【DMM.R18】要塞少女 Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585988156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 私も始めたのがちょいと遅かったせいか育成ばかりでEX3やっと挑戦して負けた・・・
スルーは前にユニットかなければいいのかな
青いゴリラとカ赤いゴリラってなんぞ・・・ まあ難しい所はあっても、失敗時の消費が1ってのが神だわ 2つ目の宝箱が邪魔するから配置と同時に殴れるまで狼が移動するのを待て
その後左のドラゴン出てくる奴を瞬殺できるキャラ居ればあとはオートでいいよな >>757
赤いゴリラは真のゴリラ
幼馴染を名乗る無双ゴリラ
青いゴリラは微妙にゴリラ
ただで貰った青いゴリラ。装備4つでややゴリラ >>757
赤いゴリラ=アリシア 赤髪の最初からいる子
青いゴリラ=ベアトリス 青髪の今回のイベントでもらえる子 >>754
EX3はフェリス完凸すると攻略安定する >>731
むしろ高すぎて手が出ない
進化絵見るのにこんなに金がかかるゲームはDMM史上初だろう 低レベルでクリアしたいなら自らの用兵能力を鍛えればよし
楽したいならキャラを推奨Lvまで鍛えてオートで放置すればよし
どちらもお金がかかるわけでもなく誰でもできる事 >>757
>>763
赤いきつねと緑のたぬき
みたいな感じか? ライバルだな 最初はちゃんとアリシアとかオサナナジミって呼んでたけど
もう定着しちゃったからしょうがないんだ
実際ゴリラだし この手のゲームが得意だったりここを見てたりすれば簡単だわって気軽に言えるだろうが
そういう人ばっかりじゃないし
初回のイベントでやる難易度かというとどうなんだろうなって気がするけどね >>767
このゲーム、キャラアイコンの下に名前が出ないから、名前より特徴の方が分かりやすい面もある(かも)
使えるキャラ聞いて、どれだって調べるのが大変だった… アリシアは突進で殴るのが強い
ベアトリスはフルスぺで貰えてアクセサリー4つ装備できるから強い EX3は30〜35くらいで安定してクリアできたぞ、幼馴染とフェリスは必須だが
無論最初のゴーレムとドラゴンはスルーした ゴリラって言ってるの特定の人だけよ
全然言われない時間帯があるからな アリシアがゴリラは納得だけどベアは弱いからゴリラの格が下がるんだよなぁ >>736
それは妹のニホヘちゃんで年に一回島に来て恥ずかしがらずに3Pするらしいぞ(ウソ) EX3の最初の銃狼は赤ゴリで殴り殺すより青ゴリ壁にして青ゴリがタゲ取った瞬間に近接差し込むほうが安定する (´・ω・`)普通にゲームできる人っていうけどソシャゲにそこまで労力割きたい人って少ないもんよ
(´・ω・`)脳死でクリアできないならええわってやめる客が多い界隈なんだから ローゼちゃん引けたんだけどステだけみるコスト低いだけで全然つよないんだけど育てれば強くなるの? え、イベントの子って終了後に使えるじゃないの?
仮加入ついたままで強化や贈り物の画面にはいるけど編成にはいないんだが
ってここまで書いてアクセサリー装備させたら仮加入外れたわ
なんだったのこれ ローゼはコストの割にはステ高いけど特徴ないから正直うーんって感じ ローゼさんは差し込み専用みたいな性能
足が遅いから歩いて接敵に向いてないし、コストの割には高いとはいえ壁やらすには脆い ローゼはギリギリ前衛として運用できるけど後衛いないと何も起こらない感じ
狼に差し込むにはかなり良い >>786
ミレーナちゃんの名前なら覚えてる。
なお、デッキに加えたことはない模様。 ルームのキャラスト見ると結構キャラの事憶えるな
ルピナスちゃん、たまらなく好き >>775
このゲームのキャラはほとんど覚えられないな
スレでよく名前出るアリシアやシズはともかく
厨二とか半裸日傘とか顔は分かるが名前忘れた アリシアはダッシュできるのはわかるけどベアトリスと交代なんだ >>780
メイデンは洋ゲーだから新鮮だったな
もう終わっちゃったけど >>787
普通使えます。
★4「ベアトリス」が仮加入します。
更に★を獲得していくと、ベアトリスが自動で強化されます。
仮加入したベアトリスは、イベント期間終了時に正式加入し、
その後は仲間になり続けます。 >>783
ステ的には突撃の無いアリシア位でその分コスト安い
弱くは無いよ、ちゃんと上限まで育てればだけど
デッキ回すのとベアト同じで遠距離と等速で進軍するんで使いやすいと思う
赤ゴリらが異質すぎるだけで 性能が良いのはだいたい名前覚えた。他のキャラと絡むのも覚え始めたわヘルガお前だ >>782
DMMR全体だとそうだろうな
でもスレには天頂や剣アカの残党とかいるから
RTSは得意な奴が集まってるだろう ステージ毎の強キャラ覚えてレベルあげりゃex3もラクショーだけど
その強キャラ選別がスレ見ないと辛いのよねぇ 後衛が仕事終わるまで前衛が持たないから狼とかの攻撃力が高すぎるのよな
キャラが役割ごとに仕事できるチュートリアル的なステージがもっと必要だったのかもしれない もうちょっとバリエーションやシナジー効果が欲しいな >>784
それな
自動周回で済むようなゲームなら
バラまいてるとこいくつかやればいいから
正直新作ではそんないらないんだよな
その辺がオブジェネがすぐ沈んだ理由
なおドラナイは別の理由 >>782
やめればいいじゃん?
てか、高難易度を出すのに時期は関係ない
ヌルゲーだったお花に突如舞い降りたマザーやラエヴァ君が証明してる
あと出荷 >>774
ネットで攻略情報調べることができない、キャラのレベルも出来るとこまで上げられない、兵種並び順の試行錯誤もできない
そんな奴でもクリア出来るようにしろって方がおかしいでしょ
しかもイベキャラはEX2までで完全な状態で貰えるし >>806
探索して中途半端にレベル上がったキャラを保険の赤ゴリラフェリスと組ませて2軍作って
上級限凸素材掘る時に使ってたりすると結構わかる EX3の難度よりイベクエが通常クエ画面に組み込まれていないことが最大の誤りだと思う >>806
スレ民は答え合わせができるからな
単独攻略してたらもっと難しいはず これからちょくちょく○○(イベントステージ)ムズい
○○(銃狼ドラゴン)強くて倒せない
とか出るからテンプレ作ろうよ
こんだけ勢いあるスレでレス検索すらしない色んな意味でアホな輩が出るからいい加減疲れるでしょ EX3テクニカル完勝に使ったのは
シズ、ユーディット、ポー、フェリス、アリシアの5人だな
あと3人はコスト低めのを適当に 要塞にもwiki出来てたんだなしかもちゃんとしてる…運営の手入ってねーかこれ 具体的なダメージの数値が出ないしステ見ても強弱よくわからんから性能でガチャ回らなそう
使ってみてあれこれ強い…かな?って自分でも確信持てない
アリシアみたいな突進持ちだとわかるんだが 自らコミュニティで情報集める気がないようなライト勢なら
報酬全部取れなくても別に文句言わない気がする 要塞にゴリラなんていないよ
いるのはかわいいかわいい幼なじみだけだ 討伐の方は編成テキトーのごり押しでやってるので、考えないと勝てない相手が出てきたら行き詰まりそうな気がしてる…
失敗込みで1日2回じゃ、いろいろ試行するのも難しい。 >>809
それは思うよね
アリシアとかシズとか
強キャラ出せば終わりみたいな
スペルでバフをかけておいて
別のユニットで攻めるみたいな
連携がある方がゲーム性が高まる 負けてもAP消費1なんだから実際使ってみてキャラ性能を調べれば良いんだよな
消費1さえ許せないとか調べてもわからんとかは知らん >>819
あんまりテンプレ長いと立てるのが面倒でな
せめて>>1と>>2に入る程度で頼む EX3クリアがイベキャラのLvMAXとか好感度MAXとかまあ逃してもいいかってのならよかった
イベ最高難易度のとこを30周回ってのは最初のイベントとしてはどうかと ブラゲソシャゲガチャゲーである以上バシーンゲーからは逃げられないんよ
自分で縛りプレイするしかないんよ >>815
最初の頃はやってたなぁ。実際に使ってみないとわからんところがあるのがユニークだけどアレなとこだよね
>>818
単独攻略してた時は2-18で一度投げたわ
でもあの悲しみの時間でコツを掴んだような気がする 討伐は騎馬止めるのに一人は近接残してないとこちらが死ねる
というか死んだ とりあえずイベキャラ使ったらクリアド安定になったわ
ずっと仮加入付いてて使えなかったのはなんだったんだ >>813
鼓膜ないなるでで
客もないなったな
>>817
それはあるかも
UIが分かりにくい ローゼはユーディットで範囲攻撃の竜とか銃狼相手にするときに盾として使うの便利だな 進化絵すら張られてないwikiって何だよオラァ!!(わかってたけど) >>775
ほんとそれ。何考えてるんだろう、これ設計した人。
ベアとかいわれても、なじみないからベアトリスって言ってもらえないと・・・
ところで期間限定ガチャが明日でおわると、また新しいガチャきますか?告知にないから特にないのかな。だったら強キャラ補充や重ねる為に、まわしておいたほうがいいのかなあ >>832
べつに30回、回る必要は無いぞ?
回ればなかなか美味い報酬が得られるだけだ まぁ、そもそも虹が低コストである時点でどう考えてもバシーンにしかならん
オンリー金も上位虹がでるまでの出番だし ex3 、2回に1度しかクリアできんから苦労するわ
やっと25周目
まぁなんだかんだで一日でイベ終わるのは楽
この調子の難易度で頼むぞ >>823
dmmRゲームのwikiは大体運営だかdmmだかの手が入ってるらしいよ
よく見るwikiruだっけ? あそこの立ち上げとか最初はそっちの人がやるんだって聞いたことがある バシーンゲー系は、行きついてアートワールや女幹部みたいな形式になったんじゃないかな?
話を読ませる事を重視してキャラは揃えて並べるだけという形、私は割と好きだけど
それ以外は、やってる感と手間の絶妙なバランスで悉く死んでいってる感じ
要塞は手間過ぎず、単純すぎずで個人的にちょうどいいと思うけど・・・ >>743
>>749
ありがとう
完凸とか無理ゲだわ 1年継続したら無課金でも金の何人かは完凸してるでしょ イベに出ていても、少し経つと忘れてしまうわ
ただでさえ同名の別人が別ゲーにいくらでもいる昨今、覚えて欲しいならもっと名前アピールして >>845
なるほどーなんか出来上がった感じで有志が編集してんのかこれと思ったけど
そういうことあるんか (´・ω・`)次のイベントは周回イベみたいだけどこれも委任ないんかな
(´・ω・`)オートでいいにしても1戦闘結構時間かかるしいっその事イベントも委任可にしてほしいわ アリシアちゃんあんなにかわいいのにゴリラ言う人は
小学生の頃好きな女の子にわざといじわるしてたタイプやわ当たりだな リヴェッタは覚えた
ルームイベで刃物マニアで中二病とかよくわからんキャラ付けされてたからだが…
お前シナリオ上でそんなそぶり一切なかったやんけ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています