【DMM.R18】あやかしランブル!part132 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
・次スレは>>970
・【注意】ワッチョイを隠したマガツヒが生息しています。
『(?<!))$』←鉤括弧抜きを正規表現でNGNameに登録すると非表示に出来ますので推奨。(上手く出来なければ検索してね
対応OS:PC/Android/iOS
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/ayarabux/
■公式twitter
https://twitter.com/ayarabu_info
■あやかしランブル!(あやらぶ)攻略 Wiki
https://ayarabu.wikiru.jp/
※前スレ
【DMM.R18】あやかしランブル!part131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1594033216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>350
俺の文章ちゃんと読んだぁ?
>それってナーフは変だよ。オロチだって陰陽強化ついてて、他よりは少ないけどプラスしてるんだからさ
>それっていじめは変だよ。オロチだって消しゴムもらってて、他よりは少ないけどお土産もらってるんだからさ
俺の主張に合わせるとこういう例えになるんだよ?
単体で見て消しゴムを貰うというプラスがあったとしても全体で見るとそれはマイナスの事象であるいじめになり得る
>オロチを弱くすることが目的というより、オロチの強さに周りを近づけることが目的なんだからさ
○○の強さを周りに近づけるために○○をナーフしました。この表現が通らないって主張になってるよ?
周りに近づけることが目的でもナーフという表現は成立すると思うけど?
>少なくともナーフと聞くと俺は誤解するわ
感想だけ言われてもね。なら誤解しない言葉は?
それにそもそも誤解してないと思うよ
ナーフと言う言葉から一般的に連想される事柄とオロチナーフ事件は非常に酷似してる
>皆が〜
俺は作者の気持ちを考える文系(笑)じゃないからね
理として正しい方を選ぶよ >>506
選べる防具チケット(ショップ5000円)で孔雀皇女ヶ装を取る
印章(はんこ)を買う、おまけでもらえる商品を買う
レイド30sをガンガン消化してレイドクリア
適当に曜日クエで育成
限定人権ぶっ壊れ水着がちゃに備える >>506
ついでに龍王と卑弥呼を出します
出せなかったら頑張っても意味ないから出るまでログボ勢になればいいよ ナーフ君はこれでストレス解消してる変な子だから放置がよい
他の意見なんて意味がないんだから 新規が欲しいのはハンコじゃね
選べる武器防具もいいけどさ そもそも新規はハンコどころかレベルカンストも陰陽強化もままならないから… 10連チケ+装備を選べる権利で5000はえらく高く感じるわ
そんなことよりはよキャラ売ってよ ハンコ溜めてもろくに強くなれない【いじめられっ子】だっているんですよ! >>517
それなんだよな
ハンコは最終的に強くなるのに必要だがそもそもいきなり渡されたところで手が回らない
先行との格差云々言う奴いるけどそら先に始めたやつと差がついてんのなんて当たり前だ たぶんだけど龍王ナーフするまでキャラ売りはしない気がするわ なるほど、thx、やる事は依然とほぼ変わらんのな
シコシコと逢魔とイベ中級1パンでやっていくとするわ そこらへん見繕った新規しか買えないパック出したら売れるんでね
格差なんて金でなくせるもん売っちゃえよ人が来てるうちに 章ヒロインの選べるぐらいは定期で気軽にやっていいと思うのだが マジレスすると初心者はマク口のお勉強から始めた方がいいと思うの はんこの入手機会がイベントの強襲1回クリアとかEX1回クリアとかなせいで
強くなれるはんこを取るために
はんこを取れるほど強くなる必要があるのが新規に優しくないな オロチ様をいじめるだけじゃ飽きたらず新規までいじめるなんてさすがだぜ! 誰もレスしてないのにあぼーんだけ増える
よーやるわ 新規が古参ぶち抜いてもアレやろ
ハンコ月1制限を無くしたらまあ課金次第になるけど >>526
俺が苦労したからお前も苦労しろなんて言う気は微塵もないがそれは既ユーザーも通った道だから別に
まぁ先行組はだいぶ熟成しきってるからある程度初期の育成楽にして新規の間口広げるのは有りだな 新規が苦労するのは逢魔だな、上級で稼げないとキャラ強化すらままならない 本当に新規増えてるならハーフアニバほどの奮発は無いにしても極意書配るのはありかな
新規でレベル宝珠の両方並行は結構辛かったし、配布極意書で俄然やる気がでてあやかし続けようと思ったわ 陰陽強化この辺まで開けたら残りは適当に気が向いた奴開けるかんじでいいかな?
https://i.imgur.com/kiCoge4.jpg
レベル上がってないのは許して 地道に積み上げてくのがソシャゲの基本だしな
あとはほんのちょっぴりのガチャ運 売り上げの事も考えるなら正月に売ってたレベ100育成パックと選択チケを新規は格安で買えるようにするとかどうだ藤田 何かを弱体化することによるバランス調整がナーフ
何かを強化することによるバランス調整は強いて言うならバフ
相対性なんて関係無い 下方修正、上方修正とも言う
普通こうだよね 防具で水属性攻撃速度40%アップ使ってるやついる?
速度調整で使い道とかある?あれ このスレに住み着いてるゴミを永久NGにする方法ないかな? >>542
龍王ちゃん特殊サイクルが3,3で遅いから着せてるぞ
妙音と合わせて気持ちよくなってる うちは龍王に咲華(+50%)と逆鱗(+40%)のセットで使ってるぞ
速度アップの有用性はなんかwikiで書いてた(よんでない) 新規の人はナーフって単語が入ってるレス来たらいつもの人の発作が始まったと思っときゃいいぞ >>539
やっぱ人の話聞かない奴って表現力が低いわ
単体で見て【プラスの事象】なら、全体で(相対的に)見ても【プラスの事象】と言いたいのか?
それとも【ナーフ】という言葉が単体で見たときにしか使われない言葉と言いたいのか?
どっちが言いたいんだ?
前者ならいじめの例で話ついてるし、後者なら代わりの言葉なーに?だしな もうちょっとだけ説明すると
経 意 対
緯 図 象 がある種の判断基準になるんじゃねーかな 三冠になってるじゃないか
これは期待していいよな?な? 面倒だから前の話の続きで行くけど
経緯
・クラスメイトOくんは家がお金持ち(生れながらにして勝ち組)のため貧乏人のクラスメイトから陰口を叩かれてた
意図
・クラス担任はなぜクラスメイトOくんにだけ消しゴムしか渡さなかったのか?(例えば、疎外感を与えるため
対象
・クラスメイトOくん以外が贔屓(バフ)されたのか?クラスメイトOくんがいじめ(ナーフ)られたのか?
分かりやすく・・・
・クラス担任がクラスメイトOくん以外を対象に取って、本来消しゴムしか与えないところにお守りとシャーペンを与えたのか?
・クラス担任がクラスメイトOくんを対象に取って、本来消しゴム、シャーペン、お守りを与えるところを、消しゴムしか与えなかったのか? >>552
持ちキャラによっては今は弱体成功率アップも無下にはできんぞ コラボ武器は印籠買ってでも取っておきたいけど防具は正直イランよな
使い道がわからん これは武器を決められなくて回収期限到達して没収されるフラグ >>555
課金者ならあり
課金者は大抵耐久に余裕ができるからそれなら孔雀つけて少しでもダメージ伸ばした方がいい 弱体アップはククノチ専用といってもいいんじゃないか
一部のコンテンツしか使わない
同盟戦で生きるのはやはり火力 >>554
オロチナーフで言うと
経緯
・オロチおりゃん民がオロチゲーだの引退匂わせるだの大分きな臭いことしてた
意図
・今まで説明した通り、オロチの利用率を下げようとしたのは明らか
対象
・オロチ以外の連撃アタッカーをバフしたのか?オロチをナーフしたのか?
例で考えれば分かるけどここでオロチ以外の連撃アタッカーをバフしたんです!なんて言っても世間的には一切認められんよなw
クラスメイトOくんが自殺しようものなら責任問われるのは目に見えてる。ならばナーフだろ 煌刃持ってて緑柱持ってないんですが
それでも緑柱よりドリル優先したほうがいいでしょうか? 霊力解放陽のアイテムって常設されてるレイドでチマチマ集めるしかないんでしょうか?
マキアとアセリアさん用のアイテムが全然足りなくて・・・ 緑茶って嫁澤持ってなかったらいらないんじゃなかったっけ >>553
うんちあ剣って、コラボ開催のたびに
一本ずつ配布する予定なんじゃなかろかと予想
流石に、5鏡とか使わせる事も無いだろし
つまり後3回はコラボ開催の余地アリ >>565
今の時期だとみんなもちもちすっから生きのいいお馬ちゃんは中々流れてこないのよねぇ。 手持ちによる
武器はアタッカーのオロチ、卑弥呼、ミウ、花嫁ハクタク、クリスマスツクヨミ優先で
奥義ラッシュ後はこいつらの奥義を連打することが多い >>565
キャラが4体以降のお札あるじゃん?
あれでお店で強化アイテムセットと交換できるぞ
しかも大量にくれるから俺速攻で強化しまくれたわ
問題は金だけ >>565
土日に水中級と上級が解放されるからそれまでにレイドボス200回殴って青ポーション溜め込んどけ >>567
わざわざアセリア持って来た辺り、まだコラボは序章に過ぎないのがわかる >>565
そうだよ
昔は2割ぐらいの人はマク口に頼ってんじゃねーかな 金はひたすらもちもちイベで薬貯めて修練場周回しかないからな
だから今はもちれ、青薬中4桁ぐらいまでは無駄にならないからさ 嫁師匠なら縷水深剣の方が良い気もするけどね
ハイスコアは縷水深剣ばかりじゃなかったっけ? >>564
クリ関係の武器の無い武器種の連撃アタッカーがいるなら
そっちを優先したほうがいい
あと質問から恐らく嫁師匠がいるとしての緑柱だろうから
連撃のいない属性への出張としては悪くはないかな >>564
手持ち式神次第
緑柱貰うなら嫁白タク持ってないと微妙
ドリルも陰陽強化まで終わってオロチ持っててクリの調子いいと最適解とかだからな
成長途中なら霜のほうがいい >>564
手持ち式神次第
緑柱貰うなら嫁白タク持ってないと微妙
ドリルも陰陽強化まで終わってオロチ持っててクリの調子いいと最適解とかだからな
成長途中なら霜のほうがいい 返答ありがとうございます
復帰勢なんで霊符とやらが結構あったので商店で交換したらかなり埋められました コラボ武器がリストにあるのに気づかずに、嬉々としてドリル取ってたわ…
まぁクリヨミいなくてスキル杖あるから致命的ではないんだが、ちょっと悲しい 交換しちまったのか勿体ない
廃課金じゃなきゃ☆3ガチャチケの方がいいぞ >>563
依怙贔屓も不適切な関係で責任問われるよ >>578 >>579 >>583 >>584
ありがとう
みんな優しくて濡れる クリヨミ強化ってどう考えてもクリヨミ復刻の兆候だと思うんだが クリヨミは俺も早く復刻しろって送ったしマジで早めに来ると思ってる
というかこれからハロウィンとか正月とか限定くるのかな?
クリスマスも毎年か こうどなじょうほうせん だからなw
まあ復帰勢なんてそんなに意識高くないだろうし別にいいんじゃねw
意識高くないならマク口で楽すればいいのにwと思わないこともないけどねw
>>589
「(いじめの)責任問われるのは」と書かないと分からないか?
オロチくん以外のクラスメイトを贔屓した罪を受けてもらいます!とはならんだろ
オロチくんをいじめた罪を受けてもらいます!だろJK >>588
もちもちと修練ハムスター同時になるのは普通に苦行だからアリだぞ マクロとか使ったこともないわ
てかそこまでして作業したいと思わんな
グラブルでも使わんし向こうのほうがやること無限に近いぐらいあるが >>593
ごめん書いた後気付いた
自分馬鹿ッスヨー >>594
その苦行に耐えられないならこのゲーム続けるのはつらいぞ 石3000やったーーー!!!
でも極意書ほしいのぉぉぉぉぉ!! 煌界の翼盾って防具みたんだけどこれ糞強くない?
これなんでおすすめとかされてないんだろ 銭とか極意書も付いてればよかったな
サンキュ藤田ァ >>601
アタッカー向けのもっと強い防具があるからだよ >>601
強いのは強いけど
どうせクリお祈りするならクリダメージアップ装備するから世界が変わるほどではない
サブアタッカーや嫁タククリヨミあたりの陰陽がクリダメージアップの奴ならランキングで積んでるやつはいた >>601
充分強いけど、交換するなら期待値は孔雀のが上だからだ
勿論孔雀が修正されて今の性能になる前は大人気だったよ
今でもスコアや同盟上位勢は複数使ってる人もいる >>604
クリティカル100%でもでないってなにげにおかしいけど
つけてもでるかお祈りなってるのか
よくわからん技巧設定してるんだなあやかし >>601
強いよ
ただ孔雀があるならそっちが選ばれる事が多い >>606
元値の100%を加算するだけだからな
「相対的な」100%だよ
倍にするとか言うと複数かかったときにややこしくなるから100%UPなんだろうな クリティカル率100%UPはデフォルトのクリティカル率2〜3%に乗算で乗ってるだけだから
100追加とかでも大体5〜6%なるだけだ
敵によっても基礎値が変動するから実際はもっと低い 100%アップって+100%じゃなくて×2だからな
素のクリティカル率がキャラに差があって大体5%前後ぐらいだったか
100%アップって言っても実質5%アップとかそんな程度の効果 なるほどなー全然理解できてなかった
ありがとう
キャラがもってるスキルの会心率バフとかも同じ仕様っぽいなぁ ここら辺解説してくれる奴が増えただけ人増えたと思うわ
始めた頃Wikiの更新も全然されずにキャラの性能やお勧めもサ開から更新されて無かったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています