【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part51 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/artwhirl_r/
ツイッターhttps://twitter.com/Artwhirl_game
次スレは>>970
踏み逃げっぽかったら>>980
※前スレ
【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1593275167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コラボで人呼ぶのはいいけど最近のイベントとかハードル高すぎて新規何もできないんじゃないかね それはそれで最初から諦めがついていいかもしれないと思う俺ふるふる民
ふるふる用の資金も要るし、他にも手を出してて時間取られてるし
とりあえずコラボイベントだけ抑えられれば・・・ >>297
ホジョチケはわんさか貰えるからエロ見るだけならそこまで敷居は高くない
好きなキャラの本番は豪運持ちか課金しないと無理ゲ 今のイベントが一番新規向けだし情報公開がもう少し早ければなあ 大方の予想通りふるふるコラボか…このゲーム他と違って成長に時間かかるからなあ
いきなり割って成長させてくれるとも思えんし、新規ブーストとしてある程度経験値あげたとしても限界ありそう
というか新規としてはキャラ成長もだが、過去復刻も鍵入手の手間あるし、相当きついのでは…
全体的に大幅な緩和が必要な気がする よくわからんまま受け取ってたからどんなミッションあるのか認知しきれておりゃん 初心者向けに考えてみたけど、こんな感じでどうだろう?
コラボ民の初心者の方へ、このゲームは特殊なシステムになってます
・戦闘は完全オートで操作不能(オート周回あり。まさかの10倍速で超快適)
・戦闘に使うキャラはメイン3人とサブ9人(サブはHPアップと、追加攻撃やバフデバフなど)
初心者はまずメイン3人の装備作りから。サブの装備は後回しで
・キャラはガチャで手に入れるのではなく、ガチャで得た『 超 絆P』で交換
『絆P』はレベル上げに使う。ややこしいので注意
超絆Pは最大レベルを上げるのにも使うので最初は計画的に
(ただし長くプレイしていると超Pは余って絆Pのほうが足りなくなるので、そこまで神経質にならなくてもいい)
・どのキャラを交換すべきかは人によって意見が違います
ぶっちゃけ全員必要になるのである程度見た目で選んでいい
ただ、とりあえず前衛、中衛、後衛を一人ずつ選ぶと序盤が楽になる
でも、コラボイベントでキャラゲットできるらしいので、このあたりは臨機応変に
・大事なのは装備生成
これは複雑なのでwikiなどをちゃんと読んだほうがいい
面倒くさい場合はとりあえず研究力の高い順に3人配置して防具か武器を作る(デイリー条件は1回生成)
・Hシーンは高画質でヌルヌル動く。エロい。長く続いてる一番の要因
見たいキャラのヒロインストーリーを周回してストーリーを開放するだけで全員見れます
(ただし指導Pを消費。指導Pは基本的にログボでもらえるスタミナみたいなもの)
そして、イベントの完走報酬などでも見れる
おめかしガチャで星4を当てると前半が、星6を当てると後半が見れる
(ただし、これに関しては課金限定だと思ったほうがいい。補助チケ交換でも回せるが天井なしでキャラもランダム)
とりあえず分からないことがあったらwikiを見たほうが早い
ttps://artwhirl.wikiru.jp/ どうせならポメイチャコの三銃士送り込んでふるーつ側の反応を見たかった まあ基本的にやったら不利になる事といったら、
主力が育ち切って無い(Lv55になってない)のに、他を平均的に上げてしまう事くらい?
それも苦労する時間が増える程度だから問題無いだろう
前線はポーリィ、アムリタ、ウィステリアの3人で行くぜって人が出ても何も問題は無い ストーリーイベが低レベルだと最後まで読めないのは早急に改善すべきだな
以前みたいに回数乗車券で解放で問題ない
あとみかん(ふるふる)とミカンのからみをよろしく 最初期にガニ関氏のギルドに入ってたけど今も続けてるんだろうか 反応を見るにやってるんじゃないかな
ふるふる関連のコメントにしてる人がそこそこいるな ふるふる見てきたけどこのスレってもしかしなくても過疎? なんだかんだで2年近く続いてるんだよな・・・
最初から低空飛行だけど、そのまま安定飛行してる珍しいゲームだよね
急上昇することもないけど急下降することもない 常に崖っぷちだけどポーリィの人気だけで踏ん張ってるゲームだからな 地面効果みたいですね
ところで、コラボは恋ヶ崎じゃなかったんですね
お陰で小梅は課金しないで済みましたけど イベントとガチャでふるふるキャラゲットって書いてあるし
今回のコラボイベはどうせ特攻だしこの3人育てておけば問題なしじゃないかな 日付変わったタイミングでWiki見ながらやってたけどホジョチケ使わない方が良かったのかな
とりあえず20くらいの敵まで倒せるようになったからいいのか…な?
https://i.gyazo.com/d9be6121de60c1553998b8b17ac28191.png >>321
おいでませアートワールへ!
ホジョチケは今後控えてるイチゴ&ブドウの有償ガチャには使えないので問題なし(多分
とりあえず17日までは
・ログボ貰う
・主要キャラの装備生成を行う(まず身体防具→武器)
・素材イベント回せるとこを回せるだけ回す
・10円ガチャ回す
これだけやって様子見でいいんじゃないでしょうかー(スウィーティー風)
余裕あるならヒロインストーリーも楽しんでいってね! >>321
イベント形式がバトル系であれば戦力足りないとイベントキャラのフル強化が難しいので悪くはない
後は攻撃力は戦闘力×武器性能という計算なので合成も重要よ >>321
何の問題もない
かなりパランスよく育ってる
ただ、今回が確か初のコラボイベントだからな
実際のところどうなるのか誰もよく分からないww とりあえずボクちゃんは蚊帳の外の置いておかないと外部キャラに賞賛させるだけの寒い流れになるな
さすがにここがそんな失態はせんだろうけど ここのライターはそういう3流な流れやらないと信じたい 宝石姫の自社コラボは聞きかじった程度でも胸糞悪くなった コラボで来た人に勧めるのは難しいけど、基本ストーリーをじっくり読んで欲しいな
アレがこのゲームの魅力だから アトワは魔王を倒した後の世界っていう異色さがあるからな
ふるふるは魔女と仲良くなって 今何と戦ってんだろ コラボ民を置き去りにしないためにもちょくちょくやってた育成キャンペーンも一緒に来る気はするけど
…が、あれもあれで新規さんだと序盤のクリア報酬で絆がちょろっと取れる程度だからそこまでキャンペーンになってない、か…? それにしてもコラボで向こうにいったルナみかんプリシラのの衣装かわいいな
コラボキャラいらないからあれこっちで出してくれないかな >>329
巫女と戦っているにょ
ちなみに巫女筆頭はすでに堕ちたにょ コラボで流れてきたにょ
wikiと過去スレ見て頑張るにょ とりあえず、スタミナ制のゲームじゃないからデイリーだけクリアして他は温存でも間に合うとは思うにょ
すぐには強くなれないゲームなのでのんびりやってほしいにょ 長いことやってても(装備合成が運任せすぎて)あんまり強くなった気がしないのでそろそろ合成の壺システムをどうかひとつ 色々ありがとう
Wikiをにらめっこする限り★3の装備素材は収穫祭50までいかないといけないようだから
★2+が作れるくらいまであげとく >>336
白紙の巻物異種合成のようにルーン穴追加もよろしく ifイベは新人ボクちゃんにとって50突破もきついから無難にガチャイベと予想するにょ 穴追加よりいらない穴消去機能が欲しいプリシラとか3個目の穴にゴミ効果つくキャラがきつすぎる
スロット空く率がどんどん上がるのが逆にデメリットになってるっていう そこで武器に穴が空くことにすら嫉妬するルナさんの出番ですよ そういえば過去イベを開放できる鍵もあったな
後発民にはかなり嬉しい仕様だと思う
使ったことないんだけど、あれを使った場合の指導Pって4倍必要なんだろうか まずホラドリムのキューブとhelルーンを用意します 今でこそもう慣れたけれど、最初にプレイしたときはボクちゃん呼ばわりされるのが嫌で
プレイ数分でゲームの利用を停止したのは懐かしい思い出 ナイトメアタフすぎンゴ…フロリア4発で死なんとは悪夢だわ…
1回で1層抜けないのはやはりモチベがガタ落ちするね… システム特殊すぎてwikiみても付いていけないな…
取り敢えずログボで超絆P280が約束されてるから最初の3人揃えて進めるのは前衛中衛後衛揃ってりゃいいぐらいで好きなキャラでいいのか
エルフパーティ組もうとするとどうしても中衛後衛ばかりになるがw 序盤の手引きに大体最初にやることはまとまってたよ
それでとりあえずなんとか形にはできた 前衛が足りないならいちごちゃんというエースがくるやろ〜 >>352
無課金だけど初等生PTなのか上級生教師行けるのかとかそう言うのですら悩んだので… >>354
ミッションで取れるチケット関係で運が悪くない限り推奨キャラ3人分くらいのポイントは貯まる感じだった
それまでは初等生編成でやってたよ
その後は上に貼った画像の通り エルフPTって事はディールナナルか
それだけだと物理耐性の敵が倒せないから魔法攻撃キャラが欲しいな
魔法は相手の耐性によって有利なキャラが変わるので1キャラだけだと厳しいけど
おめかし持ってない初心者で攻撃力でねじ伏せるならとりあえず火属性だけど火力最高峰のセレスか無属性魔法のチャコがお勧めかな 1日で100レス付くとか、近年まれに見る大盛況だ夢のようだ このゲームはシステム特殊だけど全く複雑ではないんだよな みかんの担当シナリオはミカンとボクちゃん、みかんと隊長でダブルデートしてほしいなぁ
ボクちゃんがまとめて運んで果樹園とかで蜜柑狩りとかやってくれ。戦闘はいらん コラボが終わるとみかんとミカンが入れ替わっていた…なんてことはない みかん(ふるふる)は水属性特化アタッカーになったりするのかしら みかんは無印が土で別バが水水
いちごは無印火と土風
ぶどうが無印なし闇水土
実装された分だとこれくらいかな前回の他とのコラボだと結構再現された みかんは物理アタッカー、ぶどうは魔法バッファーで全バージョン共通って感じだな
いちごは無印がタンクだけど他バージョンがバッファーだったり火力だったりデバフ付いてたり 純正タンクは初期キャラの梨が超ぶっ壊れ一強過ぎるから他の正常なタンクキャラは攻撃上げたりするようになった 前のイベントでアイテムの交換忘れたわすぐ交換しないとダメだな・・・ >>367
前のオーブコラボは前衛タンクだったから
こっちでもタンクになると予想してる 昨日の賑わいが嘘のようだ
みんな列車に乗ってるのかな そういやむこうに行ったルナ達も1キャラだけ使えて2キャラはガチャとかかね スタミナを温存すべきかどうか迷って動けなくなった
イベントポイントだけは使ってるけど もうふるふる側の性能は☆5配布ルナと前半ガチャ☆6ミカンは前日だからツイッターで発表されてる ふるふるから来たけどとりあえず3キャラレベル上限目指せばいいのかな? >>371
こっちは何のメリットもない楽しくもないコラボだからねぇ
むしろ向こうに出張してるコスをこっちで実装した方がコラボよりも盛り上がったかもしれない ttps://twitter.com/FruFul_STAFF/status/1306110892178731008
プリシラも☆6確定。 アトワ側どうやってこのコラボでかせんぐんだ?
キャラガチャないのに もしかしたらパネルでキャラ取得をコラボに限って復活させるかもしれん アートワール側もキャラ二人分はガチャ実装って書いてあるけど
一周年過ぎまでしかやってなかったからどういう形式になるのかよくわからない ルナがスゴイスラッシュでエルフの森の大木に穴を開けるところを想像した アイギスのコラボで、相手側のキャラが主人の竿とエロエロするときに
ミスで王子って呼ばせてしまってめっちゃ突っつかれた事あるからな
コラボのエロ相手は慎重に選ばねば。当たり障りのない触手とかならセーフ >>376
マイナーキャラ好きには冷えるだけの厳しい状況だよ つまりここの人気最下位キャラを選出しろとほざくんですね、わかります
なお、それをやると運営の趣味だのオナニーだのとボロクソに叩かれる模様 >>386
その点対魔忍は凄いよな
ユキカゼとかチ〇ポなら何でもいい所あるから別に英雄とやってもシコリティ高ければオーク共は文句言わない ネクロとコラボした時は主人公と和姦だったせいで文句ばかりだったぞ
せっかくゾンビがいるのだからゾンビ姦しろと >>391
誰も言ってないことをなぜそんなに鼻息荒く騒ぎ出すのか 冷遇するにしてもストイベだけはとっととやってくれってとこだな
ただでさえやる気配がないのに無限ウエーブだの何だのと変なもん始めて間延びしてるし >>396
君みたいに脳みそが圧倒的に足りてない奴には同じに見えるのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています