新・ゲーム総合ランキングスレ 1571位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為はダメ
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 1570位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1592394288/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:: EXT was configured >>577
昔の花はピックアップ6割だからピックアップ0.3%だぞ あやかしやったけど控えめに言ってゴミだったわ
やらかしってのがしっくりくる寸評
やっぱ花なんだよな
最近の新作の中ではふるーつのエロに関してはなかなか良かったが数が少ない
やっぱ花なんだよなあ >>556
チョロいDESUNO
乞食ハムスターじゃなくてこんな客ばっかり集まってほしいDESUNO >>591
自分でハムスター厳選しておいてなにいってだ >>588
当時5割とか言われてたし、ナデシコ考えたら3割とかでもおかしくないぞ >>588
ナデシコ以前はPU率もっと低かったという噂も
というか虹19体引いて一体も引けないのに6割だったとは到底思えん オワリールは最初からリーマン達が自宅待機終わったらもうこんなに走れないぞ
と訴えていたのにハムスターを選んでしまったからな 撫子はガルシンのピック無し事件の折実はガチャ入ってなかったんじゃないかとか言われてたな 実際0.3時代は1.5倍くらい嵌るだけで20万くらいだぞ >>604
ガルシンの時は確実だったもんなぁ
あの時間帯だれも出した報告がないという >>605
90〜100万でナデシコ出なかった奴の話やぞ? タチアオイの時に6割って言っちゃったから6割に決めただけでそれ以前は完全非公開だったな 実はUNITIAスタッフでこのままだとまたサ終させられると焦った限定天井なしかもしれない オワリール運営、ようやく時間掛かりすぎるのは駄目だと気付いたらしく
とりあえず箱イベ改善すると告知したけどちゃんと分かってんのなぁ? 初期〜カトレアまではまだキャラがそう多くもないので等倍に振ってもごまかせたが
その手抜きをハナモモ〜ナデシコまでつづけた結果疑惑が膨れ上がったんだよな
でもまあ未だに詐欺を続けてるオワギとか糞姫あたりには言われたくないだろう あの頃からピックアップがメンテ前後で変わってなかった疑惑あったし
詫び石でキャッキャする流れも胡散臭ぇ〜って思ってたわフラワー
今でこそ詫び芸は客寄せキャンペーンで本当に詫びなきゃいけないことに補填はしない運営って共通認識だけどな >>612
本当に何が駄目なのかも分かってない運営なんてそうそう居ないぞ
大抵の場合、分かってても「俺の理想はこうだから」でユーザの意見なんてガン無視してるだけだ ちなみに典型例がFGOやおわミスの宝具演出スキップ不可 ジブリはイチャラブオンリーって聞いてプレイする気沸かない
凌辱実装されてから話題に出して 覇権のfgoができないなら出来なくていい
お前らがいつも言ってることだ まおはじ「宝具演出スキップ可能です、通常攻撃のみ・スキル使用・1ターン目の行動をリピートの各種オートも完備です」 テクロスが経営困難になったら
リブレスみたいに中華転生でうんちあREワンチャンあるぞ
うん信はそれ目指していけ >>622
でもあっさり死んだしやっぱ関係無いっすねこんなん でもおまえら社会人に優しい放置ゲーの女幹部やらないじゃん システム周りの些末な問題解決するよりコンテンツの面白さを上げてくれや >>624
村都会に関係なく拘束力低い方が早死&売上低いのが現実
拘束力が低いのはユーザーに優しいけど一番の理由がサブゲーの時間が確保出来ないからという
運営キラーな発想が楽なゲームごとキラーする始末 オートゲーってさ…ゲームやっている意味あるの?マクロと何一つ変わらん気がするんだが fgoにオート付けないのは世界観に合わないからってこないだスタッフインタビュー出てたよ
社員300人が関わっていてこうだから事実ならよほどのこだわり >>631
魔王は売上云々じゃなくて部門撤退の影響やで >>634
オートを実装するとゲームじゃなくなると思う層もいるみたいだしな 進むボタンとソラビボタンをクリックするだけの簡単なお仕事 >>636
あのコピペってギス1位の時だけ貼られてるんだっけ? オートゲームなんてどのゲームもやってること変わらないんだよな
オートで集会して素材集めて強化するだけ何のゲームやっても変わらん >>634
それで売上半減して覇権を荒野に取られてんだから世話ねえ オートとかマクロとかアホらしいと思ってたおれも
あやかしでついにマクラーデビューした FGOはソニーさんに名指しで減収って毎年言われてるの可哀想だからもうちょっとぼかしてあげて欲しい 無償石ピックアップ無しは消費者庁案件
D1スレめちゃくちゃっすね >>642
至高コピペみたいに1位取れない時に煽りで貼る >>644
それオートの問題じゃなくて単純に人気キャラとシナリオが不発になってきたからだろ
それとも荒野行動ってバトロアなのにオートで遊ぶゲームなのか? ソニーさんクラスの大企業ともなると
株主からの評価も気にしなくちゃいけないから、ボカしたくてもボカせないのだ オートすると最早ゲームでもなんでもないのは分かる
でもオート実装を留まらせるほどのやり応えがあるゲームも少ない オートすると最早ゲームでもなんでもない ← わかる
だから手動で同じ作業を延々と繰り返してください ← これも全くゲームじゃないんですが それこそFGOなんてストーリーとIPでもってるけど他のゲームとはそれだけでも違うんだよな
他のゲームがゴミすぎる ソニーって株式公開してたっけ?
何かと勘違いしてたかな…… 昔のRPGのレベリングでコントローラーを固定したりして寝ると起きた時にすごくレベルアップ
という発想そのままなのが今のスマホゲー
ハードもソフトも進化したけど人間だけが進化していない >>642
ギス最強のときに貼られる節度ある高貴なコピペだぞ
やっぱギスなんだよな システムだいたいfgoな最近出た東方アプリの話出ない辺りランスレと東方ユーザー層は被ってなさそう
殴るだけのオートはあった 新井さん「じゃあお前ら高難易度を持ち物検査で何百周もしてくれる?」 FGOをパクったジェミニの戦闘をオートでやると
勝てる敵にも勝てなくなるクソAIしか用意できないってのがばれちゃうからやらないのよFGO オート周回すらないのをやるのってマクロを組みたくなった時でしょ うーん 色んなゲームをやってみたがやはりアイギスに戻ってくるな
多くのゲームをプレイする事で改めてアイギスのレベルの高さを痛感させられたわ
花、グラブルは特に酷かったが城は中々良いゲームだと感じた
今のソーシャルやコンシューマータイトルの中だとアイギス、城が抜けてる といったところか
お前らがアイギス面白いって言うからやってみたけど成る程な
確かにこれは面白いと絶賛されるのも頷ける
マップのマス配置や敵の流れやタイミング
何から何まで綿密に考えられ計算されている
これ程までのゲームはこの時代なかなか無いわ
ストーリーも重厚で読み応えがあるしこれはこの俺でも神ゲーと言わざるを得ない
冬休みだし外出先でしかゲームが出来ない事が増えて来たな…
そういえば聞いたんだがリンクスメイトと契約すれば
外出先でも制限を気にすることなくゲームが出来るんだってな
その上特典まで貰えるらしいしこの機会にアイギス始めてみるか
後はブラゲの城を足して二刀流 これだね
最近これら見ないな 昨日だか一昨日だかの話題で ゲーム 簡単 つまらない でggって出てきたの、長いな…
仕事も勉強もスポーツも、余計な手間暇はかけたくありません。
できるだけ一発でスムーズにうまくいってほしいと願っている人が多いでしょう。
しかし、一発でスムーズにうまくいくのは理想的に思えますが、本当にそうでしょうか。
ここに誤解があります。
簡単にうまくいったら、これはこれでつまらないのです。
苦労もストレスも1つもないのは理想的に思えますが、実際のところ、これほど退屈なことはありません。
ゲームをイメージするとわかります。
とても単純かつ簡単で、誰でも楽にクリアできるゲームなら、つまらなく感じるでしょう。
敵のいないロールプレーイングゲーム。
答えが表示されているパズルゲーム。
直線コースしかないレーシングゲーム。
最初から無敵のシューティングゲーム。
弱い対戦相手しか出てこない格闘ゲーム。
最初から犯人がわかっているアドベンチャーゲーム。
どれも最高に楽ですが、最悪につまらないはずです。
プレイを始めた瞬間、何の苦労も試行錯誤もなく、すらすら進めてしまうとつまらない。
「楽しい」「面白い」という感覚もなければ、はらはらどきどきすることもない。
ゲームをやっている感覚がなくなります。
「ゲーム」というより「作業」をしているかのように思えるでしょう。
簡単すぎるのも、つらくて仕方ない。
あくびが止まらず、すぐ飽きてしまうでしょう。
ゲームは、なかなかうまくいかないから面白いのです。 >>667
最近ギスが強すぎて煽りじゃなくてただの事実になってたからな
今月花が月間一位か二位ならまた増えるんじゃやいか? >>661
STGなら分かるぞ。ハード、エクストラくらいまで頑張ってクリアした昔、練習して達成するから面白い。始めはイージーもクリア出来なかったりしたのにね 簡単かどうかと面倒かどうかは違うんだが?所々理屈が繋がってないし頭悪そう >敵のいないロールプレーイングゲーム
同人のエロRPGにいっぱいある エロコンテンツの場合、プレイヤーの目的は「エロを拝む事」なんだから
ゲーム部分なんて一瞬で終わるくらいでいいんすよ
ゲーム性がーとかいうのは全年齢対象の奴だけにしとけ FGO今年久しぶりDLしたら死体蹴り直ってなくてそれ確認したら満足してアンストした
あれ村でもなかなか見ないから面白い どうぶつの森はRPG名乗れるジャンルだから敵の居ない云々だけど、元々ゲームの話じゃない所のコピペだから…
フロー理論(集中状態の話)とかもあったから実際調べてみてよ >>676
それだと動画サイトで挙げられてるエロシーン見りゃゲームやる必要無いよねってなる こうだな
敵のいないかわりにマップが広くお使いが多いロールプレーイングゲーム。
答えが表示されているかわりに手数が多いパズルゲーム。
直線コースしかないかわりに無駄に長く速度も出ないレーシングゲーム。
最初から無敵のかわりにランダム性の高いシューティングゲーム。
弱い対戦相手しか出てこないかわりに対戦回数の多い格闘ゲーム。
最初から犯人がわかっているかわりにいちゃもんつけて長引かせようとする探偵がいるアドベンチャーゲーム。 CG集でいいだろ、は正しい
動画サイトで〜は、そもそも違法アップロードなのでそれで良いだろと言われても困るわ
もっと言えば、ソシャゲというジャンルは「体験を他プレイヤーと(掲示板やSNS等で)共有」する事が要点なので
体験の共有さえ成立すれば、それがクソゲー体験でも別に構わんっつーのはある
みんなで「このゲームほんとクソだなwwwww」つって笑い合えればOKなのだ ・ゲームとは学習を嗜好品化したものである
・人が学習から面白いと感じるには条件がある=フロー理論
これは別項
・明確な目的(予想と法則が認識できる)
・専念と集中、注意力の限定された分野への高度な集中。(活動に従事する人が、それに深く集中し探求する機会を持つ)
・自己に対する意識の感覚の低下、活動と意識の融合。
・時間感覚のゆがみ - 時間への我々の主体的な経験の変更
・直接的で即座な反応(活動の過程における成功と失敗が明確で、行動が必要に応じて調節される)
・能力の水準と難易度とのバランス(活動が易しすぎず、難しすぎない)
・状況や活動を自分で制御している感覚。
・活動に本質的な価値がある、だから活動が苦にならない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています