【DMM.R18】要塞少女 Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6bfa-ZKnJ)2020/04/20(月) 07:29:21.03ID:j2lmjGuo0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part35 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1587226149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bfa-ZKnJ)2020/04/20(月) 07:34:04.69ID:j2lmjGuo0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
 メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
 ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bfa-ZKnJ)2020/04/20(月) 07:37:31.98ID:j2lmjGuo0
-双六イベ中限定テンプレ-

Q:ハードオート編成オススメは?
A:スレのオススメまとめるとこんな感じ(@にエレンの場合A以降ガーベラ〜とずらすように)

@ガーベラorエレン
 エレンはガーベラよりLS補正が高く1番手においてもバフ支援の特徴で発動自体は4番目になるので問題ない
A範囲攻撃持ち(特効内だとラナ、カルーア、ミレーナ、シルヴァ) 
 ガーベラが左にでて2番手が右にでた場合単体攻撃キャラでは骸骨の処理が遅れるorやられてボスへの火力貢献が遅れる為範囲攻撃キャラが良い
 2番手も左にでた場合骸骨総スルーして耐えれるシールドゲージ量は必要
Bアリシア
 骸骨がいなくなったタイミングでてくる事が重要
 2番手のコストが安く1.2番手両方左にでた場合に骸骨退場前にアリシアが出てしまう様なら適当な低コストを3番手に置いて4番手にアリシアを置く事

※火力担当する ガーベラ 範囲攻撃キャラ アリシア の3人はレベルMAX付近まであげる程安定する

Q:それでもたまに敗北してる
A:コンテニュー画面でF5
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/20(月) 07:44:04.54ID:N/GL6pTp0
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0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/20(月) 07:44:36.93ID:N/GL6pTp0
   ∧∧           目玉完走報酬 97/300
  /⌒ヽ) トボトボ...
  |三∪           次の完走報酬 97/99
 〜L三| \
  (/~∪ /\
`/\ /||\ /\
|\/|   |\ /\
| |/\   /\ /|
|  \/| /\ /| |
|  |/\ /|   | AP 41/208 サイコロを振る 消費AP10
|   \/|    |
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb90-ydyl)2020/04/20(月) 09:28:41.40ID:yFoq2elF0
>>10
ハードオートはシルヴァ持ってて育ってたらガベシルヴァゴリラで残5〜10秒のド安定
カルーアがあるならガベカルーアゴリラで残1〜8秒ぐらいの安定
基本ゴリラを骸骨から守って出せば、ガベにドラゴンブレスが来ないので安定ルート。あとは手持ちで最速を
5番手6番手は足が速いじゃないと間に合わないので要調整。安くて強いコダマがオススメ
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb90-ydyl)2020/04/20(月) 10:00:09.44ID:yFoq2elF0
>>12
ごくたまに骸骨のケツが釣れることはあるな。時間短縮は実はとにかくガベを押し上げることなので
もしそこでゴリラが止まってもガベは前に歩いてるので、4番手が高速前衛や囮を指しておけば10秒残しぐらい狙える
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894d-ZKnJ)2020/04/20(月) 10:31:51.31ID:6e7SbW0p0
>>1
0020名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbd-xHHK)2020/04/20(月) 10:33:52.55ID:bOpVk+jOp
石を割りたくないって考えなら睡眠や仕事中に溢れないギリギリのところで平時はランク上げないようにしてイベント中に多くランクアップできる調整がベストかな
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894d-ZKnJ)2020/04/20(月) 10:42:15.02ID:6e7SbW0p0
ガベシズ赤ゴリでド安定やな ってもシズ1個覚醒してたので全員出来るかは知らん
一番危ないのはガベが左・シズゴリラが右に出てシズが倒され(ってもカラスは6~8匹残るが)、ゴリラが真ん中の敵とか倒しに行くのが遅れるパターン
それでも4人目にフレイアとかの残敵処理出来るキャラ置けば99%オート安定かと
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-7nZz)2020/04/20(月) 11:30:04.33ID:ZdeiIqd20
とりあえずコンティニューの石100は見直せよ
すごろくHardゴール直前だとしても割に合わないわ
上記の状況で1回負けたけど迷わず撤退した
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-9NNb)2020/04/20(月) 12:02:54.72ID:aCFi+w8V0
特効倍率、おくしゅり残基、AP漏らさずインできるかどうか、ルームの備蓄、レベルアップするかどうかなどにもよるけど
まあ行けるんじゃない?
0038名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-TY7l)2020/04/20(月) 12:12:29.27ID:ihH0wQdwr
>>35
ハイエロさんちーす
0039名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-7nZz)2020/04/20(月) 12:13:56.40ID:UfeR4j9Ha
300周、ポイント200万で終了…これ以上やってられっかこんなゴミイベ
100石リトライと10APと周回ノルマとクルマスとオートの仕様と制限時間設定した奴は速やかに滅びろ
0040名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spbd-xHHK)2020/04/20(月) 12:15:15.18ID:eKtL9ZuXp
俺氏、300周550万終了してるのに目覚めた瞬間双六を周回してしまう
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0901-ZKnJ)2020/04/20(月) 12:20:27.46ID:yAH7Pdfi0
特攻40%353周553万でイベ完。薬100本ちょい使用
配布薬あったからクリアーできただけで今後のイベでもこんな感じならクリアーできる気しない
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b62-ZKnJ)2020/04/20(月) 12:24:48.47ID:muPqUKHO0
ノルマ達成してるのに双六周回はあるあるだな
今回でかなり選別されたであろうから次のメンテに注目である
まともなマップくるんだろうか
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ZKnJ)2020/04/20(月) 12:27:41.97ID:nZ3b7tEl0
周回ノルマなくして1周をもっと広く作ってガチャ券とか石マスも作って
ポイントノルマだけにしとけばこんな叩かれる双六にならんかったのに
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3101-ydyl)2020/04/20(月) 12:41:41.42ID:KX5CULac0
特攻ガチャ回さなくてもいいなんて親切じゃないか
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3165-wVg/)2020/04/20(月) 12:48:45.62ID:A9zA5x800
AP回復30しかできないと結局ハードのオートも放置できないんだけど
まとめてがっつり回復する方法ってないんすかね
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3101-ydyl)2020/04/20(月) 13:00:56.86ID:KX5CULac0
ジブリールどうなったの、サーバー増強だけならそんなにかからないはずじゃね
やっぱり嘘だったのか
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3165-wVg/)2020/04/20(月) 13:02:20.70ID:A9zA5x800
>>59
おお、ありがとう。今320万で500万諦めてたけど今日中になんとかノルマ達成するよ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894d-ZKnJ)2020/04/20(月) 13:09:46.76ID:6e7SbW0p0
双六は負けても半分ポイントが貯まったり、自動でお薬分くらいは周回出来たりしたらよかった
ここまで自動だったら逆に敗北とかAP切れで止まるのが一番ストレス
最低300周もするんだしなおさら
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-EasI)2020/04/20(月) 13:21:29.87ID:L5oV5yIT0
システムが発表されるやツイッターでも大反響を呼んだ今回のすごろくイベント。
皆様のプレイ時間が倍増するなど大好評のうちに終了まであとわずか!
普段の2倍楽しんで頂けたものとスタッフ一同自負しております。
第2弾はさらに数段スケールアップして近日中にお届けいたしますのでご期待ください!!
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894d-ZKnJ)2020/04/20(月) 13:26:12.96ID:6e7SbW0p0
ゴリラ完凸してそこまで有利になるん?
例えばカラスみたいに攻撃1回で沈んでたのが2回になるとかの変化あればいいけど

緩和されて無課金でも月に2回は覚醒出来るとかになったらやるけど
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3344-fbMk)2020/04/20(月) 13:31:49.05ID:cCZnmkOs0
>>3
こんなテンプレあったのか
うちじゃ範囲キャラ一度も活躍しなかったな…
ガーベラ+アリシアさえいればいいステージだったから
2番手3番手は骸骨に食われようが何の問題も無かった
0093名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-2THk)2020/04/20(月) 13:32:03.97ID:vb4T0D2za
>>90
背中をおしてあげるなら
ぶっちゃけどれであっても大差ないから気軽に買って良いよ

戦力的な話するなら戦闘編成95%
防衛編成3%
それ2%

ってくらいにはどうでも良い
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ZKnJ)2020/04/20(月) 13:37:17.32ID:nZ3b7tEl0
メインクエなんて多分ほとんどの人がもう終わってるはず
これから始める人は今のイベより次のイベに備えて育成優先すべきで自分が育成したいから
虚無期間作れは我儘でしかない
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3344-fbMk)2020/04/20(月) 13:37:30.47ID:cCZnmkOs0
>>95
報酬はかなり追加されたけど、虚無っぷりは変わらなかったな

俺は前半サボってたけど、毎日薬10本配布のおかげで完走できた
周回数報酬が150追加されたから、ある程度特攻持ってたらノーマル回しに戻る必要もあった
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3121-ZKnJ)2020/04/20(月) 13:42:22.50ID:R5SfPmLm0
石割るでもしてなけりゃ育成余地自体はまだまだあるから別にいいっちゃいいけど
サービス開始早々にイベが途切れると普通に戦略として危ういとは思うわ
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ZKnJ)2020/04/20(月) 13:43:00.72ID:nZ3b7tEl0
3章もイベと並行でいいと思う
運営もバカじゃないからさすがに双六みたいなことはもうしないだろうし
最初のイベみたいな感じなら3章も並行してこなせる
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1bfa-U+U5)2020/04/20(月) 14:12:34.43ID:KElzSK6k0
残り30周50万……
ようやく解放されるときがきた
3日目くらいからオートがガイジになってまともに放置できなくなったから手動でピロピロしてたんだぜ

おい運営、双六は二度とやるな!
いいか、絶対だぞ!!
0149名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spbd-xHHK)2020/04/20(月) 15:35:31.73ID:/et9wRNUp
素1位さんは訳のわからん調整でそこじゃねぇよってなって
限定版の1位さんがぶっ壊れて限定版狙いで回したやつが素1位引いてお前じゃねぇよってなる光景が眼に浮かぶ
0178名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spbd-wJnx)2020/04/20(月) 17:33:47.17ID:5E2w15D0p
第三章 要塞進入
俺たちは敵の要塞に進入して倒そう、という事を決め無事進入出来た
「なんだこの螺旋階段は!まるで300層くらいありそうな要塞だぞ!」

3ー1 第一層

…サイコロを振る


悪夢は終わらない
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13a3-7nZz)2020/04/20(月) 17:44:17.56ID:AUnPBbzW0
おくすり何回も使ってたらクリックミスって石回復しちまったわ。クソゲー
個数指定できるようにしろや
30しか回復しないに個数してないとか
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b1a-noTJ)2020/04/20(月) 17:50:33.37ID:QpvZWTWJ0
今更かもしれないけどイベントトップの本日のボーナスユニットの右側のマイヤとガーベラがいる画像

あれ、ガーベラが足曲げてるのかと思ったら、マイヤのドラゴンの羽の線なんだな
気付かなきゃ良かった
0213名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-iIZW)2020/04/20(月) 18:41:03.36ID:VqXAV1Srd
広大なスクエアマスに一定間隔でちりばめられた司令官達が自分の要塞置いて
AP支払ってサイコロ降って得た行動ポイントでリアルタイムで周りを領土にしたり発展させたり遠征させたり奪ったり奪い返したりするイベントやぞ
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b196-MGhk)2020/04/20(月) 18:41:16.36ID:2rNJ5ltY0
自分も完走した
終わってみれば報酬完走できたしまぁいいかって雰囲気出してる人もいるけど、後半の追加が1000万だった可能性もあるし素直に思えん
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ydyl)2020/04/20(月) 18:46:05.64ID:PARMBoyZ0
4/21 メンテナンスのお知らせ

下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施時間
4月21日 11:00 ? 4月21日 15:00
 ※状況により時間が前後する場合がございます。

▼メンテナンス内容
・メインクエスト第3章追加準備
・ハードモード第1章追加準備

・各種調整
 ・交換所のUI調整

・不具合の修正
 ・ショップで購入制限のある商品が購入後も表示されてしまう場合がある
※メンテナンス前に、あらかじめゲームを終了していただくようお願いいたします。
※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
※メンテナンス時間は状況により前後する場合があります。

メンテナンス完了後、改めてお知らせにて詳細をご連絡させていただきます。

お客様にはご不便お掛けして申し訳ございません。
今後とも『要塞少女』をよろしくお願いいたします。
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31b2-ynxC)2020/04/20(月) 18:47:17.64ID:88bwow/60
まさかのイベなし虚無!?
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41c0-MQim)2020/04/20(月) 18:53:42.77ID:julsccEW0
今のトレンドはレベル上がらないように曜日ハムスタ−だぞ
レベルキャップ100のままっぽいし
0232名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM3d-IJzr)2020/04/20(月) 18:56:54.80ID:JZUqPHC/M
たぶん、用意してた次のイベント双六だったんだろうなあ…
今回の双六の評判がやばすぎて、これは二連双六できる雰囲気じゃないなとイベなしにした可能性あり
0240名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-7nZz)2020/04/20(月) 19:00:55.98ID:UfeR4j9Ha
討伐ポイントも溜まる一方で使いどころが無いな、上の難易度が来てから考えりゃいいから別に良いけど
あと出撃枠を2から3に拡張するのはどうやるんだ
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-ydyl)2020/04/20(月) 19:08:46.55ID:ApslpBPt0
イベント中必要無かったから使わなかったガーベラを曜日で使ってみたが
うん、みんな言ってるようにこれ強いな
今のままの初期コストなら初手ガーベラがど安定になりそう
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0975-ZKnJ)2020/04/20(月) 19:09:31.15ID:ISXpx6F20
スゴロクコンプしたわ
石も割らず薬110残し ざまあみやがれ
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4184-8t62)2020/04/20(月) 19:10:37.02ID:0/h2eUtW0
一回覚醒するごとにステ10%あがるから3凸だと覚醒スキル込みで素の1.5倍ぐらい+アクセ
現状持ち物検査でクリアに困ることも対人ランキングもないけど完凸ガーベラはあると色々捗る気はする
ベアトリスはもう2軍行きだがガーベラは当分レギュラー張れる性能だし石割れる余裕ある奴は割って取っといたほうがいいぞ
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b196-MGhk)2020/04/20(月) 19:18:00.54ID:2rNJ5ltY0
ポーちゃんパイタッチしても肋骨フェチなんですね!どうぞ!って色気もなんもないな
いやそれもかわいいけどさ

今後銀キャラも使う場面出てくるんだろうか
輝き使うのは気が引けるけどイラスト変えるのにいつまでかかるんだって溜まり具合だし
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bb1-7nZz)2020/04/20(月) 19:34:07.19ID:YZFln1t80
 双六イベントでは、より幅広いお客様にお楽しみいただけるような
  内容となっております。
 快適に報酬を集められるように、自動周回もご用意させていただきました!
0276名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/20(月) 19:51:02.47ID:8F1cqwuPa
まぁ壁壊しに限ればマイヤは強いと思うよ。与ダメ80%アップだし
リンダ?ハハッ

壁ダメアップってボスのドラゴンとかに乗るんだろうか。建物狙いのキャラもボス狙うけど
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b18-ShXf)2020/04/20(月) 20:20:31.68ID:uvHv0nsc0
50%→68%で割らずに前後半イベMAP全力してたけど、今やっと最後から2番目の報酬ゲット(360周)
多分これ、限界まで%あげてたなら自然回復でギリギリ行けるバランスなのかね
控えめに言って糞仕様だな。まあ今回は、そのために回復配ってるでしょって事なんだろうけど
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894b-noTJ)2020/04/20(月) 20:22:57.58ID:mEkA5RwQ0
>>283
同じ様に見えるが、双六が無くなるとキャラの育成や好感度にAPが割ける様になる
モチベの維持力が天と地ほどに差があるよ
つくづくサービス開始してすぐにやるイベントじゃ無かったよ双六は
これが1年ほど経っていて殆どのキャラの育成や好感度が終わってる状態ならここまで叩かれなかったと思う
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894b-noTJ)2020/04/20(月) 20:29:45.28ID:mEkA5RwQ0
曜日クエを委任せずにオートでやってると、擬似双六が出来るぞ!やったね!
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-yvoM)2020/04/20(月) 20:32:57.01ID:5YDnIfm+0
>>290
同じように見える云々→わかる
育成や好感度にAPが割ける→では何のために育成・好感度を?

好みのキャラだったから愛で育てたって意味もなし、メタ育成しても意味もなしって…なw
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b4d-ydyl)2020/04/20(月) 20:35:52.89ID:FaMapXkS0
       /   u \  
      /  \    /\    体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・
    /  し (>)  (<)\  
    | ∪    (__人__)  J | 
     \  u   `⌒´   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ
 |                  l 

         ____      
       /      \    
      /  rデミ    \   双六という苦痛を
    /     `ー′ /でン \ 
    |     、   .ゝ    | 
     \     ヾニァ'   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ
 |                  l
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb18-ydyl)2020/04/20(月) 20:45:50.02ID:Ek5bsJ4T0
ジェミニジェミニとよく名前をきくからwikiみてみたがいい絵師ちょいちょいいるなー
天草帳ってのといちやんって人のキャラがこっちにもきたら全力でまわしそうだわw
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b4b-ZKnJ)2020/04/20(月) 21:05:27.20ID:mN+/l5Mu0
やっとイベ終わった、石1200個を犠牲にしてなんとか致命傷で済んだぜ…
ガーベラはコスト重い出撃遅い以外欠点見当たらないし長く活躍してくれると思うがどうなるかねぇ
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894b-noTJ)2020/04/20(月) 21:07:50.93ID:mEkA5RwQ0
>>325
全イベントの半分は鬼周回で走らされているとも言える訳で
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 938d-ry2e)2020/04/20(月) 21:22:03.54ID:HxDgBGB70
やりとげたといってもオート押して裏で動画なりみてるだけだけどな
ベア方式イベントが1回クリアしたら終わりならそっちに軍配上がるけど、結局周回要素ぶちこまれるからすごろくの方が楽で好きだよ
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31d1-+wTT)2020/04/20(月) 21:22:13.95ID:RTSC3ctK0
バレルロー……いや、何でもない
上位は突進中無敵と突進時のエフェクトに攻撃判定と突進終了時の初撃にスタン&範囲付与な(インフレ並感
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 694c-IbSq)2020/04/20(月) 21:25:12.46ID:vs5Wf4YB0
なぁ、今頃走り終わった人に聞きたいんだけど。
物資貯め込んでどうすんの?どうすんのというよりいつ吐き出すのそれ?
お空とかに毒されてない?だいじょうぶ?
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 694c-IbSq)2020/04/20(月) 21:49:26.74ID:vs5Wf4YB0
薬www飲んでもwwwwポイント足りないとかwww(そういう人はしょうがないんじゃね、南無)

使う先の見えない薬貯め込んで、ラストエリクサー病できついきつい言ってるのってどんなドMなんだろうなーと気になっただけなんだわ
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894b-noTJ)2020/04/20(月) 21:49:38.22ID:mEkA5RwQ0
俺5月になったら溜めていた薬を使って人権になった一位さんを育成するんだ……
え?今の内にやっとけ?
ヤダよ実際に強化されて見ないとゴミクズがゴミになる程度かも知れないじゃないか
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-7nZz)2020/04/20(月) 21:56:01.87ID:I34ecuWS0
アリシアちゃんかわいいやん
立ち絵からも報われない感じがしてええやん
でもおっぱいが大きすぎるのでそろそろちっぱいキャラください

>>376
立ち絵変わるの☆4以上からなんですよ…
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-mkYp)2020/04/20(月) 22:07:00.86ID:ULEawFuM0
強くしすぎると面白くなくなるから自然と貯めることになる
そういう意味で難しくもないのにオートのためにレベルあげさせられた双六はマジファック
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ydyl)2020/04/20(月) 22:28:50.17ID:PARMBoyZ0
どうせメンテ延長しまくるだろ
3章とハードだけでイベントはお休みぽいしすごろくみたいに糞周回でAP足りないなんてこともないだろうし使い切っとけ
しかし贈り物も限凸素材もほんとドロップ渋いな
でも緩かったらそれはそれでますますやることなくなるな
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bf0-ydyl)2020/04/20(月) 23:05:57.28ID:Y3ZJkJ9A0
1位さん射程は長いのよ?
攻撃力、弾速、攻撃速度と火力面壊滅的だから他のステが優秀でも使い物にならないの
遅延攻撃を生かす場面があるなら補助用としての道があるかもしれんが
0444名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/20(月) 23:10:46.78ID:3nptWNdHa
元ネタの使い方が、拠点殴られそうなときに相手を遅延させて、拠点の攻撃と合わせて敵を倒すって感じだからこのゲームの基本と噛み合ってない
ボスマップでもそんなことするより他のキャラで倒した方が早い
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-IbSq)2020/04/20(月) 23:14:59.11ID:WkC2wKLJ0
エリカは最初評価高くて制限時間短いすごろくで使えねーって言われ始めただけだからな
始めから厳しい環境に置かれていた1位さんと同じ席に座ろうとは図々しい
0456名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/20(月) 23:17:41.56ID:3nptWNdHa
元ネタだと強いキャラが軒並み弱い気がする
覚醒前提コストにされてたりゲーム性と噛み合ってなかったり
逆に元ネタでパッとしないキャラが強かったり
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bf0-ydyl)2020/04/20(月) 23:18:48.70ID:Y3ZJkJ9A0
範囲攻撃の優位性があまりないのに火力が銃より大きく劣るってのが根本的な問題なのよね
敵群体の進化次第で有用性は変わってくるかもしれんが
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/20(月) 23:29:18.91ID:SA2TXPl30
>>462
クラッシュロワイヤル

星5キャラは↓の数値を火力とHP以外そのまま持ってきてる。コストは元ネタが最大10だから、×3して+3前後してる
星4キャラも全員元ネタがある。星3は把握してない

シルヴァ:アイスウィザード
ユーディット:マスケット銃士
リューリア:ジャイアント
シズ:ダークネクロ
エリカ:プリンセス
ローゼ:ナイト
オーレリア:ゴブリンギャング
エレン:レイジ
マイヤ:インフェルノドラゴン
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-ydyl)2020/04/20(月) 23:32:02.00ID:aA3BRpFX0
エリカはすごろく前から使えないって言われてるからな
射程長いといってもその分隊列の後ろに配置されるから他とほぼ同じタイミングでしか殴らないし
ユーディットが2回くらい攻撃してからようやく矢が着弾する速度よ
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0975-ZKnJ)2020/04/20(月) 23:36:46.34ID:ISXpx6F20
完走したら虚無ったな
寝室漁りだな
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31d1-+wTT)2020/04/20(月) 23:42:56.77ID:RTSC3ctK0
>>480
ありがとう
成程、本家と違ってMAPスクロールさせてみたら不具合起きて直せないってのが現状か

双六で2、3,4手目が通行止め食らって初手のガーベラさんが少し後退(骨に探知引っかかって)して
時間切れで負けたのを見た時には目を覆った
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/20(月) 23:45:10.13ID:SA2TXPl30
>>483
少なくとも今のところ星4以上には1人もいない。全員元ネタあり

一応オーレリアが、元ネタだと近接3人遠距離2人(性能2種類)のところ、
オーレリア1近接2遠距離2(性能3種類)になってるくらいかな・・・
0491名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/20(月) 23:46:51.49ID:3nptWNdHa
>>487
移動ルーチンって言っても、
・基本的に真っ直ぐ進む
・サーチ範囲内に入ったらそっちに向かう
・建物狙いユニットは通常ユニット無視
・ボスマップは近い方の橋に向かう
くらいしかないからソースコードうんぬんレベルでもない
0496名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/21(火) 00:00:44.06ID:gm36cUBoa
まぁその辺のエロブラゲ開発者が考えるキャラより、
世界大会が開かれるレベルのソシャゲの開発者が考えたキャラの方が完成度高いだろうし・・・
一応進軍マップって言う大きな違いがあるから同じ性能でも使い方変わってくるしな

ただそのせいで最高レアに産廃が出来上がってるんだけど
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31d1-+wTT)2020/04/21(火) 00:21:17.99ID:sTNYGK5/0
>>502
よく頑張った!だがラス輝きが欲しいなら追加で割ってでも今終わらせておいた方がいい
特にこの1(2)週間の疲れが明日解放されるという心の緩みから
他所でも『最終日の朝に〆で完走、勝ったな→寝過ごしや急用でIN出来ず』のパターンはよく見る
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31d1-+wTT)2020/04/21(火) 00:35:54.04ID:sTNYGK5/0
>>513
それがいい
追加で数パリンして明日何事も無く起きて「大丈夫だったじゃねーかコノヤロー!」って悪態をついてくれた方がまだいい
今回は輝きだからまだ軽めの方だけどキャラのフルスぺ逃がしたりすると2週間が虚無になって(感じて)マジ鬱る(経験談
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2936-7nZz)2020/04/21(火) 00:37:34.49ID:FqMb7e7f0
>>512
双六で攻撃に参加できるキャラなんて4人くらいだし
ボスにたどり着いたらもう出せるのは1人がいい所で残りの秒数も少ないからな
すごろく編成でミランダを入る理由がない
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-IbSq)2020/04/21(火) 00:38:53.65ID:j2vcK2BO0
ミランダは手動用だな
射程と火力のバランスがいいんだけど、なによりいいのはコストが低いところ
このゲームはよほどぶっ飛んだ性能じゃない限り低コストのほうが強い
例外としてガーベラや1位さんみたいなのがいるだけ
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-mkYp)2020/04/21(火) 00:39:48.12ID:6+B5Nwp60
今回のマップならどこでも届くだろうし
オートでも使えないことはないのでは?>ミランダ
特攻ないし特別強いわけでもないからわざわざ使わないだけで
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-wJnx)2020/04/21(火) 00:57:20.59ID:6LiFN0y90
あと50週…
残り20くらいになったら寝るか
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b75-1O6I)2020/04/21(火) 01:03:08.19ID:ZYz4iN4Y0
すごろく何とか全部終わったわ。滑り込みセーフってとこだな。
もうこんな苦行やりたくないぞ。運営はマジでこれを面白いと思ったのかって感じだわ。
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-wJnx)2020/04/21(火) 01:41:17.99ID:6LiFN0y90
双六ならぬ助六イベントをやるのか
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1192-Yms8)2020/04/21(火) 02:10:01.98ID:IczKAWEN0
やっと終わったー!と喜んでたら550万まで残り3000pt
もう覚えてないけどノーマル10000ptくらいだったしイージーで行けるなと思ったら2000pt
イライラMAXでラストイージーやったら3000pt

最高のゲームだぜ
0552名無しさん@ピンキー (JP 0H35-7+7C)2020/04/21(火) 02:15:50.23ID:NUFVzWelH
前回の双六イベは完走率が高くて大好評でしたからこれからも双六を楽しんでくださいねってなるかも
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9bd3-Sv6X)2020/04/21(火) 02:17:42.61ID:jK9f7kRm0
>>539
フレイヤのキャラストでもホムラさん出てくるぞ
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1d3-ZKnJ)2020/04/21(火) 02:22:06.84ID:W4U7g1eR0
>>545
安心するんだ
5月になったらガーベラを基準に各キャラ上方修正されるから
単に高コストの足の遅いやつになる
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ydyl)2020/04/21(火) 02:33:11.30ID:zy2kl2DP0
対人メインの本家のキャラをそのまま持ってきたならガーベラ無双は続くのかもしれないなぁ
天頂も見てるからあんま調整力に期待できないし…
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-7nZz)2020/04/21(火) 02:45:15.48ID:louKZyof0
対人だとコスト27のガーベラをコスト13のクロエに殺されたら大損ってレベルじゃねーし
なんならコスト6のエヴァンジェリンやコスト10のブリジットと2枚使って殺されても大損やからな
PvEだとスペルに優先的に狙われるなんてこともないだろうしただ強いだけになるとは思う
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-ydyl)2020/04/21(火) 02:53:10.51ID:+0whfbwN0
何秒当て続けなきゃならないのかわからないけどそれだけの縛りくらうなら相当の火力ほしいよなぁ
コスト14とはいえガーベラレベルの3000くらいだとそこまで出そうと思わないし最終DPS5000くらい欲しいかな
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9bd3-Sv6X)2020/04/21(火) 03:04:46.52ID:jK9f7kRm0
俺、このゲームが1年続いたら新規相手にガーベラおりゅおりゅするんだ😸
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-IbSq)2020/04/21(火) 03:07:52.48ID:j2vcK2BO0
そういや要塞はプロデューサーの名前出てないね?
ああいうのって会社やタイトルが叩かれるのを緩和するためのサンドバッグだと思ってたけど
ここまで人増えてたった1回のすごろくで落ちると思ってなかったから用意してなかったのか
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-I8kS)2020/04/21(火) 04:02:53.13ID:8701oZFF0
後半40%特攻あったおかげで
前半はノーマル150周止めだったけど
イベ中に入手したAP薬少し余らせて終わったわ
やっぱりシルヴァさんはリセマラランキング1位だったな
間違いないわ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 937a-wJnx)2020/04/21(火) 04:34:06.52ID:yOIiQLdi0
>>559
対人で初手ガーベラを殲滅するにはどうすればと考えててやっと答えが出た
初手リューリエからの二手目にリンダ
リューリエが6秒耐えるからその隙に接近したリンダが2秒以内で3体消し去る
魔法無しならこれしか無いと思う
0584名無しさん@ピンキー (JP 0H35-ydyl)2020/04/21(火) 05:42:14.13ID:qTNnuWouH
この時間にログインしても「古代遺跡」の時間がリセットされてない、委任回数がクリアされていなくってびっくりするなあ。HOME 要塞 クエスト ルームをクリックして色々画面遷移してる間になおるけど。
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-I8kS)2020/04/21(火) 05:47:42.10ID:8701oZFF0
一度回数制限のある遺跡のページに行ってから
ホームに戻らないと回復しない
時間の問題じゃなくて自分でページの再読み込みが必要な謎仕様
0588名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbd-xHHK)2020/04/21(火) 05:51:47.75ID:kGDAdlG/p
イベント終わったしバーベラ育てるかと思って交換所行ったら
・メダルは1000以上持てるけど強化素材は999しか持てない
・一括交換は1or全部しか指定できない
・メダルが1000以上あると一括交換の数も1000以上になる
・交換数が1000以上だと決定がグレーアウトされる
・一括以外は矢印1回クリックごとに1個単位でしか指定できない
というクソ仕様のせいで864回クリックする羽目になったわ
1800台だったからまだ良かったけどこれが数千個だったらシャレにならんから1000以上貯めてるやつは気をつけた方が良いぞ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-I8kS)2020/04/21(火) 05:53:09.23ID:8701oZFF0
交換は一応押しっぱなしで10ずつ増えるぞ
押しっぱなしの仕様もジェミニの方が使いやすいんだよね
同じ開発ならUI関連の技術は協力して欲しいところ
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-oHvV)2020/04/21(火) 06:02:50.90ID:X5YjAMwC0
300週 5508690ポイントでうまく終われた
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-ydyl)2020/04/21(火) 06:13:02.63ID:Lz2AJat40
「999回クリックする」が「押しっぱなしで99回数字がゆっくり増えるのを眺める」に変えられることを
さも「所持限界数まで1クリックで」という便利システムがこの世に存在しないかのような態度で言うのやめろ
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b67-7nZz)2020/04/21(火) 06:19:51.88ID:9omV+IY10
次のメンテでイベントないならのんびりストーリーしながら強化できるのぅ
はやく曜日クエのアイテムドロップ率アップして?
銀がぜんぜんでねぇぞ??
0605名無しさん@ピンキー (JPWW 0H53-uNts)2020/04/21(火) 06:38:30.10ID:v1EdcEwBH
ここでイベントに致命的なバグが発覚して全ユーザー報酬明け渡しからのもう一回遊べるドンをやってほしい
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb92-Iuxm)2020/04/21(火) 06:55:51.69ID:hyDKLyzc0
双六半分も終わってねえや
まあいいか むしろ心置き無く切れるというものだ
またどこかで会おう 次のゲームはキチガイハムスターゲームじゃないといいな
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-ZKnJ)2020/04/21(火) 07:26:51.64ID:lkdRifW/0
トモエとかいうかわいいキャラ来てるな
0634名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-29rA)2020/04/21(火) 08:15:30.89ID:XzTUKNBma
薬150以上残して完走
自分は結構漏らしたけど特効40%でお漏らしせずイベント全力してたら薬なしギリギリって感じか
ランクアップ回復分を含むのでカンストしてたらもっと特効必要っぽいが
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7101-/aO+)2020/04/21(火) 08:19:56.29ID:55fGVW8C0
>>631
調整ってあふれそうになったらちょっと計算して、最後AP少ないイージーかノーマルに切り替えるだけじゃん。

前半走る意味あったの、後半の特効が少ない人だけでは。
0641名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM3d-22Gc)2020/04/21(火) 08:29:55.04ID:hpQEOnXNM
今日ストーリーのみって大丈夫なんかな
一回クリアして終わりじゃまた1週間虚無りそう

毎日少しずつステージ公開とかなら毎日攻略談義出来そうだが一気だと最終ステージの話しかされなそうだ
0655名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbd-xHHK)2020/04/21(火) 09:11:32.47ID:cnN7MZPop
未だにエピローグ解禁されてないのが草
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13cd-hmKQ)2020/04/21(火) 09:19:43.66ID:iaVunSkO0
前半160周くらいでH80周くらいだったな
後半もNそうとう回したわけで前半しっかり双六してれば自然回復でも行けたんじゃねーの?疑惑はある
薬が固定値回復だからどこで使ったとか関係無いけども
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 33fc-KTAT)2020/04/21(火) 09:24:53.73ID:iXl79qeQ0
第2第3のマイヤが現れるだけだぞ
双六「定めじゃ」
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-EasI)2020/04/21(火) 09:39:50.82ID:dee265FC0
大好評のうちに惜しまれつつも終了いたしました第一回すごろくイベントいかがでしたでしょうか。
しかしながら前半から積極的にプレイされたプレイヤーからは後半の追加報酬が少なかったとのお叱りもありました。
次回のすごろくはさらなるボリュームアップで幅広い皆様にお楽しみいただけるよう鋭意製作中です ご期待ください!
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31d1-+wTT)2020/04/21(火) 09:45:46.50ID:sTNYGK5/0
ボドゲで双六ちっくなのなら別のを採用しよう
ニンジン貪りながら進む兎とか
貴婦人を薪にくべて川を下るやつとか
物欲と生存欲を天秤にかけるやつとか
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b5e-ydyl)2020/04/21(火) 09:52:31.54ID:P7duDM420
すごろく後の課金ランキングはものすごい勢いで急落してるからなあ
課金するとこがないのはあるが、最初に来た人たちはものすごい勢いで振り落とされてるだろうな
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b5e-ydyl)2020/04/21(火) 10:01:19.22ID:P7duDM420
たぶん、ハードの条件で最初からやってればここまで絶望感なかったと思う
イージーノーマル圏の報酬がゴミオブゴミ、300万到達もこの効率と時間効率では遠すぎる
あれはようやらんわ
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-7nZz)2020/04/21(火) 10:05:35.90ID:xPWhoWIC0
内容が時間をAP吸い上げるだけで付属報酬がゴミ拾いでキャラ何も育たんからな
それでいて後半にハードル引き上げとかアホ過ぎる
予め育成と餌残してあったからよかったものの双六付近から始めたやつはご愁傷様だったし
0687名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-15qX)2020/04/21(火) 10:07:06.81ID:iB8SNjtqd
わかる
最初からハード解放していればここまでゴミofゴミ扱いされてなかった
前半どこまで走っていいかわからないのも辛さに拍車かけてたからな
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a94c-lssm)2020/04/21(火) 10:14:33.09ID:SW5aYhg40
Aptさんのキャラがいると聞いて、その子だけ見るかと思って少し調べたら今日の11時までで草

まあ調べないとマジで全然知らんまま終わるからね、仕方ないね。
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1d3-ZKnJ)2020/04/21(火) 10:15:17.55ID:W4U7g1eR0
とりあえずこの双六の間に過去に5分ほど触って切り捨てたゲームをいくつか再び触って
3つほど お、双六より面白いやんって感じて要塞と同時に遊ぶようになったわ
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1d3-ZKnJ)2020/04/21(火) 10:18:19.18ID:W4U7g1eR0
>>693
キャラゲットだけだったら25000ポイントだから
ハード1回で貰えるぞ
ノーマルなら5回か
イージーなら50回
あと45分ならぎりいけるべ
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-5N7e)2020/04/21(火) 10:19:09.31ID:asUNZOWY0
周回、ポイント300以下、宝箱増やして中身のバリエーションを増やす
悪の女幹部みたくオフラインでも出来るようにする
とにかく安っぽい作りで見る事さえキツイのにこの張り付かせは異常だわ
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fd-+EMl)2020/04/21(火) 10:19:29.98ID:6xQMhdri0
>>694
ワイも双六の合間に2週年の宝石姫1年ぶりにやったら石がすんごい溜まってておおっと復帰したら
有償の宝石姫にアリーナでボロクソに負けてうんこぶりぶりやったわ
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93b5-ydyl)2020/04/21(火) 10:22:41.20ID:wWIctvyh0
スゴロクの合間にビビッドアーミーやってみたらスゴロクが神に思えるくらいの糞ゲーでビビったよ
でも超電磁砲ちゃん貰うまで頑張るんだぁ…
0707名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbd-xHHK)2020/04/21(火) 10:25:42.49ID:cnN7MZPop
双六が終わっていないユーザーが多数居ることを鑑みてイベント期間を1週間延長します!
更に、もう終わってやることない人のためにHARDの更に上の難易度EXと報酬枠を1000万、600周まで拡張します!
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93b5-ydyl)2020/04/21(火) 10:27:32.24ID:wWIctvyh0
まずイベント期間が長過ぎて飽きる
ハムスターイベントは新規が途中から参加するの厳しいんだから期間短くしないとせっかく入ってきた新規ちゃんがいなくなっちゃうよ
つーか、サ開1ヶ月も経ってないのにやるようなイベじゃねえ
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31e0-msQg)2020/04/21(火) 10:28:53.28ID:MGdaKBz00
石や薬を使わせるためにわざと途中退出できないようにしてるからな
皆様のご要望にお応えしましたみたいな顔してコンティニュー機能を追加した時は正気を疑ったわ
0715名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-RTEZ)2020/04/21(火) 10:33:54.12ID:2MxaDsdya
100万と66周

サブ×4プレイの
スマホスペック不足でハードオート全然
安定しないから、コレでいいか

しかし、覚醒証、最初の分ぐらい
1回目の報酬でくれれば良いのに

さて、同じく今日〆の
ソラカナの周回残り行ってくる
0720名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbd-xHHK)2020/04/21(火) 10:38:44.49ID:cnN7MZPop
シルヴァの銃弾が狼になるアップデートはよ
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13b2-8U7P)2020/04/21(火) 10:39:37.09ID:U1MTt0Uj0
次イベントは四人くらいのPvPで目的地決めてサイコロふって要塞で世界各地を回って特産品の店とかクルで買い叩いて
ゴールしたら賞金貰って次の目的地決めてまた競争
目的地から一番遠かった要塞は貧乏神がつくような感じの双六しよう
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-5N7e)2020/04/21(火) 10:47:58.13ID:asUNZOWY0
そういや今回イベ運営が多くの皆様にお楽しみいただけるように
みたいな事いってたが、初回イベの方がAPも育成に回せたし周回少ないしで
多くの人が楽しんでたんじゃないか
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1184-paZI)2020/04/21(火) 10:50:04.50ID:lhKxVw7a0
運営「あと数日で双六が終わる」
ユーザー「双六が終わるとどうなる?」
運営「知らんのか?」

「双六がはじまる」
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bf0-ydyl)2020/04/21(火) 10:53:34.89ID:7tK9MFCj0
スゴロクが終わって凸素材集めとかしてると
オートで配置偏らせてテクニカル逃がしてるのが気になってきた
このゴミクソオートで行くなら今のテクニカル効果は完全勝利に結合しとけ(実感できんけど)
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-ZKnJ)2020/04/21(火) 10:59:12.73ID:mt7VsSUP0
曜日クエの最初の柵が射程圏内に入るように射撃キャラ置くとその後歩かなくなるっぽいな
フェリスとガーベラで今のところ100%再現できる
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-5N7e)2020/04/21(火) 11:02:14.13ID:asUNZOWY0
>>730
運営はマジでこの感覚なんだろうな
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-wJnx)2020/04/21(火) 11:03:19.91ID:6LiFN0y90
101週2000ポイントオーバーでフィニッシュです
間に合わないかと思ったゾ
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9110-ZKnJ)2020/04/21(火) 11:03:32.13ID:GFF7OxJw0
双六どうしてもやりたいなら他ゲーでよくある試練の塔的な常設型のチャレンジステージにしてくれ
クリアするたびにだんだん敵が強くなるみたいな
別に双六やりたいわけじゃないが
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-wJnx)2020/04/21(火) 11:04:03.23ID:6LiFN0y90
300週だわ寝るか
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b5e-ydyl)2020/04/21(火) 11:10:30.29ID:P7duDM420
>>745
レベル上げればまあ強いよ。実質40コスぐらいの性能はある
ただ重すぎるので初手で出す編成になるかな。序盤の空中ラッシュがきつそうなマップでは採用も検討する
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b9d3-mH8+)2020/04/21(火) 11:13:54.73ID:RUSGLjty0
初日からやってるけど完走無理だったよ
一日中へばりついて双六だけやってるわけじゃないからね
前半戦はクソ効率過ぎてオート放置でも稼ぎ伸びず
後半戦はヤケクソなAP消費と難易度でオートできず

薬はオート放置のために主に育成で溶けた感
限凸素材、AP90溶かして大10個とかばかりだったからなぁ
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31b2-ynxC)2020/04/21(火) 11:15:56.25ID:vbB0Spw50
ガーベラは普段使いだと色々辛いんじゃないかなぁ
コスト重すぎるし片面対応しかできなくなるし
今回みたいな敵も少なくて短い局地戦かコスト18まで減らせる討伐系向けじゃないの
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/21(火) 11:18:59.90ID:E4IsiBij0
今回のイベキャラ強すぎてガーベラ下げスルーするの大変だったんだけど
コスト27が重すぎて使えても初手でしか出せないとか言ってる人って
1ステージ中で合計30しかコスト使えないと勘違いしてる人なんじゃないかと思うくらい心配になった
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/21(火) 11:20:50.93ID:eGPwvgpx0
高難度ステージが来た場合に、手動でテクニカル取らないなら片側に固めた方が安定するからその点でガーベラはガチで強い
テクニカルとか全く効果実感出来ない程度のもんだし
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13b2-8U7P)2020/04/21(火) 11:25:02.68ID:U1MTt0Uj0
倒される端からわちゃわちゃ出して行く、敵を倒す以外に宝回収でもキャラ使うタイプのゲームで
27まで溜まるまで新規戦力投入できないのはかなりの足かせよ
余裕で溜められるならそりゃステージ事態が余裕だからなに出しても勝てる
0770名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/21(火) 11:26:07.64ID:SipG8ZWba
基本的に片側に遠距離持ち集めて、宝箱にはピンポイントでリンダなりローゼなり向かわせればいい
ガーベラユーディットフェリスを片側に固めれば、それだけでそっち側は最後まで進めるだろうし
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-7nZz)2020/04/21(火) 11:29:28.57ID:eGPwvgpx0
ガーベラは自分よりレベルが上の狼相手でも、1人死ぬだけで倒してその後も2人残ってるのがヤバい
ユーディットも同レベルじゃ相打ちだからな
0774名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-zpps)2020/04/21(火) 11:31:59.44ID:SipG8ZWba
ユーディット→フェリスの順に出してたところをガーベラにするだけだからな
で、次にコスト溜まったらユーディットをさらに追加で出せるのがほんと強い
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31b2-ynxC)2020/04/21(火) 11:33:00.87ID:vbB0Spw50
ガーベラ殺そうと思ったらステージギミックに場に出ている最高コストを必殺するスペルとか最高コストの足元に猛毒撃つスペルとか仕込むだけでいいからな
こういうのならあってもおかしくないし運営側も対処は楽よ
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13b2-8U7P)2020/04/21(火) 11:36:02.73ID:U1MTt0Uj0
別に弱いと思ってないし頼りになるよ
しかし初心者がこいつどうなん?って聞いてきたら
強いけど重いから取り回し悪いよ
って返事になるのは普通やないんけ
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ydyl)2020/04/21(火) 11:44:18.47ID:zy2kl2DP0
支援とかなんも考えんとオリジナルパクっただけにしか見えんから(3章で重要になる可能性はあるけど
キャラのバランス調整が雑でもそんなもんな気がしている
せめて次章見てから判断したい
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2936-7nZz)2020/04/21(火) 11:46:18.09ID:FqMb7e7f0
ガーベラはデゴイゴーレムと範囲の広い投石器とか一杯のステージだと壊滅しやすいとかあるだろうし
どうせ初見だととりあえず手動やろ
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-mkYp)2020/04/21(火) 11:49:05.66ID:+f2qidGF0
低中コストの複数タイプは被弾即蒸発でコスト丸損になること多いからなあ
範囲遠距離がバカスカ飛んでくる高難度だと継戦はまず無理だが
ガーベラはコスト高いが生存力とコスト相応の火力で最低限コスト分の仕事はしてくれる
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31b2-ynxC)2020/04/21(火) 12:04:04.92ID:vbB0Spw50
考えたらもっと簡単に、オートだろうが手動だろうがガーベラを封じる手立てもまだまだあるね
・近距離ユニット限定戦場(ゴリラ祭り
・低コスト限定戦場(隠密作戦
・空中戦(地上ユニットは出た瞬間即死
とかなんとでもなるわな
そもそも配布ガーベラ最強他いらねってなるとガル●ンのファウストみたいになってガチャがほぼ回らなくなるしな
あからさまな対策はしてくるでしょ
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ZKnJ)2020/04/21(火) 12:07:58.24ID:vnSz+Hmh0
毎回思うけどガチャなんて回す奴は回すし回さない奴は回さないよ
ガルシンだってファウストいても可愛くて性能いいの出てくれば回すし
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-I8kS)2020/04/21(火) 12:11:19.40ID:8701oZFF0
ガーベラとユーディットは持っていたら両方使うから別段問題はないんだよ
現状だと両方圧倒的に強いんで
シルヴァみたいな子が今のバランスのままだと本当にどうにもならない
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31b2-ynxC)2020/04/21(火) 12:13:43.56ID:vbB0Spw50
>>809
そういう考えの人は少ない
ほとんどの人はユニット足りてれば金や石なんてつぎ込まないし、配布以上のぶっ壊れや人権パーツ以外に石使わなくなる
その結果インフレ加速クソ最新キャラ人権ゲーや季節限定人権激絞りクソゲにかなり早い段階で移行してしまうのだ
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-ydyl)2020/04/21(火) 12:15:00.32ID:fYOm8qYS0
キャラクター紹介【運営局】
【イザベル】
デザイン:Re:しましま
CV:美空なつひ
メガランテで魔族の兵器を研究していたが、危険な実験を繰り返していたことから追放処分を受けた。
とにかく実験が大好きで、ことあるごとに「それでは実験してみましょう」と言って周囲を困らせている。
https://pbs.twimg.com/media/EWF7oVHUcAMxVmr?format=jpg
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b5e-ydyl)2020/04/21(火) 12:48:55.96ID:P7duDM420
さすがに完凸させたらアリシア以上のジョーカーは(しばらくは)実装されないだろうし、長らく使えそうな安心感がある(終わらなければ)
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894d-ZKnJ)2020/04/21(火) 13:04:14.73ID:ie9vSXgP0
むしろ2‐18はガーベラだけの方が事故もなさそうだよね
ゴリラはカンストしてないと偶に事故るが
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1386-Nrn8)2020/04/21(火) 13:11:25.39ID:LPJDti7Y0
2-18の難易度が上がって敵がレベル上がったりしたらガーベラ相性悪くないか?
範囲攻撃&砲台&狼が多かったし
それよりもゴリラ突っ込ませて適当に砲台キャラおいた方がよくね?
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1386-msQg)2020/04/21(火) 13:32:30.19ID:ZFaOfYsQ0
報酬自体はうまい/クソ周回*つまらない=まずいという表現してる人もいると思う
報酬自体うまくてもクソ難易度だったりクソ周回必要だと、その分差し引かれて評価するタイプ
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894d-ZKnJ)2020/04/21(火) 13:36:19.54ID:ie9vSXgP0
>>911
戦力差あるだろうが俺は終わってみれば石は減ってない(増えてもいない)し薬も数10個余ったぞ
前半は150周100万で止めてて後半ハードオート出来たうえ石割りまくって3日位で終わった
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b62-mkYp)2020/04/21(火) 13:36:24.70ID:32ehnvl70
黄>>緑青>赤
で育成したいのがいるイメージ
強さ的には手持ちだと赤以外どれもあんま変わらんような気がするな
赤はリンダだけ別格だけど
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1386-msQg)2020/04/21(火) 13:46:16.11ID:ZFaOfYsQ0
フェリスの時点で何も考えてないからゴリシアが素材として出るかわからん
でも早漏は確かにだな
すごろく運営の時点で様子見しなきゃいかんかったな
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1344-uNts)2020/04/21(火) 13:47:40.51ID:EY+yvMsc0
まあでも配る予定があるのか配らない予定があるのかどっちとも決まってないのかはっきり言えよという所はある

正直言えば何も言わないまま最後まで配らない気はしてる
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5321-ZKnJ)2020/04/21(火) 13:52:56.07ID:KgwmtObS0
エリカみたいな攻撃速度がとろいのはDPSにすると弱いから基本1,2発で倒せる相手を選ぶ感じだな
HPが高めの群体なんか出てくると刺さる反面そういうのがないうちはぱっとしない
0976名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbd-xHHK)2020/04/21(火) 13:53:28.33ID:cnN7MZPop
配られるキャラを交換できるのは単に間違って売却した人への救済だと思う
0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-ZKnJ)2020/04/21(火) 13:55:37.79ID:3Q6EfOWn0
ここでアリシアの凸素材を配って覚醒しちゃった奴には使った分の素材を返却する
これだけで神ゲー扱いされるって寸法さ
運営このアイディア使っていいぞ
0994名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 33fc-KTAT)2020/04/21(火) 13:59:14.81ID:iXl79qeQ0
青なのに全く話題に出なかったリセマラ1位さん
君らに愛はないのか
10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 6時間 32分 6秒
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