【DMM.R18】オーブジェネレーションR 18オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】オーブジェネレーションR 17オーブ目 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1586358163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おっぱい好きは育てるといいんじゃないかな
まあパイズリはないが >>215
その装備を作るのに巨兵2倍がほぼ必須なんだよなぁ
オラ運営コラボ勢様を接待するんだよ早くしろ ふるふるから来たんだけど結構育てがいがあって楽しめてる
けど防具がどんな組み合わせが一番いいかいまいちわからないわ なんとかアカデミー12クリアーしたけどアカデミー13は無理だな
メンテ開けからがんばってヤーナ牧場でもやって★5増やすか 基本的には物理がデウス特殊はハーデンで事足りるよ
理由はデウスが物理攻撃、ハーデンが特殊攻撃+%のサブオプションが付くから
>>5のメイン数値厳選しつつ装備集める感じだね >>224
俺、コラボ組だけど
イチゴ☆5で後は40〜38位のメンバーで
アカデミー14まで行けたよ
盾さえ☆5で耐えられれば、あとは☆4の戦力でも行けると思うよ >>226
盾★5にできないから無理と判断しました
いまからいちごを★5にできる昇級サポート用意できないですし >>227
今☆2キャラをかき集めて☆4にして☆5キャラ増やしてる
日替わり交換だけじゃとてもじゃないけど育たないわこれ >>228
たしかに日替わり交換だけだとぜんぜん足りないですね 巨兵2倍までかめパンは温存しておきたいし
自然回復でゆっくり★2集める予定
あと金もったいないけどスペシャルショップで★2の昇級サポーターは買う予定
ある程度戦力は整ったし★3はぼったくりすぎなのでスルーするけど >225
今持ってる装備で一番いいと思われるのがコレなんだけど、この場合、攻撃2つは固定して、あとはお好みでやるのがいい感じってことであってますか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2113014.jpg 今後、巨兵2倍ということを禁止する
あのキャンペーンはドロップ率2倍ではなく3〜4倍だったからだ なんとかニューケーブ進めるようになったわ、これならアカデミーももう少し進めるかな…
盾は二人いるから物理強化+レベル上げでニューケーブ2-10でセルマ掘りとか思ってるけど意味あるかな >>234
5凸にして育ててよし餌にしても良しおkよ アカデミーと経験値1.5倍は明日のメンテで終了だから注意だ 当方コラボ開始勢、すべりこみでアカデミー8をクリア。10はあきらめ。特殊よわいんや・・・
これカメパンつぎこんでもイベントミッションの物理・特殊1000体やったほうがお得? ありがとう、気づいてよかったよ。あと600くらいだから40周がんばる >>235
さんきゅ、ぶん回してアカデミー行けるだけ行ってみる
★5にできるの一人だけとして、ミラニクスリリエリカなら誰がいいんだろう?まずは順当に壁でミラニクスとは思ってるけど…
カオルも引いたけど流石にレベルが足りない
>>237
レイリア掘るなら9がおススメかも?7と8では全然出なかったけど9では割とすぐ出た 何にせよ今までの限界集落っぷりから比べたらコラボは大成功の領域だな
ふるふるはふるふるでいつものスマメ感でくさしてたしお互い良い刺激になってるか ここからオーブが大人気になってレイリア復刻が来る未来に賭けて俺は何もしない いけるところまで行くつもりでやったら、ニューケーブH2-5で止まったw
火力が足りなくて時間切れw
☆3狙わなければいけると思うけどやり直しがめんどいからいったん止めるのです! ■【キャンペーン】「日替わり戦場」入場制限3回→5回に増加!
開催期間変更: 4月16日(木)04:00 ~ 4月21日(火)03:59まで
明日は日替わりやるのはメンテ後のほうがお得なのかなと思ってたら木曜朝からになったみたい >>242
復刻って言うか
今までのイベントオーブもそうだけど
そのうちガチャ入りするって注釈あったはずよ ごめん、ガチャとは書いてなかった
※イベント報酬のオーブについてはイベント終了以降、常設で獲得できるようにする予定です。
常設時期については現在は未定となりますが、確定次第改めてお知らせいたします。 前衛の豆知識
長いけど知りたい人は読んでね
前衛3人までの配置は必ずこのポジション
配置右順に最前列1人後列に2人下、上の順
相手の最前列が1人の場合はダメージ受けるのは最前列のみ
こっちの最前列と相手の最前列との射程差は1
後列と相手の最前列との射程差は2
http://imgur.com/hChBdiP.png
相手の最前列を倒すと次の相手に対して後列が射程差3になるので1歩前に詰める
この時最前列と横並びになる
http://imgur.com/szb518A.png
横並びになると相手に狙われて紙装甲の前衛が死ぬ
http://imgur.com/nNPJSZF.png
相手に狙われる理由は次で 相手に狙われる理由
イベント17みたいな相手の最前列に3体敵が居る場合は開始から後列も被害を受ける
これは相手も射程2の為、後列も攻撃範囲になるから
http://imgur.com/0lx1vF0.png
じゃあなぜトモエが被害受けてカオルが被害受けてないのか?配置を変えてみる
http://imgur.com/NVC1j9f.png
配置を変えてもトモエだけダメージ受ける
トモエを変えてみる
http://imgur.com/vJ814sD.png
3人にダメージが分散される
結果
相手の攻撃対象は
射程内の弱点属性>射程内の横並びで1番近い相手>射程内の相手
となる
3枚目の画像で説明すると最前列いちごは後列の2人と横並びピンク髪の敵の攻撃を受けてる
カオルは横並び黒髪の敵
マルグレットも横並びの黒髪の敵
並びは影を見ればわかりやすいと思う 明日の日替わり最初の3回するとウィークリーミッション15回達成だから
それをもらってから更新と思ったけど >>244の木曜日から 5回なら
ウィクリーミッション更新木曜日からでも良いか・・・ 前衛3人以上の場合は配置が特殊
配置右から2番目と4番目、5番目が最前列に
1番目、3番目が後列になる
http://imgur.com/yTtXzLM.png
あまりここまでする事はないと思うけど イベント面突破出来なくても案外画面見て後列の並び変えるだけで生き残って突破出来たりするしね >>220だけど
盾カオル、ミレーヌで回復無しだけど装備かき集めて出来るだけ良い装備にしたら突破できたわ
まだまだガチ盾、回復無しパーティーでも行けそうだ ふるふるのリリのエッチはあんまりよくないのです(´・ω・`) 装備を最高レベルにするとあとは属性相性がもろに出るからね
Nケープで詰まったら中衛とか前衛と敵の相対をみて編成すると突破しやすくなるよ ニューケーブノーマルようやく突破出来た
後ろにさえ攻撃がこなければ後はミラニクスバリアーでなんとかなるな >>253
ふるふるのリリはふわふわしてそう
オーヴのリリは臭そう
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! 立ち絵→どっちも可愛い
SD→ふるふるの方が可愛い
寝室絵→オーブの方が可愛い
臭い→どっちも臭い
よってどっちも良い、引き分け 前衛に自信ニキサンキューやで
初日からやってるけどそのへん考えた事なかったわ 2月頃かな?
公式とかの要望で「隊列を勝手に入れ変わるの何とかしろ!」ってあった気がする
キャラを入れ替えると前衛の並びにも影響が出るらしい >>260
それは部隊が左詰、キャラ選択が右順で部隊編成のソートは左順というキチガイ仕様なので部隊編成選んでキャラ変更せずに戻るとソート順に勝手に変更されるってやつだな
もう改善されてるはずだけど
さっきの前衛の話で大前提が抜けてた
基本的には最前列キャラが攻撃対象になる
最前列が複数になると弱点>並び>それ以外で攻撃受ける
まぁ簡単に言えば弱点属性の前衛はすぐ死ぬ、紙防御の前衛も早々に死ぬ
前衛キャラのメリットはゴリ押し出来るステージなら攻撃モーションが早いので時短になるって事ぐらい、例えばイベント周回とか日替りとか そう言えばDMMフェスティバルはほとんどのゲームが参加しているのにこれは対象外なんだよな
ほぼ同期の女幹部やプリンセストリガーも参加しているのに… コラボ民だけどアカデミーは12クリアまでが限度やな
13になったらミラニクスバリアーがあっさりと突破されるからもうどうしようもない >>262
対象外タイトルにGoogle Play / App Storeにて配信されているゲームってあるから
そっちの兼ね合いじゃないかな
一般版が該当するから… >>263
12の被ダメ1ラインが特防約1500なのに対して13は防御約2500だからなぁ
まぁ防御2200くらいあれば最後まで耐えると思うから火の巨兵装備とかでなんとかその辺までもっていければ勝てるかも 基本はHP盛りだけど高防御系は防御盛りも視野だよね
低防御に比べて受ける恩恵がでかいから
両面対応のミラニクスなら物理特殊で専用装備用意してても後々のイベントや高難度で使う場面ありそうだね ふるふる民だけど、結構面白くてアカデミー制覇・ふるじぇね14まではクリアできた。
しかしパインもレイリアも一度もドロップなかったんだけど渋すぎんか パインは7、8回ってたらわりとすぐ落ちた
レイリアは7、8かなり回って無理だと思った ニューケーブハードの物理特化キツイな
前衛アタッカーは星5にしてても溶けるしエリカだけじゃ時間足りん 物理(中衛or後衛)
★
4255 闇 カルティナ
4106 水 エリカ
3818 火 リノ ※現在入手不可
★★
3738 火 アルビーナ
3013 風 セルマ
2760 闇 カノン
2760 光 ニケ
2737 闇 ヤーナ
2070 光 モルガン
★★★
3025 水 クロエ
2933 水 ヴァルトラウト
★★★★
4295 闇 モリーナ
3703 水 レイナ
3393 水 ソフィア エリカミネロセルマでだいたい☆3いけた
光2の物理のみのとこだけニケ育てないて☆3無理だった 強いキャラだけ育ててるとハード星3条件でひっかかる事が多い ここまで特殊多いのは多分何も考えないでキャラ実装してるんだろうな 全オーブ73
前衛
物理19 特殊9 両方1 合計29
中衛
物理9 特殊12 両方1 合計22
後衛
物理5 特殊17 合計22
物理合計33 特殊合計38 両方合計2
こうやって見ると実はそんなにバランス悪くない
前衛の使えない残念キャラが多いだけやで 高級スカウトチケットがクサンドラだった
タンクは常に挑発効いてるくらいでいいよな狙い撃ちは挑発無効で とりあえずタンクキャラの通常攻撃を射程1にしてもう他の前衛より1歩前に進ませたら解決するんだけどな
何をもってタンクと認識するかが問題だけど
ムニエルとか前に出られたらすぐ死ねる メンテ1時間前にログインしてログボカメパン分も経験値2倍薬で一気に消化する最高の計画 常に初回は半額で引かせて欲しいわ・・・どうせ出ても被りのひどい確率なんだから スタミナ割りとか考えなくていいのか あんがとー
コラボ民だけど割と楽しい 近接/前衛/中衛/後衛の4列にして盾を近接に置けばいいんだよ
システムの根幹弄る事になるから無理だろうが くそー、頑張ったけどアカデミー13はムリダナ
ミラニクスLV41で防御1500程度だけど装備はLV1とはいえ100近いまともな数字纏わせてこれだものな 12がちょっと火力不足でクリアできずに終了
解放サポ欲しかったけど14なんて遥か遠くだったな まあきちっと毎日やってれば多分次のイベントは何とかなるよ 何度も言われてるが巨兵泥率うpキャンペーンやってくれれば凄い強くなれるのにな、特に始めたばかりの人は
防衛戦で限界まで来てて先に進めなかったのが巨兵キャンペーンのお陰で一気に進んだからな >>289
なんかの手違いで後1週間伸ばしてくれれば打開できるのに、と思わないでもないw 同じくアカデミーむーりー
序盤で辛い
まぁレイリアは手に入ったからヨシ! アカデミー13そんな難しかったかなと思ってミラニクス☆4レベル40と適当なキャラで試したけど回復入れてればWAVE3までは耐えれるな
3まで耐えたら後はゴリ押し出来る火力があればいいはず
http://imgur.com/oYwVitH.png アカデミー13はダメージは通るので
盾さえ☆5だったら、あとのメンツは30後半で事足りたよ 1ウェーブ捨てゴママルグリット使えるね
ウェーブごとに復活するバフはよ 回復はリテラしか居らんしゴリ押しできる火力にもこと欠くので…
まあ1週間だししかたない、コラボ15以降狙いに切り替えていく。しかしEX難易度にキャラと突破アイテムとか酷な作りだなw >>297
うーん、4重ねまでは配布だし
5重ね必須と言うレベルでもないと言えばない
ドロップでも確率は異常に低いが出る
と考えればそこまで酷いことでもないのでは そこにイベキャラ完凸があれば使わなくとも完凸を目指すじゃん?
ストーリーより後の強い敵のステージはリノの時のスカチケ1枚とかでいいよ 5凸したイベキャラがおりゅれるレベルならマジになるかもしれんが、全然話題に上がらんしな…
コラボに釣られて始めた人間だし、開始直後のイベントは満足いかん結果になるのはしょうがない >>298
解放アイテムは誰もが欲しがる貴重品だからそっちかな、残念なのは。レイリア集めに無駄時間喰わされた感もややあるけど
ふるふるだと特段貴重品ないEX難易度をイベントに置いた程度で非難されて引っ込めた程度だったもんで
そもそもコラボ民が1週間でそんな文句言ってる程度には易しいとは思うけど、まあただの負け惜しみなんで流してくれw レイリアも含めリノ以外確かヒーラーだったんじゃなかったかイベキャラ
純ヒーラーとしては優秀な子多いけど、純ヒーラー自体に居場所がな…
しかも後々恒常で手に入るよってわざわざ書いてるからな
最初のイベの子もまだだからステージ泥じゃなくワールドボスとかで一気に出すんじゃないかと見てるが 今回のメンテでガチャ追加されるメロンは風の前衛とかいちごがタンクで出た以上悲しみを背負いそうな感じやな
通常攻撃射程4とかマルグレ、カオルの草タイプとやったらワンチャンあるか? メロンもいちごと同じく元キャラに寄せた性能になるんだろうけど
オーブにはふるぼっこに相当するようなシステムがないから
どんな感じになるんだろうね オーブのシステムよくわかってないけど
技発動するゲージが早くなるとか
ていうかステータスに表示されてる3つの技はいつ発動するものなんだ? ・通常殴り
・青いゲージが溜まったら変な演出と共に出る殴り
・気が付いたら出てる殴り
の3つだろ 上から
スキル1は通常攻撃、普段撃ってるやつ
スキル2は必殺技、ゲージ貯まったら発動できるやつ
スキル3が一番分かり辛いけどクールタイム分の秒数過ぎたら通常攻撃と同じ感じで発動してる ゲージ攻撃もnn秒表記になってるけど、被ダメとかでゲージ増えたりしないならなんのためのゲージなんだろうって言う
一応autoを止めておくと撃たないとかは有るんだっけ? 対人以外はオート止めとくと撃たないよ、キャラアイコンで発動
対人は完全オート固定、このせいで同キャラなのにこっちが後手になる問題出てるんだが(最初は完全先手だった) オートoffの時はゲージ溜まってたらアイコンクリックで好みのタイミングで発動 メンテ明けでメロンちゃんの性能が明らかになる(震え)
いちごが物理向けタンクなら特殊向けタンクという可能性がありそう >>313
一応、いちごはふるふるでもタンク張ってたんで
メロンタンクは可能性低いかなぁ
ふるふるでは、行動阻害系アタッカーだった
前の(またづづく?)ピックアップの物理系がピッタリくるんだけど >>314
なるほど・・・
行動妨害系アタッカーというのなら縦と棍棒を持った(ノンノだっけ?)子のような感じになりそうだね ふるふるしらないけど
ふるぼっこで行動阻害で前衛ってもう風属性のカオルしか想像できないんだが もう風前衛って発表されちゃってるから死にやすいのはどうにもならない気がするなぁメロン 武器が双剣って時点で前衛以外無理でしょ
投げるならともかく いちご:ふるふる
技1:全体物理、HP回復、沈黙付与
技2:単体物理、味方バフ、自身バフ、全体挑発
これ見ると意外とオーブでも再現されてる
メロン:ふるふる
技1:単体物理、味方バフ、麻痺付与
技2:全体物理、味方バフ
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