【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part481 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part480
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1588994051/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フランはパイズリだな
あの衣装はパイズリを誘ってるとしか思えない イベチケ10連
ぷかぷかこねー
ユーもリリィもこねー
からのピンクユー、黒魔法陣でベア先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ?????
http://uproda.2ch-library.com/1023837ao9/lib1023837.jpg >>808
バフデバフや異常付与なんかは試行毎に判定(対象)数分だけヘイトが溜まる
だからポリンはスキル時にヘイトを大量に稼ぐだけでなく被弾時にもモリモリ稼げる 来てるのはどうみてもシャロンなんだが・・・俺の目がおかしいのかな? 師匠は自傷スキルでHP割合のヘイト補正受けて最初に狙われやすいから余計にヘイト固定化する ピックアップ50%はあまり期待してないけど復刻と誕生日で確実に手に入るようになってるから好き >>813>>815
なるほどなー
旧試練じゃポリンは使いづらいけど使うしかない回復役って感じだったから
まさか現試練とこんな相性いいとは思わんかったわ
ポリンにSSR持たせるのもアリだなぁ 旧試練でもカエルポリンは試練3で大活躍だったぞ、まあ今はそのお役目ないんですけど 今度のイベントでヴァレリアフランが人権になる可能性は何パーセント?
フランはまだ火の鳥があるからいいけどヴァレリアはどうすればいいんだ ヴァレリアはまずコー&モリーとかいう産廃何とかしてくれ
多分それだけで全然評価違ってくるだろ・・・ 答えようのない心配をしてる暇あったら黙ってSSR萌具鍛えなさい いっても50連でピックアップ50%だけでもクソぬるい >>824
コーとモリーのためにアビ枠何個使うつもりですか?(迫真 >>824
コー&モリー強化されそう
イラスト的に考えて デフォ配備にしてコー&モリー配置アビ&スキルあたりで性能面をどうにかしろという話
もしくは無駄肉と同じ方向性でもいい コーモリー強化されてもよっぽど壊れじゃない限り付ける枠ないしどうでもよくないか
それよりも豚の弱体解除が先 呪いの装備ついてる子がいるんだし外せるだけマシだろ
あ、属性は理でオナシャス 付与キャラは萌具インフレについていけてないんだよな
彼ら用の萌具があれば… 豚は萌具反映もだが属性反映してくれ・・・精霊は素直に魔法パンチにしてくれ。 豚は属性と萌具乗れば並のダメージは出せるだろうけど
精霊とコーモリは元の数値がちょっとその コーモリーの攻撃時高確率で新型ウィルス付与、戦闘終了までスタン
とか不謹慎なアビを期待してる ターン経過毎に豚さんの攻撃力が上がっていくアビリティが白スクファムにほしかった シンデレラは被ダメージ幸運上昇バフ持ってそうっすね >>815
>HP割合のヘイト補正
そんな仕様はない >>815
>>845
どっちが正しいんですかぁ〜 プログラムのぞいたわけじゃないから割合か数値かはっきりとは分からないけどHP満タンより減ってるキャラの方が狙われやすいのはある
たぶん割合だとは思うけど オートモードの時アイリスたちはHPの割合が低い奴から攻撃していくから敵ももしかしたらそうなのかもしれない
実際のところは知らない >>845
昔と変わってなければあるかと。多少散らすようになったけど
リディアで開幕パンチでHP割合が最も少ない敵からとどめさしにいくでしょ
そして敵のヘイト上昇HP回復スキル使った奴は放っておく
最初期はそれらの影響や複数攻撃やバフデバフによる目に見えないヘイト上昇が大きすぎてヘイト上昇系スキルアビとクレアさんが死んでた
イリーナちゃんの単体ランダムバフもそのへんの影響受けるから利用して固定化できるよ 旧試練の時にHPはヘイトに関係ないってタスキルで誰か検証してたはずだけど、自分では試してない
ログ漁れば見つけられるだろうけどその時も確定はしてなかった気がするな 未だに体感的にはあるんだけどな
行動優先にヘイトが近似値の場合HP割合の低い方を優先するシステムなら直接ヘイト値は関係ないが狙われるみたいなことが起こりえるし いやもうかなり前だけどスレでも検証してそれ妄想って結論出て終わった話
>>852
アビを付けてないポリンに自傷単体攻撃スキル撃たせる+他の適当な1キャラが単体攻撃
これでポリンだけHPが減ってる状態作って、その後に敵に攻撃してもらう
適当なクエでいいからやってみて HP減少割合が大きいと狙われる
@逆説的に狙われるからHPが低い
A減少割合ではなくて最大HPが低いと狙わやすい説 敵とアイリスのターゲット方法は最初から違う
残りHPで狙われるのはクソ過ぎるからって初期に修正された
フォースはヒールAI >>857
まあ1で体感でHP減少がヘイトに関係あると思う人が定期的に出るんだろうな フォースストラクチャーはランダムじゃなくて指定した1人へのバフでしょ
オートモード時の挙動のことならヘイトは関係なくて回復と同じ動きをするだけだと思ってたが あ、ポリンに撃たせるのはバフデバフのないダ・カーポがいいね 因果関係ガバガバおじさん出てくると大抵総ツッコミ受けてるけど
それでも毎回通そうとするの心が強くて憧れる >>861
HPが減ってて左側にいるキャラ優先だよね? フォースストラクチャー、前は前衛ランダムだった気がする
まあアイリスに突っ込む事しか興味ないから、スキルとかほとんど覚えてないけど >>856
おっけー
NポリンN尻、全アビなしスキルは単体補助解除付きの撹乱の計、ポリンはダカーポでイベクエで検証してくる 検証の結果が楽しみ
だがここで貧乳ヘイト仮説を提唱してみる そういやポリンとイリーナは幸運が低いなアシュリーも
幸運も関わってくるんじゃないか? フランのチアーとかはどこかのアプデからは完全ランダムになったけどフォースストラクチャーって変わってないんだっけ? 皆オートでやってるからコマンドで指定できるってわかったのが最近ぽい イベノーマル3で検証
敵が後攻、敵のデバフパッシブなし
アビ萌具魔札なしNR心服、敏捷尻有利
ダカーポ、攪乱の計で検証
備考、5体からの攻撃5回で検証。即死と反撃成立時はカウントしない
ってやってたけどカウンター発生でのリセットが多く、敵の初擊ヒットでHP割合減少の優位が失せることに気付いたりで検証し直し2敗 ポリンがヘイト稼ぎがちなのは前のダメチャレの頃から既にあったな
アレでナムネスウィーバーの重要性を痛感した ヴァレリアは魔力高くして当たらなければどうということはないキャラにしたら格好いい
そして吸血で永久リサイクル ヴァレリアはアホかわいい。性能を度外視したら一番好きかもしれん。 遠足イベのEXクリアして思ったんだけどさ
なんで運営はHP30万で攻撃痛い敵複数並べて5WAVEみたいな高難易度クエやらないのかね
こたつ300万とか試練ボス2000万とかはするのに あいミスに高難度を求めてるのは一部のユーザーだけだから 吸血量に応じて最大HP、攻撃力、防御力、魔力が上昇。
こういうスキルほしい てか難易度とかじゃない方向に金使えるコンテンツが欲しい
あいミスの戦略性も可愛さも足りない戦闘方式で拘るのはむりくさい 吸血による回復量が過剰になった分他ステに回るとかなら面白そうなんだけど シリアスブラッドが必要なコンテンツがもうないし、攻撃面強化して欲しいな フランは冥王MP回復&使用済み冥王スキルを復活させるスキルでもいいよ
オンリーワン 力を求めてお花を摘みに行ったアイリスたちが帰ってこれません イベH10で検証してきた
心NR服アビ魔札なし萌具なし
敵の初擊のみカウント、スキルは自傷以外の差異なし。自傷ダメージは6%
尻先手ポリン後手、敵はこちらのスキル使用後に行動
編成配置位置は左ポリン右プリシラの両者前衛
即死発生時はカウントしない
とりあえずの100回検証
Aカップ44回、Bカップ56回
結果として、検証回数が少ないが自傷スキルによる僅かなHP減少程度では狙われやすさに影響がない、もしくはごく小さく考慮の必要がなさそうであることがわかったよごめんね
ついでに戦闘でどちらかダウンするまで100回見守った所感
敵の攻撃でHPが半減した後の狙われやすさも少なくとも1ターン目のヘイト値が少ない段階では偏りを感じなかった
初擊での反撃発生時の後も狙われやすさには明確な違いを感じなかった
ヘイト値による狙われやすさは通常攻撃一発分程度では大差なさそう
最後に怒涛の9連続尻狙われパターンを引き乱数の強さに試行回数で勝てる気力を失う >>893
せやな
やればやるほど検証の際に除外すべき要素が見えて検証データとしては参考程度にしかならへんものしかできへんかったで
個人的にヘイト値の大小差と狙われやすさの確率の関係や行動や被ダメによるヘイト減少の可能性も別途検証したかったけど試練やる暇もなくなりそうで諦めた >>895
何にしろ敵がどのアイリスを攻撃するかの判定に>>852に書かれてることは全く関係がない ポリンが集中砲火されるのって
ダメでデバフばらまきか範囲スキル連発でヘイト集め過ぎだよね >>892検証乙
うんえーがヘイトテコ入れしたときに自キャラ被ダメージでヘイト減少を雑に付け足しただけなら場合によってはまだ機能してたりする可能性あるからわからんよな…
考察ニキもヘイト関連は諦めてそうだし あいりすのイベントストーリーはほっこりできるからやってて楽しいです
試練?何それおいしいの?? >>900
フェラどころか噛み千切りそうな形相ですね・・・ 敵だったキャラが味方になって牙が抜けると魅力がなくなる現象
あると思います まな板は未だに人を見下したような笑顔するときがあるのがほんと好き >>904
つたり魅力皆無のマリエラ様は逆に魅力あふれる可能性が ヴァレリアはオチンチンを正面から握るとききっと逆手
このエロさが分かる人が玄人 あいミスのボスと現アイリスの強さを独断と偏見で適当に考察
メインストーリーの深淵ユーがSR25で倒せる、付加要素ありだとしてもSSR15から20
深淵ユーを天上人一人分と仮定、天上人はギリシャ神話のオリュンポス12神
ラスボスっぽいけど萌具SR25で倒せる雑魚、天上人作った神がいかほどかは乞うご期待だけど所詮SSR30
インド神話に目を向けるとブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァが強い、ブラフマーは宇宙の真理司ってる、シヴァは破壊神()とかいわれてる
他にも細かい奴オリュンポス12神みたいにいっぱいいるけどそれでも天上人作った神と同じレベルだろう
北欧神話や日本神話の神々もいるけどインド神話やギリシャ神話ほどの万能感なし
いろいろ書いて自分でも意味わかんねぇと思ったから今度はスレイヤーズで例える
SR25=ゼロス(ゼロノスと被ってちょうどいい)
SSR20=魔竜王ガーヴ
SSR25=冥王フィブリゾ
SSR30=魔王シャブラニグドゥ(スィーフィード)
SSR30+5=ロードオブナイトメア
運営はあいりすを鍛えて宇宙、外宇宙を制覇しろと言っている レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。