【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part162 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part161
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585663138/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレ1
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
セレクト碑文で入手する際は基本図鑑が埋まっていないなら☆3入手を推奨
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%,100%)で上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
調和の翼(100%)は大変貴重なので、お気に入りか有用なシンクロマテリア持ちに使うのがオススメ
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない。毎月ドロップ率1.5倍週があるようです テンプレ2
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg
●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる
・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25 .ATK:5~13 DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50 ATK:-3~5 DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0 DEF:0~0. HEL:25~50
・優性: HP:0~25. ATK:-1~3 DEF:-1~1 HEL:0~25
・狂性: HP:-100~280 ATK:-20~45 DEF:-20~45 HEL:-10~90 (一部キャラのみ実装、解放結晶を1個消費することでLvリセットが可能)
●有用マテリア素材 ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部
錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0 スレのタイトルコピペミスってしまいました
すみません >>1
おつなんだねー
これぐらいの差ならまぁいいんじゃないカナ? >>14
こっちは16まで行けたよ
キャッシュクリアで直ったりしないかな? >18
ブラウザ再起動で進めるようになった
ここ最近やらかしが多いから、またかと思ったよ 4でモンスターグループ未定義エラーなったわ
キャッシュはいつもメンテ前にクリアしているんだけど
もう1回クリアしてもエラー
別PT選んでもエラー 6回目トライでいけたわ
戦闘開始時の何かのモンスター(タナトス)が選ばれるとエラーになるのかもな 導入としては想定ラインを大幅に下回ることがなかったので安心した
ピクニック飛ばした弊害こそあるけどまあ悪くないよね 叡明の精鋭とか言っちゃうシャフリーちゃんは太ももスリスリの刑 仕方ないけどエルナのメンバー紹介にまずお前の事を教えてくれってなった
回想に項目はあるっぽいけどガチャストーリーどこなの… エルナって誰だっけ?っと思ってたらそら知らない訳だ ライター代わったんだっけね
誰お前、不自然、唐突の三拍子
いやーきついっす 今回のライターはいつもの人よ
エルナはピクニックの報酬の子、延期の影響でだれってなっちゃってる 今から読みに帰るんだけど、ピクニック読んでから錬星祭読んだほうが良さげ? 全然記憶にないと思ったら延期されたピクニック報酬か・・・
そして謎のモンスターエラー いつものカフェであぷるぱい食べる姿が見れない…だと…?(´・ω・`) ガチャストーリー、公開し忘れてるだけじゃないの…?
本当にないの??? いつも通り誤字あるな
叡明の精鋭ってこれ叡明の聖性だよな 神威ガチャのタブでシンクロ報酬確認したら、カタリンとビルギットの説明文が出てきた…
ボイスもカタリンとビルギットのだしどうなってんだぁー 回想のガチャストーリーのところを見たら今回の錬星祭の項目だけはあるけど、クリックしても無反応…だめだこりゃ ガチャ画面にストーリーが表示されてない不具合なのか回想に存在しないガチャストーリーが表示されている不具合なのか… 黄色方が欲しい時に限って青い方が来る(´・ω・`) でもデリヘルちゃんと同じ人が描いてるっぽいから満足してる チャレ3たまーに負けるなぁと思ったらシャフリーが1T目に二回行動するとゲージ減少飛んでくるんだな
まぁでもこれならドロアップサンドでも回れそうだなぁ、やたら硬いから時間かかりそうだが・・・ 声優関係より絵の雰囲気が幼くなってきてることのほうが好きじゃないわ
胸盛ろうが背を盛ろうが顔が幼い… 正直服も見た目も似たようなキャラが多くて飽きたってのはある
ライターもいなくなっちゃったしモチベが保てないわ
せめて最後くらいは美優絵師戻ってこないかな… >>44
ドロアップリーダー.チャロ(開幕ゲージMAX).カウンター(100%).サンタウェシル.ゲージアップキャラ.ドロアップフレンド
でいいから楽だよな
サンタウェシルいないと時間かかって面倒だけどな 16だと片方しかでないから…15と組み合わせればいいけど 叡明さんがどうだったか忘れたけど今回の二人はマァマ達みたいに他世界の事情知らんのな
あたま戦国大名か 争うように本能ができてるようなので実際間違ってない
それはそれとしてタナトスに変な介入されたくないから黙ってたけど マァマって言われると白鳥座の聖闘士を想起してしまう >>46
他所のDMMゲーでもロリばっか、ていう嘆きをよく見る
なんかどこも安易な集金に走ってる気がするわ つまりロリのが売れるって事?
なら仕方ないのでは?🤔 聖性さんらはモブタナトスに押される程度の雑魚かと思ったが
かみさまはともかく天使のみなさんは何で敗北したんだっけ? アルケミーだって大襲撃でゲロ子以外当時の戦技錬成術師が全滅するくらいだしな
タナトスは無尽蔵の数が強み それが意外と人気が出る場合もあるのよね
嘔吐ボイスとか出されるくらいだし 第二来襲時はもっと頑丈だったみたいなのあるから難易度調整自在なんだな… 戦えば戦うほど終わりに近づく戦技錬成術師に物量攻めは最悪の相性なんやな >>59
天使はまずかみさまから杭に打たれてる
チャロは嫁ぴこリダでいつぞやの制限ゲームの合体マテリアでゲージ減っても問題なく回収できるな 錬成祭マップある時ってガチャストーリーなかったと思うからミスじゃないのかね? 錬星祭マップイベのエンディング後のガチャストが無いなんて… つぶやき見るにやっぱ今回のシナリオ部分にI氏関わってないのね
新シナリオおじには異形化しない程度に頑張ってほしいところ 最初の会話の時点で「こういう流れの話でよろしくちょ」「おけ」って受け取ったシナリオの流れをさらさらと味気なく書き写してるだけ臭がすごいんだがこれちゃんと面白くなるん?Wまで面白くならないとかだったら苦行だぞ 今回のキャラ2人羽生えるけど、アレは元の姿で普通にあったものなのだろうか シャフリーのLB演出いいよね
トートともぐまると黒チャロのおかげでチャレ3安定するわ >>77
そうじゃねーかなー
第一の聖獣みたいなのついてるし そういえば第1世界も神格8体いたり昔神格通しで争ってたりで関係あるのでは?って話し聞いたな >>80
関係あるっつーか。あれがその世界の神格が確定する前の戦国時代状態なんじゃない?
世界誕生→聖性誕生→聖性戦国時代→神格確定&世界法則が神格の影響下へ
って感じの流れ
第一世界は神格がアルカディアになって残りの聖性は配下に入って聖獣になったと 何らかの権能を有している聖獣や天使は神格と言っていいのではないだろうか
異形体に極端に相性が悪いって言う弱点もあるし >>82
世界によって最初から仕様が違うのかもしれないな
第二第三は最初は二柱から始まってるしな
第二は片割れの死?から世界創造してる
第三は始まりはわからないが二柱で循環させてた
共通点は魂の管理は神様がやってるっ事かな
第四は上の二世界の縮小モデルみたいな感じかな?元が第ゼロ前提として
第一と第五は似た世界モデルで…第一はアルカディア神威で確定して第五世界はまだ確定した神威が無いから…どうなるんだろうね イキってる聖性さんがアルケミーでよんたんに遭遇しておしっこ漏らす展開お願いします! ディータで抜こうとAndroid板起動したらそもそも錬成マップと今回の錬成キャラが図鑑に居なくて錬成ガチャや報酬の所持キャラが空欄になってたりしてたわ、おとなしくPCに向かって致すか >>85
アヘ顔ダブルピースもいいぞ
野外ヨツンヴァインもいいぞ >>86
タイトル画面やアプリ詳細からキャッシュクリアで出てこないかな?
出なかったらストレージ削除や再インストール試してみるも アルケミー動物園に新しい仲間が増えたよやったね!
こういうお供連れのキャラ見るとダブルキャラで3P展開とか出来ないかなぁと期待してしまう >>88
ありがと、キャップ消して再起動したらいけた
よき寝室だった よかったぞ、明日はカレンさんかフェリにお願いするぞ なんだこりゃ16すらクリアできなくなったぞ
シナリオ面ですら持ち物検査するんか呆れるわ 16はHPその他ステ全部低いからこれで持ち物検査は流石に草Ba'alだよ相棒くん
泥リーダー(置きもの)+ふれのえむで泥アップしつつ1Tキルもできるぞ 頭と両手に雑草を付けて腹這いで草むらからこっそりイベントに参加する神さまだね相棒くん たまには戦闘用アイテムの事も思い出してあげてください
自分もたまに忘れるけどw 訓練された相棒はミッション用に毎日7個使ってる筈では 前まではアイテム使ってたけどめんどくさくなってやらなくなった
せめて同じアイテムカウントしてくれればな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています