【DMM.R18】要塞少女 Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/09(火) 19:26:40.15ID:Eq5v4v+F0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
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■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part64 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1591591875/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/09(火) 19:50:42.45ID:Eq5v4v+F0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd5-upmO)2020/06/09(火) 20:29:48.96ID:dL2eHeEM0
でも初回のすごろくからよく持ち直したというか、初回がひどすぎただけなのかもしれないけど
マイヤもすっかり人気者だし結果オーライって感じなのかな
0022名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr97-aJuS)2020/06/09(火) 20:41:53.26ID:L3PYaQLsr
あんま単純高火力にしてぶっ壊してもつまらんし、敵撃破からX歩(秒)以内に別ターゲットに攻撃当てたら火力増加継続とかすれば面白いキャラになりそうだけどね
まあこっちでも壊れるかもしれんが
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f44-MNTj)2020/06/09(火) 20:43:39.73ID:mfIav6a00
>>22
単純高火力のキャラなのに長射程汎用ユニットよりゴーレム処理おせえゴミだったんだよ
今はユーディットより早く処理できるようになったと思うけど、タイマン限定
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-Jh5M)2020/06/09(火) 20:48:51.11ID:Q6A7y4Av0
マイヤ確認したがハード紫兵士をエリカリーダーならソロで倒せるようになってた
使おうと思えば使えるにランクアップって感じ
耐久も多少あるから後のクエストでマイヤならいけるって場面があると思う
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-upmO)2020/06/09(火) 20:52:52.89ID:YE/Ek97z0
双六キャラ強化するっていったじゃないですか!ナージャ強化されてないじゃないですか、やだー
(強化が必要な)「ナージャはここ!ここですよー!」

それはそうとシャルロットさん正式加入したら、やたら奥ゆかしい登場の仕方でちょっとわらった
自分の環境がたまたまズレた表示になっただけなのかな
https://i.imgur.com/2WmSiYl.jpg
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-JCeN)2020/06/09(火) 21:00:25.17ID:1dDnfWe20
>>47
薬莢が本体なのでは…🤔?
0061名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp97-t8r9)2020/06/09(火) 21:15:02.07ID:xGSPtTJip
ワイ3兄弟の中で唯一半ガイジやけどワイだけガキの頃虫が大好きで手掴みでゴキブリとかナメクジとか蛭とか捕まえとったから実はナメクジに支配されとるかもしれん
クソザコナメクジや
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a31a-Fnax)2020/06/09(火) 21:15:29.86ID:vrD4Cf/v0
つーか飛行ユニット全般見直しが必要なんだよな マイヤに限らず
飛行要素とかプラマイ0なのに何故か異常なプラス評価されてるから
飛行ユニのステータスがゴミにされて皆出番なしの産廃になってる
運営はエアプ調整してないで一度飛行ユニット使って高難易度に挑戦してみろって話し
0063名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp97-t8r9)2020/06/09(火) 21:15:50.36ID:hbKjUqAqp
誤爆したわ
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a31a-Fnax)2020/06/09(火) 21:20:29.44ID:vrD4Cf/v0
>>60
唯一つ得意とされるゴーレム相手にすら射程の問題で地上アーチャーの方が早く処理できる
これのどこが強いのよ?利点皆無じゃん
他の敵はもっと地上アーチャーの方が有利なんだし
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-JCeN)2020/06/09(火) 21:25:24.29ID:1dDnfWe20
マイヤおりゃんから今日の晩飯はエビフライにするね
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3a-0rX8)2020/06/09(火) 21:26:25.99ID:/U+0zuIA0
マイヤ持ってないし
無駄にここでマイヤマイヤうるさいから俺の中での人気は低いな
というか運営もそっちシフトするのはいいけど程々にしとけよ、そういうの
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf8c-YgVc)2020/06/09(火) 21:26:31.65ID:IDgWfY+D0
>>62
大戦略的な要素で言うならば空対空、空対地、地対地、地対空

移動に影響する地形的な要素を加えれば地上ユニットに比べ飛行ユニットは
プラス要素はあれどマイナス(プラマイゼロ)要素はないだろうよ
空/地それぞれに毒霧/沼はあるけどこれはイーブンだろ
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-upmO)2020/06/09(火) 21:27:34.45ID:HLmgyVRg0
オマエラちゃんと可愛さが強化されたマイヤちゃんつかってやれよ
マイヤちゃんがガイドをする幻想ツアーとそうじゃないツアーじゃ意味が変わってきちゃうだろ

いや、マジで今回の特攻面子きついな
97%に下げてアイビー一人で戦ってる感じになってる・・・
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3392-upmO)2020/06/09(火) 21:31:42.05ID:jn2bX3GU0
まあでも実際これまでのところ飛行のメリット感じられるマップはほぼなかったんで
(精々低い壁で嫌がらせしてきたくらい?)
飛行接待というか地上ユニット大虐殺はそのうちやってくるんちゃうかなぁ
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a31a-Fnax)2020/06/09(火) 21:33:39.05ID:vrD4Cf/v0
てかこの会社ってアイギスと同じ会社じゃないの?
飛行はブロック0と同じで必ずしも利点とはいえないことってことを教えてやれよアイギス運営
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-upmO)2020/06/09(火) 21:36:46.80ID:iC5184Hf0
>>103
できることはだいたい同じだけど得意なことが違うんで両方もってたら運用変わると思うよ
トゥーアは耐久有るんで囮に使いやすくルイーズは火力があるので最後の一押しやピンポイント爆撃的に使いやすい
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-HEJu)2020/06/09(火) 21:40:19.30ID:gqF/pj9a0
100連やって☆5は3
全てハズレ

ピックアップとは・・・
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/09(火) 21:42:03.45ID:Vlzvt4f30
>>61
子供のころ小さい虫をよく触った人は、脳に寄生虫がいる可能性が高いから
1回みてもらったほうがいいよ
癇癪持ちの人が寄生虫駆除して大人しい人になったとかあるようななかったような
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4392-TDxN)2020/06/09(火) 21:44:41.54ID:DS6YugXW0
特攻全員合わせても20%はつらいでしゅねー
弱かった頃のエビでいいからくれよ

>>95
トゥーアもだけど先にヘイト取ってるキャラがいれば耐久気にせずにどこにでも差し込めるのは大きいと思う
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf8c-YgVc)2020/06/09(火) 21:45:50.56ID:IDgWfY+D0
>>98
言葉が足らん、空中攻撃できない敵地上ユニットの足止めができない、だろ

現存するユニット
地対地(飛行ユニは無視)
地対地、地対空(相手が地攻撃できない場合を除いて足止め可)
空対空、空対地(相手が空攻撃できない場合を除いて足止め可)

存在しないユニット
空対空(地上ユニは無視)

つまりネクタリス(古w)のファルコの様な空対空ユニ実装すれば万事解決?
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/09(火) 21:47:25.97ID:Vlzvt4f30
溜めてたガチャチケ十数枚全部つっこんだけど特効と関係ない☆4一体がやっとだったわ
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effa-kvJ3)2020/06/09(火) 21:47:53.73ID:2d5re3fB0
@ゴリクラスタAラナかアイビーB射撃系C以降は特効埋め
Cハードのオートでもこんなんで余裕だから
特効が少ないほどひたすら負担感なのよ
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/09(火) 21:52:33.71ID:Vlzvt4f30
一貫して「高いゲーム性とカンタン操作を両立したブラウザゲーム」を
作り続けているんだな嫌いじゃないぜ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a31a-Fnax)2020/06/09(火) 21:53:37.84ID:vrD4Cf/v0
>>137
会社自体は同じじゃないの?
アイギスではブロック0のユニットを弱くするなんて愚行してないし
アイギスチームからしたら要塞チームは馬鹿丸出しのことやってるようにしか見えないと思うぞ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-upmO)2020/06/09(火) 21:57:11.70ID:HLmgyVRg0
ぶっちゃけ、天辺からジェミニ、要塞ときてドンドンキャラとストーリの崩壊速度が上がってる気がする
半年すら立ってないのに既に新キャラも話もまともな部分がなくなりつつあるんだけど・・・

一応こいつら世界を救おうとしてるんだよね?ダイジョブ?だいじょばない?
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effa-kvJ3)2020/06/09(火) 21:58:46.98ID:2d5re3fB0
>>140
公式コミュを覗けばユーザーの主流層が分かる
ガチャの確変や圧倒的戦力でドヤる書き込みばかり
客が承認欲求満たしたくてせっせと金を落とすなら
どんな糞バランスでも商業的には成功なんだ…
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-HEJu)2020/06/09(火) 22:00:36.23ID:gqF/pj9a0
俺はおりゅサスでアイギス見限ったど
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f27-Oz4Q)2020/06/09(火) 22:05:14.66ID:qboMcAb00
敵を見逃すとポイントとか減るんです?
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/09(火) 22:07:55.16ID:Vlzvt4f30
正直4章の実装がかなり遅いと思う
メインシナリオ書く人ちゃんとおるのか心配になるレベル
オチがつくまでは月一ペースで章進んで欲しい
このペースは迷宮剣舞を彷彿させる
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/09(火) 22:12:35.48ID:Vlzvt4f30
新規が3-18クリアする必要ないだろ
クリアしたけりゃ課金するか時間かけろとしか
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-BxlS)2020/06/09(火) 22:14:17.21ID:W/jyxpc30
進軍なんて何の考えもなしに空も地上も巻き込む
範囲攻撃ポンポン敵に打たせるからキャラの個性全部殺してる
どうせ死ぬから火力出しておけばいいだろうになってしまう
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf34-wNlb)2020/06/09(火) 22:19:18.79ID:NQQ448Tf0
>>164
エリカをリーダーにしてると、マイナス枠に連続ではまってると
え〜〜?え〜〜?と奇声を連続であげれくれるからオート放置しててもすぐ分かる

でしょっちゅうえ〜〜?え〜〜?え〜〜?とかハマってるから、
わざとだよ、仕様
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-upmO)2020/06/09(火) 22:21:40.94ID:HLmgyVRg0
ローゼは安物のバニラアイスからハーゲンダッツ バニラくらいには強化されたからね
ぶっちゃけ基礎ステだけだから強化されたのが際立つよね
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/09(火) 22:27:46.84ID:Vlzvt4f30
>>182
特効たかい場合やアイテム狙いなら
ABハードでCノーマルでもいいんやで
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-wNlb)2020/06/09(火) 22:29:45.05ID:Cx3f4Edd0
>>182
どの道贈り物集める事考えたらBはハードの方が効率よくね?
Aは変わらないからノーマルの方がいいかもしれんけど
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-upmO)2020/06/09(火) 22:32:33.68ID:HLmgyVRg0
ビエネッタとかあの世代のアイスの高級感さはすごいよね
いまだにちょっと買おうって感じにならない、特別な時にしか食べちゃいけない感じがする
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-fPOq)2020/06/09(火) 22:33:30.42ID:Yv/O7K3B0
>>181
ノノ「せめてノノくらいは使ってくださいよ」
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-JCeN)2020/06/09(火) 22:35:23.69ID:1dDnfWe20
金時練乳しぐれが美味しい季節になったな
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-upmO)2020/06/09(火) 22:45:35.23ID:HLmgyVRg0
真面目な事言うと特効なんて実質60%ちょいだかあれば
大体周回おわりでポイントも終わるよね

よほど時間が無くて周回しきれないってんじゃない限り
余裕もって特攻外した方が良いのよね
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf43-g9K8)2020/06/09(火) 22:59:51.60ID:YTucMAkd0
固定回復のほうがご新規さんが使い控えなくていいからソレはいいんだが、個数指定して使わせろ
連打はしすぎるとエラーがでるのでダメ
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43ae-VXah)2020/06/09(火) 23:19:07.65ID:7V/Cs5+I0
イベキャラはあれかね凍結無効でもないとエヴァンジェリンとは?
になるやつ?コスト1と引き換えに減る物が多すぎる
婚活エルフも若干危ないが
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-Jh5M)2020/06/09(火) 23:36:19.12ID:Q6A7y4Av0
ただ他のゲームよりも攻略要素が高いから限定強キャラなんて出すと大荒れまったなしなのがな
まだスペチケ販売すらしてないからまずはそこからじゃね
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/09(火) 23:43:53.79ID:Vlzvt4f30
ガーベラはこのスレ見てなかったら薬配布前に諦めて閉じてたな
ぎり間に合うって計算してくれた人に感謝だわ
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-cUm2)2020/06/09(火) 23:48:29.48ID:NqJtaC/X0
復刻イベは半年くらいでやるだろうがイベキャラを持って無い人用に
1枚は常時交換で入手出来るようにして凸るか復刻を待つか決めれば良いんじゃね
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3a-0rX8)2020/06/09(火) 23:49:10.00ID:/U+0zuIA0
ガーベラで辛いのは動画あげてる人だろうな
ガーベラ脳死勢と持たざるものの要求に応えないといけない
まあ再生数気にしないなら前者だけでいいだろうけど
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf8c-YgVc)2020/06/09(火) 23:52:13.50ID:IDgWfY+D0
>>248
それは後半(ハード)を「オート放置できる戦力揃ってた」民限定だろ
まあキャラ育成してなかった俺が悪い岩れりゃ反論できないが
お陰でガーベラ抜き攻略で頭使いまくりで楽しいっすよ(負け惜しみじゃないからねっっ!!)
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-k4Fj)2020/06/09(火) 23:59:07.72ID:bTGbE7oj0
シャルロット正式加入字の絵 もうちょっと座標調整しろw
薬莢なんて見えるようにしなくていいだろw
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-Jh5M)2020/06/10(水) 00:03:44.53ID:TxSjsJ5D0
>>256
あ、そうだ
コナミのカードコネクトでオリカ作れるんだけどここに投げたマイヤのイラスト使っていいですかね?
もちろん商業利用せず自分のコレクション用で
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-k4Fj)2020/06/10(水) 00:10:51.62ID:oXT/Gtxd0
Cの中級は報酬も中級にしてくれえもうそれ駄々あまりだから
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9371-kQo7)2020/06/10(水) 00:12:13.29ID:3NmeVqC40
興味ある人ほぼいないと思うけどマイヤの輸入時の弱体化
第一段階 9%→6.25%(ステから)
第二段階30%→25%
と思われます。前スレ796氏に感謝
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf55-s7gX)2020/06/10(水) 00:51:04.83ID:vK+kfvmV0
双六界の覇権と言って差し支えないレベルだろもう
一般人はせいぜい正月に田舎に帰った時に2〜3周する程度だが
我々は1年に180周×12回=2160周も双六をする
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-wNlb)2020/06/10(水) 00:51:55.73ID:YsIKefAg0
このコストだからもう修正弄りようがないんだろうけど、だったらもうコスト30にして
セカンドガーベラと同等にして別物にしたらいいと思うわ
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf55-p2Bn)2020/06/10(水) 01:12:53.59ID:vK+kfvmV0
マイヤはどう調整しても厳しいかも
キャラのコンセプトとこのゲームがフィットしてない感じがするし
攻撃力を3〜4倍にしてもそんなに強くないことが証明されるくらいなら、いっそカードプールから削除して、双六ナビ役に専念させるのもありかも
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-JCeN)2020/06/10(水) 01:25:13.63ID:wxkxPABo0
マイヤちゃん毎月50%UPするかもしれないし…
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-fPOq)2020/06/10(水) 01:57:30.59ID:7eZjNRDu0
>>302
某猫耳とか致命的な弱さはない
でもオンリーワン枠でもない
似た能力持ちいるならムリして回す必要無し
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-fPOq)2020/06/10(水) 02:00:14.54ID:7eZjNRDu0
>>306
あくまで現状の話ならクルマス自体がすでにハズレマスなんだが
ハズレでも全く問題ない気がする
0318名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-zStX)2020/06/10(水) 04:24:07.76ID:FQmv76F4d
元ネタだとマイヤちゃんは高体力キャラ倒すのに便利なんだよね
こっちだとリンダとかで囲んで殴った方が強いけど向こうだと魔法で一掃されるから単体で高火力が役に立つ
だからマイヤちゃんが使いにくいのは魔法を使いこなせない敵が悪いんだ…
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-k4Fj)2020/06/10(水) 04:43:30.69ID:oXT/Gtxd0
シャーリーは攻撃10%だと騎兵にぎりぎり勝てるな 相打ちか こちらが少し残る
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-t8r9)2020/06/10(水) 04:58:55.84ID:GfEODUU+0
マイヤって空中なのがあかん気がしてきた
殴られない代わりに対空なしにはスルーされちゃうから追いかけっこが起きるわけで
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-k4Fj)2020/06/10(水) 05:02:52.51ID:oXT/Gtxd0
サンドラきた
これはex4でつかいたかったな
それとも飛行に当たらないとかあるのか?
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3392-upmO)2020/06/10(水) 05:06:08.19ID:wcdQe7eK0
適当に動画を見ると丸太転がすスペル(このゲームのルイーズ?)がめちゃくちゃ使われてるから
このゲームと違って飛行の優位性もある感じかの
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-k4Fj)2020/06/10(水) 05:44:09.24ID:oXT/Gtxd0
サンドラで騎兵の突撃止めれるかと思ったが
オートだと空振りするな
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd1-MNTj)2020/06/10(水) 06:43:42.99ID:WzhMRg/N0
基本は今のままでもいいけど
追加で覚醒素材(金)を加えることで色の指定が出来るようになるなら
今の双六もより有意義に回れるかもでしゅね
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f44-SV4i)2020/06/10(水) 07:08:07.58ID:oHCzh5df0
双六は一日数回クリック放置で済むから楽に感じるな
ジブも並行してやってるがあっちはイベユニ完凸狙うと1日1時間以上の手動周回を10日間やらないといけないしな
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/10(水) 07:28:07.49ID:ruGaxUH40
近接
ローゼ,アレクシス>シズ≧トゥーア,ルイーズ>ナージャ,オーレリア

遠距離
アイビー,シャーリー>ユーディット>シルヴァ,エリカ>マーレ,マイヤ

デストロイヤー
アスカ>リューリア>イザベル>ヤヨイ

スペルはエレンは押し込みに便利ヴェロニカはちゃんと刺されば強そう範囲拡大させたら楽しそう
大体こんな感じな気がする上位討伐くればマイヤやオーレリアは評価上がるかもしれない
0355名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-rUDr)2020/06/10(水) 07:48:08.26ID:KKnA0Zxod
新キャラもたいがいアレな連中で草
0361名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM97-aJuS)2020/06/10(水) 08:00:21.41ID:+dXXDrW4M
ヤヨイは火力高いから何とか補助してボスまで辿り着かせると超気持ちいい
まあその場合は適当なキャラでも同じようにクリア出来るからヤヨイ使う必要は全く無いんですけどね
0364名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa57-1vMy)2020/06/10(水) 08:17:19.91ID:puMvMtXUa
>>140
遅レスするが、アイギスにしても
ブロック無しから増える第二覚醒がある職に潜伏入れたせいで、第二覚醒で実質弱体化したり
永続スキル持ちいる職に非スキル時大幅強化で、
下位レアに負けてた最高レアが更に差をつけられたり
職バランス修正後、すぐに単一強化したり
そう褒められるようなわけではないぞ
0365名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-eGSU)2020/06/10(水) 08:21:25.51ID:s+ImYWkFM
ヤヨイは建物火力がウリなのに鈍足でHPも高くないから役立つ前に消滅するという使いどころの無いキャラ
現状星5最下位といっても過言ではないんじゃなかろうか?
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f44-MNTj)2020/06/10(水) 08:23:10.22ID:5OFkuyT60
ヤヨイは前回のEX3?で左の宝割りに活躍してくれたし
今後も使う場面は出てきそう
マイヤはHP10万の壁の前に猛毒沼設置する簡悔ステージが実装されれば必須になるはず
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-k4Fj)2020/06/10(水) 08:44:21.12ID:oXT/Gtxd0
ぎりぎり殴り負けるような紙采配を繰り返すと負ける
右か左に集中するがやっぱらくだね
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4392-TDxN)2020/06/10(水) 09:23:28.30ID:csVXPMOi0
>>376
まだ45でバーバリアンに2発被弾するから無理

リンダは騎士はいいけどバーバリアン不利(範囲)だから
いい感じにサクッと行けるの探してたら結局ガーベラだった
残り時間40前後→65前後まで短縮
0389名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-s9wV)2020/06/10(水) 10:18:25.25ID:yw6f6OfNM
>>378
とりあえずCハードで出るやつは範囲じゃないぞ。他では違ったらごめんだけど
クラリッサ→リンダ→シャウとかで右に寄せてけばボーナス多めでもテクニカルいけるだろう
ボーナス8人はいないから知らん!
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-t8r9)2020/06/10(水) 11:12:56.36ID:GfEODUU+0
貯石爆死して特攻低すぎるからガチャ回そうと思うけど増量石でピックアップ狙うかセレクション回すか迷うな
ピックアップでナージャ引くと目も当てられんし
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1396-JCeN)2020/06/10(水) 11:23:56.58ID:wxkxPABo0
ちっぱい祭り☆なのに1人おっきい子がいますね…
0413名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM97-aJuS)2020/06/10(水) 11:32:31.61ID:+dXXDrW4M
>>409
他と比べて麻痺してんのかもしれんが、1イベ分で10連1回しか回せないのは少ないわ
スタミナ回復がガチャ3000に対して100しか使わないからその兼ね合いなんだろうけど
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf94-TDxN)2020/06/10(水) 11:35:56.08ID:V1mou2tK0
重ね考慮しないにしても3パーで石ガチャの
個別新キャラピック率0.5パー程度だから
ほしいなら何故か2回限定のポイントガチャ
引けないなら地獄の石購入ルートや
0415名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa57-dCTJ)2020/06/10(水) 11:42:03.26ID:zmtdMc0ma
>>412
一番当たりやすい位置に居やがって畜生
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-upmO)2020/06/10(水) 11:53:02.88ID:yKVrPqZg0
9枚以上重ねるゲームなので配布は多めじゃないと人離れちゃうからねもっと配らんとな
最近は難易度そこまでじゃないから重ね前提にはしない方向性なのかもしれんが
0420名無しさん@ピンキー (JP 0H17-upmO)2020/06/10(水) 11:53:55.82ID:CjjRym06H
どうせ使うのは5キャラぐらいだけどな
ただ半年とかに無料10連ぐらいはやるんじゃないか何か月経ったかわからんけど
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-wNlb)2020/06/10(水) 12:01:37.28ID:xWVlR7OS0
あーアイギスはケチだねえ
何個かやってるけど間違いなくあれが一番ケチだわw
同期のジブリが気前いいからどうしても渋く感じるんよね要塞
0425名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-eGSU)2020/06/10(水) 12:07:20.52ID:s+ImYWkFM
リューリア完凸でいけないようなところはアスカ完凸でもいけないと思うんですよ
輝き抱えてサ終しても意味ないし好きなキャラ凸したらいいと思うね
マイヤちゃん強化を期待して輝きを残してた僕はそう悟りました
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f44-MNTj)2020/06/10(水) 12:07:25.67ID:5OFkuyT60
俺はアイギス無課金でも目ぼしい黒大体手に入ってたけどな
そのせいでモチベ下がってるとこにバリアロボ実装で辞めたけど

要塞はせめて5日に1回の探索時に確定でチケくれんかねえ…
0427名無しさん@ピンキー2020/06/10(水) 12:08:21.26ID:H7T38Yc00
1位石あざーっす!やっぱり要塞だよなアイ○スなんてgm
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f396-upmO)2020/06/10(水) 12:20:51.53ID:YVAg+n7t0
どこに一位取る要素があったんだよw
いかん、このままではおっぱい供給が減らされてしまう・・・
というか、双六特効が限定みたいな役割でも果たしてんのか
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f7a-TDxN)2020/06/10(水) 12:23:40.71ID:Rwxj0QSi0
今イベは配布キャラが一番かわいいからガチャ回らんだろって思ってた
双六効率求めてガチャ回ったのか・・・双六大正義!?そんなバカな
双六配布が最カワゆえに完凸求めて双六ガチャが回るって流れか・・・
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff0-cUm2)2020/06/10(水) 12:26:18.36ID:6z80x6gA0
>>440
他のゲームの更新日からズレとるからやろ
マーレの時も要塞より上の順位は全部更新日だったはず
ズゴロクの力によって滅びたかに見えた要塞だがまだ自力はあるのだ
0464名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp97-t8r9)2020/06/10(水) 12:30:57.29ID:U4iTyehap
1位というワードにピクッと反応するけど自分ではなくマイヤで盛り上がっていて肩を落とす1位さん
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efcd-hnzh)2020/06/10(水) 12:32:07.03ID:irlTHaWv0
たぶん454の言うことが正しい気がする。
他ゲームがコラボとか人気キャラ更新してると負けるけど、特に何もない時は今回みたいにするっと入ちゃうこともある、と。
それでも良いこと凄いことだけどね。
0467名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-DaJy)2020/06/10(水) 12:33:05.99ID:ibok1bpyd
マイヤちゃんおめでとー\(^o^)/
かわいいの強化到達点、みんなにお話し聞いてもらって
よかったね!
はあー画面から出てきてくれないかなー
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff0-cUm2)2020/06/10(水) 12:33:18.78ID:6z80x6gA0
>>461
ピックアップ率変わってないなら平均6万円だぞ
石油王でもなければ課金して特定キャラを狙うべきではない
どうしても課金したいと言うなら虹が当たれば確定の方を回せ
あれなら6000円で45%勝てる
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3f1-Oz4Q)2020/06/10(水) 12:34:41.22ID:TpZdN4lP0
1位になったのか、すげぇなw
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5318-5QoC)2020/06/10(水) 12:41:10.94ID:cdhKnsbJ0
配布キャラと既存の銀金キャラで20%だけど
前回も同じ20%で余分にCハード25周するくらいで終わってたから今回も自然回復でどうとでもなりそう
Cハード素材がうまいから苦にならないし
なお、シナリオハードやるタイミングがないもよう
0482名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa57-64Z+)2020/06/10(水) 12:42:06.97ID:Jk2EAENaa
一位マジ!?
めちゃくちゃ嬉しいわ
これでしばらくサ終に怯えないで済む!
しかもこれマイヤちゃんPU効果大きいでしょ
ということは限定マイヤ来るよね!
0497名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa57-dCTJ)2020/06/10(水) 12:54:06.17ID:zmtdMc0ma
>>495
もう取れないかもしれないからな。
0503名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa57-dCTJ)2020/06/10(水) 12:57:09.24ID:zmtdMc0ma
>>498
俺はクリックが少ないコンテンツが好き
他の村ゲーやらネトゲー触るのに忙しいんだ。
双六はアニメとか見ながらポチれるし良い。
張り付き出たらプチ引退するから宜しく
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b2-YgVc)2020/06/10(水) 13:18:06.40ID:HJaOjWM90
ジェミニはシルマリルとかいう事前が頭のバランスがグレイみたいできもいうえに性能激クソでそっ閉じした記憶しかない
あと主人公があまりに糞過ぎてイラついた
0525名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa57-dCTJ)2020/06/10(水) 13:22:15.89ID:zmtdMc0ma
>>514
クリックは少ないほど良いってだけでプレイするかしないかはエロの集まりかた次第だしな
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-t8r9)2020/06/10(水) 13:42:26.92ID:GfEODUU+0
1位さんピックアップ→1位不可
マイヤピックアップ→1位
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf55-p2Bn)2020/06/10(水) 13:45:47.13ID:vK+kfvmV0
やっぱり特攻&新キャラガチャ2個がでかいんだろうなあ
マイヤガチャは、キャラが好きな人はもう引いてるだろうし、性能を重視する人は引かないような…(ボソッ
0555名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-z65C)2020/06/10(水) 14:05:26.56ID:WyQe1rE7M
司令官は通常シナリオでは割と主人公してるけど
エロシナリオになると一部を除いてなんか唐突なんだよな
あれで即合体する奴だとそのうちなしくずしハーレムルートかniceboatルートになりそう
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff0-cUm2)2020/06/10(水) 14:31:20.47ID:6z80x6gA0
つええええって話題になるほど強くもなく、よえええええって話題になるほど弱くもない
初期キャラゆえ登場イベントもないからパンチも弱い
シルヴァはそんな存在になってしまった
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effa-kvJ3)2020/06/10(水) 14:42:48.79ID:+sXKgOG/0
キャラ限定ガチャ×2が思った以上に回ったのか
キャンペーンの増量石でPU回すのに比べて割高だし
1回目スカった人はほぼお替りしてるだろうね
課金勢から6k回収=勝利の方程式とはっきりした
0584名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa57-dCTJ)2020/06/10(水) 14:50:43.44ID:zmtdMc0ma
>>546
ふるふるはロリ多いな。
最近の花はロリ少ない。
ジェミニがロリ多いけどUR。
要塞は無いとこと比べて多いけどそこまでって感じが、★5手が出ないし
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f72-Oz4Q)2020/06/10(水) 15:01:44.57ID:Nh16jRju0
HPがカスのユニットの覚醒スキルにHPアップ付けんのやめろよマジで
苦労して最後まで覚醒してゴミスキルって運営が何も考えず設定してるの丸わかりじゃん
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b2-YgVc)2020/06/10(水) 15:03:22.83ID:HJaOjWM90
んで、そのスーパーマイヤ人さんは何時強くなるんですかねぇ?
マイヤヨイザベルは当然としてついにリューリアも劣化ゴミになっちまったしシズ其の他も死体同然、初期で生きれてるのユディくらいだろ
ええ加減ちまちませんでどかっと全員まともな強化欲しいわ
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf94-TDxN)2020/06/10(水) 15:21:59.71ID:V1mou2tK0
つーか初期虹がいずれ型落ちするのはのは半ば当然
たまたまかぶったのを凸して無凸は使わなくなる
凸システムが劣悪だから凸った火力なら出番はあるけど
無凸なんか特効要員以外何もない 既存虹特効すら奪ったマイヤを許すな
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b2-YgVc)2020/06/10(水) 15:23:40.74ID:HJaOjWM90
絶好調であるは持ってない4↑キャラ出したときじゃねーかな
だから4しか出ねー事もあるのでは
観客は5確、線画は最新ピック確じゃないんかね
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b2-YgVc)2020/06/10(水) 15:59:00.53ID:HJaOjWM90
ありあり
やっぱ生命ティアラ入手ルート無いのか〜 討伐でも見たことないし
仕方ないからガーベラから剥がすか
まぁそのうち作れるようになるだろ
0635名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-z65C)2020/06/10(水) 16:01:16.46ID:WyQe1rE7M
今回のオープニングやらシオンの設定やらで
「あぶないところを司令官に助けられて惚れた」
とかあるけど
このゲームってそれでシナリオのネタになりそうな要素を説明書きであっさり済ませてるのなんかもったいなくね?
キャラ実装のたびに
「あれ、なんかいきなり増えとる」状態
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3318-HEJu)2020/06/10(水) 16:20:22.50ID:7vopcZx20
そうか?キャラストとかトークストーリーとかかなり凝ってる方だと思うがなあ
特に初期実装低レアが丁寧というか他キャラとの絡みが多くて濃厚
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-MNTj)2020/06/10(水) 16:24:28.99ID:2gvGTa//0
たまたま読んでるのが悪いだけかもしれんし個人の感想だけど
話の起伏がないというか当たり障りないこと言って盛り上がりも新しい情報もなく終わる話が多い印象
ボイスがないせいもあるかもな
0648名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-z65C)2020/06/10(水) 16:26:50.00ID:WyQe1rE7M
>>642
そのパターンもあるけど、ないキャラが気に入ったりすると
「もっとシナリオ欲しいなー」ってなるんだわ
普段からシナリオ楽しませてもらってるからキャラごとのエピソードもがっつりほしい
まあ基本無料ゲーにそこまで望むのは贅沢かもしれんけど
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf94-TDxN)2020/06/10(水) 16:33:25.34ID:V1mou2tK0
なんとなくピック検証してるときに1回だけ新規虹3枚抜きあったけど
いい出会いはまだ期待してしまう
絶好調でも最低保証何度かあったから信用できない
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7318-cUm2)2020/06/10(水) 16:57:35.06ID:dr+Id6jx0
もう水着キャラはいいや・・・・・・貯めるのにも飽きてしまった
マジックアーチャーかステルスキャラきたらもうそれに全部つぎ込む
どうせマイヤちゃんの別ver.なんざ発注の必要があるから早くてもハロウィンあたりだろうし
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ffc-wNlb)2020/06/10(水) 17:10:05.02ID:LptICurj0
双六のオートと戦闘のオートを連動させるの止めてもらえませんかねぇ
最終マス到達したので周回止めるためにオート切ったら
バトルでもオート切れてて敗北してたわ、F5押したけど。

>>661
まだランク87だわ、あと一回くらいは双六耐えられそう
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-t8r9)2020/06/10(水) 17:59:45.86ID:GfEODUU+0
1位連呼されてるし1位さん大人気だな!
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b2-YgVc)2020/06/10(水) 18:02:59.47ID:HJaOjWM90
(まわさんけどな)
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-Jh5M)2020/06/10(水) 18:32:02.21ID:TxSjsJ5D0
輝きってどう使うのが正解なんだろう
嫁の覚醒絵が見たいって人はぶっぱでいいんだろうけど
覚醒は1回するのが効率いいっぽいし虹や金キャラであと1枚で覚醒できるって状態ならとっとと覚醒したほうがいいんだろうか
0716名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-y+F2)2020/06/10(水) 18:33:26.85ID:bzvgs8L4a
1位石で20連分の石は貯まったけど、既に20連して敗北してるし1回のガチャにつき20連までと決めて今回はやめとこう・・・
シャウが配布でほんと助かった
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf84-cUm2)2020/06/10(水) 18:37:07.22ID:57KVOkDP0
輝きなんて定期的に双六で配るんだろうし使いたいキャラに使えばいいんじゃないの
後のこと考えてたらいつまでたっても使わないラストエリクサー状態になるだけだし
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf94-TDxN)2020/06/10(水) 18:38:48.90ID:V1mou2tK0
神秘は4以下コンテンツも作る予定らしいからそれ用にキープしつつ
1枚かぶった虹に300使って1凸 コストダウンと指輪+1で実用化
後はモチベ維持のために好みのキャラ少し凸ったぐらい
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cfc0-blTv)2020/06/10(水) 18:41:56.41ID:MGLQ8q480
無理に使う必要は無いんだから本当に使いたいキャラが実装されるか居ると劇的に成果が変わるコンテンツに対して使うのが最適
無理に使うのはそれこそ勿体ない
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-Fnax)2020/06/10(水) 18:47:52.87ID:ed+RWPaD0
覚醒は、神秘使ったキャラが弱くて萎えた!って考えるよりも
お気に入りのキャラはあんま強くなかったけど覚醒したおかげで戦えてるくらいの感覚で使ったほうがいい
いまは制作アクセでかなり能力伸びるしね
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/10(水) 18:51:52.23ID:ruGaxUH40
星5だけで考えて
輝き600でコスト-1に10%のステアップ
輝き1500でコスト-2に33%のステアップ
輝き2700でコスト-3に90%のステアップ
完凸作ってもいうほどコスト差でないし強キャラ1体完凸のほうが強そうな感じはある
問題は完凸後被った分だけ輝き200無駄になるけど
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff0-cUm2)2020/06/10(水) 18:53:42.38ID:6z80x6gA0
ナージャさんステ低すぎて敵単体相手にまともに戦えない
群体相手には雑魚、対空出来ないから飛行敵には論外まではわかる
10Lv下のLv45狼タイマンくらいなら勝てる?
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/10(水) 19:01:29.98ID:ruGaxUH40
アレクシス シャーリー ローゼ当たりは優先度高そう
アイビーみたいな群体系ユニットはどうなんだろうな
アクセや覚醒スキルの補正全部乗るなら完凸でhpアクセ積みまくれば骸骨hp732まで増えるっぽいけど1発耐えるか微妙なラインかな?
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/10(水) 19:01:41.89ID:Eq3NXIiX0
輝き交換はシズおばさん1枚被ってたから1交換して覚醒したらまた1被って後悔したわ
サービス開始からそんなに時間たってないのにもう型落ちで出番ほぼなさそうだし
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/10(水) 19:05:14.05ID:ruGaxUH40
進軍ならシズ自体はまだまだ使える部類じゃないか
カラス先行して宝箱やらに群がればおいしいし敵のスペル受け止めて間接的に味方守ってくれるし
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9371-kQo7)2020/06/10(水) 19:07:59.88ID:3NmeVqC40
進軍はシズアイビー両方入れてるな
シズのサポートにポー、アイビーのサポートにオーレリアであとユーディットアリシアって感じ
あとシルヴァリューリア
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-Fnax)2020/06/10(水) 19:08:41.42ID:ed+RWPaD0
石かき集めてPU引いたけど最低保証ばっかじゃん><
今月の神秘全部集めたら目標の1200個貯まるからもうガチャしない!
マイヤのばーか!
0763名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-y+F2)2020/06/10(水) 19:08:47.27ID:bzvgs8L4a
アイビーとかリューリア(アスカ)に使うのは間違いなく強いと思うけど、ゲームとしての楽しさはあんまり変わらなそうなんだよな
ローゼアレクあたりはかなり楽しそう
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-0rX8)2020/06/10(水) 19:27:17.43ID:s0FctYSJ0
30連でノーピックアップだったがチケでサンドラがきたわ
さっそくオートに組み込んだが撃つ場所おかしくね
手前の敵やら宝箱やらほったらかして左奥の柵にぶちこんでるんだが
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b2-YgVc)2020/06/10(水) 19:34:17.60ID:HJaOjWM90
まぁどう考えても編成から外れなくてコストも捨ても高い盾や近接アタッカーが凸優先かね
リューリアみたいに劣化になる可能性もあるが
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-t8r9)2020/06/10(水) 19:37:06.70ID:GfEODUU+0
ローゼは上位互換出ても両方入れて回転早める用途で使える
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-t8r9)2020/06/10(水) 20:10:10.49ID:GfEODUU+0
コストダウンの恩恵に関しては元コストから何%ダウンって視点で見ても意味ないよ
同じキャラの連続召喚が出来るなら出せる数が変わってくるけど実際は1回転しなきゃ再召喚不可で恩恵は元コストがいくつだろうと召喚した回数×1だし
まあその観点で見てもコスト重いキャラは何度も召喚しない場合が多いから低いキャラの方が恩恵受けやすいけど
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-t8r9)2020/06/10(水) 20:15:59.83ID:GfEODUU+0
説明をロクに読まず反射的に回した人もいるのかな
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/10(水) 20:19:59.80ID:ruGaxUH40
1回目で引ける→気分いいしもう片方も買うか!
引けない→欲しいから2回目も引く
2回目で引ける→気分いいしもう片方も買うか!
引けない→期待値的にそろそろ出るはずだからもう片方買うか・・・
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-wNlb)2020/06/10(水) 20:20:28.88ID:PMg7NSIq0
すごろくへの不満を掻き消すための1位なんかもしれんが
すごろくイベント自体はもうやらんでいいぞ、特攻やりたいなら別のにしてくれマイや
0833名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-y+F2)2020/06/10(水) 20:25:54.90ID:bzvgs8L4a
トゥーアとルイーズは似てるけど役割は正反対だからな
本人がタゲ取ったり単体でボスを倒せるのがトゥーア、他にタゲを取らせて速攻でボスを倒せるのがルイーズ
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa1-cUm2)2020/06/10(水) 20:45:29.46ID:9pipe87t0
お花も「DMM側のお花運営チームに手を入れた」という証言が生放送で出てきたからな
こっちもなんかしょうもない横やり入ったりしてるのかねえ
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef94-MNTj)2020/06/10(水) 20:46:59.09ID:n0Q40lAY0
コストはスタメンならどれ下げても恩恵ほぼ同じだろ
アイギスみたいに1カウントから進むわけじゃなくある程度たまった状態からスタートで
序盤コストかつかつみたいな状況が起こらないんだから
低コスも中コスも下げた分次出すとき浮いてる
あえて言うなら1番手に出すキャラ下げるのがちょっと得かなぐらいだけど誤差だろ
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b2-YgVc)2020/06/10(水) 21:07:56.06ID:HJaOjWM90
ルイーズのおかげでイザベルの価値が出たと言っている人の頭の中がみたいわw
どんな理論があればルイーズでイザベルが強くなるんだよww
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf75-HEJu)2020/06/10(水) 21:08:10.26ID:GCVibR9z0
イロハはあのがっちりホールドのパイズリが最高だった。
あれをもっとデカパイのキャラでやってほしいけど、今のところかなっていない。
サイズ的にはエリーゼだけど、あれはホールドガバガバのインチキズリだったから、イロハを見習ってリベンジがほしいものだ。
0881名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa37-y+F2)2020/06/10(水) 21:10:39.76ID:bzvgs8L4a
イザベルで塔を壊してその後ボスのタゲ取ったらルイーズで速攻できるんだが・・・
イザベルの塔破壊性能は元々高いから相性がいい
そういう発想もできずに煽るとか恥ずかしくない?
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef94-MNTj)2020/06/10(水) 21:14:42.66ID:n0Q40lAY0
ナージャは全部かみ合わないんよな
ゴリラダッシュとかは適度な速さなせいで範囲攻撃避けたりからぶらせたりするけど
ダッシュはやすぎてタゲ自体取らないしそもそも短すぎるはやすぎるせいで無敵がいきてない
差し込むにはhp低いしダッシュ使えないから火力でない
ダッシュ使おうにも相手の目の前でくそ長いためしなきゃダメっていう
登場時に無敵つけるとかしなきゃ何もできずに退場するわ
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33b2-YgVc)2020/06/10(水) 21:16:42.31ID:HJaOjWM90
>>881
コスト20鈍足イザベルを塔はともかくボスまでどうやって行かせるつもりなんですかねぇ?
あとイザベルはそんなに耐久あるわけじゃない
その上イザベル本体も火力が他に比べてすごいという訳でもなく攻撃も遅いので塔折るにもかなり時間かかる
結局イザベルの必要あんの? って話になる

君本当にイザベルつかったことあるんか?
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf94-TDxN)2020/06/10(水) 21:22:47.10ID:V1mou2tK0
普通はミランダとかで塔破壊して ある程度制圧したのち
隙をついておばさん配置、ついでにミランダもボス射程配置
エレン起動でボス破壊みたいなのが使用ムーブ
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/10(水) 21:24:17.95ID:J41kc9040
方やルイーズを使ったことがなく方やイザベルを使ったことがない人が
議論している印象だな

正解は>>889
ヤヨイ(ツバキの上位互換?)-ルイーズなんじゃねぇの
ツバキも相棒がいれば優秀やな
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3db-upmO)2020/06/10(水) 21:24:20.36ID:vU7SWDZp0
イザベルは射程と耐久があるだけマイヤよりはボスに攻撃しやすいんじゃないか
持ってないし使った事ないし何なら見たこともないエアプ発言だけど
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-upmO)2020/06/10(水) 21:26:26.51ID:ZSSGenfa0
>>906
ヤヨイLv55も持ってるけど、塔に近づいて殴り始めるともう瀕死だからLv35のツバキの方が優秀なんだ・・・
ツバキは分裂後は塔のターゲットが切り替わりまくってめちゃくちゃ時間稼げてる
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/10(水) 21:28:11.16ID:J41kc9040
>>910
ほぇぇぇツバキ優秀じゃないですか!!
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-upmO)2020/06/10(水) 21:29:51.94ID:ZSSGenfa0
>>915
ツバキって元ネタだとかなりの強キャラだから、刺さるステージがあればほんとに強いんだ・・・このゲームだとほとんど刺さらんけど
ツバキとヤヨイの組み合わせってクラロワだとめちゃくちゃ強かったりするし
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-MNTj)2020/06/10(水) 21:33:51.24ID:2gvGTa//0
使えない使えない言うより使い方考えてるほうがはるかに生産的かな
まぁ根拠もなく否定だけするのは何の労力もなく簡単にマウント取れて楽しいからしょうがないね
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 532f-V2LY)2020/06/10(水) 21:34:02.46ID:eHZISG3f0
超マイヤ人に覚醒する前のマイヤちゃんだってLv55にすればそれなりの役割は持てたしな
イザベルも育てればなんらかの方法で役に立つでしょ
つか、ルイーズでなくトゥーアでも同じことできるんじゃね?
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfcd-cUm2)2020/06/10(水) 21:35:33.94ID:Y5FqUV9k0
イザベルは持ってないしツバキは使ったことも鍛えた事もないよ

リューリア、アリシア、ラナ、カルーア他でごり押しスタイル以外の事も出来るのね
このゲーム
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-upmO)2020/06/10(水) 21:37:21.16ID:ZSSGenfa0
クラロワでも当然のようにブーストは強い。どんなデッキでも入る訳じゃないけど
ローゼと似たような性能で(移動速度は元々速い)、死んだ瞬間にブースト発動するキャラもいるから実装されたらかなりヤバそう
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf94-TDxN)2020/06/10(水) 21:45:16.79ID:V1mou2tK0
運営にやる気があるならボスマップの
塔に該当するものに対空を消すとか、空中を付与するとか
していくことで空中優遇や対空持ってないと対処できない等で
いろいろ使わせられるんだがな
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/10(水) 21:50:43.97ID:J41kc9040
討伐手動でやって双六も手動だったで困ったって話だけど
単にに双六の戦闘MAPはそこだけ単独で記録しとけばいいだけだよ
双六のサイコロMAPと連動する必要性は一切ない
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-MNTj)2020/06/10(水) 21:56:12.28ID:2gvGTa//0
双六と戦闘はオート連動でいいわ
戦闘開始までオートにしたか見守る手間が増えるのが嫌
双六に関しては何週回りたいか指定できればあとはいいかな
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-cUm2)2020/06/10(水) 22:09:16.69ID:ruGaxUH40
すごろくでpt1以外使えるの知らなかったというか連動してるの知らなかったからpt1はずっとすごろく用になってるな・・・
普段使いのほうは記憶してくれてるから別にいいし
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-upmO)2020/06/10(水) 22:15:50.11ID:ZSSGenfa0
今後改善されるかどうかも分からんからPT1は双六用にしておいた方が楽でいいと思う
他のステージ行く時は編成は記憶されてるから1じゃなくてもいいし
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03e0-oOUz)2020/06/10(水) 22:35:56.39ID:J41kc9040
>>984
2-17
ユーザ経験値多いからランクアップしたくない時は注意な

PT1を双六専用かぁ考えれば考えるほどそのほうが合理的なのにしてなかったわ
俺は頭☆2司令官やで
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef94-MNTj)2020/06/10(水) 23:18:40.52ID:n0Q40lAY0
イザベル塔だけならともかくドラゴンの範囲とか雑魚の攻撃とかも巻き込まれるから
ミランダでいいやってなるわ
微妙に前出すぎなんよ
しかも塔に近づくわけでもないからアイビーとかも巻き込まれちゃうんよね
0998名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-upmO)2020/06/10(水) 23:33:03.57ID:ZSSGenfa0
高コストって橋付近から出すんじゃなくてメイン拠点の後ろから出して、
移動させながらエーテル回復させて他のキャラと足並みそろえるってのが基本だから
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