【DMM.R18】要塞少女 Part46 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (コードモWW 37b8-6ZK+)2020/05/05(火) 21:57:28.39ID:OoR+Ne9r00505
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part45
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1588581122/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (コードモ MM7b-6ZK+)2020/05/05(火) 21:59:25.84ID:m35uMxMcM0505
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-16、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
 メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
 ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f796-IJBW)2020/05/05(火) 22:28:15.08ID:l+g62T9t0
>>1
おつ
EX3は辛いけどEX2は結構楽しかった
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-kEQP)2020/05/05(火) 22:30:56.32ID:+NPUjaAy0
https://imgur.com/x7BqDCI.mp4
ex3でエリカとミランダ使うやつ
imgurが1分以内にしろとか言ってくるから倍速でやってるせいで細かいタイミングはがばがば
クラリッサのとこはそこそこ攻撃凌いでダメ少しでも稼げるならなんでもよさそう
2回目のフェリスは左のバーバリアン処理に当てたほうがエリカが右側処理に向かってよかった気はする
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d718-xIV7)2020/05/05(火) 22:36:56.13ID:OwATB1bs0
しかもな〜んも脈絡もなく追加だからな
イベ後半からでも出てきたならまだしもそれもなく、メインにでも出てきたわけでもなく

最初から短期売り切りに舵切ってたのかもなコロナもあるし
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b72e-udnk)2020/05/05(火) 22:37:06.43ID:+VT09nG/0
アリシア用の生命ペンダント作ろうと
生産してるが賽の河原すぎる。
手と違って別の色が生産されても
枠開いてるキャラそんないないから
使いみちがないなぁ
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-vzF+)2020/05/05(火) 22:42:44.53ID:sf2r5WkN0
運営自体がガーベラアリシアクリアプレイしか考えて
作ってなさそうで怖いわこのゲーム
プレイヤーが勝手にやってるだけで他のクリア方法とか全く想定してなさそう
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f796-IJBW)2020/05/05(火) 22:45:19.97ID:l+g62T9t0
追加されても引けてないから実質追加されていないのと同じ
でもマリアは欲しい
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77e0-x7kV)2020/05/05(火) 22:49:58.00ID:VkU64zVN0
前スレのEX3星4以下オート動画、ワイが真似たら拠点レベルとか装備とかが足りないのかどうしても先に拠点壊されちゃったけど
星5になるけど6番目をlv35のエリカにかえたら、うまいこと拠点盾の裏から敵倒してくれてオート安定したわありがたや

https://youtu.be/0dpk-apNk8c
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-x7kV)2020/05/05(火) 22:57:35.65ID:QNg3oJDX0
2章ハード行ける人は大体拠点Lv育ってるだろうから、
シールド受けさえ許容できればクリアはそこまできつくない
宝箱を楽に取らせまいとする嫌がらせのような配置のほうが目に付くわw
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-Do+p)2020/05/05(火) 22:59:20.82ID:ilQD8WqG0
>>16
そんなことない
単に☆4↑のフル覚醒満載でバランステストしてるだけ
ガチャキャラもフル覚醒すれば火力見違えるからなコレ

なおユーザーがフル覚醒するまでの労力は考慮しないものとする
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-xIV7)2020/05/05(火) 23:13:20.40ID:FrLKDSog0
まだ後半やってないけど、後半30周回楽勝そう?
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-xIV7)2020/05/05(火) 23:21:01.66ID:FrLKDSog0
関係ないけどミランダ要塞って語感がいいな
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff6d-YGeh)2020/05/05(火) 23:24:50.88ID:qND6QOTP0
手動 ガーベラアリシアorフェリスアリシアミランダ
オート 壁〇ガーベラ〇アリシア(〇の部分は安物、フェリス、ミランダ等)
周回用今んとここんな感じか
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-kEQP)2020/05/05(火) 23:38:17.28ID:+NPUjaAy0
>>75
ゴーレムみたいな攻撃してこない相手に置くとか
後衛が殴られる直前に出して肉壁にするとか純粋に低コストとしてデッキ回すとか
リンダほど尖ってたら別格だけど使いにくいタイプだとは思う
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f796-IJBW)2020/05/05(火) 23:45:19.04ID:l+g62T9t0
進軍ではそこそこ使い道ありそうだな
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-xIV7)2020/05/05(火) 23:47:06.00ID:7aYl7Wx/0
>>79
今回に限って言えばレベル上限のあがったラナに近いし大きく外す性能じゃないでしょ
微妙な差があるからそれがどれくらい感覚で変わるかわからんけど
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9f44-YGeh)2020/05/05(火) 23:51:11.11ID:lX3xYT+N0
オートで左から出ていったアリシアが橋でガーベラのケツに阻まれておしくらまんじゅう
突破したと思ったら中央の敵に引っ張られて、右の敵に引っ張られて、最終的に右の塔殴り始めたわ
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 771a-E8TO)2020/05/06(水) 00:02:30.64ID:9yKJ2Z1r0
このゲーム、サービス開始直後からずっとプレイしてる人を想定して難易度設定してるっぽいね
新規は不要なんかな?それとも考慮漏れ?
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7721-udnk)2020/05/06(水) 00:12:14.77ID:5kT/JLj+0
ジブリは3年前くらいのDMMゲーっぽい感じでぜんぜん合わなかったが
要塞のクソムーブよりはマシなのかね

俺はなぜかあやかしに戻っちゃったぜ
相変わらずガチャはクッソ渋いけど多少バラマキしてるしコツコツ育成たのしいれす
0116名無しさん@ピンキー (JP 0Hfb-kEQP)2020/05/06(水) 00:16:59.16ID:T9NJkAGEH
キャラのプレビュー動画、いいたいことは色々あるが、バカみたいに音が大きいのだけやめてほしい。
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9f44-YGeh)2020/05/06(水) 00:24:51.71ID:YLzjbUW60
>>107
一応頭使うゲームなんだから、古参プレイヤーでも楽しめるステージの1つ2つはほしいよ

どのソシャゲでも大体そうだと思うけど、後発で始めた人は
プレイ開始直後に開催してるイベントの完走は諦めて、スタミナ回復しながら育成に精を出したほうが良い
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-vzF+)2020/05/06(水) 00:33:52.92ID:mQA9C2B70
そもそもまったく高難度じゃないので現状
それより☆5の産廃が酷いいびつなゲームだから問題なのよね
ガチャして高レア狙う意味がほとんどない
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-udnk)2020/05/06(水) 00:35:14.88ID:h/wxCqOT0
>>118
その結果、新規は消え、面倒になった古参も消える
どのゲームもそうだけど歯ごたえーとか難易度とか求めてるのほんの一握りでしかないからさ
最高Lvまで育ててるんだから育ててる分のラクはさせえや
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3796-Q9kz)2020/05/06(水) 00:39:11.26ID:lqUjq9Ik0
エロ目当てにしても引いてすぐ寝室解放できるからリセマラで引くだけで見れるんだよな
新キャラ出るたびにリセマラするかとそれは怠いけど
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/06(水) 00:40:05.73ID:PIacZdNi0
頭使うゲームという表現も違う気がする
戦略性みたいな話するなら使えるユニットが決まりすぎててつまらんわ
まだお気に入りのキャラ育てて使えた方が楽しいと思うよ
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-RFcp)2020/05/06(水) 00:40:31.34ID:VZRnnLhr0
イベントの周回マップなのに人権イベキャラ使って速攻or強キャラ使って詰め将棋するしかないって普通につまらんし面倒くさいな
色んな所から感じるけどここの運営感覚おかしい
0133名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safb-tjlW)2020/05/06(水) 00:41:11.16ID:/uIBpz6ja
高難度路線に舵きった花とかあっという間に没落したからな
そのあとの行いもひどかったが、そもそも暴走に至ったのは高難度路線にして利益へってのことだしな
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37f1-x7kV)2020/05/06(水) 00:42:58.88ID:uxOBQ8zH0
戦略性狭すぎて全然おもんないわ、結局人権キャラ出さなきゃクソだるいし
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17c3-IwRX)2020/05/06(水) 00:45:36.93ID:OcxNuyO40
まぁ持ち物の差が存在するソシャゲで
上手くやればどんなキャラでも活躍、攻略できるような
難易度調整できる知能や技量があるならソシャゲ運営じゃなく
別の仕事で成功できそうだしな
0139名無しさん@ピンキー (トンモー MM9b-zann)2020/05/06(水) 00:47:37.22ID:R6FU+ujUM
R18限界集落でエロでなくゲーム性にやりごたえ求めるとかねーわ

かつて隆盛を誇ったパズドラ とかのソシャゲとか簡悔精神発揮させて今はもう…ってレベル
それでも元々の母数が多ければ生きていけるけど、要塞だったら即死だなあ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-kEQP)2020/05/06(水) 00:47:42.94ID:HMHTwR+Q0
中盤までの花騎士とかブレガとかやれてるキャラゲーは結構あってかなり人気で稼いでるけどな
まあキャラゲでガチャ回す理由なんてキャラが可愛いからがほとんど全部でゲームの収入源はガチャだから
0142名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMeb-Whsg)2020/05/06(水) 00:47:51.77ID:6ov1GocnM
進軍のローゼ、魔術師相手に悪くない仕事するわ
タイマンで勝ててコストも安上がり
狼が一番たちの悪い敵だったとき、狼に有効なユーディやアリシアが絶賛されてたのに、ローゼはなんでこんなに評価が微妙なんだろう
地味とはいうけどそれを言うならユーディも地味だし、ローゼはかなり不当な評価を受けてる
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-kEQP)2020/05/06(水) 00:49:11.74ID:HMHTwR+Q0
逆にキャラと寝室がすごくいいのにステ差がひどくて特定キャラ以外使用禁止レベルなのはソラカナか
花騎士とかより遥かにキャラはいいのにもったいないよな
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d718-xIV7)2020/05/06(水) 00:49:33.45ID:w4NfNbtF0
>>141
高難度やるならせめてそれくらいの配慮は必要だと思うわ
ジェミニはちゃんとそういう分別やってるんだがな・・・メインは最新とかはちょっときつくなってるけどちゃんと育てりゃ無理というほどでもないし
いきなりクリアさせろという方が流石にアレだから
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fdb-Vuod)2020/05/06(水) 00:50:52.80ID:adblZIIu0
こういうレベルのは半年くらい経ってエンドコンテンツに出すような難易度だろ
イベントなんて平均レベル35くらいにしといてイベキャラの性能落としときゃやっぱガチャキャラかぁってなるだろうに
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-kEQP)2020/05/06(水) 00:50:58.30ID:HMHTwR+Q0
高難易度を用意しなきゃいけないというのが老害脳死かもな
要塞少女とか高難易度+周回を用意して嫌ならやらなくていいよ、ってやってるけどおっそろしいスピードで過疎ってもう死にそうだぞ
むしろ昔からの根強いファンが大量にいるブラゲなら高難易度という悪手でも死なないみたいな
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-vzF+)2020/05/06(水) 00:53:00.57ID:mQA9C2B70
サービス開始なんて数ヶ月最高レアで無双させておけばいいのに
☆5がとにかく弱すぎる
完全体にしたら強くなる?その前に客いなくなるわな
最高レアが機能しないゲームは早死する
あやかしとかほぼ初期の弱い最高レア全部上方修正して生き残ったわけで
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 372f-RFcp)2020/05/06(水) 00:53:56.88ID:q8kHQvJk0
高難易度は別にやらなくていい所に置いとくのが普通だわな

>>146
とはいえ初回イベの時から思ってたけど
サービス開始から求められてる育成度が妙に高いかなぁ
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fa2-nZOF)2020/05/06(水) 00:57:28.58ID:6iG+FUNB0
ガーベラが取り返し付かないし
ガーベラ基準でこれからの☆5をインフレさせると
現行の☆5が外れ枠になって死亡コースだし
舵取り出来ない状態だと思う
傷が浅い内にREしかない
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9f44-YGeh)2020/05/06(水) 00:57:53.80ID:YLzjbUW60
>>141>>144
そこはできてる
今回のイベントはシナリオ部分だけなら後半ラストで推奨レベル20
EXステージでも1はアリシアさえいりゃなんとかなりそうな感じだし
新規じゃ大変だろうなってのはEX2と3だけ
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-kEQP)2020/05/06(水) 00:59:32.93ID:HMHTwR+Q0
>>161
キャラを二の次にしてゲーム性に全力注いでるアイギスですら低レア攻略できる難易度で、高難易度はいつやってもよくて報酬もカスみたいなもんだけどそれでガチャが回って最高の収益と人気出し続けてんだから
やっぱむやみに高難易度を実装するのが正しいと思ってるやつこそが思考停止の老害なんじゃなかろか
結局キャラでガチャが回るんだから、あと大事なのはゲームに愛着をもたせてゲーム続けさせることだろ?

やることなくさないために高難易度実装してその代償にユーザーの好感度を下げたら本末転倒
続けさせるのに大事なのは第一にゲーム愛
0170名無しさん@ピンキー (トンモー MM9b-zann)2020/05/06(水) 01:01:30.95ID:R6FU+ujUM
曜日強化のドロ設定とか直す気ねーし育成させたくないのがわかるよな
いずれレベル上限上げればいいとか思ってんだろうけど
どんだけ経験値要求する気なんだか
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-kEQP)2020/05/06(水) 01:02:08.69ID:HMHTwR+Q0
まずさ、やることが残ってれば客はゲームやめないって考え方が甘すぎるよな
高難度クソゲーなんてゲームごとやめるに決まってんじゃん
客がゲームするのは「楽しい」やることがあるからなんだからさ
つまんないやることってそれマイナス要素じゃね?
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-IwRX)2020/05/06(水) 01:02:55.81ID:luE8hNc20
この難易度でやりたいなら
育成がダルすぎるわ
色々なキャラ組み合わせて手を変え品を変え試行錯誤とか出来ない
それが出来るならまだ楽しめるかもしれんが
でもまぁ根本的にキャラのバランスぶっ壊れているのが痛いなぁ
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-kEQP)2020/05/06(水) 01:05:49.63ID:HMHTwR+Q0
ガルシンや剣アカが死んだことからも簡単にわかるように嫌気がさすやることはマイナス要素でしかない
やることがないゼロよりやばい
金払って苦痛な仕事したいと思うわけないだろ?
高難易度とかやることを実装するならそれは楽しくなきゃ行動的な無能でしかないんだよ
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-udnk)2020/05/06(水) 01:06:30.31ID:h/wxCqOT0
結局、何やるにしてもコスト制限が癌で出せるユニットの自由度が無さ過ぎるのがつまらない問題のひとつって考えたら
とりいそぎエーテルの最大と回復値のベースを常時2倍にするとか?
格上の物量相手に少数精鋭でメタるしかない限りもう改善の余地もねえし
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf67-AeMG)2020/05/06(水) 01:11:08.94ID:xCCWMKJP0
ゴリラが暴れてるだけでポンポンユニット出せるわけでもないしこっちはすぐ溶かされるしで爽快感もないよな
せめてランクが上がったら初期エーテルと上限あがってくれればな
0183名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMeb-Whsg)2020/05/06(水) 01:14:38.57ID:6ov1GocnM
高難度か馬鹿みたいな周回か、やるならどっちかだけにしてほしいのはあるよな
高難度連打も初期の客が多い状態でやるなら、要塞少女はゲーム性を重視した目新しいゲームだねってなって、合う人がたくさん居着いただろうけど
あの双六災害でゲーム性を重視する客をごっそり失ったと思われる
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 171c-XIis)2020/05/06(水) 01:15:31.52ID:7zu6cAoP0
20代のユニットとか最初くらいしか出す余裕ないよね
エーテル貯まるころには物量で押しつぶされてるし、そこに1ユニット置いたからといって一気に展開有利になるわけでもなし
0189名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-/eA/)2020/05/06(水) 01:18:30.89ID:+uKGphVWd
運営が根本的にゲームの事わかってないなと思うのがボーナスタイムの存在というか名前
敵の方が遥かに強化されるのにボーナスもクソもねえだろって
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff8a-kEQP)2020/05/06(水) 01:25:37.64ID:vosZxkfL0
前半のぬるい流れに退屈だという不満があったからこの難易度なのかなぁ
そういう意味ではユーザーの意見をまっすぐ受け止めるいい運営・・・・じゃないの?
リセマラ1位もここで散々弱い弱いとネガキャンされてたからか強化対象として指名されたし
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-kEQP)2020/05/06(水) 01:26:55.88ID:HMHTwR+Q0
工夫することに熱中するほどハマれるのがゲーム性だよ
ぷよぷよだって3つ繋げる幼稚園児並みの難易度でもすごいゲーム性あるだろ
ゲーム性があるゲームにやりごたえを与える要素の一つとして高難易度はあるけど
高難易度はゲーム性を生み出さない、絶対にだ
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-9SbE)2020/05/06(水) 01:28:01.49ID:XrCRU2NK0
結局普通に育成しとけば簡単にクリア出来る良イベントだよこれは!
ドロップ美味しいし全く課金しない育成しないじゃあ簡単にクリア出来るのも出来ないだろうwww
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9f44-YGeh)2020/05/06(水) 01:28:43.91ID:YLzjbUW60
いつも真理を突くのは神や執政者の目線で語るインテリではなく、下層民の素朴で率直な声だ
運営や他の客の都合を気にする必要はない
不満はストレートに運営に送りつけろ
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f76-IJSK)2020/05/06(水) 01:28:53.01ID:wOzyUkXt0
難しかったらつまらんはその人の嗜好でしかねーわ
難しいのクリアするのが面白い人もいるんだから

でも要塞は他の要素とちぐはぐだからあかん
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-udnk)2020/05/06(水) 01:30:30.12ID:h/wxCqOT0
>>197
ぬるいには反応して、やりすぎには反応しないわけで
あの1位が出るたびにガチャやる人が減りそうよね・・・

まぁ、エーテル常時2倍はやりすぎとしたら、消費APでステージ別に変動くらいはあってもよかったかもな。
0211名無しさん@ピンキー (JP 0Hfb-i+Tj)2020/05/06(水) 01:30:44.00ID:41Q9p490H
とりあえずキャラのレベルを今の10倍くらい簡単に上げれるようにしないと始めた人は直ぐ逃げ出すレベル
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f796-M2ER)2020/05/06(水) 01:32:08.17ID:8KmmJph70
戦略!高難易度!って
お前らエロ目的で始めたんじゃないの?
とりあえず戦略家のルルーシュ先輩達は新参の俺に
ガーベラ無しで3-18とEX2.3のクリア編成教えてください
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4b-kEQP)2020/05/06(水) 01:32:27.33ID:HMHTwR+Q0
高難易度を実装していいのはSEKIROくらい作りこまれたゲームだけだから

許される難易度はゲーム性に比例する
つまらんもんほど高難易度にしちゃいけない
このゲームのクオリティはそこそこの難易度までが許される限界
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f711-xIV7)2020/05/06(水) 01:34:31.20ID:0ohPXjgD0
星39とれてもEX2と3は周回さえだるいからなぁ

育成云々もだるすぎて、いまだにレベルカンストしてるのがイベキャラと幼馴染しかいないんだわ
ガチャに大石50個くらいつけてくれ
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff8a-kEQP)2020/05/06(水) 01:35:45.90ID:vosZxkfL0
この手のゲームってイベキャラは簡単にフルスペックで手に入るけど性能微妙orゴミ
その分ガチャで人権レベルのキャラ用意、高難易度ステージは個別に用意ってのが王道なイメージあるけど
そういうイメージを壊して新たな運営スタイルを打ち出そうとでもしてるんだろうか
でもそれって

良い子の諸君!

よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
作れないぞ!

ってやつだよね
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f40-y+Th)2020/05/06(水) 01:37:28.14ID:QsjSa4qd0
エロ目的と言っても派閥があるからな
例えるなら、AVの前半のインタビュー必要派と、インタビューイラネさっさと脱げ派
こうやって育成してMAPで括約させるのは、ヌくために必要なんだよ。って人もいるんだ
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-+/nI)2020/05/06(水) 01:38:46.77ID:XrCRU2NK0
狼は生きろ豚は死ね。
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9f44-YGeh)2020/05/06(水) 01:39:11.55ID:YLzjbUW60
俺にとっては気が向いた時にヤれる設定になっているか否かが重要で
エロシーンそのものはスキップすることが多い
お気に入りのキャラならちゃんと見るけど、抜くのはまた別のおかず
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf67-AeMG)2020/05/06(水) 01:39:54.29ID:xCCWMKJP0
シルヴァの広告見て始めて寝室みたらもうほかのキャラのはどうでも良くなってしまった
あんまりエロ要素求めてない人も割といるんじゃない
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/06(水) 01:49:43.86ID:J4QRFRGk0
EX3ばっかでEX2のオート編成考えてなかったなって思って、とりあえず同じ編成でやってみたら問題なく行けたわ
リューリアがバーバリアン軍団の中を突っ切って数体引き連れながら塔殴り始めて草
0241名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/06(水) 01:52:46.26ID:CyJwjsXWH
EX周回の報酬も1回クリアできた人は30回報酬まで取れるだろうけど
最初の1回がクリアできない人は全部取れないわけだからねえ
前のメイドイベぐらいの難易度だったらともかく、今回は脱落者わりと出そう
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 772f-YGeh)2020/05/06(水) 01:53:32.96ID:6vDBcb7K0
新規さんはとりあえずアリシアを最優先でLv50にして初手で出すってのを軸に戦術を作ってくのが簡単だと思う
アリシアさんはかなりの無理を通してくれる幼馴染の鑑よ
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77e0-x7kV)2020/05/06(水) 02:06:03.62ID:M1RxurXB0
>>221
王道云々の話は俺も思い浮かんでたわw
期間限定イベで高難易度のステージはあってもいいけど、報酬は気軽にスルーできるレベルにするのが王道だと思う
アイギスの魔神とか報酬的にはしょぼいからな
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3796-Qwkd)2020/05/06(水) 02:10:16.72ID:kRJb626g0
>>213
EX3は手動でよければ、左側にユーディット、アリシア→二人で塔折る→ミランダ→3人でボス殴るで終わりだよ

すぐ終わるから30週ならいけるでしょ(適当
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1734-IJSK)2020/05/06(水) 02:10:30.23ID:VokFNg4d0
というか、周回を要求するステージにメンドクサイMAPをもってくんなって
そーいう高難易度は周回を必要としないステージでやれって
こんな基本も出来てない運営だからなー
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff75-BOie)2020/05/06(水) 02:10:36.36ID:4itcXiaR0
今まで貯めた分と、☆3や使わない☆4の覚醒の証を売って貯めた神秘の輝きでようやくアリシアをフル覚醒させた。
いや、ヤバいね。アクセ4つ着けられるようになったら格段に火力上がった。
どうやって勝つんだとキレそうになってたEX2がめっちゃあっさりクリアできるようになったわ。
あと、1回クリアしちゃうと、それ以降同じシナリオではあまり負けなくなるね。今までの敗戦が嘘みたいになる。
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f7a-IJBW)2020/05/06(水) 02:27:01.94ID:SurBJise0
俺はこのゲームのガチャ演出好きだぞ
セリフ、ミニキャラ、ステップアップ、カットイン、プチュン、ガチャ演出の完成系だと思ってる
虹人形が無きゃスキップ安定のジブリールは見習って欲しいね

前スレでも同じこと言った気がする
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f40-y+Th)2020/05/06(水) 02:29:24.76ID:QsjSa4qd0
当時、というのもあるからな
あの黒い画面に金色の光が浮かんで…ピンクのアホ毛が見えるまでのあの気持ちは
ま、ヤシャられたので新演出知らんけど
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f40-y+Th)2020/05/06(水) 02:53:54.30ID:QsjSa4qd0
限凸はもう毎日毎日回してたからいいけど…
LV上げはパリンしまくって銀メダル大量ゲットからの交換しか促成方法はないのか
10連ガチャのおまけ?んー見えんなぁ
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ff3-cs+U)2020/05/06(水) 02:58:05.93ID:iK0Keg680
ここで名前みてから使い始めたけどミランダ強いわ
マリアでガーベラを延命してなんとか勝ててたけどミランダに変えたら糞余裕になった
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 773c-xIV7)2020/05/06(水) 03:06:53.59ID:afLuqGZX0
GWの暇つぶしに始めた系司令官だけど、ここで言われてるガーベラってイベキャラなのか…
代理に使えそうなのも居なさそうだし、マジでどうなってんのこの難易度
天頂運営ってことで、まぁ以前からバランス感覚おかしい所あったけどさぁ…
あとガチャが妙に渋いのもな
0274名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-zann)2020/05/06(水) 03:23:38.44ID:lX2pM7fsa
ex2とか3は経験値素材美味いな
運営が用意してくれたボーナスステージに違いない
exステージが攻略出来ない新規はexステージで稼いでからexステージに挑戦するといいぞ!
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-xIV7)2020/05/06(水) 03:33:02.99ID:x2FbeiIs0
やべー私もEXステージ頑張りたいからEXステージまわすわ


とは言え、旨いのは事実なのよねEX2,3共に
生産素材と銀餌、稀に金餌まで落ちるし、とにかく生産素材はひたすら数が必要だし
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f40-y+Th)2020/05/06(水) 03:37:15.86ID:QsjSa4qd0
これはハード後回しにしてもEX回らないとw

ところで…ランキングの要塞少女のところに「2章ハードで☆4500個」と書いてあるよな?
まだハード2-2しかクリアしてないエアプなのだが、今のところ1面クリアで☆250
アチーブメントで☆50、これが18ステージなら(250+50)*18=5400個なのでは?
0282名無しさん@ピンキー (オッペケ Sreb-Dn/r)2020/05/06(水) 03:43:02.46ID:G0irFXX9r
スタミナMAXまで回復する薬実装して配りまくって通常マップで貰えるコインをショップで交換しての育成がオススメですよってお知らせ追加するくらいしないと新規は一瞬で辞めるだろこれ
つーか薬にしろ生産にしろ交換にしろ一回ずつポチポチさせんのホントやめてくれ
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-Do+p)2020/05/06(水) 03:55:22.06ID:kWP6mM/40
>>284
11個になるまでずっと押さないといけないって中々気付かんよな
6個あたりまで押しっぱなして「連打の方がはえーじゃん」って押すの止めたユーザー多そう
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 773c-xIV7)2020/05/06(水) 03:59:10.74ID:afLuqGZX0
そういや追加★5で、アイビーとトゥーアはちょくちょく話題に出たけど
もうひとりのヤヨイって評価どうなん?回したらこの子出たんだが
wiki見ても評価微妙臭いけど……(´・ω・`)
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-xIV7)2020/05/06(水) 05:00:21.22ID:JjnGnEnn0
シルヴァは約束された上方修正によって偽りのリセマラ1位から本物のリセマラ1位になる予定なので他の修正くるんだかこないんだかわからないゴミ★5とは一緒にしてはいけない
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf52-3EcI)2020/05/06(水) 05:12:53.16ID:+qF8QqV/0
マイヤが何の修正もされないならシルヴァも凍結の効果時間アップ程度だと思うがな

斜め上があるとしたら支援の強化でまさかのエレンパワーアップだと思ってる
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-x7kV)2020/05/06(水) 05:33:44.14ID:laq287Sq0
ヤヨイ引いちゃったから一応50まで上げてみたけど控えめに言ってゴミ
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-xIV7)2020/05/06(水) 05:38:58.44ID:JjnGnEnn0
>>298
…^^
メインクエのボスステージ以外を委任で回してメダル集めて交換しよう
なるべく進んだところがいいからつまるまで進めて詰まったら委任で集めて強化してってやっていくとええぞ
限界突破素材は金素材は曜日クエで集めて銅銀はそのついでで集まった分と交換で賄うんやで
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfd3-sQn1)2020/05/06(水) 05:59:42.53ID:GA7od+y70
ボーナスタイムになったら敵がさらに猛ラッシュかけてくるってのがおかしいよなあ
前半2分は敵のほうがエーテル量多くて苦しいけど、残り1分までなんとか凌げばそこからは同量のエーテルで戦えるので逆転の目が出てくるってのが普通のゲームだと思うんだが…
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-+/nI)2020/05/06(水) 06:05:13.62ID:XrCRU2NK0
マイヤが乱戦でかなり使えるよ。
ハードモードならスタメンです!
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-BOie)2020/05/06(水) 06:05:50.38ID:ax6FKNoO0
イベ後半に新キャラ追加か・・・
新しい子は強いんですかね?
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-Do+p)2020/05/06(水) 06:14:06.65ID:kWP6mM/40
>>308
ボーナス30秒終わってた後の延長戦を前提とした殺意だからな
敵(プレイヤー)のコストが倍になったらこっちのコストも倍以上にしないと延長線で粘り勝ちされてしまう簡悔精神
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-kEQP)2020/05/06(水) 06:31:48.71ID:lzGHonqC0
4秒毎?に4体のガイコツだすってのがやばいと思うわ
狼の攻撃速度が1.1だからこいつ一人で一匹狼なら完全に受かるっていうね
シズと違って本体が後ろのほうに陣取るから突出してやられにくいし骸骨と本隊の距離も開きにくい
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f7a-IJBW)2020/05/06(水) 06:38:26.23ID:SurBJise0
星5でまともな近接アタッカーいないよね
このゲーム近接地上ってだけでデメリットしかないから作りにくいんだろうけど突撃スキル持ちでも星5で出せばいいのに
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-BOie)2020/05/06(水) 06:42:10.26ID:ax6FKNoO0
>>314
>>311
アイビー?そんな強いのかぁ
トゥーア回さずこっち狙ってみようかな
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f7a-dQQq)2020/05/06(水) 06:47:16.36ID:xnE1Hhj60
リューリアのお陰でEX3サクサククリアできるようになった
でリューリアの好感度上げ忘れたことに気づいたらガーベラも上げてなかった

どおりで他のプレイヤーのガーベラができることがうちのガーベラでできなかったわけだ
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3796-Q9kz)2020/05/06(水) 07:28:57.67ID:lqUjq9Ik0
ぶっちゃけ1位さんも過度に持ち上げられたせいでネタ枠みたいになってるけど防衛と寝室なら割と有能だよな
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1734-IJSK)2020/05/06(水) 07:37:42.61ID:VokFNg4d0
>>321
ほんのちょっとの配置場所や配置タイミングのズレで結果が異なってくるからな
オートのコピーはそこらへん最適化されてるからうまくいくんじゃないかな?

今フェリス→アリシア→ミランダ戦法真似てるけど、
ちょっとタイミングずれただけで、狼2匹に反応されて崩壊する
0331名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/06(水) 07:48:39.64ID:Lt6rkdKHH
これまで「◯◯△△□□でいけたわ」で済んでたのが
誰々は限凸、アクセ10%みたいな注釈が必要になってちょっと面倒かもな
その辺を一切書かないクリア報告とできねーじゃねーかってレスが溢れそう
0335名無しさん@ピンキー (JP 0Hfb-kEQP)2020/05/06(水) 08:05:04.89ID:T9NJkAGEH
アクセ素材集めの効率、どれがいいんだろ、EX1とEX2&3。体感でEX2のような。
銅、インゴット、鎖、マナストーン、原石、結晶
合計数でシート作って欲しいな
0343名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Speb-Q9kz)2020/05/06(水) 08:50:54.17ID:GEJtPS3tp
リセマラ時にもらえる贈り物使えば寝室すぐ見れるからリセマラ終了レベルじゃないけど寝室見たいキャラ引けた時は見てから次行くと良いぞ
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f711-xIV7)2020/05/06(水) 09:08:40.98ID:0ohPXjgD0
ドッカンテーブルなんて事例もあるからなぁ
ガチャの排出なんて通常じゃ確認のとれない部分だから大企業でさえもそこで不正を行ったという
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-kEQP)2020/05/06(水) 09:11:38.73ID:lzGHonqC0
ドッカンテーブルは説明通りただの表示不具合なだけだったと思うけど
そのあとのチャレンジクエみたいなのでただの雑魚敵が強くなりすぎてやめちゃったが
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f75-AeMG)2020/05/06(水) 09:15:43.37ID:z3Vukf8E0
ピックアップが全然出ないタイトルだと出ないという書き込みがかなり多くなるから
このゲームはスレを見ているとそこそこの数字設定にはなってはいそうだけど
自分じゃ引けてない
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7792-IJSK)2020/05/06(水) 09:18:00.82ID:E0fcn5hp0
ジブはピックアップ0.5%でほとんどすり抜けるからこっちもそんなもんだと思う
2人ピックだと0.5が2人で合わせても1%、1人だと0.5が1人だけだからさらに出ない
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f711-xIV7)2020/05/06(水) 09:21:53.87ID:0ohPXjgD0
>>348
確かにあれは出現キャラ提供割合の記載数値がアカウントごとに異なってたけど、
だからって出現率も異なってるとは(ガチャを数千回まわして検証しない以上は)言い切れないからな

結局ユーザーは運営を信じるしかないけど、人は見えないところでの不正なんて簡単にやらかす生き物だからなぁ
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-kEQP)2020/05/06(水) 09:23:07.19ID:cpH+Bw8n0
次のすごろくがおわればついに金玉1300超えか?ようやく☆完全覚醒の半分まできたってところかー
水着キャラ実装のころにはなんとかなりそうだな!
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f711-xIV7)2020/05/06(水) 09:28:22.34ID:0ohPXjgD0
クソ確率を堂々と明示してるところもあるけどな!
このゲームに関しては体感的にはかなりピックアップされてる気はするけど、ほとんどの人が星5を引いた枚数なんて両手があれば足りるほどだろうし※個人の感想ですなんだよな
0370名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-9SbE)2020/05/06(水) 09:45:25.44ID:c/XFjf8Qa
今回のイベントは簡単で内容も良いね!
Ex2とEx3周回すればアイテムバンバン作れるしアイテムは相変わらずランダムで片寄るけどね!
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-IJSK)2020/05/06(水) 10:09:35.25ID:+qTeZ6Bz0
EX3
左橋手前からガーベラ→リューリア塔破壊してアリシア置いてるけど
いつもドラゴン倒しきれんで全滅してんだけどこの3人でどうクリアしてんの
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ff3-cs+U)2020/05/06(水) 10:15:18.43ID:iK0Keg680
ラナが強いんだからアイビーも強いに決まっとる
でも代用が効かない星5はエレンだな
リセマラはエレンとミランダ、できれば+リンダでいいと思う
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/06(水) 10:23:39.29ID:PIacZdNi0
ラナ系のデメリットを挙げるとすれば
ボス到着時に範囲攻撃をトークンが受けて本体も巻き込まれることやな
ガーベラまで被弾することがあって悩ましい
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf67-xIV7)2020/05/06(水) 10:28:07.33ID:ekDmIWBD0
EX3でオート無理だから手動だわ
早送り交えて1周が1分ぐらいしかかからんからまだましだな
毎回早送りが解除されるのはどうにかならんかね
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-kEQP)2020/05/06(水) 10:39:03.55ID:lzGHonqC0
報酬だけ見れば最強格キャラと輝き400+ガーベラ凸用864分で破格だったんだからそりゃ走るよねって
rank100にしてなけれければ最終的に消費も大したことなかったし
0420名無しさん@ピンキー2020/05/06(水) 11:01:53.23ID:ztzLesVw0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f75-AeMG)2020/05/06(水) 11:10:04.75ID:z3Vukf8E0
どちらにせよイベント周回するから
完全オートのすごろくは実は悪くなかったと思い始めた
ポイントはさすがに次回開催時に調整して欲しいけど
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f86-RfVj)2020/05/06(水) 11:14:26.60ID:4J+EhcMT0
ポイントだけじゃなくて周回数とマップとマス調整とスタミナ量と報酬とその他諸々修正して
簡単になったり報酬が良くなった場合配布キャラが産廃になりそうではあるけど
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17ca-kEQP)2020/05/06(水) 11:19:31.74ID:7UkJAwr40
やったよママンまぐれかも知れないけどEX2クリアできたよ
本当にまぐれかどうかAP回復待ち
取り敢えず毛糸は完凸できたからあとはゆっくり強化しながらメイン進めよ
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-x7kV)2020/05/06(水) 11:21:36.62ID:55RYlSDH0
双六自体は体力の限り放置でいいんだから悪くない、俺は双六自体は楽だったし好きだったよ
問題は
・無駄に多い周回数
・取らせる気を感じさせない報酬ポイントの高さ
・バトル以外ほぼ無駄な双六マス
・オートしてるとたまに負ける制限時間の短さ
・AP10で足しにもならないクルをとらされるストレス
この辺りが何個か解消できてればこんな文句言われて無かったろうね
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-vzF+)2020/05/06(水) 11:32:18.98ID:mQA9C2B70
シズがもう完全に産廃だな
範囲だらけでカラス機能しないし騎兵突撃止められないからラナの方がいいぐらい
誰でもできそうな宝箱取るだけの役に成り下がってる
運営強化しろよほんと産廃だらけだな☆5
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37b2-E8TO)2020/05/06(水) 12:13:43.48ID:tjKed9UH0
EX3とかオートで余裕やないか
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-xIV7)2020/05/06(水) 12:35:30.41ID:x2FbeiIs0
オートはオートですごいけど
ぶっちゃけイベEXは30回だし50秒で終わるんだから手動でサクッとやったほうが楽じゃない?

オートでも言うほど手を離せるわけじゃないし
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f796-rCF5)2020/05/06(水) 12:37:10.59ID:SFLkQq4B0
>>435
LV低いか出し方下手なだけ
ルーレット+カラスの出方次第ではEx2ドラゴンにタイマンで勝てる
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf67-AeMG)2020/05/06(水) 12:40:12.27ID:xCCWMKJP0
ガーベラもベアもないけどスタダ課金とガチャチケだけでex3クリアできてるし有能星4だけ集めとけば星5いなくても遊べる・・・あれもしかしてこれ神ゲーじゃない?
お布施したいけどお得パックも微妙だしなんかな
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-dNpL)2020/05/06(水) 12:42:16.85ID:e7o29w1c0
新キャラ引けないのにシルヴァ引いちゃって
強くなったの見て金玉交換で2凸にしちゃう
いっそシルヴァ強くなった記念で証1つくれたらいいのに
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f771-zuUe)2020/05/06(水) 13:07:31.84ID:9g225p4J0
>>464
真似させてもらった(拠点レベル41)
リューリア50、エリーゼをケイト50に変更、ガーベラ完全体50、ミランダをアミーラ32に変更
アリシア未覚50、マリア44にトゥーア45足して安定してるっぽい

リューリアは使い捨てのつもりなら50でも問題ない(55なら塔を壊せてガーベラを3人生かせる?)
ミランダはコスト合えば誰でもいい。出さない理由もない
…というかここを圧縮すればアリシア早く出せてもっと安定するかも。試してみる
0494名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Speb-Q9kz)2020/05/06(水) 13:18:02.30ID:JOmNCkDFp
後半の特攻持ってなくて時間も取れないとかなりキツイんだよな
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f771-zuUe)2020/05/06(水) 13:24:51.07ID:9g225p4J0
>>486
×出さない理由もない→○出さない理由もないけど
2体でコスト23、ガーベラ(27)、コスト11、アリシア(18)、マリア(12)でよさげ
ガーベラ完全覚醒してなくても前後のコスト調整すればいける…かも?
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-+/nI)2020/05/06(水) 13:30:07.99ID:XrCRU2NK0
石割ってEx2高速周回して装備アイテム作ってるけど中々良いの出ないな。
特に首はハードルが高い感じ
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 97f7-8EVk)2020/05/06(水) 13:31:27.02ID:6GFQQh0C0
誰か助けてくれ。
イベキャラ無し、リンダミランダ無しでex3クリア出来ん…
☆5はリューリアエリカ1位さんだけはある。速攻も火力足りず。防衛も押し切られる。
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-xIV7)2020/05/06(水) 13:32:17.21ID:x2FbeiIs0
>>491
まあ、後出しだろうねw
始まるまで自信満々だったし、イベ途中からいきなりだったしね


なんていうか素材は悪くないのに致命的にセンスが足りてないよねココ
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b72e-udnk)2020/05/06(水) 13:32:26.90ID:pK+tfzH+0
敵の単体火力が頭おかしくなってきてるから
シズより早く展開できるアイビー欲しいんだが
ピックアップ外だと被りか要らない子率がめっちゃ高いんだよ
次双六らしいし、ピックアップ仕事しないらしいし迷うわ
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff15-kEQP)2020/05/06(水) 13:35:23.20ID:QX6D5fAz0
>>507
リューリア盾にアリシア送り込むしかないな
射撃火力を最後列に出してリューリアを先頭にポップ、でアリシア発射
足りなくてもヒールや毒沼で押し込めないか
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d718-xIV7)2020/05/06(水) 13:37:28.21ID:w4NfNbtF0
あぁ素材周回なら2のほうがええのか、確かに泥率そんな変わらんなら単純にAP低いほうがいいだろうし
強化兼ねてといっても毎回金素材出るわけでもないしな
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1775-dQQq)2020/05/06(水) 13:38:55.09ID:reAmjEEA0
ガーベラ復刻まで放置して他ゲーした方が有意義
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b72e-udnk)2020/05/06(水) 13:46:30.56ID:pK+tfzH+0
リューリア好きだな
最初はなんの役に立つんだって思ってたが。
HP無凸でも21Kぐらいには出来るから
リューリア壁にしてアリシアとガーベラ出せば
だいたい勝てる
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-+/nI)2020/05/06(水) 13:49:23.39ID:XrCRU2NK0
>>520
ウチはエリカが大当たりです。
ピックアップ出ないで被って被って今回ポイントつぎ込んで完凸させましたw
まだアクセが良く無いですが範囲ダメ1500有ります。
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3796-Q9kz)2020/05/06(水) 13:49:28.78ID:lqUjq9Ik0
ボス戦がガーべラ後ろに出す→ガーべラ前に壁出す→ゴリシア追走で大体片付くよな
反対側が放置じゃまずい場合はガーべラ分割で1人向かわせれば守れるし
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b792-xIV7)2020/05/06(水) 13:49:41.35ID:py2R6ElA0
リューリアは進軍道中でもウィザード(?)の攻撃とかスペルとか投石とか吸わせて充分役に立つやん?
ふるぼっこ蒸発ってLv55で言ってるとしたら使い方が悪すぎるだけだと思う
HP2万のこいつが蒸発するなら他のユニットはなにも出来ない
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-+/nI)2020/05/06(水) 14:09:40.44ID:XrCRU2NK0
>>561
フル覚ならアイテム装備すればEx2ドラゴン一瞬で溶けます!
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff15-kEQP)2020/05/06(水) 14:10:48.62ID:QX6D5fAz0
>>526
ちょっと試してみた。射撃3体に盛ってみたらいけたぞ
@フェリス最後尾
Aシルヴァをフェリスの横に(軽めの鈍足射撃)
Bリューリアをなるべくくっつけてタンク
C速度普通のフレイヤをくっつける
Dアリシア発射
Eヒール

で勝ち。ヒールのところをコダマとか高速の増援入れてもイケルと思う
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b792-xIV7)2020/05/06(水) 14:16:42.14ID:py2R6ElA0
そういや元ゲの3倍+3ってよく言われてるけどエリーゼって元ゲだとコスト1なん?
フル覚醒だと両方3倍だとしてもコスト1のキャラが6になるのとコスト3のキャラが12になるのじゃ大分ニュアンス違うよなぁ
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b72e-udnk)2020/05/06(水) 14:21:34.47ID:pK+tfzH+0
石30Kほど引いてみたぞ
ヤヨイ、ローゼ、シルヴァ、オーレリア

おかしくない?

マジピックアップぶっ壊れてんな。
もういい。後は双六だ
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f795-IJBW)2020/05/06(水) 14:24:16.12ID:0boidjYZ0
ハード2-18負けたら討伐バトルのアドバイス出てやんの
運営は討伐バトルの調整でボスバトル組んでるのか
コスト軽減ないの忘れてるんじゃね?
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9792-rDHt)2020/05/06(水) 14:24:32.49ID:4Po0mlaH0
>>567
期待値1.5体でそれならいたって普通やね
このスレ豪運のやつしかいないのかって感じだしなんか安心するわ
そういう奴しか続けてないにしても、爆死報告がやけに少ないのよな
0587名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/06(水) 14:30:53.58ID:Lt6rkdKHH
曜日強化設定したやつとか難易度設定したやつとか双六企画したやつとか
運営は一度つるし上げたほうがいいんじゃないか
今はランク上位に食い込めてるからごまかされてるけど本格的に低迷してから犯人捜し初めても遅いぞ
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-udnk)2020/05/06(水) 14:38:59.62ID:h/wxCqOT0
>>590
これだけ年数経っても行いに進歩がないのを見ると上に癌がいるんだろうなぁとは思う

Hモードは投石で群体潰しが酷いよねー、威力も上がってるから単体ですら消しに来るし
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1fed-+/nI)2020/05/06(水) 14:53:01.45ID:XrCRU2NK0
>>569
完凸ならだよ
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77ae-udnk)2020/05/06(水) 14:55:01.34ID:h/wxCqOT0
そいや、倍速にすると行動がズレるの普通に考えたら致命的と思うんだが、全く直すとか不具合に乗せるとかいう気配がないよね
双子も色々対処が遅かったけど、やっぱこっちも直せないと考えるべきか・・・
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fc5-pD8U)2020/05/06(水) 14:56:24.78ID:SBmIhDiZ0
トークンは覚醒スキルも装備も乗るって検証されてたよな
相性良いのぶつけるゲーで先出ししておかないといけないシズを活かすにはちゃんと考えて使わないと
まあ雑に出しておいても十分仕事するけど
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f75-AeMG)2020/05/06(水) 14:57:04.09ID:z3Vukf8E0
>>607
ルーレットの効果を勘違いしていたやつじゃなかったっけ?
シズはボスマップだとすぐに前に出ちゃって相性悪いけど
移動マップは相変わらず出しとけば安心のユニットだからねえ
産廃と言われても変わりに誰出すんだよって話しが
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b792-xIV7)2020/05/06(水) 15:05:43.29ID:py2R6ElA0
シズ婆産廃とか人によってユニット評価違いすぎてビビるな
ボスマップはともかく進軍マップだとトップクラスの強ユニだと思ってた
前は進軍マップ簡単だったからどうでもよかったけど2章ハードで結構難易度上げてきたしなぁ
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/06(水) 15:22:34.54ID:PIacZdNi0
今回の新キャラストーリーも無いのになんでぶち込んできたか不思議だったんだけど
今後トークンキャラの活躍の場が少なくなるから早めに出してきたんかね
まさかね
0638名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/06(水) 15:32:47.83ID:CyJwjsXWH
そういやストーリーやイベントに絡まないガチャ追加って今回が初めてじゃない?
そこにこんなわかりやすい強キャラ事前告知なしで突っ込んでくるあたり焦ってる気はする
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/06(水) 15:37:20.91ID:kEEAHY8v0
壁として使いやすい★4以下がアリシアしかいない現状
★5デストロイヤー(orローゼ)引けてない場合青必須に見えてたが
どっちも持ってないとハードは結構きつそう
0647名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safb-2W9R)2020/05/06(水) 15:40:46.70ID:sTu/XkIEa
敵はどんどんインフレしていくのに
味方で確実に手に入る人権キャラは最重コストのガーベラしかいない

しかも、マイヤとか天狗みたいな引いても使えない性能キャラを最高レアで出してくるアホ運営
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/06(水) 15:50:05.91ID:J4QRFRGk0
高HPとウィザードの組み合わせが最悪だからリューリアいないとキツいんだよな
リューリア盾にしてユーディットフェリスかガーベラで簡単に対応できるけど
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f25-kEQP)2020/05/06(水) 15:57:24.75ID:KJh2urVp0
ゴリさんが瞬殺されるレベルだからクラリッサぶつけてもコストどぶに捨てるだけじゃねーかな
こっちのユニットと敵のユニット格差がチートレベルでひどすぎだし
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/06(水) 16:00:31.05ID:J4QRFRGk0
タイマンで勝てたところでジリ貧になるからしょうがないんだよな。どれだけコスト被害を抑えれれるかが重要
だからリンダが強い。範囲攻撃も重ねられると結局壁+遠距離しかないけど
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b792-xIV7)2020/05/06(水) 16:01:28.87ID:py2R6ElA0
ゴリラは突撃能力が唯一無二ってだけで殴り合いだけならクラリッサの方が遥かにつえーぞ
突撃の初撃倍増を考えても比べものにならん
まぁ特殊能力とかなんもないのにコスト+6なんだから当たり前だけど
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 37b8-6ZK+)2020/05/06(水) 16:05:30.68ID:JS5CSHwn0
ステータス見るの難しい

進軍はわりとアドリブでやってるからちゃんと覚えてないけど、差し込みで魔術師の攻撃釣ってその隙間に更にリンダ差し込んでゴリ押したりしてた気はする
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-xIV7)2020/05/06(水) 16:22:36.70ID:tOWZdltR0
シズは後ろから出しておけば紫鎧を一応単騎で潰してくれるからむしろ外せなくなった。魔法使いがいたらあぼんだけど

飛行で目ぼしいのって誰だろう
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7721-udnk)2020/05/06(水) 16:28:00.48ID:5kT/JLj+0
>>674
うちは1凸のコスト29だったがこれ>>687でいけてる
アリシアは無凸でレベルはどちらも50
ガーベラを手前の塔のあたりに出すことと、狼くんまでガーベラが処理した後に
アリシアを橋のあたりに出す
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/06(水) 16:35:24.71ID:kEEAHY8v0
H2-18今さっきいつものガーベラアリシアで初見クリアしたからあんま印象ないな
本拠地の体力が削られ始めてたから結構ギリギリだった気はするが
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3796-Q9kz)2020/05/06(水) 16:39:17.76ID:lqUjq9Ik0
とりあえず初手で下の方で敵が来てない側に寄せて置いておくと最低限は仕事する
最初に来る敵は顔面で受ける
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f45-+Y5V)2020/05/06(水) 16:41:52.24ID:N39VVtiE0
アクセで移動速度を調整できるようにしてほしい
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f68-kEQP)2020/05/06(水) 16:44:11.08ID:RIjQObQ90
このゲームで使えるキャラって何だ?
とりあえず、シズと幼馴染とベアトリスは入れてるけど
他の連中は一発でやられたりするし、よくわからん
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff15-kEQP)2020/05/06(水) 16:51:14.19ID:QX6D5fAz0
>>711
今のところスレ評価では
tier1 アリシア、ガーベラ
tier2 リューリア、ベアトリス、リンダ、ミランダ
tier3 シズ、ユーディット、にゃ長、フェリス、加速、ヒール
tier4 フレイア、アーミラ、コダマ、ルピナス
リセマラ一位 シルヴァ

ぐらいか
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37b2-E8TO)2020/05/06(水) 16:51:33.90ID:tjKed9UH0
ガーベラ上位互換まで石貯め
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3796-Q9kz)2020/05/06(水) 16:53:08.01ID:lqUjq9Ik0
ミランダは前線が機能してる上で補強として出せれば強いけど前線崩れると一瞬で死ぬ
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 97f7-wwj0)2020/05/06(水) 16:55:30.20ID:so7B64nq0
ハードまであっさり終えちゃったから、まだ実践投入してないけどアイビーは凄く強よそうだね
ちょっと出した感じ、シズに長距離射程を足した感じなのかな?
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-38sI)2020/05/06(水) 16:57:32.09ID:kEEAHY8v0
リューリアが強いってか壁の選択肢少なすぎるわやっぱ
シューターがゴロゴロいる中でリューリア、アリシア、ローゼ、ベアトリスくらいしか実用に耐えない
イベントやってなくて引けてなきゃ実質アリシアだけ
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 97f7-wwj0)2020/05/06(水) 17:03:40.15ID:so7B64nq0
>>732
結構いい駒もってるねー
上のキャラに加えてガーベラ、リューリア、ミランダ、リンダ、エリカ、酔っ払い辺りを
優先的に育てれば今実装されているステージは工夫すれば回れるようになると思う
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 37b8-6ZK+)2020/05/06(水) 17:11:00.71ID:JS5CSHwn0
>>748
役割被るのが評価下がったりな
ガーベラ1人出す方がユーディット+フェリス出すより強いしコストも1低い
ユーディットlv55とかまでやれば優位なとこが増えてくが経験値が厳しい
0751名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Speb-IJBW)2020/05/06(水) 17:11:39.95ID:4HnwKfDTp
ex3で拠点レベル41だと砲台でカラスと狼まで無傷で撃退しおる
40だと倒してはいるけどダメージ受けてるから今後攻略トレースは拠点レベルもみないといけないかもね
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-xIV7)2020/05/06(水) 17:17:18.62ID:J4QRFRGk0
進軍マップでリューリアよりベアトが活躍できる機会とかほぼないからリューリア持ってるなら全部リューリアでいい
代替品にはなるけどコスト1高いのに体力6000低いのは痛い
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b72e-udnk)2020/05/06(水) 17:17:25.05ID:pK+tfzH+0
覚醒アリシアは何装備させてる?
自分はHP装備にしようとしてるんだが
間違ってないよな?
アリシアだけが火力耐久どっちも良さそうで迷ってる

黄色首が一個も作れないまま緑が7個超えたわ
どんな確率だよ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 97f7-wwj0)2020/05/06(水) 17:23:28.79ID:so7B64nq0
>>761
覚醒アリシア持って無いけど、持っていたら今の装備合成で作れる範囲だと
1〜3枠目は体力装備で、頭は攻撃力装備にすると思う
頭の体力装備は今のとこ作れないから、リューリア優先にしちゃうかな?
0772名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/06(水) 17:32:37.34ID:CyJwjsXWH
キャラ使用頻度見てアクセカラー出現率いじる仕組みになってても驚かないね
課金絡んでないからやり放題できる部分だし
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-kEQP)2020/05/06(水) 17:52:07.28ID:YvD3Avxe0
EX3オートに初手オーレリアが活躍(リーダースキル)って書いておいたけど
実際は3手目ガーベラ5手目アリシアのおかげだから、他の☆5は出番すらなくイベキャラが主役だった
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b717-jdf7)2020/05/06(水) 17:55:57.22ID:8Ey+CYE00
やっぱあれだなあ
Lv55のユーディットが推奨Lv50の銃狼に撃ち負けるのがなんとも言えない
2章のハードなんてこれノーダメで完全勝利とれるの??
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1764-xc5a)2020/05/06(水) 18:00:09.72ID:OrJDxSgb0
pick謳っておきながらローゼ オーレリア リューリア各2人 一位さんマイヤ1人排出って確率どうなってんの、天井あるなら分かるけどさ
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff8a-kEQP)2020/05/06(水) 18:06:54.90ID:vosZxkfL0
他のゲームではアッサリ討伐されて全然脅威でも何でもないけど、モンスターって本当は強いんだと思い知らされるゲーム
ん?ストーリー上じゃ人同士の戦い?・・・・・細かい事は気にしなくて良いんだよ
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 77cd-eYeN)2020/05/06(水) 18:13:18.55ID:9L4ZMLvi0
いえああああああああああああああ
EX3オートでクリアしたぜええええええええええ
ギリギリクリアだから安定するかどうかわからんけど無課金☆5 3体しかもって無い割に頑張った
0792名無しさん@ピンキー (JP 0H8f-udnk)2020/05/06(水) 18:14:42.25ID:BIolE0e+H
イベキャラで持ち物検査するゲームなんて先細るしかない
別に初期キャラと☆3縛りでもイベクリアくらいできるだろうが育成アイテム絞りすぎでどうしても人権ゲーになりがちだし
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fa2-nZOF)2020/05/06(水) 18:29:17.64ID:6iG+FUNB0
ガーベラ無しでも全部クリア出来ないことはない
ただし動画丸コピーかガチマジの要塞プレイしている人しか無理
この段階で始まってまだそんなに経っていないのに新規はどうにも出来ない
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-dNpL)2020/05/06(水) 18:30:15.56ID:e7o29w1c0
群集、召喚ともに近距離地上は基本消耗品だから
貯めやすい召喚カラスのシズとは微妙に役割が違うね
どっちにしても範囲で焼かれるのは同じだし
アイビーやラナは自身が遠距離なのが優位点かな
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-dNpL)2020/05/06(水) 18:37:23.86ID:e7o29w1c0
ガーベラアリシアなしでも勝てないことはなかったけど
遠距離で押し返してミランダ差し込むという芸のない戦術
相手が45だから割と押し返すのは楽だね
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf19-kEQP)2020/05/06(水) 18:57:38.82ID:2i45Xgrn0
討伐バトルでLV高いやつ倒しても首とか頭ばっかり増えて余りまくるよね
2軍3軍の子にも腕輪配りたいからLV低いやつ倒してたほうが良いのかな
0845名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/06(水) 19:07:11.39ID:Lt6rkdKHH
ピックアップ出ないガチャだと思ったほうがいいぐらいだわなこれ
んで1位ピックアップのときだけ仕事するんだ
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f76-IJSK)2020/05/06(水) 19:24:33.73ID:wOzyUkXt0
確定ってユノチャンで1、事前引いてるならもう1だけだっけ?
17持ちだから15引きなのかな
未だ課金する必要性は感じてない
限定来たら考える
スゴロク特攻は、えー、もう一度あの形でくるならゲーム自体やめるかな……
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1732-zpUC)2020/05/06(水) 19:27:11.57ID:Q9jgSM2E0
双六をさぼってしまった人は完凸ガーベラがないだけじゃなくて
双六で配られた輝き450のうち一部or全部を損してて
その結果アリシアの凸に支障をきたしてるのが痛いね
新規が詰むのも避けたいし、ガーベラ恒常にならないかなあ
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-dNpL)2020/05/06(水) 19:29:07.09ID:e7o29w1c0
正直虹凸きついからあまりバラバラに引いても仕方がない
完全自力凸には金玉600で1凸とかきつすぎる
生産で凸差広がったからなおさら無凸虹は首だわ
性能だけ見るなら今も凸はユーディットが一番安定して強そう
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-dNpL)2020/05/06(水) 19:40:48.94ID:e7o29w1c0
ミランダは騎馬や群集以外すべてに対応できる超射程単火力だからね
時間制限あるけど圧倒的射程でウィザードや狼等
厄介なユニットを一方的に処理できる
それでいてコストも安いからハードの進軍でも割と強いよ
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f40-y+Th)2020/05/06(水) 19:45:00.36ID:QsjSa4qd0
>>882
ジブリールのイベントはバランス崩壊レベルに色々もらえるものがあるから
ハムスターとしては腕の見せ所だろう
すごろくにクルマスがある要塞とは違うんです
0890名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/06(水) 19:48:28.76ID:KiPItppUH
中はメイン回って銀メダル交換するのが楽だけどランクが上がるから最近はやらなくなったわ
金と銅だだあまりしまくるけどもう曜日ハードしかやってない
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 173e-dQQq)2020/05/06(水) 19:48:42.52ID:YyuWjyKt0
最大凸まで結構かかるんだから
GW需要や新規囲い込み狙うなら星4セレチケセットや
星5セレチケセットとか販売すればいいと思うんだ
DMMでリセマラはしないって層も多いだろうし
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf19-kEQP)2020/05/06(水) 20:05:50.12ID:2i45Xgrn0
純粋なプレイ時間で言えば俺はあやかしが一番長いな
PCの前に居るときは常時あやかしのレイド救援か素材集めオートで回しつつ
別画面で更に1〜2タイトル同時進行や
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-xIV7)2020/05/06(水) 20:07:46.57ID:46E1nxKZ0
>>833
狙いとしては面白いと思うけど、純粋に火力足りなくないかな?
範囲と範囲で面白そうとは思うんだけどね

どの敵に向いてるかって考えると適切な敵が特にないのよね
0905名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMeb-Whsg)2020/05/06(水) 20:22:21.28ID:Cuw/T1WsM
カンストさせるキャラをアリシア、ガーベラ等絞り込めばたいした手間ではないさ
それでもAPが足りない?ポーションや石を使おう
なーに、イベントの報酬で使った分以上に戻ってくるさ
0928名無しさん@ピンキー (JP 0Hfb-kEQP)2020/05/06(水) 21:08:29.99ID:T9NJkAGEH
「戻る」ボタンの遷移がめちゃくちゃなのは直らないのかな?
イベントクエストに入る→EX3決定→部隊画面で既存キャラをクリック→ここから
・新キャラを選択して「編成」、だと部隊画面に戻ってこれるけど
・キャラ入換やめたい時に「戻る」を押すとイベントトップ画面になるし
・単にアクセを装備した際にも「戻る」ボタンしか選択の余地がない

また、要塞をクリックした時の 編成画面でもたまにバグるんだけど再現方法わすれちゃった
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f86-RfVj)2020/05/06(水) 21:08:39.40ID:4J+EhcMT0
一部の産廃キャラを除いて既存のキャラの底上げしたら今後インフレ地獄が待ってそうで怖いわ
今でさえ敵ばかり強くなってガーベラでなんとかやってる感じなのに
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1775-dQQq)2020/05/06(水) 21:17:35.85ID:reAmjEEA0
フルオ組んでも消費APデカいし手動でいいか
残2:25で終わるし
0936名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-x7kV)2020/05/06(水) 21:18:15.44ID:CyJwjsXWH
EX3のガーベラアリシア速攻が上手くいったりいかなかったりしてたんだけど
ようやく安定して勝てるようになったさんきゅーエヴァ
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f21-IJSK)2020/05/06(水) 21:20:32.09ID:NA1k7nif0
ベア・配布6コス・ガーベラ・11〜14コス・ゴリラでオートは出来たりできなかったりする
基本出来るけどたまに謎にできない。特に重くなってる風でもないんだけどな…
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff15-kEQP)2020/05/06(水) 21:28:06.58ID:QX6D5fAz0
>>941
リューリアが無いなら青いの盾にしてフェリスや他の弓あと二体ぐらい送り込んでアリシア
タイミング的に弓弓盾弓G。3人目は足が普通か早いやつで追いつかせる
足りない分は工夫して。ただ未完成ガーベラでもボスまで送り込めれば勝てると思うぞ
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f796-rCF5)2020/05/06(水) 22:06:59.46ID:9drn6sYG0
初めてEx3やったらデカ鳥にびびったけど大したことなくて草
騎馬兵銃狼マジシャン辺りの方がキツすぎる
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff0-kEQP)2020/05/06(水) 22:08:16.22ID:h7f6V8gw0
このゲームのUIホンマゴミすぎる
前回使った編成を覚えるときと覚えない時の差はなんやねん
EX3は編成4使ってるけど最初に表示されるのは編成2って状態がずっと続いてるぞ
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3796-kEQP)2020/05/06(水) 22:10:42.67ID:GaS/HVeO0
オーレリアが連続で使用できるなら使い道はあるんだけどな
高難易度だと5人くらいでどうにかしないと物量で押し込まれるから二巡目まで回ってこない
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fdb-Vuod)2020/05/06(水) 23:30:38.66ID:I6wV8vex0
リューリア55まで育てて生命のマジックリングX2もたせりゃEXでもそうそう落ちんやろって思ってたらなんで属性とかつくんだよ!!
どっちも緑じゃリューリアに装備できねーだろうが!!
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