【DMM.R18】要塞少女 Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1587468593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は2個、3個、4個
☆4は3個、4個、5個
☆3は5個、6個、7個
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-16、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります 3−17はものすごい勢いでランク上がるぞ!
>>1乙 >>1乙
5月まで耐えれば
1位さん1位になって1位に導いてくれる!! >>4(じいさん)や
3-17は宝箱2個で効率悪い
H1-9はAP換算で3-16と同じ、経験値効率は上だからレベラAP全回復温存で3-16に軍配じゃ あの双六の後で課金しようとするのが頭おかしいで
感覚麻痺してるかもしれんが 3-16は宝箱の銀メダル出現率が高いとかそういうデータあった?
じゃないと3-16推す意味がわからないんだけど テクニカルな脳死用遠距離建築破壊とか誰向けなのかわからないですし 45から上がりにくいんだがゴールドコインてどこで集めたらいいの
あれじゃないとまともに上がらない 最高レアが1キャラ追加されただけのガチャで、ステップアップも天井もなしだからな・・・ もうスゴロク耐性ついただろ
これからもスゴロクやれ 3-17を罠にするあたりも簡悔精神を確信させる作り そもそも2-17の時点で最高ではないみたいな言われ方してる時もあっただろ
宝箱3個の最後のマップでいいんだよ 前スレから引用
>226 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-7+7C)[sage] 投稿日:2020/04/21(火) 22:58:14.23 ID:zvy3MviMa [5/8]
>2-17 消費AP:14 宝箱3個(クル or 銅メダル15枚 or 銀メダル11枚 or 金メダル1枚)
>↑
>効率悪すぎる誰が委任するんだこんなところ
>3-17 消費AP:18 宝箱2個(クル or 銀メダル18枚 or 金メダル1枚)
>↑
>宝箱2なのでダメ
>H1-9 消費AP:18 宝箱3個(クル or 銀メダル18枚 or 金メダル1枚)
>3-16 消費AP:17 宝箱3個(クル or 銀メダル17枚 or 金メダル1枚)
>↑
>H1-9と3-16は銀メダルのAP効率同じなのでこのどちらか好きなほう委任でOK
ただ泥率の差があるかもしれないんで確実ではない >>14
3-16(AP17)とH1-9(AP18)での話だけど宝箱1つに付き銀メダル17個と18個なんよ
1AP換算でどっちも1個で経験値効率はH1-9が上なんでランクアップ嫌うなら3-16ってこと
付け加えると金メダルはどっちも1個だから3-16の方が微上 >>23
それ俺だけど考え直した
冷静に考えたら3-1が一番いいはず
AP13なので小回りが利く
EXP効率が3-16より悪くて
銀メダル効率は3-16と同じで1銀メダル/1AP
金メダル効率は3-16より(17/13)倍良い
クル効率は負けるがクルは必要ないからどうでもいい
欠点はスクロールが必要なこと
結論
推奨委任ポイントは3-1、無理なら2-17 2-17と違って銅メダルが無いからその分銀メダルの確率も上がってるはず・・・
と思わせてクルの確率が上がっただけの可能性もある。まぁ1APあたりの銀メダルの効率がいいから3-16でいいと思う >>19
いやお前こそデータシートよく見ろよ
宝箱銀メダル17枚しか見えてないのかもしれないが3章は消費APと宝箱銀メダル枚数が全部同じなんだよ
それだったら銀メダル出現率が同じなら消費AP低い3-1回したほうが
ランクも上がりにくいし通常ドロップの試行回数増えて期待値高くなるだろ
もちろんこれは3章のどこも宝箱の銀メダル出現率が同じなら、という仮定の話だ
だから3-16のほうが銀メダル出やすいかどうかのデータが欲しいわけ >>25
ついでに通常のアイテムドロップ機会も17/13倍だから格段に差がつく
検証してないけどここの運営はドロップ率変えてないと思うから素直に3-1でいいんじゃないか そりゃなんの特攻もないガチャなんて誰も回さないよな ピックアップ3回!マイヤ!シルヴァ!
こんなのおかしいよ >>25
スプシ見てきた3-1のが経験値抑えられるんやね確認すべきだったすまぬ
ステ毎の出現率は調べてないしランクアップ抑えるなら3-1が適切か
今回は早とちってテンプレに3-16って書いたけど出現率に差があるなら改めて議論
ないor調べないなら3-1ってことでいいのかな?次スレで修正お願いします >>32
フル覚醒するまで引けばピックアップ実感出来るんだろ いつまで下らねえ事話してんだよクソゴミ共が
1円お得なスーパー探して5時間さまよう主婦じゃねえんだぞ
死ね 宝箱からの銀メダルの効率→同じ
宝箱からの金メダルの効率→3-1の方がいい
ドロップの銀メダルの効率→3-1の方がいい
経験値効率が悪いのはむしろありがたいし3-1か?
まぁ確率が同じならの話だから判断が難しい ガチャがゴミ仕様ってのがジェミニ初期とかと同じってのがまた
後から改善されればいいが
ってか最初からやれよって話、回らないの分かってるだろ すごろく終わったら運営への文句より
リスナーのレスバが多くなったな
やはり必要なのはすごろくだったわ そうだな俺たちは神秘の輝きのために300周550万の双六をさまよう主婦だった 性能も何か中途半端だしな
耐久高くても射程が長かったら近接火力が先に殺されて盾の役目果たせないんじゃないの 放置で溢れない程度AP上限になってるなら曜日だけ回せばよくね >>42
盾じゃなくて、防衛時の盾にもできる建物破壊特化キャラだからな 盾じゃなくて自分が死なずに塔とボス竜破壊する兵器やぞ
リューリアはボス竜やってる間に死ぬ盾で似てるようで逆のポジ
ガーベラとの相性悪いしガーベラいない人向けかもな >>43
その辺の判断は個々で変わるから前スレでテンプレの育成関連どうしよっかねって言ったんよ
どこまで盛り込めばいいのかなあ… イザベラ強くても引けないから議論してもしゃーないんだが
だから持ってるリューリア+ガーベラ最強説を応援しますね
つーか、ここのPUはPUが終わるとやっと出来てくれる逆PUガチャやろ?たぶん 建物破壊用にするにはコストの割に火力微妙じゃねーか
完全覚醒でアクセ全装備ぐらいできれば強いのかね こういう議論がすげー無駄だから3-16おすすめしておいて各自気になるところまわせばいいんだよ
3-1以降等確率のデータ出せよっていわれても無理なんだしメインお勧めしてる時点で罠かもしれないしな リューリアもイザベルもフル覚ガーベラもいるけど、素材が足りないから曜日クエスト半減とかやってくれ リューリアですら対建物ならDPS1500くらいあるからそれ以上出るし
射程6だからリューリアが近づくまでにHPすごい減らされるけどそれもないから倒しきれるやろ
足りなきゃ近接差し込めばいい 双六のインパクトが強すぎて
ユーザー:双六の恐怖から、双六特効ガチャしかひけない
運営:ガチャが回らないから、クソゲー上等で双六を定期開催
という双六沼にこのゲームははまってしまった気がする 俺にはミランダしか無いんだ、だからミランダが最強なんだ! エロでアナルまで見せてるのに回されないおばさん哀れェ すごろくというよりもガチャ回してキャラ揃える意味がないから課金されないんだろうなぁ
☆4以下の証>神秘のレートあげてハズレでも素材として使えるようにすればいいのにな
いまのレートはぼったくり過ぎてマジヤバイ >>52
双六なんてものにOK出した奴が戦犯すぎる
代わりなんて早々簡単に作れないしな・・ シズって途中でカラスの成長止まってるけど
これ不具合一覧に載ってるやつ?
>>52
わかる おしらせによればステ画面では変わってないけど実際のステは変わってるはずやで ダメージアップ引いたらあっさり突破できた
ここでも双六ゲーか 3-18で頭がフットーしたから動画見たけど初手ガーベラを左右に分裂させる
あの発想はマジすごいと思いました ルーレットのグラもプログラムもあるのになんで双六ではわざわざサイコロ作って振らせたの 別にすごろくだから糞ってわけじゃないけどな
ポイント5倍周回数100回で終わりで最初からハード実装済みとかならここまで文句も出なかっただろう ルーレット流用したら回すたびにルーレットの効果適用されちゃう不具合とか出しそう >>62
複数ユニットを拠点の後ろやセンターライン上に出して分割するってのはクラロワの定番のテクニック
ガーベラの元ネタの三銃士はクラロワでも同じコストなんだけど、
普通に出すとコストの安い魔法で一網打尽にされて大損だから分割して出すのが基本 対人じゃないんだし、これコスト上限撤廃して良い気がする この運営の事だから双六ルーレットにするとオート時は一々回ってから自然に止まるまで待たされるぞ 双六はルーレットじゃなくてサイコロ振るもんだろうが人生ゲームじゃねぇんだぞ!
って言う運営のこだわり 確かにルーレットだと
「サイコロが割れて7だとおおおお!?」(ドン!
が出来ないからな >>69
序盤コスト抑えて中盤以降に溜め込んだコスト一気にドバーでクリアされたら悔しいじゃないですか
なお敵側はコスト無視した配置をしてくる模様
3-18の時間切れ間近なんかものの十数秒でコスト3桁分の戦力出してきてるよな ・以下の条件でミッション「バトルを〇回クリアしよう!」が正常にカウントされない
・双六イベントクエストクリア時
これが不具合扱いで未修正なんだからまた来ない訳がないんだよなぁ >>52
特効じゃないと引けない体になってしまった 糞みたいなノルマじゃなきゃ大量に覚醒アイテムもらえるしイベキャラは糞強いし普通に神イベントなんだがな… >>48
建物へのdpsは攻撃アクセ積むと無凸で1607 1凸で1683 2凸で1798 完凸で2012位になる計算
完凸すれば17コスアクセ無しhp18500でガーベラ2体分の火力
味方は前に出てきた敵に攻撃するけどこいつは建物射程に入るまで歩くからその分同じ射程でも前に出やすいのもセールスポイントね すごろくガチャはブースト狙いで回したけど要らないキャラを特効狙いで回すくらいなら
いくらなんでもスタ割りした方がマシやろ
消化自体は放置するだけやし >>79
こういう情報は図鑑にも書いて欲しい
ゲーム がより楽しくなると思う >>79
デザインaptなのに違う人になってるやんけ 開幕敵アリシア3体とかライフで受けるしかねーじゃんばかなのこれ リンダがいれば受けれるらしいぞ
逆に言うとリンダ以外で受けるのは不可能に思える
リンダなしで三連騎馬殲滅した人いるんだろうか ユノ>ステータスチートした騎兵>ゴリラ
なんやな… ジェットストリーム騎兵はリンダとラナでなんとかなる 銀枠にリンダ役できるやつおらんか?
専門家の意見聞きたい >>84
俺もその考え方でまわったけど他人より100周も多くて正直微妙な気分にはなった
ポーション配布なかったら正直ガチャに石つかっちゃってたわw 星3だとダフネが5体で一応似た感じだけど数が三分の一だしレベルの暴力で蹂躙されるだけだな
とりあえずreして全部のバランス見直して欲しいレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています