【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part206 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2020/02/13(木) 21:30:18.59ID:pJm/FQWw0
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複数あるのは予備
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前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part205
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1581224732/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0257名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Saa7-2Yt8)2020/02/15(土) 11:14:24.86ID:IQy+yW8qa
イカサマだと広めてるのは半分以上俺だがそれが事実かどうかは実際のとこ関係ないと思ってる
問題なのは誰が見ても展開が胡散臭く納得いかない所だ
レート下げ撤廃が開発に都合が悪いのも実はわかってて言っている
基準はわからんがランキングは対戦相手のレートで調整してるんだろうからな
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6368-6zTz)2020/02/15(土) 11:24:51.66ID:2e1UhKKM0
>>256
週15回やらないと下のランクの1まで落とされちゃうからねw
一応ストレスたまらない程度には維持してるけどたまに忘れるんだ
まあしょせんインフレについていけない負け犬の戯言だが…
0259名無しさん@ピンキー (トンモー MM27-x9kr)2020/02/15(土) 11:33:30.36ID:sqUon5cxM
ああ最低15回だったか、勘違いしてたわ。
自分はプラ3到達、ギルドは100位以内で気楽に遊んでる。
4.5回の負けで登れるからまだ余裕あるわ。
0260名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sadf-zkkI)2020/02/15(土) 11:42:41.38ID:c/u86Maua
>>254
ええなぁ…
今日はプラ2からゴル1に一気に落ちたわ
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf2d-JWNa)2020/02/15(土) 11:46:22.22ID:iYr3HqmI0
グレン居るおかげで下山が割と気軽にできるようになった
今の環境だとブロンズにもオルセンは普通にいるから前は事故率高くてなぁ
ポニーちゃん居てもエキサイティング補正でターンキャラに突発かまして封印とかするし
0262名無しさん@ピンキー (スップ Sd1f-T3wA)2020/02/15(土) 12:13:52.03ID:y+wp05Erd
エキサイティング補正なんかないけどあると信じ込んで精神保ってるだけだぞ

1つ事実としてあることは相手のオラクルではこっちのゲージは貯まらないけど逆は貯まってる可能性がでかいこと、
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a3bc-qO+L)2020/02/15(土) 12:33:02.79ID:c/Nbb4Pv0
エアで1位とれるなら、ユーリカの別verいけるだろ
なあ高野よ
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a3bc-qO+L)2020/02/15(土) 12:34:47.41ID:c/Nbb4Pv0
エアもユーリカも大差ない顔だからな
俺には違いがわからん
0270名無しさん@ピンキー (スップ Sd1f-T3wA)2020/02/15(土) 12:35:35.75ID:y+wp05Erd
もし同時に貯まってるだけなんだとしたら先に発動出来るしスキルも選択出来てるしアリーナは自陣側くっそ有利やな

これで文句言ってるのは紛れもなく雑魚
0271名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-Rp8M)2020/02/15(土) 12:37:33.33ID:U36sVKbgp
>>264
逆じゃね?
俺はオート切ってるからこそ、逆に敵がこちらのオラクルでゲージ溜まってると感じるぞ
ランカー帯だと対戦相手や構成がほぼ固定でオラクル発動タイミング予測できるから、上記も仕様と割り切ってオラクル発動を手動調整してる
0272名無しさん@ピンキー (オッペケ Src7-2a6z)2020/02/15(土) 12:38:15.94ID:4gC48Wftr
何言ってんだオラクルは先に発動したらダメだ
拮抗してるときは同時に溜まってるからオート切って後に発動するんだランカーはみんなやってる
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-6zTz)2020/02/15(土) 12:47:51.28ID:IXNB95870
ジェイニーの言ってた食後のバナナがいいのは本当でバナナは膵臓のインスリン分泌を助ける働きがある
加えてチョコはポリフェノール効果で血圧も下がる
チョコバナナ好き
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3335-x2os)2020/02/15(土) 12:49:53.37ID:YZa6K2E80
    ∧_∧
  O、( ´∀`)O < おじさんのバナナ食べていいよ   
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)
0278名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-Rp8M)2020/02/15(土) 12:53:20.67ID:U36sVKbgp
>>272
敵のサブが出る前に敵がオラクル発動させて、それで出てきたこちらのサブにオラクル入れるのが理想系だな
特にクリオルスキル2発動前にサブが動けるかが重要だし、バランスだとサブグレンの場合ダメがかなり変わる

まぁ、双方のHPや今後の攻撃順を考慮して先に発動させることもあるが
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a3bc-qO+L)2020/02/15(土) 12:57:21.36ID:c/Nbb4Pv0
>>274
ユーリカもレイド人権だしなw
1位は無理てもいい線いける
顔の中身は美形だしさ

1位のエア噴いたw
デリシャス棒っス!
0289名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-yK/U)2020/02/15(土) 14:53:32.56ID:o7CQ6ewtp
ランカー上位だけどおれ以外のランカーも結構イカサマだと思ってやってると思うよ
むしろ思わない人はアリーナまともにやってないんじゃないのとすら思うしとりあえず収束し始める60位くらいにはならないと分からないんじゃない
そこらへんまでは力の差は別に拮抗してないでしょ
何でやってるのって聞かれても石増えるのとコインじゃぶじゃぶなのと多少の自己満足としか言えないし聞かなくてもそんなこと分かるだろと
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3ae-6zTz)2020/02/15(土) 15:00:13.25ID:PRwxJYsq0
自オラクルいけます!って時でも、
敵もオラクル溜まりかけ、味方が死にかけって状況ならば
  自分>敵>
という手番の時に
  自オラクル>敵オラクルで味方死ボンヌ>敵
ってならないよう
  自分>自または敵オラクル>敵
と持っていく様にはするという話かね

特にトリッキーの場合は、自分の手番順の最後までは待った方が良い気がする
例外は、弱体化狙いたい場合と、一人落としておきたい場合くらいか
0291名無しさん@ピンキー (スップ Sd1f-H5as)2020/02/15(土) 15:00:51.91ID:bj5M7dh8d
なんでやってるのなんか誰か聞いてんの?
いきなりオレランカー上位だけどつれーわされてもそうなんだすごいねしとけばよい?
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 432f-aB7v)2020/02/15(土) 15:22:46.75ID:OP7zjS720
まぁアホみたいな負け方するとホントストレス溜まる
あと一撃入れれば死ぬのに対象4人のスキルであえてターゲットから外すとか
ホント馬鹿じゃねえのと
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f94-2Yt8)2020/02/15(土) 15:25:38.43ID:rRw8ROib0
上位ランカーなんて毎日やってれば大体200戦は超える
そんだけやりゃ「ボケコラァ!」って思うような乱数引くことなんざいくらでもあるし妙に根に持つ
逆に良い乱数引いた時のことなんてのは覚えてないもんだ
0296名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-Rp8M)2020/02/15(土) 15:33:08.00ID:U36sVKbgp
>>289
似たようなもんだな
俺はこのゲームアリーナくらいしか遊ぶ要素ないからアリーナ走ってる
今週は25位以内とか目標で石割らない範囲でプレイしてるが、アリーナやめたらこのゲーム自体辞めそう
乱数おかしいのはムカつくが仕様と割り切るしかない

後はギルド戦でどれくらい点数出せるかくらいか
0298名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-Rp8M)2020/02/15(土) 15:37:32.66ID:U36sVKbgp
>>295
毎週250戦以上手動だよ
スキルは状況に応じて変更したり、オラクル発動タイミング調整しないと勝率確実に下がる
あとは、他プレイヤーの構成とか見て環境の変化に追随する必要あるしな
0300名無しさん@ピンキー (スップ Sd1f-T3wA)2020/02/15(土) 15:51:12.90ID:y+wp05Erd
ランダム要素がかなりあるんだから納得出来ないような乱数引くことだってあるのは当然
ランカーレベルでやっててそんなこともわからないなら金使ってるだけの脳味噌馬鹿だろうな
ルーレットで黒10連続とかイカサマだろって言ってるのと一緒
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-aB7v)2020/02/15(土) 16:19:05.88ID:yKw70bTt0
ゲージが全く貯まらない完全耐久パ同士の戦いで相手だけオラクル発動するのはよくある
その時の自軍のゲージは3/4も貯まってないことがほとんど
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-1niy)2020/02/15(土) 16:46:06.96ID:N9tbkI6v0
>>299
最近は色々単純な上位互換じゃない有用キャラが増えたから
多少なりとも編成の幅は出た気がするよ
まだコルタ使う人もいるし状態異常編成としてオルセンとリストラクリュン使う人も見るから
多少はいろんな編成見る機会は増えた
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f6f-6zTz)2020/02/15(土) 17:39:43.49ID:BmRqt/+c0
技術的問題でちょっと小顔にしたら殺意マシマシになった気がする

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0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff61-JWNa)2020/02/15(土) 17:40:47.35ID:iGmzF0380
キルシー出たての頃はキルシーさえ入れとけばプラ余裕だったんだが、編成変わらず続けてたら今やゴールドがやっとになっちまった
キルシー以降のキャラで、こいつさえいればアリーナの世界変わるって奴いる?
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-1niy)2020/02/15(土) 17:47:52.96ID:N9tbkI6v0
>>315
限定オルセンだな
ASのHP25%うpはないと半で背負って戦ってるに等しいからね
素早さアップの頃はあえて後手を選ぶ耐久で素早さは絶対に必要とは限らなかったけど
HPうpはキルシーやカゲチヨだと実際のHP1万1千超えてしまうほどの要塞になるし
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff61-JWNa)2020/02/15(土) 17:54:13.80ID:iGmzF0380
サンキュー、ラティオってアリーナキャラだったのか2凸いるから入れてみるわ
オルセンも運よく1凸引けたからなんとなく入れてたわ、コルタも2凸を入れてる、グレン・アンネマリー・緑エリーはいるけど無凸だから入れないほうがいいかな

今は緑マキア、キルシー、青サーニャ、青コルタ、赤オルセン、青オルセンなんだが
青サーニャあたりをリストラしてラティオ入れてみます
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-1niy)2020/02/15(土) 17:59:21.99ID:N9tbkI6v0
その手持ちならサーにゃよりマキア外したほうがいいよ
でオルセンはサブ運用で速度を限界まで上げる
オルセンの場合バフ消しで良い子消されることも多いからわざとサブ運用してる人たまに見かける
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff61-JWNa)2020/02/15(土) 18:06:10.43ID:iGmzF0380
緑マキアも外される時代なのかぁ…じゃあ緑マキアを外してラティオIN
白アンネマリーは無凸だけど、上手くいかなかったら試しに入れてみるわ
unitiaプロたちさんきゅーだ
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf35-zTCp)2020/02/15(土) 19:04:15.81ID:peS5p12u0
すぽぽん状態だとリュインは圧倒的戦闘力だけど
立ち絵だとリュインとマキアって見た目そんな変わらないと思うんだよな

ましてマキアも割とある方だからマキア始め戦闘力高めの他のキャラが
リュインと比較して敗北感持ってるのはいまいちピンとこない
0346名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sadf-cgh/)2020/02/15(土) 19:55:27.63ID:Bujt637Ea
OAに関しては相手のOAはこちらのOAで貯まるけど逆はない
状態異常の成功率も間違いなく相手有利
自分はスキル選べるから相手有利を許容はするけどストレスはたまる
0347名無しさん@ピンキー (スフッ Sd1f-zTCp)2020/02/15(土) 19:56:38.38ID:Uwt3dj4sd
インチキだって言うならそもそもやらなきゃいいと思うぞ
証明のしようがない話だしクレームつけたところで改善するはずもない

ただひとつ言えるのは乱数ってのは作為がないことを意味するから
片寄ることをむしろ肯定してるということ
1/2を10回程度の試行回数でケチつけるのはナンセンス
0350名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sadf-cgh/)2020/02/15(土) 20:08:33.63ID:Bujt637Ea
ずいぶんと長いことアリーナは数えきれないほどやってるからなあ
ログボ勢やポット出の雑魚にはわからない話だよ
クレームつけても直さないのはわかってるから愚痴るしかないわな
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-dSpc)2020/02/15(土) 20:18:59.84ID:oJIlJf9n0
20靴とニャンフばら撒きで今戦力差ほとんどないから、勝ててた相手にも勝てなくなって余計そう感じるのかもしれんね
まぁもうじき21靴かサブ素早さの新装備来るだろうし、それまでの辛抱でしょう
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-92he)2020/02/15(土) 20:23:48.29ID:Ug1J5Bn80
アリーナの糞エキサイティング補正にイライラするのも全てはキャラが墜ちたらキャラの破損絵を用意しないせいなんだ
運営ちゃんキャラが墜ちた際の破損絵差分の実装してくれない?
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