【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part98 [無断転載禁止]©bbspink.com
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余分に入っていますが保険です
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/senpri/
■twitter
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■前スレ
【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part97
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1596772533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ●どんなゲーム?
カードを集めてエロを見るゲームです。戦国時代がモチーフですが特に関係ありません。
特効ゲーなので特効カードのあるなしでゲーム難易度が大幅に変わります
イベント・戦乱をこなしてカードを集めるゲームです
●エロについて
Rでテキスト、SRでボイス付き、SSRでアニメ付き、LRで微妙なタッチ付きのエロが見れます。
4枚重ねることで全てのシーンが解放されます。契りからいつでも見れます
●初心者だけど何したらいい?
パネルミッションをこなしつつ、ストーリーを進め可能な限りイベントに参加しましょう
●ガチャについて
イベントガチャで特効を1枚でも引くと大幅に楽になります。課金・無料チケットでゲットしましょう
レアガチャは正直型落ちの弱めのカードなので課金するならイベントガチャ。レアガチャはイベ等でもらえるチケットで回すものです
ノーマルガチャはゴミです、カード強化の材料、売却による両の獲得用と思っていいです
●カード強化(限界突破)
4枚まで重ねることが可能です。素の状態のレベルMAXでLV1時の倍、4凸状態のレベルMAXで4倍の数値になります。
カード・アイテムで強化できます。R以上のカードで強化した場合、売却時と同様に手形がもらえます
●カード強化(上限解放)
4枚重ねた後レベルMAXになったカードは「上限解放」を行う事によりさらに最大+10LVまで上げる事が出来ます。
強化の際素材にするカードは、
対象と同じカード: 限界突破&レベルMAXで素材にできます
それ以外のカード: 限界突破&レベルMAXにしたカード同士を6枚重ねることで素材にできます。
ただし、レア度が異なると素材にできません。また、6枚重ねて素材となったカードはレベルをMAXにする必要はありません。
●編成
メニューから、攻撃・守備に使うカードが編成できる。攻撃・守備の編成リストの切り替えは上のタブで
デフォルト状態ではオススメが自動編成されるので、それで困らない場合はそれでもOK(ただし弱い)
攻撃編成はストーリーでのボス戦・戦乱・対戦・一部イベントで使用されます。
守備編成は戦乱・対戦・一部イベントで使用されます。編成画面の下部に「守備設定」ボタンがあるので好きな守備部隊を設定しましょう
編成の基本として
前衛 攻撃用なら攻撃、守備用なら守備の高い武将を配置
後衛・大将 奥義が必ず発動するので前衛の攻撃・守備力n%アップ等の奥義をもつ武将を配置しましょう
●出陣隊・対戦隊
出陣隊はストーリーを進めるのに使用されるいわゆる体力的なものです。こっちに多めに振るのが基本
対戦隊は対人対戦に使用するもので、自分の編成に合わせて上げましょう。家宝・両集め中の場合は対戦編成のコスト程度から倍程度まで振るのが基本。対戦しない場合はデフォルト値が基本。
いつでも一日一回ショップの手形交換でリセットできます
自動割り振りは罠です
●出陣隊・対戦隊を増やしたい
レベルを上げる、ストーリーを進める、ストーリー・対戦で家宝を集める、戦友を集めるで増やせます
●戦友集め
戦友を探すからレベルで検索することにより、アクティブなユーザーを探すことが可能
オススメは罠です
●両が欲しい
対戦で集めましょう。相手の所持金に応じた両がもらえます。最大10万
対戦では他の相手を探すで勝てる相手が出るまでリロードしましょう
対戦相手を選択時に設定してある攻撃デッキから選択可能
●国について
戦乱プリンセスの公式コミュニティ『国メンバー募集』でアクティブなユーザーが集う国へ入国しましょう ●戦乱
ギルド戦です、参加することで戦乱ガチャチケがもらえます
対戦相手を選択時に設定してある攻撃デッキからデッキが選択可能
●段位戦
武勲の証を集めるための対戦です、武勲の証でガチャチケが獲得可能
専用の攻撃デッキ・守備デッキを編成して行います
11連勝すると一段上の相手がでてくるようになって、多くのポイントが貰いやすくなります
負けてもポイントはもらえます
ある程度までは勝てる相手が出るまでは更新でリロードしましょう
●任務
各地の任務を成功させると次の任務が解放されます
成功時に出陣回復団子、進行餅や極意が貰える任務がある
入手確率が低い極意があるので、気長に繰り返そう
【団子、餅、極意が入手できる任務一覧】
https://i.imgur.com/LLqnXS7.jpg
●イベントについて
基本的に討伐、大乱闘、道場、立志伝が繰り返し行われてます
毎日0時リセットでショップの手形交換でイベント用のアイテムが交換できるので交換して使用しましょう
イベント開始時は開始時にショップに追加されるので注意
無課金で月間特効1枚程度所持の場合、各イベントの条件1、2をクリアするのはかなり厳しいと思います
課金かチケットでガチャを回して特効キャラを複数集めないと厳しいです
上位に行くためには特効キャラを集めイベント用のアイテムに課金が必要
▼討伐
いわゆるレイド戦でカード集めイベント
ポイントは与ダメージxレイドボスごとの係数で決まる
大蛇>>>>>>真打>参謀>大将>副将>先方
戦友・国仲間次第で集めるのが大幅に楽になったり難しくなったりする
▼大乱闘
対人戦、手形集めなら1ポイント対戦で数をこなす、名声集めなら強者に挑戦の3倍
▼道場
妹分を強化できるイベント、出陣隊をリセットし出陣隊に極振り推奨
手形で妹分がもらえるので出陣団子はこのイベで解放しましょう
ボス戦には特効キャラが必須
▼立志伝
育成イベント
周回して育成ポイントを貯めて最後にまとめて使ってクリアを目指す
徳川でポイントを貯めてわざとケガでスキップするか、アイテムでカード化で周回を短縮し、豊臣で丁寧に育成しクリアが基本
追加された信長はポイントを貯めるか、特攻を十分持っている人がSSR量産したい場合向け。千家は特攻無い人向けで、会話で貰えるptはランダム ●火力計算のより正確な計算式
(妹込み攻撃力+極意補正値)×(前衛大将は1.5倍)→A
A×(1+(異名補正%+陣形補正%))→B
B+((A×奥義合計%)×(後衛大将の発動奥義は1.1倍))=最終火力
【B=戦闘時の極意発動後の数値】
●絵師『pixiv名』 ※あくまで予想です
真田幸村、源義経、毛利輝元、沖田総司→『アルデヒド』
豊臣秀長、織田信長、宇喜田秀家、平清盛→『ツキリラン』
徳川家康、前田利家、藤堂高虎、初芽局→『燗汰朗』
本田忠勝、近藤勇、神保氏張、エメラルド→『どぅーゆーうぉんとぅー』
佐竹義重、石田光成、朝比奈泰朝→『トイト』
千代、北条早雲、穴山梅雪→『樺糖練乳』
服部半蔵、静御前→『Oni-noboru』
源頼朝、甲斐姫、愛姫→『相音うしお』
妙玖、常盤御前、足利尊氏→『lambda』
明智光秀、織田つや→『MANA』
西郷隆盛、斎藤義龍、蜂須賀小六、森蘭丸→『さいとうつかさ』
伊達政宗→『伊吹のつ』 >>1-4
テンプレは以上です。
【テンプレ追加案】
▼風雲録
立志伝の代わりに導入されたイベント
2〜4組のデッキを編成して各マスにいる敵将を倒し、全てのマス(猛将を除く)を制覇するとクリア
大将と猛将討伐では他のマスとドロップするものが異なります
前衛は奥義が発動せず、後衛はHPは関係ないので要注意(詳細はイベの攻略タブ等参照)
途中リタイア(進行リセット)、個別ルートのみのリセット(撤退)が可能
現状超風雲フィーバー発動後の猛将マラソンがpt稼ぎにオススメ(要検証) 羊羹買わんでも100位行けるかなと欲張った結果
100位入れず開眼も1%足りないとかいう完全にやらかした 合戦で餅は数千数万と大量に増えてるはずなのに、前回より上位勢の戦乱のポイントが圧倒的に少ないのはVIP廃止の影響の方がでかかったんだな 相手が諦めたらそこでポイント稼ぎ止めちゃって必要以上には稼がない国が多く見える
で早期に諦める国が増えた印象 今回のランキング報酬は開眼で強くなるのかな?
前回の前衛大将攻守UPは強かったから重ねないのが正解だったみたいだけど >>11
四巴戦で45分以降の逆転劇が以前の戦乱時より減ってるイメージ
開始時にマス染めた国が餅でどのマスもカチカチにできるから
終盤逆転しようとすると餅の消費量多くて勿体ないよねって流れになってるんかも マシで上限100の影響はでかいと思うわ
すぐ餅のおかわり画面出てくるから続けて殴る気にならんもん
いくら手持ちにたくさんあるとしても SSR取得者欄なくして11連ガチャ券別にして
まるで11連ガチャ券から特効SR以上出にくくしましたといってるようなもんだな イベガチャチケット使えなくなったのかと焦ったわ
パッと見 ボタンに見えねぇよ 閻魔も終わるのかよ
書いてなかったじゃーん
新ボスは見るからに風神雷神って感じだが・・・ (妥協して)ステータスのいい閻魔厳選して上限解放して秘奥義付けて、という賽の河原で石積むような作業が全て無駄にw
もうゴールしてもいいよね ガチャの確率上げたか露骨なイベントの批判逸らしだな。 ガチャSSR確定まで半額近くになってるやん
どうした運営wついに心を入れ替えたのか?w 契りサンプルなくなったのか
背景でうっすら見えてるが分かりにくいわ・・・ 合戦で武勲合法Dupeされたからチケは特攻R以上ほぼ出なくして代わりに課金ガチャは優遇って感じだな 課金ガチャのほうの確率上げただけでは?1%になってる イベガチャ券からちゃんとSSRもSR出たからちゃんと入ってはいるらしいよ
確率はしらーん 月間完凸も3枚用意した
有り余るガチャ券と覚醒玉で完全にゲーム崩壊してるわガハハ 同キャラ編成不可になってんぞw
俺も2枚缶凸してから気付いた口だけど >>32
マジ?俺のだと特攻不発って出るんだけどなんでだ? ガチャ券の方はまだ特効ピック効いてるな
いきなり下げたら炎上するから徐々に下げていくんだろ
確率表記されなくなったし てーか課金ガチャの特攻確率上げたのもっと大きく書けばいいのな
ここで見るまで気付かんかった じゃあもう戦乱やる必要なくね?
1ヶ月張り付いて特効Rが報酬だよガチャSSR玉なんて引けんし 本体のステ底上げからさほど時間たてず閻魔も死亡…と言うかやってること的には殺害か
ジープラのしたいことから考えると閻魔集めるか捨てるかちょっと迷いどころ すごいな
周年前に是非引退してくださいと言わんばかりの舵取の連続
さすがジープラだわ 確率上げて半額なら廃はガチャチケ一枚づつちまちまやるより有料回すだろうと言う判断か 次のボスチラ見せしたりして
周年に向けてやる気マンマンにしか見えないけど
今までこんな予告っぽいことしてこなかったしな GR信長!専用最大HP2000!ランキング将姫!とかで廃ども閻魔使ってねーからなあ SSR確率上がってるな
たしか前までは特効SSRは0.5%だったのが1%になってる
ただし11連ガチャの特効確定枠のSSR確率が2%→1%に下がってるな
そこ下げる必要あったのかと 蛇も閻魔も終わるのか
蛇なんて永久特効とか唄って売ってたのに 我々の手にかかれば永久という状態も数分で終わらせることができる 妊娠させたり受精描写は大好物だけど進展してボテ腹になると途端に守備範囲外系龍人
うーん我ながら中々酷い性癖よ >>46
GRはまだ上位では使ってないぞ
下位の強化アイテムが全く足らんからな 俺は好みだからいいんだが
あとは目当てのキャラが出るかどうかだな ボテシチュやるなら出産後の親娘丼シチュまで繋いでよ
どうせなんかの力で産みもせず元に戻っちゃうパターンだから
空気で膨らませてんのと変わらん >>55
4つで当たったけど守備に置いてあったよ
ナメプだったのか 9月全部腹ボテかよ頭おかしいんか
センスねえんだから月テーマ決めるの止めろ 忠勝って全く可愛くないしウンコ塗ったみたいな色してんのにいい加減出しゃばりすぎ
ボテ腹特集といい企画者のセンスを疑う ボテ腹大好きだけど、膨らんだお腹の中は主人公との子供か精液ボテが嬉しいマン >>60
ウンコ色とチンコが人気上位だぞ
普通の感性じゃないんならやめたほうがいい >>63
ちんこ突っ込めば孕むだろ。そういうことだよ。
周年イベはチンコ祭りだよ。 右2体は流れてくるので100体いきそうな勢いなので左3人流してひやしんす 今回の真打2種類に減ったんだっけって思うくらい今回の偏りは酷い どうせ後半みんなで残りの三人出すよ
だったら空気読んで均等に出してほしいといつも思うけど 今回のSSR特効ダメージおかしくない?デッキ2千万ぐらいで大将に16万とかなんだけどこんなもんだったっけ? デッキ400万ちょいで35000程度だし2000万なら16万位で普通じゃないの
SSR1枚入れただけじゃ大して強くないしな討伐は
1枚だけ強くてもブレも大きいし 月間特効をケモノ柴田にしたときも割とランキングの成績低迷してたと思うけど、まだ特殊性癖を月間にしようとするのか ジープラにとっては特殊じゃなく普通なのかもしれんが
完全にユーザーとはズレてる・・・ ちんこだって忠勝だって人気上位なんだから
ジープラ的にはテコ入れのつもりなんじゃないの
腹ボテは担当者の趣味かもだが オールレインボーガチャなくなったのか
超絶劣化じゃん >>75
そのかわり5回目で特効SSR確定だね
ゴミSSRなんていくつもらってもいらねーから今回のがいい いっつも流行遅れでパクってきたのに今回間に合ったじゃん
もうネタないやろ?もーちゃんとダクネスパクリはよ 今回の、いまのところはタイトルがそれっぽいだけで中身は以前からのプリンセイバー続編という 月間特攻4枚並べると月刊1、ガチャSSR1の時より安定して火力でるようになったな 新参は知らんだろうが戦プリスレには忠勝の画像下さいくんが湧いた事もあったのよ
生きていたら感涙しているだろうな
あと個人的には戦プリ史上最大の神月間
第三回人気投票がよーーーやく反映された
一生ジープラに枕向けて寝るわ 完凸してもSR特攻よりは弱いから虹玉12個使う価値あるかと思うと微妙 次の討伐イベでガチャ券放出しようと思ってたけど今回シコリティ低そうだからやめるか また月間80にするの忘れてたわ
行動予約しといてくれもう 上限解放というかなり地味な作業を廃課金もしているのか
と思うとちょっとほっこりする
文句でないのかしら 上限開放はBOXの中でやらせろとずっと言ってるんだけどなぁ 上限解放素材をまとめて選択できるだけで作業が大幅にカットできるし
何度も要望出てたはずだけど一向に改善せんよな
1枚を5回解放してさらにそれを5セット作ってメインを5回解放とか・・・
酷い時は同じ作業を何十回も何百回もやらされるせいで稀に素材ミスったりほんとろくでもねぇ ギフト内上限解放はリスクがあるから運営はまずしない 限突みたいに一度に5つ上限解放はまじでさっさと可能にしてほしい
1回ずつやらされる方がむしろ操作ミスリスク増えてるだろ 責任ってのは何事も自分に非がないことが重要だから
プレイヤーがミスしただけならジープラ側は私らはそのミスに関係ないってシラ切れるし手を入れない方が賢明
めんどくさいだけで難しいとか複雑でもないしな。要は槍でも振らんと手は入るまいよ プレーヤーのご期待に応える気は無くなったから、告知のフッターからあのテンプレ文一行を消したんだろうし、
不満言っても無意味だろもう >>82
完全にゲーム崩壊してんな
特効(笑)とか金出す必要すらねーな >>96
討伐:SR未満、誤差
大乱闘:2枚目以降デッキに入れないと無意味
道場:師範代がワンパンになる
立志伝:演習ボーナス
風雲:4デッキの大将に出来る
戦乱:無意味
ガチャ特効必須なのは何も変わらないのでは? 1年前は討伐イベ入ると毎度ガチャ回りまくってるのか
結構DMMのランキング上位来てたのに
イベント入ってもほぼ変動無く20位以下とサ終ゲーム寸前のゲームにありがちな状態になってきて
今回ばかりはマジやべえわなw
まぁ〜アプデ予定発表してるからすぐ終了ってことは無いだろうが
起死回生の一撃として超インフレ化して過去の資産全部クソ化
イベントガチャ券も終了して、新戦力全部集め直すような事やりそうだな。
てか それしかもう立て直す方法無いだろうしな 戦乱プリンセスGRe:Dive
戦乱プリンセスGマキシブースト
シン戦乱Gプリンセス
etc. 周年の超インフレは恒例なんだよなぁ、秘奥義とか閻魔とか
風神を前衛1列、雷神を後衛1列で3倍攻撃力アップとかになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています