【DMM.R18】サービス低迷ゲーム&終了予想スレ その7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18ランキングで16位以下が続く等】の低迷したゲームのサービス終了を予想するスレッドです
DMM.R18ランキング15位以上になったゲームは『総合ランキングスレ』でお話してください
スレチ誘導先
趣旨以外の雑談→「オンゲ総合スレ」
ゲーム攻略・システム関連・環境設定→「各ゲームスレ」
DMMランキング上位のゲーム→「総合ランキングスレ」
サービス終了済ゲーム→「サ終スレ」
【企業の名称を出す対立煽りなどの荒らしには触れずにNG推奨】
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12時間以内に埋まらない場合保守を>>8まで協力してしてください
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【DMM.R18】サービス低迷ゲーム&終了予想スレ その6 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1586221581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Vチューブ43位、ハニブレ42位という場合
Vチューブの健闘を称えるよりハニブレを不安視したくなる
そして女幹部、リブレス、オーブはどうなる
ぼくちんはべつにいいや オーブが過去最低レベルで低迷してるのな、更新停止したわけでもないのになあ ハニブレはデタリキが出たあたりでそのうちパージされるのわかってる奴なんで お花は今日急浮上する要素なんかあったの?
新キャラ追加とかコラボイベ開始とかさ
10時前時点で39位だったのは幻じゃないと思うんだが ウィークリー更新と装花5000円で2こセットの集金してる
つってもセルラン4桁から浮上しない程度の内容だけどね >>236
ああ…だから装花集金したっていうのを聞かずにずっと喚いてたのか 39位って昨日19で今日5なのにどこみたらそんな幻がみえるの? な?花のことになると妄想願望垂れ流しのおかしな流れになるだろ? まあ低迷してるのは間違いないから仕方ないね
おかしなレスもあるのはわかるけどね >>244
信者とかの単語が最初から出てくる時点で知ってた
ゴシップ程度なら嫌いじゃないけど対立荒らしなんざ死に絶えればいいのに そういう反応するから面白がられるってところもあると思うぞ デマがバレてフルぼっこにされるのが面白いのか
とんだドMだな 19が39になるのはミスタイプなのか?
にしてはスマホでもキーボードでも遠いから謎だが アイギスが16位以下に落ちてから設定された基準を花が満たすたびにゴールポスト動かしてるのほんま草生える いい加減スレチだしランキング上位の話はもういいよ
昨日今日だけでも「妄想で作り出した会社の経営状態を材料にする」「無関係の一般ランキングを用いる」こんな惨状だからな すまん
このランキングってスマホで普通に見るのとPC版で表示させるのとで結果違うんだな
朝10前時点で39位で今は13位になってるように見えてたが
PC版で表示させたら今は5位だったわ 俺はアイオラがもうすぐ終わると思っている
だがなかなかしぶとい
毎日ログインで10連ガチャチケットを配りつつ、ほぼ毎日新しい課金ガチャをやっている
経営が自転車操業なことを隠そうともしない、どれだけ延命できるかということしか考えていない無能運営 知ってるけどそれがなに?
☆5以下をバラまく今の状況が異常だとは思わんの?
完全にゲームバランスが崩壊してるでしょあれで新規が呼び込めてると思ってんの?
アイオラスレずっと過疎ってんじゃん
課金キャラ乱発した時期から無課金は逃げたぞ むしろ課金者が残ってるならいいんじゃない?
課金優遇してるゲームなんていくらでもあるし
無課金乞食が、課金者追い出してる花に比べたらマシというか健全というか… コラボ相手にも運営・信者総力で全力で喧嘩売りに行くゾ >>260
実は半年以上も前からずっとばらまいてる
最初ばらまいたのは低確率とはいえ☆6が出るから、今やってるプレイヤーを引き留めるためだと思ってた
でも確率低すぎて全然当たらないことに気づいたあたりで、みんなガチャチケを邪魔扱いし始めてたと思う
前スレは消費するのに4か月かかるような状態で順位も微妙だし、もう本当に終了間近だと思ってた
でも最近ゲームのサムネに無料チケットのことを載せてからちょっぴり順位が上がった気がする
>>261
課金者の気持ちは知らない
今のこの状態のゲームに課金できる気持ちがよくわからないので
突然サ終するかもしれない不安とかないのだろうか 漫然した不安は課金者もあるだろうけど刹那的に楽しんでるか応援のつもりならそれでいいんでないの
スパ茶みたいなゴミ箱に金投げ入れる行為とか平然と行われてるんだし
ある程度は遊べるソシャゲと違ってあっちの方が意味分からん 課金限定キャラで死んだのはレッコラという前例があるからねえ… >>263
自転車操業にしても、キャラ追加ペース上がってるのは無視か
コスト的考えても新キャラ追加するより既存フェスガチャ形式で回すのがいいだろ
無能運営なのは否定しないけど まあ、スレ過疎はBBSPINK全体の停滞の影響もあるから評価は難しい面もある
かといって18禁要素含むものをアカウント名出してSNSでやるのはちょっと勇気がいるし、公式コミュは使いにくいしで
ソーシャルな要素が育たなかったのはDMM GAMES全体に共通する問題かも知れない >>267
そうだったな
あれでも軌道には乗ってるのかもしれない
それとお金払ってる人を腐すのはよくなかったごめん >>262
上位50人しかまともにゲームしてなさそうなさーばんつみたいなのが健全化といわれるとはなはだ疑問。
でも、前例に放置少女みたいなケースあるからなあ・・・各鯖せいぜい50人もアクティブいればいいゲームワロスとかどうなんだろうなアレ >>269
原住民としては細ボソと続いてほしいんだ…だから最近の軌道に乗ってるかと言われる部分は割りかし疑問はあるし、そっちの言い分も納得できる
こっちも少し口が悪かった、ごめん 大岡コンバット越前
これにて一件落着…と、おもわせといて つかエロはソーシャル展開に限界があることくらいは割り切ってるだろ
だから一般も並列して力入れてるし
ただリサーチの仕方が独特すぎて方向性が迷走しているという問題はあるが 花はあれだけ人気あったのに二桁順位が定位置になりつつあるとか課金ユーザーが確実に激減してるってことだし終わるかは知らんが落ちぶれたのは確か 花…というか製作会社のコストでこの売り上げは即死レベル
一応DMMがアウトサインださなければまだ大丈夫だろうけど…ガルシンのアウトサインの速さを見る限りある程度覚悟していいレベルかと ガルシンは色々特殊じゃないかな
花とガルシンの脱FLASH迫られたけど片方しか無理だから切ったんだと思ってる
今は悪い意味で花しかないから完全に力尽きるまでしがみつくんじゃないの多分 しがみつこうにもコストがやべーんだよ
最低でもDMMに搾り取られた後に月4〜5000万はださなきゃならないわけで・・・ ショバ代の高い他所のプラットフォームに手を出したのも悪手だったな それはそこまで悪手じゃなかったりする
ショバ代っていってもゲームの売り上げ以上にはとられないからね
どちらかといえばスマホ化の技能が低いのにスマホ化に手を出したのが悪手
これについてはDMMの圧力があったと思うけどね…
どちらにしても脱Flashでスマホ化に近い事はしなければならなかったからそれを言い出すならFlashが悪手だったというべきか 花はFlashでよかったでしょ
ガルシンをあの時期にflashで作ったのは悪手どころか愚行だった まぁ花が初手Flashじゃなかったら超重力で見向きもされてない可能性高いか…
とすればギリギリまでFlashで粘るのが好手だったりするのかね…あの時点でも段々ブラウザが警告始めてたけど 圧力ってなんやねん
今どきスマホで遊べないとか論外でしょ
1万歩ゆずって無理やり作れって言われたものだとしても機能を拡充してまともに動くようにするまでの時間が長すぎた
技術不足は批判されてしかるべき点 圧力自体はあったと思うぞ?
あの時期のDMMはカンファレンスでも相当に複数プラットフォーム推ししてたしな
当時上位であった花にその余波が来ないわけはないと思う
時期的な観点でみればガルシン終了>花スマホ化宣言>花スマホ化>花脱Flash宣言>花脱Flashだしね
まぁスマホ化したことで脱Flashやりやすかったという副次はあるけど もともとガルシンも事前登録の時点からスマホ版リリース予定だったんだよな
結局ユアゲ版サ終まで何も音沙汰なかったけど 圧力あったとしても何だよって感じじゃね
他はそれなりにアプリに進出できたんだから せやで?
そもそもPuffinに甘えてた状態がまずおかしかったからな
相当前からアプリ化は望まれてたが生放送で「(技術的に?)難しい」みたいなこと言ってたし
はっきり言って花のアプリ失敗は時期というよりモノが悪すぎた 消されたSDモーション未だに戻ってきてないからね
金にならないから自分たちのいいところまでも投げ捨ててしまった アプリの出来というよりゲームそのものじゃねーかな
ブラウザは後ろに回して動画でも見ながら戦闘終了まてたけどスマホは一台占有するからな
相性がよろしくない ゲームそのものでいえばギスの方が基本放置もできないしプレイ時間も相応に長いぞ? 基本眺めてるだけのゲームとそうでないゲームという違いがあるやろ また他が限定+大量集金ラッシュの時にまだ特に変わったことしてない花に対して2桁が定位置なんだ コストやばいんだとかぶつぶついってんのか 装花2個5000円で売り出して二日目10位はちょっとなぁ
装花って昔は最強の集金レベルな代物だったじゃねえか
まぁ飽和という現状は確かにないわけじゃないが…それはそれで装花を買うほどの新規がいないってことだしな 昔は木曜に集金するだけで表彰台乗ってたからな
ウィークリー虹メダルの力は凄かった
なんで今は売れないんだろうな 昔なら1位って昔ってほぼブル花ワンツーフィニッシュの時代じゃねえか >>295
そら今未実装のキャラも実装され次第取れるって最強の備えであった要素が消えたからでしょ
細かいコストはしらんけど、アプリ出してる分コストは増えてるからな
そのためにデートイベ実装したりもしたしな
それでセルラン4桁常連はめちゃくちゃ痛いでしょ わからない人に今回売り出した虹装花を説明しておくと
まず大前提として装備枠解放のためのアイテム(同キャラを重ねることでも可
虹メダル改修前までは3000円で虹装花1個+11連でしか売り出してなかった
※改修後は月に一個のみ虹メダル400個でとれる(なお虹メダル300個で1/27までの好きな虹を選べる)
なぜ虹装花の方が高いのかここまで聞くと疑問に思うかもしれないが
虹装花でないと装備枠を解放できない(レアリティ)昇華虹というものがいるからだ
この昇華虹は同一キャラの合成でもスキルレベル上げも装備枠開けもできないわけで…これが価値をスペチケもどき<虹装花にしているわけだ
とはいえ別に装備枠を必ず解放しなければいいってものでもないが…最近の高難易度だと開けておいた方がいいというものも結構ある
だからこそ今までは虹装花を出せば表彰台確実で数日続くって事だったんだよね わからない人に〜とか言ってるのにエアプ解説なのはなんなの? んじゃお前がもっとしっかり解説してくれよ
簡単に説明しただけの話だろうが 厳密には違うけど限突アイテムみたいな感覚でええやろ 外の無料糞Wi-Fiがまともに繋がらんから解除して書き込みする度にID変わってんな
しばらくはずしままにしとくか だから厳密に言えば違うといっただろ
センティのがそうだけど限突アイテムみたいな扱いだったのは間違いないっしょ
花は限突システムを多重に内蔵してるような感じ
結婚で更に増えそう まだ低迷とは違うんだけど、Sacred Sword PrincessはNutakuからの上陸組だから
デッドラインは50位くらいなのかな
大きなやらかしがなければ2年くらいは保ちそう? 解説以前の場所が間違っててそこを長々と語ってんだよなぁ ttps://games.dmm.co.jp/
ttps://games.dmm.com/
R18も一般も事前がほぼリリース未定って
まあスマホの低迷したのが駆け込んでくるのも多いが・・・・・ >>298がエアプがどうとかは思わないが、わからない人への説明としては簡潔さが足りないと思う 簡単に言うと装備枠開けるアイテムだけど装備がそこまで重要じゃないので
お気に入りのキャラさいっきょにしたいとかじゃないとあんまり要らない趣味アイテム
っていう位置づけな感じする。ただ課金以外に入手手段はない 250のやつを400とか言ってそのまま説明してたらそらそうなるよ
昔は400だった?今の需要の話してんのに昔のレートで話されても知らんがな 250でも相当高いと思うがな
というかそれに互換するアイテムって他のゲームじゃイベントなどで配ったりしているだろ?
はっきり言って(ほぼ)課金限定っていう設定自体まずおかしいんだよ
ケチといわれてるギスがコスト聖霊課金限定にしているか?つまりはそういうことなんだよ 装備枠は自己満らしいし課金限定でも問題なかろう
正月スノドロみたいな課金限定キャラのほうがよほどヤバイしセルラン圏外だったのはもっとヤバイ 花信も花アンチもうぜーわ
どこへ行っても喚き散らしやがる 久しぶりににじよめちゃん見に行ったらAlice Re:Codeが始まってたから
なんかそろそろやばい感じがした >>28 に含まれてない今年の上半期タイトル
ときめきジェネラルガールズ
すでにクソゲーマイスター達は飽きてきてる
30位を割った
社長の秘密
サービス開始からあっという間に40位以下に
Sacred Sword Princesses
nutaku品。サ終ゲーのリサイクルでもある
察しろ
ミッドナイトガールズ
前世より落ちるの早いような
30位付近で踏みとどまれるか?
軌道にのったのは要塞少女、Deep One、ジブリール。 >>320
あそこのゲームはいつも1年で寿命だから >>321
ミドガは無理でしょ、前作より劣化してるしシレッとナーフしてきたし
バランス悪いからてんでキャラ性能を一様にしても、敵の攻撃圧倒的に痛い(HPがバフ込み1000も行かないのに敵は200とかを雑魚でも出す)とか他の所でクソバランスを直さない 序盤のゲームバランス設定すべきところを中・終盤のインフレ設定で持ってきた感が強いかなあミドガR
ストーリーのハードモードだけならまだしもイベントにもその難易度持ち込んでるんでザ不評って所
後レベリング周りが辛い 経験値ステージ追加しても追加前の最大効率の1.17倍程なんでやっぱ辛い スレがのびてるなと思ったらいつもの花信者と花終わってほしい勢のプロレスだったか
墓をこういう連中から守るためにできた避雷針スレだから、スレチじゃなくある意味スレの本分を果たしているとも言えるな 開発中が現れた!
開発厨が現れた!
開発中止が決定した! 警察は良い所は語らないんだよな
揚げ足取りするだけまさに点数稼ぎ 警察はスレチって言ってくる方だしいいところも悪いところも語らんだろう? そもそも低迷って各個人で何処からが低迷なのかばらつきあるからな
前は16位以降取りタイトル語るスレだったのに、最近急に16位以降定着タイトル語りスレに変更とか意味わからんし >>321
>軌道にのったのは要塞少女、Deep One、ジブリール。
スーパー剣アカ
うんちあ改(元駄作erg)
原作量産型か(塗りが特に劣化してる) それに関しては実は最初の段階からおかしいからしゃあない
議論の段階では16位とれなきゃやばくね?って感じだったのにまとめた奴が16位以下はやばくね?に変換したりしてたし ぶっちゃけガルシンはかなり危ないと思う
うんちと同じコースを辿ってる ガルシンは一周年ぐらいで終わりそうだな
ただ梨木(オバドラ)のゲームはかんぱにを見る限り相当粘りそうなイメージもないわけじゃない
梨木のゲームってかんぱに以外になにがあったっけ?チハたんも梨木? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています