【DMM.R18】ジェミニシード X part146 [無断転載禁止]©bbspink.com
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
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■公式のお知らせ・遊び方・FAQ
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■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part145
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1590305220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あと初期は色々マップ考えてたんだろうけど
思ったより不評で方針を変えたみたいなのもあるだろうたぶん 嫁イベント内で、ネリネんの透け透けネグリジェ発見されてたが、別バでネグリジェネリネんに期待して良いのだろうか
キャラの別バでパジャマ姿とか面白そうだな 要は戦闘チュートリアルをやるために絶好の機会なんだから、ちょこっと編成弄ってうまく使えばいいじゃない?って話
異様に硬いとか強い雑魚がいちいちでてきて、話まったく読み進めないってのはそこでプレー辞める人いっぱいいるので悪手とは思う
ナンバーズでその章の一番の正念場ってとこなら一段上でもいいかなって思うけどね こういっちゃ悪いが
もうメインなんてよほどの新規でもない限りオートされて終わりなのよね
敵の配置や種類なんてどうあっても何も変わらないのよ
難しくするわけにもいかないならなおさら
そこはもう諦めてもらうしかない ネリネは仮に3バージョン目が来るとしたらアイドルが可能性高いからどうだろうな チュートリアルだからあれぐらいでいいんだよ
正攻法で突破できて必要なのは最低限の育成ってぐらいで まあメインはなんか戦闘増やしすぎの印象はある
オズワルド道場が未だに使われる理由でもあるよな >>854
だから新規だってのw
新規にオート以外を楽しませるためのチュートリあるとしての位置づけだとw
初期組が手動でないとクリアできないシナリオ面があったら後発はそこで釘付けだw まあ結構前から塔、真レイド含めてオートでクリアできる感じだったよね >>851
それはすごく俺も感じる。初期に目指してた理想は彼が言ってるような路線だったろうけど
あれこれあって諦めたんだろーなー、って痕跡があちこちに。火傷は犠牲になったのだ……
本音を言えば俺だって初志貫徹路線のほうが好みではあるけど、あれこれ想像というか忖度するに
現実問題としてこんなもんやと納得しとくしかないんやろなー、と わりとシステム覚えるまで自力で情報集めて手探りする必要のあるゲームだからチュートリアル的なものはあったほうがいいかもな
ゲーム開始時にもあったんだろうけど全然足りてない このゲームのオートはマジで強い
初めて2,3ヶ月ぐらいなら手動のほうが下手な可能性がある このゲームチュートリアルとかあったっけ
事前やって1章だけシナリオスキップでやってクソ重で放置してシンクゥの寝室絵見て帰ってきた身だから何も覚えてない >>858
まあ今の新規勢の進行スピードが古参と比べて速いからってのもあるだろうけど
メインストーリーはあくまで育成を促すためのもので戦略とかを楽しむものじゃない
じゃあもっと簡単にしろよって思うかもしれないけど
そうしたら他のコンテンツとのギャップありすぎて「もうストーリーだけ楽しめたらいいや、育成やーめた」ってなるだろ
俺は今の形がまあ妥当だと思う
もちろん色々な意見はあってもいいしここで言うのもいいと思うけどな
運営もマメにここを見ているっぽいし オートというか1戦1戦が長すぎて画面見てられないんだよね
裏に回して他のゲームやっちゃう、特にレイドが酷い
スキップチケットか委任実装した方がいいよホント なんにせよこうやっていろいろ考えて意見を言ってくれる新規がいるっていうのはいいことだな 実際このレイドイベやってる時がかなりゲーム時間長くなる
気がつくと手に入れた新キャラでちんちん擦ってないとかある オート戦闘でこの遅さは結構致命的だよな
軽量化したりURチケ配ったのに戦友の新規ちゃんもうほとんどログインしてないし いちいちTURN○○とか表示して待たせるのやめるだけで結構違ってくると思うんだけどな
理想は旧ガルシンのレイドオートだけど ターン表示は右か左上に小さく表示するだけでいいと思う
あれなくなるだけでかなり早くなるんだがな
テンポ悪い最大の原因 ターン表示(いうまでもなく)
バースト重ね表示(最速ならそれくらいでいい)
ステータス異常表示の高速化(最速なら非表示でもいいレベル)
このあたりかな >>871-872
誰か要望用の文面作ってくれないかなー(チラッチラッ 自分は逆に今のままで問題ないな
戦闘長いはデメリットでもあるが放置できる時間が長いってメリットもある
スキップのあるゲームはほぼ全てスキップ前提の周回数を要求してくるから結果的に操作する手間が増える場合もある
あと運営の方針というかゲーマー気質なところがあるから戦闘スキップは実装しないと思うよ
マップアビや状態異常も僕のかんがえた(ryが溢れてる感があるし >>875
放置できる時間が長いメリットわかりませんね報酬同じでかかる時間が短い方がいいのでは 前も出てた話題だが釣りだけ自動化できないのがちと不満かな
どうせ多窓だから周回は特に気にしてない
委任だとただのボタン連打作業になるから切れ目増えてむしろ他ゲーと同時進行しづらくて不便 このゲーム最小化したり別タブ開いても遅延せずに動作してるのは評価するよ
それゆえ出撃押したら別作業しに行くだけだ
とにかく戦闘時間が長いからな……
やけにスキップ反対派が多いみたいだからせめて速度は今の3倍くらい早くして欲しい スキチケはゲームじゃない
キャラ見る機会もなくなるから愛着も何も湧かないしすぐやめてしまう原因
レイドは1人で倒そうとすると時間かかるから1〜3部隊しか組まないようにしてる
てかレイドすぐ終わったら誰も殴れなくなるやろ アリーナやってないゲームがスキチケやるのは
中々勇気がいるな 火って全体バースト通常メダルで蒔けるキャラいないのか…
闇に比べると火力以外負けてるなあ 効果は低いけどオサキとプラリーネのTでいちおう全体に蒔ける スキチケに関してはやるなとは言わんがかなり慎重にやってほしい
いきなりばら撒きしたら否定派がおこだからまずは星3クリアしたストーリーだけとか曜日だけとか要塞みたいにイベントはスキップ不可みたいにしてほしい 火はT3T2多いからなんやかんやゲージは遅くない
面子揃ってても回転悪いのは光だけ 冥界21オート任せだとボスで部隊欠けて箱開け足りなくなるな
手動だと危なげなく終わるんだが意外と差があるもんだ >>880
裏でオート放置して別作業してる方がよっぽどキャラに愛着わかないと思うぞ 人気投票イベントようやく見終わったが最後の笑顔が怖くて笑った スキップの話になるとスキップに親殺されたやつが必ず沸いてくるな ターン制レイドを手持ちの完全ではない部隊で最大効率ダメ出すためにマニュアルやってる身としては
メインやイベクエぐらいはオートで勝手に終わる現状キープしてもらわないと身が持たない
マニュアル誘導なんて手持ちの部隊オートでうまく回らなくて詰まったときに
やる気のある人は自ずと試してみるようになるから運営側から余計なことはしなくていい
基本オート優秀なこのゲームは初心者にとって敷居が低く入りやすいからこのままでいいと思う クエ回数競うランキングがあるゲームではないし個人的に大量周回する機会自体ないからスキップは必要ないかな
そもそもゲームは遊びなんだから時間を浪費するものだしそこ否定するなら最初からやらなきゃいいってなる
時短施策ならやっても演出カットや倍速強化ぐらいかな 派手にPキャラ追い落としたんだから周回時短の優位性まで無くすんならもう一度調整やり直せって要望送るわ 人増えたんだなと実感するわ、一時期を乗り越えて一段落した時期は居心地良かったのに 新規が増えるのはいいけど自分が掛け持ちしてやってるゲームの要素ねじ込みたがるのは勘弁 朝起きると高笑いに失敗し喉を詰まらせ冷たくなっているフレグレアさんを見かけた 不憫ッ!あまりにも不憫ッですわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!1!1! スキップ実装は集護持ってないPキャラ再調整必須だろうね
まああれふるーつやってたらわかるがフルバスと塔とメインハード以外虚無になるからもはやゲームじゃないって感じはある
アイギスや要塞みたいにメインと曜日クエだけにつけるのがベストやな 要塞スレでちょうど話題になってたけどサブゲーはメインになり得ないから
課金がされなくなるみたいな書き込みがあって納得したね サブにもなれないクソゲーは切り捨てられるだけだし
サブがいつの間にかメインになってることもあるんだけどな どうせすぐにあれがスキップできないこれがスキップできないと文句言い出す
戦闘もシナリオも全部スキップしてガチャ回すだけになるの知ってたらスキップとかいらんわな 最初サブでやってて半年1年続けて課金してもいいかなってのはたまにある
メインで課金してたけど色々改悪されて嫌になってけど引退するまでにはならなくて無課金でだらだら続ける場合もある https://i.imgur.com/uOe3Jv8.jpg
FP10000未満(&端数50?)の時に100連やって、もう一回やるとエラー出るな スキップ要塞で初経験したけどなんやこれって苦笑いだった
早く終わろうとやらないものはやらない 要塞の場合ランダム要素がない完全に同じ作業の繰り返しだから
あれはあれでスキップ無いときついかなとも思う >>913
スキップ慎重パの人はスキップが使いたくないんじゃなくてスキップ実装でサ終近づくのが嫌なんだと思うよ 使わなければいいじゃなくて存在するのが駄目なんだよ
スキップがあるのに使わないなんて余程の変わり者だぞ 結局オートで画面見ないからスキップも変わらんと思うけどな…
例えばスキップじゃなくて選択したステージをAP尽きるまで周回する機能とかなら良いのか? 本題が対人要素なゲームなら下準備になる部分はどんどんスキップしてくれていいんだけどな 俺もそう思うな
スキップ反対派は毎回じっくり最初から最後まで戦闘画面眺めてんのか?
そういう人も居るんだろうけど大概は放置してんじゃないの?
まあここはスキップなんて死んでも実装しないだろうけどせめて速度は今の倍以上に出来るようにしてくれ たまに覗いたりがんばれるーやぎょえー聞いたりはしてるぞ
80出てきたり特攻出したりしてるから大分早くはなってる 時間ある時はいいけど時間ない時にサクッと消化したい場合にスキップ欲しいなと思う 膨大な量の素材収集の為に同じマップを鬼畜周回しなきゃいけないゲームならスキップ要る
でもジェミニはそこまででもないから要らないかな
そしてスキップ要るのに未だに付けないゲーム…お前のことだ神姫ぇ! なんでもいいが〇〇派は〜〇〇派は〜みたいな対立煽りはやめろよな スキップ否定はしないが、何でもスキップ出来ると作業感で急激に飽きるのを他ゲーで味わった ふるふるはスキップ出来過ぎて楽だけど虚無感もすごい
メインストーリーや曜日などでスキップ出来るけど肝心の周回多いイベントはスキップ出来ないってゲームが多い感じ
スキップチケットあまりばら撒いてくれなくてほとんどスキップ使えないゲームもある
ジェミニはイベントEXの最後のがバトル多くて時間かかるからスキップ欲しいと思う時はあるけど
イベントの交換品は進化素材や贈り物余ってくると交換しないから完走楽だからあまり気にならない
味噌集めで7章ハード周回しようかと思っても周回だるいから結局80のイベントEXで消化してしまう スキップ出来ちゃうと作業感もさることながら
ゲーム性()がぼやける…
結果、他のアラが目立つ・気になってしょうがないってのはキツイ
低コストゲーの宿命か 他ゲーが失策を繰り返して評判を落とすにつれ、日に日にジェミニに人が集まってるな
もともとローディングが長いことくらいしか欠点なかったし、
キャラやシナリオの魅力とゲーム性には定評があったからな
ロリに力を入れるようになってお花等のロリコンユーザーを根こそぎ奪えたのも大きい
今後も一桁年齢の幼女を多数実装していけば、もう他ゲーが追いつくことは不可能だろうな ランキング見るとロリコンは声大きいだけで課金なんてしないからな そんなことよりエロやキャラについて語ろうぜ
渋にマリアンデールのエロgif投稿されたぞ、個人的にはくっそエロくてシコったからオススメ
プラリーネの二次絵書いてる人もいた 冥界はフルオート来たけど結構な頻度でフルオートし忘れて階層移動で止まるんだよなぁ
設定で最初からフルオート選択済みにできるようにするかせめて前の設定くらい記憶するようにしてくれ UR確定まであと4000ほど石足りないから配って、くばって… ネットと言えば5chなおっさんのゲームだったはずが最近比較的若い層も増えてきたみたいね
初めたら公式もフォローしようね 出撃前確認しない〆
→鍵が選択されてませんエラーあああもう
→フルオート選択にしないミスあああもう ここ数年で増えたスキップゲー大量に抱えてあれにもこれにも課金
翌月真っ青みたいな自爆パティーンがあるので
程よく時間かかってそんなにいくつもソシャゲ抱えてられっか!ってなる存在は必要って知ったの 運営はゲーム性を売りにしてるのにそれを捨ててそこらのゲームと同じにしろってユーザーが言うのはお門違いだな
うちはそういうゲームなんですとしか言いようがないし
スキップゲーのほとんどって数値が動くだけのゲームになるから虚無感がすごい
オート放置も似たようなもんだろって言われてるけど少なくともキャラが冒険してるのは感じるぞ
オート放置してたらぎょええええとか聞こえてなんじゃいってのがフレグレアが好きになったきっかけだし
元々なかったものを過剰に要求して実装されなければ辞めるってのならそもそもジェミニの客ではなかったと言えるし 放置しててそのままでもいいけど、キャラがチャカチャカ動いてマス目動いてくのは見てて楽しいよな。
数人のパーティごとに管理する他のソシャゲに比べて
30人の大パーティで動かすジェミニはキャラ個々が弱くなる弱点は確かにあるが、
大人数動かしてる楽しさは確かにある。 30人の大パーティで思い出したけど、このゲーム30人ごとに管理するより、
6人パーティ多数登録しておいて、クエストに出るたびに使うパーティ選択した方がプレイアビリティ高くならねえ?
管理が個別パーティと大パーティ編成の二つになるって問題はあるが、それは今でも大差ないし。
ぶっちゃけ属性染めパーティ6つ作って、クエストごとに5つ選択させて貰った方が楽でいい。 >>939
今の編成画面の1パーティ5部隊を6部隊にして1部隊はサイドテーブル扱いで出撃できないようにする
あるいは6部隊めはサポートの1〜6枠目扱いでもいい
あとは部隊単位の位置入れ換えやコピペを実装すれば週替わりなレイドなんかは楽に対応できるね >>939
あ、それは俺も思ってた
出撃画面でパーティー選択したらそのパーティーとメンバー被る未選択パーティーは
グレーアウトして選択不可になる……みたいな。ついでに装備も個々のパーティー内では
被り禁止だけどパーティー違えば何人でも装備できるようにして、パーティー選択時に
装備被りでもグレーアウトして選択不可にする仕様なら、各パーティーの組み方工夫すれば
数の足りない装備を付け替える苦労も減らせる(同種同凸装備品のDB上での管理方式
工夫しないとバグの温床や混乱の元凶にもなりかねない諸刃の刃だが) やりこめばわかるけどPTをほんの少しだけ弄る、って機会がむちゃくちゃ多いから
弄って登録して選択して、ってアホみたいに手間増えるぞ 現状の全部隊と各部隊のセットの順番を入れ替えできるようになればいいだけなんだけどな
真イフの週だから水レイド編成を5番から2番にスライドさせるぞとか
塔オートがうまく走らないから2番隊と3番隊をスライド移動させたいとか >>942
登録できる6人パーティーの数を多めに用意しといて、よく使うver違い(含装備違い)は
別個に登録しとけばいいのよ。一回こっきりの特別編成なら、選択画面で呼び出して
いじった後「変更を今回限り適用(登録情報に反映しない)」選択して出撃、でいいかと URが充実し過ぎて遂に嫁キャラの二周年エクティスが二軍堕ちしてしまった…
アイテム回収キャラをまんべんなく入れるの難しい 属性染めの固定PTテンプレ機能とかあっても塔かレイドでしか役に立たない
せめて助っ人専用枠くらいは何とかしてほしいくらい(ケンキョ うちの水URパはマップアビ被らないようにも心がけてるわ
新春パトとオサキ片方しか入れられないけど スキップのないゲームはスマホプレイヤーが掛け持ちするには厳しいだろうなとは思う
だらだらとながらプレイができるのはジェミニのいいところだけれどスマホではそれがまるっきり欠点になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。