【DMM.R18】オーブジェネレーションR 18オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
■公式
https://ovegene.com/R18
■Twitter
https://twitter.com/ove_generation
■次スレについて
・スレ立ては>>970、立てれない場合安価指定すること
・テンプレ変更、スレタイ変更、立てレス番号以外のスレッドは速やかに無視後破棄すること
・踏み逃げ、荒らしなどのスレッド混乱を招いたワッチョイはスレッド乱立防止の為、5オーブ分テンプレに入れると良い(任意)
■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 17オーブ目 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1586358163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.ホームキャラ変更どこ?
A.ホーム画面左上「Lv」アイコン
Q.好感度アイテムどこ?
A.図鑑→キャラ→プロフィール→アイテム選択
Q.引き直しガチャって?
A.ゴールド使用して何回でも引きなおせるガチャ。☆4 一体確定 二体以上は出ない
Q.画質が荒い&重い
A.DMMGAMESPLAYERお勧め 携帯端末はゲーム設定からFPS60に
Q.部隊レベルが上がってもかめぱんが回復しないんだけど?
A.かめぱんセット(150回復)が貰える
Q.ゴールドが足りないんだけど?
A.模擬戦と階級戦の報酬やポイントをショップでゴールド変換できる
他に同じくショップで好感度アイテムをゴールドに変換
オーブ→右上にある「異動」でサポーターなどをゴールドへ
日替わり戦場の左半分にある「<」「>」で切替てゴールド試練でゴールド獲得
Q.模擬戦の報酬どこ?
A.報酬受け取りのタブで受け取れる。「ポイント報酬」タブでゴールド受け取れるので必ずチェックすること
Q.昇級できないんだけど?
A.同レアリティのオーブ(属性は何でもいい)か同属性同レアリティの昇級サポーターが素材
Q.エリカを昇級の素材にしていい?
A.解放に5体使ってからの方が良い
現在作戦以外にショップ「日替わり交換」で手に入る ■ゲーム進まない場合はホームの右上にある歯車(環境設定)→[その他]か
タイトルの右下の[データダウンロード]でやってみる
■ 9:00〜15:00 18:00〜24:00 ログインで各50カメパン貰える
(定期メンテの日は11:00〜なので注意)
■土日の12時にかめパンもらえる
■メールなどで再ログインしないと赤○が点灯しない時があるので注意
■1日1回スカウト無料
■スカウト50の倍数でアイテムゲット(ミッション→スカウト報酬から)
※150回で好きな☆5開放サポーターを獲得 300回で好きな☆4オーブを獲得※
■オーブは作戦でドロップする
(ノーマル○-○-5 or 10が基本だがVアーク1章のみステージ7と12)
1−10−10だと☆3のヴァルトラウトが手に入り、星の数が多いほど入手確率は低い
■ワールドマップにあるアイテムはノーマルかつステージミッションを
すべて全クリアすることで手に入るようになり1度入手してから
24時間経過で何度でも手に入る
■ショップのコンテンツショップで模擬戦と階級戦のゴールドや他のアイテムは
リセットすることでコインがある限り何度でも手に入る
■日替わり戦場は左右に切替えでサポーターやアイテムとゴールドの2種類がある
■ルーム階層はLvで増える
■昇級はオーブのステータスも上がる
■訓練サポーターのG消費量は2.5経験値=1ゴールド
■キャラストーリーは一般とRで別々でそれぞれでダイヤもらえる
確認されている不具合
■【WEBブラウザ版限定】ニックネーム変更時、全角の場合最大5文字までしか入力が受け付けられない問題
※本来は2〜10文字まで入力可能
■「模擬戦」「階級戦」において、何度も同じプレイヤー同士と戦う場合がある
※本問題については調査中
■何も届いていないはずが、メールボックスに新着表示の赤丸が付く
補足:メールが届いていても赤丸印がつかない場合がある
バージョンアップで修正予定の不具合
■周回機能における「オーブのレベルがMAXになった時に終了する」設定が有効になってない問題
■装備の自動装着でエラーが発生する問題
■「図鑑」「ステージ待機画面のドロップリスト」「リザルト画面のアイテム表記」でサポーター及びオーブ(ドロップ対象のみ)がレア度と関係なく★1に表示される問題 スレ民推奨キャラ一覧
タンク
☆3マルグレット:対人壊れ筆頭、無敵バリアで5秒生存&特殊アタッカーで大暴れ
☆1ゾーヤ:回数バリアと高防御で耐える上にドロップ産。30%の沈黙は格上キラーになり得る
☆4ミラニクス:高防御&特殊防御&攻撃デバフと完全な壁特化。ただし無敵はない
物理アタッカー
☆1エリカ:高攻撃&3体攻撃で強力。ただしみんな貰えるので人気がありメタられやすい
☆3ミネロ:高攻撃&単体スキル2で敵を沈める。自己回復も強力でタンクとしても使える大器晩成
特殊アタッカー
☆2グリゼルダ:後衛狙い撃ち要員。特殊防御が低い対象を狙うので数を減らしやすい
☆2エレナ:後衛狙い撃ち要員、特殊防御が低い対象を狙う。加えて3体攻撃と優秀だがやや脆い
☆2シュシュ:狙い撃ち要員。攻撃が高い対象を狙う&光属性&3体攻撃で止められにくい
☆2クララ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象を狙う&必殺技が高火力
☆1ヴァネッサ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象に対象の特殊攻撃30%ダメージを与える、ドロップ産
☆4リリ:暴力的な特殊攻撃力に強力なバフと基本スペックが頭一つ抜けている
☆3ミライ:CTの関係上スキル2を発射する際にスキル3がほぼ確定で乗る。発射時の威力は素晴らしい
☆リテラ:他のヒーラーと比べて回復は落ちるが、スキル1が3体攻撃でスキル2も全体攻撃と優等生 スレ民推奨武器の作り方
メインOP最大数値
攻撃力(特殊攻撃力):330
HP:2750
防御力(特殊防御力):110
上記のサブOPを精錬で以下に変更(精錬素材は装備の分解で入手)
攻撃力(特殊攻撃力)+100
攻撃力(特殊攻撃力)5% *他お好みで*
■アクセ限定でクリ率+クリダメ+回避+等がつく
■防具のメインOPは敵に合わせて防御力に振った方が有効な所感だが手探り状態
HPでヘイトコントロールできる話もあるので結局は3種類確保して使い分けになる可能性が高そう
開発インタビュー
https://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=25712
抜粋
■メインストーリーについて
1ヵ月に1回のアップデートで5地区ずつ、開放する予定です。
1地区あたり5話構成なので、1ヵ月で25話ぶんですね。
■イベントの期間について
月一で、作戦と防衛戦の2種類のイベント、どちらかをやる予定です。
今回はなるべくイベントを長めに、間にスパンも入れるという形にしていきます。
■リリについて
物語的に後半のほうで重要度が高まって来るので、その頃にアップデートで
出す形を予定しています。出て来たら「ついに来たか」と思っていただければ。 『かめぱん』と『経験値』と『経験値÷かめぱん』
ノーマル Vアーク
1〜3章 *3 *500 166
4〜6章 *5 *800 160
7〜9章 *8 1000 125
**10章 10 1200 120
ノーマル ニューケーブ
1〜*3章 12 2800 233
4〜*5章 15 3000 200
6〜*8章 15 3200 213
9〜10章 18 3500 194
ハード Vアーク
1〜3章 10 1500 150
4〜6章 10 1800 180
7〜9章 10 2000 200
**10章 10 2500 250 ※一番効率がいい
ハード ニューケーブ
1〜*3章 20 3800 190
4〜*6章 20 4000 200
7〜*8章 20 4200 210
9〜10章 20 4500 225 >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります (´・ω・`)ネガキャン STOP!STOP!STOP! (´・ω・`)ネガキャン STOP!STOP!STOP! (´・ω・`)ネガキャン STOP!STOP!STOP! 要らんよ、8でOK
荒らしスレなんぞ自演以外に誰も書かんし >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります 巨兵は光(攻撃比率%装備)と闇(特殊攻撃比率%装備)がお勧め
光には特殊攻撃と防御、闇には攻撃と特殊防御が有効 ゾーヤ掘るまでのタンクは
ウルスラ、ミレーヌ、ノンノ辺りがオススメ
ミラニクスかカオルいたらいらんけど 前スレ983日付を勘違いしていて重ね重ね申し訳なかったのです
直近のメンテナンス予定日は多分
4月15日(水)11:00〜16:00?
4月20日(月)11:00〜16:00? ※日時変更注意
4月15日(水)11:00で終了予定のイベント
アカデミーウォーズ
「作戦」のオーブ経験値獲得量1.5倍アップ
4月22日(水)11:00で終了予定のイベント
コラボイベント『ふるーつじぇねれーしょん!』
期間限定ミッション「金剛報奨」
コラボ記念ミッション「特別応援任務」 >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります こっちに書くとややこしいかもしれないから前スレ埋めついでにキャラ案書いてみた
もっとシンプルにした方がよかったかもしれないけど参考程度に >>21
それはむしろこっちに置いてくれると助かったけど…
コラボ民としては巨兵対策の単体が強いキャラって誰だろ?的な疑問があるかな。対人オススメとされてるキャラも割と複数体に強いような書き方だし… たて&まとめ乙
代案あるなら俺は全然いいと思うよ、意見も大体全部取り入れてあるし
>>22
エリカ、ミネロ、カオル、マルグレットあたりだと思う
うち2キャラ程度も育てれば中級1は普通に、そこで軽く装備整えれば中2も抜けると思う >>23
さんきゅ、確かにその編成だと中級1いけたや
>>16のヒントもすごく助かった >>21
後気になったのは
上記タンク以外の前衛は使いにくいため避けた方が無難。
を上記以外の前衛はタンクの前に出てしまうことがあるので避けたほうが無難
(タンク以外の前衛がいる時はタンクを先にパーティーに選ばないと一番先頭に行かないので注意)
って感じ? >>21
わかりやすいと思う
あとコラボ勢としては装備をどう整えるかだなあ
基本キャラLvあげればいいと言われるが装備の影響かなり大きいよねこのゲーム 巨兵戦おすすめキャラ(個人の感想)
デウス(光)特殊攻撃が有効
マルグレ、リリ、キャンディス(特殊攻撃アップ用)
その他適当な特殊攻撃キャラ
カオル、ミレーヌでスタン沈黙で封殺すると低レベルでもクリア可
ハーデン(闇)物理攻撃が有効
エリカ、ミネロ、トモエ
その他適当な物理攻撃キャラ
カオル、ミレーヌでスタン沈黙で封殺すると低レベルでもクリア可
リリなら防御力の壁を超えてダメージ与えれるのです
火、水、風の巨兵は弱点属性で挑めば割と簡単
カオル、ミレーヌでスタン沈黙で封殺すると低レベルでもクリア可
リリならどの巨兵でも高ダメージを与えれるのです コラボ民だがニューケーブに進出したら早速ゾーヤとかいうのが落ちた
なるほどこいつを育成すればいいのか バリヤ持ちは確かに強そうだな アミカの対象の無敵状態解除が強そう
と思ったけど、タンク攻撃するよりタンク無視して後衛攻撃できるならそっちの方が良いよね多分 >>29
それなー…マルグレの無敵強すぎじゃないのって言われてたところに実装されたんだけど
開幕即発動準備状態じゃなくてクールタイム分の秒数経ってからしか発動しないんで評価割れたんだよ…
マッチする時としない時の手持ち戦力とタイミングの差が激しくてね…割とその辺調整出来る人向け 基本的にタンクよりアタッカーを先に落とす方が被害抑えられるが、
マルグレは必殺技も痛いから放置すると意外と被害受けることもあるし噛み合えば悪くなさそうよね
クールタイムもう少し軽ければなあ 水属性でスキル1が狙い撃ちできるからエレナメタとしては普通に強いよ
スキル2でグリゼルダも射程圏内に入るし
マルグレはマルグレ同士ぶつけてればあんまり被害ないのもあるし
ただ、迷ったら入れておけるってよりは扱い難しい感じじゃないかな… コラボの直前くらいから始めて、ほぼリリといちごの2人だけでニューケーブ4章あたりまで余裕で来れてたけど、
5章あたりから敵が水だと一気にキツくなってきた・・・ >>33
わいコラボ民
今マルグレットとミネロとリリといちごとエレナorパイン各LV20ちょいでVアークハードを突き進んでる
エリアが進むと難易度跳ね上がるって聞いたから、先に経験値効率が一番いいというVアーク10章目指してる
ハードに変わっても特に難易度跳ね上がった感じなし ハードじゃなくてニューケイブノーマルで跳ね上がるそうな そーいやアカデミーの7と8で亀パン10個ぐらいかじりつつ回してレイリア全然でなかったけど、
一念発起して10まで進んで9回ししたら割とサクッと出てきたわ
オカルトな気もするけど最初の方はドロップ率ひどすぎるんだな
後はVアークハード突き進んで、どこまで行けるかだな Vアークハードの9-4辺りで物理以外通さなくなったりするから気をつけろよ
エリカ一点突破でもどうにかなりそうだが >>34
Vアークハード10だとほぼ無敵状態のLV25のいちごがニューケイブの最初で時間切れになるころには瀕死になってるみたいな感じ すごくどうでもいいことだが
ホームでいちごのおっぱいタッチしてるのはオーブ隊長か タッチしてるのはオーブ隊長だけど
模擬戦とかで同キャラ出てくるんだから一人一人別個体だよ
ふるふるのリリとこっちのリリを見てみるんだ、全然違うだろう? なんせこっちのリリは増えるし共食いもするからな
ポテンシャルが違うよ 実はオブリリの方がうざくて好き
ふるリリ可愛かったけど絵柄違うし誰だお前って思っちゃった 土日に配給貰った後に表示される、悲しんだ顔をしたリリを見ると胸がキュッとなるんだが
ひょっとしてこれは病気なのでしょうか ふるふるのリリのSDめちゃくちゃ可愛いし、この調子でどんどん色んなゲームに出荷しよう ふるふるで単発引いたらリリきましたなのです
やっぱりリリちゃんは可愛いし臭くないし最高なのです 18時の炊き出し貰ってオーブ勢も勢い出して行くぞ! いちごの奥義でイチゴの中にサクランボが混ざってるんだけど出荷管理どうなってるの? どうやら俺のガチャにはマイカとリリしか入ってないようだ
なんでどっちかしか出ないんだよ…被り確率おかしいだろ
いちご欲しかった… 多分税関をすり抜けてきたものでしょう(国産じゃないし) りんごはもう忘れろ
限定だから「いつか引ける」ってのができないのが難点だが忘れたら問題ない
そう、最初からいなかった いちごとりんごを間違える下級フルーティア多すぎやろここ… なんで野球キチ設定なんだと思ったけどりンゴだったんだな…w ふるふるスレでもりんごといちごの間違いは割と見る。ついでにスイカもいちごと見た目が被っててややこしい アークノーマルかろうじてクリアしたがそろそろタンクいないとどうしようもないかなと思ってノンノ育てたが普通に死んだぞ! 辞書狐っ子と間違えるのにはイチゴさんに失礼かと・・・ ふるふる始めて助かったのはwikiにたくさん書かれてるオススメではなくこのレス
テンプレはこれくらいシンプルな方が役立つと思う
810 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-Ksht)[sage] 投稿日:2020/04/10(金) 14:08:31.31 ID:YwHqSaEAa [1/6]
カムカム、トマト、クランベリー、アサイー、プルーン、みかん、バナナ、ブラックベリーで七英雄だな いやあ育てると言っても☆4基準だろうしニューケーブの入口に限って言うと敵に闇いてノンノ相性悪いし… いちごって語感だけならやわらかくてロリっぽいイメージ
タンクならりんごの方が固そうで似合う >>70
そのやりとりに参加してたけど痛し痒しで、
低レアまたは常設配布キャラで即効性高いのを列挙してるから最初は便利なんだけど
後々まで使えるキャラを引いたかどうかは分からないからなあ…例えばクリメロンみたいな目先は役に立たないけど後々便利なキャラとか
自分がリリ引いてオーブ定着決めたように、強いレアキャラ引くのはモチベになるからそういう意味では今のテンプレオススメも悪くはないんだよな
育成コストの高いこのゲームなら尚更。なので前スレラスト見たいに用途明示してあればいいんじゃないかな そのレス俺なんだけどな、ただ七英雄なのに8人いるじゃねーかってツッコんで欲しかっただけなんだ・・・(誰にもツッコまれなかった) >>75
それはお約束だしBBねじ込んだのは自分だしなw >>68
ここでは☆4Lv40にして始めて育てたと言うんだぞ >>79
チュートリアル飛ばしたな・・・?
レベル20にして星2を2人食わせるか星2昇級サポーター(同属性)。星3になったら次はレベル30と星3を3人だ Nケープのノーマル1がめちゃくちゃな設定はVアークのハード存在という意図と
Nケープがまだ作っている最中だったからとも・・・
Vアークのハードが出来る頃になると装備とかキャラ成長でごり押し通過できるけどね
(というかそうしないとゴールド枯渇で育成すら出来ないかったあの頃) 強さをレア度で差別しないという謎の方針のおかげで色々狂ってきてるとしか思えんのだが
最終的に誰でも☆5に到達できるならそりゃ全開放できる低レアが強くなるわ >>84
この方針貫くならそもそもガチャは致命的に相性悪いと思うけど
それ以上にスキルがHP200分バリアとかそれ以前の問題が多すぎる しかもそれでいて階級戦には出禁で防衛戦ではコスト=レアリティなんだぜ
ステータスの基本値は高レアのが高い傾向にあるけど、スキルゲーだしな… かなり迷走している感じはあるよね(階級戦や防衛戦のレア扱い)
去年の11月まで(?)女神にキス提供して終了宣言と同時にオーブをTGSなどで予告したわけだから
ベースはPvPやMMORPGッぽいけど無理矢理変えた感じがする作りだし 第三回レターの内容を必死になって対応してる、対応が終わりさえすれば神ゲーになる、信じろ
改めて見たら延々とゲーム内容についてボコボコにされてて笑えないんだが? まあ、対人は適当&協力プレイなしの方が面倒がなくていいわ
対人メインだと過疎がさらに加速していきそうだし協力プレイは廃人に引きずられてインフレやばくなるからな
昔やってた神姫のスレちらっと覗いたら140%幻獣持ち以外はやめろとか書いてあって笑った 初期星4も最近の星4並の強さで、ガチャも今のステップアップ方式+無期限スカウトマスター
そしてマルグレさえいなければ階級模擬戦のすみ分けもできてただろうし
ガチャも回って今の順位にはならなかっただろうなぁ よっしゃ、単発チケでカオルきたわ。前スレでの評価的にミラニクスマルグレットにカオルまで居れば流石にイチゴは要らんかな
これから巨兵で使えそうだから頑張って育てなくては… 排出率にも差をつけなきゃよかったのにな
どの道一点狙いは確率低くなるだろうし 一応、微妙に先が気になる程度には見たいんだよねメインシナリオ とりあえずレジスタンス側全員実装するまでは続いてほしいなー
ところで家具って全部買っても3段階目まで届かない?
一個目しか反映されないとか書いてあったけど >>96
家具は同じのを買っても数値は上がらない
現状は効果が1段階上昇する分だけ購入したら後は趣味で買うかどうかだけ >>97
実質3段階目は未実装ってことか、ありがとう
全種類1個ずつは揃えちゃったからあとはおやつ買い足してくわ 全部購入したけど5,340と4,420
10,000と6,500は遠い
イエシャールが追加されたらイエシャール風の家具が増えそう 家具全く追加されないな
SDもかわいくないしルーム機能は必要だったのか 最近うっかりおやつ空っぽにしてることが多くなったわ おやつチケなんて常時使えるほど貯まらなくね
チケ1万貯まったからレベル20、15人を一斉ににレベル30まで上げてるけど
おやつなしで放置してる方が多い ヴァル牧場をひらくとおやつチケは腐るほど貯まる
ヴァルはこない >>100
最近どこもとりあえずルーム付けとけだから流行のっとけくらいのノリだと思う
メガキスでは今更タイミングで誰も使わないルーム作ってクソ重くなって大爆死してた 現状最も敵の攻撃が厳しいであろうニューケーブハード10-10もいちごで耐えれる事が判明
安心して育てて良いよ
http://imgur.com/Ur7Ogxr.png ルームも最初からあったから謎すぎるよねw
その代わりオーブ売却が出来ないという抜けているところが・・・
作戦でサクサク進められるように「連戦」あるからモチベ墜ちずにやってこれた
アンケートでも専用武器とかもどうか聞いていた
第2回アンケートや第5回開発だよりは今のところやらないらしい
・・・というか返事のないようから「新企画の要望ですか?」的な反応だったから
ロードマップ出した今の運営とリリース当時の運営とは違うかもしれない 考えてみたらふるふるからのお客さんがほぼ全員報酬目当てに来るだろうから賑わうのは当たり前だな うーんコラボクエ15の壁は厚いな
全員☆5にするくらいじゃないとダメだろうか イベントの最後の方は最初からやってる人でもガチでやらんと負けるからな 敵が後衛狙うステージは大分難度高いと思う
おかげで18まだクリアできずに育成してる… いちごほしくなったからスマホでチュートリアル終わらせてDMM垢に紐つけてPCでやってたんだけど
結晶回収しようかと思ってスマホから起動し直したらチュートリアルからやり直しになってた
逆に紐付ければいいからまあ問題はないんだけど、連動しない場合ってスマホ版のデータ保存ってどうやればいいんじゃろ? コラボは16まではまあ何とかなる
17は攻撃整えてないと死ぬ
18は特殊整えてないと死ぬ
そして皆大体特殊に注力してるから17で死んで18余裕という状況が出来上がる 説明不足でクッソわかりにくいシステムだけど基本的には属性ゲーだからそこだけ有利不利だけ理解したら多少のレベル差位ならなんとかなる
ある程度のレベルを超えるとゴリ押しゲーになるけど 昇級して解放してレベル上げて物理か特殊で殴るゲーム 日替わり5回キャンペーンいいね!、けど巨兵泥率うpキャンペーンはいつ来るんだ、☆5キャラ増えてきたけど装備させるのが無くて困るわ、 巨兵はこの前の2倍の後に恒常でドロップ率上げたから次やるかちょっと怪しいな >>116
ずっと巨兵キャンペーンの為に亀パン溜めてるんだから来てもらわなきゃ困る、
ちなみにドロップ率アップとは言ってたが2倍とは言って無かった気がするよ、体感3倍位落ちてた感じするわ 確かに初期のクソドロを2倍にしたところであんなに落ちない気はするな
実は大元を現在のドロップ率にした上ででさらに2倍になってたとかなら次も定期的にくる目があるんだが 明日まで作戦ぶん回して出来るだけ材料作ってアタッカー上げてみるか
今15で0凸50のミラニクス(防御1856特殊1716)が普通に耐えてるけど17とか18だとたぶん無理よね レベルマのミラニクスなら相当耐えるんじゃね
ちなみに18は星4のウルスラを育成がてら壁にしても他がそこそこ育ってれば充分耐えた LV40後半のミレーヌとカオルが最後まで持たなかったよ カオルもミレーヌも純粋な壁じゃないからなぁ
特にミレーヌは巨兵だと活躍したけど基本的に最前列に置くには心許ない 2人とも5凸だし2人がかりなら行けると思ったけど甘かった ひょっとして今週はウィークリーの日替わりミッション3回クリア出来る?
リセット2回やっちゃっていいのかな ありがとう
そうすると耐えるというよりはアタッカーの火力を最大限にしてさっさと倒せという感じか
1718考えて属性相性の悪いグリゼルダは後にしてカオルレイナネラリリあたりを上げてみよう あれリセット後も100ダイヤでボタンそのままだったから何回でもいけるものかと思ってた
じゃあ1回だけでいいのね イベントマップ後衛攻撃してくる敵の豆知識
最後尾から3番目までが狙われる
前衛1中衛2後衛2なら中衛の先に配置したキャラが対象になる
http://imgur.com/9ChVk75.png
前衛1後衛4なら後衛2番目に配置したキャラのみ安全地帯になる
http://imgur.com/WHbhaxA.png
前衛1中衛1後衛3なら中衛が安全地帯になる
http://imgur.com/PhdsUy3.png
前衛を2人以上に増やすと攻撃受ける対象が増えるのでおすすめしない ウィクリーは3回やると赤字やで〜
(日替わり15回がネック、あと対戦で勝率も高くないと厳しい) うわごめん
間違えた書き込みしてしまった(恥ずかしー) パインがドロップするまでかめぱん効率が悪いイベMAP回していかないといけないという苦痛 今週は作戦専念してたからようやくコラボ本腰入れれるわ
ステージ7、100戦以内に1体落ちてくれよ頼む ニューケープ行ってゾーヤだっけタンクの
掘りに回りたいんだけど今の手持ちこんなんなんだけどこいつレベルいくつまで上げてから挑めっての教えてくれませんか
金ないからできるだけ節約したいんだが
https://i.imgur.com/votDXBe.jpg
https://i.imgur.com/vnCUvfi.jpg >>138
ニューケープ1-1クリアできるならゾーヤ掘りできるよ
まだクリアしてないなら星4にしたのこれだけあって装備ちゃんとしてたら余裕 >>139
1-1タイムオーバーでクリアできなかったんでそれじゃやることは装備のレベル上げですかね
レスどうもありがとうございました >>141
ノンノ・スヴェトラ・エリカ・カノン・リテラだったかと
あきらめてしばらくイベ用のレベリングしてたんでちょっと記憶あやふやだけど >>142
ノンノとスヴェトラどっちかにしてカノン外してミネロ、マルグレット入れてみて
それでも駄目ならまだ星3だけどシュシュとグリゼルダ入れる
それでもまだ駄目なら装備かな >>142
スヴェトラ、ムニエル、エリカ、シュシュ、クララかリテラで1回試してみれば >>143>>144
ありがとうございますちと行ってきます 時間切れ起こす時は戦闘レポートのダメージが少ないキャラを外して別なのを試すと上手くいくこともある >>146
あーなるほどそういう方法が
全編成試してみて皆タイムオーバーだったんで装備鍛えてみます
すみませんマジありがとうございました このゲームDPSが表示されるのはいいよな
火力だけが絶対ってわけじゃないけど火力偏重ゲーではあるから 総ダメは確認できるけどDPSってどこで見られるの? 攻撃と特殊攻撃どっちが有効か偏ってる敵は一回戦えば一応わかるようにはなってんだよな、負けてもパン消費無いからデメリット無いし >>149
?
リアルタイムに更新されてるでしょ? DPSは直接は見えないけど経過時間で割るだけだからまあ順位や比率は変わらんな >>151
おおー行けたんだなおめ。自分もそろそろニューケーブ行けるかな
手持ちかめパンぶっこんで>>6のVアークハード終盤かニューケーブ前半の効率いいところで回ろうと思ってるけど、副産物が美味いのはどこだろうか? まさかと思うけど、文字通り戦闘の一部分の1秒だけを切り取ったって意味で使ってないよな?
そんなデータ何の役にも立たんぞ?w DPSという言葉は色々使われすぎて今や昔で言うDDみたいな扱いになったりしててなあ DPSで思い出したけどモーション格差ほんとひどいねこのゲーム
CTがアテにならなさすぎる いちご40突破したらいきなり防御両方1500超えてニューケイブと巨兵中級1の被ダメ1になってクリアできるようになった
強いのかはともかく開放いらずのお手軽さはいいね
しかしこうなると対水用にミラニクスもほしくなる
まだ引き直しとってるけどどーしよかな〜 正直ミラニクス引く情熱でゾーヤとウルスラ掘った方がいいぞ >>151
2-1-1クリアおめ
ゾーヤも育てる前に凸しないと本来の高防御力発揮出来ないから優先して周回したらいいと思う
>>160
水相手はウルスラがいれば十分やで まあよく考えたら開放しんどいしなミラニクスは大変か
余裕できたらその二人掘ってきますとりあえず先装備集めてくる DPSじゃなくて与ダメって最初から言えばいいだけの話 ちょっとした誤用でもイラッときて許せずケンカ腰で指摘しちゃう人のほうが心配になるのです
やさしく教えてあげれば感謝されてwinwinなのですよ シーチキンとかバンドエイドにもいちいち文句つけてそう 対人はバグのせいでまともな結果にならないからモチベ下がる一方なんだよなぁ、コラボイベの17はカオルの後ろにミネロ置いてヒーラーで回復してたな 30秒でクリアしたら総ダメージを30で割ればそれがそのキャラのDPSだ!(適当
引き直しとってあるならカオルをお勧めしたい必殺技のスタンが巨兵中級2で役に立つよ 全員レベルマでも対人かなり負けるから試しにスキルマ3体作ったら700万消えたでござる まあ引き直しはティンと来るキャラいないなら性能で取っていいわな 引き直しはいちごいなければミラかカオル引いとけばいいと思うが、いるなら作戦で併用しにくい
可愛い(だけの)マイカちゃんや不足しがちな物理攻撃のエレナの方がいいんじゃないか
バカにされてたモリーナも意外と悪くない
中級2はそのうちクリアできるようになるさ 巨兵戦でのカオルの確定スタンはほんと便利だよね
育成途中だけど巨兵戦で装備集めしたいって時にお世話になった
ただ純粋な盾役が欲しい場合はミラニクスだろうね 短文字名キャラは類似多くて混同する
特に○○ナ
でクサンドラとかマルグリットなら覚えた
しかし草とか○とか略される運命 名前が表示される箇所が少なすぎて未だに名前全然覚えてない
普段開く画面だと装備画面くらいでしか表示されてないような ☆4昇級サポーターってイベント毎に1個もらえるような感じですか? クサンドラ、アレクサンドラ
もうちょっと名前選んでどうぞ ハナコとナナコがおるからな
ナナコ言われてどのキャラか分かるやつは早々いないやろ 擬人化ゲーのほうが名前覚えやすいとかのメリットはあるのかもね
故サープリなんかも、日本人がプレイしてるのに「日本人名てなんて覚えにくいんだ!」とか思ったしなw 船剣城花果物宝石とかは覚えやすいな。花はもうキャラが多すぎて覚えきれないけど でもウォーターポンププライヤーちゃんかわいいとか長すぎて言い辛いぞ
かわいいけど >>181
開放サポは1個
SSR昇級サポは1~2個
SSR昇級サポは日替わり戦場で交換メダル拾ってコンテンツショップで交換(週に5~6個)が主 (コロナで)高くフラーイハーイ
うつくしいせーかーい(あの世)
疲れてるなぁ 今日マミ引けたから育てたらアカデミー14クリアできた
昨日までレイリア欲しさに7、8掘ってたけどあんま使わなくなるかな ルフィーナ話題に出ないけど
一閃の格好良さはガチだから
今はいないけど転生しちゃう前は
主力と言っても過言では無い存在だったから >>177
おれも星5に上げたやつでさえパッと思い出せないことが多々ある
一覧表示で名前も出してほしいわ 1.5倍も残りわずか1時間120周消費カメ360経験値18万(育成4キャラ)の☆2牧場がんばろう >>193
え、明日のメンテまでかと思ってたわ。失敗した あ、残りわずか1時間て所か
残りわずか、1時間〜の牧場がんばろう
って意味だったんだスマン ありがとうございます
日課として日替わり戦場はやった方が良いんですね
他に防衛線とかってやっとく必要あるんですかね? 日替わりは必須
防衛は余裕出来るまでデイリー分だけでいいと思う。進めたらチケットもらえるけど防衛戦絡みのイベントやった時でいいんじゃないかな 日替わりはスタミナ消費しないからかかさず毎日6回消化しないともったいない
模擬戦と階級戦も専用ポイント使うだけで換金用アイテムもらえるから、ポイント全く稼げないんでもない限りオート放置である程度は消化しとかないと勿体ない
防衛線は超低確率でスカチケドロップするのと最後の方まで行けば金がそこそこ稼げる程度で序盤はうまみがほぼない
初回クリアで進めていくとチケットそこそこもらえるし全部クリアまでがかなり長いから、ウィークリー分ぐらいは進めていってもいい >>130
これ非常にありがたい情報なんだけど1つ教えて頂きたい
最後の前衛2人以上の場合攻撃対象が増えるっていうのがよくわからなかった
どういう状況でも3人は中衛以上にいって、前衛2人も別の攻撃を食らうから?
次カオルを☆5にしようとしてるけど、場合によっては中衛か後衛を先に上げた方がいいのかな >>203
盾と一緒にミネロ辺りを連れて行くと分かるぞ
前衛なんぞ盾一枚以外連れてくと盾を殴らなかった敵の攻撃ですぐ沈む 硬い奴とか回復できる奴とかならいいけど、柔らかいうえに射程も短い前衛高難易度に連れて行くとすぐ死ぬな
ダメージ増やせる相手から食らうダメージも増える闇光火力特化前衛が特に悲惨 >>201
>>202
ありがとうございます
ミッションを見ながら進めて
オート周回も活用しとうと思います! >>204
>>205
ありがとう
オボロとマルグレットを☆4の40にしてズタズタになってるのはわかってたけど☆5でもダメか
編成によって中衛は食らわずにすむ可能性があるみたいだから先に後衛のリリから上げることにするよ コラボ新規だけど前衛には耐久性能が高いキャラしかおけないとはいえ
特殊はいいとして物理は前衛以外はほとんどいないのか
物理縛りマップがきついといわれているのはそのあたりもあるんですかね? 一番いい服着せてるうちのルフィーナちゃんはちょっとだけ耐える 物理はエリカ一強
他はいないんじゃなくて誰でもほぼ変わらない ミネロは装備含めてがっつり育てると通常2回ごとに2000位回復するスキル撃つから強い
ニューケーブノーマルぐらいなら最前線でも余裕で耐えるな 装備はSRでいいからしっかり作ると能力倍ぐらい変わるからなぁ
巨兵中級1抜けるまではレベル最優先だけど抜けるようになったら装備作る方がいいね 巨兵中級2はハーデンしか戦ったことないけど、嵌め要員がカオルだけだと勝率1割程度だったのが
>>27みてやっつけで育てた★3LV30のミレーヌいれたら勝率3割りぐらいまで上がった
ミレーヌ★4にしたらかなり安定しそうですね クサンドラちゃんがいるとハーデンは殴り殺せるのだ!
正直ミネロでいいぞ コラボ勢(+1週間)だけどそれぞれこんな編成で中級2は回してる
ハーデン:カオル、いちご、マルグレット、エリカ、リリ
デウス:ミラニクス、いちご、エリカ、グリゼルダ、リリ ミレーヌオートで使ってると最初のスキルいい具合に止めてくれるんだよな
特殊防御は結構あるから普通に盾もできるし 前衛はミレーヌとカオルとマルグレだけでだけで今までやってこれたけどニューケーブハード9−10でとうとう詰まった おっぱい好きは育てるといいんじゃないかな
まあパイズリはないが >>215
その装備を作るのに巨兵2倍がほぼ必須なんだよなぁ
オラ運営コラボ勢様を接待するんだよ早くしろ ふるふるから来たんだけど結構育てがいがあって楽しめてる
けど防具がどんな組み合わせが一番いいかいまいちわからないわ なんとかアカデミー12クリアーしたけどアカデミー13は無理だな
メンテ開けからがんばってヤーナ牧場でもやって★5増やすか 基本的には物理がデウス特殊はハーデンで事足りるよ
理由はデウスが物理攻撃、ハーデンが特殊攻撃+%のサブオプションが付くから
>>5のメイン数値厳選しつつ装備集める感じだね >>224
俺、コラボ組だけど
イチゴ☆5で後は40〜38位のメンバーで
アカデミー14まで行けたよ
盾さえ☆5で耐えられれば、あとは☆4の戦力でも行けると思うよ >>226
盾★5にできないから無理と判断しました
いまからいちごを★5にできる昇級サポート用意できないですし >>227
今☆2キャラをかき集めて☆4にして☆5キャラ増やしてる
日替わり交換だけじゃとてもじゃないけど育たないわこれ >>228
たしかに日替わり交換だけだとぜんぜん足りないですね 巨兵2倍までかめパンは温存しておきたいし
自然回復でゆっくり★2集める予定
あと金もったいないけどスペシャルショップで★2の昇級サポーターは買う予定
ある程度戦力は整ったし★3はぼったくりすぎなのでスルーするけど >225
今持ってる装備で一番いいと思われるのがコレなんだけど、この場合、攻撃2つは固定して、あとはお好みでやるのがいい感じってことであってますか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2113014.jpg 今後、巨兵2倍ということを禁止する
あのキャンペーンはドロップ率2倍ではなく3〜4倍だったからだ なんとかニューケーブ進めるようになったわ、これならアカデミーももう少し進めるかな…
盾は二人いるから物理強化+レベル上げでニューケーブ2-10でセルマ掘りとか思ってるけど意味あるかな >>234
5凸にして育ててよし餌にしても良しおkよ アカデミーと経験値1.5倍は明日のメンテで終了だから注意だ 当方コラボ開始勢、すべりこみでアカデミー8をクリア。10はあきらめ。特殊よわいんや・・・
これカメパンつぎこんでもイベントミッションの物理・特殊1000体やったほうがお得? ありがとう、気づいてよかったよ。あと600くらいだから40周がんばる >>235
さんきゅ、ぶん回してアカデミー行けるだけ行ってみる
★5にできるの一人だけとして、ミラニクスリリエリカなら誰がいいんだろう?まずは順当に壁でミラニクスとは思ってるけど…
カオルも引いたけど流石にレベルが足りない
>>237
レイリア掘るなら9がおススメかも?7と8では全然出なかったけど9では割とすぐ出た 何にせよ今までの限界集落っぷりから比べたらコラボは大成功の領域だな
ふるふるはふるふるでいつものスマメ感でくさしてたしお互い良い刺激になってるか ここからオーブが大人気になってレイリア復刻が来る未来に賭けて俺は何もしない いけるところまで行くつもりでやったら、ニューケーブH2-5で止まったw
火力が足りなくて時間切れw
☆3狙わなければいけると思うけどやり直しがめんどいからいったん止めるのです! ■【キャンペーン】「日替わり戦場」入場制限3回→5回に増加!
開催期間変更: 4月16日(木)04:00 ~ 4月21日(火)03:59まで
明日は日替わりやるのはメンテ後のほうがお得なのかなと思ってたら木曜朝からになったみたい >>242
復刻って言うか
今までのイベントオーブもそうだけど
そのうちガチャ入りするって注釈あったはずよ ごめん、ガチャとは書いてなかった
※イベント報酬のオーブについてはイベント終了以降、常設で獲得できるようにする予定です。
常設時期については現在は未定となりますが、確定次第改めてお知らせいたします。 前衛の豆知識
長いけど知りたい人は読んでね
前衛3人までの配置は必ずこのポジション
配置右順に最前列1人後列に2人下、上の順
相手の最前列が1人の場合はダメージ受けるのは最前列のみ
こっちの最前列と相手の最前列との射程差は1
後列と相手の最前列との射程差は2
http://imgur.com/hChBdiP.png
相手の最前列を倒すと次の相手に対して後列が射程差3になるので1歩前に詰める
この時最前列と横並びになる
http://imgur.com/szb518A.png
横並びになると相手に狙われて紙装甲の前衛が死ぬ
http://imgur.com/nNPJSZF.png
相手に狙われる理由は次で 相手に狙われる理由
イベント17みたいな相手の最前列に3体敵が居る場合は開始から後列も被害を受ける
これは相手も射程2の為、後列も攻撃範囲になるから
http://imgur.com/0lx1vF0.png
じゃあなぜトモエが被害受けてカオルが被害受けてないのか?配置を変えてみる
http://imgur.com/NVC1j9f.png
配置を変えてもトモエだけダメージ受ける
トモエを変えてみる
http://imgur.com/vJ814sD.png
3人にダメージが分散される
結果
相手の攻撃対象は
射程内の弱点属性>射程内の横並びで1番近い相手>射程内の相手
となる
3枚目の画像で説明すると最前列いちごは後列の2人と横並びピンク髪の敵の攻撃を受けてる
カオルは横並び黒髪の敵
マルグレットも横並びの黒髪の敵
並びは影を見ればわかりやすいと思う 明日の日替わり最初の3回するとウィークリーミッション15回達成だから
それをもらってから更新と思ったけど >>244の木曜日から 5回なら
ウィクリーミッション更新木曜日からでも良いか・・・ 前衛3人以上の場合は配置が特殊
配置右から2番目と4番目、5番目が最前列に
1番目、3番目が後列になる
http://imgur.com/yTtXzLM.png
あまりここまでする事はないと思うけど イベント面突破出来なくても案外画面見て後列の並び変えるだけで生き残って突破出来たりするしね >>220だけど
盾カオル、ミレーヌで回復無しだけど装備かき集めて出来るだけ良い装備にしたら突破できたわ
まだまだガチ盾、回復無しパーティーでも行けそうだ ふるふるのリリのエッチはあんまりよくないのです(´・ω・`) 装備を最高レベルにするとあとは属性相性がもろに出るからね
Nケープで詰まったら中衛とか前衛と敵の相対をみて編成すると突破しやすくなるよ ニューケーブノーマルようやく突破出来た
後ろにさえ攻撃がこなければ後はミラニクスバリアーでなんとかなるな >>253
ふるふるのリリはふわふわしてそう
オーヴのリリは臭そう
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! 立ち絵→どっちも可愛い
SD→ふるふるの方が可愛い
寝室絵→オーブの方が可愛い
臭い→どっちも臭い
よってどっちも良い、引き分け 前衛に自信ニキサンキューやで
初日からやってるけどそのへん考えた事なかったわ 2月頃かな?
公式とかの要望で「隊列を勝手に入れ変わるの何とかしろ!」ってあった気がする
キャラを入れ替えると前衛の並びにも影響が出るらしい >>260
それは部隊が左詰、キャラ選択が右順で部隊編成のソートは左順というキチガイ仕様なので部隊編成選んでキャラ変更せずに戻るとソート順に勝手に変更されるってやつだな
もう改善されてるはずだけど
さっきの前衛の話で大前提が抜けてた
基本的には最前列キャラが攻撃対象になる
最前列が複数になると弱点>並び>それ以外で攻撃受ける
まぁ簡単に言えば弱点属性の前衛はすぐ死ぬ、紙防御の前衛も早々に死ぬ
前衛キャラのメリットはゴリ押し出来るステージなら攻撃モーションが早いので時短になるって事ぐらい、例えばイベント周回とか日替りとか そう言えばDMMフェスティバルはほとんどのゲームが参加しているのにこれは対象外なんだよな
ほぼ同期の女幹部やプリンセストリガーも参加しているのに… コラボ民だけどアカデミーは12クリアまでが限度やな
13になったらミラニクスバリアーがあっさりと突破されるからもうどうしようもない >>262
対象外タイトルにGoogle Play / App Storeにて配信されているゲームってあるから
そっちの兼ね合いじゃないかな
一般版が該当するから… >>263
12の被ダメ1ラインが特防約1500なのに対して13は防御約2500だからなぁ
まぁ防御2200くらいあれば最後まで耐えると思うから火の巨兵装備とかでなんとかその辺までもっていければ勝てるかも 基本はHP盛りだけど高防御系は防御盛りも視野だよね
低防御に比べて受ける恩恵がでかいから
両面対応のミラニクスなら物理特殊で専用装備用意してても後々のイベントや高難度で使う場面ありそうだね ふるふる民だけど、結構面白くてアカデミー制覇・ふるじぇね14まではクリアできた。
しかしパインもレイリアも一度もドロップなかったんだけど渋すぎんか パインは7、8回ってたらわりとすぐ落ちた
レイリアは7、8かなり回って無理だと思った ニューケーブハードの物理特化キツイな
前衛アタッカーは星5にしてても溶けるしエリカだけじゃ時間足りん 物理(中衛or後衛)
★
4255 闇 カルティナ
4106 水 エリカ
3818 火 リノ ※現在入手不可
★★
3738 火 アルビーナ
3013 風 セルマ
2760 闇 カノン
2760 光 ニケ
2737 闇 ヤーナ
2070 光 モルガン
★★★
3025 水 クロエ
2933 水 ヴァルトラウト
★★★★
4295 闇 モリーナ
3703 水 レイナ
3393 水 ソフィア エリカミネロセルマでだいたい☆3いけた
光2の物理のみのとこだけニケ育てないて☆3無理だった 強いキャラだけ育ててるとハード星3条件でひっかかる事が多い ここまで特殊多いのは多分何も考えないでキャラ実装してるんだろうな 全オーブ73
前衛
物理19 特殊9 両方1 合計29
中衛
物理9 特殊12 両方1 合計22
後衛
物理5 特殊17 合計22
物理合計33 特殊合計38 両方合計2
こうやって見ると実はそんなにバランス悪くない
前衛の使えない残念キャラが多いだけやで 高級スカウトチケットがクサンドラだった
タンクは常に挑発効いてるくらいでいいよな狙い撃ちは挑発無効で とりあえずタンクキャラの通常攻撃を射程1にしてもう他の前衛より1歩前に進ませたら解決するんだけどな
何をもってタンクと認識するかが問題だけど
ムニエルとか前に出られたらすぐ死ねる メンテ1時間前にログインしてログボカメパン分も経験値2倍薬で一気に消化する最高の計画 常に初回は半額で引かせて欲しいわ・・・どうせ出ても被りのひどい確率なんだから スタミナ割りとか考えなくていいのか あんがとー
コラボ民だけど割と楽しい 近接/前衛/中衛/後衛の4列にして盾を近接に置けばいいんだよ
システムの根幹弄る事になるから無理だろうが くそー、頑張ったけどアカデミー13はムリダナ
ミラニクスLV41で防御1500程度だけど装備はLV1とはいえ100近いまともな数字纏わせてこれだものな 12がちょっと火力不足でクリアできずに終了
解放サポ欲しかったけど14なんて遥か遠くだったな まあきちっと毎日やってれば多分次のイベントは何とかなるよ 何度も言われてるが巨兵泥率うpキャンペーンやってくれれば凄い強くなれるのにな、特に始めたばかりの人は
防衛戦で限界まで来てて先に進めなかったのが巨兵キャンペーンのお陰で一気に進んだからな >>289
なんかの手違いで後1週間伸ばしてくれれば打開できるのに、と思わないでもないw 同じくアカデミーむーりー
序盤で辛い
まぁレイリアは手に入ったからヨシ! アカデミー13そんな難しかったかなと思ってミラニクス☆4レベル40と適当なキャラで試したけど回復入れてればWAVE3までは耐えれるな
3まで耐えたら後はゴリ押し出来る火力があればいいはず
http://imgur.com/oYwVitH.png アカデミー13はダメージは通るので
盾さえ☆5だったら、あとのメンツは30後半で事足りたよ 1ウェーブ捨てゴママルグリット使えるね
ウェーブごとに復活するバフはよ 回復はリテラしか居らんしゴリ押しできる火力にもこと欠くので…
まあ1週間だししかたない、コラボ15以降狙いに切り替えていく。しかしEX難易度にキャラと突破アイテムとか酷な作りだなw >>297
うーん、4重ねまでは配布だし
5重ね必須と言うレベルでもないと言えばない
ドロップでも確率は異常に低いが出る
と考えればそこまで酷いことでもないのでは そこにイベキャラ完凸があれば使わなくとも完凸を目指すじゃん?
ストーリーより後の強い敵のステージはリノの時のスカチケ1枚とかでいいよ 5凸したイベキャラがおりゅれるレベルならマジになるかもしれんが、全然話題に上がらんしな…
コラボに釣られて始めた人間だし、開始直後のイベントは満足いかん結果になるのはしょうがない >>298
解放アイテムは誰もが欲しがる貴重品だからそっちかな、残念なのは。レイリア集めに無駄時間喰わされた感もややあるけど
ふるふるだと特段貴重品ないEX難易度をイベントに置いた程度で非難されて引っ込めた程度だったもんで
そもそもコラボ民が1週間でそんな文句言ってる程度には易しいとは思うけど、まあただの負け惜しみなんで流してくれw レイリアも含めリノ以外確かヒーラーだったんじゃなかったかイベキャラ
純ヒーラーとしては優秀な子多いけど、純ヒーラー自体に居場所がな…
しかも後々恒常で手に入るよってわざわざ書いてるからな
最初のイベの子もまだだからステージ泥じゃなくワールドボスとかで一気に出すんじゃないかと見てるが 今回のメンテでガチャ追加されるメロンは風の前衛とかいちごがタンクで出た以上悲しみを背負いそうな感じやな
通常攻撃射程4とかマルグレ、カオルの草タイプとやったらワンチャンあるか? メロンもいちごと同じく元キャラに寄せた性能になるんだろうけど
オーブにはふるぼっこに相当するようなシステムがないから
どんな感じになるんだろうね オーブのシステムよくわかってないけど
技発動するゲージが早くなるとか
ていうかステータスに表示されてる3つの技はいつ発動するものなんだ? ・通常殴り
・青いゲージが溜まったら変な演出と共に出る殴り
・気が付いたら出てる殴り
の3つだろ 上から
スキル1は通常攻撃、普段撃ってるやつ
スキル2は必殺技、ゲージ貯まったら発動できるやつ
スキル3が一番分かり辛いけどクールタイム分の秒数過ぎたら通常攻撃と同じ感じで発動してる ゲージ攻撃もnn秒表記になってるけど、被ダメとかでゲージ増えたりしないならなんのためのゲージなんだろうって言う
一応autoを止めておくと撃たないとかは有るんだっけ? 対人以外はオート止めとくと撃たないよ、キャラアイコンで発動
対人は完全オート固定、このせいで同キャラなのにこっちが後手になる問題出てるんだが(最初は完全先手だった) オートoffの時はゲージ溜まってたらアイコンクリックで好みのタイミングで発動 メンテ明けでメロンちゃんの性能が明らかになる(震え)
いちごが物理向けタンクなら特殊向けタンクという可能性がありそう >>313
一応、いちごはふるふるでもタンク張ってたんで
メロンタンクは可能性低いかなぁ
ふるふるでは、行動阻害系アタッカーだった
前の(またづづく?)ピックアップの物理系がピッタリくるんだけど >>314
なるほど・・・
行動妨害系アタッカーというのなら縦と棍棒を持った(ノンノだっけ?)子のような感じになりそうだね ふるふるしらないけど
ふるぼっこで行動阻害で前衛ってもう風属性のカオルしか想像できないんだが もう風前衛って発表されちゃってるから死にやすいのはどうにもならない気がするなぁメロン 武器が双剣って時点で前衛以外無理でしょ
投げるならともかく いちご:ふるふる
技1:全体物理、HP回復、沈黙付与
技2:単体物理、味方バフ、自身バフ、全体挑発
これ見ると意外とオーブでも再現されてる
メロン:ふるふる
技1:単体物理、味方バフ、麻痺付与
技2:全体物理、味方バフ
どこまで再現されるかな メロンさすがにいちごとの差別化でバリアとか付けるんかね 技1はわかりやすいんだけど2が必殺になりそうだからてんでわからん ちゃんとスキル撃つ時にバリバリ夕張は言ってくれるんだろうか メロン引きたいから、欲しくなるような性能で頼むで!引けたらお布施するから メンテナンス中に致命的な不具合を発見できるなんてなんて優秀な運営なんだ! STEP3で石尽きたわ
風…メロンちゃんは来なかったよ メロンは思ったよりもがっかり性能か?
向こうのオライリーはそれなりに使い道ありそうなのに… メロンちゃん弱くない・・?
しかしまともに不具合修正出来てないし日替わり制限3→5回にするだけで致命的な問題って
開発陣やばくないか メロンがステップ2で出てしまったから石があまりまくったが☆4の確率2倍だからつっこむべきなのかうーん 物理でバリアがない代わりに開幕からスーパーモードのマルグレ
ただあんまり意味ないだろうけど
開幕系は10分とかトンデモな奴もいるんだから20秒は可哀想すぎない?
20秒このステの風前衛で生きれるかと言えばNOだろうけど 硬いわけでも火力が高いわけでもなく
強い特殊能力もなくしかも前衛って使い道がないな 10分のは1分の誤表記じゃないのかな……
しかしふるふる風の特徴と思ったが何とも言えない性能なんだな
跡は見えないクールとかしだいかね 開放が攻撃力アップだらけだったから開放しないとなおさら火力も弱そう せめて麻痺能力に類似の妨害効果入れてほしかったところか? 基本攻撃0.8秒
必殺技10秒だな
前衛だし技撃つ前に死ぬ気がするし仮に撃ててもな… まあ韓国製なんで開発が本国なんじゃね適当こいてるけど
しかしうちの隊ちゃんはよその世界でもセクハラか全く羨ましい みんな騙されちゃいけないのが図鑑スペックは5凸解放のステータスだからな
最大このステで無凸の使用はキツいだろう メロンchanで物理強化されて、ハーデン中級2がクリアできたのでヨシ >>337
それがさぁ、公式ツイッターでそれ質問してる人がいたんだけど
10分であってる、要は最初から最後まで発動してるってことで大丈夫
ってリリちゃんが答えちゃったんだよなー
確か割と最近のツイートだったと思う 戦闘時間3分なのに、10分発動とか意味わかんねぇな
常時発動とか表記変えればいいのに 限定だから一応回した
なんとかSTEP5の50%に勝利してゲット
いちごも引いたからふるふる勢全員揃えたかった >>346
えぇぇ…最初のころに誤表記ですって修正されたキャラがいた気がするけど……w ああメロン持ってないけど図鑑でスキル詳細見れるようになってたな
いつ見れるようになった?
1は0.8秒 2は10秒 3は攻撃パッシブ ステガチャ2周目三段階でも出ないぞ
最後の半分外すとだめだわ ダイヤ集めにハードの☆埋めしてるが、今週のキャンペーンは日替わり増量でいいんだよな?
なんか中止になってたけど >>346
運営に都合の悪い仕様を拡散するなとか言っちゃうツイッター担当だし信用ならんな 巨兵相手で使うにしてもカオルとかでいいんじゃないかな
攻撃力がちょっと高いだけでHPも防御も全部負けてるのは決戦兵器にもならないと思う 300ダイヤキャッシュバックキャンペーンか
1500でも良いぞクサリリ 10分は当初から実装予定のレイド戦を見据えてかもしれない
10分必要になる戦闘ってどうなんだとかは考えるな メロン引けなかったからメンテ前までロールバックでいいぞ おぉ、これでメロンにスタン追加だな!
ですよね、運営さん >>358
うーん、マジか。この前カオル引いたから物理系の壁→カオル 巨兵対策→カオルでイチゴもメロンも要らないなってなる罠(ミラニクスは引き直しで指名)
まあ、ふるふる側では持ってるからこっちで引く理由もないけどガチャリたくはあるしなあ。後列物理アタッカーとからな嬉しかったのに 【緊急メンテナンス】
<メロン>ステップアップスカウトにて、一部オーブの排出に不備があることを確認しております。
そのため、16:45より緊急メンテナンスを実施中です。
お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
#オブジェネ 排出に不備ってなんだろ、メロンガチャにイチゴ入ってなかったとか? これでスタン追加なら有能
日替わりキャンペーン間に合わせたよ!だけならリリは風呂行きな >>371
後衛物理だと、キウイあたりだと良かったのかねぇ
ちょっと恰好が痴女過ぎて敬遠されたのかもだが >>372
お前…日替わりキャンペーンですらないんか…
風呂だ、リリを風呂に連れていけ >>371
カオルは前衛としてはいい強さしてるしな
というか前衛はあれくらいの耐久性をデフォにしてくれんとマジで使い道がなぁ
てかメンテ理由の一部オーブの排出に不備って何があったんだ
STEP5まででネラが5体出て出すぎだろと思ってたけど関係あるのか さすがに俺が引いたメロンまでロールバックってこたぁないよな…… ツイに報告ある☆4キャラが欲しい3できたことに対するやつちゃう? なんかの間違いでふるーつのレモン追加してロリコン開拓していけ >>326
ひでーなこれ
攻撃アップのスキルがあるから元の攻撃力かなり抑えられてやん 単体高倍率だからカオル有無関係なく巨兵戦には刺さるぞ
ただ中級2でも現状そんな高難易度じゃないから巨兵戦の為に狙う必要もないっていう 10連分の石くれたら風呂行きは見逃してやろう
まず来ないがな メロンでなかったけどマイカちゃんきてくれたのに・・・
メロンは不憫なので性能変えてもいいけどね、元は武器が本体といわれてたのよね >>387
やめてください攻撃力3000以下の子何人も要るんですよ >>388
巨兵上級やれるようになったら必要になるかも >>376
確かにキウイはイメージぴったりだな
特殊無効相手だと前衛中衛でわちゃわちゃしたPTになるもんで(メリットデメリットの有無は知らず)
>>381
ミネロも育ってないからすぐ殺されて、マジで前衛は選択肢がない… まったく!
ふるふるのお客様に迷惑をかけて・・・
とにかくリリは風呂でシャンプーしっかり洗った後に脱水してきなさい! >>395
サワーソップ「ほんと こまりますよね」 ソートに図鑑No順が無いのが地味にイラつくな
使わん連中は纏めて売った方がいいのかもしれんが、まさかがあるかもしれんで中々実行に移せん 巨兵上級来ても物理必要なハーデンで火力求められるならオボロとかでいいんじゃないかなって
他はそれこそリリとか特殊の強キャラいっぱいいるから候補にもならん気がする >>386
終了予定は17:30だけど
過去に大アップデートで18:00まで延長され、更にブラウザ版のみ21:10までメンテになったことも
今回ガチャ周りだけだから、17:30より前に終了するとは思うが
何がお切りか判らないのが昨今のブラゲーだからね.... メロン4STEP目までで3回引けたからその排出率調整じゃないのか?
いちごは2回転して一人だったからおかしいと感じた <緊急メンテナンス内容>
ステップアップスカウト(メロン)のSTEP4にて、
★3スセリが排出されるはずが、誤って★3アレクサンドラが排出されるようになっていた問題を修正
※誤って排出された★3アレクサンドラの回収は行いません。
https://ovegene.com/news/detail/7616/?view=web-view
いや回収しろよ 瞬殺されるような火力なら回避高いオボロのほうがメロンより生存率高いまであるぞ
まあ想像でしかないけど ★4のはずのアレクサンドラが★3で出るのか…他所では聞いたことのないようなバグが起きるな 回収されてスセリ配られた方が嫌やろw
引いた☆3アレクを☆4に変更、それが出来ないなら昇級素材くらい配れやとは思うが 回収しないは草
昇級リソースが余分に必要なだけで本来のと変わらんから問題ないってことだろうけど 中衛ならメロン単体火力トップクラスだろうし普通に使えただろうに 逆にレアキャラではあるなw
昇級システムのせいで☆4でもそれ以下の内部データは全部あるって事かね?
あとお詫びケチってんじゃないぞクサリリ メロン欲しかったけど前衛で耐久性なしはいらーん・・・・ スセリの確率でアレクサンドラが排出してたんだろうから、アレクサンドラもっててスセリもってないとかでもない限り得だな ちなみに俺はメロン回してる時にスセリNEWが出たけど普通に☆3だった
間違えて☆4だったら面白かったのに ☆4のアレクサンドラが☆3で出るって・・・
このゲームソート絡みの不具合がなかなか直らないけど
もしかしてキャラ情報とレアリティを別に管理しているのか?
修正前に出たアレクサンドラが☆3だったらもうデータ修正も怖いくらい複雑じゃないかとおもう Q.この性能でどこが☆4なんですか!?
A.かわいさ
つまり☆4で強いってことはそこを引き換えにしてるってことだよなぁリリ? リリは強くて可愛くて臭い
つまり臭さ=強さ+可愛さって事だな? 風呂に入らないって言う制約と誓約で強さと可愛さを手に入れてるよ 緊急メンテのお詫びでダイヤ150個来てたのか
通常メンテの配布は普通に赤○ついてたのに緊急の方は赤○ついてなかったぞ
サボってんじゃねえぞリリ! メロンちゃんゴミカスクソ雑魚なん?
一周+パック買ったんだが?
コラボ民嘗めてんの? スペックは普通だけど前衛って時点で厳しい
範囲攻撃や前進でタゲ分散食らうからミネロでさえ生存あやういのに 4ステ目でメロンともう一人来た虹枠NEWが星3アレクだったんだな
育てると素より強いとかあればいいが 前衛に攻撃してこないor常時全体攻撃してくるボス相手なら強いぞ
巨兵は今のとこ雑魚だしあんま使い道ないな ステージミッションで「前衛/風属性 1人を編成している」とか
「風属性x人編成している」とかならメロンちゃんも生かせると思う
ただNケープではというと疑問符が・・・
風属性前衛でギターや猫がいるが射程を考えるとメロンちゃんが良い場合もあるかな いちごが挑発撃つ前に落ちるんじゃないかな…
難易度高いとこだと☆5のゾーヤウルスラ相手にすらダメージ通してくるし >>429
ソッコー死んでいちごちゃんピンピンしてるんだが・・ アミカちゃんのバリア割りもそうだったけど
いちごの挑発とか開幕で一回撃てよって言う
再発動にクールタイム分必要でずっと取ってられないにすればいいしさ ニューケーブハードだといつもミネロとマルグレットが床ペロしてた
前衛はタンク以外きつい
コラボイベで後衛狙いの敵が出てきたから今後はどうなるかわからんが ピックアップでSTEP5までを2周してもイチゴちゃんがすり抜け
今まで無縁だった☆4の子がどんどんやってきた怪奇現象
リリちゃんとピックアップの管理サボらずにやらんか!
ドツボにはまりそうなのでイチゴちゃんあきらめようかマジで悩む >>438
うわーー
マジで☆3アレクばbじゃなくてねーさんじゃん!
自動装備のバグとかフィルタでサポータが消えないバグが残るわけだ
前作2年間しか出来なかった理由が「開発スタッフが疲れたから」の話、マジものだなこりゃ メロン引けたけどアニメーションがいちごもそうだったが
コンテの段階では最高なんだが作画が悪い意味で男が描いた絵で台無しだな
少年マンガみたい コラボ15ようやく突破したけど当然のごとく16でブロックされた
火力が…火力が足りない コラボイベ、ステージ7の経験値が先週は2250だったのに1500に下がってる
もしかして作戦経験値1.5倍がイベントの方にも効いてたのか >>446
わろた
コラボイベだから新規優遇で1.5倍にしてると思っていたのにただのバグかよ
ちなみにアカデミーイベは当然1.5倍になってなかったです メロンはふるふると同じ扱いか…
いや、武器がない分ふるふるより立場悪いな メロンは元ネタがプリコネのサレンなんだからそっち風味で書けば3割ぐらいのびたろ ☆3アレクサンドラとかマジかよ
そして回収しないとか メロンの能力設定を間違えていた不具合の修正まだー? ちょっと初歩的な質問で失礼
低能力の高レア装備(攻撃力100のSSR武器とか)を残しておく意味って何かあるかな
なんとなくもったいない気もするけど強化素材にしてしまって構わないよね? メロンちゃん基本攻撃も特殊技も30%以上攻撃力上がるから攻撃力5000以上で通常攻撃だけならトップクラスじゃん >>457
中衛や後衛ならな…
前衛に求められてるのは盾やねん ふるふるでオライリー引けて可愛かった
こっちでも使ってあげようと思いスキルみてやめた
ところで今更だがOVEって略語かなんかなん?
ずっと宝珠的な意味かと思ってたけどスペル違ったわ イベント経験値下がってんのか
回そうかと思ったのに >>457
3450×1.35=4657.5
20秒は作戦では充分な時間だし 火力はあると思う
耐久面でどうなるかは分からないけど コラボは来週までか
来週までに石2500貯まるんかね…それでステップ5まで回せるんだが >>464
ストーリー回ればええんでない?
取り終わってたら無理やけども >>461
検証してないけどスキルって戦闘後に発動だから装備にも乗るんじゃね?
スキルも10秒で400%越えで単体用なら最高クラスの性能 >>465
Vハードの☆無視してゾーヤ堀りしてたから、今ちまちま☆集めしてるわ
これで取れなかったらそんなもんとして諦めるしかないな… OVEは純粋に「オーブ」じゃないかと・・・
Nケープのラストに落とすソナって前衛に立てそう?
解放を見る限り防御ばかりなんだけど? アホくさ
通常マップだけ1.5倍だと思ってカメパン50個以上を通常マップで使っちまったわ
つーか1.5倍は通常マップだけってアップデート情報に書いてあったのに・・・
この運営の言うこともう信じられねえ オーブっていうと宝珠、つまり ORB かと思っちゃうけど、
このゲームのスペル OVE GENERATION なのよね まあ経験値アップアイテムは効果ないから、稼ぐなら経験値倍使ってアークハード10消費一周7500が最高効率だな 遺伝子名称シソーラスでの「ove」
遺伝子名:ove
ってのがあるからそっちなんだろう >>467
作戦☆取りの他は図鑑ミッション(昇級)とオーヴシナリオ(好感度)やな イベントの15ってどうやったら攻略できるの?
☆4 Lv40程度じゃ無理だよね? いつの間にか15クリアできてた
星5三人もいれば充分な感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています