【DMM.R18】オペレーションブラックアークX Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
リリース予定日:2020年夏予定
■公式サイト
http://dmmr.operation-black-arc.net/
■全年齢版(4/27先行リリース)
http://pc-play.games.dmm.com/play/blackarc/
※全年齢版を先行プレイする場合、事前登録ガチャの景品は付与されます。
※全年齢版で付与された景品でも、R18版でプレイする場合、R18版の仕様に準じます。
※全年齢版とR18版はデータ連動いたします。
※全年齢版でプレイしたデータはR18版リリース時そのままご利用頂けます。
■twitter
https://twitter.com/operation_BA
前スレ
【DMM.R18】オペレーションブラックアークX
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1587972587/ うまくいけば連合vs枢軸になったかもしれないけど、
2鯖の盟主がね。
チャーチルの器では無かった。 けしかけたところは安全にCP破壊のスコア稼ぎたいから謝りつつ挑発してた
それに乗ってしまった2同盟が見事に返り討ち 2位の敗因は根回しが足りんかったってことか
でも2鯖はパッとせんのだろうなーなんて思ってけど熱いな
鯖間戦争起きてもやれるんじゃないか
ちなみに2鯖上位のパワーでどんなもん >>856
1位 54M
2位 52M
3位 30M くらい。
どこの同盟も引退者抱えてるはずだから、アクティブ数は分からないけど。 >>857
ありがとー思ったよりガッツリやってんのな >>848
ありがとう なかなかドラマチックですね
2位以下に頑張ってもらいたいな でも2位敗北しちゃったのか >>859
初戦敗退しただけで、ここから泥沼の戦いが始まるはず。 余所の鯖を除く観戦カメラが欲しい
>>857
トップが一鯖の中堅くらいか
やっぱ稼働時間が違う分差が出るね 丁度土日だからね
2度目は通用しないから採集中を狙う地味な嫌がらせが続きそう フェイスチャットの内容から補足すると
1〜3位は平和主義、イベントと報復のみ戦闘解禁?
1位
・2位とは不戦。2位と連携同盟(3位ではない)への不戦了承済み
・3位とはやり合う仲。2位からの、3位との不戦要求は聞いていない?
2位
・1位とは不戦。1位に対し、連携同盟と3位への不戦要求をしていた?
・3位に対して相互防衛協定と主張
3位
・1位とは戦っても仕方がない。2位から1位への不戦要求を知らない
・2位とは不戦、2位が攻められると3位も防衛参加、3位が攻められると状況次第で防衛介入の協定
1位と3位の人間がいて話合い中に2位盟主が勝手にキレなければ穏便に終わる話だったな
2位が1位に攻め込んでいる間に、1位は3位からの報復は受けるし以降は3位に戦闘を仕掛けないと約束していたぞ 4位以下の戦力知らないけど上位談合とか上位にしても中堅以下にしてもゲームとして一番つまらなくなるやつじゃね? 報復は受ける(ランキングのために援軍は全力で送る)
今回イベントは基地襲撃ではなくCPの破壊数だから全壊しないようにスコアを稼ぐのが肝
挑発でスコア稼いだ1位同盟の1人勝ちでこのいざこざは終わりだよ、戦争にはならない 集結前提で考えると攻防どっちにも利点はあるんだよな 集結ですり潰していけるなら攻撃側も悪くないだろうけど
仕様的にはやっぱ相当防衛有利じゃないかな
まあアクティブな同格同盟の幹部に初手突撃はかなり厳しい気がする 幕間の〇消したくてついでにスキップしてたストーリー見たら面白いな
一度に読めるからスキップしてて良かったことにしとこう 2鯖の盟主が残念なのはもうしょうがないけど、1鯖の盟主ってお前らから見てどうなん?
1位相手に連合組んできっちり勝てるあたり、有能なやつがおるんか? なんかムカつくから攻撃しまーすで惨敗した2位の盟主は残念だね
村ゲーで戦争するときは根回しとタイミングが重要なのよ 1位盟主がフェイスで発言から
・PvPイベント時には戦闘解禁する同盟だと宣言
・1位盟主も2位盟主から3位との不戦要請は受けたとは聞いていない(騒動時は盟主以外が対応していた)
こりゃ2位盟主が1位に3位との不戦要請せずに不戦要請したと言い張って攻めかかった可能性もあるな、頭残念そうだし 天下三分の計とか上手く行くはずがないんだよなぁ... >>869
手際良かったし別ゲーでそういうポジション経験してた人多いのかも
あるいは一位が一回目からドンパチしたお陰で準備期間を十分取れたか 2鯖の抗争ですが、いつの間にか1位2位3位間で和平協定が結ばれてました。
経緯は分からないけど、初手基地攻撃が痛手だったのか、疲弊すると懸念したのか。 終結したのか イベ中くらいは争って恨みっこなしよとすればいいのにな 上位に入れないと搾取されるだけのディストピア誕生
運営さん1の下位と2の上位交換しようぜ そういう意味では1サバは1位が同盟作らなさそうなあたり健全だな 2鯖もうダメぽ、血眼になって協定以外の採集部隊を探して焼いてる
上位同盟以外は搾り取られるだけだわw それ結局立ちいかなくなって喧嘩になるやつ
>>885
実際戦争起きた方が儲かるから仕方ないね やはり1鯖のように腑抜けた同盟を片っ端から潰す戦闘集団が必要だなw 次は本拠地の略奪数とかでスコア競ったほうがいいぞ
2位と3位が身を挺して攻めてきたからこれで済んだけど本当はもっと弱小同盟嬲ってたわ ランキングの前後5位の範囲にしか直接攻撃不可とか、システム側で特定同盟と交戦状態みたいな縛り入れない限り下位が喰われるだけなんだよな 戦う相手がいないPvPゲームほど空しいものはないよ
123位が不戦協定とか自分で自分の首絞めてるって解んないのかね 施設レベルアップ中のチェスピースLvアップできなくなってるな
もしかして不具合だったのかー >>891
施設レベルアップ中のチェスピースのレベルアップ
施設レベルアップ中の研究開発も不可能になってるね
知らぬまに不可能になってたけどお知らせもなんもないんで分からん 2鯖終わっちまったか
1位同盟は在宅みたく魔王役を担ってほしいわ 今まで施設LVUP中研究とか出来たんか…お、俺はなんて無駄な時間を
差が付き過ぎだぜぇ まーでも研究の資源消費でかいしそんなに気に病むほどでもないでしょ まぁ最近は速度加速使っても資源足りないから意味ねーなぁって状況になってるわ
序盤に知りたかったぜ 研究はともかくチェスピースの方は痛い
低レベルピースのレベルアップは建設中以外やるタイミングなかったんだよな
低レベルあげるくらいなら普通に作れば良いから >>897
しかもレベルアップできる量が少ないんよね
生産イベントはレベル1量産で乗り切ったがこの連中をどうしたもんか チェスピースレベル上げは素材少なくていいからお得だと思ってた
パワー増えないけどハコイベでもないと増やす意味ないし フェイス2で対人ランク上位独占してるギルドのヤツが
「私は無課金でやってますので」って(ドヤァ)って付きそうなこと言ってたけど絶対嘘だろw 1レベル量産はクルーズはいいけど他は邪魔だから
メジャー級以外はLv6チェスピースを量産したわ
ようやく心おきなくLv7作れる幸せ 部隊の数と上限が増えてきたらクルーズ遅いしちょっと邪魔になりつつあるわ クルーズは夜間の同盟リソース以外は使わなくなるね
4部隊スピード優先で残りを負荷優先で同盟リソース 自分は最初に足遅いメジャー系2種全部を採集に出して基地内のメジャー系を空にして
組み合わせ優先でメジャー系が選択されないようにする
ストレイド狩りなどでスタミナ消化して残りで採集出す 高レベル資源もクルーズ使わずに余裕で回収できて草…本当にほぼいらないこだったか 拠点防衛ならピースは多ければ多いほど困らんから高レベルならクルーズもゴミにはならん
低レベルは半壊枠圧迫するからいらない子
初日からやってていまだにチェスピースそれぞれの強さがわからんわ
スナイプとディサイドは攻めるときはどうなんやろ 防衛でなければ基本ディサイドでいい気がする
でもこいつ集結だとバグか知らんけど誰も倒さなくて草生える クルーズくんも基地攻めで強いみたいなスキル持ってるけど遅すぎて使ってねぇ コーカスクエ放置気味だったんだけど今さら研究5回とか震える
累計にしてくれー詰むだろこれw >>910
後から研究回数クエ出てきて詰むのが怖くて
俺は研究途中から進めてない
タワーまじ邪魔 クエストには引っかからないかもしれんがユニオンハンガーもなかなか邪悪な仕様 ユニオンハンガーは集結部隊数に直結してるから
まあ課金(やイベ報酬)でより優位になるって分かりやすさはあるけど
タワーは二つあるわコーカス埋めるわでなんだよこいつ感 やっとこさ進軍5建築2に出来た進軍て5でカンストだよね カンストじゃね
最初は建築2欲しかったけど今は資源的に要らないんじゃないかと思ってる 採掘は最速カタフラクトかチャリオットがいいな
メジャーには積載量負けるけど50kくらいも出せば7レベルには余裕で足りるだろうし
8は正直絶滅危惧種過ぎて探す手間がめんどいからいいわ >>906ー908
ディサイドはまあ単騎での攻めならふつうに攻撃した気がする
遅いからスナイプとかの方が良さそうな気もする
あとヒーローのエフェクト、ディサイド攻撃のだけ他のエフェクトと倍率が違って下手すると全兵種系攻撃のエフェクトと効果変わらない気がする ログを見ると単独攻撃やラボ内の集結攻撃ならディサイドは普通に働いてるな
しかし対人の集結攻撃だとゼロかほんの少しだけピース破壊してる
ゼロじゃない時があるのがまた謎だな ディサイド遅いってもスナイプと1しか変わらんけどな
ヒーローは初めて知ったわw
メジャー級とそれ以外で部隊分けてたけど正解な気がしてきた 城壁見たらディサイドまっしぐらだからな
ピースなんて目に入らないよ >>926
あふれた電力を消費し、引きずられて他の資源も消耗する
やっぱり資源が足りないじゃないか(名推理) >>925
ディサイドって城壁にしか攻撃しないのか?
拠点攻撃されたことないからどうなるのかわからん ディサイド主体で拠点勢力攻撃したら撃退0でワロタなんだこいつw
マジで城以外意味ないのか? >>921
8って真ん中の塔周辺の沼地?にしか湧かないんじゃないかな?
沼地は行軍が遅くなるし湧いたらすぐ取られるし
食べ残しも多いし量があるぶん採取に時間かかるし
1日に2回以上接続できるヤツは近場の7狙ったほうがいいんじゃないかなこれ 最強だったか最高だったか忘れたけど司令官イベの同盟Verのクソとみた 近場の7も食いちらかしばっかだな。
3桁残して去ってたりするのもみた。
意図的にやってるんじゃないかと。 LV20倒しても2000なのに208000てやばない 同盟の人らには悪いがこの個人報酬で回復して走れってのは…ねえ? インターバル報酬に合わせて自然回復だけ狩るわ
露骨にスタミナ薬渋ってきたのにこれは無理 こんだけ倒すのに必要な修理費考えたら何Mの赤字だろうか
報酬この10倍でも足りないレベル イベントの内容が中身何もなしの使い回しということと得られる報酬の数十倍の投資が必要そうってとこくらいしか問題は無いな どうせ最後の二日が対人でそこでポイントドーンなんだろ 最後のド付き合いでほぼ決まるだろうから
課金してまで回す意味はないだろう なんかインターバルのランキングが今までなら30位に満たない程度のポイントでも一桁台を連続でキープできてるんだが
ついに人がっつりいなくなったのか そのあたりは良く分からんが1〜3位取るのは難しくなった感じがする 在宅勤務者が減ってライバルが消えた説
いつもの連中がランクインよりトップを取る方向に舵を切り替えた説 >>834
ヴィオレッタ忘れてたけどこれ3枚取らないと☆6にできず
ストーリーも見れないから1枚だけ取っても意味ないわけか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。