【DMM.R18】要塞少女 Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part37
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1587444707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は2個、3個、4個
☆4は3個、4個、5個
☆3は5個、6個、7個
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing /\
/ \/\
|\ / \/\
/\ \ |\ / \/\
/ \ | \ |\ / \/\
|\ / .| \ |\ / \ /\
/ \ \/ | \ |\ / \/\
/ \ | .| \ |\ / \/\
|\ /| | \|\ / \
| \ //\ \ / \
| |/ \ ウワァン! /\ >
| \ /| ヽ(`Д´)ノ / \ / .|
| \ //\ / ( ) \ \ / |
| |/ \ /\ / < ヽミ3 \ /| / |
| \ /| /\/ \ \ /| / |
| \ //\/ \ \ /| / |
| |/ \ \ / | / |
| \ \ / | / .|
| \ /| / .|
| \ / |
| .| .|
|
|
| ∧∧ 目玉完走報酬 97/300
/⌒ヽ) トボトボ...
|三∪ 次の完走報酬 97/99
〜L三| \
(/~∪ /\
`/\ /||\ /\
|\/| |\ /\
| |/\ /\ /|
| \/| /\ /| |
| |/\ /| | AP 41/208 サイコロを振る 消費AP10
| \/| | 3−18よりハード1−5のほうがはるかにきついんだが 1-5きつい要素ある?
どうしても無理だったら最初シールドゲージさんに倒してもらえばいいじゃん >>1乙
3-18ガーベラリューリアと逆サイドにカルーアで最後前線にベアトリス出したら自爆ダメージでちょうど終わったw ポーちゃんを崇めよ
ポーちゃんを信じたものだけに真実は開かれる
実際差し込みで使う分にはクソ強いしかわいいし
ただ飛行ユニット使えってルート配置のラストに毒霧置くのは意地悪いなって思った 3章での銀貨集めって3-4が効率良いっぽい?
3-17だと18個だったけど3-4だと24個貰えた 1-5ってボスバトルじゃろ
シールドで受けるとは一体 1-5なんどか負けたがしっかり受けに転じるようにしたら延長戦までもつれたが最後は撃破勝利できたわ 1-5のどこにシールドゲージさんがいるんだよ
通したら敵ゴリラが全部割っちまうわ >>17
すまんそうだった
普通に超えて覚えてなかったから進軍で詰まってんのかと勘違いした https://i.imgur.com/1j28uXS.jpg
3-18なんとか行けたぞ。ルーレット無し
@初手シズ左、突っ込みすぎないように30まで出すのを待つ
A右ガベ、待ちすぎると2wave目の山賊に釣られるので即出し
B火力が足りないのでシルヴァをガベ隊に足す
Cゴーレムと戦闘中に青いのを出す。ちょい右より意識
Dウィザード釣れないような位置でゴリラ発射 前スレの動画参考にしてようやく3-18勝てた
ガーベラ無しで突破できるのかこれ… 記憶に無いから見に行ったら無駄にクリアしちまった
後半きつくなるとか無いから耐え気味にやってれば超えれないか? 1−5ルーレット引いてどうにかなったわ
まじでこのバフないとえげつない >>1乙です
出来る限り育成して、出撃タイミングや順番を工夫せにゃならんという事かね
ここからが本当の要塞少女だ… 結局新キャラのイチオシって誰?
マイアみたいな可哀想な子はいないよね ルーレットが強化アイテムUPだったんでひっさびさに曜日強化いってみたがゲロマズすぎて草も枯れる
通常クエだと銀メダルなのでルーレット効果なし
完全にハズレ目になってしまってるなあ 1のハードから50スタートだから
2のハードきたら頭おかしい難易度になりそうだな
レベルキャップ開放でもしねーと無理感でてる HPバフあったけどないと面戸層
そして今度は1-5か 久しぶりに進軍やって確信したことはボーちゃんすっごい便利
高レアのポーちゃん欲しくなる おっぱいすり抜けてひんぬーのローゼちゃんが来た。
喜んでいいやら悲しむべきか。 前スレ>>976
すまんな、数えてみたら無課金で虹12回でてるわ・・・
メインゲでこの引きしてくれよ 覚醒アイテム配らなかったからフェリス以外のストーリー星3以下のキャラ使わせる気ないなコレ >>35
運営「☆5覚醒させればまだ強化の余地あるやん」
まあ真面目な話アクセの作成もやるみたいにお知らせにあったしそっちで強化させてくんのかもね ローゼちゃんはおっぱいでは?
しかし段々めんどくさくなってきた… ハード2-xは上方されたシルヴァ無双になると予想しておこう ポーちゃん開始時から愛用してるけど便利で可愛い
飛行群体近接はあとジェットパック背負った子が居るけど使ったことないな ノーマル3-1から3-18でLv+20されたのに
ハード1-1から1-10まで推奨50のままだからどうやろな 俺的難易度こんなんだったわ
3-18 > H1-10 > H1-5
H1クリアで石3000個もらえたからガチャ10連したら金ユニゲットで無事死亡 1-5Hはバフ梨ぐだぐだで辛うじて抜けた後は適当に消化して明日かのお もちろん新キャラを引いてない奴は脱落よ
インフレゲーの始まりだ 事前でシズ選ばなかったマヌケおりゅ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このゲームレベル高いほど1レベルあたりの上昇量が増す仕様だから余計きついわ >>56
敵の強さは変わらずに敵の数が倍になります 3-18 ガーベラ無し、ルーレット無し勝利できた
持ち物検査はかなりされるけど、ミランダいるならもっと楽そう
途中でエレンが発動しないバグが発生してかなりテンパってるけど問題なかった
https://xxup.org/file/LAeRx.mp4 3-18 ガーベラ無し
前スレで俺があげた774の動画のガーベラ部分を遠距離弓2体にしたらいけたで
ガーベラおりゃん民はログみてきな
てか動画、エレン出す位置1マスずれて操作みすってガーベラ1体NEETしてたしエリカもタゲみすってたし余裕はあったんだよな 4章が来たら初っ端からレベル50なんかね、恐ろしいわ
次のイベもベアトリス方式だったらレベル50のマップあるんだろうな、備えなきゃ… ありそうなのは双六の時のを流用して石100コンテニューかな
でもコンテニューするとステージ頭から再開みたいなことになりそう >>66
F5すればタダでコンティニューできたのに割ったやつおるんやろうか ついカッとなってイロハちゃん覚醒させたらあっさり3-18クリアできたわ
なんやこの化け物かわいい ハードのメイジがなかなかやばたにえん
エリカ射程のガーベラが欲しいな >>70
あると楽
とにかく前スレ動画は加速スペルを使ってるので、持ってない人は何かで火力をもらないと駄目
覚醒させたり、何か足したりやな
俺はオーレリアバフとシルヴァを火力補助に足した >>74
人工呼吸器で人生オートしてきな
>>72
敵のメイジ枠の味方キャラってだれだっけ、あいつ火力やべーよな 1-5はバフなしでなんとか勝てたけどもう必死すぎてほとんど覚えてねぇわ…
とりあえず開幕騎兵を塔スレスレリンダ差し込みで止めて、すぐにユディエリカで後ろの遠距離つぶして…
右の敵はエリカの範囲とシズ肉壁で倒して自軍の中央の川沿いにバリスタ置いてまた左の騎兵をリンダ差し込みしてユディ置いて右にシズ置いてまたバリスタ
そのあとあたりで敵の攻撃が止まったところにゴリラピンクとかいろいろぶち込んでなんとか勝ったような記憶
もう二度とやりたくないw
ガーベラとか重すぎて役に立たんかった…というか敵の遠距離範囲の奴が完全にガーベラ殺しで笑う マギピンクはやっぱ強かったな
あれで中枢突撃が一番早い 一番面白いイベントがスレでのストーリー攻略ってそれでいいのか? >>56
レベル据え置きで色違いの強化種登場って線もあるぞ
岩から鉄になってHP1.5倍になった鉄ゴーレムとか
移動速度と攻撃速度が大幅強化された赤竜騎士とか 双六イベのエピローグをまだ見てない方にちょっとお願いしたいんだけど、
画面右上の横線3本のメニュー→執務室→アルバム→イベント→幻想の狭間
からエピローグが見えるようになっていますか?
調べる前にエピローグを見てしまい、イベ終了から一定期間中にエピローグ見ておかないと解放されないのかを確認しそびれました。
お手隙な方、よろしくです。
一応、エピローグは、クエスト→イベント→幻想の狭間→ストーリー→エピローグで見れる。 次は誰かエレン無しガーベラ無しでよろしく
ユーディットとシズは無いと無理だと思う >>85、86
ありがとうございます。
期間中、見損ねた事によるアルバム未開放とかにならなくて良かった。
まじありがと! 1-5ハードの右ルートでエリカ選んで良かったと思えるほど輝いてた
シズは最悪代替キャラ居るけどエリカの代替えってちょい思い浮かばない >>90
thx m(_ _)m
みんな回り終えてる3章回ってくる。 >>75
ガーベラ初めてみたときコスト重すぎだろいらねwwwwwww
っていってたやつだれだよ
おれだよwwww 火力が正義なのでガーベラ以外は窓際いってしこれ
もしくはガーベラの壁になれ 1-5は開幕左ガーベラで騎兵の一撃目を塔に受けさせれば騎兵倒して魔法使いまで倒せる
その後右側範囲で処理しつつアリシアで塔折って左側の騎兵と魔法使いの第二波を全力で防衛
凌ぎきったら結構時間あるから右側からタンク出しつつガーベラでドラゴン狙って終了だな 30までしかたまらないゲームで初期30コストが強いわけねーわって最初思った 1-5は騎士と魔術師はガーベラルピナスで処理して右の方はエリカで処理して塔をミランダで壊した
後はベアトリスを壁で使った エレンとガーベラは実装されてすぐコイツらヤバくねって言ってた ガーベラとか数値みただけでアカンやつとわかるのにいらんって言ってる奴は正気か?と思ってましたハイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています