代表「おい11月から1月にかけて大量のユーザー離れが起きてるじゃないか。原因は何かね?」
文系「はい!理系が調整をミスった結果ヤマタノオロチというキャラが一強になってしまったことが原因かと」
理系「私はコンテンツやキャラの少なさが原因かと。コンテンツが少ないためUXが低下し、そこに追い打ちをかける張り付き要求。ユーザーが離れるのも無理ありません」
理系「ヤマタノオロチというキャラは確かに現在代わりの効かない役割を持ちますが、それはキャラが少ないが為に起きてしまっていることです」
理系「それにヤマタノオロチだけでゲームを展開できるかと言えばそうではなく、デバッファーやアマテラス、タンクもパーティーに欠かすことはできません」
理系「これらの管理は文系さんの仕事です」

代表「ふむ。ところで君たち学生の頃は何の部活だったのかね?」
文系「はい!私は野球部でした」
理系「え?私は帰宅部でしたけど‥‥」
体 育 会 系 代 表「よし!文系くんを信じよう」

後日
文系「おいヤマタノオロチをナーフしろ」
理系「え?このキャラを入手するのに何十万と使ったユーザーもいるんですよ?」
文系「いいからさっさとナーフしろ。お前らとヤマタノオロチのせいだったんだからな!」
理系「(仕方ない。せめて陰陽強化に被せてナーフを分かりづらくするか)」

ナーフ事件はこんなカンジだったンすか?