【DMM.R18】千年戦争アイギス11325年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
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■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
https://www.simulation-data.com/gacha/aigis/gacha.php?id=0
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス11324年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1594273779/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured グラブル格闘ゲ以外にもなんか据え置きゲ向けの作ってんでしょ?
もうあそこまで知名度上げちゃったら終了してもまだ他媒体で搾り取れるんじゃないかな
それ以前にグラブル終ってもまだ他コンテンツも強いしサイゲ 無料ゲー業界全体で動いてる金はそんな落ちてないというか年々増えてそうなイメージある
トップだったゲームの客が色んな所に流れていってる印象 染みつきパンツに興奮する気持ちがわからん
汚いじゃん! 生放送で小倉唯とか呼んでた時あれいくら出したんかすげー気になるw アイギスのTDとしての後継はちゃんと育ってよかったよかった
エロブラゲとしての後継?知らんなあ 7年もTDでマップデザインし続けるってとんでもないよな実際
マップおじも当然1人じゃないだろうけど凄いチームだよ、御城も兼任でしょ多分 我慢しないといけない時のうんちって大抵下痢気味じゃない?
快便の時は余程長時間耐えでもしない限り我慢の苦痛は少ないイメージある アイギスはアニメ2作に出てるんじゃが?
サイゲはアニメーション制作会社で食っていこう お城の最新マップの評判はぼろぼろよ
罵詈雑言の嵐でマップ作った人が気の毒になる アズレンはプレイヤーの信者度合いが強すぎて距離置きたい 声優なんかなりたがるアホが金出してでも使ってくれって業界だからな
なんかの主役級で名前でも売れなきゃ指名されることもないし
そも事務所自前でやってる大御所でもなければ周りが大半吸い取るから
ろくに残るはずがない ずっと下痢です
10回くらい拭かなきゃ取れないんで辛いっす >>546
でもエロゲ出演NGになったのでボイス使えなくなりました全部取り直してね
とかいう事態に陥らないのでエロゲで声優使うよりリスクは低めである >>581
ウォシュレットじゃなかったらいくら拭いてもトイペが茶色くて困る 大手がTD扱わないのってこの継続性の問題だろうな
ずっと考えて作り続けないといけないからな
アリーナやレイドやってる方が作ってる方ははるかに楽だからな 声なしでここまで粘ってるのはほんとソシャゲの奇跡だな ゲームってのは接待なんだよ
苦戦させながらもユーザーに勝たせるバランスが必要
クリアの快感を求めてるんだから >>568
そうだな。グラブルもあるし、プリコネもあるしな。ってふたつぅぅぅだけかい?! >>576
実際は2人でクリアとか色々できますってのがオチだけどね
普段簡単すぎるとか言うのにアレはちょっとなw ユベントスのスポンサーまでやってるんだしサイゲは相当儲かってるだろあれ 城は新敵のお披露目は別にいいんだけど
乗っけからリトライさせてやろうと殺意盛って来るのが開発者のオナニー感じて萎えるんだよな 宝さがしゲームと一緒だな
宝を最終的には取らせるように作るのが重要で
取られないよう考える奴は無能ってやつで 水着レオラの寝室1はすげー抜けたのに寝室2は交流3と同じノリやん
寝室1でボッキボキになったのに寝室2で一気にシナシナになった・・・ オナニーしようと思ったら外で猫が発情してるんだけど 生放送のコメントとか見るとオッサンばっかりなんだろうなとは思う
それが好きなんだけど こちらのイベも城のイベぐらいの難易度があっていい
難易度を二つ作ってくれ >>591
シャ、シャドバ…
>>590
ソシャゲはそういうのから逃げてきた人がやるゲームじゃね? もうレオラ貰ってる人がいるということは運営クラッキングかぁ? >>596
おととしくらいにアンデス山脈かどこかのお宝探しが流行ったね
まだ見つかってないんだろうな、話題聞かないし 白猫クローンとかほんのちょっと出たけどコストぶっ飛んでるからみんな即死したなあ
よくアニメとかまでやってんなあのゲーム >>589
お花は何キャラか声優の変更してるぞ
そして声優目当てでキャラ取った人は当然荒れる >>576
正直、今回の離と絶弐は右を守れば左がおろそかになり、殿周辺を固めれば蔵が破壊され、
爆弾を止めようとすればデコイに塞がれると非常に満足いく完成度だったが不満が出るのも止むを得ず 50%の確率で無効化…当たるも八卦当たらぬも八卦ってやつだな! >>603
各イベマップに星4作って石をそっちでも下さい
同時に初回1/5も実装して下さい(こっちのが切実) >>603
ヤダー
アイギスはイベゆるくて難しいのやりたい人は
魔神とかで勝手にやってくれってスタンス好きなのー
イベントで最後まで完走できないともういいわってなる
ガルシンもそれでやめたけど、今どうなってんのかな >>613
あら、ロッキーだっけ?
見つかったかー お宝が見つからないなら自分で作ればいいじゃない
品種改良でツチノコ作ろう >>614
> 同時に初回1/5も実装して下さい
マジでこれ アイギスは通常イベントは激ゆる、難しいのは塔魔人大討伐EXで楽しんでねでしょ
通常イベントにやたら難しいのは入れない方がいいと思う >>573
だから1.5倍でオヤスミするのは正直しゃーないと思っている
なんだこのクソマップって思っても、ちゃんと解法を見つければきちんとクリアできるし、
パワーで強引にすりつぶすのもできるし 英雄戦姫は結構有名になった声優にもちゃんと声当ててもらってるな >>595
TDに限った話じゃないけど勝てるけど試行錯誤する難易度ってどうしても初見殺しに頼りがちよね
アイギスだと鼠とか初見殺しひたすら繰り返し続けるステージか このユニットいないと無理!とかないのはありがたい
イベント周回とか苦行はもうしたくない
でもGGはやる >>615
最高レアで全部固めて属性あわせてもイベントの番外高難易度どころか、ストーリーある普通のステージもクリアできませーん!
ってなると、かなり萎えるよね。ガルシンもそれで2週間でやめたし、オトギも正直かなりやる気がなくなっている クリア自体は簡単にさせて自分で縛らせたり金縛りとか人数縛りとか★4あるのはプレイヤーの住み分け上手くやってると思う 声変えるのもあれだけど後付け設定で人気落とすのはなぁ
グラブルとか艦これとか勿体ないことよくできるわ ガルシンはすげえよ、古戦場よりつらいとか言って逃げ出す奴がいたもの ある程度イベの難易度が無いと攻略では一切盛り上がらないし
一応難しいゲームが売りなんだからどうにかした方が良いと思うけどねぇ ストミの鋼の都まで行くのはある程度戦力ないと難しいか?
でも微課金&ちんこでしかガチャを回さない俺の戦力でもいけるし大した事はないよな多分 御城は初回1/5、更に撤退すりゃその半分で1/10でトライ出来るじゃん?
こっちのカリ90スタ12で分からん殺し!はい数時間リソースロスね〜とは違うじゃん?
むしろ未だにリソース2種全力で使わせてなんで初回1/5がアイギスに無いのかと 金攻略の星グレンおじははやく復刻されてください
砂漠のデーモンに蹂躙されて避雷針の大切さを知る、東の港で餓鬼の拠点直行でソルジャーやワルの大切さを知る >>595
初回クリアするまで消費めっちゃ少なかったような
そもそも御城は敵が道も拠点も関係ないとこで唐突に倉叩くのがいつものことだったし >>622
流石に鼠もお披露目の時は序盤から突っ込んでは来なかったような気が
対策甘くてもヒラ置いたり対処する猶予は十分にあって初見クリアは余裕だった印象 ソラスありなら魔法都市や魔界でどこまでユニットの質落とせるかやってみたい気もあるけど消費カリスマが重いから嫌 カリスマ99消費で開始数秒で無駄となる初期魔神Lv15
だったよね?
恐ろしい… >>630
今は逆に分からん殺しなくなって適当でクリアできるマップしか
通常イベだと実装しなくなったから攻略動画の需要がなくなったんだぜ ずっと言われてる曜日委任がこないアイギスだからなあ どいつもこいつも蔵に対する殺意が高すぎる
あいつら前世でどんな悪行やらかしたんでしょうねー >>628
ある意味で塔がその新たな役割として追加された感あるのでは
まぁ、色々スコア関係あるから
結局は最適解トレスみたいになるけど
手持ちでとりあえずカリスタなしでクリア目指す場所だよ! >>628
むしろアイギスみたいなゲームは、しょっちゅうポイポイやるイベントで廃プレイヤー用の高難易度は悪手じゃね
高難易度は段階を追って難しくなるストミとか、魔神とかもあるし >>629
銀ユニLv55+金白黒覚醒無しとかでやってた頃はピラミッド前後がやっとで戦力的に覚醒増えてようやく楽になったと感じたのが風神雷神辺りかな
港とか天狗の攻撃痛すぎたし 武神に蔵無いから割とどうでもいいとい
あと普通を予習として難でミスらないようにやりゃいいからな 水着ジークのDPSはリオン以下かも。ドット見ると9回斬るのにかなり時間掛ってる
少なくともダンサーや飯との相性は7連射32フレのリオンの方が良い 難易度上げたいやつは好きなだけ使用キャラ搾ってやってどうぞ ブラステもうDLされとる
ドットはやっぱ軽いんかね ひと昔前は大討伐の銀チャレンジとかやってる奴いたよな >>628
アイギスは初期が圧倒的に難しくて評判が悪かったから
適当にクリアできるように難易度落として生き残ったんだぞ
高難易度の需要はそんなに高くないってことだな 難易度がどうであれ初回1/5を持ってきてくれ、分かったかシロ!しょかいごぶんのいちだ! 高難易度に需要はないよ
”俺がクリアできてクリアできない奴にマウント取れる難易度”が性格悪い奴に需要あるだけ かつての銀ユニはCC50まででアビリティなんぞ存在しなかったこと考えると銀も頼れるようになったもんよ(一線で使えるとは言っていない) >>644
城みたいにキャラとかはちゃんと取れた上で
難易度を別途作れば問題ない FF14もヌルゲー化して躍進してるし、声のでかい奴らの言うこと真に受けて高難度化するのは悪手 どんなものでも住み分け大事 まぁガチャリまくってそろえたキャラ使ってクリアしてマウントとりたいんだろうけどそれなら魔神あるじゃんって思うんだけど
どのゲームにも自分の全力でちょうどクリアできるゲームを欲しがる人が多くて困る しかも目的が大抵マウントとるためだし キャラが揃ってる人は高難易度はまぁ楽しいと感じる人もいるだろうが
じゃあ揃ってない人はどう思うかって話だからなぁ
上だけ見てても下がおきざりになる 高難易度挑戦してる人はアクティブの1〜2割しかいないみたいだからね
大した報酬も出ないし面倒なことはやりたくないってとこでしょ 棲み分けが大事よな
高難易度をもっと頻繁に開催しろは分かるけど
一般イベの難易度を引き上げろは生息域の侵食だと思うよ まぁでもゆーて折角手に入れたキャラを使いどころがないってのも問題だけどね
最近は魔神きてねーからマジで新キャラとか第二覚醒とかバランス調整を計る難易度もない
だからまぁキャラ性能に全く興味わかねーしね。使う場所ねーし 覚醒キャラ増えて今まで門前払いだった大討伐神級とか総力戦とかを始めてクリアできたあたりが楽しかった(過去形) 魔神と塔と大討伐EXがあるからな
定期的にこんな場末に迷い込んできた初心者王子が罠にハマって塔ムズすぎぃって泣いてるしな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています