【DMM.R18】要塞少女 Part62 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2f96-t39x)2020/06/02(火) 23:40:10.44ID:odHiYXEI0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part61 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1590942749/-100
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c225-HReW)2020/06/02(火) 23:45:06.87ID:UbMDoz6H0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3792-3lVH)2020/06/03(水) 00:43:44.63ID:lE1pa7Ht0
建て乙
素材のドロ率はよー判らんけどEX4は副産物の大結晶もそこそこ美味いんで
経験値なんてもう要らねーよって人以外は4の方がええんちゃう
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0be0-KSde)2020/06/03(水) 00:54:02.18ID:deKIWWNp0
>>1
EX4完全勝利より先に防衛勝利
なんかいろいろやってるうちにやっとこさ完全勝利
再現できる気がまったくしない
EX4周回だったらさすがに萎えてたな
まぁEX4周回構成は頭☆5司令官待ちか
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0be0-KSde)2020/06/03(水) 01:06:26.03ID:deKIWWNp0
>>26
1600かな
>>20
ありがとだけどまずは自分でクリアしないとな
帰って来てすぐ攻略してたんだゆっくり前スレみるよ
0034名無しさん@ピンキー (JP 0H8b-Po2D)2020/06/03(水) 01:08:15.78ID:8b89s2d0H
前スレにあれだけ複数パターンのEX4攻略PTがのってて、それでもクリアできないって、Lvあげしてないだけだと思う。あげてなくてもクリアできるけど。
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-iSvt)2020/06/03(水) 01:11:39.70ID:n4ZiS6ov0
>>22
今回はラナがMVPだぞ右配置すりゃ二週目のドラゴンライダーまで単騎で防衛してくれる
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-iSvt)2020/06/03(水) 01:18:27.05ID:n4ZiS6ov0
今回は右or左にラナ置いて反対にゴリラ+αでどうにかする作戦でイナフ
+αは肉壁ならベスト弓兵なら大体頑張るヒルダもまあまあ頑張る群キャラは今回おやすみなさい
マイヤはまあ…うん
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a796-VGMW)2020/06/03(水) 01:25:30.97ID:8Az//l7T0
やればやるほど前スレのオート編成が芸術的な動きするのに惚れ惚れするわ
大体のキャラは何とか代替用意できるがエレンだけはどうしようもないのがネックだな
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0be0-KSde)2020/06/03(水) 01:26:48.64ID:deKIWWNp0
俺の環境だと倍速のほうが楽だった
左ガーベラ3体右シルヴァ
あとは左にリューリアシオンアレクナージャで終わり

今回は持ってる持ってないでだいぶ編成かわるんじゃないかな
0051名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-3lVH)2020/06/03(水) 01:50:56.14ID:QFHk1rTzH
確定2回外して諦めれず追いガチャしたがスルーでロリコンきたわ
順番的にナージャとマイヤの隣にきてんじゃねぇ
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-Fp2q)2020/06/03(水) 02:26:29.55ID:uatbKFKp0
マーレちゃんのお腹ぷにぷにしたい
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf71-rG95)2020/06/03(水) 02:38:35.07ID:GmPL7A7M0
エレン無し、前スレ462の下段をアリシアケイトトゥーアマリアでまーいーやってくらいの勝率
序盤ラグってシャル死亡からのアリシアが自陣で遊び始めたときはさすがにどうしようもなかった

エレンがいないと敵陣でガーベラの後ろに湧く敵の処理に手間取る
ガーベラ2体が雑魚を無視すれば楽勝、トゥーアの出番はないのでマイヤが活躍できる
ガーベラが最後までボスを攻撃しない場合タゲそらし他の延命してそれでも負けることもあるって感じ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-Istu)2020/06/03(水) 03:19:25.87ID:dWNwsAnH0
新キャラはブヴヴでよく見る人のキャラかな
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-Istu)2020/06/03(水) 03:47:19.83ID:dWNwsAnH0
1回3000で2回までで☆5が出れば…だからなぁ
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76f0-Po2D)2020/06/03(水) 05:48:37.87ID:8qI61jr50
最初はクリアできてたいたEX4オートなのに今は惜しいという処まで行かなくなって10連敗以上している
HPアップボーナス乗ってさえ負けた
もはや縦配置のランダムとか超えた何かがある気がしてならない
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76f0-Po2D)2020/06/03(水) 06:04:59.51ID:8qI61jr50
ガイコツが壁になってガーベラが進まないからと理由は判明したが何故急にこんな事になる?
このゲームオートの再現性が低いのは本当にクソだわ
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1c-Z4gA)2020/06/03(水) 07:53:58.16ID:DCOOP/610
EX4攻略のほとんどがこれまでにでたガチャの新規キャラが誰かしら入ってるから引き弱だとつらい
初期ラインナップキャラくらいで攻略できればいいんだけど・・・
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6ecd-DRCD)2020/06/03(水) 07:54:52.14ID:rkhEJRYo0
先週ヴェロニカ欲しくてガチャして、代わりに来たシャーリー、最初はがっかりしたけど寝室良かったし、昨日戦力投入したら戦闘も優秀やったわ。
なんかこういうのとても得した気分になる。愛着沸いたし輝き使おうかな。
0074名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM2f-YWz+)2020/06/03(水) 07:58:07.97ID:2W7h7HhvM
シャルは配布だと貴重な空中範囲攻撃で配布の出来ることが徐々に増えてていい感じ
序盤のラッシュ見ると反対側も対処出来る何かが欲しくなるが
0087名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM2f-YWz+)2020/06/03(水) 08:33:04.42ID:2W7h7HhvM
マイヤは射程9くらい欲しいな
そもそも時間と共に火力上がる仕様上ある程度射程無いとすぐ接敵されちゃうし

似た別ゲームだと最残列に出せばすぐ塔に攻撃出来るくらい射程あったな
対処のために攻撃始まる前に間に囮ユニットを配置する必要があった
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5b92-+tCo)2020/06/03(水) 08:42:21.32ID:/8jqGPZd0
>>83
ラナ1凸→アイビー→ガーベラ3凸→シルヴァ→アレクシス→エレン→マリア→ヒルダ1凸で倍速オート14勝利1防衛0敗北
アイビー→ユーディット1凸で1/8で敗北
アレク→アリシアは3/3で勝利
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-iSvt)2020/06/03(水) 09:18:00.89ID:53pUN/t00
デカ鳥デカすぎてキャラ見えねぇ
0094名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-FdS9)2020/06/03(水) 09:21:59.90ID:aXBGBvfZa
新キャラおっぱいでかくていいな
3000ポイントで確定(当たれば)ガチャ引くかどうか迷う
前まではピックアップが酷すぎて課金する選択肢がなかったから、確定ガチャはいいんでないの
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d644-v3WL)2020/06/03(水) 09:30:17.58ID:4LL9Wi2E0
おま環なのかな
イベントミッションの報酬受け取りが連続してできない

つまり20周してから報酬受け取りに行ったらいちいちイベントミッション→受取る→✕→戻る→イベント開催中バナー→イベントミッション→受取る→……
ってやらないといけないんだけど…
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae92-fw+G)2020/06/03(水) 09:51:43.65ID:hzOvwbVq0
>>96
俺の名前はミッションタブの一括受け取りのボタン押すといいじゃん太郎
君は自分で物を考えるべきだ、お知らせで有益な情報をえることもあるだろう
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3318-Istu)2020/06/03(水) 09:58:09.84ID:h4xbVRl30
ラナ18エリカ10ガーベラ27シルヴァ11ケイト6シャルロット12アレクシス14マリア12で安定した
これ手持ちの覚醒具合というかコスト変動で微妙に結果変わるのな
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7b2-4Rg/)2020/06/03(水) 11:39:40.45ID:PF9rq7kM0
3%で3000円はだせんなぁ
ピックアップも仕事しないしそもそも5も当たらんからご祝儀面での課金もしなくなった
簡悔も続いてるし旧キャラ調整もないしでついていけなくなったらパっと終了る流れにもろに入ってる
0137名無しさん@ピンキー (オッペケ Sref-iSvt)2020/06/03(水) 12:15:55.70ID:mLXHSOqmr
ここのガチャ演出って始まりでの星5確定演出ない?
ギャラリー多いor絶好調でも4以下あるん?
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6fa-KBew)2020/06/03(水) 12:17:29.61ID:koQ/LTPu0
>>122
そんな内省的な人はこんなとこで18禁ブラゲやらんでしょ
互いに底辺ゲーマーだと割り切って共存していけばいいんだ
真っ向から全否定みたいのは荒れる要因になるから避けるべき
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c25e-Po2D)2020/06/03(水) 12:21:59.32ID:VM50HddR0
要は初動部隊で自分の足を止めながら空中モブを処理し続ければいいんだろ
切れたところにゴリラヒールかロリコンヒール。kskでもいいのかな
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4255-l7xT)2020/06/03(水) 12:29:02.58ID:NkLxtE4g0
課金周りが下手くそすぎるんだよなあ
ゲーム性で他と差別化が図れてるから、やってる人はそうそう減らないけど、1人あたりの課金があまり見込めない感じだと経営が心配になる
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6fa-KBew)2020/06/03(水) 12:36:24.57ID:koQ/LTPu0
>>143
輝きとピックでどっちの課金が回るか比べたかったんでしょ
条件をフラットにするため2回に限定したんだと思う
引けなかった人が通常の石ピック引くかも見てるだろうね
この一発で派手に売り上げようってスタイルじゃないのは確か
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7b2-4Rg/)2020/06/03(水) 13:01:03.36ID:PF9rq7kM0
そもそもガチャは詐欺だからな
昔のようにゲームの数も少ない、情報も少ないでのーたりんが騙されてくれる時代は終わっている
詐欺だと分からせた上で飲ませる設定…販売戦略が必要になっている
それの有無で運営の良し悪し…ゲームの将来性も計られて課金量に直結するから猶更だな
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4296-Po2D)2020/06/03(水) 13:06:04.10ID:73DGa1tJ0
>>156
もうちょい早くても良いかもしれないが左の塔のタゲを受けないで取り付ければ
ボス→回復で延命→倒せると思うわ
右は崩壊しない程度でタイミング合わせで組んだ
>>123これでトゥーア→ヱヴァにして回復タイミングを早めたら良い感じになった
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2652-TRjf)2020/06/03(水) 13:22:05.66ID:6W5nk9NO0
おおう、イベ報酬のガチャチケでマーレ来た
なんか石ガチャはすり抜け多いけど
ガチャチケから出た☆5は全部その時ピックされてるキャラだわ…
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76f0-Po2D)2020/06/03(水) 14:20:21.03ID:8qI61jr50
初イベの時点では新たなる上位ゲー誕生の風格だったのに・・・
初代スゴロクで大幅に人を逃がした上、人権ガーベラで後続へもダメージ与え続け
覚醒の仕様と全く合わない低確率低ピックアップの
全く購買欲を煽られない地獄のガチャが課金を躊躇わせる
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7e0-KBew)2020/06/03(水) 14:38:01.81ID:q2fS+5pB0
ジェミニ初期の移動力ギミックとか好きだったんだけどな
なんかすごい反発受けて猿でもできるMAPになった
要塞もゆとりゲームにならないか心配
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17da-yT5A)2020/06/03(水) 14:40:37.79ID:V/ElVdyT0
そらDMMのエロブラゲにそんな頭☆5レベル要求するようなもん望んでるの少数派に決まってるしな
☆2のゲー無や☆1の虚無レベルもどうかと思うが、なーんとなくゲームしてんなくらいの☆3あたりが丁度いいのよ
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42cd-Po2D)2020/06/03(水) 14:43:39.25ID:9XmYYPBP0
>>118
ラナが二人いれば・・・
アリシアが二人いれば・・・
シルヴァがエリカ並の射程、シズみたいに烏量産出来て、コストそのままで3体出撃ならば
EX4もクリア出来るかもしれないのに・・・とは思うな
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3792-3lVH)2020/06/03(水) 15:00:54.06ID:lE1pa7Ht0
このゲーム換算だと+1の3倍で+3 未覚醒で更に+3 星5で-1として+5か?
コピー元キャラとコピー呪文両方完凸すればクソ便利そうだけどそうじゃなければきつそうね
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-t39x)2020/06/03(水) 15:15:32.95ID:TjbafIHD0
鯖開いて1時間も経たずに最善のオート構成が出てしまったから何を言っても蛇足でしかないんだけど
それでも説明させてもらうと、1:50までは左右の敵配置がほぼ均等になるように出現するけど
そのあとは右側に竜騎士とジェネレーターが配置されてしばらく左に敵が沸かなくなる
前スレ>>462はちょうどそのタイミングでガラ空きになったラインをゴリラがボスまで突っ込んでる
だから手動でもオートでも1:50から左に戦力を集中することでボスを突破できる
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42f7-rLFV)2020/06/03(水) 15:47:33.56ID:MF3m2U2r0
うちのガーベラ未覚醒でただコストだけ重いクソザコナメクジだし言うほど人権キャラでもない気がする
結局今回のEX4はエリカやらシャーリーやらミランダ引けてる奴は正直苦戦してないでしょ
0192名無しさん@ピンキー (オッペケ Sref-iSvt)2020/06/03(水) 15:52:57.76ID:mLXHSOqmr
3-18もex4も必ず召還されない空白期間があるからいかにそのタイミングでゴリラやガーベラ等をねじ込ませれるかが勝負だと思う
火力や範囲攻撃能力低いと後手に回りいいタイミングを逃してしまい終盤の物量に押されるパターンか味方の出すタイミングが悪くて仕事できないまま早退する結果エーテル足りなくてひでぶするパターン
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-Po2D)2020/06/03(水) 16:01:01.82ID:QV/yB1F60
マップによって人権だと思ってたキャラが使えなかったり、使えないと思ってたキャラが意外な活躍をしたりする辺り、実はゲームバランス取れている可能性
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7268-3lVH)2020/06/03(水) 16:17:33.13ID:wUSLceSb0
そういや攻撃速度の表記が小数点第二位までになってミランダが0.25になってるな
たぶんアプデ情報の「UIの調整」の項目だとは思うけど
個別に書かないってことは他にも変わったとこあるのかな?
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c701-OcCm)2020/06/03(水) 16:29:00.44ID:mrOFAwD80
いろんなキャラに配慮した敵構成してくれるのはありがたいね。
結局オートのフィニッシャーがガーベラアリシアに落ち着いてしまうのは…まぁ仕方ないか。
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4245-o4cd)2020/06/03(水) 16:33:15.33ID:kTYCNlZ30
自分で縛るような人って
おのずと拠点レベルが高いから初心者がまねすると拠点火力が足りないことがある
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c701-OcCm)2020/06/03(水) 16:33:42.84ID:mrOFAwD80
>>207
なるほど
これもアリシアに範囲攻撃ついて★5化した完全上位互換みたいな印象だった。

さっきリューリア機能しないって書いたけど、普段からリューリア使うとき手動で、今回だけオートで評価してたわ。
リューリアごめんよ…
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b82-rLFV)2020/06/03(水) 16:39:06.94ID:hCr620p30
手持ち的にオートは無理だったけど手動ならどうとでもなるな
というか逆側なんとか抑えていつも通りのガーベラアリシアベアトで終わった
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76f0-Po2D)2020/06/03(水) 16:44:57.88ID:8qI61jr50
>>210
言うてそこまで間違ってないぞ
本当に微妙に火力が低いだけでコスト下がって攻撃が範囲化して耐久も上がってるもの

まあオートで使う場合はコストが高い方が良い場合もあるけど
今回とか突撃タイミング遅らせないといかんからアレクシスだと早すぎる
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b92-+mch)2020/06/03(水) 16:48:22.19ID:ZigG9kiA0
ぷにぷにランドは無覚醒でパーフェクトアリシアと並ぶ耐久があるけど
火力が2/3くらいしかないからねえ
あと今回は飛行多すぎてどっちも活躍の場は多くない
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76f0-Po2D)2020/06/03(水) 17:18:33.75ID:8qI61jr50
>>220
ほぼ9割の状況でアイビー使ってるような状況が強いというのを運用の差と言っていいものかって話
今回みたいに極端に群体ばかりの接待ステージなら辛うじてラナが上回るくらいだもの
黄色限定や金以下限定みたいなのも含めて運用というならわかるが
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee45-7/kE)2020/06/03(水) 17:33:19.59ID:NA3IMIm80
>>194
リューリア機能してるけどな。覚醒なしのラナ、アイビー、ユーディット、シルヴァ
リューリア、ローゼ、アリシア、シオンの両翼攻めでオート倍速の完全勝利100%
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7268-3lVH)2020/06/03(水) 17:33:31.89ID:wUSLceSb0
>>222
ほぼ9割の状況でアイビーのが有効なステージしか作れない運営側の問題であって運用の差なのは間違いないでしょ
要するに狼多用しすぎなんだよな
進軍ステージの途中で群体ゾーンがあってそこはラナのがいいなとなったりすればいいんだが
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee45-7/kE)2020/06/03(水) 17:35:53.38ID:NA3IMIm80
なお素ガーベラしかないからガーベラを絶対に入れない縛りプレイ続行中。
輝きは1200越えたんだけど・・・
0240名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-WOcb)2020/06/03(水) 17:45:32.16ID:zjLtw3qfa
アイビーとラナに関しては、クラロワのネクロマンサーが一番ヤバかった調整されてた時期のをほぼそのまま持ってきたのがアイビー、
それ以外の時期から持ってきたのがラナだからレア度どうこう以前に差があるのはそうだろうなって
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-iSvt)2020/06/03(水) 17:45:38.80ID:H4AyOMbq0
個人的に攻撃アクセは赤以外は大体欲しい
HPアクセは青以外は大体欲しい
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-iSvt)2020/06/03(水) 17:51:56.91ID:H4AyOMbq0
さてそろそろ貫通レーザー持ちのアーシェを出すのだ
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee45-7/kE)2020/06/03(水) 17:58:40.57ID:NA3IMIm80
昔3-18で悩んでたころ、アイビー入手してユーディットをアイビーに変更したとたん
あと少しで勝てそうってのがぼろ負けするようになったけどな。
少しのコストの差で出撃に時間差ができるから人によって最適解が変わってくる。
良いバランスしてると思うよ。
0251名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM2b-07AG)2020/06/03(水) 18:08:26.22ID:rh9v3UO5M
これだけ強くても実装当初はスレでもあんまり目立って無かったんだよな
ラナとスペック比較してこれどう考えても強いよねって書いた気がする
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-3lVH)2020/06/03(水) 18:11:04.04ID:PgR5NiO50
マイヤはまだ手加減をしているだけさ。いつか青い竜の真の実力を見せつけてくれるに違いない

粉砕!玉砕!大喝采!スゴイぞーカッコいいぞー!!
0260名無しさん@ピンキー (スププ Sd62-4Hy8)2020/06/03(水) 18:19:22.61ID:2w8L1fl5d
マイヤのバックに付いてる運営って存在が双六開催する権限を持ってるだけでマイヤ自体に双六をする権限はないから
青エビ尻尾隠せてないぞ
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee45-7/kE)2020/06/03(水) 18:19:55.74ID:NA3IMIm80
>>251
アイビーは地味だったよね。一部は元ネタの幻のユニットと言ってたけど、
完凸ガーベラとラナいればいらないという風潮だった。
完凸ガーベラがないからもってた石を全て注ぎ込んでアイビーに賭けたおかげで
皆に追いつけたわけだけど。だから輝きをアイビーに捧げてしまいそう・・・
0262名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-WOcb)2020/06/03(水) 18:20:51.82ID:zjLtw3qfa
EX4やっぱり泥が渋い気がするよね

まぁかかる時間が大体
・EX2→制限時間4分で残り1:45 = 2:15
・EX4→制限時間3分で残り1:30 = 1:30
で、APも3高いからAP消費にかかる時間はかなり短いんだけど
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f92-3lVH)2020/06/03(水) 18:31:06.59ID:ENLZ6GaC0
    ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
0275名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM2b-07AG)2020/06/03(水) 18:35:39.21ID:rh9v3UO5M
>>261
ただでさえ強いラナのほぼ上位互換って言えるスペックだったからね
スクショ取って比較した記憶あるわw
輝きはアイビーもいいんだけど運用は変わらないかなーと思ってHP35000目指してリューリアにいれた
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f96-yADc)2020/06/03(水) 18:38:22.14ID:q/0MJtWg0
マーレの後ろのユニコーンって何であんなメスの顔しているんだ
ユニコーンってオスの象徴でキリッとしているイメージだったから
顔見てるとなんか笑ってしまう
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3792-3lVH)2020/06/03(水) 18:38:46.21ID:lE1pa7Ht0
ローゼ:くそつよ
1位:普通程度に使える
って話はしょっちゅうされてるけどオーレリアを使ってる話はまったくない
まあ使われてないってことはそういうことなのかなって
0293名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM2b-07AG)2020/06/03(水) 18:43:45.26ID:rh9v3UO5M
オーレリアに箱開けさせるぐらいならローゼに任せるんだよなーその後もいっぱい仕事してくれるし
オーレリアはすぐに消滅してるからコストの無駄遣い感が酷い
0294名無しさん@ピンキー (スププ Sd62-jgk3)2020/06/03(水) 18:44:14.25ID:vShuAFQfd
あのイベだとスポットライトはローゼに当たってたしガチャ画面もバリバリローゼ目立ってたし
普通に運営的にはローゼの方推してんじゃね
0298名無しさん@ピンキー (スップ Sd62-uSBk)2020/06/03(水) 18:45:09.95ID:IsfYXLVEd
元ネタの方ではテレビCMのヒロイン役に抜擢されて人気だったらしいのに、要塞の方では「性能はさておき、キャラは(苦笑)」って扱いのユーディットをなんとかして!
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-3lVH)2020/06/03(水) 18:54:04.93ID:QZ/lH3vN0
ラナちゃんいないなりに空き巣狙いしようと思ったらアリシアが潰す前に潰されちゃった
マリアのLvちゃんと上げないとダメなのか、単にタイミングの問題か
これ両方の塔いけるんじゃね、という一瞬の夢だったわw
0317名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-WOcb)2020/06/03(水) 19:44:46.25ID:zjLtw3qfa
攻撃系支援→一番手前の敵をターゲットする。敵がいない場合は順番がスキップされる
補助系支援→一番奥にいる味方をターゲットする。味方がいない場合は順番がスキップされる

ってだけだからな。ボスマップは味方(塔)がいるから一番奥の塔に補助がかかる
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42d5-3lVH)2020/06/03(水) 19:56:02.98ID:PXmznIy80
マイヤ強くなりすぎたらただの空気みたいになりそう、今のユニットとしてのポンコツ具合とすごろくへの案内人っていう重要ポジションが合わさってこその今の人気なんだろうし
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3792-3lVH)2020/06/03(水) 19:58:09.06ID:lE1pa7Ht0
正直マイヤのキャラ特性はこのゲームに合ってない気はする
討伐高難度で活躍という予想もあったけど既存の討伐ボス見てもあいつら勝手に移動するしな・・・
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd1-3lVH)2020/06/03(水) 20:00:32.44ID:EF0KtbX/0
1位さんのネタ度も強化でけっこう落ちた気がするしな
ただマイヤ強化でおそらく最弱になるナージャとかデストロイヤー組がネタになれるとは思えん
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7244-PsOX)2020/06/03(水) 20:15:38.21ID:XE65cY2Z0
ラナのフル覚醒があと10連分輝きあればいけると思って回したらナージャ、ヤヨイ、マイヤ初引きで計算狂い結果30連分回す羽目に、ゆるさんぞこいつら
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b92-rLFV)2020/06/03(水) 20:55:40.11ID:wpJTFGZh0
司令官様のためにEX2とEX4の報酬を20回ずつ
記録してきました
参考にしてほしいです

EX2 AP16
銅鉱石………6
インゴット…7
チェーン……4
マナスト……11
原石…………7
計35個
AP1あたり0.1個の素材が手に入りましゅ

EX4
銅鉱石………5
インゴット…12
チェーン……1
マナスト……10
原石…………10
計38個
AP1あたり0.1個の素材が手に入りましゅ

なんと素材効率は同じでしたね
強化石中は、強化石大を中10個と換算して
EX2がAP1あたり0.25個
EX4がAP1あたり0.60個です

安定してクリアできるならEX4の方が
時間効率と強化の面ではちょっと得ですが
躍起になって挑むほどは変わらないかな
と思い…ますね
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-iSvt)2020/06/03(水) 21:43:50.90ID:H4AyOMbq0
やっぱ修正してもオーレリア弱すぎ
もうコストを極端に下げるか兵士の数を増やさないとNo.1カス5の烙印を押されるぞ
ナージャはまだ強化の可能性があるから保留
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7b1-3ltb)2020/06/03(水) 21:50:15.98ID:4AKn80hh0
EX4面倒だな
誰も望んでないだろ お手軽なのが良かったのに
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4240-fw+G)2020/06/03(水) 21:58:10.71ID:8cd0MfDk0
歴戦のすごろく兵は、ガチャなんかしなくてもEx4はオート余裕だけど
泥がまずくてちょっと
でもじゃ、だからと言って他に行くところも無し。すごろくはよ!(バンバン
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4292-3lVH)2020/06/03(水) 22:03:52.14ID:hqKW0EIV0
EX4オート、アリシアよりローゼ使った方が平均5秒くらい早く終わるな
覚醒一切無しだとアリシアなら早くて残り1:30くらいだけど、ローゼなら1:35残る
0375名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMde-t6SU)2020/06/03(水) 22:09:36.90ID:iutA3fu4M
手持ちと育成状況のせいか現存するまっぷのどれと比べてもex4きつい(´・ω・`)
すでにレベル上げ終わったキャラ何体も居るのが普通なの?(´・ω・`)
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7244-rLFV)2020/06/03(水) 22:13:53.46ID:XE65cY2Z0
オートで行けるようになったけど正直覚醒凸とか込みでごり押してるだけ感
だけど毎回コストかつかつの総力戦のあり様ででまぁ楽しい
ローゼは射程伸びてるせいで微妙に骸骨やリューリアに盾しつつ殴れるから乱戦でも強い
https://imgur.com/a/BsYN5NM
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-iSvt)2020/06/03(水) 22:24:16.13ID:H4AyOMbq0
>>389
クリティカル率1%はガチ
まああれ自体がバグなんだが
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f96-iSvt)2020/06/03(水) 22:28:25.23ID:H4AyOMbq0
ここ実装キャラの割には凄い絵師数多い気がする
0402名無しさん@ピンキー (JP 0Hda-7/kE)2020/06/03(水) 22:49:12.88ID:+/kIzLM8H
☆2覚醒してみたいんだけど証の必要量がおかしいよなあこれ
なんで交換費用が☆3と同じで要求数が多いんだよ
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4392-64Z+)2020/06/04(木) 00:42:48.59ID:m0MXDZCF0
実際エーテル体?とかいうのも謎よな
一人が分裂するのはまあわかるとして
大体のトークン生成も本体の能力としてギリわかる
ただオーレリアとカティアはあかん感じする
それ普通に複数人やんけ
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9318-upmO)2020/06/04(木) 01:05:42.74ID:HWlU2nHJ0
HOMEの立ち絵は好きな方に変えられるけどそれ以外のアイコンは覚醒後固定っぽいね
ミランダは確かに覚醒前のほうが良よくてするのすこし躊躇してる
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eff3-MNTj)2020/06/04(木) 01:08:01.51ID:43fT3XZL0
キャラゲーとして受け入れられるなら商売になるんだよな
特定人気キャラ覚醒ガチャとか
あるいは専用アクセサリーガチャとか
有料デート券商売とか
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/04(木) 01:32:16.66ID:QAbKj2+a0
>>123
感謝参考にしてトゥーアもってないからヒルダに変更して
あっさりオート倍速クリア
おま環で夜間の回線混雑時は倍速有利な状態なんであとは朝もクリアできるかだな

体感だがEx2より早くクリアできる点と経験値素材はいいけど
アクセ素材はやっぱEx2のほうが出るように感じるな
俺は時間があるならex2、少し時間あるならex4、無いなら好きなとこ委任だな
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-giyE)2020/06/04(木) 01:39:05.09ID:AlYZuNc80
アクセ素材ってチェーンとかも含んでるのかな?
俺はEX4のほうがマナストーン出る(気がする)からEX4ずっと回してる
マナストーンが足りなさすぎる
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/04(木) 01:49:32.61ID:QAbKj2+a0
>>459
めっちゃありがと!忙しくてスレ全部見てらんないで助かりました
EX4のオートクリアが容易ならEX4一択でいいってことですな
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-cUm2)2020/06/04(木) 02:06:32.55ID:V3oXzK/q0
良かったら参考に
トゥーアの意味はドラゴンへのデコイと回復までのタイミングでコスト11でした
けど回復がきわどいのでコスト6〜7を挟んで早めに回復を入れた方が安定しました
自分は既にトゥーアを外してコスト安いのを挟んでアイラに繋げています
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-k4Fj)2020/06/04(木) 04:44:13.12ID:UCebrKjF0
>>405敵遠距離いないから自爆兵がいい仕事してるな
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f68-upmO)2020/06/04(木) 06:33:50.66ID:tmPsEftk0
スプシじゃあかんのか?
あのwikiは欲しい情報が全然なくて性能比較しにくい上に
キャラ一人更新したくても何ページも編集しなきゃいけなくて
しかもあの縦のラインがどこだかわからない糞面倒なテーブルをイジるのがだるい
まあスプシはスプシで情報過多ではあるんだが
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf69-hS1j)2020/06/04(木) 07:08:39.20ID:IlII40600
赤リューリアシャーリー
青トゥーア
緑アイビーエレン
って考えると黄と青が弱めだな
まぁエリカも使える部類だし色の意味も育成とアクセ位しか差はないけど
てか赤が一気に伸びたな
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/04(木) 07:14:10.97ID:JaIOx0Ha0
>>474
ちなみに一番最初に滅んだ蜀は孔明とか魏延死んだ後の方が長いぞ
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0355-cUm2)2020/06/04(木) 07:17:23.31ID:CESHdeTr0
泣いて馬謖を斬るって悲しくて泣いたわけじゃないですよね
馬謖「うおー街道閉鎖が任務だけど山から強襲してやるぜーあ、水ねえ死んだ」
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53d1-upmO)2020/06/04(木) 07:21:41.95ID:Zelv7eHR0
五丈原終わった後の姜維の時代はいつもサクっとスキップされて滅亡するからな
魏もきづいたら司馬懿に乗っ取られて
呉もお家騒動で勝手に滅ぶ

統一した晋もお家騒動でまた戦国時代に
0501名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-MW97)2020/06/04(木) 08:25:58.64ID:lKf3o7TZM
運営がネタにしてることからも期待が膨らむマイヤちゃん
一方既に調整済、且つ弱いままで将来性も消えたオーレリアちゃん
同じ幼女なのになんでこんなことに...
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/04(木) 08:36:24.33ID:QAbKj2+a0
>>462
ありがと!
夜の環境だとコスト11がちょうどよくて
朝だとコスト9がベストのタイミングでマリアの回復入るは
俺の頭だとこうやって編成調整するっていわれないと気づかないわ
0505名無しさん@ピンキー (JP 0H37-5Ul4)2020/06/04(木) 08:36:50.26ID:sKqrjNagH
>>464
おい、それオレのだぞ
今の指輪 38個中 赤12個、青11個、黄14個、緑1個!!!
ホント緑が作れないんだけど酷すぎない?
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/04(木) 08:38:58.18ID:JaIOx0Ha0
オーレリアはまだ群体キャラとして見るなら悪くないんだが明らかに上位互換のアイビーのせいで完全に要らない子扱いなのが
マジで更にコストダウン&火力調整無いとぶっちぎりのハズレキャラの烙印押されて流石に絵師が可哀想
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/04(木) 08:42:44.18ID:JaIOx0Ha0
青のHP以外なら何かしら使い道あるな
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/04(木) 08:49:52.75ID:JaIOx0Ha0
シルヴァとラナは弓兵にしてはやたら体力あるのいい…
シズおばはあれで肉弾キャラのナージャとほぼ互角の体力に驚き
オーレリアは…はぁ……
0514名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-MW97)2020/06/04(木) 08:58:20.30ID:lKf3o7TZM
単純な群体なら星5として特徴が欲しかったけどそうじゃないしね
変則的にオーレリアはHP高いけどDPS低くて兵士はHP低くてDPS高いとかならまだ面白かった
今は場に残る力が無さ過ぎてコストの無駄遣い感が酷い
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/04(木) 09:02:25.11ID:JaIOx0Ha0
>>511
コスパだけ見たらな
つまり完凸完全覚醒前提
群による瞬間攻撃力はリンダに負け
防衛力はラナアイビーに負け
対空は本体と槍兵だけなんで火力不足
役割が完全に死んどる
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf94-VXQK)2020/06/04(木) 09:03:14.15ID:zuFeEqpf0
コスト比較するとオーレリアの1.5倍がアイビーだしまぁこんなもんじゃ
進軍で壁破壊早いし、手動ならリーダースキル恩恵大きいし
対空出来るからデブカラス処理するなら弓よりずっと良い
頑張っても耐久1200〜1400ぐらいなのがお可愛い
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-upmO)2020/06/04(木) 09:03:40.45ID:31DaTwj30
まあ敵の攻撃1発で1体蒸発する群体で数が少ないのはきつい。リンダが強いのは数のおかげで全滅前に敵を溶かせるからだし
数が少ないならそれ相応にHP上げてくれないと…
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/04(木) 09:15:58.18ID:QAbKj2+a0
>>518
俺が考えたわけじゃないけど
結局>>500がまとめだわ
ラナガーベラアリシアで他はタイミング調整下手に手動よりオートのがいいね
勝率上げるためにマリアとかバッファー系いればなおいい程度

ラナガーベラおらんならどうしたらいいんだろな
0529名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr97-9kLr)2020/06/04(木) 09:24:19.61ID:NqsfPWm5r
偏りだけで確率疑う奴は今すぐサイコロ100回振れ
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/04(木) 09:25:54.85ID:QAbKj2+a0
調べる気は微塵もないけど意図した偏りなら曜日とかかね
曜日クエに連動してるとか
俺は運がいいのか毎日1,2個作ってやめてるからか偏りないわ
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef19-cUm2)2020/06/04(木) 09:27:01.91ID:ITO13yJF0
>>523
ガーベラおりゃんラナありEX4オート勝率2割くらいが限度だった
手動なら確実に勝てるからまあいいや
ガーベラ・ラナ・アイビー禁止でオート編成組める人いたらすごいな
0533名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr97-9kLr)2020/06/04(木) 09:27:35.77ID:NqsfPWm5r
進軍エリカの天敵は騎兵か糞固紫くらいだね
0537名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM97-blTv)2020/06/04(木) 09:36:20.13ID:2Sw59k6fM
>>527
10回やって4種のうち一種が出ない確率は5.6%もあるのよ?

>>533
その辺りは普通に接敵する前に他のキャラで処理するから天敵ってのもおかしいかな
常に後ろに居る限り一番後ろを狙う敵でも出ない限り天敵と言えるユニットになり得ないと思う
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/04(木) 09:41:38.77ID:OJ2iEOg10
マイヤ予告来たのかと思ったけどそうでもなかった
前回のキャラが初期+ローゼオーレリアだったから実装古い順にいじってくのかな
ナージャとか強化されるとしても2-3巡後になりそう
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/04(木) 09:46:26.79ID:QAbKj2+a0
まぁサッカークジかなにかで連続して買ったら1枚目とほぼ同じ内容だった事件
があったようななかったような気がするから
いらないものが連続したら作成は間をあけるおまじないは
オカルトの中でも有効なほうだとおもうけどね

デイリーとかで急いで大量にアクセ作る必要もないわけだし
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/04(木) 09:53:11.32ID:QAbKj2+a0
>>537
天敵ってのは1対1の組み合わせで論じるほうが多いのでは
前衛に守られた後衛という集団状況の天敵という話ももちろんありだけど

単体状況での超長距離の天敵はダッシュしていっきに距離を詰めるか
高耐久でじわじわ距離を詰める敵だから
>>533の話もありだと思う
0550名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM97-blTv)2020/06/04(木) 09:55:56.88ID:2Sw59k6fM
マイヤの順当強化は射程5.5化とダメージ増加速度アップ辺りかなぁ
ガーベラフェリスと同じ形で前衛の後ろから塔を殴れれば低コストで高火力且つちょっと範囲や爆弾に触れても大丈夫な耐久のユニットになる
群体の梅雨払いは苦手だから使い分けもできる
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/04(木) 10:00:41.37ID:QAbKj2+a0
マイヤとは明言していないのか
「双六イベントのあの娘が強化されるようです。」
これでマイヤ外してくるのもネタとしてはありだな
マイヤ持ちはゲキオコだろうけどw
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-5Ul4)2020/06/04(木) 10:06:48.99ID:8FAF8dev0
>>552
リヴェッタは近接範囲
ルピナスはクローン召喚(自分はその場にとどまる)
ミコトは足早くて3体出るシューター
ミルヤは地上専門の遠距離範囲

どっかで使えるかもなーって思ったのはこれぐらい
0574名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa57-64Z+)2020/06/04(木) 10:26:53.26ID:1ChhnZ/da
言われてみれば…
マイヤの服も胸に東洋っぽいデザインあるし、フレイヤは中華風だし
龍人族は東洋の世界観なんだな
マイヤの姉妹とやらの登場が楽しみだ
0579名無しさん@ピンキー (スププ Sddf-Eoxv)2020/06/04(木) 10:44:09.17ID:B+/8qRC3d
名前が出てこないエレンはきっと地味すぎて空気なんだな
今の効果に加えて攻撃力10%アップとダメージ10%カットと秒間500回復に持続時間+5秒にコスト-3位はして存在感を出すべき
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe5-mGWg)2020/06/04(木) 10:50:35.87ID:0MAEFIOy0
>>552
まだあがってないあたりだと敵の騎馬兵の突進を継続的にキャンセルできるララノア
(本人の火力と射程がイマイチなので突進キャンセルしてる間に倒してくれる味方は必要だけど)

★3以下は上限レベル差のせいでステータス面で大幅に遅れとるから高難度になると出番なくなりがちだけど
低コスト勢やサポ能力高めの子は腐りにくいと思う
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe5-mGWg)2020/06/04(木) 11:00:52.39ID:0MAEFIOy0
チャレンジクエスト追加!
特殊ルールでバトルを行うチャレンジクエストが追加されます!
レアリティやコスト制限付きのバトルとなり、
各ユニットの特性を理解した上で攻略を進めていく必要があります。
この機会に普段編成に入れていないユニットも、
育成してお待ちいただければと思います。

6月予告にあるこれが気になる
★2の初期加入キャラたちにもも強制的に日の目が当たるのだろうか
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-uVK0)2020/06/04(木) 11:01:26.24ID:JYbGNgQL0
シズのカラスみたいなのの性能アクセ装備しても変化しないんだけど
効果ないとか実際には効果出てるとかそういった情報ある?
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf9d-fZQS)2020/06/04(木) 11:33:31.03ID:6EV+MaBp0
ルピナス:シューターを産むファーマー、足も速いので死んでもすぐに前線に追いつく、コストも安め
ミレーナ:範囲広めの火力も悪くない範囲シューター、でもコストが重い。立ち絵星5
コダマ:連射と足が速いシューター、連射型なのでオーバーキルが発生しづらく群体相手でも割と戦える。前衛を追い抜いて死ぬのは愛嬌

一応の後付け雑感
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff0-cUm2)2020/06/04(木) 11:40:28.01ID:KivU8Lmy0
制限っていうのはそういうもんだが制限が全くないゲームはクソと化す
言ってみれば射程が短いとかだって制限だしな
やりすぎると悔恨だけども
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-HEJu)2020/06/04(木) 11:42:27.75ID:k8GFPRke0
育成素材とバフを分けて手間水増ししたのがカラーやね
キャラが際限なく増えるソシャゲで属性分けは常套手段だけど有利染め前提のバランスになりがち
カラーは相性が無い分まだ有情かと思う
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-64Z+)2020/06/04(木) 11:45:45.93ID:yuOVzuCL0
>>590
ダイナマイン:自分は死ぬ
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf55-7hpa)2020/06/04(木) 12:41:28.92ID:hXLIMQKk0
普通のソシャゲはキャラにあんまり特徴がないから、数字をインフレさせる以外新キャラが売れない
でもそれだとインフレが早くなりすぎるから、属性で水増ししてキャラのインフレを数分の1にしてるのが実態
このゲームはキャラの個性が豊かだから、インフレに頼らなくてもたくさん新キャラ出せる
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f68-upmO)2020/06/04(木) 13:04:49.60ID:tmPsEftk0
今までのイベントは、試練→双六→試練→双六→試練(イマココ
お知らせの新イベントは7月開催に向けて開発中
つまり6月後半のイベントは・・・?
0639名無しさん@ピンキー (JP 0H37-cUm2)2020/06/04(木) 14:35:21.59ID:YY0LsEWVH
アクセ、最初すごい偏っててオコだったけど、まぁまぁばらけてきたかなあ。

黄)破壊のマジックペンダント(12%) x1
青)破壊のマジックペンダント(12%) x2

黄)破壊のマジックリング(10%) x2
青)破壊のマジックリング(10%) x1
緑)破壊のマジックリング(10%) x1
赤)破壊のマジックリング(10%) x3

黄)破壊のマジックリング(9%) x2
青)破壊のマジックリング(9%) x4
緑)破壊のマジックリング(9%) x3
赤)破壊のマジックリング(9%) x7

黄)破壊のマジックリング(8%) x3
青)破壊のマジックリング(8%) x0
緑)破壊のマジックリング(8%) x5
赤)破壊のマジックリング(8%) x0

黄)生命のマジックペンダント(12%) x1
青)生命のマジックペンダント(11%) x1

黄)生命のマジックリング(10%) x2
青)生命のマジックリング(10%) x1
緑)生命のマジックリング(10%) x1
赤)生命のマジックリング(10%) x1

黄)生命のマジックリング(9%) x1
青)生命のマジックリング(9%) x1
緑)生命のマジックリング(9%) x1
赤)生命のマジックリング(9%) x0

黄)生命のマジックリング(8%) x2
青)生命のマジックリング(8%) x2
緑)生命のマジックリング(8%) x1
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef94-MNTj)2020/06/04(木) 14:58:09.42ID:G+xnvP/W0
アクセ赤ができないなぁと思ってみたら22個で0だったわ
偏りひどくね?
新規だからリンダ ミランダ シャーリーの分が欲しいの
8%でもいいからくれよ
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-HEJu)2020/06/04(木) 14:58:22.62ID:93o82XbA0
2回目の双六キャラの調整と思ってた
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cffa-kvJ3)2020/06/04(木) 15:32:13.50ID:oKIh/aSm0
>>663
ハードクリアで敵方のEP見せるとか
ストーリー的な工夫は出せると思うんだが
そこまで展開やキャラを煮詰めてないんだろう
人気投票やったらトリプルスコアでエリスが圧勝する
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc1-MNTj)2020/06/04(木) 15:34:52.74ID:qC7+d6Ox0
マイヤ上方修正の項目どっかに乗ってたはずなんだが曖昧な文章に書き替えられたのか見当たらんな。多分双六のあの子がマイヤだと思うんだが。

一部ユニットのステータスを上方修正いたします。
今回対象となるユニットを具体的にお知らせすることが出来ず、
非常に恐縮ではございますが、双六イベントのあの娘が強化されるようです。
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3b1-uF5k)2020/06/04(木) 15:53:08.45ID:7z7hxfxp0
EX4美味くねえな
前回より面倒なんだから最低2つずつ落としてくれよ
0673名無しさん@ピンキー (JP 0H17-upmO)2020/06/04(木) 15:56:00.85ID:zEf1EdfoH
マイヤとは書かれてなかっただろうだからまだ希望はある

>>666
ハードじゃなくてもいいけど敵側エピはあったら面白いな
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cffa-kvJ3)2020/06/04(木) 16:26:34.10ID:oKIh/aSm0
色盲絵師は人格を写したかのようにデッサンが歪んでいたし
目や輪郭に生気を感じさせない死んだ絵ばかりだった
何よりキャラへの愛情が欠けていたな
あれに比べたらファンアートはどれも上等よ
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-k4Fj)2020/06/04(木) 18:15:45.67ID:UCebrKjF0
マイヤの真の能力
プレイヤーの所持しているクルに比例して強化
0736名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-y+F2)2020/06/04(木) 19:32:07.74ID:dnMo3R5+a
マイヤは第二回双六のプロローグと、お小遣いをクルマスに置いてくれてるって書き込みで一気にアイドル化したよな
それまではクソ雑魚な上にクソ双六の戦犯って扱いだったのに
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-cUm2)2020/06/04(木) 19:32:28.33ID:moDBd6rl0
新しいイベント形式やるよっつっても出来る事と言えばよくある収集系だろうな
政剣マニフェスティアみたいにタイムアタックやらでポイント形式のイベントもあるけどさ
0759名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-FRVY)2020/06/04(木) 20:27:49.29ID:TcIYjvmma
群体だと敵味方共にラグとか押しのけたり詰まったりでタゲがずれたりそれたりしてオート安定しないよね、
あとボスバトルオートで剣数本壁に埋まって動けないリンダ修正はよ
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-5Ul4)2020/06/04(木) 21:22:11.16ID:VfUHhSNv0
ドラゴン攻撃してる後ろにライダーがくるとそっち攻撃しちゃって負けるパターンと、
来ても押し切れるパターンで勝ち負けが別れる
なんだろうなこのブレは
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 730c-0rX8)2020/06/04(木) 21:32:49.16ID:ex2hYNUr0
前半でコスト重いキャラ使ってるとボス殴る直前に敵が沸いて失敗しやすくなるな
ガーベラアリシア使ってオートしてる人はコスト軽くするといいかもしれん
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ae-upmO)2020/06/04(木) 21:38:01.48ID:HRgHK14J0
EX4素材不味いって何個落ちれば満足なんだ?
1周してアクセ1個作れないと嫌だとかそんなの?

マイヤちゃんの強化内容気になるわー
強くなりすぎてしまわれましゅたねって言いたい
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9318-upmO)2020/06/04(木) 21:50:05.53ID:HWlU2nHJ0
ほんと微妙な配置位置のずれやラグの差で結果が変わるな
右側においてるエリカ・シャルロットもどっちも軍団を完全制圧して2人生存して右奥陣まで突っ込むこともあれば
どっちもやられて柱壊され拠点まで叩かれるときもあるわ、幸い勝ち負けには影響してないが
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf40-mGWg)2020/06/04(木) 22:01:21.83ID:8ju0P8Tq0
>>769
コマ落ちなどで右側の処理速度が間に合ってなくて、キョンシーが一部左に流れて
ドラロックが間に合わないとかじゃない?

>>777
前回の確定泥プレイした上でその感想なのか?
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cffa-kvJ3)2020/06/04(木) 22:02:08.77ID:oKIh/aSm0
>>782
細かい攻略的な話をすると中央湧きの分散次第なのよ
例えば初手のキョンシー×5が一斉に片方に寄った場合
骸骨に押し出されたラナがピンポイントでボコられて即落ちのケースもある
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3b-cUm2)2020/06/04(木) 22:09:58.97ID:7qhskHqn0
今気紛れでランキング見たら8位だった
普段どんな位置か知らないが意外と高くて驚いた
もうメンテから二日経ってるけど何かあったっけ?
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9318-upmO)2020/06/04(木) 22:15:11.09ID:HWlU2nHJ0
>>789
なるほど敵の配置にも微妙なブレがあるのか

さっき数十周ぶりにローゼが柱折る前に雑魚に絡まれまくってやられてわ負けた
これもそのへんの敵側のブレの影響なんだろうな
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ae-upmO)2020/06/04(木) 22:28:59.97ID:HRgHK14J0
>>788
そうだけど何か困ることあるか?アクセ作れなくて薬過剰に
飲まないといけないことも石割らないといけないこともない
ゲームの進行にも影響はない。のんびりやればいいじゃない
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3392-upmO)2020/06/04(木) 22:32:27.70ID:341VcKw20
まー前も言ったけど前々回のEX3が消費27 今回のEX4が消費19であることを考えると
多分大差ないか今回のがうまいんじゃないかなと
当然ポチポチする回数が1.5倍くらいにはなる訳だけど
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ae-upmO)2020/06/04(木) 22:36:14.97ID:HRgHK14J0
マジカミみたいにやらないといけないことが多すぎるのもしんどいし
イベクエも委任だとあまりにも寂しいと思わないでもないし難しいものだね
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4392-64Z+)2020/06/04(木) 22:42:00.04ID:m0MXDZCF0
昨日の20回ずつの検証だと
EX2もEX4も、AP1あたり素材は0.1個だった
つまりEX4は一回あたり平均1.9個手に入る計算
前回の忘れたけど確定2個だったなら今回の方がお得
3個だったなら前回の方がお得
ただし今回は振れ幅があるし貰えるものもランダム
詳しくは>>347
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef41-mGWg)2020/06/04(木) 22:43:26.56ID:tUE0N3Gb0
EX4オート周回チャレンジは結構楽しかったからイベ報酬ないところでこういうステ作ってくれるのはいい
でもちょっと難易度に対して素材搾り過ぎじゃないかね
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/04(木) 22:45:54.81ID:OJ2iEOg10
前回のex3は素材2個確定だけどインゴットやチェーン一切落ちなくて
代わりに経験値中が4種類ほぼ落ちて大はたまーに落ちる程度だったと思うが
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/04(木) 22:46:29.92ID:ahJ1cp+p0
>>812
おさわり…
0827名無しさん@ピンキー (JP 0H37-5Ul4)2020/06/04(木) 22:48:44.45ID:sKqrjNagH
ラナも1位さんもいないから手動周回頑張ってるよ
そしてついに緑の2個目が出来ました
これで2/41になったぜ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43ae-MNTj)2020/06/04(木) 22:50:14.98ID:UlYsrC2T0
ログイン時間長いとガチャの確率操作されそうだから全部ハード委任だわ
面倒な素材集めガチでやりたくないし、出来る限りライトユーザーを装わないとな
0858名無しさん@ピンキー (JP 0H17-upmO)2020/06/05(金) 01:15:25.89ID:2M7COZGbH
ここの運営が持ってくるイラストレーター珍しくて好きなんだよな
あとサ終でも画像やシナリオデータくれるかもしれないぞ、売ってくれてもありがたいが
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-giyE)2020/06/05(金) 01:53:25.56ID:ETANDD8v0
基礎部分には倍率掛からないんじゃなかったっけな
古代のパーツだと思うけど基礎部分が3でドロップが7で10個になってる場合
7×1.3=9.1 に+3で12.1(小数点以下切り捨て)
20個は小パーツだと思うけど20個全部ドロップ分なので26個
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93dd-cUm2)2020/06/05(金) 06:27:44.10ID:apH0gwjx0
俺は常に倍速オートでやってるけど
ステージ選んですぐに別窓とか開くと失敗する事が多かった気がしたから
カウントダウンまで待つと安定した気がする
それでもたまにアリシアの動きがおかしい時あるけど
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7ffc-SVId)2020/06/05(金) 06:32:00.07ID:2Ts9Waii0
倍速とか処理オチするとタイミング遅くなって
積もって負けパターンに入る可能性があると前にここで聞いた

PCだと100%勝利パターンが泥タブだと100%負けてるので理解したが納得は・・・
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cffa-kvJ3)2020/06/05(金) 06:57:46.10ID:aZJJb5Ks0
ラグった時はロックオンした相手を一度見失ってる感じだから
足止めて殴り合う近接より射撃の方が手間取る印象
移動してる相手に再設定が追い付かない限り攻撃できないから
超射程で目標多めなミランダが完全に固まる説明も付くと思うのよ
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-MNTj)2020/06/05(金) 07:39:50.54ID:LVQw28DJ0
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36971074

ニコ動から
見た感じエリーゼとシャルは要らないようだからやばいと思えばエレンとマリヤ入れたら安定しそうだな
0885名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM37-eGSU)2020/06/05(金) 08:18:04.17ID:0kzGnwziM
pcの性能に問題なくてもたまに挙動は違うね
左をラナユーディットアリシアの順で攻めた時ほとんど塔→ドラゴンなんだけどたまに塔の後に召喚器殴りに行く
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/05(金) 08:20:54.10ID:Fb4dj4hl0
大体アリシアの引っ掛かり具合が原因な気がする
1回だけガーベラをタワーまでドリブルしたことあるし
すんなり抜けて後ろ押さなかった場合進軍遅れて竜騎士タゲルガーベラが出てくる
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93dd-cUm2)2020/06/05(金) 08:26:43.32ID:apH0gwjx0
うちのアリシアはそういうんじゃなくて
塔破壊した後に何もない左上に向かったり
前に誰もいないのにガッガッカみたいな引っかかる突撃する時があった
まあ本当に稀にだけど
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cffa-kvJ3)2020/06/05(金) 08:49:46.24ID:aZJJb5Ks0
進軍で破壊不能な障害物の中にキャラを置いてみよう
まず最短距離で目標に向かう動作をしてから迂回を始める
つまり目標設定→移動開始と道筋最適化までにラグがある
これは手近に目標がいない状況でも前進させるための処理
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef3b-cUm2)2020/06/05(金) 09:40:14.52ID:HFdLpN4R0
なんかタイムリーな流れだな
昨日オーク討伐オートにしたら中央拠点に置かれた途端に何故か敵のいない右拠点へかっ飛んでいって
その後は高速で南北へ移動するオークに向かっていったと思ったら途中で急カーブして右の爆弾兵に引き寄せられたりして一人で走り回ってたな
正直かなり面白かった
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 43f7-drAg)2020/06/05(金) 10:23:00.32ID:i4KIdaLD0
なんか運がいいだけなのかも知れないが、限界突破アイテム曜日クエのドロップ率良くなってない?
以前は上級委任3回で金9個だけってのが大半だったけど何回やってもそれだけドロップってのが起こらない。誰か他に試してくれ
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-5Ul4)2020/06/05(金) 11:16:00.04ID:aEltmnQE0
って書いてたそばから敗北増えだした
二人目に出撃するエリカが歩兵3体に押し負けるとその後の展開もgdgdになって敗北することがわかった
エリカが歩兵に対して撃ち負ける時とギリギリ倒せる時があるんだよな
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf45-TRfy)2020/06/05(金) 11:23:18.90ID:lSVy92cl0
>>908
俺は歩兵に負けるパターンのほうが多いから歩兵相手に安定するパターンのほうが知りたい
つか歩兵に負けても四番バッターのシャルかリセマラ一位さんが押さえてくれるから気にしてなかったぞ拠点レベルとかも影響するんかな
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ae-MNTj)2020/06/05(金) 11:26:46.94ID:bN15Gf3h0
凸無しのレベルMAXが30なのに推奨が40とか50の時点で育成前提じゃん

クエストじゃキャラ経験値入らんし

それとも上手い人は凸無しでクリア出来てんの?
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-5Ul4)2020/06/05(金) 11:34:07.33ID:aEltmnQE0
>>911
エリカが生き残っている場合、

中央のキョンシーの一部をエリカが倒す
1,3番手がスムーズ塔まで到達できる
5番手アリシアが塔で削られることなくBOSSを削れる

このように展開していって討伐できる。エリカが死ぬとこの前提が崩れて敗北する
俺はガーベラが全凸しておらず威力が低いので、このような結果になると思われる
全凸勢なら問題なく押し切って処理できるはず

つまり>>906について誇張アリの結果となりました謝罪してお詫びします・・・マイヤちゃんが
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8382-wNlb)2020/06/05(金) 11:37:51.53ID:/2/UItPQ0
なんか急にガーベラが群れに対して3体同時に1体ずつにしか攻撃しなくなって処理できなくなった
フェリス加えても4体同時に1体ずつ攻撃してるし完全に群れに飲まれる
どうなってんだこれ
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ae-MNTj)2020/06/05(金) 11:48:36.11ID:bN15Gf3h0
別に情弱とか言われてもいいけど

石割ってまで周回して素材集めてレベル上げて凸してって・・・

とかやっぱ育成前提じゃん

覚醒無し凸無しでメインはクリア出来るものなの?
0922名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-y+F2)2020/06/05(金) 11:49:06.72ID:UnMIcq6Wa
>>917
1体の敵が3人のガーベラの索敵範囲に一気に入ってしまうことがあって、
その場合同じ敵を攻撃してしまうから群れ相手だと処理速度が1/3になる
EX4に限らずたまにある。正直完全に運
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8382-wNlb)2020/06/05(金) 11:54:44.19ID:/2/UItPQ0
22
それがもう十回以上やって毎回そうなってるんだよな
毎度毎度そんな都合よく丁度索敵範囲に入るとも思えんしずらして置いてるフェリスまで同じ相手狙いやがる
同じ方法でクリアした時も何度もやったけど一度もこんな事なかったからマジでわけがわからん
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf45-TRfy)2020/06/05(金) 11:55:52.70ID:lSVy92cl0
>>921
情弱って言われる最大の理由は、2ー17と3-16は無限に戦闘スキップ出来るから石とポーションが存在する限り無限に育成素材が貰えるんだ
石で育成素材が買えるようなものだからレベル50にするのに1日もかからない
石でスタミナ回復させるのは宗教上の理由で出来ないっていうのなら知らん
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-giyE)2020/06/05(金) 11:56:01.04ID:ETANDD8v0
初期メンバーのアリシアとフェリスのLvあげるだけで
ストーリー見る範囲まではクリアできるんだからそのくらいやれとしか・・・
今はじめると最大80連!のバナーみて始めたんなら運営に文句言っていいぞ
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3ae-MNTj)2020/06/05(金) 11:57:39.92ID:bN15Gf3h0
別に育成をdisってるわけじゃないよ

ソシャゲとかはメインくらいは普通の戦力でも大体クリアできるのに

なんで凸前提とかの難易度なんだろうって疑問に思っただけ
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-upmO)2020/06/05(金) 12:01:20.02ID:qeKoCyF60
凸前提って認識がまずおかしいというか
他ゲーでいう凸ってこのゲームでは覚醒だろ
Lv上限突破なんかは別枠にされてるだけでただのLv上げな育成と変わらんでしょ
0936名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa1f-upmO)2020/06/05(金) 12:03:09.56ID:yEBpbbsCa
回復薬結構使ったけどそれでも200ぐらい余ってるし手持ち全キャラ凸済みレベルもほぼ全員カンストだけどそんなにきついか?
もしかしてマイヤちゃん持ってない?
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-giyE)2020/06/05(金) 12:04:11.59ID:ETANDD8v0
理由をつけるなら、サ開時のエンドコンテンツが2ー18で報酬がガチャチケだったから難易度が高かった
コンテンツが少ないからメインストーリーをクリアするために育成が必要なバランスにしたんじゃね
0949名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp97-zaeo)2020/06/05(金) 12:21:43.99ID:I+Yd4he4p
石で育成素材が買えるようなものだからレベル50にするのに1日もかからない
石でスタミナ回復させるのは宗教上の理由で出来ないっていうのなら知らん

この最終2行がクソワラタ
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/05(金) 12:52:38.67ID:Fb4dj4hl0
射程増加
最大威力増加
最大ダメ到達時間短縮
範囲化
マイヤも竜とは別に殴る

強化案考えたらここら辺だろうけどどうなるかな
さすがにdps自体はかなり上げてくれると思うけど
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf55-7hpa)2020/06/05(金) 13:09:14.33ID:nZElLRzC0
双六の伝道師、マイヤ
(4)(青)(白)
クリーチャー-人間

双六の伝道師、マイヤが戦場に出た時、サイコロを1個振り、その出目の数だけ飛行を持つ3/3のエビ・トークンを召喚する。
双六の伝道師、マイヤは、味方のエビ・トークン1個につき+1/+1の修整を受ける。
0/0
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-64Z+)2020/06/05(金) 13:16:07.78ID:7FTW4Gc20
>>978
しっかり4秒後に被ってて草

あ、乙ァァァァ!
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 532f-V2LY)2020/06/05(金) 13:19:55.78ID:9rpaWPzn0
強化、強化するが…今回、まだ強くなるとは言っていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり…運営がその気になればマイヤがさらに弱くなるということもあるだろう…ということ!
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-giyE)2020/06/05(金) 14:17:45.93ID:ETANDD8v0
マイヤ=火力下限をあげる、射程UP
ヤヨイ=移動速度UP
イザベル=コスト下げる

このくらいでも十分じゃないかな、特にイザベルは役割に対してコスト重すぎ
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-9kLr)2020/06/05(金) 14:19:58.28ID:41rS+zNj0
実装してすぐ修正とか運営はもうちょっと真面目に仕事してほしい
強いキャラの弱体化ができない以上少し弱めにするくらいはしかたないが限度ってもんがある
星5という課金に直結するキャラなんかはもう少しシビアな目線で行かないと
0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff0-cUm2)2020/06/05(金) 14:24:07.16ID:td4KP+Cl0
イザベルくんは本当に中途半端だからなあ
どの役割もそれなりにこなせるサブとしてのポジションはあるが
コスト高すぎでサブじゃなくてメインの方召喚する方がコスト安いって言うね
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cffa-kvJ3)2020/06/05(金) 14:44:59.73ID:qnunl+DP0
>>994
一時はガチの怒りとともに1位、マイヤと叫ばれてたね
なお知名度の低いヤヨイザベルはもうどうしようもない
ナージャは双六初日から性能度外視で勝者だった
あの時の表彰台はほぼナージャのおかげ
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