【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
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複数あるのは予備
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/unitiax/ngbm-001
■公式ツイッター
https://twitter.com/unitia_official
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>950が反応ない場合は>>970が宣言後建てて下さい
(スレたては浪人無くても問題ありません)
■各タイプ別特殊行動基本確率
https://i.gyazo.com/496080789f5ebe39826b3f142b58f501.png
前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part205
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1581224732/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スタート階級変えれば済むってイライラが増える人が多く居そうですがそれは 細かい事はどうでもいいから連戦できるようにしてくだしゃい >>173
それはないわ旧キャラ5人で新キャラ5人は倒せんだろ
それにその分石使ってくれるならいいじゃないか
>>174
ぶっちゃけ全員納得させるなんて無理だ
続くかどうかもわからん新規より古参がストレスかからんほうがいい >>172
BP0だと編成画面に飛ぶ必要があるので、それはそれでめんどい やるのすら面倒なタイプらしい奴が一人で古参もストレス溜まる要望をシカトしてる運営GJ もちろんアリーナ周りの細かい不満を直してくれるのはけっこうなんだけど
それよりシークレットをもっと快適にエロくするほうが先のはずだ 面倒ならアリーナやらずにステップアップ引いてどうぞ 古参がストレスかからないようにって言っても古参にも色々な層があるだろうに PT変えて色々遊びたいけどRP下がるの嫌っていう自分みたいな我儘用にフリーマッチ下さい
RP変動なし報酬無しのただアリーナ出来る感じ >>185
他プレイヤーのアイコン押してからアリーナ情報の手合わせ押してみ >>186
手合わせだと対戦相手ランダムで試すのは面倒かなって
まぁそこまで試したいわけじゃないから有れば良いな程度だけど エリーちゃん2凸に出来たのでコルタと入れ替えてみたけど
あんまり強くなった感じしないなぁ 割と似たもの同士のキャラだしなぁ、1T攻撃デバフ付いてるから耐久面は上がってるんでない? 伊織ちゃん神姫のアンシャルに似ててかわいいよ
カチューシャがキューティーぶちゅ好き
カチューシャ付けてる子は容姿端麗スポーツ万能頭脳明晰
性格・・・ 課金勢と思しき人がゴールドプラ1で遅延して無きゃ文句はない なんかサティルのスキル前は半々ぐらいの確率で発動したが
今妙に1からの発動率良くなってないか?
ただでさえオラクルアシスト相手有利なんだからcpuはばかのままにしておけよ サティルだけじゃなくクリおりゅとかコルタなんかも
スキル固定か?てくらい同じの打ってくるぞ クリおりゅは固定じゃないのあれ?
スキル2からうつことあるのか見たことないが VSフィールドってだいたい200連で星5が1枚出る感じ? >>197
まあそんな感じだと思う
ただ当然もっと短い間隔で出ることもあるし300連引こうが出ないときは出ない
所詮あてにならない低確率だから 緑エリーはそんなに暴れてる感じしないな
最近控えめでカゲチヨでとんでもないぶっ壊れ出しそうだから石を貯めておくべきか迷うわ エリーちゃんコルタと違ってバフ持ってないから、カゲチヨのバフ解除でオルセンの良い子が吹き飛ばされるようになったわ 明日期限の選択チケでグレンかラティオどっちにするか迷うぜ… エリーちゃんのせいでオルセンが悪い子になって云々
いいですねぇ スキル固定はサンタオルセンだけだろう
ただ各キャラS1とS2の確率は偏ってる気はする 魔女っこエリーちゃんでPTが柔らかくなって元祖オルセン復活の兆し 今年のサンタオルセンは相手に悪い子デバフを掛けるキャラにしよう >>197
正月のVSでじゃんじゃん引いた時には
1000連で3、4枚出ることもあればゼロのこともあったな
まぁ偏りがひどい 収容所です。二名募集中です。
ギルマスまたはサブマスに個チャもしくはスレ民とわかるようにして申請ください。ギルド名戻すまで募集続けます
簡単なお願いについては以下の通り
https://i.imgur.com/7dTmMI7.png
GPがギルド内下位の方にはギルマスから個チャで編成相談をお願いすることがあります(無言の方でも大丈夫なようにします)
また、二週間以上個チャを無視されたり画像のお願いを守ってくれなかったり、メンバーから苦情があった場合は切るかもしれません
でもまあどんなメンバーでも貴重だし複数の時はGP格差すごいしあんまり気にしなくていいっす >>208
もうどっちも型落ち感あるわ
特にグレンはエリーキルシーにごっそり削られるし突発次第で何もできずに沈む
キルシー重ねるほうがいいわ キルシーにはスタメン期間マーニャ越えを目指してほしい >>212
グレンは全然問題ないでしょ
クリティカル率激減はPTの生存率を上げてくれるし
デバフ無効なので行動順位に影響が出ない
怖くないわけじゃないがASスキル的に1ターン生存できてスキル2撃てれば
あとはサブが仕事するだけでいいから編成上丁度いいキャラだと思う 相手がグレンを入れていた場合、こっちのクリティカルは出ないけど
こっちがグレンを入れていた場合、当然の権利のごとく相手はクリティカルを出してくるのは何なんですか!?
正月アンネ入れて、クリ装備もしてるのにほんま糞 >>216
テンプレのタイプ別見るとアンネマリー+トリッキーでようやく0%
単純にクリアップが足りないのでは
クリ確定使えば? イカサマ補正の前には無効以外は無力
有利100%でも安心出来無い ブロック100パーでも相手のトリッキーの方がブロック発動したりするのがこれのアリーナだからな今は知らないけど ブロックと防御が基本ゴミで耐久パやる場合HP一択なのはつれーわ イカサマにはイカサマで対抗してやれば良い(放置時単騎編成等) イカサマならまだいい
エキサイティング補正という理不尽仕様は、下山にすら気づかない脳筋プレイヤーからの要望に応えた結果だからな
ほんと高野は性根が腐ってる 悪いのは高野の前任なんですがご存知でないようですね その更に前任は高野だからな
エキサイティング補正と呼ばれていたものはサービス開始時の敵味方の麻痺おば麻痺率とかでも言われていたから
高野が悪い 素早さはこちらのキャラのほうが高いのに敵全員が先制攻撃してきたり、
次のターンの回ってくる自キャラが追加突発クリとか突発封印とかで狙いすましたかのように無力化されたり
敵の状態異常確率盛っていないキャラが状態異常を何人も成功させているのに、自分の同じキャラは全く状態異常成功させなかったり。
プレイヤー側に不都合かつ低確率のことが実際に起こると、エキサイティング補正とか言う人がいる。
エキサイティングって単語自体はもともと運営が使ったんだっけ? >>230
アリーナで相手方にとんでもなく有利な補正がされることだよ
・以上に速度がブーストされている
・瀕死になるとやたらとブロックする
・なぜか異常な突発、追加連打
・相手側のみ異常な状態異常成功率、耐性
・状態異常持ちキャラがなぜか次の行動順のキャラを狙う
などなど、特に上二つはアリーナでの主流な速攻型にはものすごい影響がある上にイカサマされてるのががバレやすい(速度の補正は大体4%程度までな為。)ので不評が大きい これを言う人らって毎回対戦相手の装備確認してんの? イカサマのせいにしておけば幸せになれる奴らなんだからそっとしておけ 乱数に関しては仕方ないで済ませてるけど
デフォでラストスタンド持ってんのかってくらい耐えられるのマジいらつく プラ3手前までいく、連敗する、連勝する、プラ3手前で負ける、連敗する〜
を繰り返して、週半ばのいつもより早い段階でプラ2まで来たものの結局いつもと同じ戦闘回数になってしまった
>>235
お前ら絶対倒れてるだろwってのは印象に残るよなw
あとアリーナでのOAはなくしてくれたらいい >>233
速度関係はキャラ見ただけで大体わかる(天井がキャラごとに決まっている)し、ブロックは相手の行動順や火力と職見れば装備見るまでもない
成功率も盛っているかどうかは速度で判別できるしね
あからさまな奴は装備見るまでもないと思う よくわからんがリミクエいつもより3日伸びてるのありがてぇな
1日エーテル2500本は旨い 他は知らんけど昔、突発は成功判定順番の抽選が片方のチームが終わってからもう片方のチームの判定に移る仕様だった
もちろん相手チームの誰かが突発成功したら以降の判定打ち切りなんで場合によっては一度も味方チームの突発判定が行われないまま試合終了になってた
流石に批判が大きかったんで結構経ってからだけど交互に判定するように仕様変更された 攻め側有利=ニート有利になるんだから多少不利いいよ
だいたいみんな同じ条件なら結局は底力のあるやつが上位いくんだし ずっとイカサマと言い続けている奴はユニティア辞めて他のゲーム行った方か良くね?運営はあんまり改善する気なさそうやし。 ここ以上にちょこちょこ改善やってるゲームそうそうないと思うんだが・・・ お、明日はアルベルティチケット配布やんけ、やったぜ!
・・・しかし旧キャラほぼゴミ化した昨今、5チケも価値なくなって来たな
イカサマとは言わんけど、なんか最近アリーナの乱数変えてるよねぇ
週の勝率70%が、対して敵も味方も変わらんのに次週55%とかになるわ、いくら母数少なくてもなー ギルクエ黒以外はどうかなと思って脳筋青パ使ってみた
スコア出ないなと思ったけど当然だった アリーナのエキサイティング補正(イカサマ)についてなんだけど
マッチングした時に勝敗が決まっていて、途中経過の辻褄合わせが下手だからそう見えるのかもね マッチングした時に勝敗が決まっていてって・・・
なら手動でスキル未使用でも勝てるのかよ、アホらし なるほど
アリーナガチ勢はストレスによる薄毛との戦いなんだな いまは知らんが昔リミクエで全オートで放置して負けたら何度やっても途中経過がまったく同じで負けるけど
一つスキル選択するだけで勝ったりする
アリーナもなんかはあるかもしれんが
大体は相手の装備の方が強いだけだろ 何の根拠もない話だから新参はどのキャラが可愛いかだけ気にしてればいいぞ 全員イカサマされてるなら全員同じくらいのptなるはずよな 2凸や5凸に使う石の数>年金額ってことでもうアリーナはテキトーだな
気付いたらREDまで下がってたこともあるw
シーンのために1つ取れりゃ十分だからギルバトもそこまでがっつく必要無い
ゲームとしては間違ってるかもしれんがエロゲとしては正しいからもういい >>255
そこまで割り切ってるなら、週一回だけ戦って金1か銀3維持しとくのがいいんじゃね? イカサマだと広めてるのは半分以上俺だがそれが事実かどうかは実際のとこ関係ないと思ってる
問題なのは誰が見ても展開が胡散臭く納得いかない所だ
レート下げ撤廃が開発に都合が悪いのも実はわかってて言っている
基準はわからんがランキングは対戦相手のレートで調整してるんだろうからな >>256
週15回やらないと下のランクの1まで落とされちゃうからねw
一応ストレスたまらない程度には維持してるけどたまに忘れるんだ
まあしょせんインフレについていけない負け犬の戯言だが… ああ最低15回だったか、勘違いしてたわ。
自分はプラ3到達、ギルドは100位以内で気楽に遊んでる。
4.5回の負けで登れるからまだ余裕あるわ。 >>254
ええなぁ…
今日はプラ2からゴル1に一気に落ちたわ グレン居るおかげで下山が割と気軽にできるようになった
今の環境だとブロンズにもオルセンは普通にいるから前は事故率高くてなぁ
ポニーちゃん居てもエキサイティング補正でターンキャラに突発かまして封印とかするし エキサイティング補正なんかないけどあると信じ込んで精神保ってるだけだぞ
1つ事実としてあることは相手のオラクルではこっちのゲージは貯まらないけど逆は貯まってる可能性がでかいこと、 課金額によってアリーナにもガチャにも補正がつくんだぞ オート切ればオラクルは同時に溜まってこちらが先に発動しているだけだと分かるぞ オラクルゲージに関しては事実じゃね?相手のオラクルダメでこっちのゲージ貯まらないし。 相手のゲージ見れるわけじゃないし、俺も同時に溜まってるだけに見える エアで1位とれるなら、ユーリカの別verいけるだろ
なあ高野よ エアもユーリカも大差ない顔だからな
俺には違いがわからん もし同時に貯まってるだけなんだとしたら先に発動出来るしスキルも選択出来てるしアリーナは自陣側くっそ有利やな
これで文句言ってるのは紛れもなく雑魚 >>264
逆じゃね?
俺はオート切ってるからこそ、逆に敵がこちらのオラクルでゲージ溜まってると感じるぞ
ランカー帯だと対戦相手や構成がほぼ固定でオラクル発動タイミング予測できるから、上記も仕様と割り切ってオラクル発動を手動調整してる 何言ってんだオラクルは先に発動したらダメだ
拮抗してるときは同時に溜まってるからオート切って後に発動するんだランカーはみんなやってる ラスタが多いせいか禁断のオラクル2度撃ちもしてくるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています