【DMM.R18】オーブジェネレーションR 18オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
■公式
https://ovegene.com/R18
■Twitter
https://twitter.com/ove_generation
■次スレについて
・スレ立ては>>970、立てれない場合安価指定すること
・テンプレ変更、スレタイ変更、立てレス番号以外のスレッドは速やかに無視後破棄すること
・踏み逃げ、荒らしなどのスレッド混乱を招いたワッチョイはスレッド乱立防止の為、5オーブ分テンプレに入れると良い(任意)
■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 17オーブ目 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1586358163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>262
対象外タイトルにGoogle Play / App Storeにて配信されているゲームってあるから
そっちの兼ね合いじゃないかな
一般版が該当するから… >>263
12の被ダメ1ラインが特防約1500なのに対して13は防御約2500だからなぁ
まぁ防御2200くらいあれば最後まで耐えると思うから火の巨兵装備とかでなんとかその辺までもっていければ勝てるかも 基本はHP盛りだけど高防御系は防御盛りも視野だよね
低防御に比べて受ける恩恵がでかいから
両面対応のミラニクスなら物理特殊で専用装備用意してても後々のイベントや高難度で使う場面ありそうだね ふるふる民だけど、結構面白くてアカデミー制覇・ふるじぇね14まではクリアできた。
しかしパインもレイリアも一度もドロップなかったんだけど渋すぎんか パインは7、8回ってたらわりとすぐ落ちた
レイリアは7、8かなり回って無理だと思った ニューケーブハードの物理特化キツイな
前衛アタッカーは星5にしてても溶けるしエリカだけじゃ時間足りん 物理(中衛or後衛)
★
4255 闇 カルティナ
4106 水 エリカ
3818 火 リノ ※現在入手不可
★★
3738 火 アルビーナ
3013 風 セルマ
2760 闇 カノン
2760 光 ニケ
2737 闇 ヤーナ
2070 光 モルガン
★★★
3025 水 クロエ
2933 水 ヴァルトラウト
★★★★
4295 闇 モリーナ
3703 水 レイナ
3393 水 ソフィア エリカミネロセルマでだいたい☆3いけた
光2の物理のみのとこだけニケ育てないて☆3無理だった 強いキャラだけ育ててるとハード星3条件でひっかかる事が多い ここまで特殊多いのは多分何も考えないでキャラ実装してるんだろうな 全オーブ73
前衛
物理19 特殊9 両方1 合計29
中衛
物理9 特殊12 両方1 合計22
後衛
物理5 特殊17 合計22
物理合計33 特殊合計38 両方合計2
こうやって見ると実はそんなにバランス悪くない
前衛の使えない残念キャラが多いだけやで 高級スカウトチケットがクサンドラだった
タンクは常に挑発効いてるくらいでいいよな狙い撃ちは挑発無効で とりあえずタンクキャラの通常攻撃を射程1にしてもう他の前衛より1歩前に進ませたら解決するんだけどな
何をもってタンクと認識するかが問題だけど
ムニエルとか前に出られたらすぐ死ねる メンテ1時間前にログインしてログボカメパン分も経験値2倍薬で一気に消化する最高の計画 常に初回は半額で引かせて欲しいわ・・・どうせ出ても被りのひどい確率なんだから スタミナ割りとか考えなくていいのか あんがとー
コラボ民だけど割と楽しい 近接/前衛/中衛/後衛の4列にして盾を近接に置けばいいんだよ
システムの根幹弄る事になるから無理だろうが くそー、頑張ったけどアカデミー13はムリダナ
ミラニクスLV41で防御1500程度だけど装備はLV1とはいえ100近いまともな数字纏わせてこれだものな 12がちょっと火力不足でクリアできずに終了
解放サポ欲しかったけど14なんて遥か遠くだったな まあきちっと毎日やってれば多分次のイベントは何とかなるよ 何度も言われてるが巨兵泥率うpキャンペーンやってくれれば凄い強くなれるのにな、特に始めたばかりの人は
防衛戦で限界まで来てて先に進めなかったのが巨兵キャンペーンのお陰で一気に進んだからな >>289
なんかの手違いで後1週間伸ばしてくれれば打開できるのに、と思わないでもないw 同じくアカデミーむーりー
序盤で辛い
まぁレイリアは手に入ったからヨシ! アカデミー13そんな難しかったかなと思ってミラニクス☆4レベル40と適当なキャラで試したけど回復入れてればWAVE3までは耐えれるな
3まで耐えたら後はゴリ押し出来る火力があればいいはず
http://imgur.com/oYwVitH.png アカデミー13はダメージは通るので
盾さえ☆5だったら、あとのメンツは30後半で事足りたよ 1ウェーブ捨てゴママルグリット使えるね
ウェーブごとに復活するバフはよ 回復はリテラしか居らんしゴリ押しできる火力にもこと欠くので…
まあ1週間だししかたない、コラボ15以降狙いに切り替えていく。しかしEX難易度にキャラと突破アイテムとか酷な作りだなw >>297
うーん、4重ねまでは配布だし
5重ね必須と言うレベルでもないと言えばない
ドロップでも確率は異常に低いが出る
と考えればそこまで酷いことでもないのでは そこにイベキャラ完凸があれば使わなくとも完凸を目指すじゃん?
ストーリーより後の強い敵のステージはリノの時のスカチケ1枚とかでいいよ 5凸したイベキャラがおりゅれるレベルならマジになるかもしれんが、全然話題に上がらんしな…
コラボに釣られて始めた人間だし、開始直後のイベントは満足いかん結果になるのはしょうがない >>298
解放アイテムは誰もが欲しがる貴重品だからそっちかな、残念なのは。レイリア集めに無駄時間喰わされた感もややあるけど
ふるふるだと特段貴重品ないEX難易度をイベントに置いた程度で非難されて引っ込めた程度だったもんで
そもそもコラボ民が1週間でそんな文句言ってる程度には易しいとは思うけど、まあただの負け惜しみなんで流してくれw レイリアも含めリノ以外確かヒーラーだったんじゃなかったかイベキャラ
純ヒーラーとしては優秀な子多いけど、純ヒーラー自体に居場所がな…
しかも後々恒常で手に入るよってわざわざ書いてるからな
最初のイベの子もまだだからステージ泥じゃなくワールドボスとかで一気に出すんじゃないかと見てるが 今回のメンテでガチャ追加されるメロンは風の前衛とかいちごがタンクで出た以上悲しみを背負いそうな感じやな
通常攻撃射程4とかマルグレ、カオルの草タイプとやったらワンチャンあるか? メロンもいちごと同じく元キャラに寄せた性能になるんだろうけど
オーブにはふるぼっこに相当するようなシステムがないから
どんな感じになるんだろうね オーブのシステムよくわかってないけど
技発動するゲージが早くなるとか
ていうかステータスに表示されてる3つの技はいつ発動するものなんだ? ・通常殴り
・青いゲージが溜まったら変な演出と共に出る殴り
・気が付いたら出てる殴り
の3つだろ 上から
スキル1は通常攻撃、普段撃ってるやつ
スキル2は必殺技、ゲージ貯まったら発動できるやつ
スキル3が一番分かり辛いけどクールタイム分の秒数過ぎたら通常攻撃と同じ感じで発動してる ゲージ攻撃もnn秒表記になってるけど、被ダメとかでゲージ増えたりしないならなんのためのゲージなんだろうって言う
一応autoを止めておくと撃たないとかは有るんだっけ? 対人以外はオート止めとくと撃たないよ、キャラアイコンで発動
対人は完全オート固定、このせいで同キャラなのにこっちが後手になる問題出てるんだが(最初は完全先手だった) オートoffの時はゲージ溜まってたらアイコンクリックで好みのタイミングで発動 メンテ明けでメロンちゃんの性能が明らかになる(震え)
いちごが物理向けタンクなら特殊向けタンクという可能性がありそう >>313
一応、いちごはふるふるでもタンク張ってたんで
メロンタンクは可能性低いかなぁ
ふるふるでは、行動阻害系アタッカーだった
前の(またづづく?)ピックアップの物理系がピッタリくるんだけど >>314
なるほど・・・
行動妨害系アタッカーというのなら縦と棍棒を持った(ノンノだっけ?)子のような感じになりそうだね ふるふるしらないけど
ふるぼっこで行動阻害で前衛ってもう風属性のカオルしか想像できないんだが もう風前衛って発表されちゃってるから死にやすいのはどうにもならない気がするなぁメロン 武器が双剣って時点で前衛以外無理でしょ
投げるならともかく いちご:ふるふる
技1:全体物理、HP回復、沈黙付与
技2:単体物理、味方バフ、自身バフ、全体挑発
これ見ると意外とオーブでも再現されてる
メロン:ふるふる
技1:単体物理、味方バフ、麻痺付与
技2:全体物理、味方バフ
どこまで再現されるかな メロンさすがにいちごとの差別化でバリアとか付けるんかね 技1はわかりやすいんだけど2が必殺になりそうだからてんでわからん ちゃんとスキル撃つ時にバリバリ夕張は言ってくれるんだろうか メロン引きたいから、欲しくなるような性能で頼むで!引けたらお布施するから メンテナンス中に致命的な不具合を発見できるなんてなんて優秀な運営なんだ! STEP3で石尽きたわ
風…メロンちゃんは来なかったよ メロンは思ったよりもがっかり性能か?
向こうのオライリーはそれなりに使い道ありそうなのに… メロンちゃん弱くない・・?
しかしまともに不具合修正出来てないし日替わり制限3→5回にするだけで致命的な問題って
開発陣やばくないか メロンがステップ2で出てしまったから石があまりまくったが☆4の確率2倍だからつっこむべきなのかうーん 物理でバリアがない代わりに開幕からスーパーモードのマルグレ
ただあんまり意味ないだろうけど
開幕系は10分とかトンデモな奴もいるんだから20秒は可哀想すぎない?
20秒このステの風前衛で生きれるかと言えばNOだろうけど 硬いわけでも火力が高いわけでもなく
強い特殊能力もなくしかも前衛って使い道がないな 10分のは1分の誤表記じゃないのかな……
しかしふるふる風の特徴と思ったが何とも言えない性能なんだな
跡は見えないクールとかしだいかね 開放が攻撃力アップだらけだったから開放しないとなおさら火力も弱そう せめて麻痺能力に類似の妨害効果入れてほしかったところか? 基本攻撃0.8秒
必殺技10秒だな
前衛だし技撃つ前に死ぬ気がするし仮に撃ててもな… まあ韓国製なんで開発が本国なんじゃね適当こいてるけど
しかしうちの隊ちゃんはよその世界でもセクハラか全く羨ましい みんな騙されちゃいけないのが図鑑スペックは5凸解放のステータスだからな
最大このステで無凸の使用はキツいだろう メロンchanで物理強化されて、ハーデン中級2がクリアできたのでヨシ >>337
それがさぁ、公式ツイッターでそれ質問してる人がいたんだけど
10分であってる、要は最初から最後まで発動してるってことで大丈夫
ってリリちゃんが答えちゃったんだよなー
確か割と最近のツイートだったと思う 戦闘時間3分なのに、10分発動とか意味わかんねぇな
常時発動とか表記変えればいいのに 限定だから一応回した
なんとかSTEP5の50%に勝利してゲット
いちごも引いたからふるふる勢全員揃えたかった >>346
えぇぇ…最初のころに誤表記ですって修正されたキャラがいた気がするけど……w ああメロン持ってないけど図鑑でスキル詳細見れるようになってたな
いつ見れるようになった?
1は0.8秒 2は10秒 3は攻撃パッシブ ステガチャ2周目三段階でも出ないぞ
最後の半分外すとだめだわ ダイヤ集めにハードの☆埋めしてるが、今週のキャンペーンは日替わり増量でいいんだよな?
なんか中止になってたけど >>346
運営に都合の悪い仕様を拡散するなとか言っちゃうツイッター担当だし信用ならんな 巨兵相手で使うにしてもカオルとかでいいんじゃないかな
攻撃力がちょっと高いだけでHPも防御も全部負けてるのは決戦兵器にもならないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています