【DMM.R18】要塞少女 Part41 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 79ab-zvDL)2020/04/25(土) 20:15:12.23ID:KIAimYj20
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part40
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1587643589/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79ab-zvDL)2020/04/25(土) 20:19:08.78ID:KIAimYj20
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-16、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
 メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
 ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0004名無しさん@ピンキー2020/04/25(土) 21:19:51.29ID:It6q1+Eu0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb41-DYcH)2020/04/25(土) 22:48:37.61ID:6QqYTQuW0
3-18でニコ動のやり方を30回ほど真似してもどうしても勝てなかったけどリューリア持ってたことを思い出してベアトをLv55リューリアに変えたら一発でクリアできたわ
お知らせを読めないってレベルじゃねーぞ
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f992-Fo9Z)2020/04/25(土) 23:20:09.62ID:UIwiDhox0
耐物理&反撃持ちの敵と耐魔法&反撃持ちの敵が同時に混じって登場するのに
ターゲット選べないせいで魔法キャラが耐魔法の敵殴って反撃され
物理キャラが耐物理の敵殴って反撃される仕様はさすがに頭ジブリール過ぎた
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-zvDL)2020/04/25(土) 23:28:38.91ID:6CkDRuxA0
>>1乙ゴリラ

倉庫に1か月入れっぱなしにしてたアイテムが期限切れたらちゃんとなくなってたわ
オトギの自動で消滅します(しない)のせいで確認しないと信じられん
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8c-s211)2020/04/25(土) 23:41:38.90ID:i/tfBjdW0
ゴリラ50、シズ55達成
あとユーディットとエリカを55までの限凸はしたが経験石が足らな杉だ
3-18はまだクリアできてないけど3-17委任しまくってメダル集めたほうがいいよな
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8Hv0)2020/04/26(日) 01:17:10.29ID:zSnUDYfA0
双六の時はレベル10以上上がってその分薬節約できたからね
みんな双六を警戒してランク上げないようにしているんだ
100になるとそこでストップだからね
双六を改善してくれたら気を使う必要もなくなるんだけど
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-bl8O)2020/04/26(日) 01:19:18.73ID:+eA/pcOC0
ランクの上限が解放されれば、もうちょっと上げても良いんだけどな
100とか委任しまくればすぐ到達しちゃうじゃん
101以上を今までの5倍くらい上がり難くしてくれて良いから、早急に150まで上げられるようにして欲しい
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/26(日) 01:22:05.96ID:mogiJONc0
曜日だけ通ってても2レベル上がってしまった3章で経験入りすぎたんだ
お薬180個残してあるけどあと2すごろくでゲームオーバーだから改善なかったら死ぬ
0051名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spc5-7OtB)2020/04/26(日) 01:25:35.67ID:UHvJ8aq8p
溢れないくらいスタミナ増えたら極力曜日ダンジョンで抑えた方がいい
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-8Hv0)2020/04/26(日) 01:30:06.79ID:P5Y2nlM80
あとルームのAP回復だよな
頼むから1時間で10AP回復にしてほしいのと、回復時間の表示をしてくれ
貼り付かせたいんだろうけどそういうのはゲーム性で魅せてくれ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b154-j3SX)2020/04/26(日) 01:31:00.76ID:iJ2zdrL40
双六少女より虚無なものが味わえる

いや、面白くしようという努力はしてるんだよ
してるんだけど、エロ見せる気のないエロゲってなんなんだよ一体……
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8Hv0)2020/04/26(日) 01:35:11.71ID:zSnUDYfA0
>>54
ジブリールも初日は何これやる事多すぎと思っていたけど
3日目で既にスキップゲーになってしまった
要塞もスキップゲーだしサブゲーとして安定してきてよきよき
本気でやるなら遠征だけは管理する必要あるけどそこまで本気でやっても大差が付くわけでもない
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 01:39:06.76ID:fv49C8xe0
女幹部いいよな最初仕組みわからなくて5分で止めたが
仕組みわかって1日5分してるわ
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8Hv0)2020/04/26(日) 01:39:58.44ID:zSnUDYfA0
女幹部はやることが流石になさ過ぎて逆に続かなかった
新マップ実装時にどうやってクリアするか悩んで
一度クリアしたら後はスキップできるくらいが個人的には丁度いい
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/26(日) 01:40:24.07ID:mogiJONc0
ジブリールは遠征ガン回しからの施設増築でAPの自然回復と数倍変わるだろうからめちゃくちゃ変わるぞ
そのためにスキップすらできないという
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99d1-AOgg)2020/04/26(日) 02:33:50.29ID:rJxCUgkN0
ジブリはお使い(拠点強化に使えるアイテム+α回収)にチップ(スキチケ)使えるので
拠点強化をしっかり考えると戦闘は手動でチップ稼ぎたい→オート2倍でも長い→消化大変→やめる(続く人も居る
拠点強化とかてけとーなら戦闘もスキップで快適()

自分は対人要素……よりも味方の戦闘AIが手動でもアレ過ぎて無理だった
まさか見えない壁に止められたりそっちじゃない!って配置される洋裁がまだマシだったとは(リハクアイ
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-8Hv0)2020/04/26(日) 02:56:32.99ID:P5Y2nlM80
次のイベントは本当に重要、GW外に行けないんだからある程度楽しませていただかないと
大前提で後半の内容が不明で前半の行動が賭けになるような2段階はやめろ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8Hv0)2020/04/26(日) 03:03:08.44ID:zSnUDYfA0
初期イベントと同じ☆によってイベキャラ自動強化みたいだし
前半15周で後半45周の同じ感じになるんじゃないかな
今回は後半も全オートできるだろうから大分楽になりそうではある
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/26(日) 03:03:10.09ID:mogiJONc0
>>70
チップで遠征をスキップしまくってマテリアル入手しまくって施設強化しまくると見えてるだけでもAP回復速度が3倍強にっていう流れ
遠征スキップするためにAP消化ではスキップできないっていう
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/26(日) 03:05:53.39ID:kqNqF59V0
>>73
前回の後半はメインストーリー2-17以上の要求レベルだったから、
今回も3章後半くらいの難易度持ってきそうだしオートは相当難しい気がするぞ・・・
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-8Hv0)2020/04/26(日) 03:23:38.25ID:P5Y2nlM80
オートが無理だとしても手動でテクニカルの恩恵ぐらいは用意して欲しい
アクセ素材が手に入るみたいだからそれのドロップ率や数が変化するだけでも大違い
テクニカル、完全勝利、勝利の3種類が現状機能していないし
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1ae-DXer)2020/04/26(日) 04:31:18.42ID:92i0b1A50
フレンド機能も対人要素もないし課金欲煽られることもなくエロだけが目当てでやってるけど、
今後えげつない集金要素ねじ込んでくる可能性あるかな?
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9175-DXer)2020/04/26(日) 07:28:04.85ID:MZ/PDqfb0
要塞ジブと放置気味だな
気まぐれで今更始めた英雄戦姫がメイン化してる
ガチャ引きの良し悪しと寝室への期待感は大事よな
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 11:04:26.53ID:fv49C8xe0
やばい次のイベントとイベキャラが待ち遠しい早く火曜日こい
そして次々イベントの形式が待ち遠しい
ぶっちゃけずっと☆取り形式いいんだけどね

あとショップのイベントタブをどうするのかも待ち遠しい
今回でフル覚醒4体目か作成アクセの性能も待ち遠しい

やばい期待値がぐんぐん上がる
編成みせびらかしはお!アリシアコスト15かよぉとかになるんかね
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8c-s211)2020/04/26(日) 11:36:34.64ID:QZbFjf4y0
>>22だけど☆5は全員限凸は済ませたが経験石がやっぱ足らなすぎる
ttps://i.imgur.com/9e49hVS.png

ラナとかリンダも50にしときたいが自然回復では火曜まで無理そうだな・・・
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-RIyt)2020/04/26(日) 13:04:56.21ID:CsKmLrWi0
ポーカーやって死んだゲームと一緒だな
自分達が一体何のゲーム作ってのかちゃんと理解してるなら
すごろくやポーカーなんて実装するはずがないからな
大体ランキング上位ゲーでイベントでそんなあほなことしてるところ一つもないだろうって
0165名無しさん@ピンキー (JP 0H9d-zvDL)2020/04/26(日) 13:06:05.18ID:pExGds37H
おや。ルーレットって今までスタートしかクリックしてなかったけど・・・これ目押しできるの?スタート連打したらすぐ止まった。EXPアップだって、、いらない(T_T)
0167名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-Fo9Z)2020/04/26(日) 13:07:30.53ID:hQ99PqeCa
開始一月足らずで、育成カンスト要求&クソイベ&クソイベ走ってない奴おりゅ?のトリプルコンボをキメる運営
ぶっちゃけそこそこ楽しんでおいて何だが・・・はっきり言って今後の展望に明るさは見いだせない
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11a2-dFpN)2020/04/26(日) 13:19:03.87ID:+eyOtkIc0
人権無双キャラじゃなくても、かわいいキャラならガチャは回るけど
それでも最低限最高レアとしての強さがあることが前提
マイヤ……まぁいいや程度の能力を見せ付けられ
ガチャ引く前のキャラのステ画面から強さが想像しにくい現状
回る要素がない
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 13:20:00.26ID:fv49C8xe0
双六はおいといてこの路線で21位以内キープし続けてくれればまぁいいんじゃないかな
>>145
みたいななんでこのジャンルのゲームやっているのってのは
正直ふるいにかけて欲しい
俺はこの要塞程度の手間があるゲームがやりたい
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 13:27:00.37ID:fv49C8xe0
課金は
AP回復速度アップ月額パックとか
プレイヤーランク上限解放券とか
ルーレット券、イベント時委任券とかでがんばるしかないな
いまさら新規イベキャラの弱体化もできまい
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 937a-j0/I)2020/04/26(日) 13:45:21.57ID:Cr68+HRK0
>>174
改めてこのイベント無い期間でゲームしたかって言ったら最初の三章とハードクリアしたらその後はしてないんだよな、AP確認して委任するだけ
いまだに前回のベア方式のイベントでも委任つけろとか言ってるやついるけど付けたら付けたでまた2週間ゲー無なんだよな
いっそクエ前に種類がわかる空中、群体、遠距離、ゴーレム多目とか敵の傾向が違うランダム要素でこちらが部隊を選択するくらいの手間があってもいいと思う
みんな忘れてると思うけどこのゲーム8部隊まで編成できるんだぜ、使わないと
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f92f-DYcH)2020/04/26(日) 13:48:05.61ID:xTj1P4kD0
 やっと3-18クリアできた・・・イベント前にできて一安心だわ。

 メインクエストだから1回クリアでいいとはいえ、
次のイベントから新加入する人はしんどいかも。
ベアトの上位互換はいるけど、ガーベラの代わりは現状2枠いるからね。
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5367-laim)2020/04/26(日) 14:15:07.66ID:uLGloqJt0
新規&休止者お断りしてジブリ難民の受け皿にすらならんのだもんな
ジブリはコンテンツ豊富で課金意欲を煽る要素てんこ盛り
こっちは課金する意欲煽る要素無し
ジブリのめんどくささは人を選ぶけどゲーム性としても収益性としても失敗してますな
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99d1-AOgg)2020/04/26(日) 14:16:04.64ID:rJxCUgkN0
とりあえず言っておく
アクセ作成を解禁するならアクセ保護は同梱しておくこと
作って装備してるアクセの売却で阿鼻叫喚になる未来は要らない(真顔

他所でも良くある個別のロックon/offと装備中のアクセは売却不可/他キャラが装備しようとすると確認な!
あとパッと見の判別し易さも上げておいて……
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-zvDL)2020/04/26(日) 14:17:51.16ID:w/Tyw8v20
アクセのロック機能と誰がどれ装備してるか分かるようには最低限してほしいね
ジェミニだと誰がどれ装備してるのかは分かるんだけどな
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5321-DXer)2020/04/26(日) 14:19:21.74ID:jW4WfUXy0
正直他の上位常連と比較してもゲーム性って部分では大差ない
結局重視されるのはキャラや寝室の収集難度とイベントのとっつきやすさよ
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d940-RsWf)2020/04/26(日) 14:21:08.60ID:h76gP+yE0
そもそも装備品を装備しているかどうかわからないゲームなんて
令和の時代にあるわけないだろ…ガルシンがバグで今そうなってましたね
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-RIyt)2020/04/26(日) 14:25:32.25ID:CsKmLrWi0
向こうはオーソドックスなプリコネとかあそこら辺のメジャーなシステムらしいし
即死はないだろうよ
PVPという廃からの自動集金システム搭載してるからな
対人要素がないゲームが生き残るのは大変な時代
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-Fo9Z)2020/04/26(日) 14:32:44.27ID:jQdDUHAw0
双六だけだったらまだ致命傷で済んだのに
双六の後が3章追加のみで更なる選民やからなぁ
ガチャ新キャラも一人のみで更におb…お姉さんは万人受けしないキャラなのに
0219名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-Fo9Z)2020/04/26(日) 14:58:36.82ID:hQ99PqeCa
憤怒イフの頃の運営は言い得て妙というか、まんまそんな感じだな
夏ごろにはこっちも良い感じになってんじゃないか、それまでに死ぬかもだけど
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 15:06:19.84ID:fv49C8xe0
>>180
そういう強制的に増える手間はいらない
ユーザが縛りプレイすればいいだけなので
俺は今は探索で育ってきた☆3使って2-18攻略楽しんでる

しいて許せる強制というか縛りプレイの導線としてアチーブメントで2-18とかで
持ち物検査にならんように初期配布のキャラ限定
何々使用してクリアとかなら許せる
0224名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-Fo9Z)2020/04/26(日) 15:15:29.98ID:hQ99PqeCa
使ったことない銀で2章からやり直してるけど、結構面白い性能の子居るのな
しかしダイナちゃん空中の敵にも飛び掛かって自爆するのか…
エーテル体だからって卑劣なエドテン並みの割り切った使い方はどうなんだ
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb5e-zvDL)2020/04/26(日) 15:20:45.83ID:b8X2qBbS0
アリーナみたいなのがなぜ叩かれてるか
要はつまんない作業なのに作業に対して報酬が確定して無くて、それでいて餌みたいな報酬で強要しているから

PvPじゃないんだよね。プレイヤーデータ流用した餌出しパズルだよ
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 15:21:40.73ID:fv49C8xe0
>>222
メインはCROSSOUTだな
ガチャ無、課金すれば好きなアイテムを好きに買えて
少し練習すれば確実に強くなれるゲームだあまり人気はないがな

DMMの配信ゲームの中で好きなの勝手にやってくれ
DMMに「お手軽委任オートのゲー無」しかないとかそれ以外配信してはダメとでも
思ってるならもはや対話は不可能だな
0247名無しさん@ピンキー (ガラプー KK35-x/P8)2020/04/26(日) 15:53:50.44ID:+47Tgw++K
>>216
自拠点を使ってガーベラを割る、川の手前チョイ右に弓兵置く、バーバリアン2回目が来る前に赤ゴリ突撃で速攻が王道

右に行くガーベラに護衛つけたり赤ゴリ突撃にエレンでバフったりすると成功率アップするよ
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 16:20:14.86ID:fv49C8xe0
要塞少女 3-18 完全勝利 ☆4以下 イベ配布キャラ無し
もあるけどね
https://www.youtube.com/watch?v=a1R7imCJ1VY
0257名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM45-v2zJ)2020/04/26(日) 16:28:50.72ID:uqbdzeiRM
ユニットの特性上防衛ユニットは溜めにくいから相手の纏まった攻めは捌きにくいね
攻める方は後ろに出したりゴーレムとか殴って停滞させて溜められるんだけど
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 16:42:46.64ID:fv49C8xe0
そのうち頭☆5の人が初期配布メンバーのみで3-18クリアしてくれるよ
0269名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM45-v2zJ)2020/04/26(日) 16:58:33.12ID:uqbdzeiRM
>>264
初期キャラだと壁の後ろから攻撃できるのがフェリスとヘルガしかいないから火力がきついな
覚醒入れていいならアリシアとフィー覚醒すればいけるかも知れんが
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 17:03:27.91ID:fv49C8xe0
>>269
覚醒と新アクセはありでいいんじゃないかな
編成にガチャ運要素と開始時期要素であるイベキャラが無ければいいでしょう
0272名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-6+YR)2020/04/26(日) 17:07:33.11ID:dNE1GvWsa
このゲームの星4(星5)のコストって、クラロワの元ネタのコスト×3+3(2)になってるのに、
ミランダだけ何故かコストが半分になってる。本来ならコスト21
そりゃ強いわって感じ
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-kV6g)2020/04/26(日) 17:08:50.05ID:FQbhz2su0
このゲーム拠点成長の関係かキャラ売却ないし、多重所持もないから
覚醒制限とかシステム上一切想定されてない
不要な1キャラ目を売却できれば虹でもいらないキャラ即売りするけど
売れないので使わなきゃ丸損だからな
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-kV6g)2020/04/26(日) 17:18:25.41ID:FQbhz2su0
ミランダは別格過ぎる 射程があってコストが安く単発ほぼ即着弾
極端な話ミランダだけ配置できればあのボスマップは一方的に虐殺できる
進軍で使いにくいから許されてるのか 他の建造物破壊キャラと次元が違う
0283名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-6+YR)2020/04/26(日) 17:24:58.96ID:dNE1GvWsa
>>278
ミランダの攻撃速度0.2ってなってるけど、表示上そうなってるだけで実際は0.25だからまんま巨大クロスボウだな
星4以上でコストがおかしいのはミランダだけだし、バランス調整とかじゃなくて多分ミスだと思う
火力とか稼働時間も別に低くないし
0284名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-yUMw)2020/04/26(日) 17:25:02.24ID:9/9fo9xuH
>>250
ミランダの見た目的に大砲意識で作ってるっぽいのに攻撃がクロスボウ
キャラ性能に手を入れる気あるなら修正されるだろうなぁ
0290名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-6+YR)2020/04/26(日) 17:30:37.38ID:dNE1GvWsa
間違えたにしても武器が大砲であんな連射してたらおかしいって気付くだろw
最初は大砲のつもりだったけど、他のキャラとのバランス考えて途中でクロスボウしたらコスト変えるの忘れたって感じか?
0291名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-gk+o)2020/04/26(日) 17:30:40.75ID:NDB4rumja
グラを大砲からガトリングに変更すれば違和感ないな
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 49f5-fh10)2020/04/26(日) 17:35:59.95ID:FQOUO9Ah0
>>282
模索させたいならキャラ育てさせないといけないのにイベキャラがイベントのみで育ちすぎるんだよ
それに合わせてメインノーマルまで難易度上げてくるからいっそう低レア触らなくなる
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-DXer)2020/04/26(日) 17:40:30.74ID:g3UUjQDO0
今はあんまり問題にならんけど後々出てくる問題として
攻略ガチ勢がキャラ覚醒させにくいってのがあると思う
こういう動画出しても覚醒してんじゃんで流されるようになると悲しいね
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7bfa-fryR)2020/04/26(日) 17:44:45.56ID:fntS7xrD0
レベル上げが一段落したから親愛度に手出し始めたけどさ
曜日ハードで銀2個だか3個だけとか頻繁にあるんだけどみんなこれで集めてるの?
修行僧なの?
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9992-WwAV)2020/04/26(日) 17:54:34.24ID:NbWK2JMl0
>>248のやり方何度も試してたけど、完全に置くタイミング失敗してガーベラ減った状態で突撃したら何故か勝った
ずっと邪魔だった小ドラゴン2匹を無視して勝ってたから、今までタイミングが遅かったってことなんかな
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/26(日) 17:57:29.81ID:kqNqF59V0
ヒバナLv35だから火力足りてなくて出来ないけど、Lv50なら3-18のバーバリアンを最速で処理しつつ残りを塔にダメージってのができるはず
リューリア→ヒバナ→アリシアの順に出して最速クリアとかも行けるかもしれない
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99d1-Fo9Z)2020/04/26(日) 17:57:50.37ID:QGLOw34L0
ってかなんも考えずに元ネタを3倍+3(2)ってのがアホすぎね?
高コストが余計にコスト増えるようなやり方だもんな
ガーベラはぶっ壊れすぎてるからあれでいいけど他の高コスは増やしすぎだ
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/26(日) 18:02:09.30ID:BKBFUh/R0
ふむぅ…次のイベ配布キャラも人権っぽいな
このゲーム、イベント報酬に人権配布する事でアクティブ人数維持する戦略かねえ?
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebf0-zvDL)2020/04/26(日) 18:08:18.73ID:9NWdvowA0
>>325
お前には銅素材6個をくれてやろう
ifの話として炎上してなかった場合後半はどういう事になってたのだろうか
銅6から金3への急激な上昇とか、500万から550万にしか伸びなかったとか怪しいと思う
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7bfa-fryR)2020/04/26(日) 18:12:13.82ID:fntS7xrD0
んー確かに12%って書かれるとそんなもんかとも思えなくもないけど……
AP30使って銀2個って絵面が非常にケチくさく見える
この手の専用ダンジョンって低ランクのアイテムも含めてごっそり落ちるイメージあるんだよなぁ
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-kV6g)2020/04/26(日) 18:12:58.03ID:FQbhz2su0
デッキ8キャラとはいえ実質5キャラで回せるから
ずっと言われてるけどコストが重いわりに強くないキャラが立場悪い
弱くてもコスト軽いなら討伐で使えるしまだいいほうかな
人によってはエレンが出たことで+3の自由枠が1つ埋まってるね
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/26(日) 18:15:25.81ID:BKBFUh/R0
あれ?討伐で組ませる奴の戦力って関係あるの?コスト下がるだけだと思ってた
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-zvDL)2020/04/26(日) 18:17:41.53ID:FMmA6GLX0
ミランダはトレジャーハンターでスリルガースリルガーとか言ってるけど
そのガトリング抱えて遺跡入って発掘してんのかよってつっこみたくなる
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-zvDL)2020/04/26(日) 18:22:05.16ID:FMmA6GLX0
>>342
勝手に使われるけど使い勝手はそこまでよくない
コスト軽いしリーダーなら4番目の使用になるからある程度隊列出てきてから使ってくれるのはいいかもしれない
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/26(日) 18:23:53.87ID:mogiJONc0
というかエレン自体がどうこうより
2番目が最初に出てくるようになるからリーダーBuff使いながらオート初手で好きなキャラ選べるのがいい
別にBuffいらないならそんなでもない
オーレリア初手はちょっともったいないからなぁ
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-zvDL)2020/04/26(日) 18:31:43.40ID:l+psi4180
新規増やす気有るなら3-18イベキャラ無しのそこそこ育成で勝てるよ動画運営がこっそり上げるか
第4章はイベント復刻1周終わってからだなこりゃ
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/26(日) 18:34:42.38ID:BKBFUh/R0
>>347
マジか、両方出てくるの知らん買ったw
今までコスト減だけ考えて、リコリスやミコト、マインちゃんばっか入れてたわw
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/26(日) 18:39:31.32ID:BKBFUh/R0
おいおい、リセマラ一位さんも青なんだが…
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/26(日) 18:51:00.19ID:BKBFUh/R0
ここだけの話、一位さん好感度0%だわ
好感度上げると戦力上がる仕様のせいで強キャラ優先になってしまう
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9b8-fk+v)2020/04/26(日) 19:04:04.62ID:8mDC9Goi0
>>371
進撃、ボスバトル、討伐と評価軸が複数あるからな
特にこのゲームなんか被りを売れるから今は評価されてないキャラを売っちゃって後悔とかかなりあると思うぞ
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6984-DRow)2020/04/26(日) 19:22:38.09ID:/sBl0xG80
すり抜けでリューリア引いたが世界変わるレベルで使い勝手いいな
中コストで壁してくれる上に召喚装置絶対潰すマンでタゲもとってくれるから適当に弓出しておくだけでクリアできる
ガーベラリューリアエレンだけでほとんどのクエクリアできるんじゃないかこれ
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 19:52:40.58ID:fv49C8xe0
>>356
復刻イベやったら消費者庁案件だから無理
「本イベントは、再度開催する場合があります。」って注意書きがなかったろ
期間を限定して購買意欲を誘発誘因させておきながら
実は期間限定ではありませんでしたなんて世の中通じない

現に最後の土日に課金して石割ってクリアした人たちいるからね
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/26(日) 20:07:15.50ID:fv49C8xe0
文句言うバカがいるから他社は注意書きに書くわけで
当然ながら俺もここぞばかり文句はいうし消費者庁に通報はする
たった一行の注意書きを書かないってのはソシャゲユーザなんかアホばっかりだろって
喧嘩売ってるわけなんで当然その喧嘩は買います
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d5-Fo9Z)2020/04/26(日) 20:11:42.19ID:Lqy6IhAp0
文句言うやつはバカだって自分でわかっててクレーム付けるとか
これが基地外クレーマーの理論なのか

しかしストーリーきついというか、ガチャでそれなりにいいの引いて石割って育成してって結構課金前提にしてある感じなのかな
あんまり根詰めて進めようとするとしんどいからぼちぼちやる感じがいいのかな
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8Hv0)2020/04/26(日) 20:15:54.96ID:zSnUDYfA0
マジレスするとガチャとセットの場合は射幸心を煽るから不味いわけで
イベントの場合は期間限定という説明でも
期間限定セールのたぐいと同じでしかないから消費者庁も相手にしてくれないと思うぞ
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2b44-Hbvt)2020/04/26(日) 20:19:03.74ID:KZO/jc4c0
でもそんな理屈が通るならこのカタログでは全く性能が見えないUI+上方修正食らうような最高レアユニットの存在ありきで引かせるガチャとかも危ういだろうしこの辺は正直完全に運営が悪いと思うのでそっち方向でもっとクレーム入れてくれ
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f192-DXer)2020/04/26(日) 20:19:25.82ID:ZEpZsh6D0
つうか4年ぐらい続いているそこそこ上位のスマホアプリでも
このガチャ限定って属性絞りのガチャで売り出されたキャラが
普通に半年後には別のガチャに入ってたりするしな
いちいち騒ぐやつは当然いるけど、だからといって手なんて現実には入らない
トップクラスのソシャゲならまだしもDMMなんて木っ端に時間を割くわけないだろアホか
騒ぎたきゃいくらでも騒いで通報しろ、時間の無駄だが
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/26(日) 20:25:10.52ID:BKBFUh/R0
基本的に双六で脳を破壊された住人しか残ってないから…
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8Hv0)2020/04/26(日) 20:31:46.57ID:zSnUDYfA0
性能載せるような親切な運営が増えたのはわりと最近だよね
一昔前は追加内容しか言わなくて誰か性能出すの待っている状態みたいな感じだった
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/26(日) 20:49:08.16ID:mogiJONc0
多分ボスマップじゃ強いけどある程度考えられるならあれなくてもクリアできるし
逆に自力クリアできない人があれ引いても参考動画ないから自力でクリアしなきゃならないっていう
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79ee-DRow)2020/04/26(日) 20:53:47.49ID:vzykVEjM0
3-18のガーベラ アリシア フェリスの動画を真似してるけど成功しない
動画ほど早く右の砲台を潰せないから竜騎士が出てきて攻撃を吸われる
ルーレットのダメージUPが出ればいける?
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbf0-PFfk)2020/04/26(日) 20:55:42.30ID:/mgbcy7u0
無くても行けるぞ
ガーベラ前に出し過ぎて砲台から攻撃されてるとか
レベルカンストしてない、装備してない、好感度上げてないとかじゃないか
0438名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-uNGv)2020/04/26(日) 21:09:39.04ID:5iSpI7E3r
ダメージupだと撃破タイミングズレてタゲ取りとかの関係で動画通りには出来ない可能性はあるけど難易度自体はかなり下がる
ガーベラとフェリスを重ねる→壁役を出す→反対側を対処するってのを繰り返してたらそのうちドラゴン倒せる
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-kV6g)2020/04/26(日) 21:27:55.69ID:FQbhz2su0
ローゼはもっと引けて凸れたらかわるのかもなぁ
一応ハード攻略だとエーテル節約できるから差し込みとしてはまずまず
敵火力インフレしてて単体じゃ負けちゃうからサポート必須
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-zvDL)2020/04/26(日) 21:31:57.12ID:FMmA6GLX0
進軍でもレベル50の硬い柵や宝箱やマナポットや召喚陣壊してくれるしいいと思うけどな
雑魚敵は無視して進むから基本先導できるし他の後衛がタゲ取られるってこともほとんど無いだろう
ハードの騎兵連打みたいな子とされると出してる余裕はないけど
0454名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spc5-j0/I)2020/04/26(日) 21:35:01.43ID:e+LL347Mp
星4のデストロイヤー2人も確か攻略サイトでこれが出たらリセマラ妥協ラインとか書かれてたはず
サイトみてちょっとだけ嬉しくなった記憶がある
今となっては消したい過去だが
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/26(日) 21:36:56.61ID:BKBFUh/R0
1位さんなら俺の倉庫で寝てるよ
0459名無しさん@ピンキー (JP 0H63-DRow)2020/04/26(日) 21:38:36.25ID:z5SOLXVXH
ハードとかだいぶ柵が増えてきたからそこで使わせようって運営の意図はあるのだろうけど
コスト重いし足遅いし攻撃遅いしでいまいちねえ
敵投石器とか火力異常すぎてすぐやられるし
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-NEtG)2020/04/26(日) 21:39:05.10ID:V1zVgs1z0
範囲持ちが居る時に足を止めずに進むおかげで後続が範囲に巻き込まれにくくなるってのが良い
元々建築って時点で特化気味だし汎用性は捨てていいよ
盛りすぎて器用貧乏になるよかマシ
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb1-Fo9Z)2020/04/26(日) 21:45:12.10ID:v7/sfJaQ0
今の攻略サイトは昔から信用できる情報を載せてた人が作ったところ以外は嘘しか書いてないと思ってる
誰が言ったか書いたかってのが大事
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-kV6g)2020/04/26(日) 21:47:49.43ID:FQbhz2su0
イロハはコスト重いけど自爆ダメと分裂あるし壁としてはまずまず
使うならコスト下げるためにも凸したいところ
ミニイロハもHP3000以上とシルヴァ程度の耐久あるな
0469名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-bVli)2020/04/26(日) 21:48:29.69ID:5f36g8UWd
カンストしたリューリアは体力18000だから壁になれる時間が長い
こいつを盾にしてガーベラを進軍させるのがボスバトルの必勝セオリー
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9101-DXer)2020/04/26(日) 21:49:29.01ID:fPnVOgmn0
5月にバランス調整じゃなく一部キャラの上方修正しますって言ってるしガラッと変わるんじゃないか?
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53a2-M5ov)2020/04/26(日) 22:03:26.91ID:8uIwtLIh0
>>431
同じような動画でクリアしたよ、秒数をよく見てトレース、とにかく右の塔までアリシアを無傷で突撃させることが一番大事に感じた。成功するときはあっけないから、頑張れ〜。
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9992-WwAV)2020/04/26(日) 22:08:00.43ID:NbWK2JMl0
>>431
俺もずっとそんなんだったけど、さっき勝ったときはなぜか2匹とも出てたのに無視してボス殺してた
先にタゲしたやつ倒すまで、近づいた他の敵が居ても無視するんかね?
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d5-Fo9Z)2020/04/26(日) 22:16:31.86ID:Lqy6IhAp0
>>477
バレないように同時攻略してるつもりが裏では女の子同士で口説き文句がどうだ愛撫がどうだtnkの具合がどうだって品定めされてるとかだと結構へこむw
まぁゲームの雰囲気的にそういう裏事情的な部分は見せないんだろうけど
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-DXer)2020/04/26(日) 23:00:36.98ID:g3UUjQDO0
いや一人でクソ強いとかじゃなければ指揮取る奴はそれだけやってればいいよ
エーテル体なら並能力なら代わりはいくらでもいるから集中させとけ
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6901-DXer)2020/04/26(日) 23:24:46.61ID:Yj6fAPb60
>>500
すまんの。すごろくでギブアップしてからジブリとふるふるをやってるな
ガーベラは最後まで凸れなかった。途中でギブアップしたし、いまさら戻れないぜ
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/26(日) 23:37:54.46ID:BKBFUh/R0
主人公、村の警備隊隊長やってたし普通に強いやろ
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/26(日) 23:50:15.76ID:BKBFUh/R0
まあ普通に考えて指揮するんなら最前線で戦うよりも
戦場全体を見渡せる空中の魔導要塞に居た方が良いわな
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/27(月) 00:15:12.48ID:y3TCAMLa0
3-18、防衛勝利の方が難しいってことで、星4以下だけで配布キャラ縛って判定勝ちしてきた
ミランダで初手で塔折って判定逃げはセコいのでミランダも縛り。覚醒はフェリスだけでルーレットも無し

https://youtu.be/yMH1fggzeN8


これが出来るからまぁレベルさえ上げればなんでも行けるはず
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/27(月) 00:24:13.32ID:zp988xzn0
>>521
の解説もわかりやすいな
問題点見つけて適時解決案考えて
言われてみればそういう仕組みだよねってなるけど
もやもやっとしたままで形にできんかった
0535名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-Fo9Z)2020/04/27(月) 00:45:17.52ID:K4zbwNGPa
いやー3-18やっとクリアしてハード行ったけど
ライフで受けれるとは言え、初手騎兵2連3連はおかしいやろ…

赤魔導士への差し込みもベアトリスくらいタフなのじゃなきゃダメだし魔境だな
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/27(月) 00:58:49.04ID:GovPLlpS0
騎兵も魔導士もクソだが地味に宝箱がウザい、固すぎんだよクソが
0548名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-Fo9Z)2020/04/27(月) 01:11:02.01ID:K4zbwNGPa
リンダは敵で言うと骨群れだっけ、持ってないな…とりあえず1-10までクリアできたから良いか

しかしこれほど高ステ高コストのイベキャラが役に立つとは…
重いからどうせ出番はないってのはただの思い込みだったわ
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-zvDL)2020/04/27(月) 01:20:17.41ID:Ctnr94mX0
>>549
ホーム右上の三本戦からリスト売却アクセサリ
装備してあるやつも売れちゃうから下からうっていくのと1個しかない生命のティアラ売らないように気を付けてな
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/27(月) 01:57:35.17ID:y3TCAMLa0
ラナはゴーレム処理早いし、全キャラで唯一騎兵を足止めしながらノーダメで勝てるキャラだからかなり強いと思うよ。群体相手も強い
オートだと微妙だから基本的には手動での高難度ステージ用だけど
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/27(月) 01:57:35.29ID:onPclwNm0
そのうち星3縛りとか達成してきそうだな
俺は頭からダイナマインなので無理です
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/27(月) 02:09:14.72ID:y3TCAMLa0
全員フル覚醒なら星3だけで行けそう
フェリス、ルピナス、ホムラ、シェンメイ、ポー、ミレーナ、ララノア、フィー、カティア、クロエあたりで
フェリス以外、1覚醒分の証すら持ってない試せないけど
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/27(月) 02:30:46.15ID:onPclwNm0
おっぱいやろなぁ…
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/27(月) 06:26:13.93ID:zp988xzn0
ゲーム開始ランキングも3位におちちゃったし
ビギナーユーザはもうそれほどおらんやろ
もうマジカミの下ぞ
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-zvDL)2020/04/27(月) 06:31:10.25ID:RP1eQpU/0
ゲームシステム的にも覇権取れるとは思えないしむしろすごろく前にやたら期待されてランキングも上にあった方が意外ではあった
今くらいの位置が丁度いいと思うんよ
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/27(月) 06:38:58.27ID:zp988xzn0
リンダもラナもおらん
やっぱピックアップ引くべきだったか
ジェミニ最初期並のピックアップだったら迷わず引いたんだが
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc0-zvDL)2020/04/27(月) 07:23:19.25ID:Nici37Ad0
アリシアと★3限定ちょっとやってみたけど火力が全然足りないわ
最初のゴーレムの時点でフェリスコダマルピナス3体で殴っても止められない
この時点で逆サイドのゴーレムは諦めるしか無いしどうにもならんわ……

★4入れた縛りは★4もなかなか気軽に手に入らないから結局〜居ないからマネできないって感想になりそう
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/27(月) 07:29:23.06ID:zp988xzn0
イベキャラ(ガーベラ)縛りは開始時期はどうしようもないけど課金はしろよって縛りだから
しゃぁない
0612名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa55-+1fG)2020/04/27(月) 08:15:53.53ID:KtyRILina
>>474
俺もガンパレの原さん思い出した
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/27(月) 08:49:35.96ID:M8JP7bYL0
攻める場所みつけるにしてもとりあえずできる対処するところからしかないから仕方ないんじゃない
ずっと同じローテーションが続くわけじゃないみたいだし
ただ☆3で攻めるのが根本的にきつそうではある
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-8Hv0)2020/04/27(月) 09:50:55.41ID:4IBcA7IL0
ルームの個別イベント見てないキャラを選びたいんだが、ルーム内のユニット変更では見たかどうかがわからない
執務室のユニットで1キャラ毎に調べて取ってないキャラを覚えてルームに戻るんだけど、
執務室のソートのレアリティ降順とルームのレアリティ降順で並びが違うんで、本当に1人ずつ選ばないといけない
21世紀にもなってなんでこんな事しないといけないのか理解できない
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/27(月) 10:42:59.84ID:aIXNyCNt0
思った以上に過疎ってしまったな…
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-BIrI)2020/04/27(月) 10:47:30.38ID:PbZ3WIFa0
矢の使い手がなんで女の子しかいないの?とかいろいろ質問してるのは笑ったが
いっそ潔くハーレムにしたほうがよかったんじゃね?
街出るときにいってきます父さん母さん達とかいって母親複数だせばいいしな
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebf0-zvDL)2020/04/27(月) 11:17:46.71ID:lnByB40L0
経験値クエがゴミなのは覚えてるけどどのくらいゴミだったけと思って久しぶりにやったが
上級1回(AP30)で経験値220
今度は3-1を2回委任(AP26)してみたら経験値5940

AP比経験値効率におよそ31倍の差が・・・
委任限界数や他の副産物的にも3-1のが上だし、本当に何のためにあるんだこのクエスト
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-Fo9Z)2020/04/27(月) 11:44:27.18ID:MkGY4qAF0
ジブリはメインはスキップしてるからまだ読んでないけど
キャラエピソードのテキストが手抜きすぎだわ
マジカミよりひどいんじゃないか
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11a2-dFpN)2020/04/27(月) 12:08:42.52ID:BmdgyO0B0
ジブは挑発スキルがあっても
そいつが前列にいて(前列の方が狙われ易い)挑発使っても
敵が全員後列攻撃スキルを初手で使うとか、殺しに来るステージが後半増えて
余程性格悪い奴が作ったか何も考えていないか、どちらにしてもゲームデザインとして詰めが甘すぎる
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1366-z0+W)2020/04/27(月) 12:11:10.27ID:RDBzkYES0
主人公がヒロイン全員と深い関係にあるのが正規ルート扱いみたいなのはアートワールがそうだったな
現在実装されている33人と恋人関係にあると聞かされて事情を知らない新キャラが若干引いてた
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c118-zvDL)2020/04/27(月) 12:24:05.96ID:380BKAEk0
双六は虚無に耐えられる忍耐心が必要だったけど、3-18は高難易度ステージやるから操作性求められるからなー
どちらか片方なら耐えられてもブラゲで両方耐えられる人はそうそういない
0656名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-JXBF)2020/04/27(月) 12:25:02.79ID:hGu8lmBMd
双六はどうせ来月またくるんだ、今はそな話は罷めよう(提案

ジブリールは昨日の夜は盛り上がり凄かったけどな
やはり初代ジブリールのメインライター連れてくるべきなんだ
それができればもう大騒ぎよ
0657名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMdd-y1WW)2020/04/27(月) 12:25:16.18ID:Ra8F7XC5M
何度も言うけど、有償限定の特恵ガチャやらないとかマジで意味わかんねえから
商売っ気無いなんてもんじゃない
潰れてえのか?
確率3倍や確定を付けまくれ
明日はちゃんとやれ
0661名無しさん@ピンキー (JP 0H9d-zvDL)2020/04/27(月) 12:31:03.20ID:oemnT009H
>>542
ルピナス 後ろから援護ないと大変なことになるけど。

3-18 速攻じゃなくって判定勝ちできるParty探すの楽しい。これでもできた
https://bit.ly/3aEVy2a
ベアトリスは使ってない。

>>547
うっかり最後トメ忘れてAPまるまる消費しちゃった時のやっちまった感、、、
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/27(月) 13:22:01.32ID:y3TCAMLa0
騎兵相手に単体で勝てるのは
リンダ:正面からぶつけると5体くらい持っていかれて、騎兵を囲むように設置すれば2体の犠牲で処理できる
ラナ;攻撃食らう前に骸骨3体設置できればノーダメ
ガーベラ:1体の犠牲で倒せる
クラリッサ:倒せるけど瀕死 (コスト考えると無い)

くらいだと思う
0673名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-Fo9Z)2020/04/27(月) 13:26:34.60ID:7HRjn9DNa
育ち切ってないから分からんが優秀そうな★3
ルピナス…移動の早い弓兵を素早く量産 ノノちゃん…一撃ゴリラ ダフネ…囲んだ時の火力◎
ポーちゃんミレーナはスタメンに入れてるけど普通に強い、コスト下げたいな…
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1337-zvDL)2020/04/27(月) 13:31:09.45ID:YdIW52iy0
銀はルピナスが頭一つ抜けてて、フェリスとともに初期から多用されてる
高速弓のコダマが割と採用、場合によってリコリスとダイナマインがデッキ回転枠として採用されてるぐらいかな
揃ってないうちはカティナなんかも使われてたがまあ抜けちゃうよね
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/27(月) 14:07:49.40ID:y3TCAMLa0
チトセ見た目は結構好きだけど、最低2覚醒しないとフル覚醒フェリスの劣化すぎて・・・
攻撃速度が1.5なせいで無駄にオーバーキルしたり群体に弱かったりするのも辛い
0690名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM45-v2zJ)2020/04/27(月) 14:17:58.39ID:A5YD09IEM
ポーは投石機が一杯のところに放り込むと無傷で破壊していってくれるのが頼もしい
覚醒して火力あげたい

覚醒ってコストと装備枠とスキルだけだっけ?
ステータスは上がらないっけ?
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11a2-dFpN)2020/04/27(月) 14:43:48.08ID:BmdgyO0B0
ここから戻すには適度にインフレさせるしかない
ガチャでガーベラの上位互換を実装
次にイベでもそれよりは弱いけど、十分に強いキャラを実装
ガーベラという強さを他で薄めて、イベの難易度もしばらくはクソヌルにする
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-NEtG)2020/04/27(月) 14:51:29.21ID:WWoCb+jq0
オペブラは事前とは言えコンプガチャの恐ろしさを思い出させてくれた
登録していてもそろわないことで開幕からお断りしていく新しいスタイル
0704名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM45-v2zJ)2020/04/27(月) 14:53:42.03ID:A5YD09IEM
クソぬる要塞とかなんで遊んでるのか分からなくなるし課金はされんやろ
強ければ強いほどいい思いが出来、それでいて弱くてもキャラ完凸くらいは問題ないコンテンツがあるべきかな
lv45くらいのステージクリアで完凸、それ以降は輝きを少しずつみたいな
0719名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd33-Z2kG)2020/04/27(月) 15:27:43.47ID:hz/KfFPjd
ちとせはホーム画面にいるけど実践では使ってないな
使い道がない
もっとコストが低ければとは思うがやっぱり他のキャラでいいやってなる
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-zvDL)2020/04/27(月) 18:28:03.79ID:YGYOcZ0o0
昨日からログインしてねえわ、じゃあなお前ら
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-NEtG)2020/04/27(月) 18:37:21.00ID:aq3pDy420
ゴーレム(緑)
近付くと毒ダメージ、死亡時自爆

ドラゴンライダー(赤)
死亡時ドラゴンに変化

オオカミ(狙撃)
射程10 移動しない

ウィザード(雷)
射程内の敵全てに攻撃

カタパルト(焼夷弾)
着弾地点に数秒間持続範囲ダメージ


運営のバランス感覚ならこんな感じか?
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9b8-fk+v)2020/04/27(月) 18:43:11.42ID:23jrN4pX0
クラロワは要はボスバトルだから進撃も討伐も独自要素なのでは
敵がこっちの互換出来る相手ってのは攻略として面白いよね、自分がやられて嫌だったことをやるという
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/27(月) 18:53:08.01ID:GovPLlpS0
予告読んだ限り、次のイベキャラも有能そうだしイベントさえクリアしてれば課金する必要無さげよね
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b25-zvDL)2020/04/27(月) 18:54:15.28ID:0+Akvxng0
ドラクエ3はリセットし放題でいい結果以外だけだせるし、めぼしい報酬取ったら終わりだしな
300周やらされたら普通に糞だろ
というかまったく同じ作業300回やらされて楽しいとかありえん
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8Hv0)2020/04/27(月) 19:14:55.52ID:3jZGM+E40
ゴールドパスでひたすらすごろく場にこもったなんて人はごく一部だろうね
報酬取るまでが楽しいだけで
リセットしながら双六続ける作業じゃ名作のDQ3の双六でもきついわ
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 090f-RsWf)2020/04/27(月) 19:15:16.90ID:aWrbnbTF0
4/28 メンテナンスのお知らせ
下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施時間
 4月28日 11:00 〜 4月28日 15:00
 ※状況により時間が前後する場合がございます。

▼メンテナンス内容
・新規イベント開始
・新コンテンツ『生産』の追加
・リリース記念ログインボーナスの終了

・各種調整
 ・初期のアクセサリ所持枠を100から300に調整
 ・アクセサリ所持枠上限を500から1000に調整
 ・バトルのオート機能の調整

・不具合の修正
 ・ショップアクセサリ所持枠拡張を購入すると
   アクセサリの表示が消えてしまう
  ・強化時、研究装置効果のユニットEXP獲得量UP効果が、
   正常に反映されていない場合がある
  ・強化獲得経験値にルームの補正分が表示に反映されていない
  ・進軍バトルで「ユニット配置エリア」と「配置物」の間に
   配置するとユニットが移動停止してしまう場合がある
  ・クエスト実行時、AP消費が1増える場合がある
  ・アクセサリ選択画面で装備箇所を切替えた際に、
   装備中の別部位のアクセサリが表示されてしまう
  ・アクセサリ装備画面の範囲ダメージが小数点になっている
※メンテナンス前に、あらかじめゲームを終了していただくようお願いいたします。
※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
※メンテナンス時間は状況により前後する場合があります。

メンテナンス完了後、改めてお知らせにて詳細をご連絡させていただきます。

お客様にはご不便お掛けして申し訳ございません。
今後とも『要塞少女』をよろしくお願いいたします。
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/27(月) 20:49:33.59ID:M8JP7bYL0
てか前回の試練のままだとほぼ初日完走してさらに二週間虚無るのがわかってるから
なんかすごろくのほうがましな気がしてきたマイヤが悪い
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bfa-DXer)2020/04/27(月) 21:17:12.06ID:UTnCVLbq0
イベント、アクセ生産、オート調整、アクセ枠の豪華4本立ては何時に終わるかな?
自分は日付跨いだ上にオート調整は後日になると思うんだ
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/27(月) 21:28:23.94ID:GovPLlpS0
>>827
剣も魔法も使えない…そうだ!銃を使おう!!
ガーベラもそんな感じだったはず
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8c-s211)2020/04/27(月) 21:36:17.45ID:PXY63Za/0
どの程度の能力のアークセーが生産できるのかわからんけど1枠目よくても2枠目までだろ
いきなり4枠目まで生産できたとしてもフェリス青ゴリ(虚無に耐えた修行僧の)
MAXガーベラしか装備できねえ!!って騒がれるだけだしなw
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512f-zvDL)2020/04/27(月) 21:44:23.63ID:/Qoy14TG0
>>846
丁寧に通訳ありがとう!理解できた
どうやら自分の環境では3枠、4枠目が空欄になり、新たにアクセが選択できない状態になっていたようだ
原因はわからんが再起動したら元に・・・戻ったと思う。
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/27(月) 21:51:55.51ID:GovPLlpS0
A
・高齢のため現役引退した天狗の婆、年のせいか空も飛べなくなった
・主人公の幼馴染、村の警備隊員だが剣術は我流
・戦闘力が非常に低く、特別な能力もない
B
・失われた魔法を使う、永き眠りから目覚めたハイエルフ
・伝説の古龍を使役する龍人族の姫巫女
・弓術の名家に生まれ幼い頃から弓術を学び腕を磨いてきた女性

お分かり戴けただろうか?つまりそう言う事だ
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-EONj)2020/04/27(月) 21:56:03.71ID:6HzW6O8d0
3−18到達できたけど本当にここやばいですな
クリアできる気がしない
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1366-z0+W)2020/04/27(月) 21:56:10.14ID:RDBzkYES0
今ある素材が銅とかの下位素材っぽいのが気になる
作れるのがドロップ銅アクセと変わらない補正で攻撃か体力か選べるってだけの物だったりして
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/27(月) 21:59:48.65ID:GovPLlpS0
一位さんもクソ役に立たない古代魔法なんて捨て去ればいいのに
同じ銃使いのエルフでも病気の後遺症で魔法が使えなくなったガーベラさんを見習え
0873名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spc5-7OtB)2020/04/27(月) 22:00:18.39ID:cpympODOp
失われた魔法→弱すぎて誰も使わなくなったから淘汰されただけ
伝説の古龍→龍でも老いには勝てない
弓の名家に生まれて幼い頃から学んだ→遠くの的に当てる的中率が高い弾速や威力は控えめな流派だった
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91d5-NN6J)2020/04/27(月) 22:19:13.79ID:aWqY7yGG0
限界突破アイテムのクエストとか委任でやるとドロップアイテム少ないような
木のせい?
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/27(月) 22:24:48.03ID:GovPLlpS0
バードストライク舐めたらいかんよ、巨大な旅客機だって鶏程度の奴がぶつかって墜落する事もあるんだから
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/27(月) 22:41:53.40ID:GovPLlpS0
現状の星5で設定的に強そうな順番ってこんな感じか?
・伝説の古龍を使役する姫巫女←超強そう
・失われた古代魔法を操るハイエルフ←超強そう
・有名なメイド剣士←かなり強そう
・珍しい精霊族と人間とのハーフ←かなり強そう
・高齢のため引退した元族長←強そう
・モンスター専用の傭兵←強そう
・背が高いのが悩みの獣人族の少女←う〜ん
・仲間とヒーローごっこして遊んでる魔法学校の学生←帰れ
・自分を騎士だと思ってる幼女←…
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/27(月) 22:49:49.02ID:GovPLlpS0
アクセも単に攻撃力やHPが上がるとかじゃなく
移動速度が一段階上がるとか射程が伸びるとかコストが下がるとかあれば面白そうだけどねぇ
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8c-8Hv0)2020/04/27(月) 23:31:57.04ID:IhFyiIw60
今更ながら、3-18をイベント前に終わらせようと思ってやってたんだけど、最初に出してくる10体の動きが毎回違ってくっそ腹立つ

こっちの動きに対応してかな?と思って何のユニットも出さずに様子見てみたけど
4-1-5になったり4-6になってあとで合流して5-5になったり、5-5でちゃんと分かれたりで意味わからん
再現性が落ちて困るんだけど、なんでこんな無用なストレス与えてくるんだろ?
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-Fo9Z)2020/04/27(月) 23:44:34.41ID:XiFUd6oB0
>>916
恐らく置くタイミングや置くマス自体がずれてる
同じタイミングで同じマスに配置したら同じ挙動するよ

逆にマスが一つずれるだけで全然違う挙動になる
敵が索敵に掛かるかタイミング次第ですべてが個別に判断してるってだけ(群体もそれぞれ
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-BIrI)2020/04/28(火) 00:20:34.12ID:2/Fq8Xzo0
ガーベラ凸ってないから318きついっすわ
レベルを上げて物理で殴るしかねぇか
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-zvDL)2020/04/28(火) 00:47:26.78ID:THx0sv370
いやポーはステ見れば飛行もわかるし5体なのもDPSも書いてあるから性能完全にわかるでしょ
ガチャ画面では詳細見れないから困るけど
オーレリアとかエレンみたいなのがわからないだけで大半はわかることはわかるんだよすごいみにくいだけ
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb18-kV6g)2020/04/28(火) 01:11:19.57ID:N/6PaYe70
スマホでやってると、タイムカウントは時計準拠で進んでいくのに、
キャラの動きはラグで遅れた分だけ判定も遅くなってるからな。
だからラグの大きくなる早送りでは攻撃が間に合わなくなったりして、
通常進行なら倒せるステージを取りこぼしたりする
0957名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fbd3-+1fG)2020/04/28(火) 01:12:02.51ID:VHS/TZdL0
>>879
低レアはコストも低いとかだったら討伐で強キャラと組ませるという使い途も生まれるのにね
0962名無しさん@ピンキー (バットンキン MMd3-Hbvt)2020/04/28(火) 01:17:32.66ID:V9/ACKo7M
難関ステージの攻略法一番乗りと思って得意気にお前らに自慢しに行ったら低い確率で起こる挙動でしか勝てないギリギリのラインだったとかだったら地味にやだなぁ
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f992-Fo9Z)2020/04/28(火) 01:20:44.62ID:OrDSEn/f0
どっかのMMOみたいにクソスぺがラグで有利になるとかだとあれだけど
クソスぺが不利になる分にはまあ仕方ないんじゃないのって感
なにもゲーミングPC要求されるとかじゃねーでしょ
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fbd3-+1fG)2020/04/28(火) 01:22:32.81ID:VHS/TZdL0
うわー遺跡と間違えて洞窟に入っちまった
見た目でわかりやすく変えといてくれよ
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/28(火) 01:59:25.46ID:S/9N7s6t0
エレンは動画公開時点だと効果時間も効果量も分からないから何とも言えなかった
メンテ明けて引いてから使ってみたら、あからさまに強かったからすぐに強キャラ認定した
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-DXer)2020/04/28(火) 02:00:57.45ID:j9ucwRvI0
マイヤは立ち絵公開時点だと可愛かった
イベント開始してからも可愛かったけど双六を生み出した悪の化身だったからクソキャラ認定した
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5134-DXer)2020/04/28(火) 02:01:05.43ID:swr+qayT0
>>958
えっ、何年前のアイギスの話してるの?
そもそもレアとコストは全く相関関係無いんだが
たぶん高性能が高コストという意味なんだろうけど、それも今じゃ
高コストのくせに使えない奴ばっかって批判されまくりだぞアイギスは
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f992-Fo9Z)2020/04/28(火) 02:06:57.06ID:OrDSEn/f0
ギスは昔も今もレアリティで普通にコスト上がるやろ
金ソルのケイティは下限8だしレアリティが2つ上のアルティアは下限10や
強黒バシーンゲーだから金ユニなんて使わないってのはまた別の問題やがな
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 992f-SybG)2020/04/28(火) 02:26:18.57ID:a1uX/fVq0
つってもギスってレアリティで上がったコスト以上に性能上がってるし
コスト稼ぎもガバいから大した問題じゃ

>>974
その後に
元のゲームからこっちに持ってくるときに他はみんな強化調整されてんのに
マイヤだけ強化無しでこっちに来てるとか地獄のような報告があったな
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-NEtG)2020/04/28(火) 02:49:07.82ID:veHzmNz/0
少なくともギスの高レア高コスト仕様でうんざりする要素はねーな
むしろ他の編成コスト制量産型バシーンゲーの方が高レア高コスト制度にうんざりしない?
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/28(火) 06:08:42.60ID:jHHSU1Wq0
少し早いですが質問いいですか?
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