【DMM.R18】ジェミニシード X part154 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/geminix.html
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/geminix/
■公式のお知らせ・遊び方・FAQ
https://api.geminionline.net/sub_html/index.html
■twitter
https://twitter.com/gemini_staff
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950 です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
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【DMM.R18】ジェミニシード X part152
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1593586642/
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
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次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950 です!!まちがえないようにしてください
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【DMM.R18】ジェミニシード X part153
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1593962551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェミニはlive2DじゃなくてE-mote。似てるようで全然違う E-moteってなんだと思ってググったらマイナーなようで実績あるエンジンなんだな
しかもインディーズは無料で使えるって E-mote…いーもーと…いもうと!
やはり必然だったんです兄さん! エロゲメーカーのういんどみるが立ち絵で胸を揺らすために使ってるアレ ウィッチズガーデンは良かったな
会話シーンでチンチンイライラしたもんじゃ >>486
もうそれなら某所見習ってクラウドファンディングでスタンドアロン版作ってもらった方が良くないか
天頂はシナリオ集にボイスは収録出来なかった悲しみもあるしジェミニはボイス付きで欲しい ボイスは別契約が必要になるからサ終するような資金状況だと無理だってサ終スレかどっかでみた また契約するだか金払うだかでお金かかるからボイス付けるのはまず無理らしいね
政剣のクラウドファンディングもボイス付けるだけで数百万余計にかかるみたいだし いまさらだけどテスピナはロッティ以外とも話せるようになったんだ
SSRのボイスはロッティしか出てきてなかったからずいぶん成長したものね >>476
これ1つ作るのにどれくらい時間かかるん? >>493
グリント+30が装備されてる可能性は? 他の編成枠にグリドラ入ってるオチやろわかるわかる俺もそうだったよ どんな感じで交換できないの?SSR+30が0/1の赤表示になってるなら編成のどっかについてるってことだ 今○〇○〇○が装備してます ひん剥いていいですか?とか出てくるとありがたいね 全ての編成から外すボタンか編成に入れていても交換できるようにして? >>434
他のプレイヤーの自処理はどうやって調べるの? 強化、限界突破だけでもキャラが多すぎて手が回らないのに
武器だの遠征だの雫だの、やることどんどん増やしやがって。 飽きさせないようにして引退者を止めたいんだろうけどさ
だったらやること増やす分、楽できるようにするべきだろ?
例えばスキップ、自動強化とか。
手軽にゲームできなくなるなら、それで引退が出るわ! まあ言いたいことはわかるが引退者とか余計なお世話だぞ
めんどくさい要素大杉だから楽できるようにしろでいい はあ?引退者のことを余計な世話なんてしていないが?
運営が引退防止で頑張ってるんだろうが、と書いた。
あとはめんどくさすぎて俺が引退するだろ、という論だ。 楽できる要素を利用するのがめんどくさいという悪循環 楽する要素に課金させるは難しいしユーザーが何にお金払うか次第な気がする
花嫁レオナやオサキをかんとつ 途中で書き込んでしまった…
完凸する人よりお金払う自信はないから楽になったから課金するかと言われるとね… まあソシャゲ運営に自信ニキの言う通りにしても課金しない人は課金しないからな うちのそうめんはザルに上げたのをそば猪口のつゆに付けて食べるスタイルだったから
イベントみたいにどんぶりで食べるのを初めて知ったよ ぶっかけそうめんつゆって名前の商品があるくらいだから
つけめん形式じゃないそうめんの食べ方も普通だろ やること増えたって言ったって他ゲーと比べたらまだまだヌルいだろ…
ちょっと前なんか冥界、デイリークエのループ
STRP適当に消費して終わりで、実にマンネリだった
毎日サザエさん見てるような感覚だった
今レイド貼りつき推奨状態だが、適当なところで止めてもガデも武器も逃げない
苦行になるほどゲームはしない。テスターの仕事じゃあるまいし
STRP残ってても眠い時は寝るし、そんな感じでいいだろ
何かの強迫観念にとらわれているのか・・・
課金も三ヶ月に1回1万円アリッサ商会に投資してる感じかな
ゆるくやってる 俺も昔は強いられている勢だった
解放されると楽だぜ ジェミニは対人とギルドないから安心して続けられてるとこある 何にしても重いのが問題かな
他ゲー比べて確かに楽だがそういう意見が出るのもわかるし
その意見潰せば信者化一直線だわ
重さがどうにかなれば消化も早くなるとは思うんだがね 氷水で〆てからよく水切ったそうめんを一口大にまとめて丸め
グリーンカレーをたれにしてつけ麺風にいただくのもよい
もはや和食じゃなくてエスニック料理にそうめん使う感じになるが 俺はゲーミングマシン上のMEmuかFireFoxでやってるから快適だけど
スマホは古くてまともにプレイできんから(なんと泥6のZenPhone2Laser)
安いスマホしか持ってないパターンだと、たしかに積むところはあるだろうな
ってことは分かるよ 同じく廃PCでやっているから重いというのがイマイチ実感できない
古い泥だとアカンのだろうか?
スマホはそもそも対象外のiPhoneだからどうしても外出先で
やらないといけない場合はリモートデスクトップでやっている PCでやる分には重くはないな
不要な演出がちょくちょくあってテンポ悪いのはある 重いってのがまったく分からんのよなぁ
起動のロードは長いなとは思うけどゲーム始まったら何もないし
違うゲームだと所持キャラ一覧表示するだけで何秒固まるんだってなるのもあるからジェミニだけが特別重いって訳ではないでしょ ゲーミングでやってるけど明らかに動作が遅いというかテンポ悪く感じるけどな
まあソシャゲとかより通常のPCゲーの方が快適とかはよくある話しだが 重くはないが余計なクリック多いのを感じることはあるな、強化とかさ 重いというより無駄な演出が多い
ターン表示とかいちいちださなくていいしガーディアン召喚の演出もカット出来るようにすべき
一つ一つが重なってとにかくテンポが悪い
8ターンなら8ターンオートなら流れるように終わってほしいんだよな まあいちいち遷移するごとに音声とか読み込んでるし
回線によっては重いのかもなあ
>>532
同意するが、それは明らかに別の問題だ w
つか、餌選択とか他の場面で出来ている事がなぜ出来合ないのか?
後演出カットは有ったほうが良いけど、バックグラウンド放置している俺にはあまり関係なかった 軽量化アップデートの際、ブラウザ版は明らかに軽くなったが
泥の方は描画がきれいになった分重くなり、タイムアウトも良く出すようになってしまった
泥でやるならハイエンドモデルじゃないと快適にはプレイできない
ミドルエンドでも結構もたつく
メモリ8GB以上搭載したPCなら泥の仮想環境でもおk(CPUが滅茶苦茶古くなければ)
4GBしかなくてもFireFoxなら問題ない(Chromeはほかの作業できなくなる) 重いっても様々だけど、ジェミニのはサーバが貧弱なんだと思うよ
ブラウザが重い訳じゃない
それ以外の不満はクリックさせ過ぎなことかな
スタミナ回復とか、回復後にまた同じ操作もっかいさせるし、レイドとか周回させようとしてる造りなのに改善しないのは怠慢と感じるね 携帯壊れて最新のに買い替えてやっとまともにプレイできるようになったからなぁ
携帯なら重い機種があるのはわかる XperiaZ3でも最近泥5が非対応になる=インストール・アプデできなくなるまではそこそこ出来てた
といえある程度やるとフリーズとかもしてたのでせいぜい昼休みの消化程度の利用だったけど
メイン機のXZ1ではもちろん何も不便ない
UIは「金にならんから」の典型で力入れる運営ではないんだろうな >>534
ターン表示もなし、ガーディアン召喚演出もなし
そんなん雰囲気ぶち壊しだろ
時短時短ってそれでゲームやってる感覚になれるか?
趣を感じることができないならお前遊んでないよ、作業しかしてないよ
俺が昔やってたMMORPGであるときマップが大幅に再構築され
時間のかかる移動手段が全てなくなった、運営がそれをニーズとしてとらえたからだ
その後、あっという間にサ終した 足りないとこはわかるけど初期からするとUIもかなり変わったのだがなぁ TOPをスッキリさせたのは良いんだけど、経験値表示が悪化してるしなぁ
それ以外も・・・未だ使用編成記憶できないのとかどうなのよと >>537
ジェミニのサーバーは問題ないだろ
ブラウザが重いと思ったことはい
回線の問題 アプリは読み込みの度に画面が昔のテレビの砂嵐みたいに一瞬バグるわ >>542
改善意欲はありそう
多分致命的にセンスが足りない まぁ無駄な操作ととるか演出ととるかは個人の感想だからな
自分は回復薬や遠征の複数指定出来るようになるのは改善だと思うけど戦闘演出削除やクエストスキップは実装しない方がいいと思ってる
数字が動くだけのゲームがしたいのかって話 多くは望まないけど遠征の料理選択を押しっぱなしで最大数まで増やさせてください この手の話になるとすぐゼロか100かでしか語れないやつが出てくる
全部カットしろとか委任させろとか言ってるわけじゃないのに >>548
要塞で使ってる一発最大化ボタンの方がいい
あっちはあっちでこっちにあるウィンドウ透過度とか採用されてないし
開発チーム違うんだろうけど良いものは共有してもらいたいもんだ >>544
千葉住みでRTX830でipoe使ってこの時間でも100Mbps出てる回線が問題とな
明らかに応答性が悪いときあるやろー
アイテム受け取ったりのとき重いのはDB運用が上手くないんだろうけどさ ターン数表示無くしても流れるように8ターン分殴ったりはしないんじゃないか
無言でターンの合間に一瞬テンポが落ちるほうが気になる可能性もある 要塞の一発最大化ボタンでうっかり数千個の経験値素材を交換してしまって途方にくれたのが俺だ >>541
MMOと比べるのもどうかとは思うが
FF11は移動手段大幅に簡略化して、それでもほそぼそと続いてるし
FF14は最初から移動手段はサクサク、こちらもぼちぼち順調
だからそのMMOが終わったのって移動手段が原因じゃねぇんじゃねぇかな…… >>553
まあそういうこともあるな
あれはあれで押しっぱの上昇速度が遅くて最大化だけじゃ使いにくいし
何のゲームか忘れたけど+10と+100も用意されてて0の状態で-1押すと最大数になるのは便利だったなー
じゃがいも一気に買いたい 開発に妙にこだわりのあるゲーマーがいるなってのは感じるし冒険してる感をなくす事はしないと思うぞ
こう言っちゃなんだが不満があるならここでウダウダ言うより運営に直接言うかゲームから去るかした方が確実だと思う 移動が速くなっただけでMMOが終わるんなら
ROとかβテストで終了しとるな リネ2もほとんどテレポートだけで行けるようになったなあるレベル超えると知らんけど
MMOは簡略化できるとこは簡略化する方向でねぇかな スレ違いだから踏み込みにくいけどMMOの衰退はチャット要素が他に移行した事やIDで特定の人しか関わらなくなった
あとはあまりにも色んな意味でリアルな話を持ち込人が後を絶えないが原因と言われてる
勿論時間的な拘束の問題が主原因ではあるけど 自由度が全くない量産MMOを粗製乱造しすぎたのもあると思うぞ 何十分もゲーム内を歩き続けてようやく狩場に到着とか正気でやるもんじゃあねえわ
広大なシームレスのマップ実はその一部しか意味がなく敵も何も配置されてねえ無駄な街道
事実上進むことのできないエリア
そんなものが自由と勘違いした時代もあったな
ただの時間とリソースの浪費チョン製MMOにありがちな見せかけだけのクソゲ >>502
こまめに更新しながらレイドの参加者のところを見てた
タイミングがいいと与えたダメージ500万と表示されてたりする >>561
TRPG的なシナリオ作りが上手いのか導入→調査→決戦→EDの流れがキレイにまとまってる事が多い レイドボックスガチャでRP薬の還元できたりSSR霊素無理に集める必要無くなったり
ゴルト遠征完全に不要になり山脈F02E03に集中できたりと
デメリットばかりでもなかったなと思い返した
ただまあ今の仕様は多分自前500万できない新規や無微課金に厳しいのは否定しない 暴論かもしれんがエロソシャゲにそこまでゲーム云々は求めてないから変なとこでゲームにこだわって不便なままよりは快適になってくれる方がいいと思ってる (´・ω・`)そのエロソシャゲのタイトル教えてくれ 救援的には200万くらい残ってるのが一番美味しいから、自発では250万前後与えられれば割とすぐ死ぬぞ >>571
この画面はそもそも強化値表示されないやつ だらだらまったりやってたからかガーディアンの強化は半年くらい気づかんかったな
装備強化はそこから更に数ヶ月気づかなかった… ○○カットはハム効率上がるけど
なんでもかんでもカットすると味気もくそもなくなる欠点がある >>576
味気が欲しけりゃ今でも演出ON、音声ONにしてるからそれでいい
バックグラウンドで動かす分には画面も音も必要ないから安定して早けりゃそれでいい そうは言うけどそんな面倒な使い分け実際やらないでしょ 強化くっそだるい
40まで上げて、限界突破、50、限界突破、70、限界、80、・・・って。
さらにいちいちロードが入るし、その上大成功を考慮すると小出しに強化することになる
ほんとうぜええええええ >>492
素人なのとダラダラとジェミニとかやりながら、ソフトの使い方試しながら約一週間掛かった
レイヤー切り分けが手間で、最初から分かれてたら大幅に楽
アニメ作成ソフト部分だけで、これぐらいの動きならフィニッシュシーンまで数差分作ったけど、1日あれば終わると思う
使ったことないけど単調なヤツはテンプレート適用で微調整すれば完成かな?
ゲームに組み込む部分はわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています