新・ゲーム総合ランキングスレ 1571位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001ネリネんかわいー 転載ダメ©bbspink.com2020/06/18(木) 15:16:38.270
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです

※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です

次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください

アフィ、業者、荒らし行為はダメ
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください

※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 1570位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1592394288/
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0589名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 22:26:06.270
あやかしやったけど控えめに言ってゴミだったわ
やらかしってのがしっくりくる寸評
やっぱ花なんだよな
最近の新作の中ではふるーつのエロに関してはなかなか良かったが数が少ない
やっぱ花なんだよなあ
0591名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 22:35:39.050
>>556
チョロいDESUNO
乞食ハムスターじゃなくてこんな客ばっかり集まってほしいDESUNO
0599名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 22:48:36.580
>>588
ナデシコ以前はPU率もっと低かったという噂も
というか虹19体引いて一体も引けないのに6割だったとは到底思えん
0600名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 22:48:59.900
オワリールは最初からリーマン達が自宅待機終わったらもうこんなに走れないぞ
と訴えていたのにハムスターを選んでしまったからな
0604名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 22:54:08.390
撫子はガルシンのピック無し事件の折実はガチャ入ってなかったんじゃないかとか言われてたな
0606名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 22:56:11.140
>>604
ガルシンの時は確実だったもんなぁ
あの時間帯だれも出した報告がないという
0609名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 22:58:14.210
タチアオイの時に6割って言っちゃったから6割に決めただけでそれ以前は完全非公開だったな
0610名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 22:58:40.350
実はUNITIAスタッフでこのままだとまたサ終させられると焦った限定天井なしかもしれない
0612名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:00:30.180
オワリール運営、ようやく時間掛かりすぎるのは駄目だと気付いたらしく
とりあえず箱イベ改善すると告知したけどちゃんと分かってんのなぁ?
0613名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:00:49.460
初期〜カトレアまではまだキャラがそう多くもないので等倍に振ってもごまかせたが
その手抜きをハナモモ〜ナデシコまでつづけた結果疑惑が膨れ上がったんだよな
でもまあ未だに詐欺を続けてるオワギとか糞姫あたりには言われたくないだろう
0614名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:02:02.99d
あの頃からピックアップがメンテ前後で変わってなかった疑惑あったし
詫び石でキャッキャする流れも胡散臭ぇ〜って思ってたわフラワー
今でこそ詫び芸は客寄せキャンペーンで本当に詫びなきゃいけないことに補填はしない運営って共通認識だけどな
0615名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:02:33.530
>>612
本当に何が駄目なのかも分かってない運営なんてそうそう居ないぞ
大抵の場合、分かってても「俺の理想はこうだから」でユーザの意見なんてガン無視してるだけだ
0617名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:05:26.130
ジブリはイチャラブオンリーって聞いてプレイする気沸かない
凌辱実装されてから話題に出して
0619名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:07:56.150
覇権のfgoができないなら出来なくていい
お前らがいつも言ってることだ
0622名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:09:57.340
まおはじ「宝具演出スキップ可能です、通常攻撃のみ・スキル使用・1ターン目の行動をリピートの各種オートも完備です」
0623名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:10:34.050
テクロスが経営困難になったら
リブレスみたいに中華転生でうんちあREワンチャンあるぞ
うん信はそれ目指していけ
0630名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:14:13.670
システム周りの些末な問題解決するよりコンテンツの面白さを上げてくれや
0631名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:14:17.820
>>624
村都会に関係なく拘束力低い方が早死&売上低いのが現実
拘束力が低いのはユーザーに優しいけど一番の理由がサブゲーの時間が確保出来ないからという
運営キラーな発想が楽なゲームごとキラーする始末
0632名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:14:58.410
オートゲーってさ…ゲームやっている意味あるの?マクロと何一つ変わらん気がするんだが
0634名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:15:18.820
fgoにオート付けないのは世界観に合わないからってこないだスタッフインタビュー出てたよ
社員300人が関わっていてこうだから事実ならよほどのこだわり
0643名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:18:49.430
オートゲームなんてどのゲームもやってること変わらないんだよな
オートで集会して素材集めて強化するだけ何のゲームやっても変わらん
0646名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:19:28.320
オートとかマクロとかアホらしいと思ってたおれも
あやかしでついにマクラーデビューした
0648名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:20:07.940
FGOはソニーさんに名指しで減収って毎年言われてるの可哀想だからもうちょっとぼかしてあげて欲しい
0649名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:20:19.800
無償石ピックアップ無しは消費者庁案件
D1スレめちゃくちゃっすね
0651名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:20:51.320
>>644
それオートの問題じゃなくて単純に人気キャラとシナリオが不発になってきたからだろ
それとも荒野行動ってバトロアなのにオートで遊ぶゲームなのか?
0652名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:21:24.500
ソニーさんクラスの大企業ともなると
株主からの評価も気にしなくちゃいけないから、ボカしたくてもボカせないのだ
0653名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:21:37.24d
オートすると最早ゲームでもなんでもないのは分かる
でもオート実装を留まらせるほどのやり応えがあるゲームも少ない
0654名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:22:25.650
オートすると最早ゲームでもなんでもない ← わかる
だから手動で同じ作業を延々と繰り返してください ← これも全くゲームじゃないんですが
0656名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:23:35.940
それこそFGOなんてストーリーとIPでもってるけど他のゲームとはそれだけでも違うんだよな
他のゲームがゴミすぎる
0658名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:24:37.660
昔のRPGのレベリングでコントローラーを固定したりして寝ると起きた時にすごくレベルアップ
という発想そのままなのが今のスマホゲー
ハードもソフトも進化したけど人間だけが進化していない
0661名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:25:23.120
システムだいたいfgoな最近出た東方アプリの話出ない辺りランスレと東方ユーザー層は被ってなさそう
殴るだけのオートはあった
0662名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:26:24.300
新井さん「じゃあお前ら高難易度を持ち物検査で何百周もしてくれる?」
0664名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:27:09.230
FGOをパクったジェミニの戦闘をオートでやると
勝てる敵にも勝てなくなるクソAIしか用意できないってのがばれちゃうからやらないのよFGO
0665名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:27:26.530
オート周回すらないのをやるのってマクロを組みたくなった時でしょ
0667名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:28:30.620
うーん 色んなゲームをやってみたがやはりアイギスに戻ってくるな
多くのゲームをプレイする事で改めてアイギスのレベルの高さを痛感させられたわ
花、グラブルは特に酷かったが城は中々良いゲームだと感じた
今のソーシャルやコンシューマータイトルの中だとアイギス、城が抜けてる といったところか

お前らがアイギス面白いって言うからやってみたけど成る程な
確かにこれは面白いと絶賛されるのも頷ける
マップのマス配置や敵の流れやタイミング
何から何まで綿密に考えられ計算されている
これ程までのゲームはこの時代なかなか無いわ
ストーリーも重厚で読み応えがあるしこれはこの俺でも神ゲーと言わざるを得ない

冬休みだし外出先でしかゲームが出来ない事が増えて来たな…
そういえば聞いたんだがリンクスメイトと契約すれば
外出先でも制限を気にすることなくゲームが出来るんだってな
その上特典まで貰えるらしいしこの機会にアイギス始めてみるか
後はブラゲの城を足して二刀流 これだね

最近これら見ないな
0669名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:29:28.210
昨日だか一昨日だかの話題で ゲーム 簡単 つまらない でggって出てきたの、長いな…

仕事も勉強もスポーツも、余計な手間暇はかけたくありません。
できるだけ一発でスムーズにうまくいってほしいと願っている人が多いでしょう。
しかし、一発でスムーズにうまくいくのは理想的に思えますが、本当にそうでしょうか。
ここに誤解があります。
簡単にうまくいったら、これはこれでつまらないのです。
苦労もストレスも1つもないのは理想的に思えますが、実際のところ、これほど退屈なことはありません。
ゲームをイメージするとわかります。
とても単純かつ簡単で、誰でも楽にクリアできるゲームなら、つまらなく感じるでしょう。
敵のいないロールプレーイングゲーム。
答えが表示されているパズルゲーム。
直線コースしかないレーシングゲーム。
最初から無敵のシューティングゲーム。
弱い対戦相手しか出てこない格闘ゲーム。
最初から犯人がわかっているアドベンチャーゲーム。
どれも最高に楽ですが、最悪につまらないはずです。
プレイを始めた瞬間、何の苦労も試行錯誤もなく、すらすら進めてしまうとつまらない。
「楽しい」「面白い」という感覚もなければ、はらはらどきどきすることもない。
ゲームをやっている感覚がなくなります。
「ゲーム」というより「作業」をしているかのように思えるでしょう。
簡単すぎるのも、つらくて仕方ない。
あくびが止まらず、すぐ飽きてしまうでしょう。
ゲームは、なかなかうまくいかないから面白いのです。
0670名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:31:20.76d
>>667
最近ギスが強すぎて煽りじゃなくてただの事実になってたからな
今月花が月間一位か二位ならまた増えるんじゃやいか?
0673名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:31:57.460
>>661
STGなら分かるぞ。ハード、エクストラくらいまで頑張ってクリアした昔、練習して達成するから面白い。始めはイージーもクリア出来なかったりしたのにね
0674名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:32:14.410
簡単かどうかと面倒かどうかは違うんだが?所々理屈が繋がってないし頭悪そう
0675名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:33:07.870
>敵のいないロールプレーイングゲーム
同人のエロRPGにいっぱいある
0676名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:35:15.370
エロコンテンツの場合、プレイヤーの目的は「エロを拝む事」なんだから
ゲーム部分なんて一瞬で終わるくらいでいいんすよ

ゲーム性がーとかいうのは全年齢対象の奴だけにしとけ
0677名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:35:40.750
FGO今年久しぶりDLしたら死体蹴り直ってなくてそれ確認したら満足してアンストした
あれ村でもなかなか見ないから面白い
0678名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:35:48.790
どうぶつの森はRPG名乗れるジャンルだから敵の居ない云々だけど、元々ゲームの話じゃない所のコピペだから…
フロー理論(集中状態の話)とかもあったから実際調べてみてよ
0679名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:36:55.360
>>676
それだと動画サイトで挙げられてるエロシーン見りゃゲームやる必要無いよねってなる
0682名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:39:29.900
こうだな
敵のいないかわりにマップが広くお使いが多いロールプレーイングゲーム。
答えが表示されているかわりに手数が多いパズルゲーム。
直線コースしかないかわりに無駄に長く速度も出ないレーシングゲーム。
最初から無敵のかわりにランダム性の高いシューティングゲーム。
弱い対戦相手しか出てこないかわりに対戦回数の多い格闘ゲーム。
最初から犯人がわかっているかわりにいちゃもんつけて長引かせようとする探偵がいるアドベンチャーゲーム。
0685名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:40:21.500
CG集でいいだろ、は正しい
動画サイトで〜は、そもそも違法アップロードなのでそれで良いだろと言われても困るわ

もっと言えば、ソシャゲというジャンルは「体験を他プレイヤーと(掲示板やSNS等で)共有」する事が要点なので
体験の共有さえ成立すれば、それがクソゲー体験でも別に構わんっつーのはある
みんなで「このゲームほんとクソだなwwwww」つって笑い合えればOKなのだ
0686名無しさん@ピンキー2020/06/18(木) 23:40:58.780
・ゲームとは学習を嗜好品化したものである
・人が学習から面白いと感じるには条件がある=フロー理論

これは別項
・明確な目的(予想と法則が認識できる)
・専念と集中、注意力の限定された分野への高度な集中。(活動に従事する人が、それに深く集中し探求する機会を持つ)
・自己に対する意識の感覚の低下、活動と意識の融合。
・時間感覚のゆがみ - 時間への我々の主体的な経験の変更
・直接的で即座な反応(活動の過程における成功と失敗が明確で、行動が必要に応じて調節される)
・能力の水準と難易度とのバランス(活動が易しすぎず、難しすぎない)
・状況や活動を自分で制御している感覚。
・活動に本質的な価値がある、だから活動が苦にならない。
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