メインクエスト4章追加
お待たせいたしました! 7月はメインクエスト4章が新たに追加されます。
ネタバレになるので詳細は書けませんが、手に汗握る展開な第4章にご期待ください!
覚醒効果の改修
覚醒について改修を行います。
現在、覚醒段階に応じて覚醒の証必要数が増加していく仕様の関係上、
ユニットの被りが発生しても、すぐに恩恵を受けられない状況となっています。
本改修では覚醒段階の細分化を行い、全3段階から、全9段階に変更します。
また、覚醒1段階目から覚醒スキルが解放されるようになります。
覚醒段階を進めていくことにより、少しずつ覚醒スキルの効果量が増えていきます。
さらに1段階あたりに必要な覚醒の証の数を減らします。
全レアリティとも、最低で、覚醒の証1つからでも恩恵を受けられるように
調整予定です。
最終的に必要な覚醒の証の総量は、改修前から変更されません。
また下記を開放するのに必要な覚醒の証の数は、改修後も変更ありません。
・コスト減少
・アクセサリ装備枠の解放
・イラストの解放
そのため、改修前に覚醒の段階を進めていたお客様が、
「先に覚醒を進めていたために損をする」ということがないように
調整させていただきます。
また、★5ユニットについては、覚醒スキルの効果量を従来より増やす形で
見直しを行っております。
上記はまだ調整段階であり、変更される可能性もございますが、
楽しみにお待ちいただければと存じます。
討伐バトル上位難易度追加
まず初めに6月のアップデート告知にて、6月内の実装をお知らせしておりましたが、
開発の遅延により、6月内で皆様にご提供できなかったこと、深くお詫び申し上げます。
7月中の実装が出来るよう現在鋭意調整中となりますので、
今しばらくお待ちください。
部隊のリーダー設定の改修
現在『部隊の1番目に配置されたユニットがリーダーとして設定される』仕様ですが、
改修後は部隊内のユニットから任意のユニットを選択してリーダーに変更できるように
調整を予定しております。
リーダースキルは優秀だけど初手に出すにはちょっと…といった状態も
改善され、より自由に編成をお楽しみいただけるかと思います。
チャレンジクエスト追加
7月もチャレンジクエストの追加を予定しております。
今回も趣向を凝らしたクエスト内容となる予定ですので、
腕に自信のある方は是非とも挑戦してみてください。
8月のアップデート予告
8月のアップデート内容について、一部ご紹介いたします。
新規イベント
討伐バトル上位難易度追加に続き、大変恐縮ではございますが、
新規イベントについても7月から8月の実装予定に変更となりました。
楽しみにお待ちいただいていた皆様のご期待を裏切る形となり、
誠に申し訳ございません。
8月に実装できるよう開発スタッフ一同、急ピッチで開発を進行しておりますので、
もうしばらくご辛抱いただけますと幸いです。
新規イベントでは、キャラクターにフォーカスを当てたイベントを予定しております。
また、バトル形式についても新システムを採用しており、
既存のイベントとは全く異なる編成で挑む形となる予定です。
こちらも続報を楽しみにお待ちいただければと存じます。
改めまして、開発に遅延が生じており、皆様をお待たせしてしまっていること、
重ねてお詫び申し上げます。