【DMM.R18】マジカミ【209億目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は>>1の1行目に
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を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。
■HP
https://www-dx.magicami.jp/
■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official
■ロードマップ(2020/5〜2020/7)
https://i.imgur.com/uZeFuGh.png
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960
■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【208億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1589230311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>227
BF累計3日サボるとクビくらいかな
来月から足切りの導入を検討してるけど、せいぜい500万とかなので
現時点で590出てるなら余裕かと思われる >>230
つかEvo丹に拘らず普通に選べるURチケ販売すりゃいいんじゃね? 220です。
一応勝てました 知恵を貸してくださってありがとうございました。
でもスキル強化とか育成とか誰をどのように育成すればいいのか全然わかってないので
ご教授願えますか・・・?ライトユーザーなのであまりガチなこととかたぶんできない
と思うのですが >>231
いないとは思うけど、一日中張り付いてメロディ撃破、ニコールにダメージ
メロディ撃破、ニコールにダメージ
ニコール(メロディにダメージ)
を繰り返してる人がいたら、退団検討する?
アナ、カーミット、ジェシカ回避くらいならリアルにいそうだが >>233
>>214みたいに今現在メインで使ってるデッキの
ステータスがわかる画像をアップするんだ >>235
おk
もったいないから今日の分を殴ってから来てくれよな! あと画像のリンク貼るときは.jpgとか拡張子付けると見てくれる人が増える >>233
育成に関してはこの辺見てみたら?
https://magicami.wikiru.jp/index.php?%E8%82%B2%E6%88%90%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC
昨日ちょっとクォーツのとこ編集した
スキル育成きついだろうからまずは集めるところからだ
糸ベルはメインストーリーHELL周回出来るところを
ブースター使って周回すればいいと思う(お勧めはChapter6とかの速度法珠落ちるとこ) >>233
とりあえずサバトやBF考えないなら
バフデバフ役、回復役、拘束・ゲージ削り役育てて速度宝珠詰めておけば大体なんとかなるよ! >>234
あまりに露骨なのはとりあえず注意するかな…
幸いそういう人はいないけれど 旧evoは最初に一人選べるチケットを新規に配っていいぞ
なんなら全員にとりあえず配っていいぞ 基本的にこれ系のソシャゲは金か時間かけないと育成できんぞ
あとやる気あるなら遊び方を一回読みたまえ >>236
気まぐれでいろいろ変えちゃうので主力デッキ
というのがないようなものなのですがとりあえず
今一番何気なく使っているのはたぶんこれです
https://imgur.com/H9UzuTe p2wに特化した
カード揃えてバシーンゲーって感じでもないからなあ
t2wのMMOに近いところがある >>245
とりあえずRドレス使った方がいいんじゃないかな
属性気にしないでいいからSRより数値が高くなる場合がある 20マリアンヌがデバフ解除の選択がガバガバなんだがこの仕様のままだと防衛に使うのが不利すぎる レウりりの挙動ガイジやな
リジェネをHP満タンのやつに渡して意味ない >>245
各キャラRドレス3種類レベルMaxにすればサブドレス4枠のうち3枠埋められる
残り1枠はSRでもURでも育ってるドレスで属性一致してるもの(法珠のサブ属性で合わせるでもOK)いれればいい
デッキ内での速度順を、バフ・デバフ→火力→クリスエリザでリキャ短縮みたいに繋げれば大体勝てるようになるっしょ イベント終わってるの気付かなくて現在チケット299枚で一箱空かなくて地味に超めんどくさい レベル165のアナの初手ダウンバーストでパーティ全員4〜6割削られるんだが
殴って加速するから4人が2回行動する前に一人落とされたりして阿鼻叫喚や
ジェシカもカーミットもヤバくなってきた
スキルが回らん ハイエナと思われたくないから3凸目はアナスタシアって決めてたけど、自分そろそろジェシカに変えてもいいっすか?
ジェシカに高ダメ出せるチムメンが少なくなってきた。 うちのチームやべーな
ダメTOPのチムメンがアナ回避しまくった挙句メロディーで50万↑毎日出してる
デッキ揃ってない他のメンバーがアナで10万前後渋々3回殴るみたいな状況続いて50位内危なそうだわ アナは基本待ってでも1日1回は殴ってるわ
なおジェシカは1回も殴ってないもよう
2020リリ持ってないから勘弁してね アナに多段は厳禁ってことはなくて、なるべくアナのゲージが貯まる直前で高ダメの多段当てれると稼げる 巫女セイラでジェシカに35万のチムメンがいるけど、
やっぱりスキルマックスにしてるのかなあ?
デッキ真似したけど全くダメだった。
巫女セイラはどうしてもジェシカ専用みたいになっちゃうから、
クオーツつぎ込む気にならんのよねえ。
20りりで1枠は対策できちゃうし。 マリオガチャ1連回したった
こなかったわ、縁がなかったな >>258
アナのダウンバースト痛いよね…どっかのレベルからかダメはねあがった気がする 巫女セイラ使ってるけど、スキル3はスキルマしてないと2発目打てないからダメージかなり下がるね
ここで聞かずに本人に聞けって感じではある そっか。巫女セイラはだいぶ後回しかな。
多分一回もチャット投稿してない人だから、聞いても返信来ないと思われ。 巫女セイラはスキルマしないとスキル3が2発打てないからスキルマ必須
スキル3の純粋な火力は全てのドレス中トップクラスだからBFやる気あるならスキルマしていい ジェシカ相手じゃなくても巫女セイラは火力枠として使えんか?
さてはレウコシア持ちだな? チームにスタンプすら押さない人いるわ
純粋にもったいないと思うんだが… >>265
巫女セイラスキルマにしてるから言うがスキル3に目が行きがちだがスキル2も優秀だぞ?
防御デバフ速度デバフでリキャ3Tだからすぐ回ってくる
おまけにスキル1は攻撃デバフで1人で何役もこなせる優秀なドレス 巫女セイラ手元にあるけど
クォーツに余裕が……ない! 巫女セイラはニコールにもカーミットにも持ってける便利マン ガチャりまくってドレスも分解しまくるとクォーツ入手し放題らしい >>274
確かに最近、BFで使える速度ダウン持ちが意外と少ないのが気になってた。
ごりにゃんはデバフ不安定だし、19あきさはちょっと弱すぎるし。
今月はレウコシアセイラと84エリザ育てるのにクオーツ使い果たしたから、来月育てるわ。
先月アビゲイル対策にモテいろはにクオーツ大量投入したの結構後悔。
まあジェシカ対策に使ってるんですけどね。 毎日アナに3凸してきっかり90万稼ぐニキ尊敬してる 俺もマリオガチャ回したらSR20だった
違う、そうじゃない
だが未所持なので取り合えずストーリー見たらマリオがめっちゃアホ可愛いじゃん
やべえどうしよう スキル3の4回攻撃の全て100%のバフ妨害の的中判定あるからほぼ必中
ジェシカ対策で出したとしか思えない
持ってる奴はジェシカで稼ぐんだ ほぼ必中リスト
フェニはなびの速度ダウン
野球ここあの防御ダウン
巫女セイラのバフ妨害
他にもありそう 多段攻撃だからBF向けじゃないけど
猫イコのバフ解除も結構便利
クッコロのカウンターにも安心して飛びこめる [水] 猫イコ
[水] 格闘蒼
[水] レウりり
[火] モテはす
の構成で18-5を10周ほどオートで眺めてみた
りりの行動パターン(リジェネの渡す相手が意味不明)がアホで若干危うさが見られるけど
タゲ取りをニキ、漏れたのをいろはが受けてくれてるから
短時間(スタミナ300からだと怖い)の放置なら行けそうだ サンタここあの火力と火傷はかなりBF適正あるようにみえるけどターン獲得で他の奴のターンまで食っちゃう事あるのがな
ダメージ期待値は高いロマン枠だな サンタここあの火傷は単発攻撃だから流石に後半になるとちょくちょく外すよ モテいろはも攻防ダウン入れるには安定なんだけどゲージ獲得しすぎてノーバフ無駄殴りが多いのが難点 多段攻撃かつデバフ発生確率90~100%のやつはすべてほぼ確定でかかるって思っておけばいい >>291
俺が挙げたのはBFじゃなくて
18章のオートPTやで ジェシカに20りりとモテいろは使うこと多いけど、この2人で殆どターン消費しちゃうわ。
まあ死ぬ前に殴り尽くしたい場面で使ってるから結構なんですがね。 あ、そうか
このPTをちょっといじれば
ジェシカ用になるな オメーら文句いいながらしっかりBFのこと考えてるじゃねーか... 俺全力で3回アナるから
ジェシカ叩けなくてつれーわー >>296
ええ…あれ2発あったのか
やっぱり3発はないと必中にはならんな 毎日ニコールとジェシカとアナスタシアを一回ずつ殴る優良メンバーですら徹底的に回避するカーミット
運の要素なしで、30週目以降のこいつに高ダメ安定できる方法無いやろ なぜかあきしぃ使ってるチムメンおらんのよね
一応上位チームよ?
持ってる課金層はダメ稼げる他ボス優先して、持ってない無課金が無謀玉砕してる構図なのかな? うちのエースもカーミットだけは触ろうとしないわ
その代わりメロディーほぼスルーしてくれるけど カーミットは確実に一匹ずつ殺しにかかってくるから怖い
無理やて しかも全体2ターン挑発くらったら終わりって言うね。免疫必須 >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります >>286
強いとか弱いとかじゃなくてこういうピタゴラスイッチみたいなの楽しいよね 今までに無かった!?
ダイナミックすぎるHシーン!!
ダイナミックでしたか……? >>245
いろいろドレス試す事自体は間違いじゃないよ
実際ドレスの属性やスキル相性が重要なので(満遍なく実戦Lvまで鍛えられてるなら)相手や状況で使い分けた方が楽なゲーム
ただ育成が甘いドレスだと流石にバベル高層では通用しない
育成リソース不足しがちな頃はある程度主力絞ってリソース集中育成した方が強くなって突破はしやすいと思う wikiがげーむぅずとかに汚染されてないdmmげーの良さが… >>245の編成自体はなかなか良いけどやはりアラクネいろはや野球依子といった全体行動阻害できるアタッカーが最低一人はいると楽
バベルだとアタッカーx2 火力バッファー1 サポーターまたはヒーラー(または補助アタッカー)1
みたいな構成がオススメ
>>245の例だと鬼セイラとここあがアタッカーで巫女りりとエリクリがバッファー兼ヒーラーという事になるけど
鬼セイラの攻撃力が低すぎて(なんと4人中最低)アタッカーなのかなんなのかよくわからない事になっている
サブと宝珠が適当なせいと思うけどこれでは勝てない
>>214の画像ステとも比較してみてほしい ちなみに>>214はメインは60〜65だけどサブはほぼ70〜80カンストで可能な限り鍛えて宝珠も良いの付けてる
だいたいこのくらいのステ有ればハードクリアも視野に入る
このゲームは最終的なステ比率がメインとサブ4着でほぼ5:5になるのでメインが未凸60でもサブ育成がしっかりしてれば実用に耐える温情仕様な反面
サブ育成が甘いとせっかくのメインがあまり役立たない つまりサブdressの合計Lvや宝珠といったステ育成も重要 最近みかけなくなったチムメン、引退したのかと思って検索したら1位のチームに移籍しておった。
元々50位足切りとは無縁のチームだったんだが、ガチり高ったのかな?
そういう人もおるのな。 >>245
あとドレスというよりキャラの話なんだけど
属性+キャラ完全一致時のステボーナスが最高…というシステム上
長くやってるとだんだんサブに方向性みたいなのが出てキャラ毎に役割が固定されがち
例えば蒼やここあは入手しやすいSRに攻撃力高い優秀なドレスが多くてサブの用意が楽なのでアタッカーの適性がある
一度サブや宝珠整えてしまえば新規にアタッカー向きのドレス手に入れても
少なくともこれまで育てたサブで片方一致は確定なのですぐに実戦投入できる
BFとかでメイン⇔サブ入れ替えた起用もしやすい
サブや宝珠が整ってないと>>245の鬼セイラのような感じになって実戦であまり役立てない
つまり余裕ないうちは主力の4人をある程度絞って育成した方がサブの取り回しが効いて攻略進めやすいと思う
まぁせっかく12人いるし色々使った方が楽しくはあるのでベルと糸を効率良く稼いで(サブ)ドレス育成をガンガン進めるのが建設的。
ある程度の地力はあるようなので月末アワビにブースターとドリンク連打で集中育成すればかなり戦力整いそう カーミットはクリスでリキャ延長繰り返しつつ、
防御デバフを相殺したら何とかなるかも(エアプ)
とりあえず模擬戦で試してみるか >>317
カーミットはピタゴラスイッチじゃないけどスノー丹の単体デバフ全解除と3ターン無敵が上手くハマるとボスが無敵化したキャラを殴り続けてオートで無敵化した敵を殴り続けるのの逆パターンで凄い楽しいんだが
全体攻撃を封じれないとHP変動でタゲが外れて悲惨な事になるのと
火力バフも無いピタゴラ専用キャラに1枠割くのが火力ロスが大き過ぎて結局火力編成でいいや…ってなった
あまり言いたかないがBF終盤は如何に火力ロス出さずに延命措置を取るかってバランス取りが一番肝で面白い所 バベルハードをクリアしたけど
途中のポリはす4人が予想以上にダメージの入らない
インチキで笑ったw 18章は速攻パでサクサク回したいとすると一番事故らなそうなのは18-2かね? チームで3日以上ログインすらしてないメンバーが放置されてる
今回は50位以内余裕そうだがあまり放置されると他のメンバーが他所に行きそうで怖いわ 後半のジェシカ対策教えて下さい…
基地外火力のせいで秒で溶けるんですけど カーミットはあきしぃいると難易度下がるな
2凸目間違って模擬と勘違いして脳筋で突入したあげく挑発くらったら切断しても意味ない糞ダメで泣いたも
切断するタイミングじゃないんだなあれ、もう未来の行動確定した時点で戦闘結果反映されると初めて知った >>323-324
あざす!
参考にしてパーティ組んだら模擬戦で28万ほど出せるようになりました
落ち0で行けただけで嬉しい(´,,・ω・,,`) >>234
ここまでガチでマジカミやってくれるならむしろ有望なのでは? 面白くなくてもやるんだよ
簡悔しか考えていない痔Pに付き合うのがこのゲームの趣旨だ 倒しても爽快感の無いレイドボスとか酷いよな
せめてアナスタシアにエロつけろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています