないだろ
いい加減学ぼうぜ
0087名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:15:17.79ID:pAxIlnQ50
花騎士やり始めた頃は「うわーウメつえええ アネモネバンテイシのスキルかっけー」
とか感動した記憶あるけど 最近のスキルアニメーションてなんか凝りすぎててシンプルなかっこよさがないよね

システムとかもそうだけども シンプルさって大事なんだよね
シンプルなわかりやすさとかっこよさ
複雑でわかりにくくしてこじらせるとロクなことないから 中の人見てる??
0088名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:20:05.34ID:YTeupl950
どうせ使われないガチャ金イベ金いつまで増やすの
あっ虹も半分くらいそうですね
無駄な事してませんか
0089名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:26:33.14ID:HtKjLTjR0
>>81
ラエヴァ戦はタラゴン入れてクリアする所をアジサイ様で試して欲しかったな
0090名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:29:56.58ID:pAxIlnQ50
あと思うんだけど 自分のお気に入りだった金キャラが昇華したとたんに
戦力外のザコキャラ決定したときの あのガッカリ感てハンパないよね
たとえばアロエとか 金キャラのときはまだ強い方だったのに昇華したらいきなり弱体化
それと昇華してもスキル発動率が金のときより低下するキャラとか 
どうしてこんな設定にできるのかそのセンスのなさがすばらしい
このゲームってキャラの絵とアビリティーが根本でまず第一のはずなのに
そこをなおざりにして軽視してる時点で間違ってるんだよね 
0091名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:30:34.41ID:HtKjLTjR0
調べたらアナガリスの昇華もクリティカル持ちなんだね
それならあまり関係なかったわ
0092名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:34:17.82ID:7tKWj73C0
>>90
嫁の昇華まだな俺にはもはや性能どうでもいいまである

どうでもいいがおざなり、な
0093名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:36:10.42ID:qmW4H03U0
性能語る土俵にすら上がれてないんだよな
分かる分かるぞ
0094名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:48:42.53ID:pAxIlnQ50
てことで運営がとりあえずしなきゃならない事は
虹なのに戦力外のキャラのアビリティー調整(上方修正)と
虹を超える伝説の騎士(★7)ガチャを宝くじが当たるような確率で登場させる
ってことなんじゃないの??
(確定チケットつけるなら50万ポイントぐらいつぎこんでやっと入手できるくらいのレベルでさ
0095名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:52:37.69ID:lWLT6rOA0
そのゲームの収益化の期間をどう設定してるかだな
年内終わるつもりなら激インフレだろうがなんでもやりゃあいいけど
0096名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:56:10.45ID:ZbmYmgEV0
"普通の"ユーザーと真摯に向き合って信用を取り戻す事
性能調整は当然時間掛けてしっかりやるべきだがこんな状況で単純な上位レアとか出したら流石に死ぬ
昇華実装を急ぐ辺り☆6とケッコンして☆7に出来るようになるんだろうがそれすら反発凄そうなのに
0097名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 08:57:10.93ID:pAxIlnQ50
あと不評を買いまくってる虹メダルキャラ交換を元に戻すこともやらなきゃならんのかもね
やるにしても2020年以降の新キャラは除外のパターンならありなのかと
0098名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 09:00:34.64ID:Z7+GcvRH0
虹の性能調整はないと思うぞ

根拠1、昇華で虹が増えすぎた
根拠2、FM性能調整の予定がある

元々調整能力がないのにもはや把握できない程に母数が膨れ上がっている
よってFM外付けでユーザーに投げる事にするんだろう
0099名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 09:02:52.42ID:7tKWj73C0
ケッコンとかまだ嫁昇華きてないのにそんな夢見れん
センティすら入れられん状況なのに
0100名無しさん@ピンキー2020/02/12(水) 09:08:33.26ID:vKV5eiPO0
>>98
キャラ数多すぎてベースデータから全部参照するシステムなら修正は容易だが
花は個別に数値決め打ちしてる場所もある気がする
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