【DMM.R18】要塞少女 Part49 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c921-ZQrt)2020/05/10(日) 21:36:54.87ID:myO91dBf0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part48 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1588920900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c921-ZQrt)2020/05/10(日) 21:37:14.59ID:myO91dBf0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-16、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
 メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
 ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c93c-rrWI)2020/05/11(月) 00:15:13.36ID:OTFTfNX/0
あかん、今回のイベント参加のヘボ指揮官ではEX2無理やわ。
ゴリラはカンストさせたjけど、他のキャラが全く持たん。
課金してまで育成してやる気も起きんし、運営も新規向けの救済とか何も考えてないだろうし。
グッバイクソ運営死ね
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-DH5b)2020/05/11(月) 00:26:31.57ID:Z5S3zkM10
>>9
難易度おかしいとは思うよ
EX3は手動で左速攻落とし、EX2はオートで行ける俺でもEX3をオートにしてしまって途中から気付いたときに立て直しなんて出来やしないし
そりゃ敵の出現時間、出現場所や順なんかをメモ取って何度も何度も試行を繰り返せば色々とクリアできるんだろうけど
これタダのエロゲーだよって話
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7175-tBJ4)2020/05/11(月) 00:38:55.28ID:fx9c0r+r0
いちおつ
アクセ希望色のすり抜けどーにかしろよ
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a118-L5ql)2020/05/11(月) 00:43:58.86ID:tRCMC2Pt0
対人ゲーパクってそのまま使ってるから他ゲーじゃ気にならない無駄な理不尽感あるよな
ドラゴンとか同じ塔並べて対等な勝負面すんのやめろや
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 09ae-mlZE)2020/05/11(月) 01:08:29.35ID:yeJUl7r20
ヤヨイは使う気も起きないレベル
四天王っていうか五本柱っていうか全部持っててリューリアとリンダいないウチの陣営どうしてくれんだよ
運営マジで何とかしてくれよ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-rrWI)2020/05/11(月) 01:12:42.56ID:dJfxGBkI0
>>41
本当に障害物が多くて、通行不能なもので遮られてて裏周りを強いられるマップなら割と役に立つ
大抵の人がヤヨイ育つ前に3勝駆け抜けただろうけど、あれが楽になるんじゃないかなって位のスペックはある

ワンパンで柵を壊していくから攻撃速度が遅いのもたいしてデメリットにはならないし




ただ、現状そんなキャラは必要が無いってだけ
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7175-tBJ4)2020/05/11(月) 01:13:40.22ID:fx9c0r+r0
ヤヨイまじかよ 放置してたわ
ヌクに足りんの多過ぎて辟易してたんだわ
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b92-L/Pc)2020/05/11(月) 01:17:15.29ID:VRbHfwUz0
裏回りが必要な箱とかタイミングみてリンダでもばらまいたほうが早いしな
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-DH5b)2020/05/11(月) 01:27:43.51ID:Z5S3zkM10
ヤヨイの寝室は本当に田舎娘を騙してる感が凄いよくて使える
しかし太ももが気になってしょうがない、あの持ってるパンツ入るのか?
テキストも良く見ると挿入前に尻しか触ってないのも司令官酷い、そんなんじゃヤヨイちゃんがかわいそう
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5340-bwPs)2020/05/11(月) 03:03:10.76ID:zGBRGAY50
おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ…

ガーベラのアクセを全部ダメージアップからHPアップに変えたら
EX3の安定度が跳ね上がったぞ。ま、進軍では事情違うかもしれんが
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-H90A)2020/05/11(月) 04:16:07.71ID:uxNblqOi0
>>3
これって絵を見てる後姿の4人を指してるんだよね?
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b92-L/Pc)2020/05/11(月) 04:27:47.06ID:VRbHfwUz0
リセマラ1位の子の強化の内容はよおしえて
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b92-L/Pc)2020/05/11(月) 05:53:35.01ID:VRbHfwUz0
時間稼いでもう1発叩いた方がいいケースのほうがおおいということですね
0069名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-ry8Y)2020/05/11(月) 05:55:34.51ID:NhrsbuBBa
殆どのユニットが、HP爆上げと
速度そこそこアップが必要という現状

今まで攻略動画を一切見ず頑張ってるが
3-18クリア出来ず
EX3安定しないながらもギリギリクリア
なんつーか、ゴリさんのオーバーラップが
橋渡った後
外側に行くと(バーバリアンが倒される前に察知?)
うまく行くが
行かないと敵からの無駄被弾ふえて失敗する
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 494b-rrWI)2020/05/11(月) 06:21:52.53ID:m2ZKQ5mU0
ハード1・2章のどれと比べても3-18は全く遜色ないくらいの難度だからな
さんざ言われてるが、攻城戦は時間切れ判定勝利の方が完全勝利よりずっと難しいこともあって
ハード解放の関門としてあまりに厳しすぎる
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9914-O72r)2020/05/11(月) 06:33:49.66ID:Qc37X8gA0
ローゼというより一部除くストライカーが全般駄目な感じ
現状タンク用途しかない
デストロイヤーがこなれてきたら、完全にゴミになるだろう
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-O72r)2020/05/11(月) 06:57:17.11ID:8Lqrif2S0
根本的に敵の数多すぎてストライカーのキルレ―トじゃ詰むからなぁ
もう猪の耐久じゃ前線支えきれんし、壁と遠距離でキルレ―ト稼がんと無理やで
あと召喚酔いなんとかしてくれ
タンクがターゲットとってないと差し込み厳しいんだけど
敵は召喚酔いないのになぁ
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc0-O72r)2020/05/11(月) 06:59:39.66ID:Q+cSu8x00
DMMの2章ハードで☆4500個の宣伝バナーはイベキャラ持って無い新規からしたら印象悪過ぎだな
フル強化並べて動作確認くらいしかしてないんだろうなこのエアプ運営
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-ZQrt)2020/05/11(月) 07:23:02.18ID:kmi7s5b20
トゥーアさん使うとよくわかるけど、メモリ処理がおかしいから
同じステージ連戦するとトゥーアさんの軌跡の残像がやるたびに増えていくんだぜ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 49d1-X9Hq)2020/05/11(月) 07:32:42.75ID:W/YtXCk10
リコリスも一応幼馴染なのに何処でアリシアと差がついたのか…

星3は覚醒したらレベルキャップ引き上げて欲しいわ
マップの推奨レベルまで育たないってクソやろ
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-O72r)2020/05/11(月) 07:50:33.57ID:scLElRxE0
ノール:スペル最高ダメ
リコリス:完凸5コス
ミレーナ:敵の魔術師
ポー:飛行群体
フェリス:完凸遠距離ユニット

現状星3有能候補これくらい?
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bfa-7CtN)2020/05/11(月) 07:50:40.04ID:pUgcZvRb0
スレで名前出るのがフェリスとポーぐらいだしね
ミレーナとルピナスは割合使える部類
同系キャラに糞性能が多いからというのもあるけど
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b92-L/Pc)2020/05/11(月) 07:56:52.26ID:VRbHfwUz0
高難易度ステージだと2〜3匹出る近接ユニットは総じて何の役にも立たない
0098名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdc5-EMcP)2020/05/11(月) 08:18:19.49ID:VLz/2Gk5d
>>95 カティアはバーバリアンが14秒で二体じゃなく7秒で一体づつなら良かった
同時召還で並んで進んでいくもんだから範囲で蒸発しやすくデコイとして使いにくいのが勿体ない
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 08:25:15.58ID:ZdM8f66L0
ポーちゃんは変な所にある宝箱取るのに便利よ
0100名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM25-7VgV)2020/05/11(月) 08:31:17.58ID:n8QI8/n0M
元ゲームは時間と共にキャラが敵陣に行っちゃうから戦力を貯めるのも上限がある
ただ進軍システムだと戦力が延々と居座れるせいで敵としては範囲攻撃で削るしか無くなってるんだよね
要するに有名ゲームに無理に新システムをバランス考えず導入した結果、範囲ですぐ潰される群体が使えなくなってるって事だね
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 494b-rrWI)2020/05/11(月) 08:48:31.97ID:m2ZKQ5mU0
ベアリューリアみたいにしぶとくなたい
群体では残れないしぶとさがあるから
リンダリンダリンダリンダリンダ
リンダリンダリンダリンダリンダ
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-O72r)2020/05/11(月) 08:50:19.51ID:8Lqrif2S0
現状ガーベラ対策はされてない
されてたらボス竜の火力上がって難易度跳ね上がってる
というかガーベラ対策されたら巻き込まれて他が軒並み死ぬし
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-2FM2)2020/05/11(月) 08:58:27.83ID:DEy9OlMs0
凸キャラばかり使ってるとガーベラは壊れというほどではない
厳密にいうとデッキを回せないからだけど、無凸よりは圧倒的に強いからなぁ
群集は生存時火力は高いけど、基本切り崩されるから最大火力維持可能な
時間は短い 範囲使ってこない相手に命削って時間稼ぎがベター
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-O72r)2020/05/11(月) 09:10:51.45ID:8Lqrif2S0
ガーベラ強い理由の大半がタイマンに近い状態でもボス竜仕留められるからで、
ボス竜に焼き払われるようになったら地獄絵図になるからね
こうなるとコストの関係でもう立て直しが効かないからなぁ
ボス戦が基本持久戦で勝てるようになってないんだよなぁ……
0127名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-KRng)2020/05/11(月) 09:57:34.36ID:HpemXl4Nd
ガーベラではどうにもならない=他ユニットでもどうしようもない だからなぁ

ボス戦は拠点潰したら敵ユニット湧き抑えられるならまだ耐久戦でもいけるんだが
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 10:03:00.79ID:ZdM8f66L0
IBはラナの上位互換ともユーディットの上位互換とも言える
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/11(月) 10:08:42.57ID:yeJUl7r20
ユーディはコスト低いし射程火力も上だから単純に上位互換とは
言えないけどそれでもアイビー強いよねスペック見る限り
生成速度も速いし上限8で同時召喚4でしょ場持ちしそう
0135名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-f5zw)2020/05/11(月) 10:15:34.90ID:MqjDJHoFa
覚醒もある程度進んで、アクセサリーも付けたらex3ならわざと押し込められても押し返せるようになって来たよ。
乱戦がとても楽しい。
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9b2-AIpa)2020/05/11(月) 10:49:04.20ID:x1BgThzw0
魔術師とか金狼とか紫のとか簡悔だらけだからな しかもそれセットで出てくるし
そしてこっちは最新です!とか言ってオーレリアとかマイヤとかイザベルとか天狗とか渡されるんやぞ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-2FM2)2020/05/11(月) 10:51:08.52ID:DEy9OlMs0
おいまて オーレリアは不利なマップでもリーダースキル貢献あるし
おばさんは一人でドラゴンぶち頃す適正高いぞ
残り二人はまぁそうね
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/11(月) 10:56:37.49ID:P/0/cK7D0
マ、ママっ!?
https://i.imgur.com/11N2Vc0.png
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-2FM2)2020/05/11(月) 11:10:32.65ID:DEy9OlMs0
火力は高いから進軍の壁や箱破壊には向いてるよ
コストも安いし他のキャラが吸われるのを防げる
進軍ボスみたいに接敵して配置できる場所では普通に強い
ボスバトルじゃボスが範囲攻撃してくるから防衛でしか使えないね
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 11:18:31.04ID:ZdM8f66L0
ベーゼさんはもう少しHPあればなあ、せめて一万あればまた違ったろうに
敵のインフレが早すぎて中途半端なユニットは使い所が無くなるんだよね
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/11(月) 11:24:16.96ID:P/0/cK7D0
オーレリアの本体は槍兵
こいつが意外と生き残る
あとリーダースキルがオーレリア以外考えられん
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9b2-AIpa)2020/05/11(月) 11:33:41.36ID:x1BgThzw0
>>154
ダメージも与えられず一瞬で消えてクソの役にも立たない11よりある程度的倒して踏みつぶしていける30のほうが圧倒的にいい
そして現状その30コストを大前提で敵の強さのバランス組まれてるからな
だから簡悔クソ運営扱いされて人逃げてるんだろ
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bfa-7CtN)2020/05/11(月) 12:14:56.43ID:pUgcZvRb0
EX2、3はどっちもフェリスアリシア、対岸ミランダでおしまい
ガーベラ出さなくても秒殺のボーナスステージ
意地でもオート縛りみたいな人は知らんけどさ
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b3e-O72r)2020/05/11(月) 12:20:23.88ID:s5pCHUF00
ガーベラがクソ狼に削られたり、アリシアが先行しすぎてガーベラの射程に入る前に沈んだりするんだよな
オートはその調整がめんどくさかった
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 12:24:27.70ID:ZdM8f66L0
EX3オートはエリガベゴリで今の所負けなしだな
エリカ自身も結構頑張ってくれるがLSの黄色攻撃HPアップ7%が肝っぽい
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a118-rrWI)2020/05/11(月) 12:28:18.32ID:v6kCI/9C0
Ex3エリガベゴリで安定だけどたまーにゴリが早めに落ちてガべにタゲが向きかけるのだが
そこに詰めのトゥーアがいい仕事してるわ、デコイ役で
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b8c-AIpa)2020/05/11(月) 13:01:37.44ID:niItuLdD0
双六でもいいけど前回がクソすぎてガーベラ完凸してないんで
ガーベラなしでオート放置できる難易度でオナシャス
あとおくすりがぶ飲み必須なバカみたいな各要求数はやめてくれよ?w
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-rrWI)2020/05/11(月) 13:19:21.51ID:iYqAt6sk0
そろそろテンプレ復活か

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  /⌒ヽ) トボトボ...
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  (/~∪ /\
`/\ /||\ /\
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|  \/| /\ /| |
|  |/\ /|   | AP 41/159 サイコロを振る 消費AP10
|   \/|    |
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 13:19:56.11ID:ZdM8f66L0
双六の報酬はガーベラと同型艦でいいぞ
性能同じでイラスト変えてくれれば新規もハッピーだし既に持ってる奴も新エロや五月蝿くて使う気がしない司令官もニッコリよ
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-PQvw)2020/05/11(月) 13:21:20.08ID:LFSWd4HA0
双六はAP消費が配布ととんとんくらいになってくれればいい
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-DH5b)2020/05/11(月) 13:24:36.97ID:jJDBwWE30
前回の双六の反省点

要求周回数の多さ
後半前提の必要ポイント数の多さ
後半にポイント効率が集中してて前半特攻ユニットが無意味
後半のAP消費量の多さ
止まって嬉しくないマスが8割で双六自体に得るものがない
ランクアップしてもAP回復分が反映されない
APが途中で尽きても中断してホームに戻ることができない
コンテニュー石100で煽ってくる

まだある?
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1b-tBJ4)2020/05/11(月) 13:39:03.69ID:kDKWz7yV0
道中マスの調整は多少はすると思うが
周回数AP難易度辺りはあんま変わらなさそう
リロード復活は確実に潰して石100要求してくるだろうけど
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 13:49:11.27ID:ZdM8f66L0
地味にイラつく戻るマスも廃止してくれ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 14:02:24.20ID:ZdM8f66L0
つか双六の中の報酬をもっと良くすれば、ほっといても皆ハムハムするのよ
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 14:09:28.43ID:ZdM8f66L0
ああでもF5対策するなら練習面は欲しいな
オート編成探すのに一々双六回ってられん
0242名無しさん@ピンキー2020/05/11(月) 14:11:52.22ID:QOxqO2160
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 14:25:53.89ID:ZdM8f66L0
・元が炎上したエロゲ
・事前格差が特大
・運営がテクロス
これだけ揃ってるんだ双六少女は安泰だよ
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 09ae-mlZE)2020/05/11(月) 14:27:16.28ID:yeJUl7r20
運営はシルヴァマイヤヤヨイオーレリアローゼと多くのキャラクターを調整している
早々に告知出来ないのは致し方ない
もうすぐ楽しい双六と活発な議論を呼ぶバランス調整がくる
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 14:45:52.42ID:ZdM8f66L0
ディープワンはどちらかと言うと魚人なイメージ
一位さん強化は俺もあまり期待はしていない、つか現在の星5の中じゃ四天王最弱クラスだし
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bf0-O72r)2020/05/11(月) 15:20:03.87ID:ReWsEuQ/0
ディープワンさんって毎日事前を回してた人が有利なやつだよな?
あれ系には付いていけなくて最初から差が付いてると思うとやる気もそがれる
事前なんてパパパっとやって後は開始を待つでいいじゃないか
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/11(月) 15:36:03.92ID:P/0/cK7D0
ママっ!ママーーーーーー!
https://i.imgur.com/hg35TWD.png
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/11(月) 16:09:41.12ID:P/0/cK7D0
ルームのガイジ少女たちが勝手に喋りだしたんだけどこれ前からだっけ?
部屋の中ぐるぐる歩き回りながらずっと同じことブツブツ言ってて怖いんだが
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ed-f5zw)2020/05/11(月) 16:46:21.20ID:SYqwLluk0
すごくならガーベラか覚醒の証か選べるようにすれば、新規も喜んでみんな納得じゃあ無いかな?
勿論ガーベラとってる人は覚醒の証で
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5992-rrWI)2020/05/11(月) 16:51:29.76ID:ansG5nmL0
ガーベラの証が金玉1個なのは運営の優しさやからな
通常ユニ同等の12個だったらコスト27なんてゴミとか言ってる奴が売り払って死亡してたかもしれない
0301名無しさん@ピンキー2020/05/11(月) 17:05:23.95ID:iiGrTPhRH
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 17:28:21.59ID:ZdM8f66L0
って言うか明日メンテあんの?
どっかのゲームみたいに不定期定期メンテナンスなんじゃないの?
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ed-f5zw)2020/05/11(月) 18:03:18.23ID:SYqwLluk0
人気キャラが大活躍でex3を完全勝利!
マイヤ&ローゼ&シルヴァ!(笑)
https://d.kuku.lu/36020afe5c
0328名無しさん@ピンキー (JP 0Hfd-r2Rg)2020/05/11(月) 18:09:26.31ID:hFqZTxf+H
5/12 メンテナンスのお知らせ
下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施時間
 5月12日 11:00 〜 5月12日 15:00
 ※状況により時間が前後する場合がございます。

▼メンテナンス内容
・新規イベント開始
・育成応援キャンペーンの終了

・各種調整
 ・UIの調整

・不具合の修正
 ・ガチャ画面、バトル画面でトゥーアのエフェクトが表示される
 ・近距離ユニットを対象とするリーダースキルの効果が
  トゥーアに適用されない
※メンテナンス前に、あらかじめゲームを終了していただくようお願いいたします。
※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
※メンテナンス時間は状況により前後する場合があります。

メンテナンス完了後、改めてお知らせにて詳細をご連絡させていただきます。

お客様にはご不便お掛けして申し訳ございません。
今後とも『要塞少女』をよろしくお願いいたします。

双六どこぉ〜
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ed-f5zw)2020/05/11(月) 18:25:12.60ID:SYqwLluk0
>>340
ネタです!(笑)
まあまあ全然使えない事は無いよ!
止まっている物には以外と使えるよ!
特に2体とか出たら浮いてるし便利は便利だよ。
0351名無しさん@ピンキー (JP 0H63-L/Pc)2020/05/11(月) 18:36:25.53ID:i4oaO7BdH
明日はディープワン開始日だからな
下手なイベントやっちまうとマジで大ダメージだぞ
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-O72r)2020/05/11(月) 18:57:40.59ID:s+ErIkNb0
どうせイベ形式増やしたとしても収集系くらいしかないだろうしな
レイドは無理だろうしな
すごろくでも別にいいんだよ
時間かからなければね
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9ee-LC3+)2020/05/11(月) 19:07:24.80ID:6a/6dBZn0
育成応援キャンペーン終わるのか
普通のゲームの育成応援キャンペーンならドロップ倍やAP消費半減が当たり前なのにな
ただでさえショボい育成がもっとショボくなるとか新規捨てるの?
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 19:27:22.44ID:ZdM8f66L0
いいかお前ら、今まで新規のイベントでは必ず事前にお知らせが来ていたものだ
例え導形式のイベントだとしてもシナリオやマップが違えば新規イベントとして…な

…つまりはそう言う事だ
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 19:44:07.38ID:ZdM8f66L0
一位さんは個人的には立ち絵を如何にかして欲しい所
寝室では可愛いのに立ち絵がなんかイマイチなにょね
完凸したら可愛くなるのかも知れんが、あんなん完凸する様な目に合ったら引退間違いなしだろうし
0396名無しさん@ピンキー (JP 0H63-L/Pc)2020/05/11(月) 20:04:47.93ID:CEYZMVIoH
アクセは今んとこデフォでもクリア間に合ってるし討伐に上の難度が2つ残ってるから
ここで頑張って周回しても価値が激減しそうでなあ
銀までは作って4択ストレスフリー優先したわ
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9b2-AIpa)2020/05/11(月) 20:07:00.39ID:x1BgThzw0
HP増量4か所はかなり効果があるかと思ったがそうでもなかった
敵が簡悔しすぎて攻撃力インフレしてんだよなぁ
基本やられる前にやるしかない
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 20:09:46.59ID:ZdM8f66L0
殆どのキャラが腕1個か2個しか付けられないからな
もう銀でいいやってなった、多分首や頭が装備できる頃にはもっと良いの出てるか引退してるだろうし
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-O72r)2020/05/11(月) 20:11:16.99ID:s+ErIkNb0
黄色10%リングなんとかできてアリシアガーベラに付けたしもういいや
曜日全開放も終わるし少しでも素材集めておかないとな
低レアも育てておかないとやべーことになりそうだし
0408名無しさん@ピンキー2020/05/11(月) 20:31:21.79ID:liziLWcC0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b3e-O72r)2020/05/11(月) 20:41:17.69ID:s5pCHUF00
>>409
投入位置やタイミングを調整してみては?
あとフェリス、タンク、ゴリラ、ミランダのほうがいいかも
フェリス、安い弓、タンク、ゴリラ、ミランダも間に合うはず
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1394-2FM2)2020/05/11(月) 20:46:43.84ID:DEy9OlMs0
火力は基本的によほど雑魚相手以外価値が付きやすいけど
体力は確定変化しないと無意味
リューリアとかただの木偶にわざわざ金玉使うとか正気かよ
0428名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safd-LaFJ)2020/05/11(月) 20:51:16.62ID:2KOt/ThHa
覚醒無しリューリアとフル覚醒リューリアの体力って約1.8倍だぞ
あと、リューリアより体力の多いキャラは26コスでイロハの上位互換が来た場合だけだから今後も腐らない
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7996-mJvS)2020/05/11(月) 21:20:32.39ID:7n35krbd0
すでに言われてるけど周回報酬おいしくてハズレマスがないのなら放置できる双六の方がありがたい
オートの安定編成探るのは今のイベントでもやってることだしな
双六のお金マスをアクセ材料に変更するのがおとしどころかな
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-DH5b)2020/05/11(月) 21:25:46.67ID:jJDBwWE30
ガーベラ言われた通りに全部HPにしたら1体1体がめちゃくそ硬くなってびっくりしたゾ
ヤヨイも火力は過剰気味だからフル覚でHP積みまくったら強いかも(当たり前)
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9154-wyFp)2020/05/11(月) 21:54:07.52ID:AovbTH/00
>>445
EX3はレベル45なのに、3−18はレベル50だもんな、敵
設定した奴は、☆4の最高レベルと同じレベルに設定するのはおかしいと思わなかったのだろうか
0449名無しさん@ピンキー (JP 0Hfd-r2Rg)2020/05/11(月) 21:57:50.23ID:hFqZTxf+H
テストプレーはデバッグモードでキャラを完凸のレベル最大で作ってアクセも最大値の装備済みとかだろ
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb67-rrWI)2020/05/11(月) 22:09:44.23ID:+Cehsyyh0
双六前半の500万が多すぎたわ
せめて最大特効150周で収まる範囲なら問題なかったのにな
そりゃやる気もなくなる
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9154-wyFp)2020/05/11(月) 22:17:54.20ID:AovbTH/00
>>460
いや、双六も後半で修正が入ったし、ここの運営は改善しようという意欲だけはある
双六投げて移住した先は、簡悔の巣窟だったって話が流れてきてるあたり
DMMゲームって一体……
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-ZQrt)2020/05/11(月) 22:22:57.31ID:kmi7s5b20
>>462
1年どころか半年で新兵の生死が決まるものな・・・もう1年超えたらだらだら長生きコースに乗ってる気さえする
結局、御三家や古株に追いつけるところは本当に限られてるのが今よね
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/11(月) 22:24:28.71ID:ZdM8f66L0
300周ノルマとか何の意味も無いからな
肝心の報酬は550万ポイント溜める必要があって
550万溜めるには特効MAXでも300周じゃ収まらないっていう気の狂った設定
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-H90A)2020/05/11(月) 22:28:27.89ID:uxNblqOi0
すべて神秘の輝きで一度目の覚醒する場合
虹は金の3倍コストかかるんだな
そこまでの価値を認められる虹はごく一部だわ
0470名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-LCgV)2020/05/11(月) 22:29:10.67ID:wjpm70OId
明日で育成応援キャンペーンが終わると思うと震えて夜しか眠れねーわ
イベント中に引いても相当走らないと間に合わなくね?
ガチ勢はもう複数キャラ55まで上げられるようにストック出来てるんだろうけど
0474名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM25-FlY1)2020/05/11(月) 22:35:25.08ID:+UEaa2CTM
☆5は無凸でもかなり強めに設定しないとまずいな
ガチャが回らずに衰退するのは困るから、四天王みたいなのをこれ以上増やしてはまずいし
覚醒の価値が高い以上、覚醒がしやすい星4や星3と比べて、覚醒が困難な星5は並な性能だとどうしても能力を活かしにくいわけで
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 711c-JVpX)2020/05/11(月) 23:49:06.65ID:XiLNmIQs0
素材系の曜日限定クエストってデメリットしかないんだよね
ただでさえ育成めんどいのに今以上に面倒になったらリアイア続出でしょ
一日のログイン忘れが致命傷になるし傷を負ったらもうモチベもだださがりだしな
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b92-L/Pc)2020/05/11(月) 23:50:48.51ID:VRbHfwUz0
ん?次のイベ双六確定なの?
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d5-rrWI)2020/05/11(月) 23:53:27.26ID:6TE3yto30
毎月すごろくへの門が開くって言ってたじゃん
そら通常イベ2週、すごろく2週のローテーションでやってもらわないと
客がついてこれるのかどうかは知らないけど
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3325-O72r)2020/05/11(月) 23:56:37.75ID:SqB9cY+x0
自然回復で余裕で終わる程度のノルマに設定してくれれば報酬は今回のイベントよりはるかにうまいし
周回もオート出来るから素材目当てで一周ずつちまちま回る苦行よりよっぽど楽だよな
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 00:09:37.65ID:UXkE8xqn0
アイビー
フル強化フェリスと比較してHP約2.5倍、DPSも上。射程は0.5短い
そして骸骨兵を速度4で4体召喚出来て上限8体とラナのトークンの上位版

シルヴァちゃんがこの先生きのこるためにはどんな強化が必要かな?
0508名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-IxHw)2020/05/12(火) 00:15:21.39ID:pykbztuer
攻撃範囲拡大、攻撃力低下、攻撃速度上昇(トータルでDPSは変わらないかやや上昇くらいに)、停止時間延長って感じがいいかね
火力そのものを上げちゃうと個性が消えるしユーディも死ぬし
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 00:20:52.90ID:UXkE8xqn0
範囲拡大と弾速は特に欲しいなぁ弾すり抜けるとか1体当たらないとか多すぎて
ダメ上げるのはまずいってのは賛成なんだけど上手く調整してくれるかねぇ
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b8c-AIpa)2020/05/12(火) 00:52:23.11ID:PVbwtDCe0
>>512
まずセロテープセパレートウナギ設置、次にツンデレエロフ。あとは適当で
挨拶でリッチ

まずアイビーorラナ配置、BBA天狗。後出しジャンケンでゴリラにはポー、
シズにはフェリス、ラナリンダにはエリカ。適当に挨拶トゥーア

・・・が、スタンダードになっても困る
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b3fc-erSw)2020/05/12(火) 01:17:49.52ID:kuMnwzKE0
ジブリールは死んだしコッチも双六ランキング上位50位に限定キャラとかやって
一緒に大爆発しないとな
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3968-rrWI)2020/05/12(火) 02:04:52.56ID:NVeDWJeL0
>>533
手動で750戦要求された某ゲームよりは優しいからへーきへーき
そのイベントの前後で総合ランキングトップ100の半分が消えてゲーム自体も1年持たなかったけど
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e996-xAaw)2020/05/12(火) 02:41:48.42ID:1E1pXmKS0
早くイエースイエースイエースアメイジング…ッ!言わせたい
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-PQvw)2020/05/12(火) 03:44:33.50ID:oxXwHR7Y0
アイビー狙ってもう1回くらい回したいけど双六かもしれないしなぁ
特攻出るかもだし石温存かな・・・
0556名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM25-FlY1)2020/05/12(火) 03:56:43.01ID:KuM/1YPMM
このゲーム、他のバシーンゲーと違ってプレーヤーが工夫できる余地が大きいから、是非とも長生きしてほしい
そのためにも間違いなく人口ががた落ちする双六は回避してほしい…前回は歯を食いしばって耐えたけど
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fd-ZQrt)2020/05/12(火) 04:42:34.93ID:OHt9p6lL0
双六のためにガチャ回して双六のためにキャラ鍛えてきたからな
脳欠損以外は余裕でフルオートできる難度だったけどなるべくAP無駄にしないように二週間ログインし続けるの最高だった
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b344-ACzc)2020/05/12(火) 05:32:07.49ID:lXFCM+z60
こ、これは……サイコロの共振
人の意思が集中しすぎて、オーバーロードしているのか?
な、なのに……恐怖は感じない
むしろあたたかくて……安心を感じるとは……!
0572名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-ry8Y)2020/05/12(火) 06:34:11.70ID:2X6nV1FSa
さっき、やっとEX3周回終わった身に双六は劇薬過ぎる

ところで等速プレイで、ゴリラが敵沸く前にソッチに曲がって行くのは、スペック足りてない
という事でいいんか?
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14b-KIx5)2020/05/12(火) 07:06:00.11ID:1g3q32ku0
>>536
ちょっと勘違いしてるようだが…こちらは300周だ、大体1周2〜3戦として果して何戦手動でやる事になるかな?
付いて来れない奴は置いていく!
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-O72r)2020/05/12(火) 08:40:32.93ID:6oZZhY4P0
6コスとはいえhp249が3体出てくるだけだしな・・・
足止めにしても無凸で6コス 完凸すれば3コスになって2.5秒のフリーズつけるエリーゼのほうが仕事しそう
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1392-LaFJ)2020/05/12(火) 08:52:07.96ID:4qgWLgcp0
今回のEX3くらいのオートが簡単な所なら不要だけど、もっと難しくなってくると左右の片方を低コスで回すのが重要だからケイト持ってないと下手したらオートで詰む
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 08:52:23.08ID:UXkE8xqn0
曜日ミッション限定にする意味がそもそもわからんよな
強化なんてクソまずだしクルは無意味だし限凸素材は制限されたら
新規が困るだけだし誰が得するんだと
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-O72r)2020/05/12(火) 08:52:51.17ID:6oZZhY4P0
役割的にはほんのちょっぴりステの高くなったリコリス
hp敵にどうやっても即死だしゴーレム相手の差し込みで使えなくもない程度だけど
ゴーレム後の処理考えたら結局使われないタイプ
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 09:10:51.91ID:UXkE8xqn0
オートするのに低コス複数が必須でしかも300周しないと
いけなくなったときに考えるわめんどくさい
そんなことよりシルヴァはいつになったら修正されんだよ
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e996-ZWXW)2020/05/12(火) 09:14:49.39ID:/DnuDZ850
主力側込みもケイトも全員最低コストが必要ステージだって作れるし、

逆にコストが1重いケイトがいないとオートが回らないステージだって作れるんだから

まだ存在しないステージを心配しすぎてもしょうがない感はある
0609名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safd-LaFJ)2020/05/12(火) 09:17:16.61ID:C9JV0qqVa
リコリスって言うか☆3は1凸だとコスト変わらなくて、完凸させてコスト-2だぞ
ただでさえ☆3は元ネタのコストから3倍+4って言うハンデあるのに、完凸でのコスト減少も少なくてキツい
0610名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM25-7VgV)2020/05/12(火) 09:27:40.87ID:zhHVWaaNM
ケイトみたいな低コスト群体は元ゲームだと攻撃より時間稼ぎ用途が強かったな
紫兵みたいな高耐久高火力相手に自軍まで引き寄せてからケイト出せば3回攻撃するまで砲撃を浴びせ続けられて低コストで処理できたりした
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-rrWI)2020/05/12(火) 09:30:19.46ID:rQU86Bp/0
ケイトに関してはみんな持ってるからおりゅする楽しみないのぅ
またイベキャラどうせ使わないから双六する必要ない論争を走りながら眺めたい
0613名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safd-LaFJ)2020/05/12(火) 09:31:48.32ID:C9JV0qqVa
>>610
オート以外でのケイトの使い道がガーベラの盾だから使い道は同じだな
リコリスでも出来るけど完凸でコスト同じだし、ケイトの方が宝箱回収で優秀だからケイトでいい
0614名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-A9ez)2020/05/12(火) 09:43:24.20ID:7j7iSsota
騎兵vsガーベラ→倒せるけど先頭1体が死ぬ=9コスの損失
ウィザードvsガーベラ→倒せるけど3体とも大ダメージ=14コス以上の損失

ってなるところを、6コスで無傷に抑えられるのほんと強いんだよね。騎兵相手ならさらに壁が2枚残った状態になるし
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 10:58:33.41ID:x40/nT4F0
うおおおおおおおおおおお!シルヴァ最高伝説!シルヴァ最高伝説!
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c92f-KieK)2020/05/12(火) 10:58:50.52ID:M2yr+6Lv0
EX3ガーベラ無覚醒で苦戦したけど
ユーディット50→アリシア50→フェリス45(+ヒルダクロエ)でシビアだけどなんとかいけたわよかった
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbfa-7CtN)2020/05/12(火) 11:03:53.71ID:RGEsa2y80
>>627
人間には触れちゃならん傷みがあるんだ

本人がそれでいいと思ってるならいいのさ
ブラゲ勢は基本的にコスパ主義者の集まりだけど
そうじゃない人にこそ遊んでもらわんとゲームが続かん
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3134-tBJ4)2020/05/12(火) 11:15:54.81ID:a7LxITVd0
>>635
普通ハードってノーマルよりレベルが上がった同じ敵か少し人数増やすだけの難易度だろうに、
編制を完全に変えてくるわ、カンストレベルの強敵出しまくるわ
何考えてるのか理解不能レベルだな
しかも2章の時点でこれだからな、来月にサービス終了しそうな勢いだわ
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-DH5b)2020/05/12(火) 11:20:19.21ID:lTlnWSFz0
別に高難度路線で構わないけどハード解放するためにやらなきゃいけない3ー18が
ハードよりも高い壁になってるのはちょっとどうかと思うな
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 11:40:23.64ID:x40/nT4F0
  , '     , '  f     |       l    ',   ヽ.  ,'   __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ
. /     ./    {.       {       j  ,  }    .! /   )
,'     ,' i    ヽ、,\-┘    '-y、   i      |, '   <  プリキュアスレよ
!       , ! !   ./,, ==ゝ、    _ノ__,ヽノ  丿 i !      !   私は帰って来た!!
t     | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´  rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ     丿  このナージャ・アップルフィールドが
. \    t. ゝ-v’  { i、リ!     |f_j|  ,'_ / ´    ∠__    粛清する!!
   ` ‐- !ゝf ‐、     -‐‐'    ヽ .ヒタ  .fノ          ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-
      ', l  }  .:::::::::.  ,〜-┐ .::::::. }|  ヾ、
       l ゝ、_`      /    l    ,.' !    }.}  、
      ノ  _.  \     {   ,'   , イ ヽ  ノノ  丿!
 t ‐--‐'  / `/"ヽ` 、 ヽ - '  _,-'⌒!`` =' '‐-‐'  l
  ` ‐-ッ' ./   {  .∧   ` ー ',-'     !`i ヽ     ノ
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e996-xAaw)2020/05/12(火) 11:47:25.58ID:1E1pXmKS0
約束された神イベきたな
0699名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safd-LaFJ)2020/05/12(火) 11:52:26.46ID:C9JV0qqVa
ナージャ→アサシンユーノ。敵をロックしたら無敵になって突進
アレクシス→バルキリー。範囲攻撃、リヴェッタの上位互換
シオン→元ネタ無し?。建物狙いで突進して自爆、自爆後に分裂してユニット狙い
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-rrWI)2020/05/12(火) 12:00:11.19ID:4qgWLgcp0
ナージャは同レベルだとアリシアの半分程度のHP、火力も7割程度になるはず
レベル55まで上げられるからそこから1.3倍で、HPはアリシアの7割くらい、火力は9割くらい

ロック射程は3.5or4だと思うので、同レベルの狼相手だと相打ち程度じゃないかな・・・
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 12:11:52.03ID:UXkE8xqn0
広告出して呼んできた新規に絶望を突きつけても仕方あるまい
今回の双六はきっと甘い設定だよ
等と思ってる者はいないな。もちろん今回も300周550万だ
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7175-tBJ4)2020/05/12(火) 12:13:19.68ID:mBWc+hmo0
DEEPONEサ開だしゴミイベなら流れるぞ
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-rrWI)2020/05/12(火) 12:13:43.37ID:4qgWLgcp0
ナージャは素ステが
HP4000、DPS800(突進2倍)、移動普通、ロック(無敵)射程3.5
くらいになると思われる。このゲームになると強いのかどうか分からん。微妙な空気は感じる

アレクシスは3コス重い代わりに範囲攻撃が出来て移動が普通のローゼ。微妙な空気しか感じない
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3134-tBJ4)2020/05/12(火) 12:15:41.56ID:a7LxITVd0
>>712
アホみたいな周回を要求してくる
もちろん自然回復では全然足りないが、その周回分の薬(特効が十分なら)はよこしてくる
つまり薬飲んで張り付いてこのゲームやれよって命令

双六自体はオートできるし戦闘もオートできるので、それほどたいへんじゃないかもだけど
そのオート戦闘の難易度がガチ育成してた奴じゃなきゃ無理な難易度
つまり新規はシネ
もしくは一生懸命育成して手動で頑張って周回してねってことを要求してくる
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13a2-4gdV)2020/05/12(火) 12:19:18.86ID:b3mszffa0
一周当たり5分とか掛かる超ロングステージにパワーアップ
自動回復はないから途中で大半がスタミナ切れてオートでもストップする
これくらいやってくれ
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f989-im2e)2020/05/12(火) 12:23:32.66ID:f66n2cAk0
>>712
サイコロ1回ふる毎にap消費(難易度によって消費量が違う)
キャラによってポイントup特攻がある、前半後半で対象キャラが変わる
イベミッションに周回数&ポイント達成率有り
双六最終マスは強制戦闘、ここで負けるとポイント全損

良い所
自動周回
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-rrWI)2020/05/12(火) 13:07:23.94ID:4qgWLgcp0
ダークプリンスはアリシアの別バージョンとかまで実装してこないと思ったんだけどな
アイビーもちょっと反則的なキャラの実装だし、運営も流石に焦りだしたか?
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1386-7CtN)2020/05/12(火) 13:15:21.99ID:EE1KlHHD0
うーんオートが出来たら、まだやるかも
ぶっちゃけ報酬は旨かったから
まぁクソ周回が薬配布ないと割る前提だったから、あの報酬で当然な気もするが
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-O72r)2020/05/12(火) 13:18:00.83ID:6oZZhY4P0
アレクシアは完全に攻撃力次第な気はする
シールドといっても補正の乗らないhpがちょっと上乗せされるだけだしあんまり意味ないかなって
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53a2-D4J5)2020/05/12(火) 13:19:14.93ID:PNRTqKWw0
マイヤいなくなると双六場が開かなくなるぞ?
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13a2-4gdV)2020/05/12(火) 13:28:45.87ID:b3mszffa0
赤ゴリ連続で出したいと思うこともあるけどコスト14溜まるまで出せないから
それなら赤ゴリ延命でマリア回復の方が良いシーンの方が多そう
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 13:57:30.04ID:x40/nT4F0
突撃すごろく少女
アリシアに突っ込んだ金玉返して!
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 14:32:00.51ID:x40/nT4F0
>>887
金玉が膨れ上がる
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-tBJ4)2020/05/12(火) 14:32:42.14ID:E3gfmgpX0
とりあえず神秘の輝きとか最終報酬のハードル高いのは仕方ないとして
配布キャラ育成アイテムのハードルはその半分ぐらいにしといてくれや
0896名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-f5zw)2020/05/12(火) 14:37:48.40ID:Uc5skWr7a
500周でもレベル100なら石割れば余裕だよwww
双六楽しみ何だけど!
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 14:39:26.70ID:x40/nT4F0
>>898
正直嬉しい
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e996-xAaw)2020/05/12(火) 14:42:05.96ID:1E1pXmKS0
まぁ報酬はおいしいし…
次の金玉で星4もうひとりフル凸出来そうだし
0921名無しさん@ピンキー (JP 0Hfd-r2Rg)2020/05/12(火) 14:58:14.27ID:NdcC+ApVH
10回まで引けるので途中SSR2ってのが3回あったけど欲張ったら最後までSSR1になったでござる
確定で事前のキャラダブるし停止して帰ってきたよ
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-DH5b)2020/05/12(火) 14:58:16.31ID:lTlnWSFz0
イエース!イエース!イエース!アメージン!ワタシノジュウガ、ファイアシマース!アクトウノイノチハナガクナイ・・・ミジカイダケデース!
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e996-QZAr)2020/05/12(火) 15:00:11.53ID:1E1pXmKS0
すご…すご…
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-rrWI)2020/05/12(火) 15:00:21.38ID:4qgWLgcp0
のりこめー

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0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-LC3+)2020/05/12(火) 15:01:26.82ID:u1M71+9y0
双六あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a971-n+Me)2020/05/12(火) 15:02:01.97ID:7Eqe9jk70
イベント期間中、クエストページにイベントクエストが追加!
イベント専用の双六マップで幻想の欠片を集め、
イベント報酬ユニットや、育成素材、神秘の輝きをGETしましょう!
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 15:05:22.70ID:x40/nT4F0
マップがパワーアップしててリアルで笑ってしまった
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 690f-bwPs)2020/05/12(火) 15:05:28.13ID:gTxKWHPV0
お知らせの一部抜粋



初開催の双六イベントでは、皆様にご満足いただけるイベントの内容とならず、
その節は大変申し訳ございませんでした。

周回数、報酬、イベントの構成など、改善点についてここで記載するには、
あまりにも多く、皆様には大変苦しい思いをさせてしまったこと、
重ねてお詫び申し上げます。

今回開催される本イベントにつきましては、
各種改善を行った上での開催となります。

前回ご満足いただけなかった部分については、
可能な限り改善を行っておりますので、以下をご確認ください。

<前回からの変更点>
▼クエストおよびミッション解放タイミングの調整
・イベント開始時から全ての難易度のクエストおよびミッションを解放しました。
 イベント開始時から幻想の欠片の獲得量が多いクエストにも
  挑戦することが可能です。
 また、すべてのミッションが解放されるため、イベント期間を通して、
 お客様のペースでミッション攻略を楽しんでいただくことが可能です。
 ※5月19日のメンテナンスではクエストおよびミッションは追加されません

▼マップが3種類に増加
・3種類のマップに各3段階の難易度を設け、全9つのクエストをご用意しました。
 それぞれ難易度や獲得可能なアイテムが異なり、
  お客様の育成状況や好みに応じて
 お好きなクエストを選んでいただくことが可能です。

▼マップ構成の調整
・消費APを最大で「5」に調整しました。
・ゴールマスのみバトルが発生するように調整しました。
・宝箱マスを多く設けました。
・獲得できるアイテムを調整しました。
・獲得できる幻想の欠片量を調整しました。

▼幻想の欠片ミッションの見直し
・全ての報酬を受け取るまでに必要な幻想の欠片の量を300万に減らしました。
・受け取れる報酬の種類や総量を上方修正しました。
例)報酬から強化の欠片を廃止し、強化の大結晶を追加しました
例)ガチャチケットやゴールドメダルの総量を増やしました

▼完走ミッションの見直し
・全ての報酬を受け取るまでに必要な完走回数を減らしました。
・マップごとにミッションを設定し、
  好きなマップを選択いただけるようにしました。

▼週替わり特効の廃止
・同イベント期間中は、同じ特効ユニットを使い続けられるよう調整しました。

▼クエスト難易度の記憶
・他の画面からイベントクエスト画面に移動した際、
 前回挑戦したクエストの難易度を記憶するように調整しました。
  ※マップごとに記憶されております
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-rrWI)2020/05/12(火) 15:07:41.29ID:x40/nT4F0
☆4のメイドみたいなやつおりゃん!
ガチャ石もにゃい!
終わった!
0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534b-ZQrt)2020/05/12(火) 15:13:37.68ID:aWRAOWu+0
クルマス多すぎやろ
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 17時間 36分 45秒
10021002Over 1000Thread
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