【DMM.R18】オーブジェネレーションR 18オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 10:13:05.30ID:D+2lA8DS0
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください

■公式
https://ovegene.com/R18

■Twitter
https://twitter.com/ove_generation

■次スレについて
・スレ立ては>>970、立てれない場合安価指定すること
・テンプレ変更、スレタイ変更、立てレス番号以外のスレッドは速やかに無視後破棄すること
・踏み逃げ、荒らしなどのスレッド混乱を招いたワッチョイはスレッド乱立防止の為、5オーブ分テンプレに入れると良い(任意)

■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 17オーブ目 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1586358163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 10:14:39.58ID:D+2lA8DS0
Q.ホームキャラ変更どこ?
A.ホーム画面左上「Lv」アイコン

Q.好感度アイテムどこ?
A.図鑑→キャラ→プロフィール→アイテム選択

Q.引き直しガチャって?
A.ゴールド使用して何回でも引きなおせるガチャ。☆4 一体確定 二体以上は出ない

Q.画質が荒い&重い
A.DMMGAMESPLAYERお勧め 携帯端末はゲーム設定からFPS60に

Q.部隊レベルが上がってもかめぱんが回復しないんだけど?
A.かめぱんセット(150回復)が貰える

Q.ゴールドが足りないんだけど?
A.模擬戦と階級戦の報酬やポイントをショップでゴールド変換できる
 他に同じくショップで好感度アイテムをゴールドに変換
 オーブ→右上にある「異動」でサポーターなどをゴールドへ
 日替わり戦場の左半分にある「<」「>」で切替てゴールド試練でゴールド獲得

Q.模擬戦の報酬どこ?
A.報酬受け取りのタブで受け取れる。「ポイント報酬」タブでゴールド受け取れるので必ずチェックすること

Q.昇級できないんだけど?
A.同レアリティのオーブ(属性は何でもいい)か同属性同レアリティの昇級サポーターが素材

Q.エリカを昇級の素材にしていい?
A.解放に5体使ってからの方が良い
 現在作戦以外にショップ「日替わり交換」で手に入る
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 10:15:49.94ID:D+2lA8DS0
■ゲーム進まない場合はホームの右上にある歯車(環境設定)→[その他]か
 タイトルの右下の[データダウンロード]でやってみる

■ 9:00〜15:00 18:00〜24:00 ログインで各50カメパン貰える
 (定期メンテの日は11:00〜なので注意)
■土日の12時にかめパンもらえる
■メールなどで再ログインしないと赤○が点灯しない時があるので注意

■1日1回スカウト無料
■スカウト50の倍数でアイテムゲット(ミッション→スカウト報酬から)
 ※150回で好きな☆5開放サポーターを獲得 300回で好きな☆4オーブを獲得※

■オーブは作戦でドロップする
 (ノーマル○-○-5 or 10が基本だがVアーク1章のみステージ7と12)
 1−10−10だと☆3のヴァルトラウトが手に入り、星の数が多いほど入手確率は低い
■ワールドマップにあるアイテムはノーマルかつステージミッションを
 すべて全クリアすることで手に入るようになり1度入手してから
 24時間経過で何度でも手に入る

■ショップのコンテンツショップで模擬戦と階級戦のゴールドや他のアイテムは
 リセットすることでコインがある限り何度でも手に入る

■日替わり戦場は左右に切替えでサポーターやアイテムとゴールドの2種類がある

■ルーム階層はLvで増える

■昇級はオーブのステータスも上がる
■訓練サポーターのG消費量は2.5経験値=1ゴールド

■キャラストーリーは一般とRで別々でそれぞれでダイヤもらえる



確認されている不具合
■【WEBブラウザ版限定】ニックネーム変更時、全角の場合最大5文字までしか入力が受け付けられない問題
※本来は2〜10文字まで入力可能

■「模擬戦」「階級戦」において、何度も同じプレイヤー同士と戦う場合がある
 ※本問題については調査中

■何も届いていないはずが、メールボックスに新着表示の赤丸が付く
 補足:メールが届いていても赤丸印がつかない場合がある

バージョンアップで修正予定の不具合
■周回機能における「オーブのレベルがMAXになった時に終了する」設定が有効になってない問題

■装備の自動装着でエラーが発生する問題

■「図鑑」「ステージ待機画面のドロップリスト」「リザルト画面のアイテム表記」でサポーター及びオーブ(ドロップ対象のみ)がレア度と関係なく★1に表示される問題
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 10:16:50.93ID:D+2lA8DS0
スレ民推奨キャラ一覧

タンク
☆3マルグレット:対人壊れ筆頭、無敵バリアで5秒生存&特殊アタッカーで大暴れ
☆1ゾーヤ:回数バリアと高防御で耐える上にドロップ産。30%の沈黙は格上キラーになり得る
☆4ミラニクス:高防御&特殊防御&攻撃デバフと完全な壁特化。ただし無敵はない

物理アタッカー
☆1エリカ:高攻撃&3体攻撃で強力。ただしみんな貰えるので人気がありメタられやすい
☆3ミネロ:高攻撃&単体スキル2で敵を沈める。自己回復も強力でタンクとしても使える大器晩成

特殊アタッカー
☆2グリゼルダ:後衛狙い撃ち要員。特殊防御が低い対象を狙うので数を減らしやすい
☆2エレナ:後衛狙い撃ち要員、特殊防御が低い対象を狙う。加えて3体攻撃と優秀だがやや脆い
☆2シュシュ:狙い撃ち要員。攻撃が高い対象を狙う&光属性&3体攻撃で止められにくい
☆2クララ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象を狙う&必殺技が高火力
☆1ヴァネッサ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象に対象の特殊攻撃30%ダメージを与える、ドロップ産
☆4リリ:暴力的な特殊攻撃力に強力なバフと基本スペックが頭一つ抜けている
☆3ミライ:CTの関係上スキル2を発射する際にスキル3がほぼ確定で乗る。発射時の威力は素晴らしい
☆リテラ:他のヒーラーと比べて回復は落ちるが、スキル1が3体攻撃でスキル2も全体攻撃と優等生
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 10:18:03.61ID:D+2lA8DS0
スレ民推奨武器の作り方
メインOP最大数値
攻撃力(特殊攻撃力):330
HP:2750
防御力(特殊防御力):110
上記のサブOPを精錬で以下に変更(精錬素材は装備の分解で入手)
攻撃力(特殊攻撃力)+100
攻撃力(特殊攻撃力)5%    *他お好みで*
■アクセ限定でクリ率+クリダメ+回避+等がつく
■防具のメインOPは敵に合わせて防御力に振った方が有効な所感だが手探り状態
 HPでヘイトコントロールできる話もあるので結局は3種類確保して使い分けになる可能性が高そう

