【DMM.R18】電脳天使ジブリールEX part63 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 338a-Po2D)2020/06/02(火) 00:03:47.40ID:z1Mh2afH0
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【DMM.R18】電脳天使ジブリールEX part62
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 338a-Po2D)2020/06/02(火) 00:04:10.93ID:z1Mh2afH0
Q. エロは?触手陵辱NTRはありますか?
A. 動きません。基本純愛です。エロは☆3と☆5で開放(初期☆3以外の開放は遠い)

Q. チュートリアルガチャの星3キャラは誰選べばいい?
A. タンクのアルミサエル(メイドおっぱい)安定

Q. アモーレあふれて使い切らん
A. 行けてる一番上でスキップ使え(レベル上げ優先)

Q. 敵が強すぎて全滅する
A. 性癖よりもスキルの特性(〇列攻撃、ATK最大狙い等)が優先されるのでタンク後列一人とか対策する。一番の対策はレベル上げ

Q. おつかいうまいの?
A. 高レベル詰めると報酬増える。最大合計Lv196
緊急おつかいではシールやジェムがでることもある(レアおつかい)
チップでスキップ繰り返してアモーレの足しにできたりします。箱イベに向けてチップを貯めておくと良し

Q. 格闘大会EVAよくわからん
A. リセットごとに10戦までpt2倍。pt補正があるので4人編成、戦力20000以上、戦力差20000以内の接待編成を探すといいよ
ランカーは単騎(勝ちpt+1)待ちが基本のクソゲー

Q. ピース交換したのにキャラと交換できません
A. 初期☆数分のピースが必要(☆2→45枚、☆3→105枚)
.  ☆1入手│→☆2│→☆3│→☆4│→☆5
ピース   15│.   30│.   60│  100│  150 (Σ355)
シール(レート変動制 20枚ごと+1、MAX5)
☆1――――│.  40│  210│  500│  750 (Σ1500)
☆2――――│.    │  120│  480│  750 (Σ1350)
☆3――――│.    │.     │  300│  750 (Σ1050)


有志スプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1sMqsniVWy29Hi-3jpLjfyK4VNsdVLLEW0UzLHl3wJ-8/edit#gid=709635948
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4292-rLFV)2020/06/02(火) 00:13:16.85ID:6WBoK0br0
そういやアリーナは
・バトルの結果に応じたポイント獲得量の調整
現行における「対戦相手のランクによってポイントの獲得量が増減する」仕様を廃止し
「自身よりポイントの高い対戦相手に勝利したとき、ポイント獲得量が増加する」仕様に更新いたします。

に変わってるから一応注意?
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf84-Qlqg)2020/06/02(火) 00:43:08.23ID:TDW7Pr9i0
>>3
先週までの仕様は廃止になってないぞ
ただ相手のポイント(戦力ポイントではなく獲得ポイント)が自分より高い場合貰えるポイント増加が追加されただけだ
なので相手の人数が少なかったり戦力差が大きい場合ポイント減は変わってない
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf84-Qlqg)2020/06/02(火) 01:00:40.11ID:TDW7Pr9i0
>>5
接待は潰されてない
ただ防衛成功した場合翌日にEVAジェムが貰えるって要素が追加された
結果防衛成功ボーナス目当てにガチパ組む人らが増えた
0009名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-16iG)2020/06/02(火) 01:00:51.49ID:Srv0yMega
ポイント獲得量が多い相手にはわかりやすく緑色の印が出るな
ランキングとかで下位が上位に追いつきやすくして競争激化を狙ったのかなと思うが、ダイヤ2で14ptが17ptに上がるくらいなもので、年金暮らしには大して影響ない
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e775-fw+G)2020/06/02(火) 01:05:56.26ID:hpBBabOA0
なんかの理論みたいだよな
大して挑まれもしないガチパで置いてはしたポイントを得るより、多人数がマスターにたどり着くほうが結局は自分も美味しいという
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3779-gOnp)2020/06/02(火) 01:09:38.43ID:iECCO9uj0
これさ防衛でEVAジェムいくつもらえるかわからんが複垢つかって稼ぐ事できるんじゃ・・・
マスター2以上だったら割と探すの楽そうだし
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4292-rLFV)2020/06/02(火) 01:11:12.99ID:6WBoK0br0
いくら防衛したってそれ見る事出来るわけでもないから運営がやらかしても気づけないんだよね・・・
接待PT作った方俄然いいと思うわ
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5692-3lVH)2020/06/02(火) 01:13:32.55ID:z5oswGqX0
ガチパでも殴るしかない上位には旨味のある制度なんだよね。
課金勢である上位で単騎放置にらみ合いになったのが課金額的にマズかったのかと。
多分マスター3勢にはあまり意味無い。
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02a6-3lVH)2020/06/02(火) 01:15:56.24ID:YGirqnKF0
ガチ対人するにしてもマスター3までサクサク上がってからのほうが効率もいいのに
ダイヤでガチパなんて置いても挑むわけがないんだよな
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17c7-Po2D)2020/06/02(火) 01:25:00.51ID:a/jqON1w0
幾人かが接待編成おいてる以上、ガチ編成は絶対に挑まれないから、
いまマスター3未満でガチ防衛してる人らもすぐ意味ないて感づくでしょう。
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5692-3lVH)2020/06/02(火) 01:37:43.23ID:z5oswGqX0
構成陣形公開で手動アリならほんとに面白いコンテンツになった気が。
手持ちのスキルでどう崩すかの思考訓練にもなっただろうし。
現状だとほぼゴリ押しの運ゲーだから紳士協定で勝ち星稼ぐ作業に。
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02a6-3lVH)2020/06/02(火) 01:39:20.31ID:YGirqnKF0
マスター3まで行けば殴り合いするけどまずはそこからなんだよな
ランク維持できる勝率と勝利数を確保しないと殴り合いもくそもないから
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-vV9N)2020/06/02(火) 01:41:52.29ID:0/VSCYen0
バトルシミュレーションのローションとファンキー廃止して1日5戦のEVA模擬戦にしてくれや
報酬は1勝あたりアクセルチップ30〜50とかでいいよ
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fae-dctr)2020/06/02(火) 01:43:07.84ID:90GFrpTf0
低ランク帯とかだと編成見て対策考えることできて結構普通にも遊べる
ただ年金とかの実利が絡むのと負けた際普通にガッツリ減る上に降格まであること
上位じゃ隠れてる部分多くて事故起こりやすいこと考えるとなかなかねぇ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-fw+G)2020/06/02(火) 01:52:06.05ID:prTzOn+Z0
正直、マス3に上がってから接待探す為にリロードしてるより
週明けのダイヤ帯から上がってく時に、クァディシン姉妹で前1後3の非接待に片っ端から喧嘩売ってく方が楽しくはある

マスター以上でも編成&陣形はブラインドなしで全公開の方が、ゲームとしては爽快感あるんでないかと
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3375-3ltb)2020/06/02(火) 01:53:23.30ID:WlpjyHCg0
https://i.imgur.com/9o8Eqlt.png
10連で久々に☆3よ やっと新エロみれたわ
☆3出なきゃ気軽にエロ見れないとか何ゲーだよ
ケルビのケツ穴ハッキリ描いとけよ&破瓜の血がリアルでヌケんかったわ
0051名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-4/1c)2020/06/02(火) 02:00:19.38ID:nDE4bAgQd
というか手動あり陣営全公開なら基本負けないんだから接待パをわざわざ用意しなくてもいいんだよね
上位狙いはジェム量で競るだけのゲームになるけど、その他の大多数に向けたコンテンツにするなら手動ありにしとくべき
条件ゆるくするほうが結果的にガチバトルは必ず増える

それをしないで情報秘匿するのは、意図としては上位の数%がジェムでごり押すだけのコンテンツにしないってことになるはず
なのに単騎防衛を生み出しちゃったあたりゲーム理論とか囚人のジレンマって何だったんだろうみたいなことに
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b56-3lVH)2020/06/02(火) 02:00:53.74ID:Fzy81NPf0
無課金者に近いほど年金みたいな要素を欲しがるけど、
重課金者みたいなもはや☆5でやることない連中にとっては対人が唯一のコンテンツだから
運営にとっちゃなんとしてもテコ入れしたいんだろうな
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 26d1-peao)2020/06/02(火) 02:32:06.85ID:dGuzVhky0
てか何度も話題に出して申し訳ないがマス2とマス3の差がほぼ無いのが酷い
現状4000〜5000人くらいマス3終了で51位から200位の150人がマス2だがそれだけ苦労して増える報酬があの量なのは異常
そりゃ対戦云々より年金生活目指すわ、マス2とマス3の間にもう一つランク必要だしマス2以上の価値を上げないと意味ない
0065名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa57-kGvU)2020/06/02(火) 02:35:40.13ID:Z1EJPdgOa
エンジェル必死に引いてる人多くてびっくりだわ
☆2もピンポイントで狙うと引けないもんなんだな
まあそりゃそうかって話だが
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4b98-elaD)2020/06/02(火) 03:00:12.67ID:KYBuVdkq0
防衛ポイントよりまず単騎潰すのが筋だと思うんだけどな
シナジーや色々考えて編成して対人するの面白いだろうけど年金捨ててまでやりたくない
損得一切ない模擬戦みたいなの欲しいな
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c2d1-KSde)2020/06/02(火) 03:03:37.78ID:vK8T0VbF0
こういうランキングものあまりやったこと無いこたつ年金から抜け出せない民だからわからんのだが

基礎Pは現行のまま(ダイヤ3だと14、マス3だと11みたいなの)
・相手との戦力差に応じて勝利時基礎P×150〜400%?
・敗北でポイント減算→基礎Pの30%?50%?入る
・マス2↑の報酬を増額(マス2を現行の2倍、マス1を3倍、レジェ4倍、チャンプ5倍みたいな感じ)
 これは回数回復でのエンジェム収益と報酬バラマキのバランス次第で上下
・実益のある報酬とは別に第●回トーナメントチャンプ楯みたいなのを配布
 これはルーム機能みたいなのがあると映える……あとせっかくかわいいSDあるしつまみたい、つまみたくない?

みたいな感じにしたらマス3まで多少上り易くなる上で
マス2↑でガチパと札束がいい感じに舞って活性化するかもーとか考えたんだがダメなんかな……ダメか
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae92-7/kE)2020/06/02(火) 03:06:33.11ID:ndPBj/8f0
序盤はマス1まで取ってたんだけどさー
前からそうだけどマス2狙いは石割分ほぼ損する
マス1はEVAジェム込みで総合的に見れば石割の価値があった
マス1に届かなかった負け組がマス2という結論
週末にランキングポイントチェックのストレスが面倒で今は年金
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d625-XJ4T)2020/06/02(火) 03:15:35.17ID:yRGvz4Cx0
EVA改革に限らずそろそろゲーム全体のロードマップを示してほしいところではある
2種イベントの繰り返しでさすがのハム太郎たちもだいぶ疲弊しているようだし
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3768-/fAN)2020/06/02(火) 03:32:08.07ID:uTE9FNTP0
あの広瀬す◯がこんな卑猥な格好でw
http://to0.be/Or47LO

ガッ○ーまでw
http://to0.be/wieWUE
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f2f-cM2J)2020/06/02(火) 04:09:39.83ID:UE3sDCCA0
>>57
これはブラインドでジャンケンするのを楽しむ設計なんだと思う
限定ジャンケン……とはまた違うけど、それ系みたいな
0079名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd82-hOhS)2020/06/02(火) 04:37:55.69ID:prqBiQBzd
まったりユーザーだったんですが一番股間に来るキャラがオマエルで、今星3なんですがシール無茶してでも星5にした方良いですかね?
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c2d1-KSde)2020/06/02(火) 05:02:56.66ID:vK8T0VbF0
シリウスは貧だと思ったら美だったのね(81-58のシャムがBで82-63の尻がC
体系とかおっぱい形状の差ってことなのかな
絵的にもシリウスっぱいはアンダーバストがキュッ!としてるし

http://gyazo.com/946a79377286565b49ae97c547b1a52e
戦力上げつつも事故らないよう負けるよう組んだつもりだったが……すまないありがとう
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f2f-cM2J)2020/06/02(火) 05:32:59.00ID:UE3sDCCA0
防衛報酬はほぼほぼ上位向けじゃないかね
上位の単騎減らしつつ、自然回復組にはほぼ影響与えないってのを狙っている感じか
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