結果の言葉遊びにどういう意図があるのか知らんけど
分からないから挑む編成がそれぞれの所持や戦略で変わり、結果が変わるという事実があるだけ
その上でランダム要素も他にあるから、ストレス要因である通常暴発は要らないって
話ね
トライアルは強敵に挑む高難易度コンテンツだと認識してるんだが、通常攻撃暴発がなくなると価値がほとんどなくなる理由が全く分からん
トライ&エラーを繰り返し、最終的に手持ちで無理だと分かったらザラキ等の状態異常や相手の通常暴発という運ゲーに頼ってるだけであり、ただの救済要素のひとつでは?
誰も得してないって言ったのは主語が足らなくてすまんかったがEVAに対してね
なぜなら勝つことが前提にあるコンテンツだからだ
少なくとも自分はつまらない、萎える、キャラが嫌いになるといったマイナス要素にしか感じないから起こるとしても敵だけにしてほしいな