【FANZA】巨神と誓女 R part163 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/kyoshintoseijyo_r.html
■twitter
https://twitter.com/kyoshintoseijyo
次スレは>>900 無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【FANZA】巨神と誓女 R part163 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1597745017
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スレタイミス 164です
次スレは165でお願いします 以下テンプレ
■よくある質問
Q.チュートリアルガチャの結果は固定?
A.固定。全員同じ
Q.戦闘が長い
A.画面左上から速度変更可能
Q:メインストーリーみたいなのないの?
A:話の欠片を集めて自分で繋ぎ合わせていくタイプのゲームです
Q:画面上の何がなんだかわからない
A:ホーム画面左上、石表記右のGUIDEにチェック
Q:石貰えるって何?
A:ショップから一日に数回貰えます
Q:庭園でキャラを掴めない
A:長押しで掴めます
Q:何したらいいの?
A:まずはホームにあるオーダーをこなしましょう
Q:好感度アイテムはどこで入手する?
A:ログボ、ショップ、庭園、不思議な宿り木、オーダーの報酬。現状ドロップは未確認
基本的には入手し辛いです
Q:部位破壊がしたい 3つ目の部位破壊素材が出ない
A:最初に貰える星3アリシアの習得グリフにあります 星5だとつうやケイが一番楽に習得出来ます
3つ目の部位破壊素材は2箇所以上部位破壊した上で確率でドロップします
Q:ガチャチケ・事前キャラ受け取りはどこ?
A:ホーム→アイテム→アイテム
Q:Ωリングって何?
A:所謂パーティースキルで、戦闘中にランダムで発動します
Ωリングはキャラの組み合わせによって決まり、編成画面のテーブル真ん中の置物によりどのΩリングが発動するかが分かります
とりあえず序盤は肉(meats meets girls)がオススメ
・有志スプレ(Ωリング要素 強化素材 想い出す対応表等)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15Yqq_L0LcXJ4eYgZAh4UUaUgLYggI4HV-WujqiDML48/edit?usp=sharing ・Ωリングまとめ
キャラクター編成画面のテーブル中央にある物で判断
http://i.gyazo.com/8bbd800456259eaea2e2011f93c5618c.jpg
・巨神ブレイク早見表
AZ-01 騎士、 人狼
AZ-02 真龍、 奇妙、 魔術(マジック)
AZ-03 白虹(マジック)、 疾駆、 旋塔
AZ-04 自翔、 流火(マジック)、 咒歌(マジック)
AZ-05 冒涜(カメラのみマジック)、 棺鯨、 無限、 偶像(マジック)
AZ-06 眼鏡(マジック)、 心眼(マジック)
AZ-07 廃園、 神曲(マジック)、 海獣
BX-01 刻印(月,火,日)、追憶(水,木,日)、滅金(金,土,日)
BX-01 伝承(鉄球:パワー、歌:マジック)
※マジックと書いてないものはすべてパワー
http://i.gyazo.com/93bd6cd71351b54a1f20e4ee6dce139b.png >>1乙
>>900ここは実質164次スレは165で さりげなくそんな時に限ってちゃんと誘導できてないの草 ごめん焦ってスレ立てちゃった
>>950
次スレはここになると思うので、スレ立てのかわりにコピペアナウンスよろしく
【FANZA】巨神と誓女 R part164(実質165) [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1597771128/ 100レスも遡れないやつは偶像の宝石100個取るまでROMれ ごめんねpart164スレ探しても無かったんで慌てて立てちゃった
無能ですまんね テンプレブレイク対応表の奇妙のところ直してくれた人は有能だよ
今まで夜しか寝れなかったけどこれで朝も昼もぐっすり眠れるわ oi
misu
おい
紀伊店のか
俺が眼鏡32にマジブレ覚えても勝てねえって言った時に
「ネズミは物理なんだよなあ」って言った奴3人ぐらい居ただろ
何を根拠に言ってたんだよテンプレにも突っ込めや お前らの脳味噌でも理解できるレベルで説明すると
プラチナガチャの乱数表
0-13は☆3 14-40は☆4(37-40未実装で)41-57は☆5 100回毎必ず41位以上を入れる
鐘の乱数表
0-13は☆3 14-40は☆4(37-40未実装で)41-57は☆5
幸鐘の福音ガチャの乱数表
0-13は☆3 14-40は☆4(37-40未実装で)41-60は☆5 100回毎必ず41位以上を入れる
58はオーロラ、59はスペード、60はカラミティ 48〜50は多目に生成
恵愛の銀狐ガチャの乱数表は
0-13は☆3 14-40は☆4(37-40未実装で)41-68(47〜6は生成せず)は☆5 100回毎必ず41位以上を入れる
68はおぎん 68多目生成
終末の出会いは41〜59 58はミスQ59はエルメ
10000単位で見れば期待値通りだけど、偏りが多くて99連41以上なしもあり得るが100に必ず41以上配置の生成条件のため100連☆5なしは不可能
それぞれのガチャは違う乱数表適用のためはずれ回数は共用できないし、はずれ回数カウントのシステム
100回強制☆5になるシステムもないため見えるはずがない
鐘ガチャも意図せずなぜか41(ハル)、42(メガエラ)の乱数が生成されたケースが多い >>15
とりあえず開発が物凄く無駄な乱数の使い方してることは分かった >>15
俺らの脳みそに配慮するなら3行にまとめないと誰も理解できない 時に11時にイベ終わるんだよな
イベアイテムは消えるとの話だけど交換所も11時までに使い終えろって事? >>17
三行
100はずれで必ず☆5のシステムはないのでカウントされてないから見れない
乱数は100回毎必ず☆5出る条件で生成されるが、若干ミスがあって虹鐘もラスト☆5が出ない時も
排出キャラも条件違うからガチャ毎乱数表使用のため自然にはずれ回数は共有できない 強化出来るのがWHの部位破壊素材が必要なものばかりになってせっせと回してるけど
リリキュアオ3取る以上に目に見えて強くならないからもう育成しなくていいかなって気がしてきた >>15
>41(ハル)、42(メガエラ)の乱数が生成されたケースが多い
これ詳しく >>15
この乱数表ってガチャ引く前に生成されてるなら5%とか嘘っぱちもいいとこだな
事前に乱数表見られればハズレガチャ引く必要なくなるわけか
あと虹鐘で低確率なんだろうけど☆5なしもやっぱあるのね >>23
解析があんまり進んでないが
☆5同じキャラは偏って集中に配置されたケースが通常の乱数表生成ソフトよりも多いし
等確率設定なのになぜかハルか、メガエラが多いケースもある
虹鐘テーブルは10毎☆5設定なのに、計算エラー(どんなプログラムも稀によく起こる)かバグかで☆5以外の数値が配置されたり
だから虹鐘は10枠目は☆5保障の設定なのに、極稀に素晴らしく運がないな奴は☆5が出ないこともあり得る
しかしほとんどの人じゃ虹鐘で10枠に☆5が出るから、
素晴らしく運がないな奴は狂言か見間違いか、他社の業者かと疑われる。
糞開発にギロチンがあれ flashクッキーをバイナリエディタで見たのか?乱数ってサーバーにしかないから引く瞬間にDLしてきてんじゃないの?改変できないように 100回毎に必ず星5が出るって事はガチャ回数をカウントし続ければ確認できるのか
まぁガチャ毎だからプラチナガチャぐらいじゃないとそんなに回せないが ハルが多い理由はエラー出るととりあえずハルに該当する数値を返してるってことでないの ま、鐘ガチャは仕方ないよね
確率も確定とも書いてないし
課金じゃないから何をしても違法にならんし >>26
完全ランダムの乱数プログラムは存在しないよ。5%はテーブル全体的に見れば5%に限りなく近いよ
ただこのゲームの乱数生成は偏りすぎる(ガチャゲーとしてはユーザー爆死引退の原因になるため望ましくない)
虹鐘は超極稀に☆5が出ないよ。ただ意図の物ではない、エラーか、バグか、ユー楽かのどっち >>31
ハルが明らかに多いとしたらありそうだけど
今どんな感じなんだろみんな 何がどうバグっててもおかしくないという奇妙な安心感のようなものがこのゲームにはあるからガチャ周りバグってたと言われても納得できる 朝鮮人の小人はもっと面白いお前が発見したバグ見つけるまでROMってろってそれいち こんなアホみたいな情報信じちゃうとかピュアボーイかよ >>28
長い目に見れば確率に問題はないよ
ただお前は外れ区間を引かないとは限らない つーか100回目で☆5確定はゲーム内に書いてあることなのに
なんで解析でわかったみたいな感じで反応してるヤツいるの? そういえば秘密基地の秘密の宿木初めて使ってみたけど…素材連続でキレそうになったけど好感度アイテムとかそれなりに出るのね 量子コンピュータであってもより完全ランダムに近づくことができるだけであって
完全ランダムはできないが、乱数生成プログラムのロジックによって偏り傾向も違う
ユーザー爆死引退防止のために天井システムなどが作られたが、このゲームにはないよ
乱数表100毎配置で疑似天井システムを作っただけで、
確率もカウントもないかたプログラムエラーで100連はずれが在っても知らぬ存じぬ
で通す >>43
いくらいらないグリフゴミ箱とはいえ出る素材酷すぎるよね
モーパーツはもっと出るべき >>45
モーパーツ全然出ないよね
大体素材で3回に一回ドリンクとか好感度アイテム…
好感度アイテムは大半+3だったんだけど、
+15のやつ2つポロっときたので許した 宿り木は100個単位とかで入れられるようになれ
いちいちエフェクトがトロイんじゃ どんなプログラムでも計算エラー起こる?
エラー起こるならコード間違ってるだけだぞ
どうせ配列のキーが0〜9999なのに取得で1〜10000とかやって例外発生してるだけだろ モーパーツは宿り木で出た数よりも庭園ログボで貰った数のが上回ってるなぁ
持ってきてくれる箱の中で赤が一番よろしくないので次点がピンク、レアが金なんだろうか?
虹箱とかあんのかね よくわからないけど運命力を使うのはどのクリックの瞬間なんだ? そもそもウチの誓女ちゃん達は今まで白箱しかくれてないぞ >>50
DMMアカウントの作成決定ボタンクリック時 庭園でモーパーツ持ってきてくれるとか初耳なんだか? >>40
その100回目名ならず☆5になる仕組みが違うよ
アイギスの天井システムブラック33回出てない乱数が検出されたら33回目だけは専用乱数表に切り替える
グラブルやロマサガなどはポイントで自分で交換しろ
このゲームは期待値よりも遥かに低い100毎☆5必ず配置で乱数表生成、検証もおそらくしてない >>48
実はCPUもメモリもよくエラーが出るよ、一般ユーザーじゃ感知できないぐらい訂正されている
エラーは限度を超えるとブルースクリーンになるのがマイクロソフト。だから悪質のメモリだと
ブルースクリーンが頻発。 ログボでモーパーツ来るんか…常に0だったから知らんかった。それなんとかパックじゃなくて?
ガチャのシステムは天下のDMMさまやから
他のDMMゲームとかで実績あるガチャシステムそのまま輸入してるだけに一票
もし1から作ってたら潰れて欲しい笑 >>59
庭園のログボのことちゃうの
聖女が持ってくるプレボにモーパツはいってる >>48
ECCメモリでググレ
再チェックロジックなしもしく甘いなら例外はよく起こるよ >>60
いや庭園で持ってくるやつでしょ?
一度もモーパーツくれてないんだけどそれは…
今回宿木で初めて見たわ
ちょっと熱くなってしまった… コテハン外して同じレスに何度も返すの怖い
ガチャ乱数追求より戦闘面の解析をしてくれよ このゲームのαキー値は恐らくユーザーID
βキー値は色々だね。例えばWH判定、一度クリアしたらβキーが上がるでWH乱数判定が甘くなる
βキー値が高い上でWHを倒すと、2連続(基本βキー値でもWH)WHでもアリエルが、
基本βキー値で2連WH本当超超極々稀 >>62
あってたか
庭園の採取とかのLvで良いモノ手に入りやすくなるらしいからな… 無課金でも別にモーパーツは出るが
1日に1個しかあけられない箱じゃ見たことないのが普通ではある >>63
基本はガチャと同じよ
αキーで乱数表ダウンロードして、βキー(発動率)で順番に当たるだけ
ただガチャと同じく偏りが酷くて、確率異常発動も以下発動を感じる人が多い >>64
誓女ちゃん達がその金箱を持ってきてくれるようになるにはどんな愛し方をしてあげれば良いですかね… なんだか知らんが、俺はその乱数を見ることができないからどうしようもねーよ >>72
祈れよ、運営が違う乱数プログラムに代わることを
そうすればあなたの運命も変わる 自分もハルとメガエラ率高いんだよな
ハルは初期キャラだけどちゃんとオーダーこなしてメガエラ引いた事ない人っているの? リリース後初めてのイベントやって全く終わりきらなかったゲームってこのゲームが初めてだわ つまりガチャはちゃんと5%に分布してますってことなんだろ
どうせなら確率が明記されてるガチャじゃなくてミスグリガチャの中身の確率とか庭園の素材確率とかを解析してほしいもんだ
2連WHも極稀なんてわかりきってることだし、何%かわからなきゃ何の意味もねー 白箱プレゼント持ってきた子がずっこけたけどレア演出か何か?
中身はプレゼント用の指輪と石20だったが どっちみち何%か分かった所でユーザーが取れるアクションなんて限られてるだろ チェインの連携率にボーナス条件とかないんか
部位2終わらんのほんま糞 >>80
それな
どうでもいいデータしか持ってこないよな
ちゃんとプレイしてたら知りたいのはそこじゃないって分かるのに 交換所すら終わってないなら単にやる気がないだけでは 3日くらい前にアリアとヴィオラのチェイン系グリフがそろうまでは
2部位破壊なんて1回も成功しなかったがここ3日くらいは日に3回くらいは成功できてるよ
なお部位☆5のドロップ数は0 虹鐘で☆5でないって言ったのを信じてもらえなかったのが悔しかったのは伝わってきたよ >>77
ワイの場合、ハルは一度も被ったことがないわ
メガエラ+15だけど 部位破壊全解放レディXで教導18を100回くらいホイホイマラソン
結果翼0個
いやー、クソを煮詰めたってこういうゲームに言うんでしょうねえ 遂に待望の虹鐘きたしメンテ前にオーダー切り替わる時間に起きられて良かったわ
数値によってはメンテ前に引けるはず 俺もまだガチャから金3人しか出てないがそのうち1人はハルだわ 明日朝から用事があるからホイホイを使い切らないと寝れない >>90
それ二部位割っても落ちないことある奴でしょ
最低でも30越えくらいでやらんと アリア連携つうアッシュ入れて32周回
2桁チョインに部位挟み込むだけだからアッシュいらん気がしてきたわ つうに火力やらせてるような状況ならアッシュはいなくていいし
一度つながれば一部吹っ飛ぶような火力がいるならアッシュも追加して少しでも部位発動率上げたほうがやりやすい 結局部位☆5は一個も出ずに終わりそうだわ
WHなんか自然発生以外触ってもいないからホイホイも100個以上余ってるぞ 羽翼はあれだけ部位硬い50でも確定ドロップじゃないし
初イベからキャラ育成のためにこんなもんそこそこの数要求してくるのはやばいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています