【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part499 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を補充
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://dmm-imys.com/
■Twitter
http://twitter.com/imys_staff
■4コマ
http://dmm-imys.com/comic/
■藤咲ウサと猫村ゆきのあいミスRADIO!
http://www.youtube.com/channel/UCm7zspxzgiAPxtINIK67N2A
次スレは「>>950」が宣言してから立てて下さい
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てして下さい
テンプレの悪意ある改変、削除が見られる場合は新しくスレを立て直して下さい
■前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part498
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1592627868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 試練とかレイドが増えた辺りからややっこしくなった感じがしますね
初期のシンプルさが良かったのに
あとはイベントを重ねてくる感じが最悪ですね >>361
めっちゃ分かるわ
Rが全部蒼片化して余裕出てきたなーって
思ってたのに、それならキャラ強化するか
ってなって昔より今の方が課金してる やることやってくると強くするためには課金しか方法がなくなってくる 二年近くクルちゃんと過ごしてるうちに恋が芽生えつつある めっちゃ無課金微課金にやさしい方のゲームと思うけど
強さ求めると大変よね クルちゃんのファンになるのはいいけど可能性は感じないでほしい 聖錬のときSSR萌具の絵を見るわけだけどデザインがとてもダサい… ストーリー追って回想回収してレイドで絶級100クリアできれば程度しかやってないので
今回も別に重ねる必要はなかったのかもしれないですね >>371
SSR萌具は絵じゃなくてその名前の意味合いや説明を見てほっこりするものだ >>371
それこそお気に入りが数字出すための概念だから、デザインに思考時間を割いて費用が掛かるくらいなら安く出してほしい >>354
赤のSR+のLv83だよ、総合値は31万
試練ボスだとそんなには出ないね 麻衣
SSR初期未開放アビ4種
コンシール・センチメント
呪いと繚乱のくだりは謎だけど、魔力上昇かつ状態異常へのほぼ完全耐性
マジックブーストの上位互換、とりあえず1でも十分だと思われる
評価:強い
プロミス・リボン
謎のフィールドアビ
確定でない時点で微妙
評価:弱い
エオリアン・トーン
取るとしても1で十分、1回だけ力貯め付与はそんなに強くはない
リディアの開幕力貯めを抜いて攻撃上げるアビに変えれるのがメリット?
評価:普通
B♭チューニング
回復魔法の回復量増加スキルは今まで全て弱い(効果量がマジックブースト以下)
ついでに効果量がいくつであれ、萌具だけで回復魔法の威力はカンストしやすい
見るべきところは萌技ゲージの上昇量だけだが、この手の萌技ゲージ上昇系のSSRアビってLvによって上昇量が上がるタイプ
つまり1だと弱いので取るなら3だけど、たぶん3でも+26%とかそういうレベルのはず
スキルにも全体回復持ってる麻衣が、回復まわした後にさらに萌技全体回復したい場面はあるかと言うとかなり謎
評価:弱い
アビ枠の観点から考える
1枠目は汎用性や安定度も考えるとブリスク・ハウスキーパーがほぼ安定
2枠目は通常攻撃魔法化のチャーミング・ノーツがほぼ安定
つまり残りは1枠なのだが、魔法バッファーとして使うならインストルメント・ケアが入る
そうでないPTなら回復魔法と攻撃威力の上がるマジックブースト…?
と考えると、コンシール・センチメントがいいんじゃないかという結論に落ち着く
しかし、結構幸運の高い麻衣がベールを貫かれた上で2発目の状態異常が飛んでこない限りは機能しないので、
試練5の確定忘却2連撃とか、ヤバい状態異常を連発される封穴あたりでの運用になるので、別に急いで取らなくてもいい
しばらくインストルメント・ケアとマジックブーストの入れ替えで様子見するのは全然あり まとめ見るのめんどいからここに書いてくれてありがたい 麻衣
SSR初期未開放スキル4種
内緒の恋の調べ
超ピンポイントで使えるデバフ解除スキル
属性や効果範囲も相まって試練5で使えと言わんばかりだが、現状ほぼそこでしか使わないスキル
評価:普通
在りし日の約束の調べ
貴重な全体回復スキル
幸運上昇も◯
評価:強い
デスマーチ〜終奏〜
補助解除は貴重だが、他キャラの聖装が揃ってる人は、今の所麻衣がやらなきゃいけないような場面は少ない
明確に使うビジョンがある場合は取ってもいいと思う
評価:普通
賛美と感嘆の調べ
前衛回復スキルばっかりそんなにいっぱいいらなくない?
微量の攻撃アップをどう見るかだが、SRアビで回復魔法に魔力30%増加があること考えると、あまり噛み合ってない
評価:弱い WikiはWikiで毎回固定の人が書いてるっぽいからね
データを埋めるのは協力してるけど、スキルの所感とかはあんまり複数人でこねくり回すと収拾付かなくなるから触らないことにしてる >>383
半日使って試練編成書いてくれてた人?
乙乙 >>385
wikiはwikiで面倒なのね
スクショ撮っておくよありがとう なんかギゼのアビ?がバグってね?
よあけなイベハード10の2wave目で両端の敵レイナカニヨンで倒した後
カラミティボルテクス発動 追加行動エスパーダダンサがダメージ発動せずバフだけのる
取り合えず2回確認した アプデ後に追加行動系のバグが発生してる
たぶんお知らせにあった気がする いうて子供たち一日労働して報酬がたらこパスタってけっこうブラックやな ポリンピックってどんな競技かと思ったらポリンピックアップだった 社会経験こそ報酬、対価求めるなんて仕事ナメてんのか?
とかいう昭和的な何かかね 前衛と後衛が入れ替わる際、または敵を全滅させた際に追加行動が発動すると戦闘が進行不能になる不具合
これ関係か…冥知不読 フィーナ
SSR初期未開放アビ4種
レリック・ブローチ
HP増加と反撃率増加、威力増加は+50%の模様
最低でも1は振っておきたい、余裕があれば3まで
評価:強い
イルミネイト・ドーングロウ
未知の効果すぎて取ってみないと効果範囲すらよくわからない
取ってみたいけどもう石がない…
評価:謎
セリーン・ハイネス
評価:強い
ロイヤル・ドレスアップ
そんなに敏捷上げてどうするの?
評価:弱い
SSR初期未開放スキル4種
銀水晶の器
ツインで2連撃で前衛攻撃28%、かつシナジーを受けやすい氷撃
評価:強い
深青の誓約
貴重な全体攻撃だけど開放してまで使うコンテンツがあんまりない
評価:普通
天海の鼓動
幸運が高いのも相まって結構なダメージが出るが、ツイン運用するなら使わないのが悲しい所
評価:普通
蒼月の冠
防御増加は要らないけど、カウンター付与で萌技ゲージがモリッと貯まるのがメリット
雷撃はシナジー受けづらいが、めぐる月の輪舞とどっちを使うかは意見が分かれそう
評価:強い
ツイン運用のスキル枠から見て
銀水晶の器(CT10氷)→蒼月の冠(CT10雷)→下弦の月(CT8かつCT減少氷)で氷パでなんか綺麗に回りそう
でも反撃してると萌技がどんどん溜まるので蒼月の冠のところは、威力高くて防御無視クリ率補正のめぐる月の輪舞でもよさそう
雷シナジーで運用する予定なら銀水晶の器と蒼月の冠は入れ替え 並べて見ると他と比べて朝霧麻衣って名前凄い浮いてるな ポリン(A)、ラディス(A)、ナジャ(A)の仁義なき戦い
ファムとリリィはペド枠なので出場不可 麻衣は後衛ヒーラーだから全体攻撃死がなければ緑のままでも十分に運用できるんだけど
フィーナはアタッカーだから属性の影響モロに受けるのが問題よねえ ぶっちゃけ戦うっていう意味での人選的にはフィーナとリースの方がマシだった
麻衣はちょっとな… あんまりロリ連発するとエルミナが干からびちゃうからね… リースのフィアッカver的な感じだと結構イケメンだし
多少無理してでも使おうとしたかもしれんな 回復ならエステルさんとかのが似合いそう
無印コラボだからエステルさん出さないんだろうけど >>411
佳奈しいなあ
けどポリンと比べると+6cmの余裕が けよりなって終わったコンテンツだから誰であってもクソ嬉しかったのは間違いないし麻衣でもいいわ
復刻時に誰か追加してくれたらもっと最高なんだがな △に余裕出てきたし、そろそろ火力優先じゃない子たちにもSSR武器あげようかなと思って
JK吸血鬼見たら既にSSR武器装備してた
そういえば嫁だからって2本目くらいを渡してたのすっかり忘れてたな〜と思った後
SSR武器装備してあの火力なのかよ、と少し悲しくなった 身長150未満で、D以上の巨乳美少女って落ちてないかなぁ ドラゴニアの寿命とエルフの寿命考えたら
そりゃ256のが… なんとなくドラゴニアは最長1万歳くらいまで
生きそうな気がしてるけどエルフィンの寿命は
どんなものなの? あまり考えた事なかったけどティセってソフィと同じくらいよな 全然触れられないけどいちばんBBAなのは冥王より年上のユーだよ? アナスチガルが1000歳超えてるし1000=26位と考えると5000歳くらいが寿命かと思ったが
ソフィさんも256歳で20位な外見なのを考えるとエルフィンは一定以上の年齢になって一気に老ける種族かもしれない エルフィン、ダークエルフィン、ハイエルフィンでそれぞれ寿命が違ったりして 大体最初の成長早くて(15〰20)あとは全部緩やかみたいな感じかと思ってる 1000歳=BBA
500歳=BBA
256歳=BBA? お尋ねしたいのですが、コラボキャラって強化するとしたらアビリティからの方がいいのでしょうか?
現在フィーナと麻衣1枚ずつ聖装ありまして、粒子と蒼片各2000ずつあります。
麻衣のブリスク・ハウスキーパーをレベル3にしようかな〜って考えてるのですが、他におススメありますか? >>434
粒子あるなら萌具交換かな
聖練の効果デカいからね 新規だと聖錬どころかまともにSSR叩けないような気がするな
ある程度安定するまでは塩漬けでいい気がする >>434
正直、ほとんどの人が評価できてない
自分も石が二個あるけど塩漬け状態 ハウスキーパーは本体がベールだし、3にするより他に回したほうが取り回しがいい気がするな
貴重な全体回復だし、約束の調べを開放と…、悩むけどトーン開放かなあ、俺なら 水着セシルが一枚残ってるんだけど何あげたらいいかな
レベルかな流石に氷撃アビのがいいかな 氷撃は威力ほんの僅かに伸びるだけなのでレベルでいい気がする
アナちゃんセットでHP防御幸運増加も一応あり。幸運伸ばして氷結異常狙いやすくしたり異常耐性上げる狙いで >>440
さんきゅーめーおー
無難にレベルにしとくわ >>434です、もう少し悩んでみます、給付金来たら50連だけ引いてみようと思います。 >>434
>>379
>>383
>>397
まあ萌具強化できるならそれが優先かな 石課金してコラボガチャ追加で回すのはポリン師匠やギゼの確定誕生日ガチャ回してからがいいですぜ
特にポリンは復刻開催中の報酬SRが強アビ持ち(デバフ系)
それを使いつつ他属性に対応できるようになるのは大きなメリット やっと復刻終わったからコラボやってるけど
これSRとRとNどうやって手に入れるんや? あいミスのことを詳しく書いてあるサイトとかないかしら?
サービス開始からやってるけど基本的なことがよくわかっていないみたい
スキルの組み合わせやらアビリティの組み合わせ
この辺りが知りたいのと
属性以外に弱点?の調べ方やら
とにかくサイトがあったら教えてください あいミス 攻略まとめwiki ってところ見たらいい コトのディープがレベル3になってるんで次上げるのはレベル上限開放か使ったことのないラストサムライなんだけど
キラキラスライムの魔札がある今なら連撃率100%目指した方がいいんかな あー理解したわ自己解決
どっちか出なかったほうを確定でもらって終了でええね けよりなコラボしたって新しく始める奴なんかいねーよって言う人いたけど
スレなりツイッターなり見るに新規は結構いると思われる
定着するかは別として キャラ自体は片方貰えるけどSR以下の輝石でスキルアビ解放できるからイベントでタラコ集めて交換する必要あるの注意な
そして必要ポイントの多さに絶望して泣きながらお薬飲むがいい 結局ステップ5かよ・・・50%に打ち勝ってよかった >>455
SSR両方ないとマジきついわなこれ
頑張って交換してからそこまで使わないんじゃね?ってなるところまでワンセット >>451
ラストサムライ上げちゃっていいかと
ただ、キラスラ10でも稀によく眠るので耐性アビ積んだり周りでサポしたりする必要があったりなかったり キラキラを積んでも今まで100寝てたのが50位になる位だしね過信は禁物
ただでさえコトは攻撃回数が多いから睡眠判定も多いどうしたって完全に無効には出来ない ちなみに温泉アビのユバシリ使うとディープラスサム100%連撃の寝ないコトになるらしい
煩わしい連撃運に左右されるHEAT管理から解放されるそうな
安定求めるならスワロウディープユバシリが使いやすい印象。うちはラスサムや反撃でロマン追い求めたりするけど >>458,459,460
デメリットも含めて連撃100%楽しそうだしラストサムライ上げる!ありがとね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています