【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part48 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アンパン e33d-xWYF)2020/04/04(土) 17:47:31.97ID:KDGbgsbu00404
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公式http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/artwhirl_r/
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※前スレ
【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part47
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1584024253/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ab-Fo9Z)2020/04/24(金) 21:35:39.02ID:hT8QH0JZ0
魔石が屑石になるのが嫌ならプラチナガチャを回せばいいゾ(一部追加なし)

とりあえず今回のローラ引くくらいならチャコ引いた方がいい
1週間前にも書いたけどやけくそ並に強い
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 712f-DXer)2020/04/25(土) 00:07:14.62ID:FIUzrObk0
前戯付きにBUKKAKEとか最高じゃないか俄然やる気が出てきた
あとジーナ先生のサイズでもアレはできると思うしして欲しいって人はいるはず
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692f-rfOw)2020/04/25(土) 04:38:21.58ID:fMcv8EcB0
しかし、前回なんだかんだで最終的に参加11000人くらいいたのに
今回がいきなり7400人くらいしか現段階でいないの
なんとか軌道修正して戻ってきてくれる人が多いことを祈るしかないんだろうが

どうでもいいが、スゴイスラッシュにしろスゴイアッパーにしろ、
消滅させてそのままエネルギー化したものを上方へ放散させてると思ってたんだが
物質性をそれなりに残したまま全方位に爆散させてたんだな
爆心地から雲がやってきた、ということは
モンスターの構成分子が熱(上昇気流)化せずにそのまま気化して
個体→気体の爆発的容積増加のみ起こっている、ということだろうし
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9992-Fo9Z)2020/04/25(土) 10:50:02.54ID:wad6ciud0
装備作成に合成以外でも素材に制限かけるようになってから何か面倒くさくなったんだよなぁ
前の新形式なイベント交換レートも渋くしてきたし
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 913e-zvDL)2020/04/25(土) 11:36:20.14ID:D13j1FJa0
>>541
結局一旦去った人が戻ってくるきっかけってガチャ石ばらまきでもねぇと戻ってこねぇからな

このゲームガチャはあんま魅力ねぇから減る一方じゃねぇか?
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b3f-voic)2020/04/25(土) 11:47:54.55ID:5R82RRs00
>>535
交換所が不味すぎるから
魔石はとりあえず☆2☆3とも交換して
極力使い切るようにしてたんだけど
交換所に期間限定で☆1が追加されて泣いた

>>541
イベ開始から丸2日も経ってないのに
あわてるような数値かね?
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9992-Fo9Z)2020/04/25(土) 13:23:12.46ID:wad6ciud0
というかサービス開始時は即死するんじゃないかって言われてたしようやっとる
初期より人が増えることはまずないからプレイヤーの補充と右肩下がりをどうするかが運営の手腕だわね
0560名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-M/Os)2020/04/25(土) 23:23:20.95ID:SJbUT80Qr
前回のストーリーイベで特攻ゲーに変えすぎてユーザーから批判でたのが効いてるんじゃないかな
今回のイベは元の仕様に戻してるし、運営もどうしたらいいか模索中な印象
とりあえずおひねりでもしたらどうだろうか
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7145-S1bh)2020/04/26(日) 00:33:41.67ID:B2WM2qby0
そりゃ最初が攻撃力低いローラやミカンで30%増し程度だったのに次でアタッカー張れるクラウディアやフロリアが80%以上増しだからご乱心と思われて仕方ないんじゃないかな……
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 516b-PFfk)2020/04/26(日) 01:48:11.90ID:FZuZLDHr0
ローラミカンで効果小さすぎって声を聞いて何も考えず数値を上げた結果だったわけか
ダメージアップの効果が自分にだけ掛かるんじゃなくて味方全体に掛かればいいんじゃないですかね
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6967-Fo9Z)2020/04/26(日) 09:02:17.03ID:+ZuGkdea0
今回イベントの仕様を戻したと思ってる人がいるみたいだけど
今回のは人気投票の結果が反映されてる特殊なイベントだから、通常のストイベの仕様が戻ったわけじゃない
告知劇場を見るに、批判が大きいのはわかってるみたいだから、次のストイベの仕様がどうなるかがいろんな意味で大きな分かれ目になりそう
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9177-zvDL)2020/04/26(日) 12:14:02.24ID:zbuuEsox0
GWになったら始めるつもりだったが少し前倒して始めるかな。
とりあえず期間限定のを周回しまくればいいんだろうが、それをする為に育てないと駄目か。
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb45-DRow)2020/04/26(日) 12:38:13.44ID:R1c9Q53r0
>>573
やぁ新任ボクちゃん
イベント最低限回しとく方がいいけど今からだとイベPだけで前半報酬取り切れないんで、
無課金にこだわりがなければ100円でイベP50買っとくのオススメ
序盤の指導Pは結構貴重だからね
0578名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-7Don)2020/04/26(日) 14:26:11.06ID:pmEDXdzAr
おそらくだけど、最初のリプレイが記録された順
メンテ明けすぐに戦闘するとはじめの方に載るし、時間が経ってからだと後ろの方になる
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9177-zvDL)2020/04/26(日) 21:22:40.01ID:zbuuEsox0
ランク3の装備一つ作るのに1時間40分もかかるとかとんでもないな。
魔法の砂時計が92あったから使っちゃったが、どんどん手に入るものなのか?
話の方は基本ストーリーやった後すぐイベントのやったから時間飛び過ぎだったわ。
いつの間にか進級してたようで、セレスもデレてるとは。
0581名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-7Don)2020/04/26(日) 22:31:55.62ID:pmEDXdzAr
メチャクチャ貴重ってほどでもないけど、無〜微課金だとそれなりに貴重だと思う
廃課金ランカーだと装備厳選するようになるから足らなくなると思う
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9177-zvDL)2020/04/26(日) 22:42:38.54ID:zbuuEsox0
マジか、無闇に使わないようにすべきか、まあ今は仕方ないが。
装備が重要でそれは大変だな、キャラLV50まで上げたが装備ショボいのでLV30倒すのがギリだったし。
0585名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-7Don)2020/04/26(日) 23:39:24.60ID:pmEDXdzAr
素材はそのヒロインのヒロインストーリーのバトルか、日替わりの討伐任務で手に入るよ
育成に余裕があるならだけど、本を作る場合はシルビアではなくウィステリアで作った方が有用な武器が作りやすいよ
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9177-zvDL)2020/04/26(日) 23:54:50.24ID:zbuuEsox0
とりあえず3人だけでもヒロインのストーリー読んでおくべきって事か。
これは周回するにしても最大4倍消費の10倍速戦闘出来るのはいいな。
0589名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-LoBp)2020/04/27(月) 01:41:16.79ID:JMi3ldD9d
旧形式ストーリーイベントは前なら前半はスルーすることも多かったが今回はミッション報酬に秘伝書が混ざってるからスルーするわけにはいかないな
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b98-fk+v)2020/04/27(月) 15:49:01.97ID:jogHciSl0
>>579
鍛冶屋系や店舗運営系とか普通にレベルやランク高いの作るとかなると時間かかるのは普通っぽいね。

最近でてきた三国鍛冶物語とかいうやつだと1日や2日がかりで製作とか錬成(武器ランクUP)とかそんなのにまでなる
マイコンビニなどのコンビニ経営系でも高い商品作るとなると平気で10時間・20時間規模とかある・・・
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b98-fk+v)2020/04/27(月) 15:59:47.55ID:jogHciSl0
・・・というか、もともと箱庭系って昔ながらのSLGの基地系(戦国IXAやブラウザ三国志やブラウザ大戦など)がベースで
そこから都市やら商売やらとか増えた感があるからなあ・・・んで、建物のレベルとかあげると費用や時間が鬼のようになるのは
昔からの流れっぽいね
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6901-yUMw)2020/04/27(月) 16:07:15.81ID:L8P87l/D0
課金もしてて最高レア引換チケットも持ってたアカウントを規約より短い期間ログインしなかったからって
ゲームデータどころかアカウントごと抹消したクソゲーこと戦国IXAは今も許してない
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9177-zvDL)2020/04/27(月) 17:27:42.86ID:o4xlHSBx0
やっとシルビアの話終わったがいいな、これでも人気投票10位に入ってないとは。
バトルはLV40クリア出来なかったわ、イベントの方はLV44までいったのに。
イベントの方が難易度落としてあるか?
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb45-DRow)2020/04/27(月) 18:38:14.74ID:owtbW7XU0
>>599
多分イベよりストーリーのほうが強い
育成してるキャラとの噛み合わせもあるから一概には言えないけど
ストーリーもキャラごとによって敵違うから楽なキャラもいると思う
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d914-DRow)2020/04/27(月) 19:14:58.22ID:NVyJNCFv0
レベル一緒でも難易度全然違うからな
直近の大討伐Lv50は結構難しいとスレでも言われてたが、その前の大討伐Lv50は簡単だった
遺跡なんかも91〜100より101の方が簡単だし、イベント前半Lv45より後半Lv46の方が簡単なのもよくある
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b25-zvDL)2020/04/27(月) 19:47:59.06ID:0+Akvxng0
シルビア好きだから投票してるけど後発キャラは人数増えすぎて印象うすいからきびしいな
かなり後に実装されて上位はいれてるのヒルダぐらいか
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9177-zvDL)2020/04/27(月) 20:17:18.29ID:o4xlHSBx0
サクラ・キャルル・シルビア育てたが、あと3キャラ育てるとしたら誰がいいんだろうか?
中距離物理と中距離魔法のキャラも育てるべき?
0604名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-7Don)2020/04/27(月) 20:31:48.55ID:rzCO7JOir
かなり主観が入るけど、戦闘面ではプリシラ、ジーナ、ダリア、ウルorミコトがオススメ
プリシラはアタッカーとして活躍できる状況が多い
ジーナは〈隙〉を付与することでダメージの底上げが期待できる
ダリアはおめかしを考慮に入れなければ魔法キャラの中でも使いやすい
ウルorミコトは遠距離物理

装備生成ならクラウディアが良い
ルナも遠距離物理かつ生成に必要な素材を減らせるので有用、あとエロい

中距離魔法キャラはクセが強いから後回しにしてもいいと思う
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9177-zvDL)2020/04/27(月) 20:52:28.68ID:o4xlHSBx0
>>605
それは思ったが2PT作るのにバランスがなあと、遺跡探索2PTでやるのがいいかなと思って。
ダリアのかわりにスノウでもいいか、あとはプリシラとジーナか?
プリシラのかわりにレンはどうかと思ったが、初心者向けではないようだな。
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7145-S1bh)2020/04/27(月) 22:14:39.79ID:WMEiwhSQ0
プリシラは強さが突出してるので信仰の問題が絡まなければ素直に育てておいて損はない。
遠距離魔法は何だかんだでセレスが素直に強いんだが、状態異常もできるチャコも悪くないと思う
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133d-zvDL)2020/04/27(月) 22:42:34.12ID:kb3AvzK+0
俺も魔法職はセレスチャコおすすめしとくかな
あと物理のアタッカーは最近露骨に攻撃強い敵が多くてトークン持ちは1激でトークン破壊されるからプリシラはおすすめしない
それとレベルは上げなくてもいいので弱いうちはサポートにアムリタ先生取っておくんだ
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4986-zvDL)2020/04/29(水) 00:09:35.91ID:mpzNmCGc0
久々にログインしたらフレンドが軒並みログイン日数停止してるか
レベルが全く上がってなくて完全にログイン勢になっててわら…笑えない
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b3f-voic)2020/04/29(水) 08:35:45.65ID:puzF+SrS0
>>615
アトワだとフレを選ぶ必要性ないとはいえ
自分自身が放置者なら当然の結果じゃないの

>>619
1日に押せるイイネに上限あるらしいから
日付とレベル見て、押すフレ選んでる
0622名無しさん@ピンキー (ニククエ Src5-RGZS)2020/04/29(水) 12:40:56.27ID:3vjR2LRHrNIKU
新規さんからよろしくメッセージ
フレ登録しようとするも一杯
いない人削除してる間に新規さんのメッセージが他のセリフに埋もれて消える(涙)

この仕様修正してくれ・・・
0624名無しさん@ピンキー (ニククエ 53a2-zvDL)2020/04/29(水) 12:51:02.92ID:+9FhNalc0NIKU
これイイネされてなんか良い事あるんすか?
こういうの普通送った側と送られた側に貯まるポイントみたいなのが有ると思うんだけど無いよね?
フォロワー調べる術が無いのに相互が判る仕様も意味が解らない
0626名無しさん@ピンキー (ニククエ a9ae-yUMw)2020/04/29(水) 15:24:19.60ID:32wZMoki0NIKU
>>625
それはイイネする側のメリットであってされる方には特に何も無いんだよね
まぁプレイヤーレベルと同じで自己満足のために存在するだけかと思います
0630名無しさん@ピンキー (ニククエ a9ae-Fo9Z)2020/04/29(水) 19:32:05.66ID:6ySDBKKh0NIKU
自分のパターンなんだがipv6環境でやろうとするとサイズが小さくてもファイルの読み込みに時間かかってエラー吐いてることが多いわ
回線速度自体は当然問題無くて他のゲームではならずアートワールのみ起きてる現象
ipv4に戻すと問題無くなるんだけどこれはこれで夜になると回線速度の方が死ぬせいでそれ以前の問題になるから根本的な解決策にならんのよね
一応昔問い合わせてみたこともあるけど何の解決にもならなかったから相性かなんかが悪いんだろうと割り切ってもう諦めてる
0635名無しさん@ピンキー (ニククエ 93cd-zvDL)2020/04/29(水) 23:14:44.87ID:aDiw3LIL0NIKU
戦力借りるゲームではフレンド厳選ってのも分からんでもないがこのゲームでそこまでするか

それはともかく廃墟90台のフンババもやべーけど意外となんとかなるな
70台のウェーブごとに特徴変えてくる奴らのほうがストレスやばかった
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