開発インタビュー
https://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=25712

抜粋
■メインストーリーについて
1ヵ月に1回のアップデートで5地区ずつ、開放する予定です。
1地区あたり5話構成なので、1ヵ月で25話ぶんですね。
■イベントの期間について
月一で、作戦と防衛戦の2種類のイベント、どちらかをやる予定です。
今回はなるべくイベントを長めに、間にスパンも入れるという形にしていきます。
■リリについて
物語的に後半のほうで重要度が高まって来るので、その頃にアップデートで
出す形を予定しています。出て来たら「ついに来たか」と思っていただければ。
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 10:21:01.19ID:D+2lA8DS0
『かめぱん』と『経験値』と『経験値÷かめぱん』

ノーマル Vアーク
1〜3章 *3 *500 166
4〜6章 *5 *800 160
7〜9章 *8 1000 125
**10章 10 1200 120
ノーマル ニューケーブ
1〜*3章 12 2800 233
4〜*5章 15 3000 200
6〜*8章 15 3200 213
9〜10章 18 3500 194
ハード Vアーク
1〜3章 10 1500 150
4〜6章 10 1800 180
7〜9章 10 2000 200
**10章 10 2500 250 ※一番効率がいい
ハード ニューケーブ
1〜*3章 20 3800 190
4〜*6章 20 4000 200
7〜*8章 20 4200 210
9〜10章 20 4500 225
0009名無しさん@ピンキー2020/04/13(月) 10:55:00.48ID:T8dacBuy0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0015名無しさん@ピンキー2020/04/13(月) 12:44:14.77ID:079VfY6g0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce19-9U62)2020/04/13(月) 13:58:36.91ID:Xrl4dp4A0
前スレ983日付を勘違いしていて重ね重ね申し訳なかったのです

直近のメンテナンス予定日は多分
4月15日(水)11:00〜16:00?
4月20日(月)11:00〜16:00? ※日時変更注意

4月15日(水)11:00で終了予定のイベント
アカデミーウォーズ
「作戦」のオーブ経験値獲得量1.5倍アップ

4月22日(水)11:00で終了予定のイベント
コラボイベント『ふるーつじぇねれーしょん!』
期間限定ミッション「金剛報奨」
コラボ記念ミッション「特別応援任務」
0019名無しさん@ピンキー2020/04/13(月) 14:08:41.74ID:Qb9sQypc0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 14:19:06.96ID:D+2lA8DS0
前スレ埋めてやれや
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b584-koZN)2020/04/13(月) 14:30:38.95ID:MzXUno9o0
こっちに書くとややこしいかもしれないから前スレ埋めついでにキャラ案書いてみた
もっとシンプルにした方がよかったかもしれないけど参考程度に
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/13(月) 14:33:11.75ID:ToICfqeM0
>>21
それはむしろこっちに置いてくれると助かったけど…

コラボ民としては巨兵対策の単体が強いキャラって誰だろ?的な疑問があるかな。対人オススメとされてるキャラも割と複数体に強いような書き方だし…
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/13(月) 14:39:39.57ID:G7X3oomu0
たて&まとめ乙
代案あるなら俺は全然いいと思うよ、意見も大体全部取り入れてあるし

>>22
エリカ、ミネロ、カオル、マルグレットあたりだと思う
うち2キャラ程度も育てれば中級1は普通に、そこで軽く装備整えれば中2も抜けると思う
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-PPlU)2020/04/13(月) 14:50:11.13ID:Gn4BHnYc0
>>21
後気になったのは
上記タンク以外の前衛は使いにくいため避けた方が無難。

を上記以外の前衛はタンクの前に出てしまうことがあるので避けたほうが無難
(タンク以外の前衛がいる時はタンクを先にパーティーに選ばないと一番先頭に行かないので注意)
って感じ?
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a34-PPlU)2020/04/13(月) 14:54:19.36ID:k9frtzVe0
>>21
わかりやすいと思う

あとコラボ勢としては装備をどう整えるかだなあ
基本キャラLvあげればいいと言われるが装備の影響かなり大きいよねこのゲーム
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/13(月) 14:58:13.63ID:ZL290pLQ0
巨兵戦おすすめキャラ(個人の感想)

デウス(光)特殊攻撃が有効
マルグレ、リリ、キャンディス(特殊攻撃アップ用)
その他適当な特殊攻撃キャラ
カオル、ミレーヌでスタン沈黙で封殺すると低レベルでもクリア可

ハーデン(闇)物理攻撃が有効
エリカ、ミネロ、トモエ
その他適当な物理攻撃キャラ
カオル、ミレーヌでスタン沈黙で封殺すると低レベルでもクリア可
リリなら防御力の壁を超えてダメージ与えれるのです

火、水、風の巨兵は弱点属性で挑めば割と簡単
カオル、ミレーヌでスタン沈黙で封殺すると低レベルでもクリア可
リリならどの巨兵でも高ダメージを与えれるのです
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f94b-PPlU)2020/04/13(月) 15:13:31.59ID:xl7dEIQu0
コラボ民だがニューケーブに進出したら早速ゾーヤとかいうのが落ちた
なるほどこいつを育成すればいいのか バリヤ持ちは確かに強そうだな
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/13(月) 15:39:19.64ID:G7X3oomu0
>>29
それなー…マルグレの無敵強すぎじゃないのって言われてたところに実装されたんだけど
開幕即発動準備状態じゃなくてクールタイム分の秒数経ってからしか発動しないんで評価割れたんだよ…
マッチする時としない時の手持ち戦力とタイミングの差が激しくてね…割とその辺調整出来る人向け
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 51ae-VDkt)2020/04/13(月) 15:41:46.83ID:yDWckdUl0
基本的にタンクよりアタッカーを先に落とす方が被害抑えられるが、
マルグレは必殺技も痛いから放置すると意外と被害受けることもあるし噛み合えば悪くなさそうよね
クールタイムもう少し軽ければなあ
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/13(月) 15:46:15.03ID:G7X3oomu0
水属性でスキル1が狙い撃ちできるからエレナメタとしては普通に強いよ
スキル2でグリゼルダも射程圏内に入るし
マルグレはマルグレ同士ぶつけてればあんまり被害ないのもあるし
ただ、迷ったら入れておけるってよりは扱い難しい感じじゃないかな…
0033名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sabd-cjYN)2020/04/13(月) 15:53:26.43ID:Xn5hgElua
コラボの直前くらいから始めて、ほぼリリといちごの2人だけでニューケーブ4章あたりまで余裕で来れてたけど、
5章あたりから敵が水だと一気にキツくなってきた・・・
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 162e-K+Hl)2020/04/13(月) 16:24:50.61ID:zYOR8zH40
>>33
わいコラボ民
今マルグレットとミネロとリリといちごとエレナorパイン各LV20ちょいでVアークハードを突き進んでる
エリアが進むと難易度跳ね上がるって聞いたから、先に経験値効率が一番いいというVアーク10章目指してる
ハードに変わっても特に難易度跳ね上がった感じなし
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/13(月) 16:27:56.34ID:ToICfqeM0
そーいやアカデミーの7と8で亀パン10個ぐらいかじりつつ回してレイリア全然でなかったけど、
一念発起して10まで進んで9回ししたら割とサクッと出てきたわ
オカルトな気もするけど最初の方はドロップ率ひどすぎるんだな

後はVアークハード突き進んで、どこまで行けるかだな
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/13(月) 16:38:24.60ID:G7X3oomu0
タッチしてるのはオーブ隊長だけど
模擬戦とかで同キャラ出てくるんだから一人一人別個体だよ
ふるふるのリリとこっちのリリを見てみるんだ、全然違うだろう?
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a92-JKGK)2020/04/13(月) 19:16:52.22ID:nQeMHOfS0
どうやら俺のガチャにはマイカとリリしか入ってないようだ
なんでどっちかしか出ないんだよ…被り確率おかしいだろ
いちご欲しかった…
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eb1-PPlU)2020/04/13(月) 19:38:16.15ID:CEl92Omr0
ふるふる始めて助かったのはwikiにたくさん書かれてるオススメではなくこのレス
テンプレはこれくらいシンプルな方が役立つと思う

810 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-Ksht)[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 14:08:31.31 ID:YwHqSaEAa [1/6]
カムカム、トマト、クランベリー、アサイー、プルーン、みかん、バナナ、ブラックベリーで七英雄だな
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/13(月) 19:51:55.18ID:ToICfqeM0
>>70
そのやりとりに参加してたけど痛し痒しで、
低レアまたは常設配布キャラで即効性高いのを列挙してるから最初は便利なんだけど
後々まで使えるキャラを引いたかどうかは分からないからなあ…例えばクリメロンみたいな目先は役に立たないけど後々便利なキャラとか

自分がリリ引いてオーブ定着決めたように、強いレアキャラ引くのはモチベになるからそういう意味では今のテンプレオススメも悪くはないんだよな
育成コストの高いこのゲームなら尚更。なので前スレラスト見たいに用途明示してあればいいんじゃないかな
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/13(月) 20:08:02.09ID:wwS1F6Ic0
Nケープのノーマル1がめちゃくちゃな設定はVアークのハード存在という意図と
Nケープがまだ作っている最中だったからとも・・・

Vアークのハードが出来る頃になると装備とかキャラ成長でごり押し通過できるけどね
(というかそうしないとゴールド枯渇で育成すら出来ないかったあの頃)
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 20:09:11.58ID:D+2lA8DS0
強さをレア度で差別しないという謎の方針のおかげで色々狂ってきてるとしか思えんのだが
最終的に誰でも☆5に到達できるならそりゃ全開放できる低レアが強くなるわ
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/13(月) 20:22:04.98ID:G7X3oomu0
しかもそれでいて階級戦には出禁で防衛戦ではコスト=レアリティなんだぜ
ステータスの基本値は高レアのが高い傾向にあるけど、スキルゲーだしな…
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/13(月) 20:29:03.44ID:wwS1F6Ic0
かなり迷走している感じはあるよね(階級戦や防衛戦のレア扱い)
去年の11月まで(?)女神にキス提供して終了宣言と同時にオーブをTGSなどで予告したわけだから
ベースはPvPやMMORPGッぽいけど無理矢理変えた感じがする作りだし
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 20:29:39.75ID:D+2lA8DS0
第三回レターの内容を必死になって対応してる、対応が終わりさえすれば神ゲーになる、信じろ
改めて見たら延々とゲーム内容についてボコボコにされてて笑えないんだが?
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-PPlU)2020/04/13(月) 20:50:33.02ID:qqO0qDAj0
まあ、対人は適当&協力プレイなしの方が面倒がなくていいわ
対人メインだと過疎がさらに加速していきそうだし協力プレイは廃人に引きずられてインフレやばくなるからな
昔やってた神姫のスレちらっと覗いたら140%幻獣持ち以外はやめろとか書いてあって笑った
0091名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM25-yu3L)2020/04/13(月) 20:50:35.46ID:cE+7bSxOM
初期星4も最近の星4並の強さで、ガチャも今のステップアップ方式+無期限スカウトマスター
そしてマルグレさえいなければ階級模擬戦のすみ分けもできてただろうし
ガチャも回って今の順位にはならなかっただろうなぁ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/13(月) 21:02:21.16ID:ToICfqeM0
よっしゃ、単発チケでカオルきたわ。前スレでの評価的にミラニクスマルグレットにカオルまで居れば流石にイチゴは要らんかな
これから巨兵で使えそうだから頑張って育てなくては…
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e45-+byP)2020/04/13(月) 21:40:09.05ID:5LzewLML0
とりあえずレジスタンス側全員実装するまでは続いてほしいなー

ところで家具って全部買っても3段階目まで届かない?
一個目しか反映されないとか書いてあったけど
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad02-PPlU)2020/04/13(月) 22:18:15.33ID:pLld5JAp0
おやつチケなんて常時使えるほど貯まらなくね
チケ1万貯まったからレベル20、15人を一斉ににレベル30まで上げてるけど
おやつなしで放置してる方が多い
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-PPlU)2020/04/13(月) 22:36:12.00ID:qqO0qDAj0
>>100
最近どこもとりあえずルーム付けとけだから流行のっとけくらいのノリだと思う
メガキスでは今更タイミングで誰も使わないルーム作ってクソ重くなって大爆死してた
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/13(月) 22:47:32.92ID:wwS1F6Ic0
ルームも最初からあったから謎すぎるよねw
その代わりオーブ売却が出来ないという抜けているところが・・・
作戦でサクサク進められるように「連戦」あるからモチベ墜ちずにやってこれた

アンケートでも専用武器とかもどうか聞いていた
第2回アンケートや第5回開発だよりは今のところやらないらしい
・・・というか返事のないようから「新企画の要望ですか?」的な反応だったから
ロードマップ出した今の運営とリリース当時の運営とは違うかもしれない
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-9U62)2020/04/13(月) 23:19:51.03ID:qg3y9cCd0
いちごほしくなったからスマホでチュートリアル終わらせてDMM垢に紐つけてPCでやってたんだけど
結晶回収しようかと思ってスマホから起動し直したらチュートリアルからやり直しになってた
逆に紐付ければいいからまあ問題はないんだけど、連動しない場合ってスマホ版のデータ保存ってどうやればいいんじゃろ?
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-PPlU)2020/04/13(月) 23:21:25.95ID:qqO0qDAj0
コラボは16まではまあ何とかなる
17は攻撃整えてないと死ぬ
18は特殊整えてないと死ぬ

そして皆大体特殊に注力してるから17で死んで18余裕という状況が出来上がる
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/13(月) 23:21:47.92ID:ZL290pLQ0
説明不足でクッソわかりにくいシステムだけど基本的には属性ゲーだからそこだけ有利不利だけ理解したら多少のレベル差位ならなんとかなる
ある程度のレベルを超えるとゴリ押しゲーになるけど
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-PPlU)2020/04/13(月) 23:29:03.07ID:Gn4BHnYc0
日替わり5回キャンペーンいいね!、けど巨兵泥率うpキャンペーンはいつ来るんだ、☆5キャラ増えてきたけど装備させるのが無くて困るわ、
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-PPlU)2020/04/13(月) 23:41:07.22ID:Gn4BHnYc0
>>116
ずっと巨兵キャンペーンの為に亀パン溜めてるんだから来てもらわなきゃ困る、
ちなみにドロップ率アップとは言ってたが2倍とは言って無かった気がするよ、体感3倍位落ちてた感じするわ
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f93e-FsQC)2020/04/13(月) 23:47:30.51ID:YQ0ea5y90
確かに初期のクソドロを2倍にしたところであんなに落ちない気はするな
実は大元を現在のドロップ率にした上ででさらに2倍になってたとかなら次も定期的にくる目があるんだが
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ae-/cg0)2020/04/13(月) 23:47:52.84ID:Ex3m+0o60
明日まで作戦ぶん回して出来るだけ材料作ってアタッカー上げてみるか
今15で0凸50のミラニクス(防御1856特殊1716)が普通に耐えてるけど17とか18だとたぶん無理よね
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ae-/cg0)2020/04/14(火) 00:04:28.67ID:eVfd/B340
ありがとう
そうすると耐えるというよりはアタッカーの火力を最大限にしてさっさと倒せという感じか
1718考えて属性相性の悪いグリゼルダは後にしてカオルレイナネラリリあたりを上げてみよう
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/14(火) 00:26:11.92ID:6jGmH6Ir0
イベントマップ後衛攻撃してくる敵の豆知識
最後尾から3番目までが狙われる
前衛1中衛2後衛2なら中衛の先に配置したキャラが対象になる
http://imgur.com/9ChVk75.png
前衛1後衛4なら後衛2番目に配置したキャラのみ安全地帯になる
http://imgur.com/WHbhaxA.png
前衛1中衛1後衛3なら中衛が安全地帯になる
http://imgur.com/PhdsUy3.png
前衛を2人以上に増やすと攻撃受ける対象が増えるのでおすすめしない
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eb1-PPlU)2020/04/14(火) 08:37:44.98ID:cpIQhlYx0
>>142
ノンノとスヴェトラどっちかにしてカノン外してミネロ、マルグレット入れてみて
それでも駄目ならまだ星3だけどシュシュとグリゼルダ入れる
それでもまだ駄目なら装備かな
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/14(火) 11:22:33.32ID:aVSAaxtK0
>>151
おおー行けたんだなおめ。自分もそろそろニューケーブ行けるかな
手持ちかめパンぶっこんで>>6のVアークハード終盤かニューケーブ前半の効率いいところで回ろうと思ってるけど、副産物が美味いのはどこだろうか?
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-9U62)2020/04/14(火) 11:34:24.64ID:sLc93nTz0
いちご40突破したらいきなり防御両方1500超えてニューケイブと巨兵中級1の被ダメ1になってクリアできるようになった
強いのかはともかく開放いらずのお手軽さはいいね
しかしこうなると対水用にミラニクスもほしくなる
まだ引き直しとってるけどどーしよかな〜
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce19-9U62)2020/04/14(火) 11:51:53.16ID:9PiHQ9rM0
ちょっとした誤用でもイラッときて許せずケンカ腰で指摘しちゃう人のほうが心配になるのです
やさしく教えてあげれば感謝されてwinwinなのですよ
0168名無しさん@ピンキー (ガラプー KK8d-1abA)2020/04/14(火) 11:57:08.97ID:zYTIsZ8WK
対人はバグのせいでまともな結果にならないからモチベ下がる一方なんだよなぁ、コラボイベの17はカオルの後ろにミネロ置いてヒーラーで回復してたな
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a34-PPlU)2020/04/14(火) 12:01:24.04ID:Eml3Z5Sz0
30秒でクリアしたら総ダメージを30で割ればそれがそのキャラのDPSだ!(適当

引き直しとってあるならカオルをお勧めしたい必殺技のスタンが巨兵中級2で役に立つよ
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b584-koZN)2020/04/14(火) 12:21:52.02ID:SA1wDyDA0
引き直しはいちごいなければミラかカオル引いとけばいいと思うが、いるなら作戦で併用しにくい
可愛い(だけの)マイカちゃんや不足しがちな物理攻撃のエレナの方がいいんじゃないか
バカにされてたモリーナも意外と悪くない
中級2はそのうちクリアできるようになるさ
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-koZN)2020/04/14(火) 12:53:00.05ID:i49/v2ip0
巨兵戦でのカオルの確定スタンはほんと便利だよね
育成途中だけど巨兵戦で装備集めしたいって時にお世話になった
ただ純粋な盾役が欲しい場合はミラニクスだろうね
0177名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5a-nArN)2020/04/14(火) 13:11:01.02ID:o+vPSiR/d
名前が表示される箇所が少なすぎて未だに名前全然覚えてない
普段開く画面だと装備画面くらいでしか表示されてないような
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/14(火) 13:50:11.87ID:aVSAaxtK0
擬人化ゲーのほうが名前覚えやすいとかのメリットはあるのかもね
故サープリなんかも、日本人がプレイしてるのに「日本人名てなんて覚えにくいんだ!」とか思ったしなw
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ad8-JKGK)2020/04/14(火) 14:00:59.42ID:QHlvFb8b0
>>181
開放サポは1個
SSR昇級サポは1~2個

SSR昇級サポは日替わり戦場で交換メダル拾ってコンテンツショップで交換(週に5~6個)が主
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6199-WN4g)2020/04/14(火) 17:53:05.97ID:PVbd21eE0
日替わりは必須
防衛は余裕出来るまでデイリー分だけでいいと思う。進めたらチケットもらえるけど防衛戦絡みのイベントやった時でいいんじゃないかな
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-9U62)2020/04/14(火) 18:11:07.21ID:eTf9voYh0
日替わりはスタミナ消費しないからかかさず毎日6回消化しないともったいない
模擬戦と階級戦も専用ポイント使うだけで換金用アイテムもらえるから、ポイント全く稼げないんでもない限りオート放置である程度は消化しとかないと勿体ない

防衛線は超低確率でスカチケドロップするのと最後の方まで行けば金がそこそこ稼げる程度で序盤はうまみがほぼない
初回クリアで進めていくとチケットそこそこもらえるし全部クリアまでがかなり長いから、ウィークリー分ぐらいは進めていってもいい
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ae-/cg0)2020/04/14(火) 18:15:23.90ID:eVfd/B340
>>130
これ非常にありがたい情報なんだけど1つ教えて頂きたい
最後の前衛2人以上の場合攻撃対象が増えるっていうのがよくわからなかった
どういう状況でも3人は中衛以上にいって、前衛2人も別の攻撃を食らうから?

次カオルを☆5にしようとしてるけど、場合によっては中衛か後衛を先に上げた方がいいのかな
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-9U62)2020/04/14(火) 18:38:57.03ID:eTf9voYh0
硬い奴とか回復できる奴とかならいいけど、柔らかいうえに射程も短い前衛高難易度に連れて行くとすぐ死ぬな
ダメージ増やせる相手から食らうダメージも増える闇光火力特化前衛が特に悲惨
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ae-/cg0)2020/04/14(火) 18:43:30.05ID:eVfd/B340
>>204
>>205
ありがとう
オボロとマルグレットを☆4の40にしてズタズタになってるのはわかってたけど☆5でもダメか
編成によって中衛は食らわずにすむ可能性があるみたいだから先に後衛のリリから上げることにするよ
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-TxS1)2020/04/14(火) 19:03:08.72ID:9cXsh4Jp0
コラボ新規だけど前衛には耐久性能が高いキャラしかおけないとはいえ
特殊はいいとして物理は前衛以外はほとんどいないのか
物理縛りマップがきついといわれているのはそのあたりもあるんですかね?
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-9U62)2020/04/14(火) 20:00:13.39ID:eTf9voYh0
ミネロは装備含めてがっつり育てると通常2回ごとに2000位回復するスキル撃つから強い
ニューケーブノーマルぐらいなら最前線でも余裕で耐えるな
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/14(火) 20:04:52.15ID:nroZRUuI0
装備はSRでいいからしっかり作ると能力倍ぐらい変わるからなぁ
巨兵中級1抜けるまではレベル最優先だけど抜けるようになったら装備作る方がいいね
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-TxS1)2020/04/14(火) 20:12:07.96ID:9cXsh4Jp0
巨兵中級2はハーデンしか戦ったことないけど、嵌め要員がカオルだけだと勝率1割程度だったのが
>>27みてやっつけで育てた★3LV30のミレーヌいれたら勝率3割りぐらいまで上がった
ミレーヌ★4にしたらかなり安定しそうですね
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ae-/cg0)2020/04/14(火) 20:17:36.16ID:eVfd/B340
コラボ勢(+1週間)だけどそれぞれこんな編成で中級2は回してる
ハーデン:カオル、いちご、マルグレット、エリカ、リリ
デウス:ミラニクス、いちご、エリカ、グリゼルダ、リリ
0225名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM4a-J+YQ)2020/04/14(火) 21:01:05.34ID:jL/3BWAWM
基本的には物理がデウス特殊はハーデンで事足りるよ
理由はデウスが物理攻撃、ハーデンが特殊攻撃+%のサブオプションが付くから
>>5のメイン数値厳選しつつ装備集める感じだね
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5c7-PPlU)2020/04/14(火) 21:01:24.28ID:jmzQXFym0
>>224
俺、コラボ組だけど
イチゴ☆5で後は40〜38位のメンバーで
アカデミー14まで行けたよ
盾さえ☆5で耐えられれば、あとは☆4の戦力でも行けると思うよ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-TxS1)2020/04/14(火) 21:16:42.02ID:9cXsh4Jp0
>>228
たしかに日替わり交換だけだとぜんぜん足りないですね 巨兵2倍までかめパンは温存しておきたいし
自然回復でゆっくり★2集める予定
あと金もったいないけどスペシャルショップで★2の昇級サポーターは買う予定
ある程度戦力は整ったし★3はぼったくりすぎなのでスルーするけど
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/14(火) 22:43:43.26ID:aVSAaxtK0
なんとかニューケーブ進めるようになったわ、これならアカデミーももう少し進めるかな…
盾は二人いるから物理強化+レベル上げでニューケーブ2-10でセルマ掘りとか思ってるけど意味あるかな
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f11f-HNtg)2020/04/14(火) 23:10:00.63ID:+uTGUwrA0
当方コラボ開始勢、すべりこみでアカデミー8をクリア。10はあきらめ。特殊よわいんや・・・
これカメパンつぎこんでもイベントミッションの物理・特殊1000体やったほうがお得?
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/14(火) 23:18:47.92ID:aVSAaxtK0
>>235
さんきゅ、ぶん回してアカデミー行けるだけ行ってみる
★5にできるの一人だけとして、ミラニクスリリエリカなら誰がいいんだろう?まずは順当に壁でミラニクスとは思ってるけど…
カオルも引いたけど流石にレベルが足りない

>>237
レイリア掘るなら9がおススメかも?7と8では全然出なかったけど9では割とすぐ出た
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-PPlU)2020/04/14(火) 23:23:42.79ID:stiyAKkQ0
何にせよ今までの限界集落っぷりから比べたらコラボは大成功の領域だな
ふるふるはふるふるでいつものスマメ感でくさしてたしお互い良い刺激になってるか
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-9U62)2020/04/14(火) 23:35:24.27ID:qBzxPRip0
いけるところまで行くつもりでやったら、ニューケーブH2-5で止まったw
火力が足りなくて時間切れw

☆3狙わなければいけると思うけどやり直しがめんどいからいったん止めるのです!
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce19-9U62)2020/04/14(火) 23:36:27.03ID:9PiHQ9rM0
■【キャンペーン】「日替わり戦場」入場制限3回→5回に増加!
開催期間変更: 4月16日(木)04:00 ~ 4月21日(火)03:59まで

明日は日替わりやるのはメンテ後のほうがお得なのかなと思ってたら木曜朝からになったみたい
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/14(火) 23:58:49.58ID:nroZRUuI0
ごめん、ガチャとは書いてなかった

※イベント報酬のオーブについてはイベント終了以降、常設で獲得できるようにする予定です。
 常設時期については現在は未定となりますが、確定次第改めてお知らせいたします。
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/15(水) 00:01:53.28ID:2txX/vRP0
前衛の豆知識
長いけど知りたい人は読んでね
前衛3人までの配置は必ずこのポジション
配置右順に最前列1人後列に2人下、上の順
相手の最前列が1人の場合はダメージ受けるのは最前列のみ
こっちの最前列と相手の最前列との射程差は1
後列と相手の最前列との射程差は2
http://imgur.com/hChBdiP.png
相手の最前列を倒すと次の相手に対して後列が射程差3になるので1歩前に詰める
この時最前列と横並びになる
http://imgur.com/szb518A.png
横並びになると相手に狙われて紙装甲の前衛が死ぬ
http://imgur.com/nNPJSZF.png
相手に狙われる理由は次で
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/15(水) 00:20:34.69ID:2txX/vRP0
相手に狙われる理由
イベント17みたいな相手の最前列に3体敵が居る場合は開始から後列も被害を受ける
これは相手も射程2の為、後列も攻撃範囲になるから
http://imgur.com/0lx1vF0.png
じゃあなぜトモエが被害受けてカオルが被害受けてないのか?配置を変えてみる
http://imgur.com/NVC1j9f.png
配置を変えてもトモエだけダメージ受ける
トモエを変えてみる
http://imgur.com/vJ814sD.png
3人にダメージが分散される

結果
相手の攻撃対象は
射程内の弱点属性>射程内の横並びで1番近い相手>射程内の相手
となる
3枚目の画像で説明すると最前列いちごは後列の2人と横並びピンク髪の敵の攻撃を受けてる
カオルは横並び黒髪の敵
マルグレットも横並びの黒髪の敵
並びは影を見ればわかりやすいと思う
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 00:21:49.96ID:cz1A0I3E0
明日の日替わり最初の3回するとウィークリーミッション15回達成だから
それをもらってから更新と思ったけど >>244の木曜日から 5回なら
ウィクリーミッション更新木曜日からでも良いか・・・
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-PPlU)2020/04/15(水) 00:42:25.87ID:k0DUYGMK0
>>220だけど
盾カオル、ミレーヌで回復無しだけど装備かき集めて出来るだけ良い装備にしたら突破できたわ
まだまだガチ盾、回復無しパーティーでも行けそうだ
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a68-M0f/)2020/04/15(水) 00:49:06.23ID:GISN05CH0
でもエッチなことにはかわりないのです
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 00:49:32.69ID:cz1A0I3E0
装備を最高レベルにするとあとは属性相性がもろに出るからね
Nケープで詰まったら中衛とか前衛と敵の相対をみて編成すると突破しやすくなるよ
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 01:30:49.98ID:cz1A0I3E0
2月頃かな?
公式とかの要望で「隊列を勝手に入れ変わるの何とかしろ!」ってあった気がする
キャラを入れ替えると前衛の並びにも影響が出るらしい
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/15(水) 02:05:16.67ID:2txX/vRP0
>>260
それは部隊が左詰、キャラ選択が右順で部隊編成のソートは左順というキチガイ仕様なので部隊編成選んでキャラ変更せずに戻るとソート順に勝手に変更されるってやつだな
もう改善されてるはずだけど

さっきの前衛の話で大前提が抜けてた
基本的には最前列キャラが攻撃対象になる
最前列が複数になると弱点>並び>それ以外で攻撃受ける
まぁ簡単に言えば弱点属性の前衛はすぐ死ぬ、紙防御の前衛も早々に死ぬ
前衛キャラのメリットはゴリ押し出来るステージなら攻撃モーションが早いので時短になるって事ぐらい、例えばイベント周回とか日替りとか
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1d5-PPlU)2020/04/15(水) 02:28:56.66ID:pH3ruKW80
そう言えばDMMフェスティバルはほとんどのゲームが参加しているのにこれは対象外なんだよな
ほぼ同期の女幹部やプリンセストリガーも参加しているのに…
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0a44-IbAg)2020/04/15(水) 03:54:10.33ID:+06xtSgO0
>>263
12の被ダメ1ラインが特防約1500なのに対して13は防御約2500だからなぁ
まぁ防御2200くらいあれば最後まで耐えると思うから火の巨兵装備とかでなんとかその辺までもっていければ勝てるかも
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 04:00:07.46ID:udVnckqj0
基本はHP盛りだけど高防御系は防御盛りも視野だよね
低防御に比べて受ける恩恵がでかいから
両面対応のミラニクスなら物理特殊で専用装備用意してても後々のイベントや高難度で使う場面ありそうだね
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-r4WR)2020/04/15(水) 04:33:50.86ID:r/FLpXO60
ふるふる民だけど、結構面白くてアカデミー制覇・ふるじぇね14まではクリアできた。
しかしパインもレイリアも一度もドロップなかったんだけど渋すぎんか
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eb1-PPlU)2020/04/15(水) 07:04:10.68ID:js63N6Lv0
物理(中衛or後衛)

 4255 闇 カルティナ
 4106 水 エリカ
 3818 火 リノ ※現在入手不可
★★
 3738 火 アルビーナ
 3013 風 セルマ
 2760 闇 カノン
 2760 光 ニケ
 2737 闇 ヤーナ
 2070 光 モルガン
★★★
 3025 水 クロエ
 2933 水 ヴァルトラウト
★★★★
 4295 闇 モリーナ
 3703 水 レイナ
 3393 水 ソフィア
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/15(水) 07:58:41.10ID:2txX/vRP0
全オーブ73
前衛
物理19 特殊9 両方1 合計29
中衛
物理9 特殊12 両方1 合計22
後衛
物理5 特殊17 合計22
物理合計33 特殊合計38 両方合計2
こうやって見ると実はそんなにバランス悪くない
前衛の使えない残念キャラが多いだけやで
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/15(水) 08:09:47.59ID:2txX/vRP0
とりあえずタンクキャラの通常攻撃を射程1にしてもう他の前衛より1歩前に進ませたら解決するんだけどな
何をもってタンクと認識するかが問題だけど
ムニエルとか前に出られたらすぐ死ねる
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 10:04:54.44ID:aPk2jdoz0
くそー、頑張ったけどアカデミー13はムリダナ
ミラニクスLV41で防御1500程度だけど装備はLV1とはいえ100近いまともな数字纏わせてこれだものな
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-PPlU)2020/04/15(水) 10:36:24.75ID:k0DUYGMK0
何度も言われてるが巨兵泥率うpキャンペーンやってくれれば凄い強くなれるのにな、特に始めたばかりの人は
防衛戦で限界まで来てて先に進めなかったのが巨兵キャンペーンのお陰で一気に進んだからな
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 11:07:14.22ID:aPk2jdoz0
回復はリテラしか居らんしゴリ押しできる火力にもこと欠くので…
まあ1週間だししかたない、コラボ15以降狙いに切り替えていく。しかしEX難易度にキャラと突破アイテムとか酷な作りだなw
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5c7-PPlU)2020/04/15(水) 11:11:33.39ID:QRmlv8TA0
>>297
うーん、4重ねまでは配布だし
5重ね必須と言うレベルでもないと言えばない
ドロップでも確率は異常に低いが出る
と考えればそこまで酷いことでもないのでは
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eb1-PPlU)2020/04/15(水) 11:17:39.94ID:js63N6Lv0
そこにイベキャラ完凸があれば使わなくとも完凸を目指すじゃん?
ストーリーより後の強い敵のステージはリノの時のスカチケ1枚とかでいいよ
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/15(水) 11:19:08.27ID:YJkF2i0J0
5凸したイベキャラがおりゅれるレベルならマジになるかもしれんが、全然話題に上がらんしな…
コラボに釣られて始めた人間だし、開始直後のイベントは満足いかん結果になるのはしょうがない
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 11:20:30.02ID:aPk2jdoz0
>>298
解放アイテムは誰もが欲しがる貴重品だからそっちかな、残念なのは。レイリア集めに無駄時間喰わされた感もややあるけど
ふるふるだと特段貴重品ないEX難易度をイベントに置いた程度で非難されて引っ込めた程度だったもんで

そもそもコラボ民が1週間でそんな文句言ってる程度には易しいとは思うけど、まあただの負け惜しみなんで流してくれw
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 11:22:44.38ID:udVnckqj0
レイリアも含めリノ以外確かヒーラーだったんじゃなかったかイベキャラ
純ヒーラーとしては優秀な子多いけど、純ヒーラー自体に居場所がな…
しかも後々恒常で手に入るよってわざわざ書いてるからな
最初のイベの子もまだだからステージ泥じゃなくワールドボスとかで一気に出すんじゃないかと見てるが
0303名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-Phrp)2020/04/15(水) 11:57:05.82ID:BG31QkT9a
今回のメンテでガチャ追加されるメロンは風の前衛とかいちごがタンクで出た以上悲しみを背負いそうな感じやな
通常攻撃射程4とかマルグレ、カオルの草タイプとやったらワンチャンあるか?
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-koZN)2020/04/15(水) 12:06:52.73ID:zLk/E4qM0
メロンもいちごと同じく元キャラに寄せた性能になるんだろうけど
オーブにはふるぼっこに相当するようなシステムがないから
どんな感じになるんだろうね
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 162e-K+Hl)2020/04/15(水) 12:43:28.38ID:Lg7bbnqP0
オーブのシステムよくわかってないけど
技発動するゲージが早くなるとか

ていうかステータスに表示されてる3つの技はいつ発動するものなんだ?
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 12:47:30.76ID:udVnckqj0
上から
スキル1は通常攻撃、普段撃ってるやつ
スキル2は必殺技、ゲージ貯まったら発動できるやつ
スキル3が一番分かり辛いけどクールタイム分の秒数過ぎたら通常攻撃と同じ感じで発動してる
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 12:49:52.55ID:aPk2jdoz0
ゲージ攻撃もnn秒表記になってるけど、被ダメとかでゲージ増えたりしないならなんのためのゲージなんだろうって言う
一応autoを止めておくと撃たないとかは有るんだっけ?
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 12:52:47.16ID:udVnckqj0
対人以外はオート止めとくと撃たないよ、キャラアイコンで発動
対人は完全オート固定、このせいで同キャラなのにこっちが後手になる問題出てるんだが(最初は完全先手だった)
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5c7-PPlU)2020/04/15(水) 14:36:18.40ID:QRmlv8TA0
>>313
一応、いちごはふるふるでもタンク張ってたんで
メロンタンクは可能性低いかなぁ

ふるふるでは、行動阻害系アタッカーだった
前の(またづづく?)ピックアップの物理系がピッタリくるんだけど
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5c7-PPlU)2020/04/15(水) 14:48:28.51ID:QRmlv8TA0
いちご:ふるふる
技1:全体物理、HP回復、沈黙付与
技2:単体物理、味方バフ、自身バフ、全体挑発

これ見ると意外とオーブでも再現されてる


メロン:ふるふる
技1:単体物理、味方バフ、麻痺付与
技2:全体物理、味方バフ

どこまで再現されるかな
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b584-koZN)2020/04/15(水) 16:09:04.83ID:RqXiaEd+0
メロンちゃん弱くない・・?
しかしまともに不具合修正出来てないし日替わり制限3→5回にするだけで致命的な問題って
開発陣やばくないか
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 16:21:06.33ID:udVnckqj0
物理でバリアがない代わりに開幕からスーパーモードのマルグレ
ただあんまり意味ないだろうけど
開幕系は10分とかトンデモな奴もいるんだから20秒は可哀想すぎない?
20秒このステの風前衛で生きれるかと言えばNOだろうけど
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a4b-K+Hl)2020/04/15(水) 16:23:59.31ID:qUXEZdBN0
10分のは1分の誤表記じゃないのかな……
しかしふるふる風の特徴と思ったが何とも言えない性能なんだな
跡は見えないクールとかしだいかね
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 16:31:16.02ID:udVnckqj0
>>337
それがさぁ、公式ツイッターでそれ質問してる人がいたんだけど
10分であってる、要は最初から最後まで発動してるってことで大丈夫
ってリリちゃんが答えちゃったんだよなー
確か割と最近のツイートだったと思う
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-K+Hl)2020/04/15(水) 16:44:17.61ID:dw4Oe39a0
巨兵相手で使うにしてもカオルとかでいいんじゃないかな
攻撃力がちょっと高いだけでHPも防御も全部負けてるのは決戦兵器にもならないと思う
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 16:48:22.82ID:aPk2jdoz0
>>358
うーん、マジか。この前カオル引いたから物理系の壁→カオル 巨兵対策→カオルでイチゴもメロンも要らないなってなる罠(ミラニクスは引き直しで指名)

まあ、ふるふる側では持ってるからこっちで引く理由もないけどガチャリたくはあるしなあ。後列物理アタッカーとからな嬉しかったのに
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ad8-JKGK)2020/04/15(水) 16:49:11.79ID:PNvYZGoD0
【緊急メンテナンス】
<メロン>ステップアップスカウトにて、一部オーブの排出に不備があることを確認しております。
そのため、16:45より緊急メンテナンスを実施中です。
お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
#オブジェネ
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-K+Hl)2020/04/15(水) 16:52:10.23ID:dw4Oe39a0
>>371
カオルは前衛としてはいい強さしてるしな
というか前衛はあれくらいの耐久性をデフォにしてくれんとマジで使い道がなぁ

てかメンテ理由の一部オーブの排出に不備って何があったんだ
STEP5まででネラが5体出て出すぎだろと思ってたけど関係あるのか
0383名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM25-ODJj)2020/04/15(水) 16:52:55.16ID:tTDIRIIQM
あわわ、ごめんなさいです〜
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b584-koZN)2020/04/15(水) 16:57:51.08ID:RqXiaEd+0
単体高倍率だからカオル有無関係なく巨兵戦には刺さるぞ
ただ中級2でも現状そんな高難易度じゃないから巨兵戦の為に狙う必要もないっていう
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f11f-HNtg)2020/04/15(水) 16:58:39.36ID:vX9ecc340
メロンでなかったけどマイカちゃんきてくれたのに・・・
メロンは不憫なので性能変えてもいいけどね、元は武器が本体といわれてたのよね
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 17:01:05.92ID:aPk2jdoz0
>>376
確かにキウイはイメージぴったりだな
特殊無効相手だと前衛中衛でわちゃわちゃしたPTになるもんで(メリットデメリットの有無は知らず)

>>381
ミネロも育ってないからすぐ殺されて、マジで前衛は選択肢がない…
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/15(水) 17:06:26.10ID:YJkF2i0J0
ソートに図鑑No順が無いのが地味にイラつくな
使わん連中は纏めて売った方がいいのかもしれんが、まさかがあるかもしれんで中々実行に移せん
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-K+Hl)2020/04/15(水) 17:16:43.71ID:dw4Oe39a0
巨兵上級来ても物理必要なハーデンで火力求められるならオボロとかでいいんじゃないかなって
他はそれこそリリとか特殊の強キャラいっぱいいるから候補にもならん気がする
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 17:20:12.15ID:cz1A0I3E0
>>386
終了予定は17:30だけど
過去に大アップデートで18:00まで延長され、更にブラウザ版のみ21:10までメンテになったことも

今回ガチャ周りだけだから、17:30より前に終了するとは思うが
何がお切りか判らないのが昨今のブラゲーだからね....
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 17:48:51.36ID:cz1A0I3E0
☆4のアレクサンドラが☆3で出るって・・・
このゲームソート絡みの不具合がなかなか直らないけど
もしかしてキャラ情報とレアリティを別に管理しているのか?

修正前に出たアレクサンドラが☆3だったらもうデータ修正も怖いくらい複雑じゃないかとおもう
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-9U62)2020/04/15(水) 17:55:43.19ID:3XSaAWcl0
緊急メンテのお詫びでダイヤ150個来てたのか

通常メンテの配布は普通に赤○ついてたのに緊急の方は赤○ついてなかったぞ
サボってんじゃねえぞリリ!
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 18:12:20.88ID:cz1A0I3E0
ステージミッションで「前衛/風属性 1人を編成している」とか
「風属性x人編成している」とかならメロンちゃんも生かせると思う

ただNケープではというと疑問符が・・・
風属性前衛でギターや猫がいるが射程を考えるとメロンちゃんが良い場合もあるかな
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 18:16:05.09ID:udVnckqj0
アミカちゃんのバリア割りもそうだったけど
いちごの挑発とか開幕で一回撃てよって言う
再発動にクールタイム分必要でずっと取ってられないにすればいいしさ
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eb1-PPlU)2020/04/15(水) 18:17:52.28ID:js63N6Lv0
ニューケーブハードだといつもミネロとマルグレットが床ペロしてた
前衛はタンク以外きつい
コラボイベで後衛狙いの敵が出てきたから今後はどうなるかわからんが
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 18:18:08.53ID:cz1A0I3E0
ピックアップでSTEP5までを2周してもイチゴちゃんがすり抜け
今まで無縁だった☆4の子がどんどんやってきた怪奇現象

リリちゃんとピックアップの管理サボらずにやらんか!
ドツボにはまりそうなのでイチゴちゃんあきらめようかマジで悩む
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 18:40:46.37ID:cz1A0I3E0
>>438
うわーー
マジで☆3アレクばbじゃなくてねーさんじゃん!

自動装備のバグとかフィルタでサポータが消えないバグが残るわけだ
前作2年間しか出来なかった理由が「開発スタッフが疲れたから」の話、マジものだなこりゃ
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3175-/cj9)2020/04/15(水) 18:45:09.81ID:e+o3XSTb0
メロン引けたけどアニメーションがいちごもそうだったが
コンテの段階では最高なんだが作画が悪い意味で男が描いた絵で台無しだな
少年マンガみたい
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad02-PPlU)2020/04/15(水) 18:53:59.19ID:YWMFg9Hu0
コラボイベ、ステージ7の経験値が先週は2250だったのに1500に下がってる
もしかして作戦経験値1.5倍がイベントの方にも効いてたのか
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e67a-+obN)2020/04/15(水) 19:40:14.12ID:LdZat80H0
ちょっと初歩的な質問で失礼
低能力の高レア装備(攻撃力100のSSR武器とか)を残しておく意味って何かあるかな
なんとなくもったいない気もするけど強化素材にしてしまって構わないよね?
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b584-koZN)2020/04/15(水) 19:50:34.23ID:RqXiaEd+0
ふるふるでオライリー引けて可愛かった
こっちでも使ってあげようと思いスキルみてやめた
ところで今更だがOVEって略語かなんかなん?
ずっと宝珠的な意味かと思ってたけどスペル違ったわ
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 20:40:21.52ID:cz1A0I3E0
OVEは純粋に「オーブ」じゃないかと・・・

Nケープのラストに落とすソナって前衛に立てそう?
解放を見る限り防御ばかりなんだけど?
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-C7wC)2020/04/15(水) 20:43:47.67ID:7fXlxEif0
アホくさ
通常マップだけ1.5倍だと思ってカメパン50個以上を通常マップで使っちまったわ
つーか1.5倍は通常マップだけってアップデート情報に書いてあったのに・・・

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