【DMM.R18】オーブジェネレーションR 18オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/13(月) 10:13:05.30ID:D+2lA8DS0
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【DMM.R18】オーブジェネレーションR 17オーブ目 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce92-IFdz)2020/04/15(水) 01:30:49.98ID:cz1A0I3E0
2月頃かな?
公式とかの要望で「隊列を勝手に入れ変わるの何とかしろ!」ってあった気がする
キャラを入れ替えると前衛の並びにも影響が出るらしい
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/15(水) 02:05:16.67ID:2txX/vRP0
>>260
それは部隊が左詰、キャラ選択が右順で部隊編成のソートは左順というキチガイ仕様なので部隊編成選んでキャラ変更せずに戻るとソート順に勝手に変更されるってやつだな
もう改善されてるはずだけど

さっきの前衛の話で大前提が抜けてた
基本的には最前列キャラが攻撃対象になる
最前列が複数になると弱点>並び>それ以外で攻撃受ける
まぁ簡単に言えば弱点属性の前衛はすぐ死ぬ、紙防御の前衛も早々に死ぬ
前衛キャラのメリットはゴリ押し出来るステージなら攻撃モーションが早いので時短になるって事ぐらい、例えばイベント周回とか日替りとか
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1d5-PPlU)2020/04/15(水) 02:28:56.66ID:pH3ruKW80
そう言えばDMMフェスティバルはほとんどのゲームが参加しているのにこれは対象外なんだよな
ほぼ同期の女幹部やプリンセストリガーも参加しているのに…
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0a44-IbAg)2020/04/15(水) 03:54:10.33ID:+06xtSgO0
>>263
12の被ダメ1ラインが特防約1500なのに対して13は防御約2500だからなぁ
まぁ防御2200くらいあれば最後まで耐えると思うから火の巨兵装備とかでなんとかその辺までもっていければ勝てるかも
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 04:00:07.46ID:udVnckqj0
基本はHP盛りだけど高防御系は防御盛りも視野だよね
低防御に比べて受ける恩恵がでかいから
両面対応のミラニクスなら物理特殊で専用装備用意してても後々のイベントや高難度で使う場面ありそうだね
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-r4WR)2020/04/15(水) 04:33:50.86ID:r/FLpXO60
ふるふる民だけど、結構面白くてアカデミー制覇・ふるじぇね14まではクリアできた。
しかしパインもレイリアも一度もドロップなかったんだけど渋すぎんか
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eb1-PPlU)2020/04/15(水) 07:04:10.68ID:js63N6Lv0
物理(中衛or後衛)

 4255 闇 カルティナ
 4106 水 エリカ
 3818 火 リノ ※現在入手不可
★★
 3738 火 アルビーナ
 3013 風 セルマ
 2760 闇 カノン
 2760 光 ニケ
 2737 闇 ヤーナ
 2070 光 モルガン
★★★
 3025 水 クロエ
 2933 水 ヴァルトラウト
★★★★
 4295 闇 モリーナ
 3703 水 レイナ
 3393 水 ソフィア
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/15(水) 07:58:41.10ID:2txX/vRP0
全オーブ73
前衛
物理19 特殊9 両方1 合計29
中衛
物理9 特殊12 両方1 合計22
後衛
物理5 特殊17 合計22
物理合計33 特殊合計38 両方合計2
こうやって見ると実はそんなにバランス悪くない
前衛の使えない残念キャラが多いだけやで
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-Phrp)2020/04/15(水) 08:09:47.59ID:2txX/vRP0
とりあえずタンクキャラの通常攻撃を射程1にしてもう他の前衛より1歩前に進ませたら解決するんだけどな
何をもってタンクと認識するかが問題だけど
ムニエルとか前に出られたらすぐ死ねる
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 10:04:54.44ID:aPk2jdoz0
くそー、頑張ったけどアカデミー13はムリダナ
ミラニクスLV41で防御1500程度だけど装備はLV1とはいえ100近いまともな数字纏わせてこれだものな
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-PPlU)2020/04/15(水) 10:36:24.75ID:k0DUYGMK0
何度も言われてるが巨兵泥率うpキャンペーンやってくれれば凄い強くなれるのにな、特に始めたばかりの人は
防衛戦で限界まで来てて先に進めなかったのが巨兵キャンペーンのお陰で一気に進んだからな
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 11:07:14.22ID:aPk2jdoz0
回復はリテラしか居らんしゴリ押しできる火力にもこと欠くので…
まあ1週間だししかたない、コラボ15以降狙いに切り替えていく。しかしEX難易度にキャラと突破アイテムとか酷な作りだなw
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5c7-PPlU)2020/04/15(水) 11:11:33.39ID:QRmlv8TA0
>>297
うーん、4重ねまでは配布だし
5重ね必須と言うレベルでもないと言えばない
ドロップでも確率は異常に低いが出る
と考えればそこまで酷いことでもないのでは
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eb1-PPlU)2020/04/15(水) 11:17:39.94ID:js63N6Lv0
そこにイベキャラ完凸があれば使わなくとも完凸を目指すじゃん?
ストーリーより後の強い敵のステージはリノの時のスカチケ1枚とかでいいよ
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba3d-s4il)2020/04/15(水) 11:19:08.27ID:YJkF2i0J0
5凸したイベキャラがおりゅれるレベルならマジになるかもしれんが、全然話題に上がらんしな…
コラボに釣られて始めた人間だし、開始直後のイベントは満足いかん結果になるのはしょうがない
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 11:20:30.02ID:aPk2jdoz0
>>298
解放アイテムは誰もが欲しがる貴重品だからそっちかな、残念なのは。レイリア集めに無駄時間喰わされた感もややあるけど
ふるふるだと特段貴重品ないEX難易度をイベントに置いた程度で非難されて引っ込めた程度だったもんで

そもそもコラボ民が1週間でそんな文句言ってる程度には易しいとは思うけど、まあただの負け惜しみなんで流してくれw
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 11:22:44.38ID:udVnckqj0
レイリアも含めリノ以外確かヒーラーだったんじゃなかったかイベキャラ
純ヒーラーとしては優秀な子多いけど、純ヒーラー自体に居場所がな…
しかも後々恒常で手に入るよってわざわざ書いてるからな
最初のイベの子もまだだからステージ泥じゃなくワールドボスとかで一気に出すんじゃないかと見てるが
0303名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-Phrp)2020/04/15(水) 11:57:05.82ID:BG31QkT9a
今回のメンテでガチャ追加されるメロンは風の前衛とかいちごがタンクで出た以上悲しみを背負いそうな感じやな
通常攻撃射程4とかマルグレ、カオルの草タイプとやったらワンチャンあるか?
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-koZN)2020/04/15(水) 12:06:52.73ID:zLk/E4qM0
メロンもいちごと同じく元キャラに寄せた性能になるんだろうけど
オーブにはふるぼっこに相当するようなシステムがないから
どんな感じになるんだろうね
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 162e-K+Hl)2020/04/15(水) 12:43:28.38ID:Lg7bbnqP0
オーブのシステムよくわかってないけど
技発動するゲージが早くなるとか

ていうかステータスに表示されてる3つの技はいつ発動するものなんだ?
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 12:47:30.76ID:udVnckqj0
上から
スキル1は通常攻撃、普段撃ってるやつ
スキル2は必殺技、ゲージ貯まったら発動できるやつ
スキル3が一番分かり辛いけどクールタイム分の秒数過ぎたら通常攻撃と同じ感じで発動してる
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51ae-q8fy)2020/04/15(水) 12:49:52.55ID:aPk2jdoz0
ゲージ攻撃もnn秒表記になってるけど、被ダメとかでゲージ増えたりしないならなんのためのゲージなんだろうって言う
一応autoを止めておくと撃たないとかは有るんだっけ?
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 12:52:47.16ID:udVnckqj0
対人以外はオート止めとくと撃たないよ、キャラアイコンで発動
対人は完全オート固定、このせいで同キャラなのにこっちが後手になる問題出てるんだが(最初は完全先手だった)
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5c7-PPlU)2020/04/15(水) 14:36:18.40ID:QRmlv8TA0
>>313
一応、いちごはふるふるでもタンク張ってたんで
メロンタンクは可能性低いかなぁ

ふるふるでは、行動阻害系アタッカーだった
前の(またづづく?)ピックアップの物理系がピッタリくるんだけど
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5c7-PPlU)2020/04/15(水) 14:48:28.51ID:QRmlv8TA0
いちご:ふるふる
技1:全体物理、HP回復、沈黙付与
技2:単体物理、味方バフ、自身バフ、全体挑発

これ見ると意外とオーブでも再現されてる


メロン:ふるふる
技1:単体物理、味方バフ、麻痺付与
技2:全体物理、味方バフ

どこまで再現されるかな
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b584-koZN)2020/04/15(水) 16:09:04.83ID:RqXiaEd+0
メロンちゃん弱くない・・?
しかしまともに不具合修正出来てないし日替わり制限3→5回にするだけで致命的な問題って
開発陣やばくないか
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 16:21:06.33ID:udVnckqj0
物理でバリアがない代わりに開幕からスーパーモードのマルグレ
ただあんまり意味ないだろうけど
開幕系は10分とかトンデモな奴もいるんだから20秒は可哀想すぎない?
20秒このステの風前衛で生きれるかと言えばNOだろうけど
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a4b-K+Hl)2020/04/15(水) 16:23:59.31ID:qUXEZdBN0
10分のは1分の誤表記じゃないのかな……
しかしふるふる風の特徴と思ったが何とも言えない性能なんだな
跡は見えないクールとかしだいかね
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4518-PPlU)2020/04/15(水) 16:31:16.02ID:udVnckqj0
>>337
それがさぁ、公式ツイッターでそれ質問してる人がいたんだけど
10分であってる、要は最初から最後まで発動してるってことで大丈夫
ってリリちゃんが答えちゃったんだよなー
確か割と最近のツイートだったと思う
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-K+Hl)2020/04/15(水) 16:44:17.61ID:dw4Oe39a0
巨兵相手で使うにしてもカオルとかでいいんじゃないかな
攻撃力がちょっと高いだけでHPも防御も全部負けてるのは決戦兵器にもならないと思う
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