【DMM.R18】ジェミニシード X part146 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3300-Po2D)2020/05/28(木) 20:24:56.67ID:+WoH2fy50
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これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。

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■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part145
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1590305220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c29e-P9Ro)2020/06/02(火) 00:33:03.31ID:v01dWdHE0
嫁イベント内で、ネリネんの透け透けネグリジェ発見されてたが、別バでネグリジェネリネんに期待して良いのだろうか
キャラの別バでパジャマ姿とか面白そうだな
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 263c-Po2D)2020/06/02(火) 00:33:24.36ID:7jzUigDC0
要は戦闘チュートリアルをやるために絶好の機会なんだから、ちょこっと編成弄ってうまく使えばいいじゃない?って話
異様に硬いとか強い雑魚がいちいちでてきて、話まったく読み進めないってのはそこでプレー辞める人いっぱいいるので悪手とは思う
ナンバーズでその章の一番の正念場ってとこなら一段上でもいいかなって思うけどね
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-5wdc)2020/06/02(火) 00:34:09.01ID:j8EuRids0
こういっちゃ悪いが
もうメインなんてよほどの新規でもない限りオートされて終わりなのよね
敵の配置や種類なんてどうあっても何も変わらないのよ
難しくするわけにもいかないならなおさら
そこはもう諦めてもらうしかない
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 263c-Po2D)2020/06/02(火) 00:37:04.67ID:7jzUigDC0
>>854
だから新規だってのw
新規にオート以外を楽しませるためのチュートリあるとしての位置づけだとw
初期組が手動でないとクリアできないシナリオ面があったら後発はそこで釘付けだw
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c268-iGvX)2020/06/02(火) 00:41:12.99ID:N3sT4EKV0
>>851
それはすごく俺も感じる。初期に目指してた理想は彼が言ってるような路線だったろうけど
あれこれあって諦めたんだろーなー、って痕跡があちこちに。火傷は犠牲になったのだ……

本音を言えば俺だって初志貫徹路線のほうが好みではあるけど、あれこれ想像というか忖度するに
現実問題としてこんなもんやと納得しとくしかないんやろなー、と
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b6a-yBAA)2020/06/02(火) 00:41:46.01ID:zjzylqu00
わりとシステム覚えるまで自力で情報集めて手探りする必要のあるゲームだからチュートリアル的なものはあったほうがいいかもな
ゲーム開始時にもあったんだろうけど全然足りてない
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd1-3lVH)2020/06/02(火) 00:43:26.09ID:RpWf6DWN0
このゲームチュートリアルとかあったっけ
事前やって1章だけシナリオスキップでやってクソ重で放置してシンクゥの寝室絵見て帰ってきた身だから何も覚えてない
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5692-7/kE)2020/06/02(火) 00:46:55.65ID:6AbHouiv0
>>858
まあ今の新規勢の進行スピードが古参と比べて速いからってのもあるだろうけど
メインストーリーはあくまで育成を促すためのもので戦略とかを楽しむものじゃない
じゃあもっと簡単にしろよって思うかもしれないけど
そうしたら他のコンテンツとのギャップありすぎて「もうストーリーだけ楽しめたらいいや、育成やーめた」ってなるだろ
俺は今の形がまあ妥当だと思う
もちろん色々な意見はあってもいいしここで言うのもいいと思うけどな
運営もマメにここを見ているっぽいし
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee3f-3lVH)2020/06/02(火) 00:47:06.85ID:nuosIe+v0
オートというか1戦1戦が長すぎて画面見てられないんだよね
裏に回して他のゲームやっちゃう、特にレイドが酷い
スキップチケットか委任実装した方がいいよホント
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-3lVH)2020/06/02(火) 00:57:22.66ID:uutj4gxI0
ターン表示(いうまでもなく)
バースト重ね表示(最速ならそれくらいでいい)
ステータス異常表示の高速化(最速なら非表示でもいいレベル)

このあたりかな
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a796-VGMW)2020/06/02(火) 01:06:38.09ID:kbynkKWv0
自分は逆に今のままで問題ないな
戦闘長いはデメリットでもあるが放置できる時間が長いってメリットもある
スキップのあるゲームはほぼ全てスキップ前提の周回数を要求してくるから結果的に操作する手間が増える場合もある
あと運営の方針というかゲーマー気質なところがあるから戦闘スキップは実装しないと思うよ
マップアビや状態異常も僕のかんがえた(ryが溢れてる感があるし
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f2f-c6Z2)2020/06/02(火) 01:25:07.16ID:NVArND4z0
前も出てた話題だが釣りだけ自動化できないのがちと不満かな
どうせ多窓だから周回は特に気にしてない
委任だとただのボタン連打作業になるから切れ目増えてむしろ他ゲーと同時進行しづらくて不便
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6efa-Dmpx)2020/06/02(火) 01:30:55.41ID:M1fG4SNc0
このゲーム最小化したり別タブ開いても遅延せずに動作してるのは評価するよ
それゆえ出撃押したら別作業しに行くだけだ
とにかく戦闘時間が長いからな……
やけにスキップ反対派が多いみたいだからせめて速度は今の3倍くらい早くして欲しい
0880名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-/u5W)2020/06/02(火) 01:33:26.98ID:GyOm/dFEa
スキチケはゲームじゃない
キャラ見る機会もなくなるから愛着も何も湧かないしすぐやめてしまう原因
レイドは1人で倒そうとすると時間かかるから1〜3部隊しか組まないようにしてる
てかレイドすぐ終わったら誰も殴れなくなるやろ
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-iSvt)2020/06/02(火) 01:56:51.18ID:qBO3XQjF0
スキチケに関してはやるなとは言わんがかなり慎重にやってほしい
いきなりばら撒きしたら否定派がおこだからまずは星3クリアしたストーリーだけとか曜日だけとか要塞みたいにイベントはスキップ不可みたいにしてほしい
0894名無しさん@ピンキー (ガラプー KK07-s3xu)2020/06/02(火) 05:08:28.41ID:oQ49/EEUK
ターン制レイドを手持ちの完全ではない部隊で最大効率ダメ出すためにマニュアルやってる身としては
メインやイベクエぐらいはオートで勝手に終わる現状キープしてもらわないと身が持たない
マニュアル誘導なんて手持ちの部隊オートでうまく回らなくて詰まったときに
やる気のある人は自ずと試してみるようになるから運営側から余計なことはしなくていい
基本オート優秀なこのゲームは初心者にとって敷居が低く入りやすいからこのままでいいと思う
0895名無しさん@ピンキー (ガラプー KK07-s3xu)2020/06/02(火) 05:20:47.46ID:oQ49/EEUK
クエ回数競うランキングがあるゲームではないし個人的に大量周回する機会自体ないからスキップは必要ないかな
そもそもゲームは遊びなんだから時間を浪費するものだしそこ否定するなら最初からやらなきゃいいってなる
時短施策ならやっても演出カットや倍速強化ぐらいかな
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd1-3lVH)2020/06/02(火) 07:28:14.72ID:RpWf6DWN0
スキップ実装は集護持ってないPキャラ再調整必須だろうね
まああれふるーつやってたらわかるがフルバスと塔とメインハード以外虚無になるからもはやゲームじゃないって感じはある
アイギスや要塞みたいにメインと曜日クエだけにつけるのがベストやな
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9fae-/u5W)2020/06/02(火) 08:08:29.05ID:1jbHVFWP0
どうせすぐにあれがスキップできないこれがスキップできないと文句言い出す
戦闘もシナリオも全部スキップしてガチャ回すだけになるの知ってたらスキップとかいらんわな
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-Po2D)2020/06/02(火) 08:11:12.25ID:GyaDRKU30
最初サブでやってて半年1年続けて課金してもいいかなってのはたまにある
メインで課金してたけど色々改悪されて嫌になってけど引退するまでにはならなくて無課金でだらだら続ける場合もある
0919名無しさん@ピンキー (オッペケ Sref-bKSM)2020/06/02(火) 08:41:22.44ID:PTVcGNpZr
結局オートで画面見ないからスキップも変わらんと思うけどな…
例えばスキップじゃなくて選択したステージをAP尽きるまで周回する機能とかなら良いのか?
0921名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-Dmpx)2020/06/02(火) 08:46:32.28ID:DrhxZQ1Ca
俺もそう思うな
スキップ反対派は毎回じっくり最初から最後まで戦闘画面眺めてんのか?
そういう人も居るんだろうけど大概は放置してんじゃないの?
まあここはスキップなんて死んでも実装しないだろうけどせめて速度は今の倍以上に出来るようにしてくれ
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4267-HReW)2020/06/02(火) 09:32:43.99ID:kP/0De280
膨大な量の素材収集の為に同じマップを鬼畜周回しなきゃいけないゲームならスキップ要る
でもジェミニはそこまででもないから要らないかな

そしてスキップ要るのに未だに付けないゲーム…お前のことだ神姫ぇ!
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-Po2D)2020/06/02(火) 10:01:03.83ID:GyaDRKU30
ふるふるはスキップ出来過ぎて楽だけど虚無感もすごい
メインストーリーや曜日などでスキップ出来るけど肝心の周回多いイベントはスキップ出来ないってゲームが多い感じ
スキップチケットあまりばら撒いてくれなくてほとんどスキップ使えないゲームもある

ジェミニはイベントEXの最後のがバトル多くて時間かかるからスキップ欲しいと思う時はあるけど
イベントの交換品は進化素材や贈り物余ってくると交換しないから完走楽だからあまり気にならない
味噌集めで7章ハード周回しようかと思っても周回だるいから結局80のイベントEXで消化してしまう
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee35-/FOc)2020/06/02(火) 10:06:43.53ID:6HbnCLCw0
スキップ出来ちゃうと作業感もさることながら
ゲーム性()がぼやける…
結果、他のアラが目立つ・気になってしょうがないってのはキツイ
低コストゲーの宿命か
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a718-3lVH)2020/06/02(火) 10:06:51.26ID:LKq0kkjY0
他ゲーが失策を繰り返して評判を落とすにつれ、日に日にジェミニに人が集まってるな
もともとローディングが長いことくらいしか欠点なかったし、
キャラやシナリオの魅力とゲーム性には定評があったからな
ロリに力を入れるようになってお花等のロリコンユーザーを根こそぎ奪えたのも大きい
今後も一桁年齢の幼女を多数実装していけば、もう他ゲーが追いつくことは不可能だろうな
0931名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spef-Fp2q)2020/06/02(火) 10:09:20.47ID:EAGognkhp
そんなことよりエロやキャラについて語ろうぜ

渋にマリアンデールのエロgif投稿されたぞ、個人的にはくっそエロくてシコったからオススメ

プラリーネの二次絵書いてる人もいた
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 426c-3lVH)2020/06/02(火) 10:10:26.96ID:OB4CXS730
冥界はフルオート来たけど結構な頻度でフルオートし忘れて階層移動で止まるんだよなぁ
設定で最初からフルオート選択済みにできるようにするかせめて前の設定くらい記憶するようにしてくれ
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-FdS9)2020/06/02(火) 10:40:48.18ID:LT4PyIbR0
ここ数年で増えたスキップゲー大量に抱えてあれにもこれにも課金
翌月真っ青みたいな自爆パティーンがあるので
程よく時間かかってそんなにいくつもソシャゲ抱えてられっか!ってなる存在は必要って知ったの
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3382-QH0W)2020/06/02(火) 11:13:14.70ID:F6hOnVDl0
運営はゲーム性を売りにしてるのにそれを捨ててそこらのゲームと同じにしろってユーザーが言うのはお門違いだな
うちはそういうゲームなんですとしか言いようがないし
スキップゲーのほとんどって数値が動くだけのゲームになるから虚無感がすごい
オート放置も似たようなもんだろって言われてるけど少なくともキャラが冒険してるのは感じるぞ
オート放置してたらぎょええええとか聞こえてなんじゃいってのがフレグレアが好きになったきっかけだし
元々なかったものを過剰に要求して実装されなければ辞めるってのならそもそもジェミニの客ではなかったと言えるし
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 422f-/FOc)2020/06/02(火) 11:24:58.67ID:ooHhbe520
放置しててそのままでもいいけど、キャラがチャカチャカ動いてマス目動いてくのは見てて楽しいよな。

数人のパーティごとに管理する他のソシャゲに比べて
30人の大パーティで動かすジェミニはキャラ個々が弱くなる弱点は確かにあるが、
大人数動かしてる楽しさは確かにある。
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 422f-/FOc)2020/06/02(火) 11:27:01.44ID:ooHhbe520
30人の大パーティで思い出したけど、このゲーム30人ごとに管理するより、
6人パーティ多数登録しておいて、クエストに出るたびに使うパーティ選択した方がプレイアビリティ高くならねえ?
管理が個別パーティと大パーティ編成の二つになるって問題はあるが、それは今でも大差ないし。

ぶっちゃけ属性染めパーティ6つ作って、クエストごとに5つ選択させて貰った方が楽でいい。
0940名無しさん@ピンキー (ガラプー KK07-s3xu)2020/06/02(火) 11:42:28.36ID:oQ49/EEUK
>>939
今の編成画面の1パーティ5部隊を6部隊にして1部隊はサイドテーブル扱いで出撃できないようにする
あるいは6部隊めはサポートの1〜6枠目扱いでもいい
あとは部隊単位の位置入れ換えやコピペを実装すれば週替わりなレイドなんかは楽に対応できるね
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c268-iGvX)2020/06/02(火) 11:44:02.31ID:N3sT4EKV0
>>939
あ、それは俺も思ってた

出撃画面でパーティー選択したらそのパーティーとメンバー被る未選択パーティーは
グレーアウトして選択不可になる……みたいな。ついでに装備も個々のパーティー内では
被り禁止だけどパーティー違えば何人でも装備できるようにして、パーティー選択時に
装備被りでもグレーアウトして選択不可にする仕様なら、各パーティーの組み方工夫すれば
数の足りない装備を付け替える苦労も減らせる(同種同凸装備品のDB上での管理方式
工夫しないとバグの温床や混乱の元凶にもなりかねない諸刃の刃だが)
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a718-/FOc)2020/06/02(火) 11:45:09.82ID:8pK+Nahh0
やりこめばわかるけどPTをほんの少しだけ弄る、って機会がむちゃくちゃ多いから
弄って登録して選択して、ってアホみたいに手間増えるぞ
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-FdS9)2020/06/02(火) 11:47:01.67ID:LT4PyIbR0
現状の全部隊と各部隊のセットの順番を入れ替えできるようになればいいだけなんだけどな
真イフの週だから水レイド編成を5番から2番にスライドさせるぞとか
塔オートがうまく走らないから2番隊と3番隊をスライド移動させたいとか
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c268-iGvX)2020/06/02(火) 11:54:15.85ID:N3sT4EKV0
>>942
登録できる6人パーティーの数を多めに用意しといて、よく使うver違い(含装備違い)は
別個に登録しとけばいいのよ。一回こっきりの特別編成なら、選択画面で呼び出して
いじった後「変更を今回限り適用(登録情報に反映しない)」選択して出撃、でいいかと
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 426c-3lVH)2020/06/02(火) 12:18:01.27ID:OB4CXS730
属性染めの固定PTテンプレ機能とかあっても塔かレイドでしか役に立たない
せめて助っ人専用枠くらいは何とかしてほしいくらい(ケンキョ
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 331b-3lVH)2020/06/02(火) 13:47:10.55ID:8fG+SSZZ0
スキップのないゲームはスマホプレイヤーが掛け持ちするには厳しいだろうなとは思う
だらだらとながらプレイができるのはジェミニのいいところだけれどスマホではそれがまるっきり欠点になる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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