【DMM.R18】要塞少女 Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW f1ae-LYmi)2020/04/28(火) 01:18:01.66ID:ClinSYoY0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part40
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1587643589/
【DMM.R18】要塞少女 Part41
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1587813312/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1ae-Fo9Z)2020/04/28(火) 01:18:49.21ID:ClinSYoY0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-16、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
 メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
 ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/28(火) 06:01:37.70ID:jHHSU1Wq0
>>1
乙乙
保守っていらんのけ?
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-8Hv0)2020/04/28(火) 06:32:48.46ID:WD2UcXBe0
よーし、15時のイベント開始に合わせて15時でAP満タン、ランクアップ直前の経験値、ルームのAP90(昨日の朝から取ってない)の準備完了
延長したら俺だけ詫び多めにせんと納得いかんぞ
0007名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spc5-7OtB)2020/04/28(火) 06:34:33.59ID:svsvPzFUp
お知らせ見る限りベア形式のイベントっぽいからそこまでガチガチに準備する必要なさそう
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/28(火) 07:02:14.17ID:fUrgw/OP0
命運の朝が来てしまったか…
前回のEx3は2章ラストの推奨LVと同じ34だった、後はわかるな?
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d3-AOgg)2020/04/28(火) 07:27:35.39ID:jHHSU1Wq0
30周より増えてたら簡悔運営
さて何周か来週乞うご期待
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99d1-AOgg)2020/04/28(火) 07:46:13.67ID:IG4wTE550
表記を某邪神風に合わせるが
『収集』型なので双六を周回するのは分かる(周回数の多少は別として
『試練』型を周回するのがワカラナイ

まだない『牧場』型が要塞的には最低限必要な周回数が手頃なうえに上限無しでハムれていい感じかもしれない
初回泥はキャラ、二体目以降は証(金なので計12体でOK、それ以上は1証→1輝で売却)
ある程度育成出来てるたいちょーは高難度確泥MAPささっと済ませて以降は輝き欲しければ周回、要らないなら自由
新規や新米も低~中難度の確率泥MAPを期間中しっかりハムればフルスぺは十分作れるバランスなら
0035名無しさん@ピンキー2020/04/28(火) 09:02:45.82ID:HKE/UUuE0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0036名無しさん@ピンキー2020/04/28(火) 09:03:15.98ID:4lHyQI7Y0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0037名無しさん@ピンキー2020/04/28(火) 09:08:39.35ID:TXP9ktMnH
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d940-RsWf)2020/04/28(火) 10:20:18.02ID:eV3sByXi0
ああああ
APあふれるぅぅぅ

だがもう曜日1回でLVが上がるんだ。新イベントの周回数見るまでは油断できん
前半EXを300周とかはないと思うが
0046名無しさん@ピンキー2020/04/28(火) 11:01:54.00ID:h8iBuHwn0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/28(火) 11:18:18.27ID:39+LNnbC0
>>51
イロハちゃんは癒し

ポチー、タマー、旦那様が遊んでくれるそうですよー(かわいい
イロハも混ざりますー(!?
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7b4b-2lOe)2020/04/28(火) 11:32:41.50ID:kZRRx4k90
新規イベント開始
新コンテンツ『生産』の追加
初期のアクセサリ所持枠を100から300に調整
アクセサリ所持枠上限を500から1000に調整
バトルのオート機能の調整

何時に終わるかなー?
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f9bc-hL3V)2020/04/28(火) 11:36:49.06ID:+2XiDt2T0
ジブリールやるつもりだったのに結局要塞しかやってない
要塞もしばらくしてから始めたしすぐに行動に移せなくなったは
やっぱ歳なんすかねぇ
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 11:52:52.22ID:8kkbYsei0
30周
300周
じゃあ次はどうなる
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/28(火) 12:16:36.02ID:39+LNnbC0
メンテ中暇だから双六させてくれ
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9992-BIrI)2020/04/28(火) 12:19:54.82ID:dkfOIEon0
なかなかかわいい子いるね
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-zvDL)2020/04/28(火) 12:49:06.77ID:6Qfy1KhU0
キャラクター紹介【運営局】
【トゥーア】
デザイン:ねづみどし
CV:七瀬こより
各地の戦場にふらりと現れては、多くの民間人の命を救ってきた凄腕の傭兵。
また、戦災孤児を救うための寄付金を稼ぐため、こっそりモデルとして活動していたりする。
口下手で、人と話すのは少し苦手。
https://i.imgur.com/lHmpfup.jpg
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-zvDL)2020/04/28(火) 13:00:51.64ID:6Qfy1KhU0
キャラクター紹介【運営局】
【ヤヨイ】
デザイン:黒茶色のねこ
CV:橘美月
天狗族の少女。
人間社会と一線を引くという暗黙の了解を破り、何度も人間の町を訪れていたため、一族から追放されてしまった。
自由奔放で、自分が天狗であることもあまり隠そうとしない。
https://i.imgur.com/wVBZiKM.jpg
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/28(火) 13:13:10.87ID:39+LNnbC0
ガーベラ寝室みたら好きになったわ
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/28(火) 13:51:45.75ID:S/9N7s6t0
動画上がるの早いなw

トゥーアは手動操作の人権レベル。対人だと相手も潰してくるけどこっちだととりあえず出しとけば塔折れるし、進軍でもすぐエーテルタンクの前に置けるの強い
マリアはクラロワのヒール。つい最近削除されたけど
ヤヨイはコスト分からんけど、17コスだったらエアバルーンじゃね。建物狙いの飛行で、死亡時に爆弾落とす
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/28(火) 13:55:00.49ID:39+LNnbC0
マリア回復量次第では結構良さそうだな
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/28(火) 14:03:24.57ID:S/9N7s6t0
ヒールは元ネタ通りなら回復量1500〜2000くらいかな・・・
このゲームだと絶対いらない。いや元ネタでもほとんど使われてなくて削除されたんだけど
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-DXer)2020/04/28(火) 14:12:06.46ID:+BML2Sef0
ガーベラを範囲一発分延命できるマリアさんと考えれば
……ブーストのほうがいいか
今回直で出せるのが追加されたけど基本はできないわけで
前線を少しでも維持できるのは最後のひと押しとして使い道はある気はする
0169名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-6+YR)2020/04/28(火) 14:23:33.90ID:+XsfxtGxa
クラロワで唯一リストラされたカードのヒールじゃなくて、替わりに追加されたヒールスピリットにしておけば良かったのに
そっちならエリーゼと同じで初期6コスだったはず
0174名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-6+YR)2020/04/28(火) 14:26:26.60ID:+XsfxtGxa
効果時間伸ばしたり、半径広げたりする装備が欲しい
移動速度変える装備とかはちょっと強すぎるし、課金装備とかにしないと商売する気あんのって思う
0186名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-6+YR)2020/04/28(火) 14:36:05.50ID:+XsfxtGxa
4年くらい続いてるクラロワの開発者が
「どう調整してもしっくり来ない」
って言って削除したキャラをそのままパクって新キャラとして実装してくる運営を信じろ
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/28(火) 14:56:40.54ID:39+LNnbC0
すご…すご…
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/28(火) 15:02:55.86ID:S/9N7s6t0
ヤヨイがコスト17でHP7400、予想通りエアバルーンっぽい
トゥーアの火力とHPの数値も予想通りだしほんとそのままだなw
マリアは好感度補正乗っても回復量1500弱でうんまぁ・・・
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:10:11.56ID:8kkbYsei0
詫び欠片wwwwwwww
どうでもいいゴミ送ってきたの草
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:12:26.41ID:8kkbYsei0
配布強くし過ぎたから悔しくなったんやろ
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/28(火) 15:13:16.71ID:S/9N7s6t0
あ、言うまでもなくゴミ。元ネタだと1コスだから、最大強化で3コスのはずなんだけどイベキャラなのでガーベラと同じように元ネタより弱くされてる
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:15:07.71ID:8kkbYsei0
>>232
ひえっ…
ほんとピック率どのくらいゴミなのか数値知りてえわ
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:20:09.17ID:8kkbYsei0
青ゴリガーベラの後に悔しさ溢れる雑魚やぞ
双六を再評価させたいんやろ
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:23:03.68ID:8kkbYsei0
オートさらにポンコツになってんじゃん
初手意味不明な場所にマギピン使いやがった
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8Hv0)2020/04/28(火) 15:24:10.38ID:tRhdG5wF0
>オート時には部隊で奇数番目に配置されたユニットは左ラインに、
>偶数番目に配置されたユニットは右ラインに出撃されるようになりました
オートは大分使いやすくなったな
これでマップに合わせてだいぶ安定してオートPT組めるようになる
EXステージ周回にギリギリ間に合わせてきた感じか
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:24:32.10ID:8kkbYsei0
>>283
ガーベラ置くだけで終わる
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/28(火) 15:25:29.11ID:S/9N7s6t0
ケイトをゴミって言ったけど、コスト9ってなってるけどこれ最終的にコスト6になってくれそう

まぁ本来コスト3相当だからそれでも弱いんだけど、リコリスの上位互換としては使える
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d940-DRow)2020/04/28(火) 15:26:41.29ID:7rQrZJTM0
EX1の周回報酬の前回からの変更
ポーション3本が2回→マナストーン10、原石10に
クル50000→破壊の銀のバングル2
強化の結晶20→大結晶10

ポーション以外は良さそうだな、問題は前回15週で貰えた報酬が30週に増えていたことだ?
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9175-DXer)2020/04/28(火) 15:27:38.42ID:IhPcHCXH0
今インしたがトゥーアえっろい身体してんなぁ
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:28:44.93ID:8kkbYsei0
赤ゴリはっやいな
人権すぎる
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9175-DXer)2020/04/28(火) 15:31:47.72ID:IhPcHCXH0
トゥーア身体エロいレスしてから引いたら来たわ
寝室直行するわ
https://i.imgur.com/63XsSax.png
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:32:43.73ID:8kkbYsei0
進軍の建物をユニット判定してるからマギピンクがポンコツになってしまっとんやな
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9175-DXer)2020/04/28(火) 15:38:38.21ID:IhPcHCXH0
>>328
▲だな…
テキスト早読みだが相変わらず喘ぎばかりでつまらん
2シーンともBチクを半隠しにするのはゴミ
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-m2oe)2020/04/28(火) 15:41:15.39ID:NrUnwAQ/0
ゲッダンとか懐かしいことする
0368名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-fk+v)2020/04/28(火) 15:44:02.01ID:qXLz0llpa
一応

▼イベントミッション周回報酬
EX1 城壁突破を1回クリアしよう! キャンディ ×5
EX1 城壁突破を3回クリアしよう! クル ×50000
EX1 城壁突破を5回クリアしよう! マナストーン ×10
EX1 城壁突破を7回クリアしよう! ルビー ×5
EX1 城壁突破を9回クリアしよう! ガチャチケット ×1
EX1 城壁突破を11回クリアしよう! 強化の大結晶【 赤 】 ×10
EX1 城壁突破を13回クリアしよう! 小さなぬいぐるみ ×5
EX1 城壁突破を15回クリアしよう! 強化の大結晶【 青 】 ×10
EX1 城壁突破を17回クリアしよう! 魔導石 ×300
EX1 城壁突破を19回クリアしよう! 強化の大結晶【 緑 】 ×10
EX1 城壁突破を21回クリアしよう! 原石 ×10
EX1 城壁突破を23回クリアしよう! 破壊の銀のバングル ×2
EX1 城壁突破を25回クリアしよう! 普通の装丁本 ×5
EX1 城壁突破を27回クリアしよう! 強化の大結晶【 黄 】 ×10
EX1 城壁突破を30回クリアしよう! 神秘の輝き ×100
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/28(火) 15:44:22.86ID:39+LNnbC0
アリシア突出しすぎて最後の城壁すり抜けて草
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:45:51.88ID:8kkbYsei0
せっかくエロいのにB地区半隠しは糞
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114d-DXer)2020/04/28(火) 15:48:38.21ID:IRrNeYfy0
双六よりはマシだが相変わらず新人がゲームに慣れる為に作ったような味気ないイベントとシナリオだな
まーあやラブのガジマ先生系イベも最初こそ皆楽しんでたが回を重ねる毎にただの回数消化イベになったし
初心者もベテランも楽しめるようなイベはなかなかできないのかねぇ
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d1-DRow)2020/04/28(火) 15:50:11.39ID:8kkbYsei0
でも双六よりこっちのほうがマシ
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f192-y1WW)2020/04/28(火) 15:52:51.07ID:TiwLYREo0
またしょうもない一万課金でオマケ1500プラスだけのパックだけ
この運営がポイントのみの有償アイテム売らない理由が全く分からんね
金儲けしたくないんか?
もしかして無課金と課金者で戦力差ついてしまうと調整できなくなっちゃうからとか考えてんのか?
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/28(火) 16:04:22.91ID:39+LNnbC0
イベキャラみんな可愛いやんけ
トゥーアたんprpr
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8Hv0)2020/04/28(火) 16:07:03.80ID:tRhdG5wF0
3.2.1のカウントダウン中にクリックすると飛ばしてスタートできる
戦闘にアリシア編成してオート入れて開幕二倍ボタン連打して後は放置する作業
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-6uIF)2020/04/28(火) 16:07:44.85ID:oRG8WasI0
10連でトゥーアとローゼ来たぜい
もう少し続けるか
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-m2oe)2020/04/28(火) 16:16:01.58ID:NrUnwAQ/0
かしらのプレイアブル化はよ
スペルにすればデザインする必要ないぞ
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 916f-mH8m)2020/04/28(火) 16:19:08.76ID:F4tg/cqs0
戦闘マップは流石に空中に変えろよ
なんで空中の要塞に乗り込んだ直後に地上でドラゴンと殴り合ってるんだよ
なんでもドラゴン出せばいいってもんじゃねーぞ
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-Fo9Z)2020/04/28(火) 16:30:13.53ID:S8i3FVL70
味方キャラの調整もそうだが敵キャラの調整もしてほしいよな
戦略もくそもって感じが否めない
イベントEXカンストアリシア出すだけで終わって笑った
周回楽でいいけどマップも同じものばっかりで面白さがないな
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a9ae-0U15)2020/04/28(火) 16:32:34.25ID:wXb81Gch0
ローゼちゃんオートだと護衛対象の後ろ歩いてるし差し込みでも大して強くないし敵の突撃も耐えられない
初手カウンターぐらい持っててもいいぐらい使い道ない
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-Fo9Z)2020/04/28(火) 16:34:53.92ID:S8i3FVL70
ローゼは現状だと討伐PTで誰かと組ませて入れるくらいしか使い道内と前から散々言ってるんだが
コスト安い以外にいいところ1つもないしネタにもならない
そんなローゼのメダルが2つある俺どうしたらええ?
0496名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-6GIw)2020/04/28(火) 16:37:37.03ID:xP8RfOAGH
ヤヨイ引けたから寝室2見てみたけどモザイクかかってるけど結構局部の書込みしっかりしてて驚いたわ。
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-j0/I)2020/04/28(火) 16:39:55.43ID:39+LNnbC0
素材集めキツイな
Ex2〜3でもっと落ちるといいが
あと討伐のβもはやく
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134d-DXer)2020/04/28(火) 16:43:34.73ID:AUJC3PdZ0
トゥーワちゃん出な過ぎてシルヴァ2枚出たわ…ピック仕事してんのか・・・
取り合えず覚醒してコスト10になって更に使いやすくなったシルヴァ。だが違う、そうじゃない・・・
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 916a-A183)2020/04/28(火) 16:51:35.16ID:4938RTP20
マリア欲しさに50連したら☆4ピックすら出ないでやんの
ジェミニみたいに確定ステップやってくれよ☆4確定まで回すから
覚醒が遠すぎて被りがハズレ過ぎる
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5321-DXer)2020/04/28(火) 17:00:44.59ID:6eR6i/3D0
リーダー関係ないの置いて銅バングル装備だけでもいけるから割と余裕あるよ
置くの遅いと狼の湧きタイミング的に数発多く殴られるだろうからそのせいじゃない
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d940-RsWf)2020/04/28(火) 17:01:20.05ID:eV3sByXi0
>>522
うちのゴリラに至ってはLV50になってないぞ
AUTOで出すとドラゴンより先に糞狼始末するから余裕あるかと
橋におくとドラゴン殴っている最中に糞狼と反対の塔に狙撃され…あれ勝てたよ?
0534名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-yUMw)2020/04/28(火) 17:04:48.49ID:RsjDX14jH
これボスMAPオートだと左右で出していくのか
とすると調整のためにコスト軽いキャラってだけで価値が出てくるな
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-m2oe)2020/04/28(火) 17:05:19.59ID:NrUnwAQ/0
ex1って塔両方折ったほうがドロップよくなるのか?
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-J/8q)2020/04/28(火) 17:11:55.57ID:fLq0/CIi0
すごろく完走シナリオクリア済みの訓練された戦士にはぬるすぎたんや・・・
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-m2oe)2020/04/28(火) 17:12:04.16ID:NrUnwAQ/0
トゥーアの移動タイプの表記がなくて 移動速度は普通なんだが 固定タイプ?
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-J/8q)2020/04/28(火) 17:13:19.44ID:fLq0/CIi0
新キャラでいないと困りそうな子いた?
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-/O+v)2020/04/28(火) 17:14:35.79ID:HlvQixDR0
よくピックアップに文句言う奴いるがまず具体的な確率明記しない限り1%多いだけでもピックアップだし
もっと言うと仮に星5の25%だったとして1/4でも運が悪いと10〜15回スルーもあり得るからあんま当てにするもんじゃないぞ
もし50%でも256人に一人は8スルーだからな
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8bfa-fryR)2020/04/28(火) 17:18:00.00ID:h/lhsh5M0
生産しようと思ってemptyのとこクリックしても素材集めてこいしか言われなくて溢れてるのにおかしいなと思って少し前のログ見て愕然とした
最初に文字のとこクリックするの気付いた人神かよ!!
そんでこのUI作ったやつは半年マイヤの作った双六空間で反省してこい
控えめに言って○ね!
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134d-DXer)2020/04/28(火) 17:18:25.01ID:AUJC3PdZ0
>>558
タイプは支援になってるけど、普通に地上移動する。パッと見は攻撃タイプの地上タイプって感じ
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-J/8q)2020/04/28(火) 17:20:45.77ID:fLq0/CIi0
ファッ報酬チケ1枚でシズ引き当てた・・・あと1で首アクセが取れる・・・ゴクリ
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-/O+v)2020/04/28(火) 17:32:57.85ID:HlvQixDR0
なんかでかい釣り針使ってる奴多いな
0599名無しさん@ピンキー (JP 0H9d-zvDL)2020/04/28(火) 17:34:45.77ID:eg+klGV3H
ルーレットで「アイテムドロップUP」ひいたから、漆黒の巨大奇人たおしても、銅とインゴット1こづつしか落ちないよ。なんか間違ってる??
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-NEtG)2020/04/28(火) 17:37:52.71ID:DKr8gazo0
ピックアップ仕事しねえw 2度あることは3度ある
エレン欲しい→メイド
イザベル欲しい→ユーディット
新キャラどっちか欲しい→リューリア
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b25-zvDL)2020/04/28(火) 17:48:49.17ID:pUhz+aJB0
というか特攻があればスタミナ余らせて楽々クリアできるならいいけど、特攻ないとまともにプレイ不能レベルのまずさに設定されるのがマジ糞
特攻合っても薬がぶ飲み必須レベルだし
0618名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7b4b-zvDL)2020/04/28(火) 17:51:18.28ID:g0oURUwS0
>>614
もうそうなるとゲームプレイ続けるためには特攻以外回さずに溜めておく必要があるんだよね
特攻引かないとゲームできないから
最近のゲームが特攻システムつけない理由を善意か何かだと思ってたのかねここの運営は
特攻つけると利益が減るんだよ
0634名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-+0+v)2020/04/28(火) 18:04:11.82ID:3zXVL0JCa
そんなに期待してはいないけどシナリオ雜だな
扱いもわからないのに調査目的の単独潜入、取り上げられない通信機、結局捕まってさらに少数で潜入でピンチとかなにこれ
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8996-NBuD)2020/04/28(火) 18:08:03.84ID:Hi/WFqvu0
攻撃スペルの低評価から解るように、
今までのステージだとトゥーアそんなに光らないよね

今後配置不可エリアからえぐい長距離ユニットとかファーマーが出てきたら
ガラッと変わる予感はするが
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-J/8q)2020/04/28(火) 18:13:20.67ID:fLq0/CIi0
>>645
50の赤ゴリラ置いたら単騎特攻して終わるんやで・・・
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-Fo9Z)2020/04/28(火) 18:21:32.86ID:P5DwECqu0
トゥーア引けたんでハード行ってきたけど別に使い道なかった
トゥーアエレンしてもボスあんま削れなくて結局ゴリラガーベラリューリアゲーだったわ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8996-NBuD)2020/04/28(火) 18:25:36.86ID:Hi/WFqvu0
>>643
「配置範囲外のユニットをピンポイントで叩く」というコンセプトは同じじゃないの?

このHPなら即死はしないだろうし、
結果総ダメージ量が桁違いに強いとは思うけれど
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1b0-s211)2020/04/28(火) 18:28:08.74ID:3WN1yube0
すまん、ケイトの☆集めるのって36まであるけど前後半かなんかなのか?
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/28(火) 18:33:19.31ID:S/9N7s6t0
トゥーア欲しかったけど、まぁトゥーアが無いとクリアできないステージとかないだろうし、
オート適正はあんまりなさそうだからいいか
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5321-DXer)2020/04/28(火) 18:37:15.80ID:6eR6i/3D0
>>668
既存の役割をベースに考えるならむしろ歩兵にライン無視して置ける特性がついたものって考えるべきキャラ
差し込み相手倒したら消えるってなら同意出来るけどそのあと普通に進軍するし
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134d-DXer)2020/04/28(火) 18:37:49.02ID:AUJC3PdZ0
☆3キタ!トゥーアかエリカ来い!>リューリアorz

って思ったけど、調べたらリューリア当たりなんだな。ちょっと使ってみるわ
0690名無しさん@ピンキー (JP 0H9d-zvDL)2020/04/28(火) 18:42:13.74ID:eg+klGV3H
EX1城壁突破のボスバトル、敵全滅したら報奨ふえるかな?って思ってがんばったけど、最後のラッシュ無理だ。結局タイムアップで判定勝ち。なお、速攻でも敵多数撃破でも結果は変わらずでした。。。
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134d-DXer)2020/04/28(火) 18:42:50.38ID:AUJC3PdZ0
>>688
最近始めたんでベアトリス無いんですわ…
今壁役はクラリッサがやってる
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1b0-s211)2020/04/28(火) 18:50:20.83ID:3WN1yube0
危なそうなアイテムだな
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8996-NBuD)2020/04/28(火) 18:50:58.81ID:Hi/WFqvu0
>>682
このゲームだと違うのかもだけど
他ゲーだと敵を倒しても手負いが孤立した状態だから、そこまで仕事できなかった記憶が

まあでも良い差しこみ相手がいないときに普通のユニットとして使えたりと確かに使いやすさは比べ物にならないか
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f192-kV6g)2020/04/28(火) 18:52:45.78ID:dAR0JDEY0
>>691
【4/28 17:40更新】
 ・トゥーアの親愛度ボーナスが『効果量』と表示される
  ※本来の親愛度ボーナスは『ダメージ』となります
  ※親愛度ボーナスの効果は正常に発揮されております
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 090f-RsWf)2020/04/28(火) 18:55:55.12ID:GeEgKNN60
一通りクリアしたけど拍子抜けというかいかにストーリーが狂ってるか再確認した
とはいえ後半で地獄の難易度&周回にされても嫌だけど
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9ae-yUMw)2020/04/28(火) 19:14:23.25ID:nMYTOZhB0
トゥーア見た目好みだから残り石全部で30連、シルヴァ出たわ ふわぁ・・眠て

イベントどうだい?いよいよ人権キャラALLレベルマ前提難易度突入かい?
もうプレゼント周回するだけだからどうでもいいけど 後1週間くらいで卒業できそうだわ 
0719名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM45-/NQ8)2020/04/28(火) 19:23:08.43ID:ACQoD43kM
ケイトは最終コストがいくつになるかによって評価だいぶ変わるな
6ならデッキ回しやコスト下げ要員として悪くない、9なら観賞用

それはそうと装備品作りでコンテンツ増えたのはよきよき
覚醒の価値がより上がるけど、アリシアの次は誰を凸するか悩む
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-J/8q)2020/04/28(火) 19:28:03.89ID:fLq0/CIi0
ケイトとかいうゴミっぽいのが出ちゃった
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-J/8q)2020/04/28(火) 19:28:29.79ID:fLq0/CIi0
>>725
すまんヤヨイだったわ
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9ae-Fo9Z)2020/04/28(火) 19:29:02.35ID:yhdCz8n50
ここまで経験値ポーションが渋いゲームってなかなかなくない?
大結晶すらなかなか出らんのに、大結晶1個で上がる経験値くっそ少ないし
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f992-Fo9Z)2020/04/28(火) 19:32:03.86ID:OrDSEn/f0
>>728
渋いのは同感やがこのゲームの経験値はストーリー委任で稼ぐんや
曜日の経験値は完全にスタミナの無駄
ランク上げたくないなら3-1 上がってもいいなら1-9ハード 2-18がクリア出来ないなら2-17
を委任周回して拾ったメダルをショップで経験値エサに交換
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-m2oe)2020/04/28(火) 19:32:24.97ID:NrUnwAQ/0
ここのガチャ ふるふるみたいにランクアップ演出あったんだな
2回目でトゥーアちゃんきたわ
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-zvDL)2020/04/28(火) 19:40:12.69ID:6Qfy1KhU0
村娘は村長の娘枠だった
でもフルスペックで取ればそこそこのステータスにはなるんだろ?
後衛の弾避けとしては少しは役に立つんじゃね
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8145-DXer)2020/04/28(火) 19:55:29.44ID:lzsg8qmc0
石使ったガチャ初めてやったけど、無事10連でトゥーアと★4の子GET
★5はシズとユーディットとエリカしか居ないので、4人目が来てくれて嬉しい
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-Fo9Z)2020/04/28(火) 19:58:01.87ID:S8i3FVL70
イベEXはオートっていうかアリシアリーダーで初手アリシア置けばそれだけで終わる
ただし50にして1カ所アクセ拾ったやつつける必要はあると思うけどね

この先どう言う調整するのかわからんけどどんどん不安になってくるのはなんでだろうな
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/28(火) 19:58:56.55ID:S/9N7s6t0
まぁいくら配布キャラとは言え、元ネタがスケルトン(このゲームだと3コスト)のキャラを9コスでは出してこないだろって思う
6コストですらクソ高いのに
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-Fo9Z)2020/04/28(火) 20:02:16.87ID:S8i3FVL70
このゲームって属性あるのか?
あの4色って単にバフ分けるためだけのものだと思ってたわ

え?いやマジで属性あるの?有利不利全く関係ないと思ってたわというか思えるバランスなんだが
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b01-Fo9Z)2020/04/28(火) 20:04:57.41ID:S8i3FVL70
ユニットにはエーテルカラーが設定されています。
エーテルカラーは、赤・青・緑・黄の4色あります。
スキルなどによるステータスアップの効果対象や、強化や限界突破の時に必要になるアイテムの種類が異なります。

※エーテルカラーに優劣関係はありません。

ヘルプに書いてたわやっぱり属性なんてなかったわ
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d940-RsWf)2020/04/28(火) 20:07:03.38ID:eV3sByXi0
どうでもいいだろ?と言われると確かにそうかもしれないけど
なんで前半戦の時点でイベントクリアの記念盾がもらえるんだろうな

しかし毛糸弱すぎだろう。コスト3なら確かにワンチャンあるかもしれないが
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9ae-ZgAl)2020/04/28(火) 20:12:29.08ID:vTSrY/if0
バランサーというか全体的に違和感感じる
UI,すごろく、キャラ性能、課金周り
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-NEtG)2020/04/28(火) 20:29:39.74ID:veHzmNz/0
まんま流用してるからPvPのユニットバランスでPvEやらされてるんだよな
当然PvEなので敵はバランス無視したユニット性能や運用をしてくるわけで

土台になってる元ゲーの戦闘システムが成熟されてるから致命的なバグにならないだけで
後付け要素はどれもこれも酷い出来
そりゃ前世でReっても使い回せる対戦コンテンツに固執して死ぬわけだ
0793名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-uNGv)2020/04/28(火) 20:31:35.45ID:wSq5BQ1br
キャラが他のキャラに引っかかるバグ?が修整されてるけど、代わりに壁になってるキャラが動くようになってるな
アリシアがものすごい勢いで他キャラを押して行って笑う
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6921-yUMw)2020/04/28(火) 20:54:29.16ID:Fo+5BPUz0
新キャラの金髪ちゃんだけほしいなと思ってたが
ガチャチケットから出たから石は温存するか
どうせピックアッポなんて効いてねーんだろ
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-DXer)2020/04/28(火) 21:07:39.97ID:+BML2Sef0
>>824
押されるキャラの配置による
橋よりかなり手前に置くと中央に移動するから難しい
そこで押そうとしても左右にずれる
橋のすぐ手前、左右どちらかに置くと橋のぎりぎりを渡り始めるから
単体キャラでも位置を合わせやすくて割と押せる
メンテ前の個人的な感覚だとこうだった
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d5-Fo9Z)2020/04/28(火) 21:07:40.34ID:Z42oOJ1E0
エーテル体相手でも敵からの凌辱とか受け入れられそうな作風ではないからなぁ
そういうのは開始前から情報だしとかないと荒れる要素だし今から追加ってのも期待薄そう
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/28(火) 21:29:21.09ID:fUrgw/OP0
今回の星5ってメイドの完全上位互換だよな?
開始1ヵ月も経たずに最上位レアの上位互換ってオトギ並みにインフレゲーじゃないの?
それでこの配布の渋さはヤバない?
0849名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-yUMw)2020/04/28(火) 21:34:14.65ID:RsjDX14jH
>>846
ステはメイドのほうが上だから防衛能力はメイドが上
例えばミランダ軸でやるつもりならメイド合わせたほうがいい
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/28(火) 21:47:29.94ID:fUrgw/OP0
その元ネタのクラロワの時点で既にインフレしてんじゃないの?
時間掛けてゆっくりインフレしていったキャラとほんの2週間でインフレしたキャラじゃ全然違うよね
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/28(火) 21:50:29.90ID:S/9N7s6t0
>>860
クラロワはかなり定期的に性能の調整されるから昔のキャラでも普通に一軍に入る
コストが2とか変わったり(こっちでいうと6)、5体出てるキャラが3体になったりとかそんなレベルで調整が入る

ただ単純に、トゥーアの元ネタのキャラがクラロワでも昔からかなりの強キャラだから強いだけ
というか、そもそもこいつ自体がリリース初期からいるキャラ
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b45-RsWf)2020/04/28(火) 21:51:57.60ID:c3ZUH53q0
うーん、相変わらずストーリー差し込みの間が悪いな
シナリオもウェイト梨表示できるようにならんし
せっかちだからイライラしてしまうわ
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/28(火) 21:57:19.24ID:fUrgw/OP0
>>862
なるほどYhx
つまりこのゲームやるなら元ネタのクラロワやってないとダメって事か
元ネタ調べて元ネタの強キャラ来るまで石溜めておいたほうがいいのな
アホくさ
0870名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-6+YR)2020/04/28(火) 22:05:16.49ID:+ScVp6sBa
トゥーアは地上ユニットでも攻撃ユニットでもないから、オーレリアとエレンのどっちのリーダースキルも乗らないんじゃね
あと元ネタだと、塔へのダメージが低いんだけどそこはどうなんだろう
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7145-Fo9Z)2020/04/28(火) 22:10:09.76ID:3hHzMMXw0
55リューリア格下相手だと強引なドリブルでドラゴンまで倒して笑う
速攻やめてじわじわ倒してるけど逆に素材減ったwww
完全なランダムじゃね
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9b8-fk+v)2020/04/28(火) 22:11:31.34ID:LzKdPHui0
>>870
まだ育成途中ではあるけど、EX1でもタレットにぶっこむと結構ギリギリだから
どこかで頭打ちになるかもと思う。初手で援護射撃出されたら間に合わないだろうし
進撃でポータルとかエーテルタンクに突っ込むが一番強い気がする
0883名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-6+YR)2020/04/28(火) 22:19:28.24ID:+ScVp6sBa
>>877
ちなみに塔のHPは4000くらいだと思うんだけど、DPS的にダメージ減ってそう?
ヒルダの毒沼とかのスペルは元ネタ通り塔へのダメージ減ってるっぽいから、トゥーアも減るんじゃないかなって思う
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b45-RsWf)2020/04/28(火) 22:24:51.05ID:c3ZUH53q0
シズ、ガーベラ、アリシアのオート放置で大体両方の塔壊して終われると思われる
ドロップはガーベラ単騎で片側壊した時とそう差がないときもあるけどたぶん多い(体感
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8996-/O+v)2020/04/28(火) 22:29:15.54ID:HlvQixDR0
>>826
マジレスするともうそうゆうのは集金効果めちゃ低くなってきてるからどこもやりたがらん
下手にソフトだろうとハードだろうと陵辱入れると警戒されて以降独占欲強い守備力低いオタクからの集金が絶望的になる
0901名無しさん@ピンキー (JP 0Ha5-Fo9Z)2020/04/28(火) 22:37:19.77ID:mO2aqq9oH
☆5が2回出るまで回したけどさすがにピックかすらなかったわ
それはいいけどマリアどんだけスルーするんだ
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/28(火) 22:40:52.57ID:fUrgw/OP0
パンツと言えばポーちゃんのアレ、普通にパンツ丸出しだよな
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-DXer)2020/04/28(火) 22:46:00.15ID:+BML2Sef0
今界隈で人気の凌辱って凌辱者視点のだから
女の子がひどい目にあうことを最重要ポイントだと思って村人になんてするとその層には完全に裏目
やるなら主人公を悪側にするのが正解
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-Fo9Z)2020/04/28(火) 22:46:39.38ID:P5DwECqu0
凌辱あろうがなかろうがブラゲの売り上げは別のとこで上下するがな
村人復活で売り上げ上がるぞテクロスだとか凌辱のせいでガルシンは死んだとかそんなわけあるかいってこと本気で思いこんでるやつおるよな
0912名無しさん@ピンキー (JP 0H63-DRow)2020/04/28(火) 22:46:49.85ID:2FNl2pUvH
村人村人いう奴がちゃんと金出してれば今の状態にはなってないんだよな
騒ぐだけ騒いで金は出さない連中なんて誰も相手にするわけねーし
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114b-UsKg)2020/04/28(火) 22:48:24.01ID:fUrgw/OP0
間を取って主人公を凌辱しよう、相手は男でも女でも構わん
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-Fo9Z)2020/04/28(火) 22:50:43.59ID:9ClLIfUh0
どっちにしてもコンセプトに会った方向でお願いしますってことよね
卑作さんが純愛とか言い出したらみんなぶち切れるだろうし
ジブリールで触手も凌辱もアナルファックも無いとなればみんなぶち切れるだろうし
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-RIyt)2020/04/28(火) 22:50:58.19ID:a0YvEcvp0
はっきり言えることはエロに金出す奴は少ない
エロ見たいだけならもっといい媒体は一杯あるからな
結局性能よ
糞アリーナみたいなのが受けてしまうのもわかりやすくイキれるからな

要塞はガチャキャラもっと強くしろよ
完凸イベキャラに立ち打ちできないガチャキャラなんて売れないわな
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-Fo9Z)2020/04/28(火) 22:52:20.68ID:P5DwECqu0
このゲームでいえば双六と凌辱どっちが売り上げに響くかって言ったら圧倒的に双六やで
凌辱はむしろ一時的に人増える可能性すらあるかもしれないが双六は確実に人も売りあげも減らすわ
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1386-SybG)2020/04/28(火) 22:52:33.66ID:b8bSwMsM0
凌辱と和のみはもう混ぜるなって思う
運営的にはどっちからも金欲しい魂胆見え見えでうざいし
ユーザー同士とユーザーからの凸気にしないなら別に勝手にせいだけど
100%日和るじゃん、なら最初からやめろよと・・・
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1996-Fo9Z)2020/04/28(火) 22:58:03.08ID:P5DwECqu0
凌辱よこせっていうやつもやめろっていうやつも声でかいだけで売り上げにはよくも悪くも影響ない連中やで
ネトウヨだのパヨクだの罵り合ってる連中と同じようなもんで頭おかしいんや
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6984-DRow)2020/04/28(火) 22:59:57.20ID:aa/46UvY0
ストーリーやキャラシナリオの部分が弱すぎるのがなあ
マイヤやローゼなんて話題になるだけ恵まれてる方でアーシェやリヴェッタなんてもう二度と語られることはないだろうな
初期村メンでアリシア以外誰がいたかもう忘れてるわ
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-8Hv0)2020/04/28(火) 23:00:36.82ID:6w8kIwGq0
トゥーアほしくて30連したらヤヨイエレンオーレリアに婚活おばさんとマリアとかいうミラクルが起こったけど
欲しいのはお前らじゃないんだよなぁ・・・
0944名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-6+YR)2020/04/28(火) 23:17:00.09ID:+ScVp6sBa
リーダースキルの無い状態で
Lv45攻撃800のフェリスでEX1の塔壊すのに攻撃7回
Lv55攻撃1260のリューリアだと5回
ダメージ乗ってるなら3回で壊れないとおかしい
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-8Hv0)2020/04/28(火) 23:18:36.11ID:6w8kIwGq0
これもしかしたらボスドラゴンにも乗ってないんじゃねーか?w
向こうは乗ってる前提で3-18の耐久力設定してるのに実は乗ってないからクソ硬いですパターンあるぞ
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-8Hv0)2020/04/28(火) 23:29:41.07ID:6w8kIwGq0
杭で出来た壁には壁ダメ乗ってた
ほぼ同じ威力のガーベラが2発でミリ残りのところをリューリアは1発で7〜8割くらい
もう検証されてたことだったのかな・・
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 132f-M0Az)2020/04/28(火) 23:42:45.87ID:cf80C6300
ガチャのページってピックアップガチャとは別に魔導石ガチャってバナーもあるじゃない?
ピックアップの方回すといつもピックアップ出なくて星5も出にくいのに、魔導石ガチャの方回すと星5ポンポン出るしピックアップもあっさり揃うんだけど、それぞれのガチャの設定オカシイんじゃないの?
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-8Hv0)2020/04/28(火) 23:46:21.94ID:6w8kIwGq0
>>961
ベアトリス攻撃力792 リューリア攻撃力1181 リーダーアリシア
ベアト3回と リューリア2回がほぼ同じダメージだから比べてみたけど
宝箱もタンクも生成器も全部壁ダメ乗ってないね
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69c0-wwS/)2020/04/28(火) 23:56:15.43ID:bOzLDnFT0
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0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 090f-RsWf)2020/04/29(水) 00:00:20.79ID:jv9M5V0B0
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0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9b8-fk+v)2020/04/29(水) 00:00:25.13ID:IQaTHUXe0
トゥーアにLSをエレン、リンダ、ヒバナとLSなしで試して全部変わらなかった
エレンがかからないのは支援タイプだからいいとして
リンダの近接とヒバナの地上がかからないってのは設定ミスなのかLS無効キャラにしてるのか
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-zvDL)2020/04/29(水) 00:06:53.14ID:XvffcaTq0
マップのギミックに対するアンチスキルって扱いだから一応仕様だろうな
スペルで出てくるからタイプとかはなくて色系のls鹿のらないんじゃね?もってないから知らんけど
0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79ee-DRow)2020/04/29(水) 00:08:58.09ID:9M2yZklO0
>>966
こうどなじょうほうせん
0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d5-Fo9Z)2020/04/29(水) 00:16:37.69ID:ob8ewSw60
初のGW、しかも今回はステイホームだってのにばらまき渋すぎるというか
社風なのかもしれないけどもうちょいばらまいてもばちは当たらないんだろうに
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 937a-j0/I)2020/04/29(水) 00:27:51.47ID:6ydtvE0R0
課金するタイミングってスタートダッシュか貯めるに貯めてからの大爆死くらいだしな
大爆死はそのまま引退する事もあるけどそこで耐えて課金する人は一生お客さん
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-Fo9Z)2020/04/29(水) 00:35:45.03ID:PNHJLcPk0
ケイトゴミだと思ったんだけど、コスト6になるはずだからオートで使える
左右に交互に配置されるようになったから、ボスマップみたいなところでオートで片側に配置調整するのに便利
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f992-Fo9Z)2020/04/29(水) 00:37:20.49ID:HlzeYo+00
1人頭コスト9でフェリスより強いキャラが出てくるのに
弱い訳がねーだろって初日から言われてたな
まぁ重すぎて使えないって言ってるやつもいたけど
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-zvDL)2020/04/29(水) 00:41:48.49ID:XvffcaTq0
ケイトはとりあえずどれくらいのスペックになるか次第かな
正直現状じゃそんなにって感じだけどまぁ普通にやってるだけでフルスペックにはなるし
0998名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8996-8Hv0)2020/04/29(水) 00:45:21.85ID:FzBqKYbt0
まあガーベラは群体のくせにHP大杉みたいなとこで始めから強くね?ってなってたけど
ベアトリスはコイツいる?みたいな扱いだったよね
後にフル覚醒の強さを見せつけられたけど
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