【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part481 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7b92-rrWI)2020/05/11(月) 21:52:55.55ID:QxlV9pva0
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part480
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0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09ae-O72r)2020/05/13(水) 20:59:45.95ID:D0M5Nmm10
>>813>>815
なるほどなー
旧試練じゃポリンは使いづらいけど使うしかない回復役って感じだったから
まさか現試練とこんな相性いいとは思わんかったわ
ポリンにSSR持たせるのもアリだなぁ
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b01-QZAr)2020/05/13(水) 21:04:09.79ID:or354QtB0
旧試練でもカエルポリンは試練3で大活躍だったぞ、まあ今はそのお役目ないんですけど
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 09ae-LhkQ)2020/05/13(水) 21:16:54.47ID:Ygakv3W60
今度のイベントでヴァレリアフランが人権になる可能性は何パーセント?
フランはまだ火の鳥があるからいいけどヴァレリアはどうすればいいんだ
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0b01-QZAr)2020/05/13(水) 21:23:09.17ID:or354QtB0
コーモリー強化されてもよっぽど壊れじゃない限り付ける枠ないしどうでもよくないか
それよりも豚の弱体解除が先
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 134d-/ge9)2020/05/13(水) 21:23:17.84ID:qpJyF3Sw0
呪いの装備ついてる子がいるんだし外せるだけマシだろ
あ、属性は理でオナシャス
0839名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safd-Lb1n)2020/05/13(水) 21:32:34.29ID:GCYLfKzWa
edgeでFANZA入れないんだけどおま環???
0847名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safd-eVpl)2020/05/13(水) 22:01:03.10ID:ECxOZzj1a
>>846
悪いかよ
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-VfxB)2020/05/13(水) 22:07:12.42ID:2/X9vYPA0
プログラムのぞいたわけじゃないから割合か数値かはっきりとは分からないけどHP満タンより減ってるキャラの方が狙われやすいのはある
たぶん割合だとは思うけど
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb2f-Q9MO)2020/05/13(水) 22:08:26.53ID:CLiCiDvu0
>>845
昔と変わってなければあるかと。多少散らすようになったけど
リディアで開幕パンチでHP割合が最も少ない敵からとどめさしにいくでしょ
そして敵のヘイト上昇HP回復スキル使った奴は放っておく
最初期はそれらの影響や複数攻撃やバフデバフによる目に見えないヘイト上昇が大きすぎてヘイト上昇系スキルアビとクレアさんが死んでた
イリーナちゃんの単体ランダムバフもそのへんの影響受けるから利用して固定化できるよ
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a11a-kAcV)2020/05/13(水) 22:16:01.28ID:/vEonPya0
旧試練の時にHPはヘイトに関係ないってタスキルで誰か検証してたはずだけど、自分では試してない
ログ漁れば見つけられるだろうけどその時も確定はしてなかった気がするな
0855名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM25-Q9MO)2020/05/13(水) 22:20:38.60ID:XptWH7EMM
未だに体感的にはあるんだけどな
行動優先にヘイトが近似値の場合HP割合の低い方を優先するシステムなら直接ヘイト値は関係ないが狙われるみたいなことが起こりえるし
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 596f-ZQrt)2020/05/13(水) 22:29:06.68ID:70ZYsOQW0
いやもうかなり前だけどスレでも検証してそれ妄想って結論出て終わった話

>>852
アビを付けてないポリンに自傷単体攻撃スキル撃たせる+他の適当な1キャラが単体攻撃
これでポリンだけHPが減ってる状態作って、その後に敵に攻撃してもらう
適当なクエでいいからやってみて
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a11a-8L29)2020/05/13(水) 22:32:36.90ID:V0JydXw/0
フォースストラクチャーはランダムじゃなくて指定した1人へのバフでしょ
オートモード時の挙動のことならヘイトは関係なくて回復と同じ動きをするだけだと思ってたが
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb2f-Q9MO)2020/05/13(水) 23:31:18.58ID:CLiCiDvu0
イベノーマル3で検証
敵が後攻、敵のデバフパッシブなし
アビ萌具魔札なしNR心服、敏捷尻有利
ダカーポ、攪乱の計で検証
備考、5体からの攻撃5回で検証。即死と反撃成立時はカウントしない

ってやってたけどカウンター発生でのリセットが多く、敵の初擊ヒットでHP割合減少の優位が失せることに気付いたりで検証し直し2敗
0873名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hff-6oK0)2020/05/14(木) 00:12:44.72ID:4EYlvX7mH
ヴァレリアは魔力高くして当たらなければどうということはないキャラにしたら格好いい
そして吸血で永久リサイクル
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d398-QDM+)2020/05/14(木) 00:31:20.21ID:o9GIidCa0
遠足イベのEXクリアして思ったんだけどさ
なんで運営はHP30万で攻撃痛い敵複数並べて5WAVEみたいな高難易度クエやらないのかね
こたつ300万とか試練ボス2000万とかはするのに
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef2f-7UjQ)2020/05/14(木) 00:58:59.41ID:RvIiVbK50
イベH10で検証してきた
心NR服アビ魔札なし萌具なし
敵の初擊のみカウント、スキルは自傷以外の差異なし。自傷ダメージは6%
尻先手ポリン後手、敵はこちらのスキル使用後に行動
編成配置位置は左ポリン右プリシラの両者前衛
即死発生時はカウントしない

とりあえずの100回検証
Aカップ44回、Bカップ56回
結果として、検証回数が少ないが自傷スキルによる僅かなHP減少程度では狙われやすさに影響がない、もしくはごく小さく考慮の必要がなさそうであることがわかったよごめんね

ついでに戦闘でどちらかダウンするまで100回見守った所感
敵の攻撃でHPが半減した後の狙われやすさも少なくとも1ターン目のヘイト値が少ない段階では偏りを感じなかった
初擊での反撃発生時の後も狙われやすさには明確な違いを感じなかった
ヘイト値による狙われやすさは通常攻撃一発分程度では大差なさそう
最後に怒涛の9連続尻狙われパターンを引き乱数の強さに試行回数で勝てる気力を失う
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef2f-7UjQ)2020/05/14(木) 01:21:38.32ID:RvIiVbK50
>>893
せやな
やればやるほど検証の際に除外すべき要素が見えて検証データとしては参考程度にしかならへんものしかできへんかったで
個人的にヘイト値の大小差と狙われやすさの確率の関係や行動や被ダメによるヘイト減少の可能性も別途検証したかったけど試練やる暇もなくなりそうで諦めた
0901名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMb7-7UjQ)2020/05/14(木) 02:25:10.12ID:PS95ruYzM
>>892検証乙
うんえーがヘイトテコ入れしたときに自キャラ被ダメージでヘイト減少を雑に付け足しただけなら場合によってはまだ機能してたりする可能性あるからわからんよな…
考察ニキもヘイト関連は諦めてそうだし
0908名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5f-vNFO)2020/05/14(木) 07:00:49.29ID:oj6sw1u/d
あいミスのボスと現アイリスの強さを独断と偏見で適当に考察

メインストーリーの深淵ユーがSR25で倒せる、付加要素ありだとしてもSSR15から20
深淵ユーを天上人一人分と仮定、天上人はギリシャ神話のオリュンポス12神
ラスボスっぽいけど萌具SR25で倒せる雑魚、天上人作った神がいかほどかは乞うご期待だけど所詮SSR30
インド神話に目を向けるとブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァが強い、ブラフマーは宇宙の真理司ってる、シヴァは破壊神()とかいわれてる
他にも細かい奴オリュンポス12神みたいにいっぱいいるけどそれでも天上人作った神と同じレベルだろう
北欧神話や日本神話の神々もいるけどインド神話やギリシャ神話ほどの万能感なし

いろいろ書いて自分でも意味わかんねぇと思ったから今度はスレイヤーズで例える

SR25=ゼロス(ゼロノスと被ってちょうどいい)
SSR20=魔竜王ガーヴ
SSR25=冥王フィブリゾ
SSR30=魔王シャブラニグドゥ(スィーフィード)
SSR30+5=ロードオブナイトメア

運営はあいりすを鍛えて宇宙、外宇宙を制覇しろと言っている
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